月別アーカイブ: 2004年4月

鞄の掲示板過去ログ2004年4月

TUMIコレクションのページ開設 投稿者:kimura-kouichi  投稿日: 4月30日(金)09時12分39秒

初めまして。
私のサイトでゼロ・ハリバートンとTUMIについて書いたページがあり,こちらのサイトからリンクがはられている(もちろん大歓迎です)ことから,このサイトを知りました。
http://www.kimura-kouichi.jp/essay/others/bag.html

ところで,TUMIのコレクションがたまってきたので,それを紹介するページを開設しました。そのご案内で書き込みました。
http://www.kimura-kouichi.jp/tumi/index.html

ページのデザインも今のところ凝っていないし,小物などの掲載もこれからですが,TUMIを買う人の参考になればと思います。

http://www.kimura-kouichi.jp/tumi/index.html

——————————————————————————–

黄金週間不在 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月30日(金)06時57分17秒

連休期間、パソコンから離れますので、お返事遅くなります。
リンク追加依頼も数件残したままになっていますが、連休明け以降になります。

——————————————————————————–

すみません。たか様 投稿者:MCOW  投稿日: 4月29日(木)22時17分38秒

おおたがきさんも楽天のURL貼られていてLは無いと書かれているように
net-shopではお探しのトートL掲載されていませんね。勘違いでした。

但し、JR御徒町駅より徒歩1分の店舗には2個ほど有りましたので
もし、まだお探しならば電話で確認して下さい。

——————————————————————————–

たか様へ 投稿者:MCOW  投稿日: 4月29日(木)22時05分44秒

都内では上野od-boxでカリマーのトートL店頭に3~4日前に行った時ありました。
同店のnet-shopでもまだ現時点では在庫あるようですね。
参考にして下さい。
http://www.rakuten.co.jp/artodbox/101646/244850/

——————————————————————————–

たかさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月29日(木)11時58分47秒

うーむ、たしかにネットで検索してもうまく見つかりませんねぇ。HとかVといったモデルなら、それなりに見つかるんですけどね。
http://www.rakuten.co.jp/artodbox/101646/244850/

↓だいたい売り切れですね。
http://www.ebag.co.jp/karrimor/toto.html

——————————————————————————–

All About Japan 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月27日(火)23時25分35秒

知らない間にAll About Japanに載っていました。↓
http://allabout.co.jp/fashion/mensfashionitem/subject/msubsub_kaban01-1.htm

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:たか  投稿日: 4月27日(火)19時40分21秒

カリマーのトートバッグのLをさがしているのですがみつかりません
通販でも売り切れでした
どなたか在庫のあるショップを知りませんでしょうか?

——————————————————————————–

bioneさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月25日(日)19時41分18秒

よかった(笑)
Lineup>Original>Trunk>33″で、上から二番目の黒色にマウスカーソルを当てると分かりやすい写真が出ますね。

——————————————————————————–

スーツケースの選び・・・車輪ついてました。 投稿者:bione  投稿日: 4月25日(日)19時35分43秒

>おおたがき様
やっぱり車輪ついているんですね。
いえ《With Wheels》となっているのに、写真や右下に出てくる絵は
車輪がついて無いので、大きなトランクはどーやって運ぶのだろう
やっぱり、英国ご用達は、別に荷物を持つお付きがいるのかな・・・と
真面目に考えてました。(汗)(・・・そんなわけないですよね。)
今もう一度、見直して見ましたら、ありました。
あの黒い小さいのが車輪ですね・・・ご指摘ありがとうございました。

——————————————————————————–

bioneさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月25日(日)18時43分30秒

> ちょっと残念なのは、車輪付きが小さいタイプにしか無い事かな。
あれ?おかしいですね。Trunkに分類されている大きなヤツはぜんぶ、《With Wheels》となっていて、車輪付になっていると思うんですが。

——————————————————————————–

すみません。 投稿者:bione  投稿日: 4月25日(日)17時50分53秒

お名前を一文字抜かしてしまいました。
おおがき様→おおたがき様です。
大変失礼申し上げました。お許しくださいませ。

——————————————————————————–

スーツケースの選び・・・ありがとうございます。 投稿者:bione  投稿日: 4月25日(日)16時40分3秒

おおがき様、情報ありがとうございます。
グローブトロッター、素敵ですね!シンプルで丈夫で軽い、そしてデザインに品を感じます。
さすが、英国王室ご用達というところでしょうか。
旅行以外の時は部屋に、収納インテリアとして使えますね。(ちょっともったいないかな)
メーカーのコンセプトも好きです。<ただ、本当にお値段も素敵ですね(笑)
ちょっと残念なのは、車輪付きが小さいタイプにしか無い事かな。

TUMIは、こんな素敵なデザインがあるとはしりませんでした。
TUMIというと、丈夫で機能性があり男性的な印象だったのですが・・・。
こちらは、シンプルで都会的、機能的で車輪もついていてカッコ良いですね。
来年は1人旅になりそうだから、こちらの方が移動には向いていそうな印象です。

う~ん、素敵なスーツケースっていろいろあるんですね(笑)
どちらも、よく知らなかったので、新しい発見を頂きワクワクしてます。
煮詰まっていた考えも、少し楽しみに変わってきつつあります。
ただ私の住んでいる田舎では、実物を拝見する事は難しいそうなので
来月、仕事で東京へ行った際にでもお店で実物を見て、購入を考えたいと思います。

私事の相談に、丁寧に情報頂き、本当にありがとうございました。

——————————————————————————–

おおたがき様、皆様。 投稿者:えみ  投稿日: 4月25日(日)09時47分9秒

関西で鞄スクールを探していたえみです。
お返事が遅くなりましたが、紹介していただいたjobさんと連絡をとらさせていただきました。ありがとうございます。

——————————————————————————–

bioneさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月24日(土)17時10分8秒

グローブトロッター(globe trotter)なんかはどうでしょう。
特殊な紙でできているOriginalシリーズは、82x47x26で5kgです。
それ以外のシリーズでも6kgです。ただし、値段はどれも高いですよ(笑)

もっとも、ダイアナ妃とかも使っていたブランドですから、ヨーロッパの高級ホテルなら、相応の扱いをしてくれるのではないかと思います。

あと考えられるのは、ナイロン製のケースですが、なかなか日本では入手できませんね。
TUMIのSUM Transporter 30″ Wheeled Packing Caseなんかだと希望を満たしそうなんですが。(重量は不明)

