月別アーカイブ: 2006年9月

鞄の掲示板過去ログ2006年9月

リモワのロック番号忘れ・・・ 投稿者:小太郎 投稿日: 9月30日(土)21時09分4秒

すみません。リモワのクラシックフライトシリーズを使っていますが、
機内でどうやら本来設定した3桁の番号から、なにかのはずみで変わったみたいです。

成田で中身見せろといわれ、開けようとした開かず、鍵空けのプロみたいな空港係員が
来てあけました。 そしたら、「別の番号に変わっちゃってたよ」といわれました。

で、今度はその新番号を忘れてしまって、片側のロックが開かずにこまってます。。。

どうしたら解決するでしょうか?

——————————————————————————–

manoさんへ。キプリスの件。 投稿者:ビルロート 投稿日: 9月29日(金)17時47分46秒

私もキプリス製品、好きで愛用しています。
大丸東京店の地下の鞄売り場も結構キプリスが充実していますよ。
財布など革小物が中心で、鞄はスマート・ケースくらいですが、スリムタイプのものは(ちょっと高価ですが)カッコいいです。
財布などの「菊寄せ」の部分は本当に美しいですよね。

私は靴も好きなので、靴専門の季刊誌「LAST」を定期購読しているのですが、今年の5月号(Vol.7)でキプリスを特集していました。
ちなみにvol.6ではフジイや日下公司、馬場万、万双も特集していました。
靴の雑誌ですが、鞄好きの方は「LAST」チェックしてもよろしいかと思いますよ。

——————————————————————————–

結婚できない男の鞄 投稿者:ヒロ 投稿日: 9月28日(木)12時34分44秒

おそらく ビルアンバーグがデザイナーをしているダンヒルの鞄だと思います。違っていたらすみません。

——————————————————————————–

小銭入れ 投稿者:よーじ 投稿日: 9月28日(木)09時10分15秒

http://www.ilbussetto.it/jap/struttura1024.htm
こんにちわ。
上記の小銭入れに興味があります。
日本語のページがあったので、メールで問い合わせはしてみましたが、イマイチ判りません。

大阪でこの商品が手に入るらしいのですが・・・
どなたかお知恵を拝借させてくださいな。

——————————————————————————–

教えてください 投稿者:PICO 投稿日: 9月25日(月)16時44分36秒

フランスのル・タヌアのフランス大統領バッグというものを使っています。革の素材は牛革で,いわゆる艶有りのスムース仕上げというようなものだと思いますが,日焼けで皮が剥けるように,革の表面がはげてきました。ちょうど艶のある表面がむけて,下地の艶のない革が出てきてしまいました。マチの部分やふたのよく動く部分などがひどく,全体がマダラ模様になりつつあります。こうなると修理のしようはないと思いますが,つぎの鞄を購入するにあたり,どのような革の種類であれば,このようなことがおこらないのでしょうか?それとも私のル・タヌアの革の表面って人工皮革??

一応,次は英国製のブライドルレザー(ロイズの中古?)か,FIVEWOODS,ソメスあたりのダレスバッグを候補にしているのですが・・・。ダレスで,丈夫で長く使えるおすすめのメーカーは,ありますか?

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき 投稿日: 9月25日(月)00時45分5秒    編集済

結婚できない男>
ドラマ、ちょうど連載が終わったところですねぇ。ときどきこのドラマ、見ていたんですが、鞄には注目していませんでした。うーん、どこのメーカーでしょうか。

まるたさんへ>
型崩れは使い方が原因になることが多いと思います。
ナイロンは多少ヨレヨレになりますが、結構固いので、それなりに形は保ってくれると思います。ただ、ファスナーの無いスリット状のポケットがサイドにあるのですが、便利なのでついついここにたくさんものを入れてしまいがちです。そうなると、重量のかかり方がいびつになって、数年使っていると型崩れしてゆくことがあるとおもいます。

ゼロのしみ>
長年仕舞いこんでいたということはシミの原因は腐食かなにかでしょうか。以下は腐食だと仮定した話です。
ゼロの主素材は、超ジュラルミンと呼ばれるアルミ2024だったと思うのですが、耐食性はあまり強くありません。表面はなんらかのコーティングをしていると思うので、例えばムシなどがそれを破って、そこから腐食成分が入ったのかもしれません。
一旦化学変化が起こってしまえば、それを修復する方法は無いと思います。

