月別アーカイブ: 2004年5月

鞄の掲示板過去ログ2004年5月

NEU BREE 投稿者:ZUZIE  投稿日: 5月30日(日)23時31分47秒

昨日はディアモールと大丸梅田店。今日は神戸のBREEに行ってきました。
品揃えも、店員さんの対応もよかったです。
なんと、秋冬の新作が入荷しており(カタログ未掲載)
気に入ってしまいました。Tiempo 4というそうです。
まだ、ネットでもひっかかりません。
BertやElchより一回り大きめで、出っ張りのないシンプルなデザインです。
新たな悩みとなりました(笑)。

>★さん
私は関西人なので南青山まではいけません。
が、どこぞでHerzは見たことがあります(阪急?)。
オーダーもできるのですね。もっと調べてみます。
ありがとうございました。

>おおたがきさん
店舗で見たものは確かに硬かったのですが
店員さんは「使っていれば柔らかくなりますよ」とのことでした。
長期間使われた方のご感想は知りませんか?
確かに型崩れは懸念しました。
Tiempoは間仕切りがあるのですが、最初からふにゃふにゃで
弁当箱入りそうでした!
問題は値段ですが、生水商店さんいいですね。

——————————————————————————–

BREEって最近? 投稿者:★  投稿日: 5月30日(日)21時53分9秒

>ZUZIEさん
ヌメがお好きで、なおかつ弁当箱を入れたいという特殊事情がおありなのでしたら、南青山のHerzをお勧めします。
HERZは東急ハンズでも扱いますが、オーダーのやり取りに時間がかかりますので直接本店に行くことをお勧めします。
デザインはもちろん、マチ幅も自在にオーダーできますし、
BREEのような既成量産品にはない味わいもあります。
同じような予算で数倍愛着が湧くこと間違いなしと思いますね。
革もBREEのムラっけのあるシロヌメに比べ、ラティーゴの方が数段質感も高いですし、仕上げも丁寧です。
なにより手入れもしやすいと思いますよ。

——————————————————————————–

ZUZIEさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月30日(日)18時58分8秒

BREEの革は結構硬いですよ。無理に入れて入らないことは無いと思いますが、0.5cmとはいえ外から見るとすこし出っ張ったように見えるでしょうし、癖が付いてしまうと、そこから型崩れしてしまうように思います。
革鞄の扱いに慣れている方なら、うまく引き伸ばしたりする人もいるかもしれませんが。。
直営店などでやっている日焼けサービスと一緒に弁当箱対応0.5cm引き伸ばしサービスもやってくれないか、聞いてみたらどうでしょう。(←あくまでまじめな顔で)
恥ずかしがらずに弁当箱を実際に持ち込んで店頭で見てもらってもいいと思います。

——————————————————————————–

BREE 投稿者:ZUZIE  投稿日: 5月30日(日)01時09分40秒

はじめまして。
楽しく拝読させていただいています。
このたび転職を機に安いナイロンバッグから
BREEに買い替えを検討しています。
幅9.5cmの弁当箱が入るかどうかがポイントで
Elch(幅9cm)かBert(幅10cm)かで悩んでいて
今日は店頭で悩んだ挙句買いませんでした。
新聞が挟めてサブポケットの大きいElchが魅力的なのですが
革の鞄は多少の伸縮性はあるものでしょうか?
どなたかご意見いただければありがたいです。

——————————————————————————–

ありがとうございました 投稿者:鈴木  投稿日: 5月29日(土)13時57分38秒

もう少し調べてみます。ありがとうございました。

——————————————————————————–

おおたがきさん★さんありがとうございました 投稿者:taka3  投稿日: 5月29日(土)02時06分56秒

根気良く探してみます

——————————————————————————–

ハンティング 投稿者:taka  投稿日: 5月28日(金)23時52分52秒

ハンティングの財布をネットで買いました。小銭を入れるファスナーのメーカーがYKKと
書いてありますが、ハンティングはYKKのファスナーを使っているのでしょうか?

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:まりたき  投稿日: 5月28日(金)20時56分24秒

親切にどうもありがとうございました。

——————————————————————————–

BPは 投稿者:★  投稿日: 5月28日(金)20時54分36秒

ヤフオクに結構安く出てきますね。
倒産がらみの出品かもしれません。

——————————————————————————–

まりたきさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月28日(金)20時52分36秒

ヘッドポーターにはあまり興味が無いので、良く知らないのですが、ヘッドポーターブランドで出している洋服のようです。原宿のヘッドポーターの地下で売っているようです。

——————————————————————————–

HEAD PORTER PLUS 投稿者:まりたき  投稿日: 5月28日(金)20時17分3秒

HEADPORTERPLUSってヘッドポーターの何なのですか?教えてください

——————————————————————————–

まとめレス2 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月27日(木)21時49分29秒

ヌーン街さんへ>
お久しぶりです。米国公式ページの日本語対応と共に本腰入れて日本対応を始めたような感じですね。(入力に不備があったら入力できないようにプログラムでチェック掛けないとおかしいと思うんですけどね)
伊藤忠やエースというより、日本法人ができて、そうとう大きな販売ノルマでも課せられたんじゃないでしょうか?

taka3さんへ>
BPは、会社自体が傾いている状態のようですので、現時点での正規の入手ルートは↓だけじゃないかと思います。
http://www.bpbag.jp/

あみさんへ>
フェリージは日本で有名なブランドなので、日本で買うのが一番充実していると思います。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月27日(木)21時45分14秒

まつもとさんへ>
うーむ何だろ。女性モノは良くわからないので…。
FelisiやIl Bisonteとかは革だし。

こうめさんへ>
ささきさんですか。ちょっとわかりませんねぇ。m(_ _)m

鈴木さんへ>
テラパックスの偽物というのはあまり聞いた事がありませんね。
むしろ、そんな分かりやすい「偽物」はありえないんじゃないかと思いますが。
写真で裏表反転して使って鏡像文字になっている可能性もありますが、ロゴの中は反転していませんよね。

ももたろうさんへ>
うちのリンク集でも出てきませんね。ちょっと分からないです。

たぼさんへ>
テレビト.comや公式HPには載っていませんでしたか?
私はちょっとわかりません。

かずさんへ>
ジュディス
ジュディス・リーバは、叶姉妹やハリウッド女優が使うという高級ブランドですね。
日本に輸入されていそうな感じなんですけど、ネットでは情報がありませんね。
↓ここぐらいですかねぇ。
http://www.fashion-j.com/S/shoplist/03-5476-6170.html

——————————————————————————–

フェリージ 投稿者:あみ  投稿日: 5月27日(木)09時59分6秒

来週、グアムに旅行に行くのですが、どこかでフェリージのバックが手にはいるところがありますか?

——————————————————————————–

BPのカバンを探しているのですが 投稿者:taka3  投稿日: 5月27日(木)01時08分7秒

BPのスーパーワイドアクティブラインのブラウンを探しています。もし売っているところなどの情報がありましたらお教え願えないでしょうか

——————————————————————————–

TUMI-JAPANよりメール 投稿者:ヌーン街  投稿日: 5月26日(水)19時26分21秒

トゥミ・カスタマーセンターより、以前、米サイトから登録したトレイサープログラムの件で入力に不備があったので登録が進んでいない旨メールがありました。登録はトゥミ・カスタマーセンターへ電話かメールでお願いしますとのことでしたので、返信しておきました。もうあきらめていたトレーサープログラムでしたが、半年を経て連絡をしてくるなんて、旧ソビエトっぽい対応(^^;でちょっと驚きです。伊藤忠やエースあたりが本腰を入れ始めたのでしょうか?