編集済

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月24日(土)16時49分29秒

TAIYOさんへ>
数ヶ月待ちとはいえ、入手できそうなルートがうまく見つかってよかったですね。

まこママさんへ>
> 以前吉田鞄さんのパスポート用の財布にも使えるショルダー使っていたのですが
っていうのは、↓のようなヤツですかね。
/mio/yoshida/trip1.html
たとえばシーザーなんかはどうでしょう。オッサンくさいかも↓
http://www.iketei.co.jp/lineup/casar_baron2.html
もしくはHerzとか
http://www.leatherbag.co.jp/2_basic/database/db_shoulderpoche.html
あと、Freehandさんとかなら↓オーダーできそうなかんじ。
http://www.freehand-bag.jp/

たかさんへ>
生地をよいものに変えてゆくというのは当然ありうるでしょうし、たまたまご覧になったバッグが違う生地のもので、同じ生地のものもあると思いますし。
コピー品かどうかは、購入ルートの信頼性で判断するしか無いでしょう。
http://www.gregorypacks.com/

——————————————————————————–

スーツケースの選び方 投稿者:bione  投稿日: 4月24日(土)12時16分46秒

始めまして、bioneと申します。いつもROMさせて頂いてます。
私事で恐縮ですが、相談お願い申し上げます。
久々に、海外旅行(ツアー)でイタリアに2週間程行くのですが、
スーツケースの選び方で、本当に悩んでます。
普段、私は荷物が多いタイプの人間なので「大は小を兼ねる」で
サムソナイトの「レピュート」のLサイズ(73x56x29cm 重量6.6kg 容量101リットル)を
持っていこうと思ったのですが、ヨーロッパは20kgの重さの制限があるんですよね。
実は以前、一人旅で重い荷物でいろいろ苦労した挙句、
スーツケースが壊れてしまった事があります。
今回は、ツアーで母と一緒(母はサムソのSサイズ。多少、私をあてにしてる様子)
だから大丈夫かな・・・と思ったのですが、
最近ツアーでも20㎏の制限は以前より厳しいと聞き困惑してしまったのです。

今、自分の中で候補に上がっているのは・・・
●サムソナイトの「レピュート」のLサイズ(73x56x29cm 6.6kg 101リットル)
●サムソナイトの「レピュート」のMサイズ(68x52x28cm 5.8kg 85リットル)
○リモワ「リンボー」(81×56×27㎝ 6.2kg 104リットル)
○リモワの「リンボー」(75×51×27㎝ 5.6kg 82リットル)
■リモワの「サルサ」(80×55×27㎝ 4.0kg 104リットル)
■リモワの「サルサ」(73×50×26㎝ 3.5kg 82リットル)です。

以後の海外の予定は、来年ヨーロッパです。
以前、安くて重いスーツケースで、痛い思いをしてますので
多少高くても、軽くて丈夫で、長く使えるモノが欲しいと思っております。
カバンそのものの話題とは少し変わってしまうのですが、もうなんだか
わけがわからないくらいに迷ってしまって・・・
恐縮ですが、どうかアドバイスお願い申し上げます。

——————————————————————————–

春蔵 さま 投稿者:TAIYOU  投稿日: 4月23日(金)20時06分47秒

そうなんです ♪春蔵さま、本当に有難うございます。早速電話を致しました。3~4ヶ月後ということですが、待つというのももまた、良いものです。あれこれ考えながら”その時”まで、より仕事に精をだしたいと思っています。有難うございます。
編集済

——————————————————————————–

グレゴリー 投稿者:たか  投稿日: 4月23日(金)15時48分39秒

最近気づいたのですがグレゴリーのかばん(デイパックやハーフ)に使われている生地
は今と昔ではだいぶ違うんですね。僕のは格子状に線が入って
います(スペクトラではありません)。今のタイプはつるつるの生地
でした。なんとなく今のほうがつくりがいいような気がします。
格子状のほうはにコピーなのでしょうか?

——————————————————————————–

TAIYOUさんへ 投稿者:春蔵  投稿日: 4月23日(金)12時40分48秒

お役に立ててよかったです。素敵なバッグ、発売が待たれますね。

——————————————————————————–

映画でみたのですが 投稿者:まこママ  投稿日: 4月22日(木)21時49分11秒

おおたがき様ありがとうございます引き続き皆様からの情報お待ちしています
ところで以前吉田鞄さんのパスポート用の財布にも使えるショルダー使っていたのですがやはりあれが一番使いやすかったな~と。。。あ~ゆうかたちのどこかにないかご存知の方いませんか?今回は皮製を希望なのですが。。。よろしくお願いします

——————————————————————————–

春蔵 さま 有難うございます。 投稿者:TAIYOU  投稿日: 4月22日(木)17時28分48秒

春蔵 さま 早速アクセスいたしました。まさしくこれです。どうも有り難うございます。早速連絡しようと思います。
編集済

——————————————————————————–

TAIYOUさんへ 投稿者:春蔵  投稿日: 4月22日(木)15時06分13秒

http://www.think-er.com/amaw/amaw.htm これとは違いますか?

——————————————————————————–

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい 投稿者:TAIYOU  投稿日: 4月21日(水)20時41分4秒

コレクションプリベ と ルイ・ヴィトンのコラボレーションバッグをオークションで見ました。オークションが終了したので、ビアバス(プリベのバッグを扱っている)とビィトンジャパンに問い合わせたのですが、どちらもわかりません・・とのこと。どなたか販売しているショップをご存知でしたら是非・是非お教え下さい。宜しくお願い致します。
編集済

——————————————————————————–

鞄職人さんを捜しています。 投稿者:カナ  投稿日: 4月21日(水)11時38分33秒

おおたがき様アドバイスありがとうございました。

販売用バッグを製作している方を捜しております。基本は8号帆布X革 商品は雑誌などで紹介されます。
お問い合わせ annebouq@nona.dti.ne.jp
03-3719-0882 佐藤

——————————————————————————–

和田さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月21日(水)07時18分16秒

私の場合、革製の簡単な札挟みは持っています(←もらい物)が、小銭入れは持っていませんね。
セカンドポーチは、セカンドポーチと言えるかどうかわかりませんが、ナイロン製のものを使っています。他にも5000円くらいで買った革製のものもありますが、普段はほとんど使っていません。収納スペースの中で小物入れになっています。

あんまり考えずに買っていますね(笑)

