月別アーカイブ: 2004年2月

鞄の掲示板過去ログ2004年2月

RE:ソメスサドル 投稿者:通りすがりのトド  投稿日: 2月29日(日)17時08分55秒

ソメスサドルの伊勢丹ブランド名は
「プラン ソレイユ ソメスサドル」だそうです.
(「マンスリー・エム 2003.12月号より)

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月29日(日)14時03分16秒

くみさんへ>
お察しの通り、伊勢丹メンズ館は新宿にあります。
オーダーはさほど難しくないですよ。完成品を自分でデザインしようと思うと難しいですけど、目的や中に入れるもの、使うシチュエーション、あわせる洋服などをきちんと伝えると、いろいろ相談に乗ってくれると思います。あまり高価なパーツや特殊な形状を求めなければ、ソコソコの値段で入手できると思います。大阪近辺にもいろいろあるみたいですので、リンク集からさがしてみてください。

タスさんへ>
メタスは、株式会社メタスですね。ネット上の情報としては、すでに確認済みかと思いますが、↓こちらの情報が一番詳しいと思います。
http://www.rakuten.co.jp/bag-tanaka/434163/

kikiさんへ>
過去ログの2002年の情報で、銀座三越2Fという情報がありました。これを元にさっき三越のサイトでブランド検索したところ、日本橋店1Fと書いてありました。
http://www.mitsukoshi.co.jp/brand/srch_bname.asp?hc=&skey=%83V

マロックスさんへ>
綴りはplein soleilですかねぇ~。真夏の太陽全開って感じですね。
ちなみにいくらぐらいでした?8万円ぐらいかな。

グレイなパンダさんへ>
Gainer見ていないので、立ち読みしたらまた返事します(^^;
BellaかなぁVellaかなぁ。なんとなくBella(=Beautiful)っぽいけど。
編集済

——————————————————————————–

ベッラのオーダーバッグ 投稿者:グレイなパンダ  投稿日: 2月28日(土)19時46分9秒

はじめまして。
Gainerの3月号、P107に掲載されている
ベッラのオーダーバッグが気になっています。
ネットオーダーができる旨が記載されていますが
検索してもわかりませんでした(泣)
購入できるショップやHP、金額等どんなことでも結構ですので
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

——————————————————————————–

ソメスサドル情報 投稿者:マロックス  投稿日: 2月28日(土)11時20分38秒

新宿の伊勢丹メンズ館にソメスサドルの鞄がありました。「プレイン ソレイユ」と読むのかな?
伊勢丹別注なのか、ソメスで今後ブランド展開してゆくのかは不明ですが、なかなかの鞄でした。
私が手にしたのはダレスでしたが、なかなか上手く作り込まれていました。開口部の金具の接合点の処理が難しいと、昔銀座のタニザワの方が言っていました。とても綺麗に処理されていました。
一見の価値はありますよ。

——————————————————————————–

ジャストカンパーニュ 投稿者:kiki  投稿日: 2月28日(土)00時06分12秒

初めまして。
「ジャストカンパーニュ」の革のカゴバッグの中に取り付ける
レフィルバッグの国内お取扱い店をご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけますか?
よろしくお願い致します。

——————————————————————————–

くみさん 投稿者:ねこ  投稿日: 2月27日(金)17時46分1秒

実は私もオーダーは難しいかとおもいましたが大丈夫でした簡単に問い合わせをしただけでいろいろと相談に乗っていただきオーダーんばんをGET、問い合わしてみるのもインターネットの楽しみ方ですね

——————————————————————————–

メタス 投稿者:タス  投稿日: 2月27日(金)14時59分24秒

はじめまして。
メタスという鞄のメーカーについて伺いたいことがあります。
インターネットで購入できるところは把握しているのですが、
実際の会社の連絡先、そして東京で取り扱っている店がどこに
あるかご存知のかたいるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

トートバック 投稿者:くみ  投稿日: 2月27日(金)11時09分46秒

おおたがき様
トゥモローランドにいってきました。
見つからなかったので店員さんに質問したところ売り切れてました。
残念(> < )
伊勢丹メンズ館は東京にあるのでしょうか?
私は大阪なのでちょっと遠いかな。
情報ありがとうございました。

ねこ様
オーダーですか。いいですね。
一度はオーダー鞄を持ってみたいです。
知識があればオーダーもしてみたいですが
私にはちょっと難しいかな(^^;)

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:shin  投稿日: 2月26日(木)23時16分4秒

おおたがきさん、ありがとうございます。生水商店さんにメールさせていただき、返信をいただきました。

——————————————————————————–

4月から 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月26日(木)22時37分42秒

4月から、税込価格表示が義務化されることになっていて、本業の関係でも結構バタバタしています。(-_-)
大手のショッピングサイトでは店子に通達が出たり、システムが変更されたりしているようだけど、小さいところもそれなりに大変みたいです。
でも実際、修正しなかったからと言って小さなお店がすぐに逮捕されるわけでもないだろうし、ちょっと微妙な感じです。
編集済

——————————————————————————–

TBさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月26日(木)22時18分54秒

普通は使うとき外しておく(というか私なら捨ててしまう)と思いますけど。

——————————————————————————–

ねこさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月26日(木)22時14分55秒

フォローありがとうございます。オーダーすると大きさが自由に出来てよいですよね。

——————————————————————————–

通りすがりのトドさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月26日(木)22時11分0秒

動画見ましたよ。結構きれいに再生できました。ただ、実演と紹介が入れ違っているような気がしますが。

——————————————————————————–

う~ん 投稿者:TB  投稿日: 2月26日(木)16時31分47秒

HEADPORTERのX-PAckのボストンを買ったのですが、あの黒い紙にオレンジの文字のふだのようなものって、使用時もつけとくものですか?それともはずすものですか?

——————————————————————————–

くみさんへ 投稿者:ねこ  投稿日: 2月26日(木)12時34分26秒

トートバッグをお探しのようですね。太田垣さんのリンクにある
かばん工房エンドウさんで相談したら予算内でつくってもらえるかも。

——————————————————————————–

森田鞄の動画 投稿者:通りすがりのトド  投稿日: 2月26日(木)12時30分50秒

航空機やJAFの通販でよく見かける「森田鞄」で下記のページを見つけました.
製作工程の一部が見れます.参考までに・・・

http://www.tokyo-arakawa.com/html/jituen.html

——————————————————————————–

ためしてガッテン 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月25日(水)22時26分17秒

今日のためしてガッテンは、「よみがえる!革製品の新常識」ってことに、今頃気が付いて、見逃した~と思っていたのだけど、もうWEBにその勘所が載っている。早いなぁ。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q1/20040225.html

でも、力の具合とかは、やっぱりTVで見なきゃわかんないよ~。
ちなみに再放送は、3月5日(金)午前1時05分~1時48分と、深夜です。

——————————————————————————–

修理関係、まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月25日(水)22時04分46秒

shinさん、じんじんさん、修理ということでひとくくりにしてしまってすいませんm(_ _)m

shinさんへ>
これは、生水商店に速攻、メール問い合わせが吉のようですねっ。

じんじんさんへ>
東京・銀座と大阪・梅田ヒルトンプラザにショップがあるのでまずはそこで相談されてはいかがでしょう。
http://www.dressy.net/shop/tc/si.html
http://www.taninocrisci.it/eng/contact.html

——————————————————————————–

ティムさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月25日(水)21時58分23秒

はじめまして。
The Bridgeの個人輸入、スムーズに行ったようでよかったですね。こういうちょっとマイナーなブランドは、有名になって欲しいような欲しくないような感じでしょうか。
ご利用のサイト、Bridge以外にもBrideDENTSとかDaines & Hathawayとか、結構シブいブランドも並んでいますね(^^

——————————————————————————–

BSさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月25日(水)21時43分2秒

BSさんへ>
反応はいかがでしたか?掲示板経由だと意外に来ないものです。
そもそも大手メーカーの営業さんでも未だにメール出来ない人、沢山いるらしいですし。反応が無い場合は、イメージの似た鞄を製造しているところに直接メールや電話を投げてみてはいかがでしょう。

以前、神戸に居たときに豊岡の鞄メーカーの展示会に招待されて見に行ったことがあるのですが、そこに出展されていた某鞄メーカーの社長さんは「大量生産では中国とかに負けるかもしれないけど、中量生産(=数百個~数千個程度?)なら負けない!」と言っていました。たとえば数十個のロットだとどうなのかわかりませんが、商品によってはそういうわがままも可能なのではないでしょうか(←相当、無責任発言ですケド)

最近は、BSさんのように、ファッションブランドの1アイテムとして鞄を展開されるアパレルさんも多いと思いますが、そういう受け口がアパレル側からは意外と探しにくいのかもしれません。

私のサイトにもっとパワーがあれば、そういうマッチング機能を提供するところまで行けるのでしょうけど、無責任な個人サイトでは荷が重たいですし(笑)

——————————————————————————–

くみさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月25日(水)21時29分33秒

最近、メンズ・トートと言う呼び方でこういう革のトートバッグってちょこちょこ出ているみたいです。
もうすこし丸みを帯びたもので、トゥモローランド+ソメスサドルという組み合わせのモノが、36000円であります。いずれにしろトゥモローランドやビームスあたりの有力セレクトショップは情報発信力が強いので、取り上げられる可能性大です。

あと、数ヶ月前だとしたら伊勢丹メンズ館リニューアルの関係で、いろんな雑誌媒体で伊勢丹で扱われている商品が集中掲載されていたので、意外と伊勢丹に置いてある商品かもしれません。

——————————————————————————–

re:シュレジンジャー 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月25日(水)21時16分14秒

みなさんの活発な情報交換、頭が下がります。特に、生水商店さんからの正確な情報、大変助かります。またそのうちお店にも参上します(^^

結局、外見からはほとんどわからないようなやり方で補強をしているところに、巧さがあるんでしょうね。

——————————————————————————–

再度有難うございます 投稿者:マロックス  投稿日: 2月25日(水)11時18分0秒

私の勉強不足ですね、、色々と有難うございました。鞄好きなのは自負しているつもりですが、知識が追いついてないですね、、シュレシンジャーは日増しにいい色合いになってきています。

——————————————————————————–

タニノクリスチの鞄の鍵 投稿者:じんじん  投稿日: 2月24日(火)23時57分47秒

父親から譲って貰ったタニノクリスチの鞄の鍵を無くしてしまいこまっています。どなたか入手する方法をご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか?

