月別アーカイブ: 2005年7月

鞄の掲示板過去ログ2005年7月

re:旅行かばん(海外用ハードタイプ)  投稿者: おおたがき  投稿日: 7月30日(土)15時00分4秒

旅のスタイルによっていろいろ考える余地があるとおもいます。

たとえばヨーロッパ一周旅行のように、毎日のように宿を変え、移動手段も飛行機や鉄道、バスといろいろになるのであれば、移動しやすい格好が第一ですから、機内持ち込み鞄はリュックにし、スーツケースを持ち運ぶときに両手が空くようにしておきます。スーツケースもソフトケースを含め、持ち運びが簡単な軽いものを選びます。私のソフトケースは、いざというときには、二宮金次郎の背負子のように、背負うことができます。

それ以前に、まずはできるだけ荷物を減らし、現地調達できるものはできるだけ現地で買って済ますようにします。(私は旅行によっては下着や歯磨き等、大半を現地調達することがあります)

また、予算が少なく、次に海外旅行する予定が無いのであればケースはレンタルで済ましてしまう手もあります。

行きの荷物は少なく、帰りはお土産満タンというスタイルであれば、旅先で安いケースを買ってきてしまうのもいいでしょう。

あと、アメリカ方面はテロの影響でケースの鍵が面倒です。鍵を掛けていて不審と判断されると、壊して中を開けられることもあるといいます。アメリカの主要鞄メーカーでは、最近の鞄のマスターキーを入管管理局に渡しており、鍵を掛けていても、マスターキーで開けて中を調べてもらうようになっています。(TSAロック対応かどうかと確認してみてください)

スーツケースの大手メーカーの、サンコー鞄が運営している、Sojournerあたりでチェックしてみてはいかがでしょう。
http://www.rakuten.co.jp/sojourner/552603/
軽さで言うと、SUPER LIGHTSあたりが5キロで最軽量の部類だと思います。

——————————————————————————–

どじょっちさんへ  投稿者: joshua  投稿日: 7月30日(土)07時14分22秒

同じ七日間でも最終的な「嵩」「重さ」が行き先や人によってそれぞれなのと、
旅のスタイルが判らないので何とも言えません。

ハードタイプ(俗に言うスーツケース)・ソフトタイプ・ナイロンバッグを
上手に使い分けられるといいでしょう。

ソフトの例
http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076026662.html
ナイロンの例:(こんなのでコンパクトにたためるモノ)
http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076107446.html#

少なくとも同じような使い勝手のもの・同じような容積のものを二つ買う事は、
お奨めしません。

ナイロンバッグは一つ放り込んでおくと、荷物が増えた時に洗濯物や衣類等を
カバンから放り出せますので便利です。
但し、錠がキチンと掛けられるのを確認しておいて下さい。
(ジッパーに錠の落とし穴は、太田垣さんも書いておられます)

あと、二十キロ満々になると女性には辛いです。
海外の路面は平滑でなかったり段差が多かったりで、キャスターが使えないこと
も多いですので、今後のことも踏まえ、持ち上げて数百メートルは移動できる・
階段の上り下りが出来る、のを前提に選ばれるといいでしょう。

——————————————————————————–

旅行かばん(海外用ハードタイプ)  投稿者: どじょっち  投稿日: 7月30日(土)00時59分20秒

海外用のハードケースを探しています。親子2人(女性)で2人分の荷物を7日分入れようと思います。サイトを見るといろいろな種類がありますが、重さが思いと感じました。
価格は15000円前後までで探しているのですが、女性で、7日×2人分の容量で何か良いのをご存知でしたら教えてください。それとも7日用を2つ購入したほうが良いのでしょうか。
あと、ハードケースを買うときのポイントも教えてください。

——————————————————————————–

bunnbiさんへ  投稿者: おおたがき  投稿日: 7月26日(火)23時34分22秒

prima classe、ネットで探してみましたが、よくわかりませんね。意外と日本で出版されている観光ガイドのほうが詳しかったりしますが。。

——————————————————————————–

Google ローカル  投稿者: おおたがき  投稿日: 7月26日(火)19時55分35秒

米国だけだったGoogle MapsやGoogle Local等刺激的なサービスが日本のGoogleから次々と立て続けにベータリリースされています。特にGoogleローカルは、私が昔欲しかった機能です。当時こういうサービス(の延長にあるもの)があれば、リンク集をつくろうなんて思わなかったでしょう。

