月別アーカイブ: 2004年1月

鞄の掲示板過去ログ2004年1月

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月31日(土)20時00分55秒

ちょうど一週間ぶりの書き込みになります。

yoさんへ>
MCJH☆TWJの情報、なかなか見つかりませんね。
今は通信手段や決済手段がいろいろあるので、個人業者が海外で新たなブランドを発掘するための垣根もずいぶん低くなったんではないかと思います。100人居れば100通りの鞄があると思うので、鞄を提供する人と使う人とがうまく出会えるような仕組みが充実するといいですね。がんばってください。

あおいさんへ>
探しモノの鞄、とにかく座ったウサギと跳ねているウサギの柄が特徴の鞄ですね。
私自身は心当たりが無いのですが。。。 掲示板でも反応が無いですね。
Googleなどでは、画像検索が出来ます。柄を元に検索するときは、rabbit bag等の検索ワードで画像を探すと出てくることがあります。(私が探しても見つかりませんでしたが、キーワードをうまくかえるとヒットするかもしれません。

ルフトハンザ仕様のリモワ>
いろいろ情報が集まっていますね。(さすがに米国線の情報は手薄ですが)
さすがに機内でのRIMOWAの現物販売はやっていないと思いますよ。
そのうちFAQに整理しておきましょうかねぇ。

フェリージ関連>
こちらもいろいろな体験情報などが寄せられていて嬉しい限りです。
フェリージをイタリアの現地で求めたい心境はよくわかります。でもたまにはブランド名に流されずに自分の目で現地のお店を覗いてショッピングしてみるのも楽しいと思います。

JustCampagne>
うーむ、たしかにネットには情報が無いですね。。

うさぎさんへ>
やっぱりショップに送って、きちんと訳を話して、できれば実際に修理する職人さんに直接聞かれた方が良いと思います。

A.I.P>
A.I.P情報はどこかにまとまっていてもいいのではないかと思うのですが、見つからないですね。
↓にはLoftで購入と書いてありますが。。。
http://www1.speednet.ne.jp/~takahisa/bag1-1.html

キョウコさんへ>
βさんの推理が正しそうな感じです。FREITAGは、公式ページもあります。

むうさんへ>
ブライドルで私が持っているのは、財布ぐらいですので、アドバイスは出来ませんが、使うシチュエーションや中に入れるもの等をどんあものにするかを決めて、大きさや使いやすさを良く吟味されるほうが良いです。ネットで買う場合には感性に頼る部分はあまり使えませんが、反面数値化できるもの等は、お店で店員さんに背中を押されることも無いので、冷静に眺めることが出来ると思います。

blythe loveさんへ>
添付のURLが、ご自身のパソコンの中身を指していて、他の人からは見えません。どのような情報が載っているページなんでしょう。

——————————————————————————–

こんなバック探しています! 投稿者:blythe love  投稿日: 1月31日(土)17時40分55秒

レザーっぽいバックです。
どこのメーカーかはわかりません。
バックの口はパックリ開いていて、フリンジがついていました。
ショルダーは細く、持ち手はハンドルのようです。色は茶色(ごげちゃ)

御存じの方、宜しくお願いします!!
file:///Macintosh%20HD/Desktop%20Folder/bag.html

——————————————————————————–

ブライドルレザーのバッグ !? 投稿者:むうさん  投稿日: 1月31日(土)17時35分8秒

先日からブライドルレザーのバッグで思い悩んでいます。
ブリッグ,ホワイトハウスコックス,エッティンガー等々…
デザインも違えば、値段も少しずつ違うわけで…。
どちらにしても身近なところでは実物を見る事も
触る事もできないので、インターネットでの購入を
検討しています。
どなたか良いアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

An American in Paris (A.I.P) 投稿者:ERI  投稿日: 1月31日(土)17時17分10秒

An American in Paris (A.I.P)のバックはどこで買えるのでしょうか?
静岡、東京で知っているかた、いましたら教えてください。
ネット上の情報でも結構です

——————————————————————————–

異素材で兄弟 投稿者:β  投稿日: 1月31日(土)00時40分59秒

>キョウコ様
これかな?
http://www.guava-jelly.jp/goods_04_01.htm

——————————————————————————–

探しています 投稿者:キョウコ  投稿日: 1月30日(金)18時45分44秒

以前、深夜のTV番組でみた鞄のメーカーを御存じの方、教えていただけないでしょうか?

●とてもカラフルかつシャープな色づかいのリュック
●バス?タイヤ?など胃素材のものをリサイクルして作っている
●兄弟でつくっている?
●イタリア?製

覚えているのは以上です。こちらの鞄リンク「イタリア」も
探しましたが無かったので、国はイタリアではないかも知れません。

どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

助けてください。 投稿者:うさぎ  投稿日: 1月30日(金)14時31分59秒

革(オイルレザー)のバッグに酷い傷がついてしまいました。
砂利道?コンクリート?で削って、表面の一部が削ったようになっています。
傷後も大きい(面積)です。裏表共に(泣)
購入したショップに電話をした所、見て見ないと分からないが
削られた革などは、元には戻らないと言われました。

普通のバッグなら諦めますが、叔母から頂いた品で今では、
かたみの品になってしまいました。
ですから、出来るだけ長い間使用したいと思っています。
どなたか、こういう風にしたら?とアドバイスを頂けるとありがたいです。

——————————————————————————–

フェリージについてSuiさんへ 投稿者:えつこ  投稿日: 1月30日(金)11時39分24秒

お返事有難うございます!ウレシイです!!
しかし、私は、ローマ、フィレンツェのみなので、すっごく残念・・・
セレクトショップを探そうと思っていたのですが、
時間もないことだし、諦めます。本当に情報ありがとうございました。
ローマの三越とかで取り扱えばいいのに・・
ちなみに、セレクトショップ等で、よくみかけたメーカーはありますか?
何か情報がありましたら、教えて下さい。

——————————————————————————–

——————————————————————————–

ミラノのフェリージ専門店にて 投稿者:Sui  投稿日: 1月30日(金)02時26分53秒

gattoさん、えつこさん
03年11月にミラノのフェリージの店へ行ってきました。FIGOの人らしき日本人男性
とイタリア人女性が店にいて、イタリア人女性の店員さんが流暢な日本語で説明し
てくれたところによると、欧州では(というか日本以外では)フェリージの店は
イタリアのミラノにしかなく、イタリアの他の地域だとセレクトショップで少し
扱っているところもある由。
(少し前にお尋ねのあった韓国、というのも期待薄では。)

値段は、日本とほぼ同じですが、150ユーロ以上の買物だと免税手続をすれば2割
位安くなるはずです。

ミラノやフィレンツェ、ローマ、ナポリで行ったセレクトショップでは、フェリー
ジ製品を見つけられなかったので、日本でよりも貴重な存在だなーと思った次第です。

——————————————————————————–

JustCampagneを探してます。 投稿者:ミヤ  投稿日: 1月29日(木)18時55分43秒

どなたか福岡でJustCampagneのバックを取り扱っているお店をご存じないですか?
ネットで調べても最西で広島しか調べきれませんでした。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

ケン様へ 投稿者:ON THE ROAD  投稿日: 1月29日(木)04時30分20秒

早速のレス、有難うございます!大変参考になりました。あの堅牢なデザインに魅せられてしまいまして(笑)・・・。使い込むと確かに味わいがありそうですよね!では早速前向きに購入を検討していこうと思います。初めての書き込みなのに、親切に有難うございました。

——————————————————————————–

ON THE ROAD 様へ 投稿者:ケン  投稿日: 1月29日(木)03時39分1秒

1年ほど前に購入して4回海外に出動いたしました。とても気に入っておりますが、飛行機に預けますと金属製なので角ばっているところはどうしても少しは凹みが生じたりすることがあります。それはそれで味わいがあっていいなと個人的には思います。それからリモワは基本的には同じよなデザインで色もシルバーが大半ですから、空港のターンテーブルで他の人に間違われないようシールを貼って自己防衛しています。修理についてはよくは知りませんが、過去の先輩諸氏の書き込みによれば保証書が付いている日本正規輸入品以外は修理代が割高になるそうです。購入を考えていらしゃるOPALというモデルは国内輸入元のサイトを見る限りでは正規では日本には入っていないようです。それからこのモデルは確か中の仕切りネットが付いていなかったと思います。参考になれば幸いです。

——————————————————————————–

RIMOWAについて 投稿者:ON THE ROAD  投稿日: 1月29日(木)01時01分30秒

初めまして。ON THE ROADと申します。今度友人とアメリカに旅に出ようと思っているんですが、最近RIMOWAの存在を知りました。中古で購入を検討しているのですが、メリットとデメリットがあれば教えて頂けると有り難いです。修理面とか。ちなみにOPALというモデルです。

——————————————————————————–

LH RIMOWA 投稿者:Mei  投稿日: 1月28日(水)15時05分21秒

きんちゃんさん、お返事大変ありがとうございます。
とてもためになりました。
実際に購入した際には、またこの場で情報提供させていただきます。
それではまた、

——————————————————————————–

はじめまして~ 投稿者:kamo  投稿日: 1月28日(水)01時24分50秒

TUMIファンのkamoと申します。
IDカードの件で一言言いたくて書き込みします。
昨月までアメリカ在住でしたが、アメリカ国内で申請してもカードが来るのは遅かったですよ。
何ヶ月で来たってはっきりと覚えてないのですが、忘れたころにやってきました。
はっきり言って「アメリカ仕事」です。質問のメールはすぐに返事が来ましたので
どうしても気になる方はメールを出されたほうがいいと思います。
アメリカ仕事はTUMIだけに限らないのですが…(笑)
CSは日本の方が断然いいですよ~
では、また来ます。

