月別アーカイブ: 2003年12月

鞄の掲示板過去ログ2003年12月

リモアサルサ買いました 投稿者:kiki  投稿日:12月31日(水)20時36分9秒

ヤフオクで36000円のサルサが新品で18000円で買えました。JALで前の破損したスーツケースの分を18000円弁償してくれたので良かったです。65センチタイプですが軽くて驚きです、前のは横の取っ手が1ヶ金具が取れただけなので修理出来ますし無くても大丈夫なとこなのでラッキーでしたutaさんやっぱりツモリチサトでしたツチモリだと思い込んでましたヤオフクでもバックが出ていたので捜して見ます。教えて頂いて有難うございました

——————————————————————————–

kiki様へ 投稿者:uta  投稿日:12月31日(水)15時04分32秒

kiki様

「ツチモリチサト」とありましたが

「ツモリチサト」ではないでしょうか?

「TSUMORI CHISATO」

「ツモリチサト」

「津森千里」

などで検索すると、ヒットすると思いますよ。

——————————————————————————–

re:リモワの修理 投稿者:おおたがき  投稿日:12月31日(水)09時54分31秒

joshuaさんへ>
joshuaさんへの返事にもなりますが、私は某鞄小売店の方から、海外購入品に関しては修理を受けつけることができない、と聞いたことがありますし、この掲示板でも何度かそう返事しています。

たとえば日本未発売モデルの中には、日本人の(世界一高い)品質基準に耐えられないものが過去存在したり、そういうものが出回ってサポートコストが上がりすぎるのを懸念しているそうです。

ここからは私の推測ですが、リモワはメタルケースでありながらどんどん凹んだり変形してしまうわけで、実用に耐えうるものであっても、修理依頼が結構多いのではないかと思います。

日本製リモワの値段が欧州に比べてきわめて高いのは結局そのサポートコストなのではないかと思ったりしています。誠実にやろうとすればするほど、高くなってしまうというジレンマがありそうです。

林五が出しているほかの製品を見ても、日本で高く売りつけて儲けようという姿勢は感じませんから、サポートコストの負担等契約上の諸問題が裏について回っているのではないかと想像しています。(たとえば、独占販売の権利とともに自己完結サポートの義務も生じるというような)

日本と欧州で仕様が異なるといっても、機構的なものではなく、大半はケースの寸法も問題で、寸法を見れば小売店でも日本仕様かどうかわかるようになっているし、林五の営業が小売店を訪問したときに並行品かどうかをすぐにチェックできるようになっているのではないかと思います。いや、もっと重要な理由はあると思いますが。(←あくまでも私の推測)

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日:12月31日(水)09時53分8秒

現在、低速モデム接続でアクセスしています。
非常に遅くて使いづらいです。(おまけに通信代が怖い)

JJさんへ>
今はネットでブラウズ三昧とは行かない状態なので、具体的に
どこ、と書けないのですが、飛行機の機内誌にときどきそうい
うのが載っていますよね。ですからまずは航空会社の通販ペー
ジをチェックされることをお勧めします。

またPDA(特にパームOS系)によっては、それ専用の革ホルダー等
が出ていて、そのなかのバリエーションとしてご希望のものに
近いものがあるかもしれません。リンク集をそういう観点で
チェックしてみてください。

ガンダムさんへ>
まずは、駄目でもともと、近所の鞄販売店に持ち込んでみてはどうでしょう。それ
もリモワをたくさん売っていてメーカーに顔が利きそうなところへ。
キャスターは共通部品でしょうから修理交換してくれる可能性があります。でも、
でも、並行輸入品ということで断られても仕方ないですね。

あとはjoshuaさんが書かれているように、航空会社から委託を受
けているような修理工房に持ち込むくらいでしょうか。

いけすさんへ>
Tumiに詳しい人が何名かこの掲示板を見ておられると思います。
反応があるといいですね。

あやさんへ>
moustacheは、ハーヴェストという会社の製品です。www.harvest-corp.co.jp
だったと思いますが、今ネットにつながずに、返事を書いていますので、間違っているかもしれません。
WEB上ではハーヴェストレーベルというブランドの販売・直営店情報しかやっていませんが、
moustascheはこの会社のブランドです。直営店に電話してもたぶんわからないと思うので、本社に連絡してみてください。