——————————————————————————–

ボーンフレーム探してます。 投稿者:和田  投稿日: 2月24日(火)23時14分21秒

予算の都合上、新品にはとても手が出ないので、
どなたか手放しても良いという方、ぜひお譲り下さい。
よろしくお願い致します。

——————————————————————————–

シュレジンジャーの内側 投稿者:生水 商店  投稿日: 2月24日(火)22時15分45秒

シュレジンジャーのフラップオーバ(115)の内側はピッグスキンのスエード張りです、ので毛羽立って居ます、現在のモデルの内側は布張りです、小さいポケットが多く付いています、

シュレジンジャーのブリーフケースの金具の修理(交換)は金具を手配すれば出来ると思います。

——————————————————————————–

シュレジンジャーの修理 投稿者:shin  投稿日: 2月24日(火)20時28分8秒

シュレジンジャーのブリーフケースの金具が壊れてしまいましたが、どこか修理できるところを知っている方教えてください。

——————————————————————————–

シュレジンジャーの件 投稿者:サ-6                       投稿日: 2月24日(火)07時37分13秒

マロックスさん
中に入っていると言うのは外の革と内装の間にサンドイッチに
なっているということだから、糸を解かないとそれは取れないので
見えませんが入っているはず。。。。

——————————————————————————–

The Bridgeを個人輸入する。 投稿者:ティム  投稿日: 2月24日(火)01時31分25秒

はじめまして、で鞄に直接関係なくてすみません。
以前無くしたThe Bridgeの財布を捜していた者ですが東京の銀盛堂で同ブランドの別の財布を触ってみて、その物の良さに感激し鞄も欲しくなりました。ですが日本には製品の数が少なく自分の欲しいモデルの財布も無い為、個人輸入で探してみたところhttp://www.leathershop.co.ukにかなり揃っていました。値段はaskですがそれほど高いとは感じませんでした。 個人的には気に入っているブランドなので日本でも流通量が増えればと思っています。 ところで何方か10年位前のソニーファミリークラブでThe Bridgeを取り扱った時のカタログなどお持ちの方おりませんか?

——————————————————————————–

シュレジンジャーの件 投稿者:マロックス  投稿日: 2月23日(月)20時47分54秒

色々と書き込み有難うございました、勉強になりました。鞄の内側の革が毛羽立っているので、
もしかしたら外してしまったのでは?(そう簡単に外れるものなのか分かりませんが、、、)なんて結論に達しています。いずれにしても、鞄自体はいい色合いになっていて、気に入っているのですが、付いていたであろうものが見当たらないと残念ですね、一度新品を見てみたいものです。

——————————————————————————–

中古品でいいので 投稿者:ゆず  投稿日: 2月23日(月)09時47分13秒

ヘムの006のグレーゆずってください!!

——————————————————————————–

鞄のデザイン・生産 投稿者:BS  投稿日: 2月23日(月)00時53分51秒

初めて投稿します!
現在レディース衣料を中心としたお店を
楽天内に出店しています。
次のステップとして鞄のオリジナルを始めたいと
思っていますが、鞄に関してはまったくの素人です。
現在のアパレルでは、ある程度のオリジナルの生産
もしているのですが、まったくの新しいジャンルで
すのでいきなりの大量生産もできません。
そこで、初期の段階でのデザインや生産を手伝って
いただける方を探しているのですが・・・
出来れば最初は、本格的な契約等でのものではなく
手始めに感触を得たいと思っていますので、そのよ
うな関わりでも良いというような方を探しているので
人材捜しの良い方法とかを教えていただけ
ないでしょうか。
イメージとしては20代~30代の女性向き!皮製品
をメインとした高級感のあるもの!

——————————————————————————–

トートバッグ 投稿者:くみ  投稿日: 2月22日(日)03時29分3秒

Sui様、お返事ありがとうございます。
あああー!こんな感じです~(^^)
これが雑誌の商品なのかな?
このサイトのページで[メディア]のメニューで
見覚えのあるページが見つかりませんでした。
http://www.ohbacorp.com/media.php

雑誌の物もSui様の仰るとおり革が固くてかっちりした感じでした。
でも、これすごく気に入りました(^^)/
ちょっと私には手が届かないかも(価格的に)
ほんとに素敵なバックを紹介して頂きありがとうございます。

——————————————————————————–

トートバッグ 投稿者:Sui  投稿日: 2月22日(日)03時09分38秒

くみさんへ
前回も紹介したかも知れません。大峡製鞄の製品一覧のリンクを貼ります。
一番下にトートバッグが二種類、紹介されてます。

リンクを貼られていたもの、写真で見ましたが、これより革が固くてしっかり
してると思います。

気になって欲しくなっても、詳しい商品名等わからない時って
悔しいですよね。見つかると良いですね。
http://www.ohbacorp.com/productlist.php?bag=1

——————————————————————————–

太田垣さまへ 投稿者:george  投稿日: 2月22日(日)02時05分48秒

お返事ありがとうございました。ご意見を参考にもう少し悩んでみます。でも、あれこれ悩みながらカバンを選ぶのは楽しいですね。では!

——————————————————————————–

re:Case-Setter frame(取り下げ) 投稿者:β  投稿日: 2月22日(日)00時54分54秒

ああ、そうなのですか。私の情報は古過ぎたようです。>マロックス様

——————————————————————————–

シュレジンジャーのフレーム 投稿者:生水 商店  投稿日: 2月21日(土)23時26分16秒

シュレジンジャーのフラップオーバーは現在も以前のモデルもプラスチック材の物が前面は四方に入っています。
裏側は下部と左右に入っています。また現行品はショルダーベルトも付きます。内部はPAM用ポケット、携帯電話用ポケットや数多くのポケットが増えました。
ブリーフバック(ダレス型)は前面、裏側とも下部と左右にプラスチック材が入っています。
両モデルとも前モデルより軽量になりました。
1ヶ月後ぐらいにベルデングレザーのフラップオーバー(115)とブリーフバック(100)が当店に入荷予定です、価格はアメリカの定価に近い価格で販売予定です。

http://www.ameyoko.net/showz

——————————————————————————–

追記 雑誌で紹介されたトート 投稿者:くみ  投稿日: 2月21日(土)22時40分54秒

何度もすみません。
商品の特徴ですが、下でおおたがき様がリンク貼られている
http://www.ace-web.net/~coolcat/porter/marz/toutbag/251-3916-03file.jpg
のような感じのベーシックな物です。
(色は茶系です)

——————————————————————————–

雑誌で紹介されたトート 投稿者:くみ  投稿日: 2月21日(土)22時38分36秒

はじめまして。数ヶ月しかたってないと思いますが、
雑誌で紹介されていたトートバックを探してます。

雑誌名をはっきり覚えてないのですが、
男性のファッション誌だったと思います。(beginかな???)
コンビニで立ち読みした物です。
ページの最初の方で色んな商品を紹介しているページでした。
革(茶系)のトートバックで、確か紹介文の中で
「知合いの女の子にみせたら欲しいと言われた」のような
感じで紹介されていたと思います。

どなたかご存知ありませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

——————————————————————————–

re:Case-Setter frame 投稿者:β  投稿日: 2月21日(土)22時01分40秒

入っていませんか?「Case-Setter frame」昔は入ってましたけどね。全面とか角とかではなく、ロ(コ)の字型に繋げられた10mm(はないな、もっと狭い)幅のバネ材らしき金属帯が前胴(背胴も?)の周辺部に仕込まれていました。それをアピールする為の部分カットモデルも店頭においてあったりしたものです、日本に代理店があった頃は。
重いはずだと別の部分に納得したものでした。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:ON THE ROAD  投稿日: 2月21日(土)15時58分4秒

お返事嬉しいです。僕もバロウズ大好きですよ!「ソフトマシーン」とか、「裸のランチ」とか、「シティーズ オブ ザ レッド ナイト」とか。でも難しいですけど(笑)。いよいよ来月アタマにアメリカに渡るので、ケルアックに馴染み深いノースビーチのシティ・ライツ ブックストアに行こうと思ってます!もちろん「路上」を持って。

——————————————————————————–

re:Case-Setter frame 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月21日(土)12時11分19秒

シュレジンジャーのホームページには、
Our patented Case-Setter frame, installed in most cases, adds strength to edges and corners. In brief bags and most top-zip styles, a reinforced drop bottom helps prevent stretching.
とありますね。ケース型の鞄はマロックスさんの書かれている通りですが、ブリーフケースなどについては、後半の文章にあるとおり、底面が伸びてしまうのを防ぐような補強のことを指しているようです。drop-bottomの意味が取りにくいのですが、床下に靴等を収納するような二重底構造があるものをさすことが多いので、もしかしたら、底面が二重構造や二重補強されているのではないでしょうか。

↓のページのどの商品に近いですか?
http://backpacks-luggage.in-the-market.com/Schlesinger-Business-1.htm
編集済