——————————————————————————–

エルベのバッグ 投稿者:ツカ  投稿日: 1月27日(火)22時56分6秒

はじめまして。久しぶりにエルベシャプリエのバッグが欲しくなり
近くのデパートまで買いに行ったのですが、取り扱いがなくなったとのこと。
どうやら輸入で間に入っていた商社が撤退したとかで、他の店でも取り扱いが
なくなったと言われました。セントジェームスでも在庫がなくなり次第、終了する
そうです。今後、エルベのバッグを買うには通販しかないのでしょうか?
大阪での取り扱い店、もしくは品数の多い通販のHPなどご存知でしたら、教えて
いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

——————————————————————————–

はじめまして 投稿者:まるた  投稿日: 1月27日(火)19時55分54秒

良いHPを見つけました。
なかなか良い商品みたいですよ。
http://www.w-uco.net/sacdep1.html

——————————————————————————–

felisiについて・・・ 投稿者:gatto  投稿日: 1月27日(火)13時06分55秒

この2月にイタリアに行きます。felisiが好きなので、ミラノ行った際はショップに行こうと思ってました。掲示板を拝見したところ、イタリアで購入しても、結局のところ世界での販売権を持つ日本代理店のFIGOを通して買っていることになる・・・という書き込みがあったのですが、本当でしょうか?他の書き込みでも、値段が日本で買った場合と、それ程、変わらない・・・というコメントもあったので、納得の様な・・・。本当のところはどうなんでしょうか?イタリアで買っても値段があまり変わらないのであったら、他のブランドを買った方が良いかな・・・とも思ってます。ちなみに、ミラノ、ローマ、フィレンツェに行く予定です。欲しいものは、カバンとコインケース、手帳、名刺入れ、マネークリップなどです。何か良いショップ情報があれば教えてください。日本での知名度はそれほどでもなくても、現地で有名だとか、質の良い物を取り扱ってるショップなど。できれば市街地にアルショップだと助かります。勝手な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

——————————————————————————–

LH RIMOWA 投稿者:きんちゃん  投稿日: 1月27日(火)10時06分48秒

Meiさん
アメリカご在住との事。これは完全な”圏外”でした。LHのUSA向けのサービス内容についてはなんともコメントしようがありません。但し、機内スペースを考えるとキャビン内での販売はあり得ないと思うのですが。また、LHの機内誌と言われているのが、SkyShop誌ではないかと(表紙にMiles&More and SKYSHOPとあり)。これは、すべてメールオーダーです(特にEU内に住所があればマイレージでも購入可)。トランジットで十分な時間を確保し、現地のSkyshopといわれるところで購入されるのが最も確実と思いますが。あまり役に立てず申し訳けありません。

——————————————————————————–

LH仕様のRimowa 投稿者:Mei  投稿日: 1月27日(火)03時44分32秒

きんちゃんさん、ご回答ありがとうございます。
とすると、LHの機内誌に紹介されているRIMOWAの購入は、できないのでしょうか?
実は、私はアメリカに住んでいるので、残念ながら世界のお土産宅配サービスは利用できないようなのです。
LH仕様のRIMOWAを機内で購入することはできないのでしょうか?

——————————————————————————–

おおたがき さんへ 投稿者:chie  投稿日: 1月26日(月)23時38分23秒

書き込みありがとうございました。
掲示板をよく見させていただいてとても参考になります。
これからも いろいろ勉強させていただきます。

——————————————————————————–

某さんへ 投稿者:chie  投稿日: 1月26日(月)23時27分4秒

ありがとうございました。裏にポケットや布裏地はつけておりません。
今後、掃除などにより気をつけたいと思います。
あと、ビニール板を新しく買い替えます。

——————————————————————————–

LH仕様のRimowa 投稿者:きんちゃん  投稿日: 1月26日(月)14時35分14秒

Meiさんへ。  おそらくおっしゃっているのは、日本-ドイツ路線でLHが行っている、「世界のおみやげ宅配サービス」の事だと思いますが…。これは、機内販売でなく、LH利用者対象のカタログショッピングなので、日本のご自宅に宅配されると思います。http://cms.lufthansa.com/fly/jp/ja/inf/0,4976,0-0-1027350,00.html

LHに乗られるなら、是非、機内にあるSkyShopという雑誌に目を通される事をおすすめします。色々なRIMOWA他が紹介されていますし、また、フランクフルト市内にも、小さいながらもLH仕様のRIMOWAを販売している旅行社もあります。(住所はそのSKYSHOPに書かれています) 但し、LH仕様のRimowa狙いならば、経由地としては、ミュンヘン空港をおすすめします。
Gute Reise!!

http://www.jtw.zaq.ne.jp/to3033/HomePage

——————————————————————————–

フェリージ 投稿者:えつこ  投稿日: 1月26日(月)12時33分18秒

来週からローマとフィレンツェに行きます!
どなたか、フェリージのものを買えるお店を知りませんか??

ご存知の方、教えて下さい!!

——————————————————————————–

LH仕様のRimowa 投稿者:Mei  投稿日: 1月26日(月)12時12分32秒

はじめまして。
今度、友人の結婚式でイタリアへ行くのですが、
そのときルフトハンザ空港を利用しようと思っています。
LHの機内販売でリモワのカバンを買った場合受け渡しはどうなるのでしょう?
現地到着後?それとも配送?もし現地到着だった場合はドイツに滞在しないと買えないのでしょうか?
私はフランクフルト経由で行こうと思っているのですが、ドイツに滞在はできないのでふと疑問に思いました。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると幸いです。

——————————————————————————–

探し物… 投稿者:あおい  投稿日: 1月26日(月)11時37分54秒

こんにちは。
街で一目惚れしたカバンのことが忘れられず、ネットで検索してこちらを見つけました。
もし、ご存知でしたら、教えて下さい。

ヴィトンのパピヨンみたいな円柱を横にした形で、
色は白っぽいベージュに明るめの革で縁取り。
座ったうさぎのシルエット柄が、規則的に並んでいて、
真ん中だけに跳ねてる横向きのうさぎのシルエット。
横の丸いところに、四角い革が縫い付けてあって、
そこにも跳ねてる横向きうさぎが凹押ししてありました。

売っているものではなくて、持っている人を見かけただけなのですが、
(売ってるものだったら、即買だったと思います…)
感じから、ちゃんとしたメーカー(ブランド?)のものかしら、とも思います。

メーカーが分らないと、こういうものって調べようがないんですね。
もしご存知でしたら、教えて下さい。

——————————————————————————–

MCJH☆TWJについて 投稿者:yo  投稿日: 1月25日(日)16時59分36秒

太田垣様、いろいろと調べていただいてありがとうございます。わたくし友人とオンラインビジネスを立ち上げようといろいろ商品を模索してきた中での一つのブランドとしてこのMCJHに出会ったのですが、今ひとつ情報がまとまりません。今現地の知り合いにも頼んで調べてもらっていますが、一度試売を試みてみます。また掲示板にアクセスさせたいただきます。この掲示板にアクセスされているほとんどの方は、鞄へのこだわりの有る方だと思いますが、「どうしてこんなバッグがないのだろうか・・」と悶々となさったことはありませんか? いつもどこか妥協して買ってしまうのですが、「ここがこうだと完璧なのに!」と思う今日この頃です。

——————————————————————————–

ほ さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月24日(土)18時38分10秒

どの程度、スーツ収納、パソコン収納に気を使うかですね。
ダッフルバッグのようなローラー付きのものであれば、8000円くらいからあると思います。

もうすこしスーツに気を使うのであれば、ANAのネットショップの中に、BMWブランドのファッション雑貨を扱うショップがあります。
http://www.astyle-shop.co.jp/bmwshop/index.html
ここに、ガーメントバッグ(4万円)がありまして、ハンガー2本、シューズ用ポケット4つ、キャスター付きと書いてあります。ただしパソコンに対する考慮はあまり無いと思います。

更にパソコンもとなると、たとえば、二重梱包のようなやりかたになるかと思います。
TUMIのサイトから、Travel > Packing case > wheel-a-way all-in-one executive overnighter
あたりを見ていただければ良いと思います。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月24日(土)00時13分9秒

近畿以西では、かなり寒いみたいですね。

BOYT>
米国BOYTのホームページで問い合わせてみる手もあります。そのとき注意したいのが、軍用品とかシューティングスポーツ用品関連を扱っているBOYTと、旅行用バッグを扱っているBOYTがあることです。元は同じようなのですが今では違う会社のようです(詳しくは良くわかりません)

Home


http://www.boyt.com

Valextra>
Valextra premier、ちょっとわかりませんねぇ。引き続き情報募集中。ところでValextraとpremierで検索を書けたら、シンガポールのレクサスクラブのページにたどり着いてしまいました。車のレクサスです。
http://www.lexus.com.sg/s/s01_14.html

韓国のフェリージ>
Googleを韓国語指定で検索してみましたが出てきませんねぇ。
果たして韓国で販売しているかどうか。
でも、日本人観光客がよく行きそうなところなら、売っている可能性はありますね。
事前に韓国のオークションサイトをチェックしてみることをお奨めします。

——————————————————————————–

御教示ください 投稿者:ほ  投稿日: 1月23日(金)14時18分11秒

1)スーツ1~2着、2)A4ノートパソコン、3)A3書類、4)靴1~2足、5)その他衣類
等、がすんなり入り一体化しているキャリーつきの出張用のかばんってありますでしょうか。

——————————————————————————–

はな様、ありがとうございます。 投稿者:れんほう  投稿日: 1月22日(木)19時42分17秒

ありがとうございます。
その記事というのが、愛用のカバンを紹介するという内容のものでした。そんなことで、取扱店は載っていなかったような気がします。その方は、今愛用しているものが壊れたら、また同じカバンを買うと言っています。写真を見るとそそるものでした。
何か情報が有りましたら、また、教えてください。

——————————————————————————–

韓国でフェリージを!! 投稿者:も  投稿日: 1月22日(木)19時07分42秒

はじめまして
来月、韓国に旅行にいくのですが、どなたか韓国でフェリージを扱っているお店(パチモンでも結構です)をお教えねがえませんでしょうか?
もし、ご存知でしたらお教えください!