——————————————————————————–

re:おすぎとピーコの・・ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月26日(水)19時18分4秒

そのSUN HIDEAKI MIHARAのやっている「アトリエ・フォルマーレ」って、↓これですね。
http://www.atelier-formare.com/

編集済

——————————————————————————–

おすぎとピーコの・・・ 投稿者:β  投稿日: 5月26日(水)14時48分11秒

nekoさん
> おすぎとピーコの番組で、SAN? or SAM?というブランド
番組のホームページに問い合わせ先が載っています。私も「SAN」と覚えていましたが「SUN」のようです。
http://www.ntv.co.jp/a-sama/

——————————————————————————–

Judith Leiberのバック 投稿者:かず  投稿日: 5月26日(水)12時19分3秒

Judith Leiberのバックが欲しいのですが日本で扱っているお店、または日本の直営店をどなたかご存知でしたららおしえてください!!!

——————————————————————————–

ホームドラマで使っているバック 投稿者:たぼ  投稿日: 5月26日(水)11時12分42秒

ドラマ「ホームドラマ」のなかで堂本剛さんが使っているバックはどこのメーカーの何ていう名前ですか。教えてください。

——————————————————————————–

ワッペンつきバーキン風バック 投稿者:ももたろう  投稿日: 5月25日(火)00時40分48秒

教えてください。バーキンのコピーで、キャンバス地と皮のコンビのバックなんですが、前面に<キャンベル>や<フェラーリのはね馬>のワッペンがついているバーキンバックをさがしています。国内のブランドで「ズー」(カタカナか英語かはわかりません)というところのと聞いたのですが、ネットで検索しても出てきません。金額は23000円くらいです。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

テラパックスの 投稿者:鈴木  投稿日: 5月24日(月)18時15分40秒

スポーツパックについて教えて頂きたいのですが、三角のマークが右下についているモノ、左下についているモノと発見したのですが、偽者とか出ているんでしょうか?

——————————————————————————–

ありがとうございました 投稿者:こうめ  投稿日: 5月24日(月)14時05分57秒

おおたがき様ありがとうございました。
連絡してみようと思います。ところで大阪でささきさんという方がやっておられる修理屋さんを御存じですか?いい腕の持ち主らしいのですが連絡先がわからなくて…..。

——————————————————————————–

イタリアナイロンバッグ 投稿者:マツモト  投稿日: 5月24日(月)09時59分3秒

情報薄で申し訳ないのですが、わかれば教えてくださいませ。
イタリアのバッグメーカーで、プラダと同じナイロン生地を使って、プラダのマチなしショルダーバッグとそっくりのものを作っているところがあるのですが、ご存知ないでしょうか。おそらく値段はずっと安いと思います。FとかIとかがつくブランドだと思うのですが・・・。外側にチャックのついたポケットがあって、チャックの持ち手に四角いブランドのロゴが入っています。

——————————————————————————–

re:Filofax 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月23日(日)21時06分30秒

はーさんへ>
一度Filofaxの正規販売店である日本シーベルヘグナーに電話で訊いてみてはいかがでしょう。
http://www.nshcgj.jp/common/shoplist/siber_hegner.htm
http://www.nshcgj.jp/brands/filofax/main.htm

編集済

——————————————————————————–

re:虹林檎さんのセカンドバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月23日(日)19時15分47秒

βさんへ>
なるほど。↓なんかもアリですかねぇ。
http://www.paromo.com/

編集済

——————————————————————————–

虹林檎さんのセカンドバッグ 投稿者:β  投稿日: 5月23日(日)01時03分42秒

私は例えばこのページの右の中段の感じかなと。
http://homepage1.nifty.com/tanizawa_bag/cat001-1.html

——————————————————————————–

Filofaxのかばんの修理で教えてください。 投稿者:はー  投稿日: 5月22日(土)19時48分43秒

こんにちわ。
filofaxのかばんを使っているんですが、止め金が壊れてしまいました。
プレゼントのいただき物なので、購入店がわかりません。
色々調べてみたのですが、対応してくれそうなところがわかりません。
もし、ご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

愛し君へで藤木直人が持っていたトート 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月22日(土)17時10分35秒

ちゃんさんへ>
フジの月9というと「愛し君へ」ですね。
テレビト.comで質問してみてはいかがでしょう。
http://www.televito.com/

——————————————————————————–

白い巨塔のバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月22日(土)16時38分39秒

イケテイのTVタイアップのページに、白い巨塔で上川隆也や石坂浩二が使っていた鞄が載っていますね。
http://www.iketei.co.jp/koukoku_tv1.html

——————————————————————————–

BASARA TYO 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月22日(土)16時35分14秒

まきさんへ>
バサラは、プリンセスバッグという鞄メーカーのブランドです。
http://www.princessbag.co.jp/
値段は5000円~1万円くらいのようです。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月22日(土)16時32分43秒

町田康さんへ>
ランドローバー等英国高級車のシートにコノリーの革を使ったり、ロレックスの高級時計の革バンド等に使ったりするのは知っているんですが、財布も含め日本での入手経路は良くわからないですね。英国紳士雑貨などを扱うお店を当たってみますか。
たとえばアンバーコートにはおいて無いですかねぇ。

こうめさんへ>
レザーアート、ホームページがありますね。
http://leather-art.co.jp/
他にもリンク集から探してみてください。鞄業者向けかどうかはよくわかりません。
(業者さんは自分で職人を持っているからそこに出すのでは無いかと思いますが)

虹林檎さんへ>
お求めの鞄のイメージが掴みにくいので、確認です。
セカンドバッグというと、↓こんな感じですか?
http://www.kabanya.ne.jp/shop/second/index.htm
ただ、これではジッパーで、「ふた」がありませんね。
↓このページの中から、イメージに近いものを教えていただけませんか?
http://www.rakuten.co.jp/sakura1/391914/

ジェラードさんへ>
映画「メッセンジャー」で使われていたというメッセンジャーバッグには色々あるみたいです。De Martin、R.E load bagaggeというブランド等もあるようです。
お探しのBonzaipaintですが、ネットにも情報はありませんねぇ。

nekoさんへ>
SAMでネットで引っかかるのは、↓ですけど。
http://www.boblbee.co.jp/products/sam/
形状とか女性向けだとかもうすこし情報ありませんか?

——————————————————————————–

太田垣様、TUMI-HPの件ありがとうございます。 投稿者:MCOW  投稿日: 5月22日(土)13時56分22秒

太田垣様、早速のご回答ほんとうにありがとうございます。
御教授いただいたプロシキサーバー設定を変えたら英文ページ表示され、お気に入りに登録して
いたページも従来どうり表示されました。
英文ページは従来と違い米国内配送限定だと思いますが商品券や製品の購入が可能になっている
ようですね。だから日本からは簡単に見せないようにしているのかな?
教えて頂いたIPアドレスが今後、使え続けられるかが少々心配なんですが
情報、本当にありがとうございました。

——————————————————————————–

re:TUMIの英語サイト 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月22日(土)11時22分58秒

MCOWさんへ
TUMIのホームページ、確かに日本語サイトに強制移動させられますね。
専門的になりますが、プロキシをアメリカのものなどに設定すればこれを避けることができます。つまり米国内から接続しているように相手のサーバーに誤認させるわけです。

Internet Explorerであれば、ツール>インターネットオプション>接続>LANの設定>プロキシサーバーで設定します。設定する値はその時々で変わってしまいますが、今ならアドレス12.111.76.1、ポート80で設定すればOKです。

でも、この変更は確かに酷いですね。TUMIの利用者は国際ビジネスマンも多いでしょうから、米国のビジネスマンが日本にやってきてホテルのネットワークから、仕事上TUMIを買い求めたり修理しようとしたら、英語サイトに行けないのですから。

——————————————————————————–

TUMIのHPが日文になってしまいます。 投稿者:MCOW  投稿日: 5月22日(土)04時54分3秒

今日、気がついたのですがこちらのクイックリンクやよくある質問にURLが貼ってあるTUMIのHP
ですが従来の http://www.tumi.com/ を開けても自動的に日文のメインページになります。
掲載内容はこれまでと同じようなんですが、私のお気に入りにいれていたHPからリンクされていないページも日文メインページが表示されかつての英文ページはどうしても表示できませんでした。
メインページに言語選択をつけるくらいにとどめて欲しかったです。
2~3日前は変化無かったのに..
私PCのこと詳しく無いのですが日本から繋ぐかぎり日文ページ強制変更されてしまうのですか?
それともPCの設定で回避できるのですか?場違いな質問ですが詳しい方、教えて頂ければ
幸いです。

——————————————————————————–

クリームカンパニー 投稿者:sima  投稿日: 5月22日(土)01時56分27秒

みつけました。
このHPをみてください!
http://homepage3.nifty.com/cream-company/

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:sima  投稿日: 5月22日(土)01時55分43秒

http://homepage3.nifty.com/cream-company/

——————————————————————————–

靴墨みはやめます 投稿者:HATA  投稿日: 5月20日(木)23時27分32秒

通りすがり様:よいアドバイスありがとうございました。靴墨はやはり無謀というか、やめたほうがよいですね。勉強になりました。重ねて感謝します!