——————————————————————————–

まとめレス2 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月21日(土)12時00分32秒

ひろさんへ>
A3の縦長の革鞄というのが特徴的ですね。A3縦版が入る鞄を持ったら普通鞄の底が床についてしまうのではないかと思うので、この時点で心当たりが無くなってしまいます。
ちなみに形状はどういう風なものでしたか?デパートの大きな買い物袋みたいなものをイメージしたらいいのでしょうか。
たとえば持ち手の形や大きさなど、トートバッグ状なのか、ブリーフケース状なのか。ファスナーで開閉なのか、カブセがあるのか等。
たとえば↓これはA4縦サイズですが、こういうやつですかねぇ
http://www.ace-web.net/~coolcat/porter/marz/toutbag/251-3916-03file.jpg

ON THE ROADさんへ>
本の紹介ありがとうございます。ジャック・ケルアックの「路上」は、世代がずれてるのか読んでいませんねぇ。
ギンズバーグと並んで名前を知っている程度です。私の場合はむしろSF(サイエンスではなく、スペキュレーティウブ・フィクション)作家としてのバロウズ
の方がなじみが深いです。

だいさんへ>
大学時代はもう20年ちかく前の話ですので、今のトレンドはわからないす。ちなみに、未だに雑誌の流行とかを必死に追いかけている大学生っているんですかね。みんな自分なりにファッションのポジションを決めて自由に選んでいるような気がします。まず無理をしない自分の生活スタイル、行動スタイルがあって、その上にファッションや身の回り品のチョイスがあって、そこに鞄がうまく当てはまるように考えてゆくといいものが選べると思います。

ままなーすさんへ>
βさんご紹介のウールン商会のページによると、東京全日空ホテル、日本橋三越、福岡三越にショップがあるみたいですね。

yamajiさんへ>
アンパイアバッグ、良い買い物で良かったですね。

toraさんへ>
こりゃ難問ですねぇ。もっと形状や女性モノ、男性モノ、若者向け等わかることをいろいろ書いてください。
とりあえず「ベロみたいなマーク」が鍵ですね。いまのところちょっと心当たり無いです。

naoさんへ>
作るほうはさっぱりですので、他の方のレス待ちです。他のクラフト、手芸系のサイトで質問されたほうがよいかもしれません。

georgeさんへ>
CITYは他人が持っているのを見せてもらっただけですが、床に置いたりしにくいので、持ち歩いたり、置いたりということを頻繁にするにはちょっと使いにくいように思います。
ノートパソコンもどうなんでしょうか。もっと口が大きく開くようなものでないと取り出したり収納するのが難しいと思うのですが。
容量は、たしかに同じくらいのリュックと比べると少ない感じになります。でも、造りに関しては悪くないと思いました。
片面にプラスチックを使った構造のバッグは、異素材をつなぎ合わせるところに各社のノウハウがあるみたいで、安物の中にはかなりの粗悪品もあるみたいですが、CITYはそんなに変ではないと思います。

アベスさんへ>
フェリージのイタリアのショップの店員も同じような返答だったことが過去の書き込みにありました。
たぶんイタリアで店員さんに聞いても分からないのでしょうね。
ところで、その街とそこで買ったときの雰囲気を楽しむというのは理解できるとしても、そもそも日本でフルラインアップで手に入るのに、セレクトショップのようなわざわざ品揃えが少ない場所で買うメリットが良くわからないのですが。ユーロ:円も不利なレートが続いていますし。

編集済

——————————————————————————–

まとめレス1 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月21日(土)10時35分57秒

丁度1週間前のものから、お返事開始です(笑)

新美みのりさんへ>
お、ボーンフレームの縦型を持っていらっしゃるのですね。
食指は伸びませんが、使い込んだらどんな感じになるか楽しみになる鞄だと思います。
あまり売れないのは、お感じの通り容量やモノの取り出しにくさ等もあるんでしょうかねぇ。

どらさんへ>
オーダーするときのポイントは、私の本にも少しまとめてあります。
その中でも書いていますが、工房は、行こうと思ったときに実際に通える距離のほうがいいですよ。
特に用途をはっきりさせた特殊なモノの場合は、試作品を作る場合もありますから。
最初は、その工房の小物(靴べらとか文庫カバー等)を手に入れて、1年ほど使ってみるといいと思います。

Ussyさんへ>
タニザワさん、意欲的ですね。私の頭の中では、タニザワさんは普通の鞄屋さんで、オリジナルブランド「も」やっているという感じでした。
受注生産のような高級品は、セミオーダーできるほうが嬉しいですからね。

いとおかしさんへ>
バギーポートと言うメインのシリーズは、たしかにシンプルだと思いますが、メインの定番商品をシンプルで飽きの来ないものにするのは常道だと思うので、それ自体はなんとも思いません。むしろ他のシリーズのモノによっては結構エキセントリックなデザインのものもあるので、
会社自体がシンプル品ばかりを志向しているとはいえないと思います。それでもなお、私の言葉でバギーポートらしさを言うなら、「素材フェチ」とか「もうひとひねり」という言葉かなと思います。
素材や色合いでひねってみたり、デザインでひねってみたり、その具合が絶妙なんじゃないかと。

ぱるさんへ>
保存袋情報、沢山集まってよかったですね。
Pannaさん、いるかさん情報ありがとうございます。ストライクさんに至っては作ってしまうお話まで。。

37歳の僧侶さんへ>
普通のブリーフケースになりましたか。BPは製造会社大栄が事実上の倒産ということで、今後のサポートが不安ですが、逆に稀少品になる可能性もあります。
物自体は長年使っても丈夫なようですから、ボーンフレームに惹かれたのであればBPのチョイスはなかなかよさそうな感じがします。
土屋さんのサイトは最近人気が高いようですね。楽天市場の出店者が集う勉強会等でも、成功例として引き合いに出されることがあると聞いたことがあります。

——————————————————————————–

シュレジンジャー 投稿者:マロックス  投稿日: 2月21日(土)05時54分33秒

ご無沙汰しておりました、さて、シュレジンジャーのブリーフケースを譲ってもらったのですが、その鞄の底部に「カセットセッターフレーム」仕様みたいな焼印が入っていました、が、特に普通のブリーフケースにしかみえません。このサイトのFAQにあるシュレジンジャーのサイトを見たところ、木枠かプラの枠のようなものが説明されていましたが、私のブリーフケースには、鞄の四隅や内側にこのようなものが入っているとは思えません。どなたかお詳しい方お願い致します。

——————————————————————————–

フェリージ 投稿者:アベス  投稿日: 2月21日(土)01時54分29秒

来月にフランスとベルギーに行く予定なのですが、パリかブリュッセルあたりでフェリージを扱っているショップはあるのでしょうか?フィーゴの方に図々しく聞いてみたところ、フェリージとしてのショップはないけど、セレクトショップとして扱っているお店はあるのではないかということでした。ご存知の方いましたらぜひ教えてください。

——————————————————————————–

ISABUROのCITYについて 投稿者:george  投稿日: 2月20日(金)03時13分56秒

いまISABUROのCITY1/2/3の購入を検討しています。それで見に行ったのですが、お店の人の説明から「パソコンを入れた後、意外に物が入らない」「あまり詰め込んで重くすると、ストラップの根元がほつれることも」というニュアンスを感じました。やっぱりデザイン重視で耐久性はいまいちなのでしょうか?モバイルに使ったときの利便性、安心感はどうなのでしょう?ご使用されている方がいらっしゃいましたら、その他お勧めな点や注意点等、感想を教えていただけないでしょうか?ちなみにパソコンはB5サイズなのでそんなに大きくはないです。

——————————————————————————–

芯地のことで教えてください。 投稿者:nao  投稿日: 2月20日(金)00時00分42秒

はじめまして。趣味でカバンを作っています。布のトーとバッグなどをしっかりさせるのに今は洋裁用のアイロン接着の芯地を使っています。スライサーや、タブラー、ヘップ芯など布に使えると聞きましたが本当でしょうか?布にもおすすめのシール状の芯地を教えていただけませんか?また名前は知っていますが売っているところがわかりません。まとめて購入したいのですが安く売っているところはありませんか?

——————————————————————————–

ブランド名教えてください 投稿者:tora  投稿日: 2月18日(水)18時56分27秒

ブランド名教えてください。革用品でベロみたいなマークがありました。手掛かりが少ないですが、よろしくお願いします.