——————————————————————————–

教えてください 投稿者:カナカナ 投稿日: 9月24日(日)19時53分31秒

ZEROHALLIBURTONを使わずに長年しまいこんでいたら素材のアルミニウム合金部分にシミのようなものが数ヶ所ついていました。このシミは消すことができるのでしょうか?もし可能ならばシミを消す方法を教えてください。お願いします。

——————————————————————————–

TUMI 26141 投稿者:まるた 投稿日: 9月23日(土)23時54分40秒

教えて下さい。TUMIのエキスパンダブル・ブリーフケース 26141を購入しようかどうか迷っています。店頭で現物を手にとって見ますと、ある程度カチッと形がキマッていますが、暫く使い込んでいくと、ヨレヨレになってしまうものなのでしょうか?(形が崩れ、ぐにゃっとした状態になってしまう?)、お持ちの方、率直なご意見をお聞かせ下さい。

——————————————————————————–

阿部寛の鞄 投稿者:結婚できない男 投稿日: 9月23日(土)19時54分58秒

まさかご存知ではないかと思いますが」フジテレビ系で結婚できない男
というドラマがあり、その中の主人公(阿部寛)が使っている鞄は
どのメーカーのものか知りたいのですが、よろしくお願いします。

——————————————————————————–

re:mano 投稿者:おおたがき 投稿日: 9月23日(土)10時57分43秒

内外機商のホームページは多分↓でしょう。
http://www.naigaikisho.co.jp/

——————————————————————————–

mano社の製品の件 投稿者:マサマサ 投稿日: 9月22日(金)21時34分25秒

お邪魔します mano社製品は通販系でしか見たことないように思います 代理店は下記の会社ですよ HPはわかりませんが 連絡してみては如何ですか お役に立てれば幸です
内外機商株式会社
〒665-0063 兵庫県 宝塚市仁川高丸1-8-2
(TEL)0798-57-5758 (FAX)0798-57-5750

——————————————————————————–

都内の取扱店さがしてます 投稿者:mano 投稿日: 9月22日(金)00時46分39秒

ここでも何度か名前の出てる、小物メーカーmano社の製品扱ってるデパート他探してます。
新宿池袋とりあえず見たのですが、探し方悪いのか置いてあるところがないのか見つかってません。
欲しいのは(ネットでは見つけてるのですが)ピルケースですが、これはまぁ、置いてないとしてもmano社の製品を見てクオリティ評価の参考にしたいのです。
1つでも置いてある情報ありましたらお願いします!!

あ、どうでもよいかもしれませんが、キプリスの製品が欲しくて以前探しまくりました。
都内では銀座松屋と池袋西武・東武で結構な品揃えが観ることができるとおもいました。
誰かの参考になれば。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:HATOKO 投稿日: 9月21日(木)22時35分54秒

レスありがとうございました。

HP覗いてみましたが、系統が違うような…。
ロゴがよく見るとCとrがくっついてるんです。もしやG?!
いや、でも間違いなく”Cream”のはず…。

でも一応問い合わせして見ます。
ありがとうございました。

——————————————————————————–

BAPYでした 投稿者:hh 投稿日: 9月21日(木)19時37分21秒

情報を下さったオラフさん、マロックスさんありがとうございました。
BAPYで検索したらお目当てのカバンが発見できました。
助かりました。
ビームスに売っているのですね。
見に行ってきます。
すっきりしました。ありがとうございました。

——————————————————————————–

エルメス、グッチの福袋がなんと20円!! 投稿者:ぶらんど 投稿日: 9月21日(木)16時29分33秒

スーパーブランドが最大99%オフ!!
浪花のスーパーブランド祭がついに東京にやってきた!!
テレビ報道番組などにも数多く紹介されている激安ビックバザールがついに池袋パルコに登場。

第20回 めちゃ得!ブランドリセール市in池袋パルコ
日時 9月22日(金)~24日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日PM6:00まで)

日替わりで激安の目玉商品も!
ブルガリB-zero1リングがなんと1万円!!
さらにヴィトンの財布が5000円!!
この他にも多数の日替目玉商品を御用意しています。
憧れのスーパーブランドを激安でゲットするチャンスです!!