——————————————————————————–

ベルティングレザーの染み 投稿者:通りすがり  投稿日: 5月20日(木)22時28分1秒

染みが何によってできたのかによりますね。
いちばん厄介なのは雨染みだと思います。
東欧のシロヌメのような本物のヌメであれば湯拭きでかなり改善されますが、
ハートマンはダメだと思いますね。
ラナパーは塗った直後はかなり改善されますが、数ヶ月で浮き出てきますし、全体の色が濃くなります。それを覚悟の上で。
靴墨を全体に塗るのはやめたほうが良いです。表情が変わってしまいますから。
染みは自分が使い込んだ証ですから、無理に消そうとしない方が賢明とも思いますよ。

——————————————————————————–

ハートマンのベルティングレザーの手入れの仕方教えて 投稿者:HATA  投稿日: 5月20日(木)16時05分5秒

ハートマンのベルティングレザーの染みなどを取るときは、どうすればよいのでしょうか?思い切って靴墨を塗って革の色を統一するなんて無謀でしょうか?ラナパーあたりを塗って日干しにして、日焼けさせながら染みの色までもっていったほうがよいでしょうか?皆さん教えてくださーい!

——————————————————————————–

月9のトート 投稿者:ちゃん  投稿日: 5月20日(木)12時58分51秒

現在放送中のフジテレビ月9にて藤木直人さんが所持していましたトートバック?を探しています。確か一話、二話までは持っていたと思います。
フジテレビに問い合わせをしたんですが教えてもらえませんでした。
感じとしては布っぽい生地でショルダータイプだったと思います。大きさも結構大きめです。
宜しくお願いします。

——————————————————————————–

おしえて 投稿者:まき  投稿日: 5月20日(木)12時25分47秒

昨日お土産でバックをもらいました。
BASARA TYO とネームがありました。
金額はどのくらいのものですかぁ。。。お返し金額に困ってます。
BASARA TYO って有名なのぉ????

——————————————————————————–

教えて下さい! 投稿者:neko  投稿日: 5月20日(木)00時15分41秒

おすぎとピーコの番組で、SAN? or SAM?というブランドのバッグを見ました。
関西もしくはネットなどで購入するルートはあるのでしょうか?
知ってる方あれば情報お願いします。

——————————————————————————–

すいません 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月19日(水)06時47分17秒

なかなか書き込む時間がとれず、お返事遅れています。

ちゃおさん>
Mというブランドですが、どういう表記をしていました?Mのロゴとか色とか、付いている場所とか。。 紙のタグに地味についていたとしたら、もしかしてマルエム松崎のMかなと思ったり。

——————————————————————————–

Bonzaipaint 投稿者:ジェラード  投稿日: 5月17日(月)22時03分29秒

鞄で一目ボレしたのは、はじめてです。それは、Bonzaipaint(バンザイペイント)のビームスとコラボしているメッセンジャーバッグです。柄がファイアーブレードで、鞄の底にBonzaipaintとロゴが入っています。昔の映画『メッセンジャー』にも登場したものらしいのですが、昔のものなのでなかなか見つかりません。どなたか見かけたり、持っている方がいましたら情報など教えてください。お願いします。

——————————————————————————–

Wanted 投稿者:虹林檎  投稿日: 5月17日(月)15時17分16秒

セカンドバッグの類に入ると思うのですが、メンズのセカンドバッグで
ストラップではなくハンドルがついているタイプのバッグを探して
います。
フタ?の上部にエルメスのケリーのような手提げがついていているもの
です。
どなたか売っているサイト、ブランド、などご存知でしたら教えてください。
お願いします。

↓下の「こうめ」さんへ
八尾市?_にレザーアートという修理専門会社があります。
イタリアの超有名ブランド●○●や●○○の日本代理店も
オフレコで使っているので、信頼できます。
個人で対応してもらえるかがしりませんが。

——————————————————————————–

大阪で鞄修理店 投稿者:こうめ  投稿日: 5月17日(月)14時39分47秒

カバンの業者さんが出すような修理業者を教えていただけませんか?大阪でお願いします。

——————————————————————————–

コノリー社製の財布 投稿者:町田康  投稿日: 5月16日(日)16時17分29秒

こんにちは。どなたかコノリー社製の財布を買える店をご存知ではないでしょうか。ロンドンに直営店があることは知っているのですが、日本では売っていないのでしょうか?また、コノリーレザーを使った財布を作っているブランドがありましたら教えてください。私が知っているのは、「カミーユ・フォルネ」というブランドだけです。以上、場違いな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

——————————————————————————–

Mというメーカー 投稿者:ちゃお  投稿日: 5月15日(土)23時44分2秒

こんばんは。突然失礼します。京都の伊勢丹でMというブランドを見かけたのですが、買うか迷ってます。どなたかこのメーカーについて何か知っていることありませんか。お願いします。

——————————————————————————–

レス、ありがとです。 投稿者:雨月  投稿日: 5月15日(土)22時18分5秒

βさんレスありがとうございます。
私は現物を見て存在を知ったのですが、作りが丁寧で
細部にこだわりのある職人さんが作っているだろう気がしました。
心は半分以上は買う気満々なのですが
店で見た現物と店員さんの話以外の情報が全くなかったので
どんな情報でもありがたいです。
ありがとうございました。

——————————————————————————–

Re:FLIGHT 投稿者:β  投稿日: 5月15日(土)20時35分59秒

どこで売ってるのか?というご質問ではないですが、一時期、新宿のハンズで何型か見ました(現状未確認)。
知り合いの知り合いの知り合いくらいの係わりがあるので気になって出てまいりました。頑固な職人さんという印象があります。とか言いながら製品を使ったことはないので感想は述べられません・・・すみません役立たずレスで。

——————————————————————————–

ゼロハリ30%OFF 投稿者:アフィリエイト  投稿日: 5月15日(土)14時52分14秒

ゼロハリバートンが30%OFF。
ノートパソコンをアルミアタッシユが
ガッチリ守る。
ビジネスのスタートに備えろ!
http://www.zerohalli.bee-affiliateclub.jp/

——————————————————————————–

続・まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月15日(土)11時39分55秒

天気がいいので散髪してさっぱりしてきました。午後から大阪に移動(^^;

以下、それなりにネットを探してみたんですが…。
引き続き情報募集中のものが多いです。

Rebella-vitaさんへ>
bella-vita、どうもネットではうまくヒットしてくれませんねぇ。

トモミさんへ>
Norquest、本家のHPは見つけたんですが、販売しているところがわかりませんね。
Norquestさんに直接メールしてみますか?
http://norquestbags.netfirms.com/

ゆうさんへ>
トモミさんが返事されているのは、↓とかです。たぶん。
http://store.yahoo.co.jp/organic/w00000.html
http://www.rakuten.co.jp/ocs/519841/533119/533120/
WRAPS SHOP EBISUが、渋谷区恵比寿西2-3-13にあります。WRAPS SHOP Foretというのは、多分Foret原宿のことでしょう。渋谷区神宮前1-8-10、ラフォーレ原宿の隣です。
http://www.laforet.ne.jp/harajuku/floorguide/indexF.html