——————————————————————————–

グローブレザー・アンパイアバッグ 投稿者:yamaji  投稿日: 2月18日(水)16時47分32秒

アンパイアバッグについて質問したyamajiです
結局、現物を見ずに購入してしまいました。
縫製に問題もなく、満員電車の中、無事使っております。

同時に、同じサイトにあったBIOのウェストバッグも購入しました。
こちらは、オーバーを脱ぐ季節になるまで出番は無いので、現在日焼け処理中です。

よくよく考えると、二つ買った値段でBREEが買えた....
まぁ、一個の値段で二つ買えたんだから、由とするか^^;

——————————————————————————–

JUST CAMPAGNE 福岡の扱い店 投稿者:ソレイユ  投稿日: 2月18日(水)12時10分13秒

ミヤ さん

JUST CAMPAGNE のバッグの福岡の取扱店ですが、『ロニースコッツ』で扱っています。
福岡市中央区天神2-2-43  ソラリアプラザ内 3F 電話092-733-7304

——————————————————————————–

Re:ベッペ スパダチーニ 投稿者:β  投稿日: 2月18日(水)12時05分55秒

ウールン商会さんが取り扱いのようです。価格はのっていませんがサイトに紹介があります。
http://www.woollen.co.jp/

——————————————————————————–

Re:保存袋探しています 投稿者:ぱる  投稿日: 2月18日(水)10時36分55秒

いるかさま、お返事ありがとうございます。
100円ショップと言う手がありましたね!実は早急に数個だけでも必要だったので
某有名店で扱っていたので購入したのですが不織布で370円もしました(Τ Τ)
アドバイスありがとうございました。

——————————————————————————–

ばるさまへ 投稿者:いるか  投稿日: 2月18日(水)00時42分18秒

ぱるさま こんばんわ。保存袋ですが、私はかばんを保存するのに「ダイソー」とか¥100ショップで専用のバッグ保存袋を利用しています。不織布で、とっても¥100の割りに便利ですよ、サイズも3サイズありますよ。

——————————————————————————–

お返事遅れています 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月17日(火)23時24分58秒

休日も含めここんとこ、この時間に家に帰っているもので、お返事できていません。
土曜日くらいまで、こういう状態が続きそうです。
レスが付いていない方、申し訳ありません。(あまりお役に立てるレスは無さそうですが)

——————————————————————————–

ベッペ スパダチーニ 投稿者:ままなーす  投稿日: 2月17日(火)22時28分6秒

はじめまして。
母からスパダチーニのバッグを譲り受けました。イタリアのブランドのようですが、どのくらいの価値があるものなのかさっぱり分かりません。
持ち手は多分皮製、バッグ本体は表面がコーティングされててヴィトンのモノグラムのような手触りです。
買った本人も値段は忘れてしまってますが、決して安い買い物ではなかったと言ってます。
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、このブランドのバッグについて教えてください。

——————————————————————————–

——————————————————————————–

re:保存袋探してます 投稿者:ぱる  投稿日: 2月17日(火)11時37分42秒

丁寧なお返事ありがとうございました!
当方はバッグの直輸入販売をしているのですが
メーカーから入荷したバッグに付属した保存袋がサイズ違い、または付いていない
ことがたまにあり突発的に数十枚ほど必要になることがあります。
これを機会にオリジナルの袋を用意しようかとも考えております。
教えていただいたサイトなど参考にさせて頂きますので感謝いたします。
ありがとうございました。

——————————————————————————–

re:保存袋探してます 投稿者:ストライク  投稿日: 2月16日(月)22時20分11秒

量は多く必要なのでしょうか? バッグ資材を扱う問屋で作ってもらうこともできますが、少量では難しいかもしれません。数個でしたらお作りしますが・・・^^;
白い不織布でしらた浅草橋のシモジマで取り扱っていますよ。
http://www.shimojima.co.jp/
http://www.strike-bags.com/

——————————————————————————–

大学の 投稿者:だい  投稿日: 2月16日(月)16時04分4秒

4月から大学に通う男なんですが、通学用に人気のある男ものの鞄てどんなものでしょうか?なんか学下げ鞄が人気あるともきいたんですが・・・

——————————————————————————–

旅に出たい方へ・・・ 投稿者:ON THE ROAD  投稿日: 2月16日(月)15時37分58秒

ご無沙汰しています。以前RIMOWA購入の件でご相談させて頂いたON THE ROADと申します。いよいよアメリカ旅行が来月アタマから始まるんですが、旅に出たいなぁと思っている方にオススメな本がありまして。Jack Kerouacの「路上」という本なのですが、ビート・ジェネレーションのバイブル的存在なので、御存じの方も多いとは思いますが、読んだ事のない方がいらっしゃいましたら是非とも読んでみて下さい。僕はこれを読んでから旅、鞄に興味を抱き始めました。漠然と何かしたい、どこか行きたいと思った時に、何かしら見えてくる本だと思います。特に男性にオススメです。とりとめもない話で恐縮です。

——————————————————————————–

re:保存袋探してます 投稿者:Panna  投稿日: 2月16日(月)09時15分25秒

クラフト社
http://www.craftsha.co.jp/
協進エル
http://www.kyoshin-elle.co.jp/page102.html

どちらかで取り扱っていた記憶があります(3年前くらいですが)
メールかお電話で確認してみてください。

——————————————————————————–

探しています。 投稿者:ひろ  投稿日: 2月16日(月)01時33分9秒

革のバックを探しています。街で見かけたのですが、ベージュの厚手のレザーで、大きさがA3位の縦長、マチが7~8cm位のものです。金物はなかったと記憶しています。御存知の方御願いいたします。

——————————————————————————–

A4縦型やめました・・・ 投稿者:37歳の僧侶  投稿日: 2月15日(日)22時35分16秒

おおたがきさん、新美さん、御助言ありがとうございます。おっしゃる通り、
縦型は収納力に難点があるので仕事用では少し不便かなと思いまして、普通のブリーフケースにすることにしました。ボーンフレームだと予算もオーバーしちゃうので・・・・。
鞄工房土屋さんのヌメ革製BOXブリーフケースか、BPのBP120か、TUMIのコンピューターブリーフ26021で悩んでます。
ご使用の方いらっしゃったら使い勝手等お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

——————————————————————————–

保存袋探してます 投稿者:ぱる  投稿日: 2月15日(日)21時09分56秒

はじめまして。
バッグを保存する際に入れる袋(不織布または布製巾着型)を探しております。
どこか販売しているお店をご存知の方がいらしたら
教えてください。東京都内希望です。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

ビルアンバーグ 投稿者:サ-6                       投稿日: 2月15日(日)13時28分17秒

じゅんさん
六本木のAXISリビングモティーフに売っていましたよ。
僕が見たのはアルミの取っ手のロケットバック(でしたっけ。)

http://www.axisinc.co.jp/html_f/AHH.html

——————————————————————————–

ビルアンバーグ 投稿者:じゅん  投稿日: 2月15日(日)10時56分11秒

ビルアンバーグのバッグを探しています。ビームスにも連絡していましたが、ありませんでした。
最近商品をおいてあるショップをご存知の方がいれば(関東圏内で)教えてください。また、オンラインショップでの購入が可能なところがあれば・・・。ビジネスユーズ用のバッグを考えています。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

——————————————————————————–

バギーポートについて 投稿者:いとおかし  投稿日: 2月15日(日)03時09分20秒

神戸のバギーポートについて最近そのデザインのシンプルさに感銘しています。
どう思われますか?忌憚無きご意見を聞かせて下さい。

——————————————————————————–

銀座タニザワ情報 投稿者:Ussy  投稿日: 2月15日(日)01時13分35秒

同社では、ダレス型とフラップ型の2種2サイズ(計4種)で
素材とパーツをユーザーがチョイスできるセミオーダーを期間限定で
実施しているそうです。(広告メールより)

それとは全然関係ありませんが、ここは吉田カバンも取り扱っていた
のですね。工房直販店ではないので不思議なことではないのでしょうが、
少し意外な気がしました。

——————————————————————————–

re:KM-RII 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月14日(土)23時05分37秒

そのまま打ち込んだら、すんなり見つかりましたけど。。。(^^;
http://www.kmrii.com

——————————————————————————–

KM-Rll 投稿者:aki  投稿日: 2月14日(土)16時29分5秒

こんにちは。友達に教えてもらったバッグのメーカーでKM-Rllというところのサイトを探しています。皮にビスがうってあるウエストバッグでいくつか種類があるようです。日本だけじゃなく海外にも卸しているようです。ベルトとかも作っているみたいです。
御存知でしたらぜひ教えてください!!

——————————————————————————–

工房、お教えいただきありがとうございます! 投稿者:どら  投稿日: 2月14日(土)03時50分57秒

早速、日下公司さんのサイトを拝見したら
「ボストンもいいなあ…あ、手帳カバーも、ハンドバッグも!」
ブリーフケースが欲しかったはずなのに…とめどがありません(笑)。
そうですね。
オーダーは初めてなので(また札幌とは実は思っていませんでした。。)
もっと勉強して、工房も素材も、じっくり吟味して考えようと思います。
いつか出来上がるまでの「うきうき」を共感できる職人さんに出会えると良いのですが。

——————————————————————————–

re:続・A4縦型 投稿者:新美みのり  投稿日: 2月14日(土)00時45分36秒

> ボーンフレームの縦型は今まで一個も売れていないらしい(松崎の担当者談)

う~ん。。。
私は持ってますよ、ボーンフレームの縦型。
色は黒で総革製、銀座の松屋で昨年の5月頃購入しました。

http://bb-wave.biglobe.ne.jp/labo/bfc02/index_40ex_bu.html
↑このタイプの縦型です。

ただ、どうしてもふつうの横型の鞄と比べると、容量が小さくなりがちで、
私も携行品の問題から今ではメインの鞄とはなっていません。
でも、革の質感も含め、なかなかよい鞄ですよ。

また、おおたがきさんのおっしゃるとおり、電車の中では、
縦型の形状ばかりでなく、角が取れた丸い形状のため、
特に満員電車などでは周りにあまり迷惑のかからない
優しい形だと思います。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月13日(金)22時16分22秒

おじさんへ>
結局キャリーカートにされましたか。実用的かつ経済的な解ですね。(TUMIの値段は想定外だったようですね)