なにせ、キーワードに鞄を入れて、場所にたとえば「五所川原」を指定すると、ネット上のリソースから情報を整理して地図に展開してくれる。めちゃくちゃ便利です。

ホームページに、ブランド名と店名、住所を入れておけば、ブランド検索するだけで地図までたどりつけるわけです。

地図そのものも、航空写真と連動していたりして凄いし、なによりもAPIが公開されていて開発力があれば自分のホームページに展開することも可能になります。

1~2年もすれば、GoogleMapsを応用したHPをあちこちで見かけることになるのではと思います。
編集済

——————————————————————————–

北日本新聞社さんへ  投稿者: おおたがき  投稿日: 7月22日(金)09時23分44秒

富山のタウン誌で取り上げていただけるとの話を伺っております。
写真は昨夜お送りいたしましたのでご確認下さい。

——————————————————————————–

カスタマイズドバッグ写真  投稿者: 北日本新聞社  投稿日: 7月21日(木)09時19分43秒

黒川鞄店さんで取材させていただいた富山の小川と申します。
HPよりcustom32sの写真をダウンロードしたのですが、画像の大きさが不十分であり、黒川社長が太田垣さんに渡した元データをメールで送っていただけないでしょうか。あすまでに送っていただければ幸いです。お願いします。

——————————————————————————–

prima classe  投稿者: bunnbi  投稿日: 7月19日(火)07時36分12秒

お盆に上海に行くんですが、上海にprima classe の本店があるそうなんですが、くわしい住所教えて下さいませんか?

——————————————————————————–

(削除通知)  投稿者: おおたがき  投稿日: 7月18日(月)18時46分21秒

mr.bag氏(shanghaifafa@yahoo.co.jp)による7月18日(月)17時38分28秒の
題名:lv,gucci….
の書き込みは、上海における違法コピー品の製造販売をほのめかし、助長する書き込みでした。違法コピー品の製造販売は、とうぜん日本でも中国でも犯罪です。

私が利用しているこのteacup掲示板サービスの利用規約には、禁止事項として
> (1)第三者、他の会員、もしくは当社の知的財産権を侵害する行為。
> (20)上記各号の禁止事項に該当、あるいはそのおそれがあることを知りながらすみやかに削除せず放置する行為。
にあたる可能性がありますので、削除いたしました。

——————————————————————————–

しらいさんへ  投稿者: おおたがき  投稿日: 7月18日(月)18時34分54秒

うーむ、外していましたか。先に紹介したような形ですと日本でもダンロップが出していたり、ローリングダッフルやハイブリッドサイドといったキーワードでいくつかひっかかるのですが。もしかすると初期の頃のものかもしれませんね。

あと、大昔の革のトランクなどでは、ハードトランクの真ん中(サンドイッチの具にあたる部分)が蛇腹状になっていて、厚さを変えることが出来る仕組みのものもありました。そういう場合は2本程度のベルトで締め上げる場合が多いので、そういうレトロテイストを入れたデザインなのかもしれません。
編集済

——————————————————————————–

おおたがきさん  投稿者: しらい  投稿日: 7月18日(月)13時17分32秒

早速情報をいただきましてありがとうございました。

残念ながら少し違うようです。
ベルトの部分は単純に締め上げるためだけについている感じでした。ベルトの幅は、よくスーツケースに使用されるベルトと同じ位でした。(ベルトはバッグと一体になっていました。)

後にも先にもこのバッグを見たのは1回きりです。

——————————————————————————–

まとめレス  投稿者: おおたがき  投稿日: 7月18日(月)12時24分46秒

映画屋さんへ>
70年代の映画か何かを撮影されているのでしょうか。がんばってください。今オークション等で出回っているマジソンバッグは、大多数は数年前の復刻版が多いと思います。(映画で使うには問題無いと思いますが)

ざるさんへ>
今の1万円札はまだ小さくなったほうですが、昔の聖徳大使のお札は特に大きくて、欧米の財布では、入らないということがよくあったようです。
princeというメーカーが日本のメーカーだとすれば、はみ出す理由は分からないのですが、海外製品だとすれば、そういうこともありそうです。

うなぎいぬさんへ>
うーん、なんじゃろー。CMを見て商品名とかが記憶に残らないんじゃ、CMの意味がないですねぇ。出ているタレントさんとか、シチュエーションとか何かわかりませんか?