さらに池袋パルコ開催を記念して、
エルメス ケリーバッグ&ボリードをプレゼント!!
プレゼントの御応募は公式ホームページhttp://www.recycle-japan.comまで

クローゼットに眠っているブランド品の鑑定買取も行っております。
http://www.recycle-japan.com

——————————————————————————–

hhさんへ 投稿者:マロックス 投稿日: 9月21日(木)08時24分9秒

BAPY(ベイピー)ではないでしょか、BAPYならBEAMS等のセレクトショップに売っていると思いますよ。
また、検索しても多くのヒットがあると思います。まったくの見当違いなら許してください。

——————————————————————————–

たびたび横、申し訳ありません。 投稿者:オラフ 投稿日: 9月20日(水)16時01分56秒

hhさんへ

おおたがきさん、またまた横レス申し訳ありません。

hhさん、BABYではなく「BAPY」ではないでしょうか?「A BATHING APE」のレディースラインのことだと思いますが。。。
書かれておられるようなバッグもあったと記憶しています。
HPを一度尋ねられてみてはいかがでしょうか?
http://www.bape.com/

——————————————————————————–

メーカーが知りたいのです 投稿者:hh 投稿日: 9月20日(水)08時26分46秒

おおたがきさん レスありがとうございます。
「BABY」だけじゃわからないですよね。
もう少し説明させていただくと、
白地の布のカバンで、カバンというより袋で、
大きくBABYらしき文字というかマークが水色やピンクなど
わりとパステル色1色でプリントされているのです。
手提げのところもパステル色だった気がします。
すみません、こんな情報しかなくて、もしわかる方が
いたら宜しくお願いします。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき 投稿日: 9月19日(火)23時15分55秒

SkyWayのローラー補修>
マサマサさんが書かれているように個人での補修は難しいように感じます。
TravelProなら、↓のようなサイトがあるのですが…。
http://www.bladebag.com/

#余談ですが、下記ConsumerSearchというサイトで、SkyWayを含む”Best Luggage”に関するコラムがあります。
http://www.consumersearch.com/www/house_and_home/luggage-reviews/fullstory.html

Amores Perrosさんへ>
ネットショップで儲かるのは氷山の一角だけと言われています。
意気込んで始めたものの、うまくいかなくて、やめてしまっているサイトもたくさんあります。きっぱりサイトを閉じればいいものを、無いよりはマシとばかりに意気込んでいた頃のままサイトを放置していると、思わぬときに問合せが来て慌ててしまうといったことがあります。詐欺サイトで無い場合は、もしかしたら、そういう類なのかもしれません。

hhさんへ>
んー、BABYだけが手がかりですか。ちょっと思い当たる節がありません。

f64さんへ>
私は持っていないので、どなたかお持ちの方、インプレッションよろしくです。

——————————————————————————–

re:黒ブリーフケース 投稿者:おおたがき 投稿日: 9月19日(火)22時54分40秒

MKさん、こんばんわ。
20万円あればわがまま言い放題でオーダーメイドを掛けることができますよ~。B4で幅10センチ超えとなると、私の持っているオーダー品も近い感じです。
/resource/custombag/custombag02.htm
私の場合B4でマチは8センチです。
ただ、私の感覚ではB4で10センチを超えると《スマートな》ブリーフケースの形状としては難しいかも。ダレスバッグやパイロットケースのような形を考えたほうが良いかもしれません。

——————————————————————————–

いちぽんさんへ 投稿者:おおたがき 投稿日: 9月19日(火)22時41分26秒

ネットでもたくさんランドセルを売っていますので、どこがお勧めとかはありませんが、たとえば生田商店さんは、私がホームページを始めた頃から、ネット販売を長くやっておられる製造販売サイトですし、いくつかのサイトは同じく1997-8年頃からやっていて(たぶん)通販的には安心できると思います。メンテナンスを重視するなら、やはり地元の鞄店で扱っているランドセルがいいと思います。

