吉田カバン(吉田かばん・吉田鞄・ヘッドポーター・HEADPORTER)、LAGASHA、スペリオール、無添加石鹸の使用レポートとリンク集。
かばんのEEYAN
TOPページへJUMP
TOPページへJUMP
スペリオール



スペリオール社製バッグ。

フランス製です。結構、ビジネス向きには、かっこいいカバンが揃っています。。

ant-naname.jpg アントレプレナーバッグ  定価 17,800円
  (約)380 X 330 X 140mm


ハードナイロン製で、結構しっかりしています。
今まで、かばん=革 だった私に、「ナイロンも良いよ」と教えてくれたカバンです。
この後、「吉田かばん」のナイロンバッグにはまっていったのでした。
購入時、同社製のダレス型バッグ(ドクターズバッグ)とどちらを買おうか迷ったのですが、ダレス型バッグは、既に革製のを一つ所有していたので、この「アントレプレナー」にしました。

このカバンは、オフっぽいところは、全くと言っていいぐらいありません。
「出来るビジネスマン」に見せる為のカバンと言ってもいいくらいです。
仕事が出来ない人(わたし???)も、このカバンを持つと、仕事出来る人のように見えます。(あくまで見えるだけ) (^^)

マチ幅も結構あるので、書類やパソコン等が十分に収納出来ました。
(衝撃吸収材は入っていません。PCを入れる時は、インナーケースを併用した方が無難です。)
また、前後に収納部が分かれていて荷物の整理がしやすく、軽い事(約1Kg)も見逃せません。

「吉田かばん」を購入後、使う機会が無くなったので、オークションに出展した為、すでに私の手元にはありません。
ant-mae.jpg 前面

キー付きのセンターロック金具。

この前から見たフォルムがかっこいいんですよね?!!
センターロック金具ですが、受け側金具は、カバンの中央に取り付けられているんですけど、蓋側の金具は若干、センターがずれていました。その為に、蓋をすると少し、蓋が歪んで見えます。
偶々、出張先で、同じカバンを持っている人を見かけたので、良く見てみると、その人のカバンも少し歪んでいた (^^;
ant-back.jpg 後面

マグネット2ヶ所止め。

なんとなくですが、使い込むと、シナってきて型崩れがしやすくなる感じがします。
ant-naka.jpg 前面部メイン収納部のシステムポケット。

正直言って、使い勝手が悪く、あまり使い道がありませんでしたぁ(^^;

かばんのEEYANへ戻る 総合メニュー(TOPページ)へJUMP
ご意見・ご感想は MIO(eeyan@palette.plala.or.jp) までお願いいたします。