ゆきさんへ>
うーむ。不得意分野ですので、引き続き情報募集中です。

——————————————————————————–

Re:リモワの修理 投稿者:joshua  投稿日:12月31日(水)07時33分47秒

後学の為にお教え願いたいのですが、
>並行輸入品のため受け付けてもらえないようです。
これは、どちらかで確認された情報でしょうか?
(例1:林五に問い合わせたら断られた)
(例2:販売店に林五が受け付けないと言われた)
(例3:販売店自体が並行品を受け付けない)等々
それとも、NET上の情報でしょうか?、

「平行物は日本仕様と異なる部分があるので、修理を受け付けない”事もある”。」
と、どこかで見て「そりゃしゃーないわな」と思っていたものですから。
林五が並行品の修理拒否を明言しているのか、知りたいと思います。

本題ですが、林五以外でと仰有るなら、おおたがきさんのサイト内からもリンク
している【(有)山澤工房 】は如何でしょうか?
http://yamazawa-kobo.com/

関東方面なら【(株)JALエービーシー 】なんてのもあります。
http://www.abc-sky.co.jp/repair/
http://yamazawa-kobo.com/

——————————————————————————–

部品を探しています 投稿者:ゆき  投稿日:12月31日(水)00時41分40秒

はじめまして。最近今更ながらに映画「メッセンジャー」を見まして、メッセンジャーバッグのあまりのかっこ良さにはまってしまい、いまバッグを自作しようと思っているのですが、どうしてもあのメタルバックルを売っているところが見つかりません。アメリカの R.E load bagagge 製のバッグに使われているのは確認したのですが、どこで仕入れているのかはわかりません…。あれがないと、草薙君のようにかっこよくバッグをしょって”キュッ”とベルトを締めることが出来ませんー!どうか、もしあのメタルバックルを売っているお店をご存知でしたら教えてください!

——————————————————————————–

かばん探してます☆ 投稿者:あや  投稿日:12月30日(火)22時25分55秒

はじめまして。今探しているかばんがあるのですが、詳しいことが分からないので何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
カーキの少し入ったようなベージュ(茶色に近い色です)のリュックで、moustacheと書いてある赤いタグが外側についていました。リュックといってもごつごつした感じではなく、とても薄くて、おしゃれな感じでした。
人が持っているのを見かけただけなので、よく覚えていないのですが、三ノ宮の周辺でmoustacheというブランドのかばんを売っているお店や、この特徴によく似たかばんを知っている方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。

——————————————————————————–

tumi トレーサーの登録について 投稿者:いけす  投稿日:12月30日(火)20時47分37秒

はじめまして、つい2ヶ月ほど前に海外旅行のついでに免税店でtumiの鞄を購入し、
帰国後すぐにホームページからTracer Product Recovery Programへ登録したのですが、今日現在IDカードがとどいていません。
もし、同じようにHPから登録された方がいらっしゃれば、どの位の期間がかかったか教えていただきたいと思います。
一応、登録はできたようせすし、HP上にのっていた免税店で購入しましたので、問題は無いかとは思うのですが、eメールも登録したにもかかわらず、確認のメールもありませんでしたので、少し不安になっております。
宜しくお願いします。

——————————————————————————–

リモワの修理 投稿者:ガンダム  投稿日:12月30日(火)18時38分46秒

初めまして。ご相談しいことがあり書き込みします。先日、海外旅行中に
リモワのキャスターを破損してしまいました。本来なら輸入元に修理に出せ
ばいいのでしょうが、並行輸入品のため受け付けてもらえないようです。
どこかリモワのキャスターの修理をできるところをご存知ないでしょうか。
純正部品でなくても代替の部品でもかまいません。情報をお持ちの方が
いらしやいましたら教えてください。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:れい  投稿日:12月30日(火)12時49分17秒

ハンドルネームが違っていました。申し訳ありません。
(クッキー?は便利ですが。。。時々こういうミスをしてしまいます。。)