ジテンフェチさんへ>
国字の件、ご丁寧に訂正&補足トリビアありがとうございます。
そのうち訂正しておきます。

hiropyさんへ>
う゛~ん、映画見ていないので。
古いスタイルのものは、なかなか今は売っていないということと、映画用に作られた可能性もあるということを考えると、難しいように思います。オーダーメイドの方が早道かもしれません。

みかこさんへ>
代官山まで出て来れればHeMのショップに行けるんですが。地下鉄もつながったし足を伸ばしてみればどうでしょう(←と、無責任レス)
実際のところ東急ハンズにはある程度あると思います。

ずっちさんへ>
やっぱりレアもの系のサイトとかオークションとかですかねぇ。
廃番時期がそう古く無いならアメ横等にもありそうですが。。

雨月さんへ>
これもネットでは記憶にありませんし、インターネットタウンページで検索してもひっかかりませんね。

——————————————————————————–

FLIGHT(フライト)の鞄 投稿者:雨月  投稿日: 5月15日(土)09時52分4秒

鞄屋でFLIGHT(フライト)というメーカーの鞄を見たのですが、
ご存知の方います? 革のビジネスバッグを多く作っていて、
鞄についている刻印(ブランドロゴみたいなもの)は
丸い物体に羽が生えているような図柄で、その下に
KUWAHARAと入っています。
店の人に聞いたら、何でも千葉あたりで職人さんが
一人で作っているらしいのですが、ネットで検索しても
なかなかヒットしませんでした。
もし、お使いの方がいらしたら使い勝手など
教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月15日(土)08時43分35秒

SOUさんへ>
U.S. Luggageの使用感ありがとうございます。
コストパフォーマンス、めちゃくちゃいいですね。

ごーやんさんへ>
スーツケースは購入ではなく、レンタルするという手もあると思いますよ。
(リモワのレンタルは聞いたことありませんが)

ももさんへ>
OUTDOORの日本語公式ホームページのショップ情報がショボくて役に立たないのが残念ですね。12L以上というとポーチというよりはヒップバッグ等で探すほうが良いような気がします。あと旧マークで探すのなら、レアアイテム等をプレミア価格で扱っているサイトになってしまいますね。
http://www.matrics.or.jp/outdoorproducts/

マロックスさんへ>
TVを見ていても鞄に目が行ってしまうんですね。
しかも銘柄まで判別できてしまうとは(笑)

TAKU-TAKUさんへ>
詳しいショップ情報ありがとうございます。
最近は、欲しい鞄を探そうと思うと、鞄屋さんだけではなくいろんなお店をチェックしていないとダメですね。

tacoさんへ>
やっぱり違いましたか。また思い出したら書いてみます。2週間以内にレスが無ければ思い出さなかったということでご勘弁を(^^;

tumi@人柱さんへ>
貴重な1年後の使用感、ありがとうございます。
マイレージポイントの貯まり具合から見てもかなりのヘビーユーザーのようですね。
パソコン+書類の組み合わせってものすごく重いですから安くて丈夫で使いやすい鞄は大切なアイテムですね。
バックパックですが、下で出てくるU.S. Luggageなんてどうなんでしょうね。

——————————————————————————–

ゴーキー 投稿者:nikken  投稿日: 5月15日(土)04時29分40秒

tuna様、太田垣様。
貴重な情報ありがとうございます。
これで探していけそうです。
本当にありがとうございました。
返事が遅くなりすいません。

——————————————————————————–

CLIVEのウエストバック、探してます! 投稿者:ずっち  投稿日: 5月15日(土)01時48分33秒

Cliveのウエストバックで「DIGITAL」というラインの「BLACK×CHARCOAL」を探しています!!現在も生産されているデザインなのですが、私の欲しい色の「BLACK×CHARCOAL」は、残念ながら廃盤になってしましました。そこで、現在でもこの色を購入できるサイトや、在庫を持っているショップや、譲って下さる方を探しています…。お心当たりのある方、ご連絡下さい。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

HeMについて・・・ 投稿者:みかこ  投稿日: 5月14日(金)23時50分38秒

横浜付近でHeMのバッグが売っているところどなたか教えていただけませんか~?
ちなみに、ボストンが欲しいのですが・・。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

教えてください。 投稿者:hiropy  投稿日: 5月14日(金)22時44分22秒

ヒッチコックの映画「裏窓」でグレース・ケリーがお泊りするときに持ってきたオーバーナイト
バッグについて。「このバッグはたくさん入る」とグレース・ケリーが言っていたように、スリッパからネグリジェまでコンパクトに収納されていて、長い間憧れていました。あの鞄は実際に販売していたのでしょうか。今でもどこかで購入出来るものなのでしょうか。教えてください。

——————————————————————————–

下記について 投稿者:トモミ  投稿日: 5月14日(金)21時22分48秒

何の回答がわかりませんでした・・すいません。
ゆうさんのお探しの バッグの購入は オーガニックサイバーストアで買えます。

——————————————————————————–

wrapについて 投稿者:トモミ  投稿日: 5月14日(金)21時21分18秒

サイバーストアで 検索してみてください。オーガニックサイバーストアと 言うショップで購入できます。それも 激安で。。
どなたか 私の質問にも答えてください!!

——————————————————————————–

国字などについて 投稿者:ジテンフェチ  投稿日: 5月14日(金)13時03分39秒

テレビで「鞄」に「かばん」という訓をつけた方の子孫の方がでていたことがあります。漢字として存在するものに「訓」をつけただけで、「国字」という人が多いのは、困りものです。ただ、「鞄」については、私の知る限り、国字とした漢和辞典はないようです。
おおたがきさんの書かれていることで、ほとんど正しいのですが、古典や中国に限らず、新しい文字(「くにがまえの中に書」とかいて図書館と読ませたのは、1925年ごろに中国人杜定仲がしたことなのです)や漢字圏諸国(かつてそうであった国を含む)も含めてそうであるということなのです。

と回答したのですが、入力ミスで中国人の名前を杜定友とすべきところを誤って杜定仲としてしまいました。改訂時に訂正しておいてください。

ちなみに、ヌメ革のヌメには、絖(コウ、わた、ぬめ)という文字が合いそうに思われる。語源としてはヌメリ(滑り)と同根と思われる。古語辞典でヌメを引くと、「絹織物のヌメ」と出ており、生地が薄く、表面が滑らかで、光沢に富むものであるらしい。綸子(りんず)に良く似ているが、綸子が文様を織り成しているのに対し、ヌメには地模様が無いともある。(以下略)

上の文章の中に出てきませんが、「革+光」という国字があり、「ヌメ」と読みます。

http://member.nifty.ne.jp/TAB01645/ohara/

——————————————————————————–

教えてください(>_<) 投稿者:ゆう  投稿日: 5月13日(木)23時29分20秒

WRAPS SHOP FORETってどこにあるんですか?
たまたま中学校に通う時の通学バックを探していた時、ロフトでWRAPSのバッグを見つけたんです。それで他にも見たいなーと思って友達に相談したらWRAPS SHOP FORETにあるんじゃない?って言われたんです。だけど場所、その子も知らなくて・・・。
お願いします!教えてくださいm(_ _)m