——————————————————————————–

Re:BOYTのカバン 投稿者:はな  投稿日: 1月22日(木)17時54分20秒

れんほうさんへ

取り扱っている場所はわかりませんが、雑誌に掲載されていたなら
たいてい巻末に掲載商品問い合わせ先リストみたいなのが載ってると思います。
仮に載っていなかったとしても、編集部に問い合わせすれば
実際に撮影に使用した商品の入手先あるいは問い合わせ先くらいは教えてもらえますよ。

——————————————————————————–

valextra 投稿者:子羊  投稿日: 1月22日(木)16時53分57秒

バレクストラのプルミエール(premier)についての情報を
お知りのかた、いろいろ教えて頂けますでしょうか?

——————————————————————————–

BOYTのカバン 投稿者:れんほう  投稿日: 1月21日(水)20時38分45秒

先日、雑誌をみていたら、帆布のショルダーバックが載っていました。メーカーはアメリカのボイト(BOYT)社。東京でこのメーカーのカバンを取り扱っているところが有りましたら、是非とも教えてください。

——————————————————————————–

chieさんの革小物制作について  投稿者:某  投稿日: 1月21日(水)12時56分26秒

基本的に革のウラがベロア状態でなければ、トコノールする必要がない。
トコノールは目止め液の事。
これを使うと銀面も多少ガサガサした感じもあるはず。
ウラにポケットとか布裏地はつけない???

分からないで言ってなんですが・・・・・
昔エナメルのハンドバッグを作る時、やはり周りに小さいゴミもない状態で仕事してます。
表にアタリが出てきます、ゴムノリでもアタリが出てくるんですからね。
まずは徹底的に綺麗な場所で作業する事ではないでしょうか?
それでもゴミみたいなのがでるなら、ウラに付いているモノ?
この場合は革生地を多少割ってもらう(生地を全体に漉くこと)

——————————————————————————–

アドバイスありがとうございました! 投稿者:こうちゃんのパパ  投稿日: 1月21日(水)01時01分4秒

おおたがき支配人(?)さん、MCOWさん、貴重なコメントを有り難うございました。
TUMIもラガシャも写真(WEB)でしか見たことが無いので俄には決めかねるところ
ですが、いずれにしてもそれなりに良いバッグを持つということは、後々のこと
も含めて考える必要があるのだなぁ、としみじみ実感しました。恥ずかしながら
Brentleyまでは1万円以上の鞄を持ったことが無かったものですから。
一緒に見ていたワイフは「TUMIの方が良さそう」などと言っていましたが、我が
家の中での予算取りは巷の春闘より厳しそう…。もう少し悩む楽しみを味わうこ
とになりそうですが、その間に是非実物をじっくり見て考えたいと思います。
まずはお礼まで、重ねてありがとうございました。

——————————————————————————–

こうちゃんのパパさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月20日(火)23時23分7秒

悩んでいるうちが一番楽しい時間ですよね。
ラガシャのSITEは、個人的には内張りの色がちょっと合いません。真っ赤だったり真っ青だったり。デザインを出した頃の80年代にはカジュアルっぽい仕事をする人が持つには良かったのだと思いますが、今となっては中途半端かもしれません。あと、PCをホールドするという意味では、Brentheaven、TUMIには劣ると思います。PC「も」入るという感じだと思います。ラガシャでPC入れるなら、最近のちょっとアダルトなラインのほうが良いのではないかと思います。

TUMIはどうでしょう。値段も高いですけど、パソコンを持ち物の中心に考えるならとても使いやすいと思います。あと、日本ではエースがフォローしているので修理のときに心強いと思います。アップルによるBrentheavenの日本のサポートの迷走から考えると、ずっと安心できると思います(笑)

もっとも、私の場合は、結局オーダーしてしまいましたが。。

——————————————————————————–

chieさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月20日(火)22時59分17秒

私の掲示板では、あまり制作系のQ&Aは出ていないので、もしかしたら返事が無いかもしれません。もし返事が無ければクラフト関係の掲示板で聞いてみてください。私自身は、トコノールって何?ってレベルですので。。(^^;

——————————————————————————–

Re:Brenthavenの永久保証? 投稿者:MCOW  投稿日: 1月20日(火)10時05分51秒

BrentlyではありませんがBrenthavenの前蓋・マチ拡大ファスナー付き2WAY・PCバッグ
(型番:2660)を2年前、上野アメ横で購入して使用しております。
今、自宅でないので製品についていた紙製タグを見れないので英文のところには永久保証と謳って
いるのかも知れませんが日文には『購入日より1年間の保証』としか書いていなかったのを
覚えております。あと代理店のイワタニ・リゾートの東京の電話番号とHPのurlが記載されていました。
購入時、お店の方に『ハンドルの合皮のところがダメになったら修理できますか?』と聞いたら
ハンドル修理は片方のみがイカレていても両方の修理になり有償とのことでした。
日本国内にはBrenthaven直営店または専門ショップは無いと思います。
appleのオフィシャルbagになっているようなので林檎店では有るのかもしれませんが
私、林檎使いでないので行ったことがないので判りません。
もし、こうちゃんのパパさんが日本で購入されたのならば購入店で保証&修理を
確認されたら良いと思います。

持っていないのですがラガシャ・SITEシリーズ軽くて使い易そうですね。
私も注目している1つです。

フォーカスのズレタ回答で申し訳ありません。どなたか詳しい方レスお願いいたします。

——————————————————————————–

教えて下さいな 投稿者:こうちゃんのパパ  投稿日: 1月20日(火)00時51分18秒

皆様初めまして。私こと、鞄選びが大きな楽しみでありかつ大いなる悩みである、30代後半のビジネスマンです。ここ4年ほど、BRENTLEY(今のBrentheaven?)の前蓋・マチ拡大ファスナー付き2WAY・PCバッグ(型番忘れました)を使っていますが、ショルダーとハンドルの皮が破れ、そろそろ買い換えようかと考え、通販サイトで見たラガシャ・SITEシリーズ(No.7032)とかTUMI・No.2624あたりを検討しています。特にBrentheavenと比較して、ラガシャやTUMIはどんな特徴がありますでしょうか?使っておられる方、ぜひ教えて下さい。
また、Brentheavenは永久保証があったと思いますが、旧Brentley製品にも適用できるのでしょうか?日本国内のBrentheavenショップはどこにあるのでしょうか?こちらもご存じの方、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

——————————————————————————–

どうもありがとうございます!! 投稿者:Jun-k  投稿日: 1月19日(月)23時13分7秒

通りすがりのトドさん!!

> 「イサブロー1889」ですか?

そうですそうです!! これです!!
思いきってこちらで伺ってみてよかったです。
どうもありがとうございました。近々ショップに行って見ます。

すばらしいBBSですね。今後とも宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–

革小物制作について 投稿者:chie  投稿日: 1月19日(月)21時47分55秒

こんにちは はじめまして ものすごく情報が豊富で私のような
レザークラフト初心者にはとても勉強になります。
日々制作上の疑問などが頭の中をぐるぐるしてるのですが
今 手染めの後に床をトコノールなどで仕上げてるのですが
黒いゴミのようなものが床に付着してしまうことがよくあります・・・
みなさんどう対応してますか?(やはりよく掃除をすれば解決できますか?)
それとも床を仕上げてきちんと乾くまでまてば解決できるでしょうか?
またついてしまったゴミ(黒い点々状)をとる方法ありますか?
(付いてしまったらなかなか取れなく・・・・)
すごく初歩的なことですが・・・なかなか解決できないものでして・・
良い方法や みなさんがしてる対処法 ありましたら教えてください
お願いします。

——————————————————————————–

Cellerini 投稿者:うっちゃん  投稿日: 1月19日(月)21時41分42秒

kikiさん

どうも、有り難うございました。
Passyというところが取り扱っているようですが、やはり実際に手に触ってからという感じもしますね。
SONYの通販も扱っているんですか。一度見てみます。

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:aka  投稿日: 1月19日(月)15時15分0秒

MCOW様、おおたがき様、ありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

やはりなかなか難しい注文だったようで、お手数をかけさせてすみません。
実は仕事で使っているバッグが壊れてしまって、代用で使っていた学生時代のものは「仕事で使うものじゃないだろ」と指摘され…。
新調しようと思い立ったのですが、自分で調べただけではどうにもうまくいかなかったんです。あんまり気にしたこともなっかったので。

MCOW様
このブランドは知りませんでした。
容量も大きそうですし、一度お店に行ってみたいと思います。
アメ横って、子供の頃に行ったきりで、最近はまったく行ってないんですよね。
どんな風に変わっているのか、というのもちょっと楽しみです。