——————————————————————————–

9/4 HATOKOさんへ 投稿者:おおたがき 投稿日: 9月19日(火)22時29分42秒

Creamでご質問のHATOKOさん、もしかして
http://www.cream-kyoto.com/
でしょうか?セミオーダーはやっていないみたいですが…。

——————————————————————————–

dan gentenについて 投稿者:f64 投稿日: 9月19日(火)22時16分26秒

dan gentenのショルダー 100162 52と100462 50に付いてのインプレを聞かせてください。
購入したいのですが、残念ながら地方な物ですので実物に触ることが出来ません。
横浜の店で触ってみたのですが、中までは見ませんでした。
外見はカタログで判断できますが、中のパーテーションなどは解りません。
どなたか個人差はあるかと思いますが、所有しておられる方の使用感がお聞きしたいです。フラップのベルト等の使い勝手が気になります。

——————————————————————————–

メーカー名が知りたいのです 投稿者:hh 投稿日: 9月19日(火)18時16分54秒

私は布のカバンのメーカー名がわからず困っています。
「BABY」らしき文字が入っていて確かBが回転しているようなマークです。
そんなマークの入っているカバンをどなたか知りませんか。
たまに持っている人を見かけるのですが、どこで売っているのかわからず、
メーカー名もわからないので調べようがありません。
どうか宜しくお願いします。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:Amores Perros 投稿日: 9月19日(火)11時22分32秒

おおたがきサン、ご返事有難うございました。 http://www.punto.co.jp/rimowa/ ですが、なんと「暫くの間、リモワ販売をお休みいたします。」というメッセージが出ております。やはり、商売のやり方に問題があったところなのかなあ~、と感じてしまいます。最終的に、商品が届いたからまだ良かったのですが、ネット通販で安心して使えるのはAmazonぐらいかなあ、という気もしています。

——————————————————————————–

修理を個人で、は無理のようですね 投稿者:hana 投稿日: 9月18日(月)21時07分25秒

マサマサさん有難うございます。
早速HPを確認しました、掲示板等を見るとお客様の声が良くて、技術はあるように見受けられました。
あまり高価なかばんではないので、個人的に治せたら・・・と思いましたが・・無理のようですね。

——————————————————————————–

旅行用鞄のキャスター修理について 投稿者:マサマサ 投稿日: 9月18日(月)12時13分24秒

メーカーや販売元での修理加工がベストでしょうが わからない場合は 自分で加工は難しいようです 私も海外で買った物を修理しようと(それなりに道具などありも)本体に亀裂を生じ パテ埋め ハンダこてで溶かし圧着した記憶があります それでいろいろ調べました 山澤工房という専門工場を照会されました ご自身でご確認して見てください ご参考までに では失礼します
http://yamazawa-kobo.com

——————————————————————————–

旅行用鞄のキャスター修理について 投稿者:hana 投稿日: 9月18日(月)09時34分13秒

初めまして
Skywayの旅行用鞄のキャスターの1つがコロの部分の外周が取れてちょっと使いにくい状況です。(劣化して割れて?移動中に取れた見たいです)
この鞄は通販で購入しましたので、最寄の修理屋がわかりません(数年前の購入品で購入も友不明)
鞄のキャスターはリベット止めになっているのでしょうか?(キャスターの周りにカバーがありますがこれも簡単には取れそうにありません)
・このキャスターを買い求める方法はありますか?
・個人での修理は可能でしょうか?
ご存知の方アドバイスを戴けると助かります

——————————————————————————–

黒ブリーフケース 投稿者:MK 投稿日: 9月18日(月)09時06分18秒

黒の良質のスムースレザー(ボックスカーフなど。ブライドルレザーではないもの)を使ったブリーフケースのお奨めはありますか?B4が入るサイズでマチが10cm以上あって収納力が高く、でも見た感じはなるべくスマートなものと条件が多くてすいません。20万円程度までの予算で考えています。