——————————————————————————–

カナエさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月21日(水)07時06分56秒

アイグナーの鞄、機内持ち込みもできるようですし、たしかに良くできたデザインですね。
似た形のものもなかなか思い浮かびません。情報ありがとうございました。

——————————————————————————–

続お勧めの小銭入れやセカンドポーチ 投稿者:和田  投稿日: 4月21日(水)06時07分45秒

おおたがき様、言葉足らずで申し訳ございませんでした。
このサイトに来る方々なら、お持ちの小銭入れやセカンドポーチにもこだわっていると思い、
自分の価値観とは別の世界の物を知りたくてお尋ねした次第です。
このサイトを知ってまだ半年ですが、自分の価値観が広がったというか、
おかげで鞄がますます面白くなりました。
よろしくお願い致します。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:カナエ  投稿日: 4月21日(水)02時02分51秒

以前、女性用のキャスター付バッグでお問い合わせさせていただいたものです。
皆さんにお返事いただいたので、その後のご報告をします。
結局アイグナーのかばんを買いました。↓コレ。
http://www.rakuten.co.jp/stock/397712/495671/
あと、今月号の女性誌は、旅特集が多く、スーツケースが沢山特集されてました。
(その前に買っちゃったけど)
確か、グラッツィアかな、

——————————————————————————–

カナさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月20日(火)21時48分4秒

連絡用のメールアドレスを書かれた方が連絡しやすいと思いますよ。

——————————————————————————–

リメイクバッグで摘発 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月20日(火)20時59分41秒

リンク集にも載せている会社ですが、下記会社の社長が商標法違反で捕まったようです。
http://www.wako-bag.com/outline.html
お客から素材を受けてリメイク作業するだけならよかったのに、バッグそのものを売ってしまったので捕まったみたいです。

時事通信 jiji.com より
————————
ネットで「リメイクバッグ」販売=商標法違反で業者逮捕-千葉県警

有名ブランドの紙袋の一部を使って加工したバッグをインターネット経由で勝手に販売していたとして、千葉県警生活経済課などは20日までに、商標法違反の疑いで、和歌山県串本町、バッグ製造会社「ワコーバッグ工業」役員和田守容疑者(40)を逮捕した。同容疑者は容疑を認めている。ブランド会社の紙袋のロゴやマークで作る「リメイクバッグ」をめぐり、同法違反での摘発は初めて。
————————

——————————————————————————–

オリジナルの鞄を作っていただける方を捜しています。 投稿者:カナ  投稿日: 4月20日(火)19時49分34秒

初めまして。オリジナルの鞄を作っていただいていますがサンプルから2ヶ月たっても出来上がりません。新しく鞄を作っていただける方を捜しています。東京近郊の方で直接お話ができる方を希望いたします。素材は8号帆布と革です。素材はこちらでもご用意できます。販売用です。丁寧な仕上げでしたらプロアマといません。よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

まこママさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月20日(火)06時54分47秒

恋愛適齢期に出てくるバッグですが、反応無いですねぇ。お金のかかっている外国映画の場合は、衣装さんや小道具さんが特別に作ってしまう場合もありますし、既製品だとしても、そのバッグメーカーが自発的にプロモートでもしないとなかなかわからないですね。
引き続き、みなさんからの情報待ちです。

——————————————————————————–

和田さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月20日(火)06時49分31秒

お勧めの小銭入れやセカンドポーチを御所望のようですが、お勧めといっても価値観は人それぞれですので、何の条件もなしにお勧めというのは難しいです。今お持ちのものに対してどういう感想や不満を持っているのかお聞かせ下さい。

——————————————————————————–

りおさんへ 投稿者:マロックス  投稿日: 4月19日(月)22時05分11秒

革のアタッシュと聞いて参考までに口を挟ませてください、もしまだ購入されていないのならば、記述にもありましたがハートマンもいいですね、後は林五(ファイブウッズ)、最近丸井でも取扱っているみたいです、それと銀座タニザワ、吉田鞄の革シリーズ、、等ありますが、私もアタッシュ愛用者として一言付け加えさせて頂ければ、やはり金具のしっかりしたモノを選ばれるのが良いと思います、一番使用頻度が高い割に小さい金具なのでデザイン重視の華奢なモノだと直ぐに壊れてしまいます、amietlock 等は丈夫な金具の一つの目安ですね、また。

——————————————————————————–

革のスーツケース 投稿者:りお  投稿日: 4月19日(月)18時00分41秒

ご返信、ありがとうございました!

伊勢丹のB1には、残念ながらありませんでした
店員さんに聞いてみたら、何年か前に、30周年(?)記念モデルとして
革のタイプのスーツケースをつくったけれど、
ひとつも売れませんでした・・と言っていました(^_^;)

ハートマンショップ、行ってみますね!
ありがとうございましたm(_ _)m

——————————————————————————–

re:ci-va 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月18日(日)17時13分53秒

ヌーピーさんへ>
ネットではなかなか情報が見つかりませんね。
ざっと調べてみましたが関西のショップを探すことはできませんでした。
参考までにCI-VAの公式Webページを載せておきます。
http://www.ci-va.it

あと、楽天でCI-VAを扱っているサイト
http://www.rakuten.co.jp/pleasure/116674/

——————————————————————————–

ci-vaの鞄 投稿者:ヌーピー  投稿日: 4月18日(日)15時14分52秒

関西でci-vaの鞄を置いている店をご存じの方、
教えていただけないでしょうか。

よろしくおねがいします。

——————————————————————————–

ReTumi 下着入れ 投稿者:りんどん  投稿日: 4月18日(日)12時17分45秒

37歳の僧侶さま

ご教授ありがとうございます。
リンク先見てみました。
トイレタリー商品を収納するものが多いようですね。
オークションで下着収納パックと書かれて物があるんですが、
型番がわからずにいます。
今後とも宜しくお願い致します。

——————————————————————————–

かいさんへ 投稿者:かばん工房エンドウ  投稿日: 4月18日(日)09時57分39秒

太田垣さんのレスのように 定義などはありません、(掲示板67に)
自身製作するのですかでしたら使用目的に合わせたサイズに
オーダーをしたいのですか?  参考にしてください

太田垣さんの本購読中ですが感想は語日に
http://www5a.biglobe.ne.jp/~deye/

——————————————————————————–

re:鞄の種類 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月18日(日)09時28分34秒

かいさんへ>
鞄の種類別の定義は、ありません。たぶん協会なんかでも取り決めていないと思います。
むしろそういったネーミングやカテゴリー分けで独自色を出してゆくという世界だと思います。これは日本だけでなく、世界的な傾向だと思います。日本のダレスバッグみたいなものでも、アメリカではブリーフケースで紹介されていたりします。