——————————————————————————–

教えてください 投稿者:トモミ  投稿日: 5月13日(木)22時43分48秒

インドNorquest社のデニムリックサックの購入は どこでできますか。
どなたかおしえてください。

——————————————————————————–

クロコのバッグ 投稿者:ナオミ  投稿日: 5月13日(木)22時25分50秒

私はクロコのバッグが大好きで、初めて「クロコダイルスタイル」で買い物してみたのですが、なんだかイタリア製みたいで、作りもキレイでデザインもカワイクて“世界に
1つ”みたいなバッグを探してる方にはとってもおすすめですよ!私は“ダークグレー”を購入してみたのですが、なんともいえない風合いでメチャメチャ気に入って使って
います。めずらしいカラーは直ぐに売り切れちゃうみたいですから、頻繁にチェックしたほうが良いみたいですね。メールでお願いすると、新作情報なんかも配信してくれま
すよ! 是非おすすめです(^-^*)
http://www.crocodilestyle.net/index.html

——————————————————————————–

bella-vitaの鞄、財布 投稿者:Rebella-vita  投稿日: 5月13日(木)10時51分58秒

bella-vitaの鞄又は財布を購入できるサイトはないでしょうか?
あれば教えてください。

——————————————————————————–

アウトレットモール 投稿者:tumi@人柱  投稿日: 5月13日(木)02時11分13秒

去年の今頃このHP「tumi」にあるアウトレットモールから2624を購入したものです。本物かどうかの議論はたくさんありましたが、実用品としては◎です(あと4~5年ぐらいは十分つかえそうです)。
バックパックも買おうかとおもったら閉鎖になっていたので残念です。
ちなみに、私は5~10kg程度のpc、書類を入れて全国を移動するエンジニアです。鞄の使い方はとてもラフです。
(一年で搭乗券購入だけでANAのマイルが2~3万マイル程度たまります)

——————————————————————————–

re:Gokey 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月13日(木)00時36分54秒

Gokeyは、米国のアウトドア通販大手「Orvis」に1990年に買収されました。
下記ページの1990のところをご覧下さい。
http://www.orvis.com/intro.asp?subject=9
Orvisは日本にも配送してくれるはずです。

——————————————————————————–

続:ゴーキー 投稿者:tuna  投稿日: 5月12日(水)23時32分5秒

nikkenさん>
たしか GOKEYだったと思います。
ダイナースは ダイナースクラブカードのダイナース(www.diners.co.jp )です。

家族に確認したら たしか通販の会社は新潟だったのではないか・・・でした。

ただ、ここ10年くらいはぜんぜん通販などでも見かけた覚えがありません。
何かお役にたてると良いのですが・・・・

——————————————————————————–

RE:ゴーキー 投稿者:nikken  投稿日: 5月12日(水)22時30分42秒

tuna様
ありがとうございます。私は、ゴーキーについて全く知らないので、貴重な情報です。これを手がかりに探してみます。すいません。次いでと言ってはなんですが、「ゴーキー」と「ダイナース」の英語のスペルとかは分かりませんでしょうか。もし、お分かりになられたら教えてください。宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–

太田垣様 投稿者:taco  投稿日: 5月12日(水)22時13分52秒

ご丁寧なご案内ありがとうございました。残念ながら探していたモノと違っておりましたがボストン鞄店のHP楽しく拝見致しました。ご質問の件ですが、①モデルは男の方で制作者だったのではないかと。。②それなりに完成されたHPだったような気がします。
本当におぼろげな記憶で申し訳ありません。

——————————————————————————–

ピレリのバッグ発見 投稿者:TAKU-TAKU  投稿日: 5月12日(水)20時29分12秒

初めまして。
先日、玉川高島屋4階の「リゾルカ」というセレクトショップで「ピレリ」のトートバッグやショルダーバッグを発見しました。黒単色で機能性に優れておりなんともデザインがカッコ良かったので、思わず購入しました!価格は4万円前後です。他にもピレリのレーサーっつぽい機能美があるスポーツシューズや革小物シリーズがありました。
あと、「ヴォルペブルー」という日本発上陸のイタリアのリゾートバッグブランドがありました。カラフルなストライプ使いのボストンバッグやレザーとキャンバスのコンビのショルダーなど中々オシャレなリゾートバッグです。価格が38000円前後と安いのが魅力です。

ピレリもヴォルペブルーもこれからどんどん新作が登場してくるそうですのでチェックしていきたいと思っています。 皆さんも一度見てみてください。おもしろそうですよ!!

——————————————————————————–

RE:ゴーキー 投稿者:tuna  投稿日: 5月12日(水)10時48分10秒

nikkenさん>
もう10年くらい前の情報なので申し訳ないのですが
ゴーキー社はたしか どこかの会社と合併(吸収?)されたときいたような気がします。
ただし、「ゴーキー」の名前は残ったとか・・・
10年くらい前に、ダイナース社の通販にあったような気がします。
たしかではありません。。

取り扱っている会社(当時)がたしか福島県とかの会社だったようでした。

その昔、やはりゴーキーに憧れたことがあり、
あ。。こんなにいいカバンをつくっている会社でも 単独では立ち行かないのか?
っておもった記憶があります。

まったく役に立たない情報で申し訳ありません。
ものすごく久しぶりにゴーキーの名前を聞いて、書き込みいたしました。

——————————————————————————–

ガイアの夜明けを見ていたら 投稿者:マロックス  投稿日: 5月12日(水)01時13分32秒

こんばんは、ガイアの夜明けを見ていたら、産業再生機構から派遣された女性経営者がハートマンのアタッシェ使ってました、小柄な方に不釣り合いなバックに見えましたが、番組でタフな仕事内容を拝見するに次第に似合ってかっこよく見えてきました、ともすれば格好だけの自分を自戒し、持ち物に負けないように頑張ろうと思いました。

——————————————————————————–

アメリカ・ゴーキー社のブリーフケース 投稿者:nikken  投稿日: 5月11日(火)22時14分33秒

はじめまして。今、アメリカ・ゴーキー社のブリーフケースを探しています。
父が以前から欲しがっていたので、60歳の誕生日に買ってあげようと思い探しているのですがなかなか見つかりません。10年くらい前までは、通販とかで見かけたらしいいのですが、、、。何か情報があれば教えてください。宜しくお願いします。

——————————————————————————–

OUTDOORプロダクツ 投稿者:もも  投稿日: 5月11日(火)10時54分43秒

OUTDOORプロダクツ製のウエストポーチ(12L以上)の物を扱っているお店を知りたいです。
通販で手に入るといいのですが・・・。尚、ロゴマークも旧タイプの物がいいです。

——————————————————————————–

リモワについて 投稿者:ごーやん  投稿日: 5月11日(火)01時47分5秒

太田垣様
お返事ありがとうございます。

実は迷っている次第です。
確かに買うのがもったいなくなってきまして(笑)
正規店で実物に触れてから、購入について考える事にしました。
ありがとうございました。

——————————————————————————–

U.S. LUGGAGEのバッグについて(謝意) 投稿者:SOU  投稿日: 5月10日(月)23時54分5秒

早速のお返事,大変ありがとうございました。
まさにそのモデルです。
まったく聞いたことがなかったのですが,老舗メーカーだったのですね。

このカバン,少し重いのが難点ですが,収納するところがたくさんあって非常に便利な上,使い勝手もなかなかよいです。ちなみに,後ろ側は,新聞や雑誌などを入れるスペースと,もうひとつキャリーハンドルに固定するためのスペース(下側のみファスナー付き)があります。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月10日(月)23時29分47秒

ブライスさんへ>
「キュイール ジュエ キュブ」って、Googleで検索したらいくつも引っかかりますよ。
ここに書くのも面倒ですので、一度検索してみてください。
なお、鞄を検索するときは、バックではなくてバッグで検索する方がいいです。

catwalk oikawaさんへ>
ご連絡ありがとうございます。早速変更いたしました。

ごーやんさんへ>
ハワイで挙式ですか。おめでとうございます。一箇所に長期滞在するのでしたら大きいものでも取り回しに問題無いでしょう。空港から滞在ホテルまではタクシーなどでしょうし、通常の旅行と違って、挙式となると荷物も増えますからね。ただ、今回だけのために大きなスーツケースを買うのももったいない気がします。

——————————————————————————–

tacoさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月10日(月)23時21分53秒

うーん、大抵のHPはなんとなく覚えているつもりなんですが、ちょっと記憶に無いですねぇ。既にサイトが無くなってデッドリンクになっているのかもしれません。
製作者の顔が載っているサイトってそんなに無いし、しかもハンドルが金属のものを使っていれば結構記憶に残っているはずなのですが。わたしはきっと他のところを見ていたんでしょうねぇ。他に特徴があれば思い出すかも。
1 それはメーカーの製作者の顔ですか?それともモデルさんやユーザーさんの顔?男?女?
2 ページのつくりは素人っぽい感じですか?それともお金を掛けた感じ?