——————————————————————————–

ご推薦のランドセル 投稿者:いちぽん 投稿日: 9月18日(月)07時22分50秒

来年小学校に入学する息子のためにランドセルを探しています。できれば、皮製のしっかりしたものをとネットで検索すると大峡製鞄がみつかりました。とても良さそうですが購入した方のご感想をお願いします。また、他にご推薦のメーカー・工房等がありましたら教えていただければ幸いです。予算は5万円以内でつくりのしっかりしたもの、メンテナンスしてくれるところが良いかなと考えています。

——————————————————————————–

かなこさんへ 投稿者:おおたがき 投稿日: 9月17日(日)21時23分5秒

「言われた」のか「書かれた」のかで、対処も変わってくると思います。
・店舗のディスプレイ(ホームページ)にそう書いてあった
・製造元がつけている商品タグにそう書いてあった
・店員に言われた
等が考えられます。
いずれにしても商品の説明にはどう書いてあった(説明された)のかできるだけ正確に教えてください。また、なぜ完全防撥水なのか、理由も書いていたと思います。
製造元の表現だとすると、誇大表示か製造不良で返金モノですね。
店舗の表現だとすると誇大表示で返金モノですね。
店員の問題だとすると、証拠が無いから難しいですね。

——————————————————————————–

お返事ありがとうございます 投稿者:かなこ 投稿日: 9月17日(日)21時07分1秒

おおたがき様早速のご回答ありがとうございました。
水をかけてみましたが全くはじかず染み込んでしまいました。裏地がビニールのようなので中までは濡れないようです。完全防撥水のカバンと言われて買ったのですが、水もはじかないなんて。。。対象外であるということはこのような表記でもOKという事なのでしょうか。

——————————————————————————–

かなこさんへ 投稿者:おおたがき 投稿日: 9月16日(土)20時13分40秒    編集済

電子機器など日本工業規格(JIS)が適用されるものであれば、防水規格がJISで決められていますが、普通の鞄は対象外でしょうね。「完全防撥水の生地」とか「完全防撥水の薬品を染み込ませた」といった説明ってことは無いでしょうか。

ゴアテックス等機能性生地を使ったアウトドア用品なんかで、防水や撥水性能を謳うことがありますし、傘などでも時折撥水加工が売り文句になりますが、あれはあくまで生地ですし。

ファスナーで防水は、YKKのAQUABLOCやAQUA GUARDのようなものがありますが、縫製が難しいですね。

——————————————————————————–

ル・ボナーと万双 補足 投稿者:おおたがき 投稿日: 9月16日(土)19時57分22秒

ル・ボナーさんの近況に詳しいある方からメールをいただき、最近の情報を教えていただきました。
2年ほど前までは数年間、ル・ボナーさんが東京鞄の職人さんに技術的なアドバイスをするなど、万双さんと交流があったようですが、今は商売上のお付き合いは無いそうです。したがって、最近ル・ボナーの商品と万双の商品で似たものがあったとしてもそれは偶然だろう、との内容でした。

したがって、ル・ボナーのバッグの革の選択、デザイン、特注の金具などは新作の商品は全てル・ボナーオリジナルであるし、万双のバッグもまた万双のオリジナルチョイスだということです。

#下の私の書き込みも少し修正しておきます。

——————————————————————————–

完全防撥水のかばん 投稿者:かなこ 投稿日: 9月15日(金)22時36分28秒

完全防撥水と商品の説明に書いてあった鞄を購入しましたが、どう見ても普通の鞄でファスナーも普通のものです。完全防撥水といった表記は間違いではないのかと疑問に思ってきました。完全防撥水の定義ってあるのでしょうか?

——————————————————————————–

おおたがきさん、ありがとうございました。 投稿者:ビルロート 投稿日: 9月13日(水)16時43分22秒

おおたがきさん、的確な御返事ありがとうございました。
そうですか、万双とル・ボナーはそういう関係だったのですか。
よくわかりました。
ありがとうございます。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき 投稿日: 9月12日(火)23時43分31秒    編集済

またずいぶん間があいてしまいました。

GONさんへ>
デザインが野暮ったいのでなんですが↓みたいなのもあります。
http://www.rakuten.co.jp/kanzan/808125/816021/