——————————————————————————–

探しています  投稿者: うなぎいぬ  投稿日: 7月18日(月)12時10分34秒

ボストンバッグなのです。数週間前にあるCM(企業名・商品名がわかりません)で素敵なボストンバッグがあったんです。そのCMとは空港の中でキャリー押しながらスーツケースを載せて、その上にバッグが置いてありました。そのバッグがどこのものなのか分かれば一番いいのですが、CMが何の企業がやっていたのものなのかでも、良いので誰か分かる方いらしたら、教えてください。

——————————————————————————–

プリンスの財布  投稿者: ざる  投稿日: 7月18日(月)12時06分40秒

ずいぶん昔(多分30年~40年くらい前?)プリンスというメーカーの2つ折の財布があります。 なぜか幅が7、2cmしかなく札がはみ出てしまいます。 どうして昔の財布がこのようなサイズなのか、ご存知の方がいらしたら教えていただけませんか・・・。

——————————————————————————–

ありがとうございました  投稿者: 映画屋  投稿日: 7月18日(月)01時45分21秒

再度オークションサイトや、ページを検索した結果3件ほど見つかりました。
おさがわせしてすみませんでした。失礼いたします。

——————————————————————————–

教えてください。  投稿者: 映画屋  投稿日: 7月18日(月)01時17分20秒

紺色のmadison square garden のバッグって、どこかで手に入らないものですかね?
映画の持道具で必要なのですが?オークションサイトにはなかったモノで・・・
どなたか教えてください。

——————————————————————————–

しらいさんへ  投稿者: おおたがき  投稿日: 7月17日(日)23時29分46秒

↓TravelPro TProXtreme Expandable Rolling Duffelというのがあります。
http://www.travelpro.com/TProExtreme05/tproextremerollingduffel.html
こんなかんじでしょうか。

——————————————————————————–

探しています  投稿者: しらい  投稿日: 7月17日(日)22時32分0秒

初めて書き込みします。突然で恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら情報を頂きたく、よろしくお願いします。

先日空港で気になるかばんを見ました。
比較的大き目のサイズで、ホイール付き。厚み方向の半分(取っ手側)がハードケースで半分がソフトケース。
ハードケースの側からベルトが2本ほど出ており、バッグの中身が少ない時にはベルトを締め上げるとバッグの厚みを薄く出来る構造のようでした。

色々調べて見ましたが、どこのブランドのどういうバッグなのか分かりません。新しい物には見えませんでしたので、もしかしたら随分古いものかもしれませんが。

これだけの情報で、何かお判りの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

あっくんへ  投稿者: おおたがき  投稿日: 7月16日(土)22時13分29秒

マンダリナダックなんかは駄目ですかね。
http://www.rakuten.co.jp/kameya/462460/
Mandarina Duck 53B05 NEROは、W43×H31×D20cmです。
大きさはオーバーナイターですので、すこし大きすぎるかも。
持ち手の感触重視なら
Mandarina Duck 53C05 NERO。W37×H30×D12です。
同じ形状の持ち手のタイプは、クッションが入っていて気持ちよい手触りです。
いずれもPC用の特別な工夫は無かったと思いますが、実用には問題無いと思います。

あとは、TUMIっぽいやつで、Pathfinderとか。
http://www.rakuten.co.jp/sakura1/399959/642994/642971/

——————————————————————————–

ビジネスバッグを探しています  投稿者: あっくん  投稿日: 7月16日(土)21時22分44秒

通勤用のビジネスバッグを探しています。本掲示板を参考に良さそうなカバンを実際にお店に行って、見てきたのですが良い物がありませんでした。
希望と用途は
・通勤用で使用し、週に1回ぐらいB5サイズのノートPCを収容。
→ 大きさとして、40cm×30cm×10cmぐらいで、出張時にも使用できるようにマチ幅が広がればベスト(必須ではありません)。
・ナイロン製を希望。
・価格はできれ3万円以内。
・32歳の男性です。
お店に見に行ったカバンで、購入を断念した物は
・ACE GENE ウルトラライトは、64853:カジュアルすぎる。64846:取っ手が持ちにくかったため断念。
・TUMIは、26021は小さすぎる。26031/26041は大きすぎる。
・吉田カバンは使用している人が、おすすめしなかったので止めました。
わがままな希望ですが、おすすめのカバンがあれば教えてください。お願いします。