おおたがき様
実はエースには電話を入れて聞いてみたんです。そうしたら「(パソコンが)壊れないという保証はできない」みたいなことを言われてしまって。でも、そうですね、インナーバッグを併用するという手がありましたね。
これはまったく考えませんでした、ありがとうございます。
その方向でも検討してみます。

——————————————————————————–

Jun-Kさんへ 投稿者:通りすがりのトド  投稿日: 1月19日(月)06時23分4秒

「イサブロー1889」ですか?
http://www.isaburo.com/cnt/f.html

——————————————————————————–

CELLERINIのバックについて 投稿者:kiki  投稿日: 1月19日(月)01時03分31秒

うっちゃんこの間私はケリータイプの物を買ったのですがソニーの通販が扱っているのでソニーのホームページからメールで通販雑誌のコピーを送って貰いました注文してから作るみたいで2ヶ月位かかるそうです私はyahooのオークションで入手してしまいましたソニープラザに置いて有るかも知れません

——————————————————————————–

補足いたします 投稿者:Jun-k  投稿日: 1月19日(月)00時58分2秒

Jun-kです。
メンズバッグのショップと申しましたが、女性モノも扱っていたと思います。
店名は、漢字だけでなく、日本語がらみの英字だったかも知れません。
宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–

おしえてください 投稿者:Jun-k  投稿日: 1月19日(月)00時51分40秒

はじめまして、Jun-kともうします。
1~2年ほど前に、ファッション誌で見かけた、メンズバッグのショップを探しています。
ファッション誌でなく、「Pen」だったかもしれません。
住所は青山界隈、漢字だけの店名だったような…。
メンズの革製のブリーフケース・ビジネスバッグを扱っているのですが、
かなりシンプルでおしゃれなデザイン。
メンズといいつつ、黒はもちろん、オレンジ色のアイテムもあった気がします。
価格帯は、10万円以上だったと思います。
カスタムメードも受け付けていたように記憶しています。
どなたかお心当たりがありましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–

それは。。。さま ありがとうございました! 投稿者:まっきん  投稿日: 1月18日(日)22時44分53秒

おっしゃるとおりですね。目一杯まわすと,動かなくなる場所がありますね。ここがゼロなのですね。裏の鍵を挿したまま,3つの鍵を動かすとそれがセットになるのですね!
本当にありがとうございました。

——————————————————————————–

鹿革の手入れ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月18日(日)22時01分6秒

基本的には牛革の手入れとたいして変わらないと思います。

普段から使ってあげて、時々からぶきし、適当なクリームで年に2~3度手入れしてあげたらいいと思います。(起き毛の場合はクリームは止めたほうがいいですけど)

他のホームページで内容やオイル等の情報が一貫していないということですが、結局その程度のアバウトさで良いと言う事ではないでしょうか?革から抜けた油分などを適度に補うというのが基本でしょうから、その基本を外さなければすべて良しだと思います。

クリーニングのプロが考えるような細かいことを考え出すと、その鹿革のなめし方や革そのものの出来不出来まで考えてメンテナンスしないといけないのだと思います。でも、そこまではわからないし神経質になる必要は無いと思います。

撥水スプレーはかけたほうがいいとおもいますが、これもなめし方や顔料などの加工によるとおもいます。スプレーに書いてありますが、やはり目立たないところでちょっと試してみてから全体に掛けたほうがいいです。

——————————————————————————–

ReReリモワの鍵 投稿者:kingfisher  投稿日: 1月18日(日)21時42分7秒

きんちゃんさん貴重な体験談ありがとうございます。太田垣さんPannnaさんアドバイスありがとうございます。
確かに完全な鍵など存在しないわけで、状況に応じて使い分ける必要がありそうですね。
もっとも、その後旅行代理店に聞いた話では、最近中国路線でケースが開けられる事件が少なからずあるそうで、リモワだけが被害にあっているわけではないようです。また、最近アメリカの空港当局は、スーツケースに疑問が生じた場合、空港当局があらかじめ所有している合い鍵(そんなもんあるんか?)でケースを開けると公言しています。従って、たとえ電子ロックであろうとなんであろと結局同じなのかもしれません。
いずれにしても、スーツケースは開けられて困るようなものは入れておかないにこしたことはないようです。

——————————————————————————–

まっきんさん 投稿者:それは…  投稿日: 1月18日(日)21時00分49秒

ホームズキーは例えば、反時計周りに目一杯まわした位置をゼロとして覚えて、ロック解除の位置を
何回まわしたか?の回数の番号で暗記します。裏の鍵穴は、想像のとおりだとおもいますよ

——————————————————————————–

Re:ポケットだらけの仕切り板 投稿者:通りすがりのトド  投稿日: 1月18日(日)08時46分1秒

ビットさん
購入・使用したレポート是非お願いします!

ねこJさん
気にしてませんので!今後ともよろしく!!

太田垣様
東京の生活,慣れました?

——————————————————————————–

チェレリーニのバッグ 投稿者:うっちゃん  投稿日: 1月18日(日)01時37分0秒

はじめまして
昨年、AMEXかJCBの月刊誌で、松山猛さんの「ワーズワースの眼差し」という記事で、チェレリーニのショルダーバッグを見ました。それ以来ずっとこれが気にかかっています。
残念なことに、解説の記事は切り拔いてあるのですが、肝心の写真のページを保存し忘れて、チェレリーニをネットで販売しているお店にその商品を問い合わせることができません。
どなたか、この記事をご覧になった方はおわれませんか?
それと、チェレリーニのカバンは、日本では取り扱っているお店はネット上以外にはないのでしょうか?やはり、実際に手にとって見たいものですから。
お教え頂ければ幸いです。

——————————————————————————–

続: ポケットだらけの仕切り板 投稿者:ビット  投稿日: 1月18日(日)01時34分6秒

>>通りすがりのトドさん & ねこJさん & おおたがきさん
貴重な情報を、ありがとうございます。
B4縦型にこだわらず、「カバンの中身」を買ってみようと思います。
(実際、私が入れたい小物はこれに収まりそうですし)

——————————————————————————–

お礼(re:丸められるナイロンバッグ) 投稿者:蕨生  投稿日: 1月17日(土)18時48分21秒

おおたがき様
ありがとうございました。
今、COOLCATでお薦め品を確認しました。
吉田カバンのTRIP 623-6535 トートバッグMを購入しようと思います。
おおたがき様ご使用の2WAY/ショルダーポーチも使い心地が良さそうですね。
関心を持ちました。
ご親切に感謝いたします。

——————————————————————————–

re:PCバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月17日(土)16時24分6秒

見ることが出来るところというと、ヨドバシカメラやビックカメラ等でもそれなりに充実しています。ただ仰っているブランド物ということからすると弱いかもしれません。
銀座の伊東屋とか、秋葉原の大きいお店をあたってみるのもいいと思いますが、なかなか上高級品というか上品なものは少ないですね。

ブランドで見て行くと月並みですが、アーティザンアーティスト、TUMIですかねぇ。
http://www.aaa1.co.jp/mobile/index.html
http://www.tumi.com
あと、PC対応とは謳っていないと思いますが、ACE GENEもいいです。インナーバッグを併用してみてはどうでしょう。ACE GENEはサイトリニューアル中のようなので、ブランドページへのの直リンクを貼っておきます。
http://www.acebag.co.jp/acegene/
http://www.acebag.co.jp/acegene/business.html

——————————————————————————–

re:リモワの鍵 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月17日(土)15時53分47秒

kingfisherさん、お久しぶりです。
辺境とまではいかなくてもちょっと大都市から離れた旅行だと、油断も隙もあったもんじゃないですね。防ぎようが無いし。
鍵の構造とかに関してはわからないので、きんちゃん等他の方のレスを参考にしてください。Pannaさんの書かれていることももっともだと思います。
日本のスーツケースの一部にはカードキーや電子ロック等が使われているものがあるので、安全性という意味ではそちらのほうが良いかもしれません。

——————————————————————————–

re:フェリージのメンテナンス 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月17日(土)15時45分12秒

お持ちの型番のモノがどんなものかわからないので返事しにくいのですが、フェリージにありがちな革とのコンビになっているものなんでしょうか。東急ハンズや革靴を扱っているお店なんかに現物を持ち込んで相談されると、良いと思います。ナイロンの部分は基本的にメンテナンスフリーだと思います。

ただ、あんまり神経質にメンテナンスする必要も無いと思いますよ。私だったらクリームを塗るのも半年~1年に1度くらいかなぁ。

——————————————————————————–

re:丸められるナイロンバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月17日(土)15時31分30秒

吉田カバンのTRIPというシリーズはどうでしょう。
シリーズの中にいくつか、普段は小さく丸めておいて使いたいとき広げるタイプがあります。私個人はポーチ←→リュックとなるタイプを使っています。下記、使用レポート。
/mio/trip623-6534.htm
生地が薄くて頼りない感じですが、重たいものを入れても結構大丈夫です。

他にも、
#623-6537 ボストンバッグM \12,500 490×495×180
#623-6535 トートバッグM \6,300 295×370×140
等があります。
http://www.ace-web.net/~coolcat/index.html

——————————————————————————–

Re:PCバッグ探してるんですが  投稿者:MCOW  投稿日: 1月17日(土)09時42分27秒

過去ログにも登場している米国のbrenthavenでUrban Backpackがakaさんの希望にぴったりの
1.A4クラスのPCが入る取り外し可能なスリーブが付属。
2.tumiと同じようなバリスティク素材でシックなビジネスタイプです。
3.3WAYです。(ショルダーストラップも付属されています。)
日本での定価は45k円ですが下記のようにアメ横では1~2割引が実勢価格です。
http://www.ameyoko.net/showz/item/brenthaven02.html
私はこのメーカーの3WAYタイプは持っていないのですがショルダーブリーフを持っております。
しっかりした作り、飽きの来ないシンプルなデザインとtumiより軽量な上、メディア,ケーブルなどの収納
スペースが充実していて何より持っている人が少ないので非常に満足しています。