ター坊さんへ>
ノースフェイス、よいものが見つかってよかったですね。旅行気をつけてくださいね。

どらさんへ>
東京ヒルトンのハイクラスの情報ありがとうございます。「○○ハイクラス」が気になりますねぇ(笑)
私がオーダーした先は、札幌の日下公司です。
http://www.kusaka.net/
レポートの中にお店の情報を書かなかったのは、あの革素材が、そのとき限りでもう入手できないかもしれないと言われていたものなので、もし欲しいと言う問い合わせがあったら困るかな、と思ったからです。値段はお店によってまちまちだと思います。私には職人の腕のよしあしはわかりませんし、革素材のよしあしもわかりません。ただ、何度と無くあっているとその職人さんの人柄というか鞄に対する情熱のようなものは伝わってきます。安くないお金を払っているのは、モノではなくてそういう気持ちに対してなのかもしれません。

yamajiさんへ>
私は現物を見たことが無いので、コメントできませんが、形自体はシンプルでよさそうですね。展示しているところが見つかればよいのですが。

——————————————————————————–

re:続・A4縦型 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月13日(金)21時22分29秒

うーむ、良く調べておられるようで、たぶん私よりお詳しいと思います。
A4縦型はあまり売れていないんですね。電車などでも邪魔になりにくいし便利だと思いますが。
《ボーンフレームの縦型は今まで一個も売れていないらしい》というのには笑ってしまいました。相当狙い目ですね。マンダリナダックあたりで縦型出していないかなと思ったのですが、今サイト工事中のようで、商品が見れません。(工事中でも結構センスいい)

——————————————————————————–

グローブレザー 投稿者:yamaji  投稿日: 2月13日(金)15時54分39秒

ネットショップの
http://www.isi21.com/shopping/bag/index.html
が扱っているグローブレザー・アンパイアバッグが気になっているのですが、
アンパイアバッグに限らず、グローブレザーのほかの商品も含めて、実際にお使いの方はいらっしゃいませんか?
いろいろ検索してみると、中国製のようなのですが、縫製とかは大丈夫でしょうか?
毎日満員電車に乗るので、簡単にほつれたり、型崩れしちゃうとちょっと悲しいもので。

——————————————————————————–

ハイクラス行ってきました/オーダー 投稿者:どら  投稿日: 2月13日(金)01時34分20秒

はじめまして。こんにちは。
FAQの「ハイクラス」のページに
「さらに、こういう店舗があります。
掲示板の情報では、どうもヘンリーハイクラスの取り扱い店のようです。
ハイクラスショップ 東京ヒルトン店 東京都新宿区西新宿6丁目6-2
03-3343-7883 」
という情報がありましたので電話をして早速、(遅いですか…)行ってきました。
とても小柄でたおやかな女性のかたが代表の方で、ちょうど店舗にもおられました。
その方のお話によりますと、どうも「ヘンリー」ではないようです。。
「もとエルメスの職人」ではあるらしいのですが…
「○○ハイクラス」といわれたのですが聞き取れなくて…
お店のラインナップからすると
クロコダイル、オーストリッチ、ホースヘアなどの素材に力を入れている感じがしました。
形もエルメスの鞄に似たものよりそれ以外のタイプが多かったです。
ちなみにオーストリッチのバーキンタイプは30万台…でした。。

おはなしは全く変わるのですけれど(既出だったらお許しください)
太田垣さんが鞄をオーダーなさった体験談、とても楽しく読ませていただきました。
特に2番目のレザー素材のビジネスバッグは「私もオーダーしたい」と強く思う逸品でした!
こちらのオーダー先の工房さんが公開されていなかったようなのですが
お教えいただけないのでしょうか?(だめですか…)
また最近、オーダーでバッグを作られた方がおられましたら、お勧めの工房を
(できましたら相場も伺えますと嬉しいです)うかがいたいのです。
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

みつけました。 投稿者:ター坊  投稿日: 2月12日(木)23時09分35秒

防犯用なのかわからないけどすごくいいの見つけました。ノースフェイスのバックパックNM06355なんですけど、専用のダイヤル南京錠をつけて他にも南京錠をつける場所があって、完全防水でした。中もシンプルかつ使いやすそうですよ。色は黒、赤、黄色、グレーで黒はノースフェイスのどこにもなく、ネットでも完売でした。30リッターなので本当にバックパッカーになりかねます。

——————————————————————————–

2輪付きバッグ 教えてください。 投稿者:おじさん  投稿日: 2月12日(木)20時35分47秒

太田垣様

ご返信いただきまして有難うございます。

早速TUMIとスワニーをデパートに見に行きました。
TUMIがいいかなと思いましたが値段が高いので、
びっくりしました。  物は頑丈でよいのですが、
今回はスーツケースメーカーで出している車だけの
キャリー(中国製)を買いました。

このキャリーにオッファーマンのカバンをバンドで
くくりつけ引っ張ろうと思います。  ちょっと
情けない話になってしまいましたが、透明のゴム
の車が2個ついて静かなキャリーです。 動きも
悪くありません。  握り部は黒のプラスチック
でオッファーマンの黒とも色がよく合うような気
がしますと自分に言い聞かせています。

それにしてもおばちゃんかスッチーが引っ張る
ようなキャリーを毎日仕事で引っ張ることにな
るとは考えてもいませんでした。

暫くはキャリーで闊歩します。
有難うございました。

——————————————————————————–

続・A4縦型 投稿者:37歳の僧侶  投稿日: 2月11日(水)22時35分19秒

おおたがきさんありがとうございます。ボーンフレームの縦型は今まで一個も売れていないらしい(松崎の担当者談)ので、逆にそそられています。ポルシェデザインのA4縦型もいいなぁと感じているので、まだ決めあぐねています。これをお読みの方々、他にお勧めはありませんでしょうか?

——————————————————————————–

ちびたさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月11日(水)20時40分47秒

まだ覗いてくれているかなぁ。
↓これなんか、A4サイズですが、グーワタナベのに雰囲気似ていませんか?
http://www.lagita.co.jp/hp-job/projob/c3055.htm

編集済

——————————————————————————–

re: すてごんさんへ 投稿者:すてごん  投稿日: 2月11日(水)11時30分45秒

マスター・キーにも種類があるようで、購入した鍵には番号が刻まれていました。
ご指摘の通りマスター・キーの流出というのは十分考えられますけど、それで被害にあったら仕方がないと諦めるしかないでしょうね。
もし、この鍵が壊された場合は、無料で購入店で交換しますと書かれているので、壊される危険性もゼロではないということですね。
米国もいつまでこの体制を続けるのでしょうか?空港のチェックインは余裕を持って行かなければならず、靴や上着まで脱がなければならないのには少しうんざりしています。

——————————————————————————–

例のレザーバック 投稿者:blythe love  投稿日: 2月11日(水)11時10分56秒

オークションに似たようなバックを発見しました。これではないですが、仕様が似ています。このバックにフリンジが付いていて、口は開いています。ファスナーは無かったです。探しています!お願いします!!
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d43878238

——————————————————————————–

re:A4サイズの縦型 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月11日(水)08時54分53秒

37歳の僧侶さん、こんにちわ。もしやお仕事で使うんでしょうか。

縦型A4というと、↓このあたりでしょうか。
http://www.kabanya.ne.jp/shop/shoulder/index.htm
ダレスバッグ風のものもあります(笑)

あとはイケテイのシーザー・バロンシリーズの中にご希望のものがあるかもしれません。
http://www.iketei.co.jp/lineup/casar_baron.html

ボーンフレームは結構人気があるみたいですね。私個人はあまり食指が伸びないんですが。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月11日(水)08時47分4秒

たけさんへ>
テストする内側の革と外側の革と同じ革質でなければ意味ありませんよ。(念のため)

ター坊さんへ>
建築物巡りですか。せっかくなのでスペインまで足を伸ばせばガウディとかいろいろ見ることができますが、予算オーバーですかね。気をつけていってらっしゃい~。

落武者さんへ>
間違っているかもしれないので前回書かなかったのですが…
輪怐は、おそらくスピックインターナショナルというかなり大手のアパレル会社が出しているブランドで(←確信はありません。間違っているかも)、この会社はトルネードマートやハイストリートというブランドで大学生ぐらいをターゲットにした洋服を出しています。
業態的には丸井を中心にして小売から伸びてきたSPA(製造小売)だと思います。
ラガシャも輪怐もお店で見る限り、コストパフォーマンスは高そうです。

——————————————————————————–

どんな鞄が良いでしょうか? 投稿者:37歳の僧侶  投稿日: 2月11日(水)07時24分43秒

A4サイズの縦型を探していますが、お勧めのものをお教え下さい。今ボーンフレームが気になってますが、これはどんなですかねぇ。また、縦型のダレスバッグというものはないんでしょうか?

——————————————————————————–

リンクについて・謝意 投稿者:落武者  投稿日: 2月11日(水)04時01分46秒

早速の情報教示ありがとうございます。
皆さんの鞄に対する愛情が伺えます。
リンクのショルダーバッグ(18,000円)が気に入ったものですから
明日もう一度、大丸へ見に往ってきます。
リンクについての情報が何かあれば何でも結構ですので教えて下さい。
ラガシャ(阪急デパート)かリンク(大丸)のショルダーバッグで迷っています・・・。
お願い申し上げます。
御礼とお願いまで。

——————————————————————————–

——————————————————————————–

ありがとうございます。 投稿者:ター坊  投稿日: 2月11日(水)00時43分36秒

いろいろと、ありがとうございます。参考になりました。おおたがきさんにはバックパッカーの経験がないのにもかかわらずいろいろとありがとうございました。

——————————————————————————–

落武者さんへ 投稿者:たけ  投稿日: 2月11日(水)00時23分57秒

横からすいませんが、去年の12月号のマンスリーmに輪怐が載ってましたよ。
主力のカジュアル「輪怐」、デイリーユースの「LIN-KU」、ビジネスの「SHAKALAC」以上の3ラインらしいです。京帆布や友禅とイタリア直輸入のレザーを合わせる和洋折衷な物もあるみたいです。お店は、おおたがきさんが仰ってる中目黒店が載っていました。

