吉田カバン(吉田かばん・吉田鞄・ヘッドポーター・HEADPORTER)、LAGASHA、スペリオール、無添加石鹸の使用レポートとリンク集。
かばんのEEYAN
TOPページへJUMP
TOPページへJUMP
吉田カバン

line1

342-1149 WAX ショルダーバッグ
サイズ 230X 290 X 80
ブラック
定価 \16,500

2001.11.12
オークションにて 3,100円 でゲット。

既にWAXシリーズのウエストバッグを手に入れていて、その素材感の良さはわかっていたので、チャンスがあれば欲しいなぁと思っていました。そうこうしているうちに、オークションで程度の良さそうなものが出品(既に廃盤になっていたので、新品購入はお店に在庫が無い限り難しい)されたので、ゲット!!
落札価格も低いし、程度も新品同様で、大満足のオークションでした。


本体はベロア地、蓋部分は、革の裏側みたいなワイルドな感じ。
この「らふ???」な感じが本当にかっこいいです。
材質からして、黒よりもベージュ系(生成りっぽい色)の方が、雰囲気が出るかもです。

蓋を開けたところ


留め金等、蓋を固定する手段は全くありません。
ですが、材質の性格を上手く利用していて、蓋がパタパタ開く事は、殆どありません。
(防犯上、日本ならOKだけど、海外では厳しいでしょうね)
裏側


鞄全幅の大きな投げ込みポケットが一つ。
メイン収納部


蓋を開けると、前面に、後ろ側にあったのと同じようなポケットがひとつ。そして、メイン収納部と、この鞄で唯一のZIPポケットがあります。貴重品は、このZIPポケットですね。
収納

メイン収納部には、雑誌がすっぽり入ります。
これは、裏面の収納ですね。

雑誌は、ちょっとはみ出しますが、「投げ込み」と考えれば、不便は無いです。
材質感

伝わるかなぁ???(^^;
底部は、しっかりとしていますよ。破れる心配はあまりないでしょう。
ショルダーベルト

大型の金属製バックルがつきます。
これも良い感じ (*^_^*)

MIOコメント

このバッグは、たすき掛けして、ガンガン使い込んで、クタクタにしてって使い方がかっこいいんでしょうね。
非常に気に入っているバッグなんですが、同じ位のサイズのバッグが家でゴロゴロしている為、一年半経った今は、殆ど使う機会がなくなってしまいました。殆ど、新品状態 (^^; 良い鞄なのに、勿体無いですね。
私のようなおっさんよりも、若い方達にこそ、使って欲しいバッグです。(私も気持ちは若いですが!!)

今回、レポート作成の為に押入れから引きづり出したので、これを機会に使ってみようと思っています (^^)


戻る 総合メニュー(TOPページ)へJUMP

line1
ご意見・ご感想は MIO(eeyan@palette.plala.or.jp) までお願いいたします。