吉田カバン(吉田かばん・吉田鞄・ヘッドポーター・HEADPORTER)、LAGASHA、スペリオール、無添加石鹸の使用レポートとリンク集。
かばんのEEYAN
TOPページへJUMP
TOPページへJUMP

スポンサーサイトもご覧ください。



パチンコを止めた?ご褒美に、必要な種類(サイズ)のカバンを貯金して購入しています。

私のカバンへのこだわりは、

(1) 外観はさりげなく

「知る人ぞ知る」製品であって、メジャー過ぎるのは避けたい。

(2) いっぱい詰め込んでも、カッコ悪くならない事。

「物を入れる道具」なんだから、「物を入れてカッコ悪くなる」カバンは、あまり好きになれないんです。

(3) 外部ポケットは出来るだけマチ幅がある事。

外部ポケットはマチ幅なしが多いですが、物を入れると、そこだけボコッと膨らんで、あまりカッコイイとは思えません。
だから、どうしても入れる物が限られてしまって、結構不便を感じる時があります。
ジッパーが付いていたり、余分な生地を使って原価を高くしているのですから、出来るだけ有効活用したい・・・と思っています。セコイ?(^^;

(4) 軽い。

最初はあまり重要視していませんでした。
ですが、TANKERと出会ってから影響を受けました。

(5) 多機能(実用性がある)。

かと言って、むやみやたらにポケットが多ければ良いというものではありません。

(6) 頑丈。

決して安くない買い物となるんですから、長?く、もってもらわないと。。。

(7) 価格。

そりゃ、安い方がいいよね。

てな感じでしょうか。

私にとって、知り合ったカバンの中で、上記の大部分に当てはまるのが、現在の所「吉田カバン」なのです。
勿論、興味のあるバッグメーカーはあります。
TUMI、LAGASYHA、ACEGENE、ハーベストレーベル等、一度使ってみたいカバンは色々とあります。
懐事情の為、中々購入までは至りません (;;)

因みにMIO'S奥さんがルイ・ビィトンのショルダーを持っていますが、これは良いですね?。
(2)?(6)を網羅します。
荷物が少ない時も、カッコイイし、子供が出来てからは、紙オムツを数枚入れたりして、カバンがパンパンに膨らむ時が多くなった のですが、それでも、カッコイイ。

ただ、あまりにもメジャー過ぎて、(1)の「さりげなさ」がないんですよね(^^;

だから、自分自身のカバンとしては、中々購入しようとまではいきません。
#お金がないとも、言いますが (^^;

かばんのEEYAN MENU
吉田カバン
スペリオール
LAGASHA SMOOTH

総合メニュー(TOPページ)へJUMP

ご意見・ご感想は MIO(eeyan@palette.plala.or.jp) までお願いいたします。