やはり一度電話してみたほうがよさそうですね。松が開けたら
連絡してみます。

有り難う御座いました。

——————————————————————————–

るのがいいですよろしくお願いします。

——————————————————————————–

1月初旬まで返事遅れます 投稿者:おおたがき  投稿日:12月30日(火)07時59分58秒

今日から1月5日頃まで、掲示板は見ていますが、お返事する余裕が無いと思います。
年末年始の書き込みはお返事遅れますけど、その点よろしくお願いしますm(_ _)m

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日:12月30日(火)07時57分38秒

JJさんへ>
オーガナイザというのがどういうものをさしておられるのか、もうすこし具体的に教えていただけませんか?いわゆるポシェットやウェストポーチのようなものなのか、バッグの中に入れて使う貴重品袋のようなものなのか、システム手帳のような形のものをイメージしているのか等。

マロックスさんへ>
またお店を覗いてみての感想をお待ちしております。(あのあたり年内は激混みですから近寄らないほうがいいかな)

ゆうゆうさんへ>
質問されたれいさんと同一人物でしょうか?
メールは1週間ほど待って返ってこなければ、使われていないと判断したほうがいいでしょう。ただ、メールがエラーで帰ってこなかったということから考えて、撤退では無いと推測することも出来ます。まずは電話をいれてみたほうがいいでしょう。(年末年始は無駄かも)

編集済

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:ゆうゆう  投稿日:12月29日(月)22時00分1秒

私の持っているのはHIGH CLASS by Claudio Budelです。
グアムで購入しました。
できれば、きちんとしたお店にもっていきたいと考えています。
詳しいページをご紹介頂き有り難う御座います。

そちらに乗っていた東京店にメールしましたがやはり返事がありませんでした。
やはり撤退してしまったのでしょうか???

どこかに修理持ち込むしかないのでしょうか???

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:マロックス  投稿日:12月29日(月)21時58分1秒

万双の件ありがとうございました。所ジョージさんが、以前日本のブランド熱に疑問を投げ掛けるように、「名もない職人さんも高級外車に乗れるような国に日本もならないとダメだ、」と力説しておられました。高級外車は過ぎた比喩としても社会的に認められる事が必要でそれが励みになるという事でしょう。ふと、よしなし事としてそんな事を思い出しながらレスしています。来年もよい年でありますように、、、

——————————————————————————–

オーガナイザ 投稿者:JJ  投稿日:12月29日(月)07時42分36秒

はじめまして よく旅行をするので携帯、パスポート、PDAなど入れるオーガナイザを探しています。 どなたか情報お願いします。

——————————————————————————–

大掃除も終わって 投稿者:おおたがき  投稿日:12月28日(日)23時40分37秒

なんとか大掃除も終わって、今は鞄にクリームを塗っている最中。

うまうまさんへ>
リンク集にはあまり財布系は登録していないので探しづらいと思いますが、「財布」のキーワードで検索したら30サイトぐらいは見つかると思います。良いものが見つかるといいですね。

マロックスさんへ>
「万双」は、神戸のル・ボナーさんと共同開発した鞄を扱っているようです。
したがって完全に「万双」オリジナルでほかで手に入らないものなのかといわれると、ル・ボナーでも買えるというような感じです。多分革製の鞄ばかりだったと思います。

ただ、あまり知ったかぶりをして行くと、店員によっては説教されます(笑) いや、アメ横なので、その説教がまた面白いんですけどね。国産の鞄が好きならば、お気に入りの店になるかもしれません。

残念ながらアド街、見逃したなぁ。

——————————————————————————–

「アド街」見て、教えて下さい 投稿者:マロックス  投稿日:12月28日(日)22時19分14秒

昨日の「アド街」で上野アメ横を特集してましたが、「万双」がエントリーされてましたね、あまり詳しくないのですが、以前から気になっていました。そこでいくつか教えて頂きたいのです。①オリジナル商品ばかりですか?②他の販路をもっているのか、直営だけか?③革鞄だけか?、、私は個人的に国産モノが好きで、銀座のタニザワ、鞄工房土屋のダレスを交互に使っています、職人さんがこだわりと誇りを持って作ってくれた心が好きで大切に使っています、「万双」も気になるブランドでしたので教えて下さい。

