あなたも所有の吉田カバン(Wネーム・HEADPORTER含む)の使用レポートを投稿してみませんか?
投稿方法
ユーザーレポート作成:じょうじさん
TOPページへJUMP
TOPページへJUMP
このページはユーザー投稿により作成されたページです。

ご意見、ご感想を掲示板に書き込んで頂けると嬉しいです。

FRAMEシリーズ(2001年A/W)

素材 バッファローヌメ革とオックス織り(綿100%)のコンビ。
色 レッド、ベージュ、ブラウン



702-06623 FRAME 縦型ウォレット
サイズ 95 ×120mm

定価 \11,000


外観

ふちは革、真中は麻っぽい素材です。
麻といっても麻袋のようではなく、麻とデニムの中間といった感じです。
革はナチュラルレザーです。

 


開いたところ

外側に二つに分かれた札入れ、内側にカード入れが6枚、小銭入れ、それぞれの内側にカードなり小物なりが入れられるポケットが合計4箇所ついています。
中はレザーとビニールが個所によって使い分けられています。
左側カード入れの裏側にポーターのロゴ。

 

内側のカード入れ

ここから中に物を入れた状態です。
カードが3枚×2で6枚
右手のカード入れの内側にポケットがついていて、そこにも入れられます。
カード入れを閉じた状態

先ほど開いていたカード入れを閉じた状態です。
カード入れの内側に一箇所(左側、免許証の端っこ)
小銭入れの下側に一箇所(右側、黄色いカード)
さらに小銭入れの下側(上に飛び出ている緑のカード)
小銭入れの下側には、硬いカードは小銭の凹凸で割れそうなので入れられません。
札入れ

2つに分かれていて、自分は手前にお札、奥にレシートや割引券を入れています(小市民・・・)。

札入れ素材

ビニールです(笑)
大きさ

タバコと比較するとこんな感じです。
内容物

これだけのものが入ります。
ただし、結構パンパンになります。
もともと長財布に入れていたものをすべて移しました。
厚み

すべて入れた状態の厚みです。
かなり厚い・・・。
って、あれだけ入れれば当然ですが(笑)

じょうじさんコメント

カード類をかなり持ち歩くほうなので、長財布を使っていましたが、ズボンのポケットに入らないので、二つ折りの財布を捜していました。
カードが最低6枚入るのが条件でしたので、今まで見つかりませんでしたが、これを見つけたので買ってしまいました。

買うにあたっては、外の素材が革でないため、耐久性に不安を感じで、買うまでに実にほぼ1年かかってしまいました(笑)
まだ2日しか使っていませんが、今のところ、僕の求めるすべてを備えた財布という感じです。
厚みがかなりありますが、あれだけのものを入れているので、やむなしと思っています。
中身を抜けばかなり薄いです。

不安材料は、外の麻布っぽい素材がどれだけ持つかですね。
まあ、擦り切れればアップリケでも当てますか(笑)
特に気に入っているところは、収納の多さです。
特に小銭入れの裏側の緑の券(吉○屋の味噌汁券)が入っているところは、切符やら、何やらちょっと突っ込むのにちょうど良いです。
外巻きの皮もこれから飴色に変わるのが楽しみなところです。


吉田カバンコーナーへ 総合メニュー(TOPページ)へJUMP