で、もしや、↓京都のボストン鞄店では?と思ったり。
http://www.boston-bag.co.jp/

——————————————————————————–

SOUさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月10日(月)23時04分17秒

U.S. Luggageのヨーロピアントート風3WAYバッグというのは↓ですか。
http://www.usluggage.com/product/PB321.htm
米国のディスカウント販売サイトでは、
メーカー$140のところ、$69.99
メーカー$150のところ、$64.99
メーカー$180のところ、$79.99
で売っていました。メーカー希望小売価格がバラバラなのが笑えますが、いずれも5000円よりは高いですね。メーカーとしては老舗ですし大手だと思います。実物を見たことはありませんが、クオリティは普通のアメリカンなつくりだと思います。

想像するに、中国あたりで製造しているのを米国で売っているのかも。日本だと、輸送費がアメリカに運ぶのより安いので、その分値段が下げられるのかもしれません。

——————————————————————————–

U.S. LUGGAGEのバッグについて 投稿者:SOU  投稿日: 5月10日(月)22時18分31秒

先日,あるお店で,アメリカの「U.S. LUGGAGE」というメーカーの,ヨーロピアントート風のカバンを5,000円で購入しました。バリスティックナイロン製で,手提げ,肩掛け,背負いと3通りの使い方ができます。
本当はTUMIのが欲しかったのですが,比較にならない激安ぶりに,つい買ってしまいました。
有名なメーカーなのでしょうか? また,クオリティはどうなのでしょうか?(見た目はとても5,000円とは思えない高級感があります。)
御存知でしたら教えてください。

——————————————————————————–

ごーやん様 投稿者:生水  投稿日: 5月10日(月)12時19分1秒

リモワのリンボーの6407 サイズ81x56x27cm 104L
はおおよそ15~20日間以上の滞在用です、1サイズ下の
6406 サイズ75x51x27 82L 重量5,6kg
は10~15日間位の滞在用です、
両サイズとも4輪で立てて引くもよし、斜めにして2輪での走行も可能になっている
ので取りまわしはよいと思います、
私的には6406で間に合う思います、
両サイズとも正規輸入品を当店で販売しています、価格は御問い合わせ下さい。

http://www.ameyoko.net/showz

——————————————————————————–

リモワは持て余しますか? 投稿者:ごーやん  投稿日: 5月10日(月)01時22分3秒

大きなスーツケース購入を考えております。
自身のハワイ挙式のため、小物類などを多数収める事を考慮して、
RIMOWAのLIMBO77で悩んでいます。
サイズ:80×54×27.5cm
重量:6.1kg 容量:104
重さや高さを調べると、女性にとっては扱いにくい大きさでしょうか?
ハワイ滞在は10日間。
ちなみに現在まで、ノーブランドで高さ65cm弱のスーツケースを使用しています。

——————————————————————————–

移転しました。 投稿者:catwalk oikawa  投稿日: 5月 9日(日)22時00分21秒

御世話になってます。静岡から鎌倉に移転しました。今後共、宜しくお願い致します。
http://www.catwalk-oikawa.com/

——————————————————————————–

キュイール ジュエ キュブ 投稿者:ブライス  投稿日: 5月 9日(日)21時59分2秒

キュイール ジュエ キュブのバックが載っているサイトがあったら教えて下さい!!

——————————————————————————–

ありがとうございました。 投稿者:みけねこのミー  投稿日: 5月 9日(日)20時13分46秒

おおた様
少ない情報のなか、御回答いただきありがとうございました。
ぜひ、参考にさせていただきます。

——————————————————————————–

ととさんへ 投稿者:春蔵  投稿日: 5月 9日(日)19時32分37秒

「COMTESSE」(コンテス)でしたらドイツのバッグメーカーだと思います。
日本の輸入代理店は、「コンテス・ジャパン株」 東京都中央区銀座7-6-2
℡ 03-3571-8831と「男の一流品大図鑑 2003年版」となっています。
参考までに、http://www.super-brandstreet.com/b_stocklist_b.asp?brand_idx=20000017で商品が見られますよ。

——————————————————————————–

教えてください 投稿者:taco  投稿日: 5月 9日(日)19時18分29秒

はじめまして!このサイトから探したHPをもう一度見たいと思っているのですが、どうしても見つけだすことが出来ません。皮の鞄にアルミの持ち手を付けて「斬新なデザインだ!」とかいうコメントとともに、人なつっこい笑顔(?)の写真があったように(おぼろげながら)記憶しているのですが。。。心当たりの方いらしたら教えてください。

——————————————————————————–

誰か教えて 投稿者:とと  投稿日: 5月 9日(日)18時20分49秒

美智子様か誰か皇室の方がお使いになっていた。ホースヘアーのバックのブランドでCOMETESSだかコモテスだかなんだか分からないのですが、似たような名前のブランド又はその物ズバリのブランド名が分かったら教えて下さい!

——————————————————————————–

ほんとだ! 投稿者:ルーデキ  投稿日: 5月 9日(日)15時27分38秒

おおたがきさん>
キャリーバッグの雨用カバーの情報をさっそくいただきまして、ありがとうございます!
やっぱりあるもんなんですね。
助かりました。

——————————————————————————–

まとめレス3 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月 9日(日)12時36分40秒

ルーデキさんへ>
キャリーバッグの雨の日用カバー、ありますよ。↓
http://www.griptone.com/040_cart/cary.htm

clewさんへ>
吉田鞄はさすがに種類が多いので、他の掲示板で訊かれたほうが良いと思います。
ここでは「それ以外」で考えてみます。
Unison Deptなんかはコストパフォーマンス高いと思います。特にunisonativeシリーズとかはどうでしょう。
http://www.rakuten.co.jp/sekaido/410276/
あるいはバギーポート。素材が面白いです。持っている人はあまりいないと思います。
http://www.kawata-juju.com/kawata/00/school02/baggyport_sc.html
あと、財布に余裕があればハーベストレーベルとか。F-Rushシリーズなんかどうでしょう。
http://www.harvestcorp.co.jp/

余談ですが、②とか♂の文字は、他のOSでは読めないことがありますので、多くの人が見る掲示板などでは使わないほうが良いですね。

——————————————————————————–

まとめレス2 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月 9日(日)09時54分5秒

結局昨日は1を書いたままで終わってしまいました(^^;

としゆきさんへ>
営業に転職されたんですね。営業職といっても幅が広いので、一概には言えないと思います。まずは、先輩方の鞄をチェックして、カタログやサンプルなどの大きさや持ち歩く量を確認したほうがいいですね。場合によっては、ノートパソコンを持ち歩くこともあるでしょう。また、1日の訪問件数が多いのであれば、資料等が取り出しやすいものがいいでしょうし、営業上ある程度容姿を問われるのであれば、相応の高級鞄になるでしょう。トータルファッションとして考えると年齢なども多少関係するかな。。

mhachiさんへ>
Briggs & Rileyの情報ありがとうございます。早速リンク集の表記を修正しておきました。

みけねこのミーさんへ>
1日で自分のバッグを作るというのはなかなか面白そうですね。
鹿児島には、和田革工房が似たことをやっているようなのですが。
http://clickminc.com/shop/wadakawakoubou/
区の公の施設の催しかもしれませんね。(ニュースを見ていないのでなんともいえないのですが)