——————————————————————————–

ご紹介のお礼 投稿者:うまうま  投稿日:12月28日(日)18時57分47秒

通りすがりのトド さま
ご紹介頂き恐縮です。近隣にモノがあるようなので見に行きます。助かりました。

——————————————————————————–

三折りの財布 投稿者:通りすがりのトド  投稿日:12月28日(日)18時27分29秒

グレンロイヤル(小銭入れは無い?)
http://www.watanabe-int.co.jp/html/main/s_glenroyal/products2.html#11

ホワイトハウスコックスの「3 FOLD PURSE}好みかどうかわかりませんが
http://griffin.cx/wh/index.html

——————————————————————————–

すいません間違えました 投稿者:うまうま  投稿日:12月28日(日)16時54分51秒

すいません。場をまちがえて財布の問い合わせをしてしまいました。お騒がせしました。

——————————————————————————–

三折りの札+硬貨入れをさがしています 投稿者:うまうま  投稿日:12月28日(日)16時44分8秒

タイトルのような財布が好みで探しています。現在はGoldenHeadの茶色を大阪の阪神だったか大丸で見つけて使っています。 ご存じでしたらお願いします。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日:12月28日(日)12時51分48秒

バック職人のはしくれさんへ>
業界を離れても、趣味でちょろちょろ作って、ホームページに作品を載せるという手もありますよ。どんなのを作っていたんですか?見てみたいものです。

うんさんへ>
雑誌情報ありがとうございます。落合さんのはどれも一流品過ぎて手が出ません(笑)

おおにすさんへ>
Goyardは、あまり情報がありませんね。未確認ですが、京都の伊勢丹には入っていないでしょうか。

れいさんへ>
ハイクラスについて私が知っていることは、FAQに載せています。
/resource/faq/faqhiclass.htm
まずは、HIGH CLASS by Claudio BudelかHenry High Classかをはっきりさせておいてから、どこに持ち込むかを決めることですね。あるいは、ブランド純正の部品での修理にこだわらないのであれば、リンク集の中の修理サイトの中から、探してもらってもいいと思います。

kikiさんへ>
ツチモリチサトのバッグ、なかなか面白そうですね。
写真を見てみたいけど、ネットでは見つかりませんですねぇ。

——————————————————————————–

おおたがきさんjoshua さんありがとうございました 投稿者:kiki  投稿日:12月26日(金)23時14分27秒

ここにたどり着けなくてお礼が遅くなってすみませんでしたRIMOWAの4輪はとても高くて手が出ません捜していた物は11月の新聞の新製品紹介欄に載っていたので図書館で調べて見ます。よさそうな物だったらお知らせしますね、紙のようなバックは私が持っているのはツチモリチサトというデザイナーの物で17×27×10の小さなバックですが前後にファスナー、マチ付きの収納ポケット中にもポケット1つ2cmの斜めがけ出来るナイロンベルトで63gの軽さです。本とに触ると紙みたくガサガサ音がします生地は2重にして作って有ります。パスポート、財布、ポーチ。ナイロンバックなど結構入るので機内や観光もいつもこれだけです。もう少し大きなタイプが欲しくて他にこの素材を使ったバックがないか探しています、どちらかというと軽量タイプの折りたたみ傘の生地みたいですこの生地に似たもので旅行用品コーナーで黒のレインコートを買ったのですがゴミ袋を被ってるみたいといわれてがっかりしました結構高かったのに(T-T)引き続き情報有りましたらお願いします

——————————————————————————–

ハイクラスの修理について 投稿者:れい  投稿日:12月26日(金)23時13分44秒

ハイクラスのエブリンタイプの鞄の紐の金具が取れてしまいました。
修理はどこに頼めばよいのかご存知の方教えていただけますと幸いです。
ちなみに東京近辺を探しております。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:おおにす  投稿日:12月26日(金)23時08分20秒