——————————————————————————–

鞄の種類 投稿者:かい  投稿日: 4月17日(土)21時47分1秒

鞄を作るにあたって、鞄の種類別の定義を知りたい。例えば・・・ブリーフケースは〇cm×〇cmでとっては・・・だ。
みたいなもの。どこかHPありますか。

——————————————————————————–

小銭入れ&セカンドポーチ探しています。 投稿者:和田  投稿日: 4月17日(土)20時54分47秒

お勧めの物をお教え下さい。
ちなみに今は、BP025とTUMI995を使用しています。

——————————————————————————–

ReTumi 下着入れ 投稿者:りんどん様  投稿者:37歳の僧侶  投稿日: 4月17日(土)20時49分2秒

↓これらの中に適当な物があれば良いのですが・・・・・・・・
http://www.suitcase.com/Tumi-990.php

——————————————————————————–

Tumi 下着入れ 投稿者:りんどん  投稿日: 4月17日(土)17時21分53秒

Tumiの96031を買いましたが、これに収納可能なTumi純正のインナー入れ
というものはありますか?宜しくお願いします。
(2泊3日程度入ればOK)

——————————————————————————–

ありがとうございます!! 投稿者:かな  投稿日: 4月17日(土)08時59分41秒

βさん
どうもありがとうございます!!色々検索したのですがたどりつけませんでした・・・
これからゆっくり見たいと思います。
本当にありがとうございました。

——————————————————————————–

映画でみたのですが 投稿者:まこママ  投稿日: 4月16日(金)22時59分33秒

恋愛適齢期でダイアンキ-トンが食事の買い物の時に持っていた白色のbagがどこのものか知ってる方教えてください  よろしくお願い致します

——————————————————————————–

Re:Cream 投稿者:β  投稿日: 4月16日(金)20時50分33秒

ホームページがあります。取り扱い店も掲載されています。
http://homepage3.nifty.com/cream-company/

——————————————————————————–

教えてください。 投稿者:かな  投稿日: 4月16日(金)10時03分26秒

はじめまして、かなと申します。
ご存知でしたら教えていただきたいのですが、「Kenichi Harada &
Cream Company KYOTO」
の鞄なのですが。
数年前にとても気に入って買った鞄なのですが、買ったお店がなくなってしまい
この鞄の情報がわかりません。
どこで取り扱ってるかなど、調べているのですがさっぱりです・・・。
そこで買った、もうひとつの鞄には「Cream CO」とはいってます。

もしご存知の方がいらっしゃったら情報を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

おおたがき様 投稿者:教えてたろう  投稿日: 4月16日(金)09時38分53秒

レス付けていただき有難う御座います そうですね、、此れは何もTUMIに限らず多くの鞄(だけじゃ有りませんが、、)に言える事かと思います 先日も久し振りに靴屋に出掛けましたが我々アイビーの誇りだったリーガル靴もデザイン優先(?)で何だか素材もビニール物が多く有りました まぁ、、時代なのでしょうか? 時代に付いて行く事は何かを無理やりに忘れなくてはイケマせんかねぇ? 又カキコミさせて頂きます。

——————————————————————————–

To おおたがき様 投稿者:ごんニャン  投稿日: 4月16日(金)07時44分34秒

お教え頂き有り難うございます。
地方在住なので直ぐにとはいきませんが訪ねてみます。

長年使いました機内持ち込み用のバックがダメになり
新しくしようと捜していました。

感謝致します。
謝謝イ尓、

——————————————————————————–

黒川鞄店とラガシャとのコラボ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月15日(木)22時17分54秒

以前、本を出したとき、富山の黒川鞄店さんにお邪魔したことがあるんですが、そのときに、話が盛り上がっていて、いままでのんびりやっていた企画がようやく形になりました。
http://www.rakuten.co.jp/kurokawa-kaban/547611/

黒川さんが仲介役となって、ラガシャの「BYTE」というナイロンバッグをベースにしてカスタマイズしたモノを作りました。今は試作品としてブツが私の手元にあります。

オリジナルの鞄そのもののシェイプはできるだけ保持したまま、内側を変えてゆこうという感じでカスタマイズしています。車で言えば、エンジンはチューンしたけど外見はほとんどノーマルといった感じです。

ここ数ヶ月ずっとメインで使っていますが、非常に気持ちよく使っています。今後値段とか製造とかどうなるのかは、実は私にもまったく分かりませんが、欲しいと思われた方は、黒川鞄店さんのサイトに、買いたい旨の意思表示でもしていただければ、可能性は高まるんではないかと思います。

黒川鞄店さんの記事にも少しありますが、5月の連休あたりを利用して、何を考えてどこをカスタマイズしたかを私の視点で私のホームページに掲載しようと思います。

——————————————————————————–

大変有難うございます!! 投稿者:さちこ  投稿日: 4月15日(木)22時04分7秒

LLときたらやっぱりL.L.Beanですよね。でも検索してもやっぱり違いましたぁ(:_:)
でもでもご親切に返信有難うございました!!地道に探してみます♪

——————————————————————————–

Gakken Mook 「革」 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月15日(木)20時40分22秒

学研から、ムックとして「革-kawa- 靴鞄ベルト-男の極上レザーアイテム750」というのが出ています。靴を集めた本は結構ありましたが、靴+鞄というのはめずらしいです。
載せているブランドも、ちょっとひねってある感じです。

りおさんへ> 補足
この本の中に日本橋三越本店のハートマンショップで革製の旅行用キャリーケースが載っています。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月15日(木)20時26分6秒

教えてたろうさんへ>
「古いタイプのチュミは味を感じる」ってところに反応。最近のトゥミは、細かい改善がなされている反面、没個性的な印象があるかもしれませんね。最初に、「たかがパソコンバッグに防弾チョッキ?!」と、馬鹿馬鹿しいと思うぐらいの尖がったネタも欲しいところです。

VALASCORI>
ごんニャンさん、はじめまして。
バラスコリは、東京プリンスホテルの中にある、西武ピサで見ることができるはずです。(ここ数年行っていないので、自信なし)
http://www.princehotels.co.jp/tokyo/pisa/