SKYさんへ>
フリーで全領域をカバーされている方は少ないのではないでしょうか。
フリーではありませんが、少人数の会社でサンプル制作等をするところはあると思います。
http://www.taitocity.com/sangyou/s_guide/order/index.html

adさんへ>
100ユーロですから、10万円ではなく、1万円ですよね(^^;
オーダーについては、
1 まずは近所で足を運べる場所にある工房をピックアップ
2 職人さんに伝えるために自分なりに設計図やイメージ図を書き起こしてみる
3 工房で過去にやったことのある作品を見せてもらい、近いものがあるかどうか確認する
という感じで進めてゆくといいと思います。

timtimさんへ>
海外製のサムソナイトはほとんど輸入されていないと思うので、カナダあたりの小さなオンラインショップに発注して、取り置きしてもらうのが良いのではないかと思います。

——————————————————————————–

連続ですみませんが… 投稿者:ルーデキ  投稿日: 5月 9日(日)07時14分35秒

下に書きましたようなキャリーバッグにかぶせる、雨の日用のカバーみたいなものって、どこかに売ってませんでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。
立て続けの質問、すみません。

——————————————————————————–

TUMIのハンドル 投稿者:ルーデキ  投稿日: 5月 9日(日)02時33分4秒

みなさん、はじめまして。
この4月より、TUMIの「Generation 4.0 ブリーフケース」のシリーズの、ハンドルでコロコロひっぱれるタイプのものを使っています。
購入前にカスタマーセンターに、本体から出てくるハンドルの長さは調整が利くのか質問したところ、「3段階に調節可能です」と言われました。
が、いろいろと工夫をしても、ちょっと強く引くと、というかソロっと引かない限り、結局はハンドルが伸びて、最長のところでしか固定されません。
TUMIの引っ張るタイプのものをご使用の方、TUMIのハンドルはそんなもんなのでしょうか?
それとも、修理を依頼した方がよいでしょうか?
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

初めまして。 投稿者:clew  投稿日: 5月 9日(日)02時07分11秒

こんばんわ。
高②の♂なのですが、通学カバンについて今悩んでいます。
条件としては、A4ノート、教科書、弁当などが入るサイズで、ジッパー閉開のカバンで、トートやボストン系を探しています。(グレゴリーダッフルXSくらいの容量)
HPやポーターなどの吉田系やhemなどで探しているのですが、いろいろ種類があってなやんでいます。よろしければ、オススメなモデルなどを教えていただけませんか???

他のブランドでオススメがございましたら、それも教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します。m(_ _”m)

——————————————————————————–

TUMIのセカンドラインは 投稿者:らすかる  投稿日: 5月 8日(土)13時47分43秒

こんにちは。

「アンディアモ」のことですね。
アメリカの百貨店や鞄屋さんでは結構見掛けました。
金額的にはTUMIの半額強だったと思います。
品質にそんな差があるようにも見えませんでしたので、
コストパフォーマンスは高いと思います。

——————————————————————————–

まとめレス1 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月 8日(土)10時46分41秒

kimura-kouichiさんへ>
書き込みありがとうございます。TUMIに対する細かい観察や使い方など、探している人には非常に参考になります。小物掲載、楽しみにしています。

popoさんへ>
使用期間4年ということですが、赤い部分がひび割れたり古びた感じになってはいないでしょうか?表面に塗ってある色止めのような加工が剥がれて色写りしやすくなっているのかもしれません。拭いてみたら反応しなかったということですが、たとえば水分が関係しているかもしれません。水に濡れたテーブルや床に触れたとか、缶ジュース等の表面の水滴が垂れたといったハプニングで、その部分が水分を含み、色写りしやすくなっているのかもしれません。

Kさんが書かれているように4年使っての色写りですから「不良品」とは言い難いと思います。(むしろ新品の方が色写りの可能性は高いですし、そのように商品タグに書いてあるものも多いです)

Airさんへ>
ジャストカンパーニュを売っているお店はネットでいくつか見かけますが、パーツの販売情報は少ないですね。購入元等には聞いてみましたか?

nobuさんへ>
TUMIのセカンドブランドとは何でしょうね。
私にはちょっと心当たりがありませんが、ブランド名の断片でも思い出せませんか?

——————————————————————————–

サムソナイト 投稿者:timtam  投稿日: 5月 7日(金)18時43分1秒

10年位前、アメリカで購入したサムソナイトのスーツケースがもう使えなくなったので、また同じものが欲しいとあちこち探しておりますが、見つかりません。これを日本で売ってる店をご存知の方があれば、教えてください。
品名は、700Series/SILHOUETTE H70a 4-Track68 70A 068 です。(これは、samsonite.comのホームページから検索したもの) 横型のハードケースで、運ぶ際に引っ張れるようにひもが出てくるものです。マグネシウム(?)でできていて軽いです。ちなみに日本で作っているものではないようです。
日本でなければ、カナダかイタリアだったら取りにいけるのですが・・。

——————————————————————————–

ありがとうございます。 投稿者:ad  投稿日: 5月 7日(金)13時07分44秒

太田垣さん、さっそくのお答え 本当にありがとうございます。
覗いてみましたが、やはり10万円以上の料金は、庶民にはこたえますね。
余分な仕様を削除して、なんとかオーダーと希望の料金設定でできるよう
このサイトを利用させてください。 特にカスタムオーダーに関しては
ど素人なものですので、太田垣さんや情報をお持ちの方は宜しくお願いします。

——————————————————————————–

ブリックス&ライリーについて 投稿者:マロックス  投稿日: 5月 7日(金)00時42分8秒

こんばんは、ブリックス&ライリーの日本代理店の件ですが、確かに松崎で扱っているようです、ただ平行輸入モノも多いようで代理店を通さないモノが多いのが現実みたいです、一時のTUMIみたいですね、松崎ではノートパソコン対応に力を入れているようですね、ディスカウントショップ等では平行モノが多いようです、このあたりは日本の流通事情なんでしょうかね、ヴィトンやロレックスも似たような流通を抱えていますよね、それでは、

——————————————————————————–

バッグのデザインできる方を 投稿者:SKY  投稿日: 5月 6日(木)15時50分0秒

はじめまして。ワタシの働いている会社(ファッション関係)では新たにバッグの製造販売の計画があり、現在デザインをおこせて、サンプル制作も出来る方を探してます。でも、色々サイトをあたってみたのですが、今必要としている業務をこなせる方にどうにもたどりつけません!
フリーで企画・デザイン・サンプル制作などなさている方は少ないのでしょうか・・・?

——————————————————————————–

ぼちぼちレス書いてゆきますので 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月 5日(水)17時14分58秒

連休中に書き込んでいただいた皆さんのうち、レスが付いていないものを中心にボチボチお返事してゆきます。

——————————————————————————–

re:ヒップバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月 5日(水)17時08分8秒

おちゃさん、はじめまして。
ペットボトルが入るとなると、結構大きめのものが必要かもしれませんね。
私個人は、ヒップバッグではありませんが、吉田カバンのTripシリーズを使っています。ポーチとリュックの2Wayになるのですが、これには、ペットボトルがかろうじて入ります。ご相談のモノは全部入ると思いますが、結構きついかもしれません。詳しくは↓
/mio/trip623-6534.htm
これと同じTripのシリーズで、ウエストバッグとリュックの2Wayのものがあります。

とりあえずヒップバッグがまとまって載っている「天使のつばさ」のホームページであたりをつけてみてください。
http://www.tenshinotsubasa.com/

吉田カバンの中には、ウェストバッグやヒップバッグがいくつかあります。下記のウェストバッグのコーナーから探してみてはどうでしょう。Desertシリーズなどは色展開が豊富です。
http://www.ace-web.net/~coolcat/index.html