ゴヤールのバッグを大阪で探しています。
どこで買えるか教えてください。

——————————————————————————–

「バック職人のはしくれ」さんへ 投稿者:sacoche  投稿日:12月26日(金)15時44分6秒

はじめまして。先日こちらの掲示板で職人さんを募集させていただいた者です。
「バック職人のはしくれ」さんは現在は全く鞄作りをされていないのですか?
確かに業界全体としては仕事が豊富と言うわけではありませんが、せっかく身につけた技術を埋もらせてしまうのも惜しい話ですね。といっても夫々に事情もあることですし難しいのですが。
仕事として成立するかどうかは別にして、よろしければ一度メールでもいただければと思います。
編集済

——————————————————————————–

なかなかためになる 投稿者:うん  投稿日:12月25日(木)22時25分5秒

レオンの2月号で、落合正勝氏のヴィトンのアタッシュが紹介されています。アタッシュに興味がある方は、ぜひどうぞ。

——————————————————————————–

はじめまして(。・_・。) 投稿者:バック職人のはしくれ  投稿日:12月24日(水)15時39分55秒

ネットを散歩中に貴方のホムペを見つけまして…元業界人としまして大変興味深く拝見させていただきました。特に「職人になりたい」…は同じ職種だったものですから感心して拝見いたしました。僕はかれこれバックメーカーの営業からこの業界に入りまして(^▽^;)元々が物作りが好きな性格もあったんですが…バックの出来上がるまでの工程を実際に理解していないと、実際に営業もできないと言う、屁理屈から社の職人さんにべったりとつき(^▽^;)営業から職人の道に気が付けばなっていたと言う者です(・o・)なぜ元かと言いますとHP載っているように業界の現状は厳しく(^▽^;)手に職持ってしても活躍する舞台が少なく…仕方なしに業界を離れたとう現状です。でも、こうしてレスすってことはまだまだ未練タラタラですよねo(;△;)o また拝見させて頂きます。。乱文で失礼しましたm(_ _;)m

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日:12月23日(火)20時01分3秒

NAYUさんへ>
残念ながら私はAspaについては情報を持っていないので、引き続き情報募集中です。

職人見習いさんへ>
最近は、良い金具がどんどん減っていると、職人さんから聞いたことがあります。
金属アート等をやっている芸術家の卵とかとうまく出会えることが出来れば、面白いことが出来るかもしれませんね。

ねこJさんへ>
フォローありがとうございます。
そのうちホームページもリンクさせていただきます(^^;

——————————————————————————–

MMPさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月23日(火)19時27分14秒

MMPさんへ>
もうレスが付いているようですね。
ごく普通に、サンワサプライとかエレコムのようなパソコンメーカーが出しているインナーバッグではダメでしょうか?

http://www.sanwa.co.jp/index.html
↑サンワサプライのページから、「インナーバッグ」あるいは「クッションケース」で検索してみてください。たとえばBAG-INA4 という品番の商品は、内寸W340×D55×H280mmです。奥行きと幅はいい線だと思いますが、高さが合いませんかね。

http://www2.elecom.co.jp/products/CAM-IB02.html
http://www2.elecom.co.jp/products/ZSB-IB001BK.html
↑エレコムならこのあたり

あと、ポーチっぽいやつで
http://www.rakuten.co.jp/kaban-club/368978/439902/
とか。

——————————————————————————–

ねこJ@手帳とかばんのホームペーヂ管理人様へ 投稿者:MMP  投稿日:12月23日(火)11時16分44秒

御回答有難う御座います。
HPも早速見させて頂きました。
確かに627-07307はポケットの有効活用が難しいですね(笑)。

ちなみにバッグインバッグの中に収納する予定のものは、常備薬・ポケットティッシュ・リップクリーム・目薬・カードケース・キーケース等仕事・プライベート問わずに使用する小物です。
プライベートの外出時にもバッグを入れ替えるだけなので便利かなと思いまして…。
メッシュポーチ等も近所の雑貨屋は探したのですがなかなか良いサイズが見つかりませんでした(特にマチ部が)。
今日あたり東急ハンズ等の大きいお店に行って見ようと思います。