——————————————————————————–

オイルドキャンバスの鞄 投稿者:たけ  投稿日: 2月10日(火)23時12分24秒

おおたがきさん、レスありがとうございます。
一度鞄の内側にスプレーして試してみます。大丈夫でしたら外側にもやってみますね。

——————————————————————————–

たけさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月10日(火)22時09分35秒

防水スプレーは、ヌバックや特殊なコーティングが無ければ大抵は大丈夫なはずです。でも、スプレーの説明書きにもあるように、目立たないところでテストして、1日ほどおいてみて、翌日スプレーした場所が残っているかどうかチェックしてから全体にスプレーするべきです。

——————————————————————————–

re:2輪付きバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月10日(火)22時06分31秒

6~7キロとは重たそうですね。手もそうですが、背骨や腰に悪そうです。
やはり荷物を減らして軽くすることを考えるのが一番だと思うのですが、なかなかそうもいかないかもしれません。他には荷物をリュックと手提げに分散させることなども考えてみたら良いと思います。3キロ+4キロ程度なら負担にならないでしょう。

で、本題ですが、スムーズに軽く運びたいなら
http://www.swany.co.jp/ez/
でしょうか。ただ、オファーマンよりは野暮ったいかもしれませんし、特にパソコン対応を歌っているわけでもありません。ただ左フレームの「スワニーの提案」の中にある、ユーザー事例には、パソコンを入れているコンサルタントの例があります。
ほかにパソコン対応で、バリエーションの多さ等を考えるとやっぱりTUMIになってしまうかな。値段もオファーマンに負けません(^^;
http://www.tumi.com/

——————————————————————————–

re:輪怐 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月10日(火)21時52分54秒

落武者さん、こんにちわ。
システム管理情報をチェックしていると、たまに輪怐を検索されている痕跡を見かけます。
大丸では結構大きなスペースをとって展示してあるのに、ホームページには情報がありません。中目黒の専門ショップは今もあるのかな。ネットに残っていた情報では、目黒区青葉台1-21-4でしたが。

——————————————————————————–

ター坊さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月10日(火)21時45分23秒

うーむ、私はバックパッカーの経験が無いし本格的なリュックを使った経験もないので、アドバイスはしかねます。プロ用の登山リュックを出しているメーカーのものを選べば間違いないのではないでしょうか。(捨てて良いような適当な鞄に荷物を詰めておいて、イタリアのユースでパッカー達と情報交換をして、良いリュックを入手するという荒業もありますぞ)

——————————————————————————–

大澤さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月10日(火)21時42分44秒

JK Bag塾の情報ありがとうございます。
そのうちリンク集に追加しておきます。
ただ、住所から見て、ビルではなくどこかのマンションの一室という感じですが。
何人ぐらいの生徒さんがいるんでしょうね。

——————————————————————————–

すてごんさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月10日(火)21時38分10秒

TSA承認の鍵の話、興味深く読ませていただきました。
最近は海外出張が無いので、こういう情報には疎いです(^^;
頻繁に米国出張がある人には必需品ですね。少しは出入国が気持ちよくできるようになりそうです。これって、入国審査官がマスターキーのようなものを持つのでしょうか。闇でマスターキーのコピーが流出とかということにはならないのでしょうかねぇ。

——————————————————————————–

グーワタナベ【返】 投稿者:ちびた  投稿日: 2月10日(火)21時27分22秒

おおたがきさんありがとうございます。ちびたです
やはりグー渡辺のバッグはA4では大きいみたいですね。
同じサイズで同じ雰囲気のバッグを見かけたことがあるのですが、
やはり大きい感じがしました。
雰囲気的にはまさにぴったりなのですが、残念です。
同じ様な感じでサイズのもう少し小さい物ないですかねー。

もう少し探して見ます。
ありがとうございます。

——————————————————————————–

——————————————————————————–

2輪付きバッグ 教えてください。 投稿者:おじさん  投稿日: 2月10日(火)21時18分33秒

仕事に行くときは、日帰りでもノートパソコンを入れて6kg~7kgの重量の
カバン(OFFERMAN)を持ち歩いていますが、背骨が痛くなるほど重く、
今回2輪の引っ張るカバン取っ手付き(ピギーバッグというのでしょうか)を買
うことを決心しました。

丈夫でセンスが良くて軽いカバンを教えてください。

中身はノートパソコンと書類です。 引っ張ってもつっかかったりしないスム
ースな動きの車輪を希望します。 車付きカバンは駅の階段ではきっと重いので
しょうか。 とにかく手が伸びるほど重くて困っています。

宜しくお願い致します。

——————————————————————————–

輪怐について 投稿者:落武者  投稿日: 2月10日(火)00時40分12秒

輪怐(リンク)について、大丸で見つけましたが
このメーカーの情報をご教示下さい。
なんでも結構です。
HPも見つからなくて・・・。
お願いします。

——————————————————————————–

なるほど。 投稿者:ター坊  投稿日: 2月10日(火)00時36分39秒

いろいろ、ありがとうございます。そうですねほとんどバックパッカー状態ですよね。着替えとかはかさばるので予定には入れてなかったんです。二週間くらいなら下着の替えだけでいいかと思ってまして。おおたがきさんでしたらどのようなかばんがお勧めですか?そしてどこのブランド、メーカーがおすすめでしょうか?

——————————————————————————–

ター坊さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月 9日(月)20時52分28秒

ほとんどバックパッカー状態のようですが、20-30リットルぐらいで足りますか?
荷物をどこかにおいて日帰りで出かけるのならわかりますが、少し少ないように思います。
荷物の量や旅慣れているかどうかにもよりますけど、40-50リットルぐらいあったほうがいいと思います。

で、バックパックでセキュリティが高いものというのはちょっと考えにくいです。ナイフで切り裂かれたら一発なので、鍵を頑丈にしてもあまり意味がありません。
したがって、バイク用のチェーンや南京錠、ウェストバッグ等を併用して防犯性を高めておくのが現実的だと思います。

——————————————————————————–

名古屋に発見Bagクリエーター養成スクール 投稿者:大澤  投稿日: 2月 9日(月)11時40分1秒

名古屋にBagクリエーター養成専門スクールみつけました。
その名もJKBag塾。
興味のある人は是非、アクセスください。
入校したら感想聞かせてください
http://www.isize.com/study/jkbag/

——————————————————————————–

米国の検閲対応EASYCHECK かばんの鍵 投稿者:すてごん  投稿日: 2月 9日(月)11時24分8秒

ソフトケースは南京錠で施錠することになると思いますが、米国の空港の検閲のために鍵をかけないでおくのもいやだし施錠していて壊されるのもいやだという人向けに米国Transportation Security Administration(TSA)が承認した鍵が米国内で発売されています。この南京錠は、空港の検閲担当者が必要であれば開錠でき、検閲後、再施錠をすることができるものです。カナダでの発売ももうすぐのようですが、必要だと思う方は、米国の訪問の際に購入されると良いと思います。

わたしは、Brokkstoneで南京錠2個入りパックを定価$20で購入しました。

英語ですけど、参照のリンクは以下の通りです。
http://www.travelsentry.org/travelers.htm

——————————————————————————–

付け足しで。 投稿者:ター坊  投稿日: 2月 9日(月)09時15分20秒

鞄は20から30リットルのものを探しています。貧乏旅行ですね。自分は学生なもなので。

——————————————————————————–

大体ですが。 投稿者:ター坊  投稿日: 2月 9日(月)09時12分13秒

旅の目的はイタリア全域の建築めぐりですね。期間は二週間です。ほとんどユースホステルに泊まるつもりです。このくらいでは情報にならないですか?

——————————————————————————–

オイルドキャンバス 投稿者:たけ  投稿日: 2月 9日(月)02時00分30秒

はじめて書き込みさせていただきます。
私は今オイルドキャンバスのバッグを持っているのですが、まあオイルドなので撥水効果はあるみたいなんですが、汚れが付着するのを防止する為に防水スプレーをかけようかと思うのですが、生地に変色などの影響はないでしょうか?
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

ター坊さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月 8日(日)23時36分21秒

お返事するには情報が少なすぎますね。「食事に行くのですが、どんな格好が良いですか」と聞いているようなものです。旅行期間、荷物の量、グレード(五つ星ホテル~安宿)、主な移動手段、旅の目的などなど。

——————————————————————————–

——————————————————————————–

グーワタナベ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月 8日(日)23時31分3秒

ちびたさんへ。
私、それ使っています。色はベージュです。
私がお店で買う時、丁度好みの色が切れていたので、作ってもらうようにお願いしたのですが、持ち手の紐の長さと、紐を平たいままにするのか縦に二つ折りにして縫った状態が良いのか等を選ばせてくれます。私は肩から掛けられるように長めにお願いしたのですが、ちょっと長くしすぎて、ギリギリで床に着かない程度になってしまいました(笑)

> サイズはA4の雑誌1~2冊と手帳と、小物が少々
ということでしたら、少し大きすぎると思います。上記に加えセーター等を1着入れるような感じで使うと丁度良いと思いますが、そのままだとマチが広く雑誌が中で丸まってしまいます。。
肩から掛けるのであれば、大きさ的には↓ですが。
http://www.din.or.jp/~wsho/page27.htm
鞄の縫製は丈夫で、まったく糸切れしません。
帆布は、目が詰まっています。
たしか無料パンフレットに、小さな生地サンプルが貼り付けてあるはずですので、それでチェックされたら良いと思います。グーワタナベのホームページにも書いてありますが、ここの帆布は洗濯しちゃいけません。

大きさや色展開と言う意味では、犬印の方が探しやすそうだと思います。
帆布ではありませんが、サンブレラ仕様のものもありますし。
http://www.rakuten.co.jp/inu/
ちなみに犬印の帆布は、第一帆布という会社が提供しているもののようです。
http://www.dihp.co.jp/daiichi-index.htm