のりすけさんへ>
うーむ、いくらぐらいなのでしょうね。引き続き情報募集中(^^;
http://www.cellerini.it/

さちこさんへ>
さて、なんでしょう。LLとくればやはりL.L.Beanだと思うんですが。
Classic Field Toteという商品は、持ち手が革です。
L.L.Beanのホームページからトラベルギヤの中で、Toteのキーワードで検索してみてください。
http://www.llbean.co.jp

りおさんへ>
全体が革でできたもので考えられるのは、豚革などでできたクラシックなスタイルのものです。(コイズミトランクの大きいやつ)
http://www.rakuten.co.jp/selection/519676/544282/
http://www.rakuten.co.jp/getueno/486819/486820/487986/

あと、伊勢丹B1には、ありませんかねぇ。

——————————————————————————–

革のスーツケース 投稿者:りお  投稿日: 4月15日(木)11時45分17秒

はじめて、書き込みを致します。

今、全体が革で出来たスーツケースを探しています。
デパートや、カバン屋さんなど色々見てみたのですが、
なかなか見つかりません・・
できれば、実物を見て買いたいと思っています。
東京近辺で、革のスーツケースを取り扱っている
お店など、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
どうぞよろしくお願いします!!

——————————————————————————–

初めまして!! 投稿者:さちこ  投稿日: 4月14日(水)20時04分3秒

街でよく見かけるんですが、持ち手が皮のトートバッグ(キャンパスバッグ?)知ってますか?タグが付いています。LLの文字が見えたんでLLBeanかなっと思いネットで調べたんですがないんです。どうか教えて下さい。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:ぽんぽこ  投稿日: 4月14日(水)13時18分15秒

ありがとうございます!
その後、自分なりにパソコンで調べてみたのですが、
吉田カバンのサイトでPORTERのロゴをみてみたら、
父のバッグのロゴと似ていて、多分そうなんだなぁと思いました。
では、どうもありがとうございましたー。

——————————————————————————–

チェレリーニ 投稿者:のりすけ  投稿日: 4月14日(水)13時01分12秒

初めまして。突然ですが、チェレリーニの現地価格が知りたくて書き込みさせて頂きます。
ブリーフケースはイタリア現地ではどれ位で入手できるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。
不適切な書き込みだったら、失礼しました。

——————————————————————————–

捜しています、 投稿者:ごんニャン  投稿日: 4月14日(水)08時35分24秒

初めまして、ごんニャンです。
VALASCORIのショルダーバックを捜しています。
大きさはh280xw130xw380の黒が欲しいのです。
写真でしか見たことが有りませんので、内部の構造などを
確認してから購入したいと考えています。
どこか展示しているショップ、或いは販売している所など
有りましたらお教え頂ければ幸いです。
宜しく御願い致します。

∧∧
(=^..^=)ミャー

——————————————————————————–

37歳の僧侶様へ 投稿者:教えてたろう  投稿日: 4月13日(火)21時39分0秒

こんばんは

ご丁寧なレスを有り難う御座います 仰っしゃられる通り使い勝手は悪そうですよね(笑)
私見ですが 古いタイプのチュミは味を感じるので少しお伺いさせて頂きました ご丁寧に有り難う御座いました。 又是非宜しくお願い致します。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月13日(火)21時32分29秒

春蔵さんへ>
どうもです。いろいろ詳しく調べていますね。ご希望だった持ち手のスタイルも、それなりにニーズがあると思うんですけどね。やはり強度や手間等の問題なのでしょう。

kikiさんへ>
もしや淡路さんとこでしょうか。よろしければ出来上がりのレポートもお願いします(^^;

教えてたろうさんへ>
37歳の僧侶さんのレスが詳しいので、私が書けることは無いようです(^^;

ぽんぽこさんへ>
たぶん、吉田カバンのポーターでしょう。
革鞄のシリーズはあまり情報として出回っていませんが、ロングランのシリーズとして存在しています。(new leoというシリーズがあるのかどうかは良く知りませんが)
東京駅八重洲地下街の鞄屋さん(三輪鞄店だったかな?)には、結構沢山革の吉田カバンが置いてありました。

yoさんへ>
The Girlsとはまた、一般的な名詞のブランドですね。とってもネットで探しにくいです。そして案の定見つけることができませんでした。私も、女性誌を丹念にチェックすれば見つかりそうな気はしますが。

Sさんへ>
FAQ、かなり暗いトーンで書いてあってすいません。私自身は業界の人間では無いので、良くわかりませんが、現状についてこの掲示板に色々書き込んでいただければ、あの悲観的な文章の前後にでも掲載して、バランスを取ることができます。

私も、とある鞄屋さんから、当代名人と言われる職人さんの年収が300万円前後だと聞いたこともありますし、職人でも何でもないけど、面白半分で鞄をデザインして売ったら、大金持ちになったという話も聞きます。ダメなところは全然ダメだけど、よいところはフル回転しているような感じなのかもしれませんね。そういうのを見抜くコツでもあれば鞄職人の道も、明るく見えるのではないかと思ったりします。

——————————————————————————–

それと・・・ 投稿者:S  投稿日: 4月13日(火)20時46分33秒

職人を目指そうと言うかたへ。
バッグ職人ってそんなに暗く悲惨なもんではないので誤解なさらないように。

——————————————————————————–

はじめまして 投稿者:S  投稿日: 4月13日(火)20時42分0秒

突然ですが、北関東~東北あたりで職人やってる人、メール下さい!
当方、革とナイロン系のコンビ物(婦人物)を作ってるメーカー&職人です。
仕事をお願いしたいと思います。

「【FAQ】鞄職人になりたいっ」の中の「鞄職人の現状」過去ログも含め読みました!