——————————————————————————–

ありがとうございます。  投稿者: マロックス  投稿日: 7月15日(金)17時09分54秒

太田垣さん、お忙しい中ありがとうございます。
参考にさせていただきます。太田垣さんは、鞄だけでなく、いろいろなものに興味のアンテナが張り巡らされているんですね、素晴らしいことですね。
因みに、悩んだ末に当該アタッシュを購入いたしました。また経過をご報告させて頂きます。

——————————————————————————–

National Leather Company  投稿者: おおたがき  投稿日: 7月11日(月)21時57分26秒

マロックスさんお久しぶりです。
会社そのものではないのですが、下記ページに、当該会社の古い株券がアンティークショップのサイトで売りに出されていたようです。
http://www.antiqnet.com/search/images.jsp?id=17289
1921年のものでAmerican Bank Noteが出していたとありますので米国の会社だったようです。
この会社と同じかどうかわかりませんが、National Leather Co.という米国Maine州の会社が関係した1928年の裁判判例なんかも出てきました。(ただし鞄メーカーではなく、皮革製造業者のようです)
http://laws.lp.findlaw.com/getcase/us/277/413.html
あと、オクラホマに同名の会社があったのですが、ちょっと違う感じがします。

——————————————————————————–

教えてください  投稿者: マロックス  投稿日: 7月10日(日)18時11分18秒

こんにちは、久し振りです。今日、古道具屋で「National Leather Goods Company、Since1907」とタグのある飴色のアタッシェを見つけました。
ネットで検索しても引っかからないメーカーでした。かなり年季の入ったモノでしたが、作りが頑強で色艶が格好よく、買おうか迷っています。
上記のメーカーを知っている方いらっしゃいますか?ちなみにラッチ部分はには「PRESTO」
とありますが、そこだけ新しいのであと付け(ラッチの変更)ではないかとのことでした。
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

ブレディ  投稿者: Fine  投稿日: 7月10日(日)11時44分30秒

雑貨店を経営しているものです。ブレディのバッグがすごく気に入りメールしたしだいです。
インターネットでブレディの輸入代理店及び卸をさがすのですがどうしてもわかりません。
代理店及び卸元を教えていただきたいのですが、なにとぞ、宜しくお願いします

——————————————————————————–

まとめレス  投稿者: おおたがき  投稿日: 7月 9日(土)09時19分57秒

グレゴリーさん、みもさんへ>
ファブリーズというのは考え付きませんでしたね。P&Gのホームページによると、匂い成分を分解するのではなく、包み込んで固めるのですね。グレゴリーさんうまくいくといいですね。匂いの元がカビならば、梅雨明けを待たずにすぐにやるほうがいいと思いますよ。

みいさんへ>
汚れの種類によると思いますよ。使っているうちに革が手垢等で黒っぽくなってしまったのは難しいかもしれませんね。リンク集の中にクリーニング業者やりフォーム業者へのリンクがいくつかありますので、そういうところをチェックされたりメールで質問したほうがいいと思います。

あっかさんへ>
日下公司さんのサイト、掲示板もありますのでチェックされたら良いと思います。

石原さんへ>
ごぶさたしてます。シーザーをネット販売しているところってあまり無いので嬉しいですね。

沙斗瑠さんへ>
私自身はやったこと無いのでアドバイスできませんが、プリントバッグは交換とか返品とかができないので、出来上がりの様子が気になるのであれば、実物を見て決めたほうがいいですね。

というわけでプリントバッグを作ったことある人の経験談募集中です(^^;

かばさんへ>
リンク集の並び順は、都道府県順>五十音順です。で、私が良く参照するリンクはこの順序を無視して上のほうに持ってきています。都道府県順は、JISで決めてある行政地区コード順ですので、国が発表する資料の都道府県の並び順と同じです。
都道府県で絞り込んで検索すると、単純な五十音順になりますのでお試し下さい。

かばさんはどういう並び順をご希望ですか?