他のメーカーでもご希望の品は有るかも知れませんがアメ横でも数店で扱っており
検索で簡単にヒットしますので色々なメーカーの現物を一度、手にとって見比べてください。
ちなみにbrenthavenは昨年、輸入代理店が変わったようで過去ログの情報ではappleとの
ゴタゴタで新規には現在、流通していないようなので店の在庫限りの商品もあるようです。

——————————————————————————–

シャーロックホームズキー 投稿者:まっきん  投稿日: 1月17日(土)09時30分36秒

オークションでシャーロックホームズキーが付いたかばんを購入したのですが,使い方が良くわかりません。
実験してみたのですが,右あるいは左に回す(クリックする)とロック状態になり,クリックした数と同じ数だけ逆に回すとロック解除になることまではわかりました。
でも,まちがってまわしてしまった場合セット(?)した数がずれてしまうため,開け方が一切分からなくなります。
あと,鍵の裏側に鍵穴があるのですが,この使い方もわかりません。
もしかすると,ロックのセットを行うときに使用するのでしょうか?
さっぱりわからず,謎は深まるばかりです。
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–

参考になれば 投稿者:ななと  投稿日: 1月17日(土)02時05分57秒

≫ディアスキンさんへ

カバンの手入れではありませんが、表革のコートの手入れで困ったことがあり、
靴のメフィストを取り扱っているお店で伺ったことを書きます。

基本的に革のカバンを扱うメーカーはお手入れに関してはあまり重視していないし、
カバン専用のワックスも存在しない。
なので、僕はメフィストの店で靴を磨いてもらう時に、お店が使うワックスを購入し、
目立たないところで試し拭きをして変色しないことを確認してから
全体に使用しました。
「シューフィッター」のいるお店ならば、参考程度に革製品のお手入れを教えてくれると
思います。

——————————————————————————–

鹿革手入れ 投稿者:ディアスキン  投稿日: 1月16日(金)12時55分29秒

鹿革の手入れで困っています。革ですのでカサカサになってきたら、オイルを塗ったほうが良いと思うのですが、専用オイルも見当たりませんし、手入れの仕方のホームページもあるにはあるのですが、どこも内容やオイル等一貫しておらず、自信が持てません。どなたか正しいメンテナンス方法ご存知でしたら教えてください。又、撥水スプレーはかけた方がいいのか、止めたほうがいいのか?こんな手入れがお勧め等ございましたら、あわせてよろしくお願いします。

——————————————————————————–

PCバッグ探してるんですが 投稿者:aka  投稿日: 1月15日(木)19時53分35秒

はじめまして。
わたしは東京に住んでいるのですが、あまり出歩かないせいでうまくショップを見つけることができません。

実はノートパソコンを入れることのできるいい感じのブランドバッグ(インポートものでもライセンス物でもありですが)を探しているのですが、なかなか見つけられないです。
希望は
1.A4クラスのPCが入る大きさで、ちゃんと耐衝撃用のクッションが入っていること。
2.カジュアルっぽくない、いわゆるビジネスバッグのようなデザインであること。
3.手提げ、肩下げ、背負いの3WAYだとさらに高得点。
という具合です。

どなたかお心当たりのある方はピンポイントで探せるようなショップの情報、あるいはブランドの情報をお教えいただけませんでしょうか。
ちなみに住んでるのは港区です。

——————————————————————————–

フランチェスコビアジア 投稿者:らら  投稿日: 1月15日(木)17時13分42秒

都内有名百貨店・セレクトショップでよく見かけますね。

FRANCESCO BIASIA [フランチェスコ・ビアジア]
http://www.biasia.com/

ココで見ると具体的には
三越や高島屋、西武、シップスやトゥモローランドなどで扱ってるようですよ。

——————————————————————————–

フランシスコビアジアの鞄について 投稿者:くり  投稿日: 1月15日(木)12時55分33秒

フランシスコ ビアジアの鞄は東京のどこで手に入るのですか?どなたか教えてください。

——————————————————————————–

RIMOWAの鍵について 投稿者:きんちゃん  投稿日: 1月15日(木)12時14分35秒

複数のRIMOWAを所有している者からの意見ですが…。
まず、キーを使って開ける鍵は、見てのとおりのショボイものです。正直、これは誰でもなんとかなるでしょう。次に、ダイヤル式の物ですが、キー式よりもはるかにしっかりしていると思います。但し、完璧な鍵というのは存在しませんので、キー式よりははるかマシ程度だと認識しておいた方が。小生も何度かフライト時にRimowaのケースの中身を探られた経験はありますが、最もひどい時で、キー式は開けた形跡(鍵穴付近にキズ)とダイヤル錠は完全に破壊されていました。また、Lufthansa仕様のRimowaだったので、3カ所の鍵の内、両側2つがダイヤル式、真ん中がキー式となります。その修理費たるや…。そういうわけで、最近は、やばい空港では、貴重品は全く中に入れずにキー式の鍵だけして、ダイヤル式の鍵はかけないという事にしてます。Kingfisherさんのおっしゃる様なダイヤル式鍵を簡単に開けられるかどうかは定かではありませんが、悪意があればいつでも開けられるという風に思っておいた方がいいと思います。また、小生の経験から、日本人と一目わかるケースや目立つスーツケースはまずい様な。よって、同じRimowaでも、Salsaの方が被害が少ない様な…。あくまで小生の私見ですが。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/to3033/HomePage

——————————————————————————–

リモワの鍵について 投稿者:Panna  投稿日: 1月14日(水)23時07分36秒

ご存知な方がいらっしゃったとしても掲示板ではお答えできないのでは?
良い方ばかりが読むとは限りませんし、情報を良いほうに活用する人ばかりではありません。
編集済

——————————————————————————–

リモワの鍵について 投稿者:kingfisher  投稿日: 1月14日(水)22時04分50秒

2年程前に1度カキコしたことのあるkingfisherと申します。太田垣さん改めてよろしくお願いいたします。
私は、3年程前にリモワを購入し、すでに7、8回使用していますが、リモワの鍵についてかねてから不安に感じていたことがあります。リモワには現在2種類のロック機構があります。1つは、番号を合わせるもの、2つ目はキーを用いてロックするものです。この内、番号合わせの方はよいのですが、キーを用いてロックする方が問題です。このキーは板金製の極めて簡単なもので、簡単に合い鍵が作れそうです。ひょっとするとこのキーは全てのリモワについて同じ型なのかもしれません。番号合わせの方は簡単に開けられそうもありませんので、こっちでセキュリティが守られているのかもしれませんが、どうも不安です。私のリモワは両側の2つがキーでロックするもので、中央の1つが番号合わせ式です。
このようなことを書くのは、今回チベットのラサへ成都乗り換え旅行したとき、東京-成都間でスーツケースを開けられた形跡があるからです。盗られたのは安物の帽子なので大した被害ではないのですが、どのようにして開けたのかわかりません。キーの方は合い鍵が簡単に作れそうですが、番号合わせの方はどのようにしてあけたのでしょうか。
私の疑問点は、次の2つです。
1,キーで開けるロックのばあい、このキーはリモワ共通のものなのでしょうか。
2.番号合わせのロックは、何か道具を使えば簡単にあいてしまうものなのでしょうか。
太田垣さん、もしくはどなたか、ご存知の方がいらっしゃったら御教示を願いいたします。

——————————————————————————–

フェリージ REF3500 投稿者:tomon66  投稿日: 1月14日(水)19時52分14秒

を最近購入したのですが、
メンテナンスにはどういうもの(クリーム?)を使ったらよいのでしょうか?
売っているショップを知っていたら教えて下さい。

——————————————————————————–

丸められるナイロンバッグを探しています 投稿者:蕨生  投稿日: 1月14日(水)08時07分10秒

はじめまして。
長年、書類鞄としてサザビーのナイロンバッグ(35×27×10)を使ってきました。
丸められるので、出張の時などに重宝しています。
新しいのがほしいのですが、サザビーのサイトを見ても現行品ではないようです。
色々とネット上探しましたが、エルベ シャペリエのブリーフが、丸めることも
可能なようです。でも、マチが6cmしかなく、A4ファイル(3cm厚のが3冊)
を持ち歩くのはできそうにありません。大きさがマッチするのも、あるにはある
のですが、スクール仕様のバッグになってしまいます。
丸められて、マチが10cm程度あるナイロンバッグの情報がありましたら、
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

失礼いたしました 投稿者:ねこJ  投稿日: 1月14日(水)01時20分9秒

仕切り板のアーバンプランニングは、「通りすがりのトド」さんとかぶっていましたね。
urlよく見ずにカキコしてしまいました。
失礼いたしました。

——————————————————————————–

あ さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月13日(火)22時37分13秒

昨日から異様にアクセス数が増えていて、リンク元情報から2ちゃんねるから来ているのはわかっていたんですが、どのスレだかわからなかったので、助かりました。

——————————————————————————–

あ 投稿者:あ  投稿日: 1月13日(火)22時16分22秒

2ちゃんねるで革鞄のスレができたようですね。
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/watch/1073900716/l50