それらを読んで投稿せずにいられなくなり、初めての書き込みにもかかわらず無礼なレスで失礼します。

バッグ職人はこれからだと思います!今は不景気で苦しいかもしれませんし、ここで大方の人達は淘汰されるでしょう(年齢的にも)。でも、この今を乗り切り生き残った人達がこれからの日本のバッグ職人になって行くのだと確信してます!
「鞄職人の現状」&過去ログを読むと、バッグ職人の将来は夢も希望も無い閉ざされたブラックホールのように思えてしまいます!
それがとても残念で・・・・

どうか、自分はまだまだ現役だ!!と言う職人さん、連絡下さい。

——————————————————————————–

The Girls 投稿者:yo  投稿日: 4月13日(火)10時51分20秒

以前台湾のバッグブランドについてお訪ねしたYOです。こんにちは。アメリカで、今THE GIRLS
というバッグが流行していて、e-bayでひとつ入手したのですが、日本で扱ってる会社とか売り場とかご存知ですか?キャンバス地にビニールコーティングされているもので、シリーズに、ショッピングガール、スパガール、テニスガール、ヨガガールなど、10数種類のデザインがあるそうです。そのポーチは20cm高さくらいのお弁当箱のような形で、45ドルでした。なんとなく日本に入ってそうな気がして。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

——————————————————————————–

TUMI 2204 投稿者:教えてたろう様へ 投稿者:37歳の僧侶  投稿日: 4月12日(月)20時23分19秒

2201・2202・2205・2206は知っているんですが、2204は初めて見ました。
でも、オークションの邪魔をする訳ではありませんが、
予算的に許されるのなら、26002・26003・26004の方が使い勝手が良いと思います。
今96021を使っていますが、新型の方が旧型よりは使いやすくなっています。
特にPC対応度はかなり進歩しています。

——————————————————————————–

えみさんへ 投稿者:kouki  投稿日: 4月11日(日)17時20分23秒

このたび太田垣様のページにリンクさせていただいた、JOBのものです。リンク集を見ていたら太田垣様が弊社の事をえみさんに紹介して頂いていたようなので補足させていただきます。詳しくは私のホームページを見ていただければわかると思います。私は神戸で鞄のメーカーをしています。えみさんが単に鞄を作りたいのか、職人になりたいのかはよく解りませんが物造りに興味を持ってくれてれているのはとても嬉しい事です。そういう人を一人でも増やしたい為にホームページを作りました。また、関西に在住で無い方でも物造りに参加出来るように、web上で出来る手縫い教室も開きました。もしミシンを覚えたいならいつでも御連絡下さい。今現在、私の工房では2人の若者が鞄の修行にきています。男の子と女の子です。二人とも自分の休みの日にうちにきて職人になるんだ!と頑張っています。好きな時間から6時までは実際の商品を縫いながら経験をつんでもらっています。もちろん時給も払っていません。6時からは私のカリキュラムどおり自分の好きな物を作ってもらっています。その子たちにも言っているのですが今の日本の鞄業界の現状では、ただ鞄が作れると言ううだけでは食べていけません。ですから私の所にくる子達には自分でデザインして自分の物造りが出来るようにしてあげたいと思っています。以上長くなってごめんなさい。宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–

はじめまして 投稿者:ぽんぽこ  投稿日: 4月11日(日)16時15分5秒

こんにちは。突然にすみません。少々お尋ねしたいことがあるのですが、
私の父が21年くらい前から使っている鞄をよく見ると、
「new leo PORTER TOKYO」と書いてあるのですが、これはあの吉田かばんのポーターの
ものなのでしょうか??素材は皮のようなものだと思います。
母はものはいいものだと言っているのですが…。

誰かご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたく書き込みをしました。
では、失礼します。

——————————————————————————–

チュミ2204 投稿者:教えてたろう  投稿日: 4月11日(日)00時10分15秒

始めまして 何時もロム専させて頂いて居ります ヤフーオークションに
↓の チュミが出て居ますが この鞄に付いての詳しい仕様をご存じの方居られましたら
是非お教え頂けませんでしょうか?

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h10096388

宜しくお願い致します。

——————————————————————————–

有難うございました 投稿者:kiki  投稿日: 4月10日(土)22時05分2秒

教えていただいた中にオーダーメイドしてくれる所があつたので注文する事にしました

——————————————————————————–

持ち手 投稿者:春蔵  投稿日: 4月10日(土)20時03分16秒

そうですね。確かに重いものを収納するようなアタッシェとかダレスバッグにはダレスバッグに使われているような持ち手が多く使われていますよね。これはやはり、強度の為だと思います。市販のものをいろいろ見ましたが、殆どこのタイプですね。このタイプですと多分持った時の左右の動きしか出来ないのかもしれませんね。でも・・・発見しました??? 某有名鞄製作会社のアタッシェの内、一番高額なアタッシェと(3桁以上の金額の総手縫いの製品)、北海道の日下さんの製品には、ブリーフケースに使われているような(本当は全然違うのかもしれませんが・・)持ち手がついていました。強度的にも製作するのにも難しいのかもしれませんが、持った時の感触はすごく良さそうに思えました。(日下さんのも多分相当高額だとは思いますが・・・) 今回購入したアタッシェが金額の割りに(8万円もしませんよ。それより2万円位安いです。でなければ、買えませんです。)良かったので、欠点を探してしまいました。悪い性格ですね・・・

——————————————————————————–

春蔵さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月10日(土)07時22分36秒

おひさしぶりです。結局FiveWoods に決めましたか。8万円ぐらいですかね。

「持ち手」の話ですが、想像ですが多分耐久性の問題があるんだと思います。ブリーフケースの場合は中に入るモノもあまり多くないので、持ち手が磨耗する頃には本体も相応にくたびれているんだろうと思います。でも、アタッシェやダレスのように重たいものを入れる可能性があると、持ち手だけはいつでも別に交換できるように作っておいたほうがよいのだと思います。

——————————————————————————–

アタッシェ買いました 投稿者:春蔵  投稿日: 4月 9日(金)14時11分24秒

レッドブリッジにはアタッシェがないそうでしたので、検討した結果、ファイブウッズのクラシックに決めました。ポイントは、渋い色合いと内装がピッグスキンであること、サイズも小ぶりで持ちやすいこと。更に、鍵がダイアル式でなくキーロック式であること。表に会社のロゴマークがないこと等です。使用する時は車での移動がメインですし、さほど重いものも入れませんのでジャストサイズかと思います。ヒンジ(?)が金具でなく革なのは珍しいと思いますし、安全で良いなと思います。ただ、持ち手と本体との所の金具が丸い為か(?)持ち手の革が持った時左右に少しずれて落ち着きません。まあ、普通のアタッシェは持ち手が倒れるのが多いのでこれくらいは許せる範囲かとは思っています。しかし、ブリーフケースの様に持ち手が左右に動かないアタッシェはないのでしょうか?または、持つ時だけ固定できる物があれば便利だと思うのは私だけでしょうか?

