月別アーカイブ: 2013年2月

菅井光男カバン店

仙台市青葉区に菅井光男カバン店というのがあって、四代目店主の菅井光男さんによると、明治元年の創業なんだそうだ。創業当時はなにを扱っていたのでしょう?

もし当時から鞄を扱っていたのなら、当時の情報が残っていないか聞きにゆきたいものです。
http://www.navi-s.com/web/eco/index.html

↓こういうユーザーの魅力的な紹介記事や新聞の紹介記事とかはあるけど、さすがにお店のホームページはないなぁ。

http://twitpic.com/83tqaz
 

リンク集にオルタスを追加

Fugeeで腕を磨き、靴職人の高野さんと銀座でクレチマスという靴と鞄の共同店舗を出していた鞄職人小松さんが、昨年12月に独立してオルタスというお店を新たにオープンさせたので、遅まきながらリンク集に追加しました。

まだ行ったことがないけど、お店の雰囲気を見てみたいものです。