——————————————————————————–

re:CORBO 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月13日(火)20時43分51秒

株式会社ハーヴェストがメーカーですが、メーカーホームページには、ハーヴェストレーベルブランドしか載っていません。
http://www.harvestcorp.co.jp/

——————————————————————————–

re:ポケットだらけの仕切り板 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月13日(火)20時41分54秒

ヨドバシカメラ@大阪梅田でも、似たような物を見たことがあります。
(縦型は無かったかもしれません)

——————————————————————————–

CORBOブラントの製造元 投稿者:MERI  投稿日: 1月13日(火)02時10分13秒

CORBOブラントの製造元は何処ですか。
商品を探してここに来ましたが、もしどなたかご存知でしたら作っている
メーカーを紹介していただけないでしょうか。

——————————————————————————–

ダレスバッグ 投稿者:ぽん  投稿日: 1月12日(月)21時59分15秒

ダレスバッグを探してここに来ました。
ダレスバッグは底敷きがないものが多いですが、不便ではないですが?
私は比較的重いものも入れるときが有るので底敷きがまいと困るのですが
皆さん、どう対処されていますか。

——————————————————————————–

Re:ポケットだらけの仕切り板 投稿者:ねこJ  投稿日: 1月12日(月)17時14分29秒

アーバンプランニング(株)に「カバンの中身」という商品があります。
ちなみにBeginの最新号にも取り上げられていました。
(B4縦でなくCDも入りそうではありませんが、ポケットはいっぱい付いているようです)

あと、東急ハンズのオリジナル商品ハンズセレクトにも似たような商品がありました。
(2年くらい前の購入なので、今もあるかは未確認です)

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2003/06/30/toretama/tt.html

——————————————————————————–

近々回ってみます 投稿者:りん  投稿日: 1月12日(月)13時35分50秒

情報ありがとうございました。

週末にでも大阪、神戸とお店を回ってみようと思います。
#田舎ものなので旅行ですが(^^;

——————————————————————————–

訂正:仕切り板 投稿者:通りすがりのトド  投稿日: 1月12日(月)09時38分3秒

横型だけど
http://www.urban-plan.co.jp/mailoder/
A4横型ですけど
http://honda-bags.com/dallesbagclub/main.html

——————————————————————————–

pokketto 投稿者:通りすがりのトド  投稿日: 1月12日(月)09時33分21秒

http://www.urban-plan.co.jp/mailoder/

——————————————————————————–

ポケットだらけの仕切り板 投稿者:ビット  投稿日: 1月11日(日)22時59分11秒

ポケットだらけの仕切り板を探しています。
(オーガナイザーと呼ぶのかな?)
BOBLBE-Eの「DATA COM」のようなイメージで、
鞄に入れておきたい小物類を整頓するために使用します。

DATA COM (右上から下に1つ目)
http://www.boblbee.co.jp/products/accessories/index.html

出来ればB4縦型サイズの薄型で
CDやハサミなどを入れておけるものが良いのですが、
もしどなたかご存知でしたらこういったものを作っている
メーカーやおすすめの商品を紹介していただけないでしょうか。
(B4や縦型でなくても情報自体は大歓迎です)

>>おおたがきさん & 素材勉強中さん
ナイロンの番号のお話、とても面白いです。
普段何気なく聞き流していたのですが、
あらためてカタログなどを読み返してしまいました。

——————————————————————————–

ありがとうございました 投稿者:せうじ  投稿日: 1月11日(日)21時59分58秒

おおたがき様、早速のレス、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。購入が決まったら、またご報告したいと思います。

——————————————————————————–

レミ・デュブレについて 投稿者:misako.e  投稿日: 1月11日(日)12時40分54秒

太田垣様
早々のご返信有難うございます。
私もレミ・デュブレについて、
ショッピングカタログの会社に問い合わせてみます。
詳細が分かりましたら、またご連絡させていただきます。

——————————————————————————–

ゼロの傾き 投稿者:へルシア  投稿日: 1月11日(日)08時40分24秒

こんにちは。
ゼロの傾きの件ですが、システムというほど大層なものではないと思います。
ハンドルの取り付け位置が重心より少しずれていて、下げるとカバンが少し外に向くのですが、
これはゼロだけでなく、リモワのボードケース等もそういう位置になっていますよ。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月11日(日)07時54分46秒

ねこJさんへ>
エンリーベグリンの情報、サンクスです。

ビットさんへ>
貴重な情報ありがとうございます。
少なくともトレーサーシステム自体はやっているようですね。
でも2ヵ月半というのは、やはりちょっと遅い感じがします。
私の感覚ではオンラインで登録したほうが店舗で記入するよりも早いような気がするのですが。

ガンダムさんへ>
結果的に余計な心配をさせてしまいましたね。
私のリモワに関するよくある質問のページも、少し書き換えておいたほうがよさそうですね。

ふさっぺさんへ>
実物を見て納得されて、(しかも安く)購入できたようで、本当によかったですね。

素材勉強中さんへ>
1680デニールナイロンと66ナイロンの違いですが、1680デニールナイロンは、糸の太さからくる規格で、66ナイロンは、化学物質としてのナイロン分類名です。Nylon66と書かれている例のほうが多いと思います。Nylon66は、日本だと、東レ、旭化成などで作っていると思います。
ということで、どちらが強いかは比べる事はできません。化学物質が持つ強度、繊維の太さや織り方による強度など、強度を構成する複合的な要因が考えられます。

サササさんへ>
近隣にはありませんでしたか。無駄足踏ませてしまいましたね。m(_ _)m
よろしければドイツレポートもついでに。。(^^;

マロックスさんへ>
定石を守るのもおしゃれの基本ですが、基本は基本で押さえておいて、そこから少しずつ崩してゆくというのもまた、ファッションの基本だと思います(って、ファッションとは程遠い私が言うのもなんですが)
したがって、色を合わせることが身に付いたら、明度を合わせて彩度を崩したり、彩度を崩して明度を崩したりして幅を広げるといいでしょう。

ベルト、靴、カバンに加え、時計ベルト、眼鏡のツルあたりまで揃えてゆくと、それはそれで結構凄みが出ます(笑)

kentさんへ>
HERZさんでゲットですか。
2週間おきに前と後に入れ替えているというのは、長く使うには良い考えですね。
あと、女性陣のウケが良いというのは、とても重要な要素ですね~(笑)

せうじさんへ>
エンドウさんの方は個人で営まれておられる鞄工房ですよね。受注生産がベースだと思いますので、自分なりに変化をつけてもらって量産品とはまた違った愛着が沸くと思います。
ただ、モノを見るためには、やはり工房に出向かなきゃダメだと思いますが、作っている職人さん本人に話が聞けるという利点があります。(工房に行ったら、そっちで決めてしまいそうな予感がしますけど)

FIVEWOODSの方は、長年の定番モデルで安心感がありますよね。ダレスバッグとしては入手しやすい(数量からすれば、日本国内で相当のシェアがあるんじゃないでしょうか)ものですから、日本国内どこでも修理しやすいでしょうし、エンドウとは違ったよさがあると思います。

とむとむさんへ>
いい方法は無いと思います。本気でコレクションされるのなら、ニセモノも含めてコレクションしてしまい、鑑識眼がついてきてから分類されるほうが良いと思います。

Ussyさんへ>
私の場合、靴とベルトは合わせますが鞄は合わせていませんね。考えていない。(笑)
個人的には、黒の鞄は持っていてもいいけど、持ち歩いていても面白くないんですよね。黒でも革や布の織り方に表情があればまた違うのでしょうけど、ナイロン鞄の黒いのは、みんな持っていることもあって食傷気味です。

misako.eさんへ>
レミ・デュブレ、ネットでは見つかりませんね。明治42年創業でクロコを扱っていると鳴ると、業界の人ならたぶん察しがつくんでしょうけど、ちょっと私にはわかりません。もうすこし調べてみますが、期待しないで下さい(^^;

お正月さんへ>
ZERO METHODさんの掲示板でも問い合わせされましたか?
あそこのコレクター軍団をもってしても返事が無ければギブアップです。

ミナさんへ>
材質とか教えてください。
半角カタカナで書き込むと文字化けしますよ(^^)

yoさんへ>
なかなか思うように見つかりませんね。これから春の新製品が出る季節ですし、また雑誌等への露出も多くなるのではないでしょうか。

——————————————————————————–

MCJH 木村井泓について 投稿者:yo  投稿日: 1月10日(土)23時39分50秒

以前「MCJH 木村井泓」ブランドについてお伺いしたyoです。苗字はどう考えても「木村」だ、と思っていたのですが、おっしゃる通り、「木村井」なのかもしれません。どこかで、何かで記事を見た気がするのですが、思い出せないのです。台湾の店員が日本でも「もちろん」展開している・・と言うのですが見たことない・・でも何かの雑誌で見た記憶だけがかすかにのこり、とても気持ち悪いのです。とても機能的なバッグで、他の商品もみたいなあ、と思うのですが・・

——————————————————————————–

荷 凡図歟 投稿者:ミナ  投稿日: 1月10日(土)22時52分5秒

イルビゾンテのカバンを使っているのですが、長く使えるよう手入れ方法を教えて下さい!