——————————————————————————–

3年探してますさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月 8日(木)18時52分22秒

もしかしたら、ゼロハリの限定モデルかもしれません。過去、ゼロの限定モデルの中には木目調のハンドルをあしらったものがありましたし、外装を蛇柄などにしたものもありました。ハンドルとサイドが木目調になったものがあるのかどうかはわかりませんが、可能性は高いです。
たとえばZero Methodのホームページの個人コレクションを見て行くと、木目調ハンドルのものが見つかります。
http://www.zerohalliburton.net/main.html
もしかしてこの中に似たようなものがありませんか?
高価だという訳は、ゼロハリの限定モデルだと考えると納得することができます。

——————————————————————————–

01/1/1を探しています。 投稿者:Felisi好きです。  投稿日: 4月 7日(水)21時53分26秒

先日Felisiの心斎橋店に行きました。以前から気になっていたブランドで偶然直営店に入りカタログを購入したのですが、その中でどうしても購入したいものがあるのです。品番が01/1/1なのですが、FIGOさんに問い合わせても、入荷の予定がありませんと言われてしまいました。私は名古屋在住なのですが、名古屋の取扱店に聞いてみても取り扱ってないということでした。無いと言われると本当に欲しくなってしまって現在も探しています。
どなたかこの品番の鞄を買える所をご存知の方はいらっしゃいますか?

——————————————————————————–

おおたがき さんへ 投稿者:3年探してます  投稿日: 4月 7日(水)17時35分58秒

側面は木、板が使われてる感じ、色がダンボールみたいなくらいの明るさの板です。マンションなんかの床板みたいな色?側面と持ち手の接続部分はアルミ?みたいな金属でした。わかりにくい情報ばかりですいません、何か情報がありましたらお願いします、あきらめてザロハリのアタッシュケース買ってしまおうか悩んでます…

——————————————————————————–

大阪近辺の鞄教室 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月 6日(火)21時21分10秒

えみさんへ>
さきほど、メールをチェックしたら、メールの中に神戸で鞄教室を開こうとされている方からメールが届いていました。リンク集に載せる前に、先にこちらでお知らせしておきます。

メール本文:
————————–
1、リンク先
http://www.job-jp.com

2、サイト名
job planning

3、所在地
神戸市兵庫区中道通り1-4-23

4、分類 (下記のうち、該当するものだけ残しておいてください)
01 工房
02 オリジナル
03 企画製造卸
08 ネット店

5、コメント
サイトで革の手縫い教室を開きたいと思っています。職人の高齢化は業界の大きな課
題だと思っています。素人サイトですが半年前までコンピュータに触った事も無かっ
た私が猛勉強してようやく立ち上げることができました。このサイトを見て一人でも
バッグ作りに興味を持つ人がでてくればいいな・・とおもっています。

——————————————————————————–

3年探してますさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月 6日(火)20時26分56秒

結構大ぶりなケースですね。ビデオデッキを2台重ねたような大きさですね。「トランク」といったほうがよさそうです。側面と持ち手が木と言うことですが、他はメタルですか?それとも革ですか?色は?もし分かればお願いします。
…というもの、トランクやアタッシュ、アタッシェでちょっと検索してみたんですが、それっぽいのが見当たらなかったからです。何かヒントになるキーワードでもあれば、と思いまして。
側面に木が4つぐらいに分かれて使われていたというのもちょっと引っかかります。高級なものなら、1枚板で誂えるような気がします。目が飛び出るほど高価なものではないのかもしれません。

——————————————————————————–

Glebe Canvas 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月 6日(火)20時09分41秒

parlさんへ>
ネットでは、Yahoo!ショッピングで出ているのがありました
http://store.yahoo.co.jp/backdrop/globe-small-org1.html

——————————————————————————–

Richardさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月 6日(火)19時51分21秒

私も、書き込みを拝見して、まず始めに37歳の僧侶さんと同じく、TUMIを思い浮かべました。米国でも容易に入手可能ですし、日本で買うより安いと思います(円高だから微妙かな)

あとは、マンダリナダックのシリーズにもいくつか条件に近そうなものがあると思います。
http://www.rakuten.co.jp/kameya/462460/
http://www.mandarinaduck.com

——————————————————————————–

大阪近辺の鞄教室 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月 6日(火)19時42分56秒

えみさんへ>
鞄製作教室、大阪近辺ではネット上では見つけることができませんね。でも、多分あると思います。たとえば、職人さんが個人でやっている工房などを訪ねてみてはいかがでしょう。職人さん同士の人脈などで、教室とは行かないまでも、いろいろアドバイスをくれる人がいるかもしれません。
あと、↓は「通信教育」のようです。
http://www.redmoon.co.jp/alca/index.html

——————————————————————————–

re:小さめでハンドルが下にスライドするタイプの男物の鞄 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月 6日(火)19時36分31秒

kikiさんへ>
「ハンドルが下にスライドするタイプ」というのは、鞄屋さんのサイトでは良く「抜き手」という表現を使っています。また、腕に抱えられる形態は、クラッチバッグという表現をしている場合がありますので、そのあたりのキーワードを使ってネットを検索してみてはどうでしょう。
淡路かばん工房のサイトの中に、そういった種類がいくつかありますが、ぱっと見たところ、大きさが合わない感じです。(でも持ち手があまり邪魔に鳴らないものもあるので、条件に合うものがあるかもしれません)
http://the-awaji.com/
http://the-awaji.com/product/2117.htm

こちらは、鞄倶楽部の、39×28×8の抜き手セカンドクラッチですが、7000円くらいですので、ちょっと希望よりも安すぎるかもしれません。(こちらも商品が多すぎて十分チェックしていません)
http://www.rakuten.co.jp/kaban-club/383126/488651/

——————————————————————————–

教えてください 投稿者:3年探してます  投稿日: 4月 5日(月)18時45分59秒

以前サラリーマンだった頃、専務がもっていたアタッシュケースを探してます。
その方は非常に無能で横柄で大嫌いでした。
仕事で一緒に出掛けた時、アタッシュケースを持たされ非常に重かったです、その時彼が「高いんだから気をつけて扱え」を私にいいました。非常に腹立たしかったです。
いつかその時のアタッシュケース以上のものを買いたいと思っているのですが…
買おうと思って3年たちました。
なにしろそのアタッシュケースが幾らするのか、何処のメーカのものか解らず悩んでます。お解かりになる方がいらしゃれば是非教えてください。
形はゼロハリみたいな形で、角ばっていませんでした。
横が50センチくらいで厚さも30センチくらい高さも40CMくらいだったと思います。
側面と持ち手だけが木でした。側面は一枚板ではなく4つ位の板を張り合わせた感じです。彼以外にも持っている人を2度見かけた事があります(杉並と新宿で)ので、オーダメイドではありません。
つたない情報ばかりで申し訳ありませんが情報があったら教えてください。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