あと帆布素材でこだわっているところと言えば、「牛や」ですかね。
実物は見たこと無いのですが、独特の色のトーンです。
ジーンズにはこの色のほうが合うかもしれません。
http://www.gyuya.co.jp/kodawari/index.html

——————————————————————————–

re:Glaser Designs 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月 8日(日)22時51分2秒

Tamさん、情報ありがとうございます。
載っていないのには特に理由はありません。単に探しきれていないだけです(笑)
そのうち掲載しておきます。
シンプルでどこか懐かしい感じのする鞄ですが、それでいてTraveller’s Briefcaseの17″Day Bag等は、トップページで語られているように、飛行機で飛び回る人のことを結構考えて作られているように思います。
日本には未だ紹介されていないんでしょうねぇ。

——————————————————————————–

感謝。 投稿者:ター坊  投稿日: 2月 8日(日)21時05分10秒

いろいろとありがとうございます、参考になります。海外に行くのにどのようなかばんで行くとよいのでしょうか?イタリアを一人であるきたいのですが。

——————————————————————————–

帆布のトートバッグ 投稿者:ちびた  投稿日: 2月 8日(日)19時55分52秒

現在帆布のトートバッグを探しています。
どなたかお勧めのものを知っている方いらっしゃいますか?
通勤に使おうと思っているのですが、あまり硬い感じではなく
ジーパンを履いて持って似合うカジュアルな感じを探しています。
サイズはA4の雑誌1~2冊と手帳と、小物が少々はいる程度です。
今の第一候補はグー渡辺のユーティリティーです。
http://www.din.or.jp/~wsho/page35.htm
↑これ使っている方いらしたら感想聞かせてください。

帆布にはこだわりたいです。
どなたかよろしくお願いします。

——————————————————————————–

Re:BOYTから 投稿者:joshua  投稿日: 2月 8日(日)03時52分53秒

良心的ですね。
>Yes, you can use your Visa card and (中略)I will need your address.
いちえさんの情報と少し違うのですが、是非個人輸入にチャレンジして下さい。

出来ればですが、宅配便系より郵便系(EMS)の方が送料も概して安く、関税類が
課税されない可能性が高いです。

——————————————————————————–

BOYTのバッグ 投稿者:いちえ  投稿日: 2月 7日(土)20時26分9秒

2月2日に投稿したいちえです。
BOYTのバッグ(DU BRIEFCASE OD DU162)日本では購入できないみたいなので輸入代行店に依頼しました。
日本に直接購入は無理なようで、一度アメリカで購入して、それを日本に送ってもらう・・とのことで費用が余計にかかります。

——————————————————————————–

BOYTから 投稿者:おかたつ  投稿日: 2月 7日(土)18時18分5秒

何人かの方がBOYTの DU BRIEFCASE OD DU162 に興味を持たれたようで、情報が集まればと思っています。とりあえず、私が直接メールで問い合わせたところ、 Boyt Harness は $93.6 で、The dimensions are 17″x12″x5″. Yes, you can use your Visa card and you mayplace the order direct with me. As for the cost of shipping, we use the
cheapest method and in order to figure that I will need your address.との返事をもらいました。サイズはインチでしょうから、2.54をかけて 43.18×30.48×12.7cmの大きさになるようです。個人輸入の制度を勉強してから注文できたらしたいと思っていますが、ネックは英語です。日本のどこかで扱っていないか、みなさん情報をください。

——————————————————————————–

Glaser Designs 投稿者:Tam  投稿日: 2月 7日(土)14時06分24秒

かねがね不思お議に思っていたのですが、USAのGlaser Designsのサイトが紹介されていないのはなぜでしょうか。www.glaserdesign.com です。実用一点張りのがっちりした鞄です。使っている人は非常に満足していました。アメリカ国内でも置いている店は非常に少ないのです。スーツケースなどは車で移動する人には便利なようですが飛行機利用者にはちょっと、です。一度覗いてみてください。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月 6日(金)22時00分27秒

沢山の書き込みありがとうございます。徐々に年度末の繁忙期に突入しておりまして、タイムリーにお返事できず申し訳ありません。今回も、あまりお役に立てない返事ばかりになりそうです。

BOYT>
急にこの掲示板での問い合わせが増えましたね。まとまった情報さえあればFAQに載せるところなんですが、今のところ未だ情報は少なそうですね。
この掲示板をご覧になっている鞄メーカーさんもいらっしゃると思いますので、そういう人たちに「BOYT欲しい!」という声が届けばいいですね。似たものがそのうち流通するかもしれませんし。

砂の器で松雪泰子さんが持っていたバッグ>
てれびと.comにも既に同様の質問が上がっていますね。
(今のところ返事は付いていないみたいですが)
引き続き情報募集中。
http://www.televito.com/

フランクダニエル>
公式サイトはこちらです。一杯載っているとは言いがたいですね。
http://www.televito.com/
ネット上に日本語情報は余り無いのですが、以前はMDさんという方がこの掲示板に時々高島屋に入荷したという情報を寄せてくれていました。最近は見ていないのかな。

特殊素材の財布>
OXMOXには公式サイトがあります。革製のものなどいくつかバリエーションがあるようです。
http://www.oxmox.de/

鍵のかかるバックパック>
joshuaさんが書かれているように、バックパックの防犯性はさほど高くないと思います。
コンピューターを収納するTumiのバックパックだと、多少は考慮されているかもしれませんが、鍵はどうなっているのかよくわかりませんね。よろしければ一度チェックしてみてください。

バックパックではありませんが、鍵がしっかりしているものとして
http://www2.nkansai.ne.jp/com/ksanei/
あたりがあります(^^;
バックパッカーが良く使っているような感じを求めるのであれば。登山用品店などでリュックを物色してみてはどうでしょう。
日本のメーカーだとmont-bellなどがありますし、海外メーカーだとグレゴリーとかミレーとか、いろいろあります。
貴重品を分散して持つなど、いくつかの対策を併用するのが良いと思います。

グルカについて>
私は良くわかりませんが、昔の革のほうが質が良かったという人もいるようです。
(よくありがちな、郷愁をこめた「昔はヨカッタ…」ってやつかもしれませんけど)

グローブトロッター>
経験者の書き込みを待ちますが、持込を拒否されてもおかしくない状況だと思います。
ただ、バルカンファイバーだから極端に弱いと言うことは無いと思います。きちんと積んでくれたら基本的には問題無いと思います。

——————————————————————————–

ター坊さんへ 投稿者:joshua  投稿日: 2月 6日(金)13時04分13秒

>鍵つきの
ここだけ触れます。

「錠」は別途自分で用意すべきです。
付属の「錠や鍵」で、その本来の機能を持っているのはごく一部です。
大抵の「付属錠」は、ヘアピン一本で開きます。
自分で南京錠を用意すべきだと思います。

ホームセンターで売ってる安物の中国製南京錠は、スペアキーを作るのも
ままなりません。
少々高いですが、アルファの南京錠を買いましょう。
http://www.kk-alpha.com/housing/product/diy/diy_03.html
但し、一番小さいサイズはピッキングに弱いらしいので、下から二つ目以上の
サイズを買いましょう。(バッグに使えるかは要確認)
また、二つ以上の「錠」を同番号で揃えると、スペアキーを作る手間が省けます。

万一ナンバーロックにするならボディが真鍮製の四桁のものにして下さい。

両端がループになったワイヤー等も用意しておいて固定物に結んでおくと、
夜間や鞄を一時放置する場合も比較的安心です。

太田垣さんのサイトでも書かれていますが、鍵が本来の機能を発揮出来るか
確認して下さい。
/resource/bag_lock/bag_lock.htm

——————————————————————————–

ありがとうございます。そして、 投稿者:ター坊  投稿日: 2月 6日(金)12時04分57秒

意見ありがとうございます、一人でいろいろと歩き回りたいので、鍵つきのバックパックにしたいです。しかしどこに売っているのでしょうか?そしてどこのメーカー、ブランドがお勧めでしょうか?

——————————————————————————–

グローブトロッター 投稿者:やま  投稿日: 2月 6日(金)00時29分9秒

みなさん、こんにちは。ご存知でしたら教えていただきたいと思います。
グローブトロッターのキャリーオンタイプの機内持込サイズは機内持込できるのでしょうか?
他のハードケースと同じ様に航空会社によって持ち込みできない場合があるのでしょうか?
持ち込みできないと、ヴァルカンファイバーはなんとなく不安なのですが・・・
強度面などでもご存知の方、おられましたら宜しくお願いします。

——————————————————————————–

ター坊さんへ 投稿者:ソジャーナー  投稿日: 2月 5日(木)23時25分2秒

大変ご無沙汰の書き込みです。
ター坊さんが探しておられるのは、ABSなどのハードのスーツケースでしょうか?
それともバックパック等なんでしょうか?
もし、スーツケース類をお探しなら、楽天などの検索で、
「機内持込」とすると、丁度21L~25Lぐらいのものが
見つかると思いますよ。
見当はずれだったら、ごめんなさい。

——————————————————————————–

旅行かばんさんへ 投稿者:旅行万歳  投稿日: 2月 5日(木)17時15分1秒

25Lくらいのでしたら、バックパックがお勧めです。かぎ付きのものはありませんが、ジッパー部分を番号キーや、南京錠でロックすると便利です。リュック系のものにすれば、両手は使えるし、疲れにくいのがとてもいいところです。

——————————————————————————–

グルカの革質について 投稿者:ミーメ  投稿日: 2月 5日(木)01時13分26秒

革の種類や表現に詳しくはありませんので、不適当な記載があるかと思いますが、お許しください。
先日、オークションで、9年位前に購入したというグルカの総革鞄を購入しました。グルカの革と言えば、ヴィンテージ38と思っていたのですが、これは、スムースレザー(と言うのでしょうか)のような、もっと硬い革質でした。そう言えばと思い、1999年頃のグルカの資料を見てみると、”3年前に、ヴィンテージ38がラインナップに加わった”との高島屋の方のコメントがありました。そこで、ヴィンテージ38が導入される前に、グルカでどのような革が使用されていたのかご存知の方がおられましたら、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

旅行かばん 投稿者:ター坊  投稿日: 2月 4日(水)22時46分55秒

はじめまして、海外旅行に行くのですが。鍵のかかる防犯性のあるかばんてありますか?
25リットルくらいで丈夫なやつ。是非よければ教えていただきたいです。

——————————————————————————–

Suiさんへ 投稿者:gatto  投稿日: 2月 4日(水)10時35分6秒

Suiさんこんにちは。こちらは久しぶりに拝見しました。他にも旅行のための下調べいろいろあったので・・・。フェリージに関する情報有り難うございました。情報を参考にして、旅行メインですがショッピングも、そこそこに楽しんできたいと思います。本当に有り難うございました!