——————————————————————————–

ゼロハリバートンの傾きについて、、 投稿者:お正月  投稿日: 1月10日(土)21時57分23秒

こんばんは 初めてカキコさせて頂きます 大昔に或る雑誌で読んだのですが ゼロハリバートンのケースの微妙な傾き(足に当たらない設計、、)を持つデザイン。。の素晴らしさに感服したのですが そのシステム(構造名)が知りたくて 既に幾つかのゼロハリバートンBBSを尋ねましたが何方もご存じ御座いません 此処で何方かご存じの方が居られれば幸いなのですが、、お正月。

——————————————————————————–

アドバイスお願いします~ 投稿者:misako.e  投稿日: 1月10日(土)20時35分5秒

ショッピングカタログで見つけたバッグを購入しようか迷い、
インターネットで情報を得ようとしましたが、何処にもありませんでした。
その折、太田垣さんのHPを見つけましたので投稿させていただきました。

そのバッグは、私にとって大変高価なものなので、
カタログを見ただけで注文するには不安があります。
何方か下記のメーカーをご存知の方がおられましたら、情報をお願いいたします。
————————————————————–
◆レミ・デュブレ◆
・明治42年創業
・オールハンドメイドで、納品は注文後1ヵ月程
・クロコのビジネスバッグ
・取扱商品は、女性物ばかりとは限らないようです。
一部の商品は、男女兼用となっておりました。

——————————————————————————–

ラ・カージュ 投稿者:TAKE  投稿日: 1月10日(土)20時06分29秒

昔のラ・カージュを知っている方、いますか・・?
どんなバッグを作ってたんでしょうか・・知りたいです。
お願いします。

——————————————————————————–

マロックスさんへ  投稿者:Ussy  投稿日: 1月10日(土)01時56分27秒

男性ファッションにある程度限定された話だとは思うのですが、
確かにベルト・靴の色を合わせるという話は今でもよく聞きます。
だから古いと言うことはないと思いますね。

ただ、ファッション誌や関係者の間でが意見が分かれるようです。
鞄は特に仕事用だと、カラーコーディネートするために数本を
持っている人自体が少ないように思います。
(ここに来る方々はそうでもないはずですが)

私自身は仕事時の服装はその時の内容でまちまちなのですが、
普段着でもスーツでも革製の鞄・ベルト・靴で、偶然同じ色に
なっています。(普段着時は茶系で、スーツ時は黒です)

個人的には、見て違和感が無ければ拘らなくても良いように
思ってます。
しかし気になったので、今日の帰りに駅で色々な人の服装を
チェックしてみました。
カバンは圧倒的に黒のナイロン製が多く、靴は黒、茶とまちまち
でしたが特に違和感は感じませんでした。
(さすがにベルトは時期的に見えませんでした)

——————————————————————————–

グレゴリーの鑑定方法 投稿者:とむとむ  投稿日: 1月10日(土)00時27分35秒

はじめまして。ここ一年くらい、グレゴリーの旧タグのものを中心にコレクションし始めたんですが、「なんか、これアヤしくない?」ってゆーのが二つほどあって少しブルーになってます。購入先はネットオークションとコテコテのアメカジ系古着屋さん。ネットなんかでも一生懸命見分けかたを探してるんだけど、なかなか見つからない。どなたかいい方法教えてください。

——————————————————————————–

悩み 投稿者:せうじ  投稿日: 1月 9日(金)23時21分16秒

はじめまして。今、鞄選びで悩んでいます。ブライドルレザーのダレスバッグが欲しくて、ネットで、「かばん工房エンドウ」さんと言うお店を見つけ、購入を考えていたのですが、先日、商店街で林五さんのFIVEWOODSを見て、これもいいなぁ、と思いました。ネットで見た限りでは、「エンドウ」さんの鞄の方を気に入っているのですが、実物を手にしていない不安もあります。うまく言えませんが、デザイン等は抜きにして、「物」としての違いなんかがわかる方がいらっしゃったら、お教え頂けませんでしょうか。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:kent  投稿日: 1月 9日(金)10時57分50秒

以前このサイトを参考にさせていただき、
HERZさんで革のビジネスバック(J-18)を購入しました。
モバイルA4ノートPC、筆記具などをいれたポーチ(?)、コンサイス辞書が
普段持ち歩いているモノですね。
(2室になってますので)一応PCが重いので2週間おきに前と後に入れ替えてます。
ちなみに、会社の女性陣には(カワイイ?)ということで受けは良いです。

雑誌サライ2号で「サライ世代の鞄」の特集がのっているようですが、
サライ世代っていくつぐらいなのでしょうかね。

——————————————————————————–

皆様にお聞きしたいのですが、、 投稿者:マロックス  投稿日: 1月 8日(木)23時57分37秒

こんばんは、いつも楽しく拝見しています。昔、ベルトと靴は同じ色で統一するのがお洒落とか、ルールとか雑誌等で目にしました、ある服のトラディショナルなショップではそんな事イロハのイよと言われましたし、実際私もそう思って早30半ばを迎えるのですが、最近、ベルト、靴、カバンといつも色を揃えていた自分を、「古いねー」と真っ向から否定されちゃいました。まぁ歳の離れた妹なんですが、今はそんな統一誰も気にしてないんですって、たしかに誰に見せる訳ではなく自己満足なんですが、、古いんですかねぇー

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:サササ  投稿日: 1月 8日(木)17時55分26秒

都内・神奈川のめぼしいデパートに電話と直接足を運んだり
しましたが、GOLDEN HEADはありませんでした。
2月のアタマから休みに入るのでドイツに行ってこようと思います。

——————————————————————————–

ナイロン素材について 投稿者:素材勉強中  投稿日: 1月 8日(木)17時29分9秒

かばんについて知りたい時非常に参考になるので、時々拝見させていただいております。
素材についてですが、1680デニールナイロンと66ナイロンの違いがイマイチよく
わかりません。
1680デニールは9000mの糸の重さということはわかったのですが、66って何でしょう?
1680デニールナイロンと66ナイロンはどちらが強度が強いのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

——————————————————————————–

ゲットしました! 投稿者:ふさっぺ  投稿日: 1月 8日(木)11時46分32秒

おおたがき様をはじめ情報を提供して頂きました皆様、ご無沙汰しております。
以前ル・シャピトー社のバックを探している件で投稿させて頂きましたふさっぺです。
昨日、上野アメ横「生水商店」でル・シャピトー社ドクターバックをゲットしました!!
ネットではなく、実際に商品を見て購入したかったので、納得して購入する事が出来ました。ヤッタ☆
「生水商店」は値段もお買い得で、とってもよかったですよー。
いろいろと、ありがとうございました。

——————————————————————————–

リモワの修理について 投稿者:ガンダム  投稿日: 1月 7日(水)23時42分57秒

リモワの修理についていろいろご意見をお寄せ下さりありがとうございました。
平行品は修理を断られるという根拠はこのサイトの「よくある質問」のところに
そのような意味のことがかかれていたからです。
それで今後の対応ですが、、、海外旅行保険を使って修理することになり、保険会社
指定の業者に任せることになりました。その業者に問い合わせたところ外注、すなわち
輸入元に修理に出すそうです。平行品でも受けるとのことでした。

——————————————————————————–

ありがとうございます! 投稿者:ちゃー  投稿日: 1月 7日(水)14時44分21秒

ねこJさん、おおたがきさん、takeさん情報ありがとうございました!
じっくり検討したいと思います。
購入したらご報告しますね(^^

——————————————————————————–

TUMIのトレーサーIDカード到着 投稿者:ビット  投稿日: 1月 7日(水)02時02分26秒

一昨日 (5日) 、TUMIからIDカードが届きました。
直営店での購入 & 登録ハガキへの記入が10月21日だったので、
およそ二ヶ月半かかったことになります。
勿論その間は音沙汰無しでしたが、
確かに何らかのリアクションが欲しいところですね。
おおよその期間の一例として、書き込んでおきます。

——————————————————————————–

エンリーベグリン 投稿者:ねこJ  投稿日: 1月 7日(水)00時45分35秒

あまり参考になりませんが、神戸近辺にもありそうです。

下のリンクページの最後の方に、エンリーベグリンの078で始まる電話番号が書いてあります。

(イタリア手帳って色が素敵ですよね。わたしも本物を見てみたいです。)
http://spur.shueisha.co.jp/fashion/lesson/030627.html

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 6日(火)23時04分10秒

きんちゃんへ>
リモワの修理受付情報、ありがとうございます。一応受けてくれるんですね。
TUMIの体験談もありがとうございます。TUMIは一体どうしちゃったんでしょう。

takeさんへ>
たしかにラガシャの中には、ユニセックスなものがあるので使えそうな感じですね。
私がリストアップした中にも、ラガシャとのコラボ商品が入っています(^^;

りんさんへ>
Henry Beguelinの公式サイトに、東京のコンタクト先が載っていますので、そこに電話かメールをして、大阪の販売店を訊かれたらどうでしょう。
http://www.henrybeguelin.com/contact.php
japan@henrybeguelin.com
03-5414-2733

サササさんへ>
その回答をしたのは私だと思います。あれから私の状況はまったく変わっておりません。
デパートあたりにおいていそうな気がします。

余談ですが、デパートだけにおいているブランドって、ネット検索ではなかなか出てこないんです。そのデパートのサイト(ひどいところは店舗毎)にアクセスしてブランド検索しないと出てこないんです。

——————————————————————————–

ノッポさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 6日(火)22時49分7秒

在庫切れのサムソナイトですか。
メーカーで型番なんかを教えてもらって、丹念に鞄屋さんを訪ねるしかないように思います。商品の回転の悪そうな、地味な地域の小さな鞄屋さんで見つかったりして。
ご近所の鞄屋さんから順番にメールを出していって、チェックすると比較的楽かもしれません。
この掲示板に返信メールアドレス付きで書き込んでもらって、鞄屋さんからの返事を待つという手もありますが、期待は出来ませんね。

——————————————————————————–

質問 投稿者:サササ  投稿日: 1月 6日(火)22時36分19秒

Goleden Headというドイツ製の革製品を都内で扱っているお店は
どなたかおわかりになりますか?
過去スレにも同様の質問があったのですが、その際はHPのみで
取り扱い店は不明との回答がされていましたが・・・

——————————————————————————–

HENRY BEGUELINの手帳 投稿者:りん  投稿日: 1月 6日(火)22時23分18秒

はじめまして。

HENRY BEGUELINの革の手帳(BEGINの今月号に載っていた)の入手
方法を探しています。
関西方面で入手できそうなところをご存知ないでしょうか?