エルゴポック>
うーん、詳しいこと、わかりませんねぇ。

HATOKOさんへ>
なんか聞いたことのあるブランド名ですが、手がかり無いですね。引き続き情報募集中です。

ミーさんへ>
私も知りませんでしたが、?さんが書かれているものぐらいじゃないでしょうか?
Bags(Pepin Books ISBN 90-5496-109-0)という本は、英語、フランス語、オランダ語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語、日本語が併記しているので、辞書としては使えませんが参考にはなると思います。

書長さんへ>
マチが20センチ以上のショルダーというと、カメラバッグの大きいものを探してみてはいかがでしょう。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/03soft_bag/248029.html

Amores Perrosさんへ>
さきほどPuntoのホームページを見てみましたが、昨年9月頃から更新がありませんし、What’s Newに書かれているmy-rimowa.jpというドメインも有効ではありません。おまけに掲示板のフォローも悪いですし…。「まさか、ネット詐欺?」というより、良いサービスははじめから期待できない雰囲気が漂っています。

私も楽天市場のとある農家直売というような感じのお店で食品を購入して、時間指定で送ってもらったところ、待てど暮らせど商品が届かず、電話をしても誰も出ずで困ったことがあります。2日前に「明日発送します」のメールも届いていたのに届かなかったので運送事故かと思い、伝票番号を聞こうと思ったのです。

電話を5分ぐらい鳴らすとネットとは無関係のおじいちゃんが出てきて、ようやく店舗責任者に取り次いでもらったことがあります。で、なぜ届かなかったかと、「送るの忘れてた」でした。結局私は、その日の午後を無駄に待ちぼうけしたのでした。後日送られてきた商品にもお詫びの一つもなし。いやーなネット購買経験でした。

Amores Perrosさんの場合も、最終的には物が届いてよかったのですが、なんだか物を買ったわくわく感を取り上げられてしまった感じで嬉しさも半減ですね。

ビルロートさんへ>
万双さんとル・ボナーさんの間に交流があるのはたしかです。
万双さんは腕の立つ職人やこだわりのある職人を独自の嗅覚や人脈で探し出してきて、万双ブランドで売っているようで、ル・ボナーさんもその中の一人だったようです。
#ただし2年前からはビジネス面での交流は無いそうです。

多くの職人さんは自分のお店を持っていませんが、ル・ボナーさんは(いわば例外的に)自分でお店を持っているので、ご指摘のような話も出てくるのではないかと思います。

——————————————————————————–

万双とル・ボナー 投稿者:ビルロート 投稿日: 9月12日(火)18時02分38秒

鞄業界に詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、万双とル・ボナーってどういう関係なんですか?

両社の「細マチダレス」はほとんどそっくりな外観ですし、「以前、万双のダレスはル・ボナーが作っていた」なんて話も聞いたことがあります。
最近ル・ボナーで「ビジイー」というオーバーナイトのモデルを発表しましたが、万双でももうすぐ同様のものを発売する、なんて噂も聞きました。
両社は「業務提携」のようなことをしているのでしょうか?
それとも現在は全く無関係なんですかね?

——————————————————————————–

書長さん 投稿者:馬 投稿日: 9月11日(月)15時13分14秒

名古屋サカエチカに TIP ZONE という素敵なメンズバッグの店が有ります。 ディビジョンレイ、ウィンブラウン、ボ-デッサンなど置いてあり大きなショルダ-も有ります。

——————————————————————————–

ネット通販は注意が必要 投稿者:Amores Perros 投稿日: 9月11日(月)10時46分48秒

初めまして。RIMOWAの並行輸入品を扱っているネット通販店はいくつもありますが、よくよく注意しなければいけないことを痛感しました。
有限会社プント http://www.punto.co.jp/rimowa/ というところに、
リモワ・RIMOWA Salsa (サルサ) Trolley 856.77 シルバー を注文し、在庫確認が出来たため指示された口座に銀行送金したのですが、何度連絡しても経営者のT氏からは3週間近く回答がナシのつぶて(E-mailの返事には、「ご入金後、2~5日で発送ができますので」と書いてあるのに)。
「まさか、ネット詐欺?」と会社に電話しても、アルバイトの女の子が「Tは外出しております。用件は分かりかねます」と回答するだけ。