——————————————————————————–

あいう?北海道?  投稿者: かば  投稿日: 7月 9日(土)03時21分43秒

何順?あいうえお?北海道→沖縄?勝ち誇ってんの?

——————————————————————————–

かば  投稿者: かば  投稿日: 7月 9日(土)03時18分32秒

見にくすぎるよ。もっと整理してよ。考えろ。

——————————————————————————–

初めまして  投稿者: 沙斗瑠  投稿日: 7月 9日(土)00時45分18秒

プリントバッグを作りたいな、と思ってネットで検索してみたんですが、ペットの写真のお店を含め本当にたくさんのお店があるんですね。
失礼かと思いますが、どなたか過去 ネットでプリントバッグを注文された方で、ここはオススメというお店を教えていただけないでしょうか?
形としては
http://www.finder07.com/index.html
このような物が良いのですが通学用にしたいので、どのくらいの重さに耐えられるかが分からなくて・・・。
愛知県内に店舗があるお店がありましたら、そちらの方もお願いします。
それではどうかご教授お願いいたします。

——————————————————————————–

シーザーバロンシリーズ  投稿者: トーラス@石原  投稿日: 7月 8日(金)17時53分23秒

太田垣さん ごぶさたしております。
トーラス@石原です。

久しぶりに国産革鞄の新しいラインナップをWEBにアップしましたので、ご紹介します。
新しいといっても30年以上続く国産革鞄のベストセラーシリーズ。
シーザーのバロンシリーズといえば、よく御存じですよね~。
店頭ではなかなか置いていない、トランク、パイロットケースの販売を始めました。
要所を熟練の職人さんが手縫いしているトランク4型、また最近では数少ない革のパイロットケース3型、とこのタイプではラインナップも豊富です!

ぜひぜひ一度ご来店くださいませ。
http://www.rakuten.co.jp/taurus/615458/618100/

編集済

——————————————————————————–

(無題)  投稿者: あっか  投稿日: 7月 8日(金)00時14分41秒

ありがとうございます。お店へ行ってみました。とても雰囲気の良いお店で、気に入りました。
次は母を連れて、注文しに行こうと思います。

——————————————————————————–

Re: あっかさん  投稿者: joshua  投稿日: 7月 7日(木)05時12分5秒

札幌と言うことなら、一度日下さんところを冷やかしに行かれたら如何でしょうか?

/cgi-bin/dbsearch02.php?genre=01&jpn=on&ad1=19
その他にも、何軒かがリストアップされています。

——————————————————————————–

こんにちは  投稿者: あっか  投稿日: 7月 6日(水)12時00分0秒

母へショルダーバックをプレゼントしようと思い、ハンドメイドで皮を使用した鞄店を探しているのですが札幌市内で相談にのってくれる良いお店を知りませんか?

——————————————————————————–

白い皮のかばん  投稿者: みい  投稿日: 7月 5日(火)22時11分28秒

汚れ落とす方法ないですか?

——————————————————————————–

(無題)  投稿者: グレゴリー  投稿日: 7月 5日(火)16時17分1秒

みもさん
ありがとうございます!さっそく試してみたいと思います。でも梅雨が明けてからのほうが良いかもしれませんね。匂いってじわじわ移ってゆくので困っていました。助かりました!

——————————————————————————–

(無題)  投稿者: みも  投稿日: 7月 4日(月)21時00分37秒

>グレゴリーさん

荒業ですが毎日、ファブリースを一日一回拭いて、其の後風通しの良い場所に置いて湿るのを防いで・・・・一週間ぐらい続けているとビニールカバンだろうが布カバンだろうが危険な臭いでも何とか取れます。どちらかと言えばファブリースの臭いになるかもですが(^^;