——————————————————————————–

BOYTのショルダーバッグ 投稿者:西田  投稿日: 2月 4日(水)01時34分16秒

サライの1月22日号に掲載されていた「BOYT」のショルダーバッグ探してます。
アーミーグリーン色で、前に二つポケットが付いていて、蓋の留め金は差し込み式。10年くらい前のものらしく、ネットでも似た商品が見つかりません。こういう古いバッグを入手する手立てってないもんでしょうか?

——————————————————————————–

Chieさんへ 投稿者:某  投稿日: 2月 4日(水)00時09分54秒

ブライドルレザーもしくは近いモノちゅう~ことなら・・・・・
東急ハンズで良いのでは、まだ初心者と言う事なので。

製作の勉強って????
紙で、おおよそのモデルを作ってから。
分解して、縫いシロ・縁返しシロ・いせシロ等々計算して型紙作って。
実地に製作して、変更点(問題点)を解決!!
その繰り返しです。

それからゴミになったバッグを拾ってきて分解して研究!!
悪いトコ、良いトコを勉強するんです。

——————————————————————————–

革について 投稿者:chie  投稿日: 2月 3日(火)14時28分22秒

こないだは親切にお答えいただいてありがとうございました。
革カバンを製作してる方にお聞きしたいですが、ブライドルレザーを購入できるとこって
ないでしょうか?是非ブライドルレザーかそれに近いモノで制作してみたいのですが・・・。それと製作されてる方てどのような勉強をされましたか?特に独学の方教えてください。

——————————————————————————–

ありがとうございました^^; 投稿者:あおい  投稿日: 2月 3日(火)12時59分39秒

うさぎのカバンですが、インターネットで検索できず、
八方塞っぽいかんじです。
レスありがとうございました^^

——————————————————————————–

訂正 投稿者:A  投稿日: 2月 3日(火)03時41分6秒

アルデンヌではなくトリヨン・クレマンスタイプでこの写真と同じ色です。

http://www.w-uco.net/color_page/T15.html

——————————————————————————–

購入したてで・・ 投稿者:A  投稿日: 2月 3日(火)03時28分6秒

直に水に浸っていたとは気がつかず、カバンの底と表面のアルデンヌ調の
型押しがふやけて、乾いている部分との段差が生じ、しかも型が浮いてしまい
どんなに乾かしても、型が戻りません。商品の保証もなくネット購入の為
解答も得られないまま、新品のバックが悲惨な状態になりました。
どうか良い修理屋さんとコストなどのアドバイスをお願い致します。

——————————————————————————–

探しています 投稿者:karrimor  投稿日: 2月 3日(火)02時03分40秒

カリマーのsilhouetteというバッグを知っている方、いつ発売したか覚えている方、良かったら教えてくださーい!!!

——————————————————————————–

ロエベの財布 投稿者:賢治  投稿日: 2月 3日(火)01時13分45秒

ありがとうございます!よいものであるのは確かなんですね!
確かに実際手に取って見てみたら「絹のようにしなやか」って表現はその通りかも!!
LVに比べてやや種類は少なめでその時は気に入るものは無かったです。
後はやはり個人的な好みなんですね!

——————————————————————————–

ねこJ さん!まさにこれです。 投稿者:とむにい  投稿日: 2月 3日(火)00時56分47秒

ねこJ さんありがとうございます!まさにこれです。OXMOXというブランドなのですね。検索してみると取り扱い店はさほど多くないようで、海外の1.5倍くらいの値段がついてしまってますねぇ、、。でも、何かあるたび思い出していた財布が手に届く位置に来ました。ありがとうございました!感謝です!

——————————————————————————–

ロエベとヴィトン 投稿者:β  投稿日: 2月 2日(月)22時12分44秒

ヴィトンの小物の多くは、ロエベ工場製という話も。同じLVMHですし強ち根拠の無い話ではないかと。勿論ケンさんのおっしゃるように「絹のようにしなやかな」といわれるロエベと、エピのような型押しを同列に語るわけにもいかないでしょうが。

——————————————————————————–

REロエベの財布 投稿者:ケン  投稿日: 2月 2日(月)20時47分17秒

ロエベのシンプルな札入れを持っています。確かに革の質はとてもいいと
思います。LVの場合タイガとかエピとかはいろいろ加工してあるので比較
は困難ですが、使い方にもよりますが丈夫さや耐久性に関しては個人的好み
ですが私はLVが好きです。GUCCIは持っていないのでわかりません。

——————————————————————————–

ロエベの財布 投稿者:賢治  投稿日: 2月 2日(月)20時35分26秒

ロエベの革は質がいい!!ってよく聞きますがどうなんですか?
特に財布は最高らしいです。どなたか使った経験ある方感想をお聞かせください。
LVやGUCCIと比べてどうなんでしょうか?(比較対象と違うかも・・・)

——————————————————————————–

特殊素材の財布 投稿者:ねこJ  投稿日: 2月 2日(月)19時25分32秒

とむにいサン、こんばんは。
お探しの財布はひょっとしてこれでは?
違っていたらごめんね。
http://www.rakuten.co.jp/4d/432783/416073/394420/

——————————————————————————–

ON THE ROAD  様 投稿者:ケン  投稿日: 2月 2日(月)17時56分27秒

私もシルバーインテグラルです。頑丈そうで高級感もありとても好きです。私はヤフーオークションで業者から平行輸入品を買いました。正規輸入品はさすがに高くて買えません。いい旅行になるといいですね。

——————————————————————————–

フランクダニエル 投稿者:けい  投稿日: 2月 2日(月)12時50分56秒

フランクアンドダニエルについてたっくさん情報が載っているサイトを知りませんか?
誰か教えてください。 宜しくお願いします。

——————————————————————————–

A.I.P. 投稿者:CUIR  投稿日: 2月 2日(月)08時14分42秒

ERIさん!
A.I.P.のBagは池袋西武でお取り扱いがありますよー。
行ってみてくださいね。

——————————————————————————–

特殊素材の財布なのですが。 投稿者:とむにい  投稿日: 2月 2日(月)00時13分43秒

みなさん。はじめまして。ある財布を捜していたらこのBBSを見つけ「もしかしたら?」と思い投稿させていただきました。探している財布は、少なくとも5年以上前東急ハンズで見かけた特殊素材の財布です。2つ折りで厚めの物で、黒にペイントのデザイン画(これがなければ当時かっていたかも)が書かれていたと思います。スウェードの様な手触り、ゴムのような素材で、引っ掻いても全く傷が付かないものでした。あやふやなイメージですいません。傷が付かないなどのキーワードで引くとバリスティックナイロンという素材がでましたが、おそらく違うかと思うのです、、。もし知っていましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

BOYTのバッグ 投稿者:いちえ  投稿日: 2月 1日(日)19時21分1秒

2月1日投稿のおかたつさんと同じBOYTのバッグ(DU BRIEFCASE OD DU162)を探しています。
日本で購入できるところがあれば教えてください。

——————————————————————————–

RIMOWA初心者 投稿者:ON THE ROAD  投稿日: 2月 1日(日)14時30分49秒

こんにちは。先日RIMOWA購入について迷っていた者です。ケン様、その節はお世話になりました。その時は中古のOPALを購入しようか迷っていたのですが(どことなくクラシックな感じがしたので)、身分不相応なのは承知の上で、中古のシルバーインテグラルを購入してしまいました。清水の舞台から飛び下りてしまいました。他のアルミのラインよりも丈夫らしいのでずっと使えるかなと思いまして。新品同様なので嬉しいです。サイドに把手がついていて2輪です。大事に使っていこうと思います。

——————————————————————————–

カバンを探しています! 投稿者:aki  投稿日: 2月 1日(日)12時32分51秒

日曜日のドラマ「砂の器」で松雪泰子さんが持っている鞄です。少し大きめの黒色の革のショルダーのメーカーが知りたくて探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報をください。(今のところ1話と2話では松雪さんはその鞄を使用していました。)

——————————————————————————–

私もBOYTのカバン 投稿者:おかたつ  投稿日: 2月 1日(日)09時59分38秒

ねんほうさん、おおたがきさんのレスにあるhttp://www.boytharness.com/にBOYTのカバンの記事がありましたね。エンブレムがちょっと違いますが、ホームページで見る限り、とある雑誌の1月22日号に載っていたものと多分同じものだと思います。その後、問い合わせをされたでしょうか?私もいいカバンだな、手に入れたいなあと思ったカバンです。もし、問い合わせをされて購入方法などご存じでしたら、教えてください。海外通販も初めてな上、英語が苦手なもので・・。

——————————————————————————–