3週間後、ようやくT氏に連絡が取れて商品が発送され受け取れましたが、二度と使いたくない会社です。ここに限らず皆さんも、安いからと言ってネット通販には注意されたほうが良いですよ。

——————————————————————————–

辞典? 投稿者:? 投稿日: 9月 7日(木)03時30分31秒

http://www.ekamtin.com/termsStudy/default.asp?page=0&origin=0

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:にゃび 投稿日: 9月 7日(木)01時23分17秒

書長さん>
マチ20センチ以上のショルダーはあまりないかも知れませんね。
重量もけっこうなものになりますし。私はそれに近いものとして
ハンティングワールドの大型ショルダー使ってますが、これはA4楽々
で、軽いのが長所です。でもバチュークロスは好みが分かれますね。
個人的に、ボストンとかにショルダーベルトつけたのは収納量は十分
でも、使いにくいと感じますので、あまりおすすめはしません。

——————————————————————————–

鞄製造 投稿者:mono 投稿日: 9月 6日(水)20時45分9秒

鞄製造のHPみつけました。
http://beauty.geocities.jp/cbsnh366/index.html

——————————————————————————–

大きいかばん 投稿者:書長 投稿日: 9月 6日(水)10時25分21秒

現在大きいショルダ-バッグを探しているのですが中々見つからず困っています。
サイズはA4が楽々入りマチは20センチ以上のものを探し中です。
当方愛知県民なのでその近辺のお店などでどなたか情報をお持ちの方がいましたら教えてくれないでしょうか?

——————————————————————————–

鞄に関する英語用語辞典 投稿者:ミー 投稿日: 9月 5日(火)16時49分37秒

今、鞄に関する用語(日本語から英語、英語から日本語)が載ってるサイトを探しています。どなたか知っている方いらっしゃいますか?(例:底鋲、ヒネリ)

——————————————————————————–

こんなの探してます! 投稿者:HATOKO 投稿日: 9月 4日(月)22時58分7秒

10年近く前に購入した鞄なのですが…。売り文句は、プラダのバックと同等の生地を使い(パラシュートにも使う?=丈夫)、使えばなじむ皮の持ち手。形・色はオーダーできるセミオーダーの鞄。ショルダータイプで15000円程度でした。内側には”Cream”のロゴがあります。同じものがほしいのですが見つかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら取り扱い店教えてください。

——————————————————————————–

生水商店 投稿者:佐々木佳祐 投稿日: 9月 1日(金)22時21分52秒

今日は自身の44歳お誕生日 ペローニの小銭入れを買いに生水へ、 気さくな店主氏 有り難う御座いました 多謝。

——————————————————————————–

エルゴポックについて教えてください。 投稿者:マロックス 投稿日: 9月 1日(金)10時40分6秒

こんにちは、「エルゴポック」について教えてください。
国産、ハンドメイド、、、というコピーに惹かれました。しかし詳細がわかりません。
どこか大手のカバンメーカーのブランド展開かとも考えましたが、見た感じそのようなものではないようですね、お詳しい方お願いいたします。

——————————————————————————–

Marsusの3way 投稿者:GON 投稿日: 9月 1日(金)03時44分24秒

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。

過去にもいろいろ話題にあがったようですが、僕は会社までバイクで通っているため、
メインではリュック、得意先を訪問するときには手提げで使える、ビジネスにも使える
小さめでデザインの良い3way(または、リュックと手提げの2way。ショルダーは考えていません)探しています。
BREEとTUMIのPORTERの3wayを所有していますが、BREEの3wayは重たいこと、またリュック機能が今ひとつ。
TUMIは3wayタイプは大きいサイズばかりでリュックとしては
使いづらいし、PORTERは多くの人がお持ちで独自性が薄いので(笑)他に良い鞄はないかなぁと思っています。

そこで、Marsusに注目しているのですが、もしお持ちの方いらっしゃいましたら感想を教えていただけないでしょうか。本当はfelisiクラスの質感のある3wayがあると良いなぁと思っているので、同等クラスの3wayでオススメがありましたら教えてください。

分かりづらい質問でスミマセンが、よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–