犬印の帆布も、色が選べてきれいです。
http://www.rakuten.co.jp/inu/

——————————————————————————–

re:mezzo-plus 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月 5日(水)16時27分56秒

adさん、お探しの「mezzo-plus」って、↓ですか?
http://www.leder-live.de/index.html
今でも100.90EURで販売しているようです。
写真で見る限り、ビニール製のカード電卓ポケットが付いていたりするので、オーダーする場合は、革鞄一筋というところよりは、いろんな素材を使っていますと謳っている工房のほうが融通が利くと思います。

——————————————————————————–

ご存じの方、お教えください。 投稿者:ad  投稿日: 5月 5日(水)11時35分34秒

ドイツ統合前だと思いますが、西ドイツ製のmezzo-plusというメーカーのバッグで
A4サイズの冊子が入れられ半分に折りたたんだ状態のスリム(W150×H350)
な感じのバッグです。色々調べますが、すでにメーカーは無くなっているようです。
同じ内容でカスタムオーダーを依頼しようかと思っています。どなたか情報を教えてください。

——————————————————————————–

一日で自分のバッグを作る工房 投稿者:みけねこのミー  投稿日: 5月 5日(水)10時45分33秒

一ケ月ぐらい前(もっと前かも)に午後5時台のニュースで紹介していた、一日で自分のオリジナルバッグを作る工房というのがありました。が、ネットで探しても見つかりません。放送していた番組もその工房の名前も憶えてません。ただ、一日で一万円で、自分の革バッグを作ることかできるという内容だけは憶えています。場所は多分、上野…台東区あたりだったような…。どなたかご存じの方、教えていただけると助かります。お願いします。

——————————————————————————–

サン二コラ 投稿者:通りすがりのトド  投稿日: 5月 5日(水)07時21分13秒

「ラピタ」2003.1月号(「鞄」の特集号)によると
2000年,猪革の鞣し加工で定評のあるイタリアの「チベット社」とプロダクト担当の
アベンス社の提携で誕生.イタリアで生産し,日本のみで展開.

ル・タヌアで有名な「㈱ヨーロピアン・バリュー」が扱っているはずです.
サン・二コラはトレンティーノにある聖堂の名前です.

全部,受け売りですが!

——————————————————————————–

RE:DANIEL-RAY 投稿者:通りすがりのトド  投稿日: 5月 5日(水)06時53分56秒

ともさんへ,これですか?
http://www.e-zakkaya.com/Templates/bag.htm

——————————————————————————–

DANIEL-RAYのかばん 投稿者:とも  投稿日: 5月 5日(水)01時38分30秒

DANIEL-RAYのリュックを買いたいのですが、日本で買えるところ もしくは
通信販売できるところ ご存知でしたら教えて戴ければ大変有難いです。よろしく
お願いします。

——————————————————————————–

サンニコラのバッグ 投稿者:はせ  投稿日: 5月 5日(水)00時56分15秒

はじめまして
最近、サンニコラのオイルレザーのトートを購入しました。そこでサンニコラについて調べているのですがなかなか情報がありません。よい情報をお持ちの方お願いします。

——————————————————————————–

ヒップバッグ 投稿者:おちゃ  投稿日: 5月 4日(火)22時59分11秒

初めまして、色々とバッグについて探していて、辿り着きました。

最近、自転車でうろうろするようになったのですが、
斜めがけ出来るヒップバッグかウエストバッグ探しています。
入れたいのは、携帯、B5の地図、財布、500mlのペットボトルです。
きれいめな格好に合うバッグで、お勧めありましたら教えて下さい。

——————————————————————————–

Briggs & Riley Travelware 投稿者:mhachi  投稿日: 5月 3日(月)21時26分36秒

初めまして、いつも楽しく拝見しております。

メーカへのリンクで、Briggs & Riley Travelware について、
「日本の代理店情報不明」と書かれておりますが、
鞄に付いている保証書と説明書を見たところ「株式会社 松崎」と
なっておりましたので、お知らせします。

——————————————————————————–

ビジネスバッグ 投稿者:としゆき  投稿日: 5月 3日(月)11時00分55秒

はじめまして。
今までの仕事を辞め、未経験な営業をする事になりました。
そこで、おすすめなビジネスバッグなどを教えていただけますでしょうか。
A4タイプのもので、使いやすいものを探しています。
どうかよろしくお願い致します。

——————————————————————————–

TUMI 投稿者:nobu  投稿日: 5月 3日(月)10時49分37秒

アメリカに行ったときTUMIのバッグを探していたら、セカンドブランドを勧められました。(なんというブランドだったか失念)作っているところは同じだということ。
メーシーズの大きな百貨店だったので怪しいものではないと思います。
これについてご存知の方おられますか?

——————————————————————————–

A.I..Pの財布 正太様 投稿者:Air  投稿日: 5月 2日(日)20時27分6秒

福岡でよければ、岩田屋Z-SIDE(ジーサイド・百貨店です)にA.I.Pのお店が入っていて、
お財布もお取扱いがあったように記憶しています。
(ちょっと前に見たので現在もお取扱いがあるかどうかは不明ですが)
一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?>他店の場所も含めて

——————————————————————————–

ジャストカンパーニュ 投稿者:Air  投稿日: 5月 2日(日)20時24分24秒

こんばんは、早速ですがお訊ねさせていただきます。

ジャストカンパーニュの、革のかごバッグやその中の替え巾着袋?を買えるお店を探しています。
ご存知の方お手数ですみませんが教えて頂けますと嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

——————————————————————————–

A.I..Pの財布 投稿者:正太  投稿日: 5月 2日(日)18時09分58秒

初めまして。正太と申します。A.I.P(an american in paris)の財布が買える店を探しています。どなたかご存知の方、お教えいただけないでしょうか?  宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–

RE:ハンティングワールドの不良品について 投稿者:K  投稿日: 5月 2日(日)02時21分46秒

一般的な革製品を使用する際の注意点として、
汗や雨水等で革が濡れて染料がしみだしたり、
他の衣料との摩擦によって染料が移る可能性があります。
バッグのメーカーは色移りしないように
注意して製造すべきとは思いますが、
デザインや風合いを重視して、あえて
色移りを防止する加工をしない場合も考えられます。
どういう状況で色移りしたのか不明なので、
何とも言えないのですが、ただ、不良品というのは言い過ぎかと・・・

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:たか  投稿日: 5月 1日(土)18時46分51秒

MCOW様情報ありがとうございました 電話してみます

——————————————————————————–

ハンティングワールドの不良品について 投稿者:popo  投稿日: 5月 1日(土)09時39分59秒

A4サイズが入るビジネスバッグを毎日使っています。使用期間は4年ちょっと、購入したのはもう少し前です。ヌメ皮の縁についている赤く塗られた部分がとれて、服が赤く染まった方いらっしゃいませんか。実は、2月にベージュのコートを着て出かけてたのですが、2時間後左側のポケットの辺りと左袖口に赤い朱肉をつけたようなものが付いていました。ポケットの辺りはかなり大きく染まっていました。バーバリーのコートだったので、慌てて専門のクリーニング屋さんに持って行きました。多分取れないと思うよと言われていたのですが、ドライで洗ったら取れました。油系ではないことがその時判明。でも何かに擦った記憶もなく、一応取れたので安心と思いきや。何と昨日買ったばかりの白い
ジャッケットの左側(前回と同じようなところ)が赤く染まりかけていました。よく考えて鞄しかないと思い、よく見たらヌメ皮の縁が赤い、拭いてみたら赤く付いたのです。でも今日拭いてみたら反応しません。毎日使っているのでもしや他の服にもと昨日はかなり慌てて帰って確認をしましたが、大丈夫でした。一応ハンティングワールドには連絡をして調べてもらうことになったのですが、昨日は赤く付いたものが今日は付きません。そんな状況で、調べて結果を得ることができるのかなと。とにかく今からジャケットをクリーニングに出しに行くところなのですが、電話して聞いたら綿だととれないかもしれないと言われ・・・ショック(-“-) 誰か情報をお待ちしてます。

——————————————————————————–