——————————————————————————–

カバンの匂いって取れますか?  投稿者: グレゴリー  投稿日: 7月 4日(月)20時34分14秒

おおたがきさん。はじめまして。質問させてください。友人から貰ったグレゴリーの3WAYがちょっと匂います・・・。いわゆるこぼした牛乳を放置してしまった時の匂いというのでしょうか。勿体無いので使いたいのですが、自宅で上手く匂いを取る方法などはありますでしょうか?以前同様に匂う状態のナイロン系のリュックを中性洗剤で洗ったところ、古い物だったため中のコーティングは取れるは、匂いは変わらないは、で大変だったことがあります。あまり鞄を大切にしてない感じの質問で恐縮なのですがお願い致します。

——————————————————————————–

まとめレス2  投稿者: おおたがき  投稿日: 7月 3日(日)20時22分13秒

TAMさんへ>
3万円の衝動買いですか。米国のJ&Mは靴以外にもいろいろ出しているのですね。靴のブランドイメージからしてもっと保守的な革鞄を出しているのかと思ったら、結構実用的な鞄ですね。機内誌なんかに載っていそうなかんじ。

またのご報告お待ちしています。

numさんへ>
うーん、ひとつひとつの鞄を見て覚えているわけではないので、コレというのは思い浮かばないのですが…。
http://www.works15.com/baggy.html
http://www.din.or.jp/~wsho/05jan.html
http://www.rakuten.co.jp/uskaban/601954/603464/

ただとさんへ>
男性用の商品もあるようですが、基本的に女性向けのお店のようですね。サイトを見て行くと雑貨ぽいものやカジュアルなものが多い中で、たしかに時折革鞄が出てきます。こういうお気に入りのお店が一つあると、いろいろ便利ですね。

roku_rokubeさんへ>
PORTERにされましたか。いろんな種類があるので悩まれたと思います。また使い勝手などお知らせ下さい。

神戸在住さんへ>
ネット上にはあまり情報が無いので、私からはお返事できませんが、廃盤になったもので無ければそれなりの取扱店はあると思うのですが。
http://www.metacolony.com/dic/brand/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3.html

——————————————————————————–

まとめレス1  投稿者: おおたがき  投稿日: 7月 3日(日)19時17分58秒

いっちゃんさんへ>
FAQに書いてあるとおり、まず吉田カバンは製造メーカーの会社名です。ポーターは吉田カバンが製造する鞄のブランド名のひとつです。ここまでは話が簡単なんですが、ヘッドポーターがややこしい。ヘッドポーターは、藤原ヒロシ氏プロデュースの原宿のお店の名前であり、そこに並んでいる商品のブランド名でもあります。商品の中心を占めるのが、吉田カバンのポーターをベースに藤原氏がデザイン的に手を加えた鞄や小物類です。これらは、吉田カバンが製造し、ヘッドポーターに卸しているというかたちになります。見方を変えれば別注ということになりますかね。

もきちさんへ>
キーラーゴというバッグをお探しのようですが、おそらく綴りはKey Largoでしょう。
米国のRicardoというバッグメーカーに、Key Largoというラインナップがあります。
http://www.luggageuniverse.com/Cat_207_1.html
また、Aurielle-Carryland というメーカーのラインアップにもKey Largoというラインナップがあります。
ちなみにKey Largoとは、フロリダの最先端に紐のように広がる半島で、米国有数の保養地のようです。
http://maps.google.com/maps?q=Key+Largo,FL&spn=1.745518,2.528366&hl=en

Shinさんへ>
革の部位とはそういうことですか。まったく違うことを考えていました。
フォローありがとうございます。

kentさんへ>
いろいろフォローありがとうございます。

大阪商人さんへ>
書き込み欄にメールアドレス等入れておくと、メーカーさんから直接連絡が取りやすいのではないかと思います。大阪だと本町の南久宝寺あたりに鞄商社やメーカーが沢山集まっていますので、そのあたりで探されるとなにかヒントがあるかもしれません。

サイボーグリュックさんへ>
なんか凄い形ですね。ネット検索しても台湾や香港あたりの書き込みがヒットしますので、どこかあちら方面で製造販売している鞄のように思います。
http://lyq.9966.org/disw/mtyp/YOUXIANGBAO/ASMK03.JPG
↑の画像のタグを見る限り、ASMK LEATHER CO,Ltd.という会社が製造しているようです。
http://mpms.cn/aspmarket/images/2004530130958.jpg
http://www.rakuten.co.jp/gintengai/416948/590514/
↑の画像を見ると、kentさんが書かれているようにTOUGHのデザインに近いものを感じます。