37歳の僧侶 さん 投稿者:Richard  投稿日: 4月 5日(月)06時24分34秒

情報有難うございます。早速どこかの店で現物を確認してきます。

——————————————————————————–

Re:ビジネス・バッグ 投稿者:Richard さん 投稿者:37歳の僧侶  投稿日: 4月 4日(日)20時44分55秒

↓なんてどうですか?底鋲だけがクリアしていませんが……..
http://www.rakuten.co.jp/takeya/617654/617658/695997/#656723

——————————————————————————–

春蔵 さんへ 投稿者:kiki  投稿日: 4月 4日(日)15時29分44秒

春蔵さん教えて頂いて有難うございました毎日の使用なのでヌメ革はちょっと汚れと重さが気になるものですからパスです、条件が厳しくてすみません

——————————————————————————–

おおたがき さん 投稿者:美卯香  投稿日: 4月 4日(日)00時26分34秒

どうもありがとうございます。
ホームページ早速チェックしました。残念です。
また、外国に行ったときなどに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。(T。T)

——————————————————————————–

メッセンジャーバッグ 投稿者:parl  投稿日: 4月 4日(日)00時10分53秒

おそらくアメリカ製だと思うのですが、GLOBE CANVASというブランドのメッセンジャーBAGを探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか。

——————————————————————————–

ビジネス・バッグ 投稿者:Richard  投稿日: 4月 3日(土)16時52分10秒

初めて書き込みさせていただきます。下記のスペックでビジネス・バッグ(またはケース)を探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたかお心あたりの方がありましたらお教えください。

・手提げ、ショルダー・ストラップつき
・コンピューターと書類を収納できること
・自立すること(出来れば底鋲つき)
・外ポケットがあること(切符、雑誌、MP3プレーヤー収納のため少しまちのあるポケットが必要)
・かぶせなし(ファスナーの方が移動中の開閉が容易)
・型崩れしにくく(できれば側面に芯の入っているもの)かつできるだけ軽量
・シャープな外観で厚さは18cmくらいまで
・素材は皮革または人工皮革

莫大な数のビジネス・バッグが市場に出ていますが、私の希望を満たしてくれるものはなかなか見つかりません。アメリカ在住ですが、こちらの製品は車と建物の間しか手で運ばないせいかやたらごつくて重いので困ります。また外ポケットがありかつすっきりしたデザインのものが見当たりません。

もしアメリカ(西海岸)での情報が必要でしたらご連絡ください。出来る範囲でお役に立ちたいと思います。

——————————————————————————–

教えてください。 投稿者:えみ  投稿日: 4月 3日(土)15時20分16秒

太田垣さま、皆さまこんにちは。
はじめて投稿いたします。
リンク集でいろいろな方々の作品拝見させていただきました。
私は全く技術も知識もありませんが、革の鞄作りがしたいと考えております。
大阪在住なのですが、そういう学校や教室、工房など御存じであればぜひ教えていただきたいです。

——————————————————————————–

来週になれば少しは 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月 2日(金)20時42分27秒

1週間近くまともに書き込みができていなくてすいません。
ほとんど会社に泊まりこみ状態だったもので(涙)
でも、今週末大阪に1往復すれば、多少マシになります(笑)

不在の間に書き込んでいただいた皆さん、ありがとうございます。
すでにレスが付いているものについては、すっ飛ばすかもしれませんが、ご容赦の程を。

——————————————————————————–

Gianfranco Lotti 投稿者:おおたがき  投稿日: 4月 2日(金)20時37分36秒

美卯香さん、こんにちわ。
http://www.kanshin.jp/italia/index.php3?mode=keyword&id=215843
に、「昔は日比谷に店舗がありましたが、今は日本からは撤退したようです」という書き込みがありました。また、公式サイトのURLも見つけましたが、アクセスできません。
http://www.lotti.it

——————————————————————————–

kikiさんへ 投稿者:春蔵  投稿日: 4月 2日(金)06時07分59秒

このサイトからリンクしている「BREE新宿」のなかの「Natur Business Bags]のブリーフケースにありますよ。サイズ的にはご希望に近いと思いますが、「ヌメ革」のバッグですので好き嫌いがあると思います。

——————————————————————————–

Gianfranco Lotti のお店・・・ 投稿者:美卯香  投稿日: 4月 1日(木)22時47分37秒

は日本にあるかご存知ですか?
母が入院中に鞄がカビで台無しになってしまいました。(T_T)
亡くなった今、整理しているとアフターサービスが受けられるとの説明書が入っていたので、日本でGianfranco Lotti のお店があるのか探しています。
直るものなら・・・と思っていますが、どなたかご存知ないでしょうか?

——————————————————————————–

春蔵 さんへ 投稿者:kiki  投稿日: 4月 1日(木)21時44分44秒

情報有難うございました。BREEのビンセント21を捜したのですがネットで見つかりません
画像が出る所が有りましたら教えて下さい、お願いします。

——————————————————————————–

ありがとうございました 投稿者:わっちゃー  投稿日: 4月 1日(木)19時11分32秒

37歳の僧侶様、太田垣様
お礼申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。
お陰で種々検討でき助かりました。 あれやこれやでショルダーに落ち着きました。
TUMIはカッチリしていてカッコいいんですけど、厳しさを感じるようで軟らかい雰囲気を望んでおりました。厳しくしっかり勉学に勤しめ!と言いたいんですけど・・・。
自転車向けの鞄て、企画されないんでしょうか?
中高校生もサラリーマンも前籠に斜めに投げ込んで走っているのを見かけますが、鞄が可哀想で、運転も不安定で危なそうだし、アタッチメントでも付けてスマートに乗れればいいなと感じました。

——————————————————————————–

kikiさんへ 投稿者:春蔵  投稿日: 4月 1日(木)08時43分12秒

BREEのビンセント21はご覧になりましたか?

——————————————————————————–

37歳の僧侶 さんへ 投稿者:kiki  投稿日: 4月 1日(木)03時18分37秒

すごく素敵な鞄ですねこんなのが有ったとは驚きました。
ただ、せっかく素敵な品を紹介していただいて申し訳ないのですが高さが3・5cm高いので電車で抱えた時に気になると思いますのでもう少し捜してみたいと思います。
有難うございました。

——————————————————————————–