よろしくお願いします。

——————————————————————————–

ちゃーさんへ  投稿者:take  投稿日: 1月 6日(火)19時49分55秒

ごめんなさい、日本語が変でした。
正しくは
他にはLAGASHAのLABORATORYやCOLLABOには
女性が使っても似合いそうな鞄があります。
でした。

——————————————————————————–

ちゃーさんへ 投稿者:take  投稿日: 1月 6日(火)19時47分34秒

私が姉にプレゼントしたものですが、
PORTERのMARZというシリーズは女性向でビジネスにも使えそうです。
革製ですが比較的軽く、価格も手ごろだと思います。
http://www.tanakakaban.jp/251/251-marz.html

他にはLAGASHAのLABORATORYやCOLLABOには
女性が使っても似合いそうです。
http://www.lagasha.com/

——————————————————————————–

RIMOWAの修理とTUMIトレーサー 投稿者:きんちゃん  投稿日: 1月 6日(火)17時36分15秒

Rimowaの修理>
2年ほど前には林五さんでRimowaの修理を受け付けてくれましたけど。もちろんドイツで購入、且つ、オリジナルではなくLufthansa仕様のものでしたが…。但し、修理費はべらぼうに高かったですけど。

TUMIのトレーサー>
TUMI製品を海外でいくつか購入し、すべてトレーサーに登録しましたが、ここ1,2年の間に登録したものは、カードが届きません。それ以前は、カードはもちろん、場合によっては、カタログまで送付してくれていたのに。最近は、販売好調で時間が無いのかもしれません。

以上

http://www.jtw.zaq.ne.jp/to3033/HomePage

——————————————————————————–

サムソナイトのリュック 投稿者:ノッポさん  投稿日: 1月 6日(火)00時20分18秒

サムソナイトで以前のモデルを探しています。
粗い生地で、外ポケットが2つついているものです。
メーカーに問い合わせたところ在庫は無いとのこと。
オークション以外で手に入れる方法はありませんでしょうか。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 5日(月)21時59分5秒

昨夜は、新大阪-東京間を新幹線に立って移動してきました。疲れた~

Tumiのトレーサーの件>
いろんな情報が集まってきましたね。
実際に登録証が届いた人の話が欲しいところです。
いずれにしても音沙汰無しだったり数ヶ月待ちだったりするのはちょっと困りますね。
システム的に考えてもそんなに難しいとは思えないし。

ヒロフ>
デパートでも結構高級品としてならんでいるようですね。
純日本製のブランドで、HIROFUのホームページにもあるように元々は紳士靴のようです。

木村井泓というデザイナー>
ネットで検索しても全然ひっかかりませんね。私のレベルは、苗字は「木村井」それとも「木村」?って程度ですので、引き続き情報募集中です。

ビジネス用の鞄>
たぶん、掲示板の過去ログを探せば、似たような質問はあると思うんですが、探すのが面倒ですよね。

↓ここの、HOBOというやつ。
http://www.rakuten.co.jp/cleats/
アニエスやプラダっぽい感じで、値段はもうすこし安いかな。
同じくこのページにあるスカリーという革のバッグは、学生鞄みたいなノリで使えるかもしれません。

革製なのでナイロンと比べると重たい。
http://www.leatherbag.co.jp/

パソコンバッグ系統
http://www.carryingcase.net/ccn/lagasha_collabo.html

もうすこし女性っぽいやつ
http://www.lagita.co.jp/index.htm

男性用で予算オーバーぎみですが、ポルシェデザイン
http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/463741/

——————————————————————————–

ちゃーさんへ 投稿者:ねこJ@手帳とかばんのホームペーヂ管理人  投稿日: 1月 5日(月)19時47分59秒

吉田かばんファンのわたしのお薦めとしては

1 PORTER TANKER 622-9311 @16,500円←とにかく軽いです。反面、あまり重たい荷物には向かないかも。下のリンクはヘッドポータのものですが、色が違うだけで、その他は普通のポーターと同じです。
/mio/toukou/uhp9.html

2 PORTER EINS 504-08985 @21,000円←3室に分かれていて機能的。収納力も大です。ただし、地味。
/mio/yoshida/eins.html

あと、吉田かばんのブリーフケースとしては田中かばんの以下のリンクがわかりやすいです。
http://www.tanakakaban.jp/item/itirann-b.html

吉田以外で、周りの人が持っているのでいいなと思ったのはBREEですね。
同じ会社の女性の先輩が持っているのをみて、一時期わたしもほしいと思っていたことがあります。見た目、チョット重そうですが

http://www.nixx.co.jp/bree/item.html

——————————————————————————–

ビジネス用の鞄 投稿者:ちゃー  投稿日: 1月 5日(月)13時32分24秒

はじめまして。

突然で申し訳ありませんが女性用のビジネス用かばんで何か良いものが
あれば教えていただきたいのですが…よろしくお願いします。

女で25歳営業職です。
今はアニエスのビジネスバッグの細身のを使ってます。
書類があまり入らず鞄が膨らんで格好悪いので替えたいのですが。
シンプルで書類や荷物がそこそこ入って
見た目はスリムですっきりした感じの軽い鞄を探してます。
予算は4,5万円までくらいで…安ければ安い方が良いですね。
男性用のビジネスバッグでも女性が使っても良いんじゃない?っていうのが
あれば教えて下さい。

——————————————————————————–

とりあえずヒロフのURLを 投稿者:β  投稿日: 1月 4日(日)20時24分12秒

http://www.hirofu.co.jp/index0.html
編集済

——————————————————————————–

鞄のデザイナーについて 投稿者:yo  投稿日: 1月 4日(日)19時25分51秒

MCJH☆TWJというブランドを展開している木村井泓というデザイナーについてご存知の方、情報をいただけると幸です。当方、台湾で、この方のバッグを見つけましたが、日本人らしき名前に、日本で入手可能かどうか知りたいのです。宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–

ヒロフ・・・って(+_+? 投稿者:ヒータン  投稿日: 1月 3日(土)18時03分0秒

あけましておめでとうございます♪
初参加でご質問は心苦しいのですが・・・
何度となく「HIROFU」のショップを通るたび
このエルメスに似たロゴ,質の良さそうな革
お高いプライス
このブランドは一体???
と悩み多き私です.
どなたかお教え頂けませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします.m(_ _)m

——————————————————————————–

TUMIのIDカード到着までの期間 投稿者:ビット  投稿日: 1月 2日(金)17時18分0秒

>>いけすさん & ヌーン街さん
私もTUMIの製品を昨年の10月に国内直営店で購入しました。
(安いお店も探したのですが同じものが売られていなかったので…)
その場でトレーサープログラムの書類に記入し
店員さんに登録をお願いしたので間違いは無いはずですが、
やはり現在までのところ音沙汰無しです。
このようにIDカードの到着までに時間がかかり
その間連絡が無いのは直営店で購入した場合にも同じなので、
そのこと自体では真贋の心配は必要ないと思います。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:あや  投稿日: 1月 2日(金)16時12分17秒

お返事ありがとうございました。HP見てみますね。

——————————————————————————–

ヌーン街さんへ 投稿者:いけす  投稿日: 1月 2日(金)14時14分18秒

お返事ありがとうございます。
私もヌーン街さんのお考えとまったくもって同感です。
自分としても安い買い物ではなかったですし、全くのノーリアクションの現状は、正直言って首をかしげざるえをえません。
ですが反面、同じような境遇の方がいらっしゃったことについては、自分だけが何の音沙汰が無いわけではなかったんだと、少し安心しております。
この件について動きがあった場合は、こちらの掲示板に再度投稿させてもらおうと思っております。

——————————————————————————–

RE:tumi トレーサーの登録について 投稿者:ヌーン街  投稿日: 1月 1日(木)23時39分27秒

いけす さん
>>はじめまして、つい2ヶ月ほど前に海外旅行のついでに免税店でtumiの鞄を購入し、
>>帰国後すぐにホームページからTracer Product Recovery Programへ登録したのです
>>が、今日現在IDカードがとどいていません。もし、同じようにHPから登録された方が
>>いらっしゃれば、どの位の期間がかかったか教えていただきたいと思います。一応、
>>登録はできたようせすし、HP上にのっていた免税店で購入しましたので、問題は無
>>いかとは思うのですが、eメールも登録したにもかかわらず、確認のメールもありま
>>せんでしたので、少し不安になっております。宜しくお願いします。

そういえば、ボクもまだ何の音沙汰も無いので、ちょっと不安に。っと言うか、不満に感じています。せめてメールでの連絡があっても良いと思いますがね。ボク自身、別にUSの法人に日本国内のトレースを期待している訳では無いのですが、購入物品の真贋の疑義解消やメーカ品を持っているという矜持、ユーザーとして相手にしてもらっているいう自負を感じたいという点で、何かしらのレスポンスを欲しています。CSの分からんメーカーなのかな?っと、徐々に感じ始めている今日この頃。

——————————————————————————–