初心者さんへ>
MICのホームページは
http://www.lmy.co.jp/
です。過去グッドデザイン賞に選定されているものもあることからわかるようにデザインもすっきりしているし、値段も悪くないですよね。東京と神戸には直営店があるようですので、近いようでしたら、いろいろ研究してみてください。

みもさんへ>
さほど安くは無い財布なのに楽天でランキングに入る人気商品みたいですね。たぶんサイトで紹介されている職人さんが一人で作られているのでしょう。
READY OR ORDERのオフィシャルサイトは↓です。
http://www.readyororder.jp/
Limitedに載っているのは、いくつかの新進の財布メーカーが集結している企画のようですが、他の財布も個性的でなかなか面白いです。

——————————————————————————–

(無題)  投稿者: 神戸在住  投稿日: 7月 3日(日)18時47分7秒

すいませんが、bradyの上から皮のかぶせが付いた28,000円の鞄探してます。
アーバンリサーチ以外でご存じないですか?神戸にはもうないのでしょうか・・・

——————————————————————————–

RE:久しぶりの書き込み  投稿者: roku_rokube  投稿日: 7月 3日(日)00時25分16秒

おおたがきさん、適切なアドバイス有難うございました。
ご紹介頂いたものを比較検討した結果、本日(07/02)、PORTER TAG 125-04487 2WAYブリーフ(アオリL)を購入しました。結局は大きな2つのポケットは断念しましたが、大変参考になりました。

——————————————————————————–

ついでに  投稿者: kent  投稿日: 7月 2日(土)18時55分13秒

いっちゃんさん
個人のファンサイトでは、ヘッドポーターが
吉田かばんに別注しているような記述がありましたので、
想像されている事に近いのではないでしょうか。

ただ、Porter自体は吉田カバンのLINEUPとの認識で良いですよね(笑
(これが混乱の元なのかもしれませんが・・・・・・)

サイボーグリュックさん
検索では、オークション以外が引っかかりませんので別の情報を(笑
TOUGHのprotectionシリーズで近いデザインのバックは
出て来ます。在庫切れなのが気になりますが・・・・・・
ttps://sv28.bestsystems.net/~dakbp000/tkxcgi/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000003
こちらだと東急ハンズなどでも問い合わせできるのではないでしょうか。

——————————————————————————–

本革バック  投稿者: ただと  投稿日: 7月 2日(土)17時52分55秒

私のおすすめのバック屋さんは大阪にあるJetSetterというお店です。良い革製品が安いので良く利用します。
http://www.mktower.com

——————————————————————————–

どうも初めまして  投稿者: num  投稿日: 7月 2日(土)14時46分38秒

ショルダーバッグを買おうかと思うんですが、なかなかよいのが見つかりません・・・。
肩紐が細めで形は真四角じゃなく丸めのちょうど
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k21180397
のような感じのバッグで良いのはありますか?
どうかご教授お願いいたします。

——————————————————————————–

J & M  投稿者: TAM  投稿日: 7月 2日(土)07時03分12秒

靴のJohnston & Murphy からPCブリーフケースが出ました。ヒューストン空港で衝動買いをしてしまいました。同社web catalogのp.50-51にあるB茶色です。使い込んだらまた報告いたします。

——————————————————————————–

READY OR ORDER  投稿者: みも  投稿日: 7月 1日(金)23時35分56秒

楽天ブラウデザインで購入できる
http://www.rakuten.co.jp/blau/631152/631155/
これ使っている方いらっしゃらないでしょうか?もし使用している方がいるならば感想お願いします!
このメーカーのリミテッドのブライドルレザーモデルが良いのですが・・・。個人特注は全くしていないというかメールで作ってくれないかとメールしても無視されるので悔しいです。当たり前ですが。むーこの昨日で10年財布作れたらなー
http://www.rakuten.co.jp/blau/631152/631155/

——————————————————————————–

MIC(ミック)ヌメ革 マルチケース  投稿者: 初心者  投稿日: 7月 1日(金)22時10分1秒

楽天で見つけた長財布ですが、このメーカーの製品はどんなもんでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/sakura1/391914/475474/401277/

——————————————————————————–