——————————————————————————–

MMPさんへ 投稿者:ねこJ@手帳とかばんのホームペーヂ管理人  投稿日:12月23日(火)10時00分7秒

あるようでなさそうなサイズですね。
何を収納されるのか不明ですが、単純にカバンの中の整理として使うのなら東急ハンズや無印良品にあるメッシュケースが便利なのでは。マチはありませんが、少し大きめのサイズならば膨らんで、あたかもマチがあるような形になります。値段も@500円前後だと思います。
ポーチ風のものであれば、無印良品にナイロンポリエステルトラベルポーチという商品が高さ12×幅29×奥行15で@1900円でありますよ。
(もっと程度が良いものをさがしていらっしゃるようならばすみません。)
TENSIONの627-07307は、あまり参考にならないかもしれませんが、HPでわたしの利用例を公開しています。もしよければご覧ください。

http://www.geocities.jp/techou_bag/

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日:12月23日(火)09時43分52秒

天気がいいし、どこか出かけようかな。
(でも、クリスマス前だからデパートとかは激混みかな)

うんさんへ>
新古品ではなく、きちんと誰かが使っていたもので、コンディションのいい鞄というのは、鞄そのものの作りもそうですが、使っていた人の姿勢のようなものも感じられて良いですね。

たろうさんへ>
うーむ、ネットにも情報が見つかりませんねぇ。情報引き続き募集中です(^^;

utaさんへ>
はじめてRIMOWAを買うときの心境って、ちょっとした冒険心が入ると思うんですよね。それだけに同じRIMOWAを見つけたら、まじまじと見てしまうんでしょうね。
東京駅の東海道新幹線ホームでは、RIMOWAをちらほら見ますよ。

NIKEのリュック>
NIKEのホームページを見ても良くわかりませんが、5月ごろのニュースとして、EPICというバックパックの新製品情報があります。もしかすると↓のラインですかねぇ。
http://nike.jp/nikebiz/news/other_030526.html

ヌーン街さんへ>
TUMI購入レポートありがとうございます。ナイロンバッグで10年使えば、まぁまぁ良いのではないでしょうか。ライフタイムギャランティもあるので、もしボロボロになったら一度修理サービスを使ってみたいものですね。
そういえば最近、このBBSではなぜか生水商店がホットです。

——————————————————————————–

鞄の金具を捜してます 投稿者:職人見習い  投稿日:12月22日(月)13時27分49秒

鞄を作っているのですが変わった金具を捜しています。どなたかおもしろい金具を売っているお店を御存じの方情報提供お願いします。どなたか力を貸して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

——————————————————————————–

教えて下さい 投稿者:NAYU  投稿日:12月22日(月)10時48分3秒

Aspa(アスパ)というカバンのメーカーを探しています。ヌメ革素材で、ルイヴィトンのスピーディやアルマタイプを作っています。オークションでしか見た事がないので、ぜひ実物を確認したいのです。大阪ミナミのカバン専門店にあるという情報は得られましたが、電話で何軒か確認したところ、見つかりませんでした。私は東京在住です。どうぞよろしくお願い致します。

——————————————————————————–

バッグインバッグ 投稿者:MMP  投稿日:12月21日(日)23時29分43秒

ブリーフケース等に使用するバッグインバッグを探しています。
希望する大きさは300X150X50(WXHXD)前後です。
使用しているブリーフケースはPORTER TENSIONの627-07307です。
材質は硬くなくソフトなものを希望しています。
色々と調べてはおりますが、宜しければ皆さんのお勧めを教えて下さい。

——————————————————————————–

TUMI購入 投稿者:ヌーン街  投稿日:12月21日(日)20時13分0秒

9年前に購入して使い続けたACEのソフトアタッシェ系?鞄(マッケンジー)がどうしようもなくなって、何とかせねばと思いつつ時間を割いて鞄専門店やデパートなどを半年程、回っていましたが、気に入るものに出会えず。だけど、中敷きやデパートメントの縁が裂けていたり、外面も劣化進行激しく恥ずかしいので、意を決し今日、何店かに出向き、結局、廉価販売していた上野アメ横の生水商店で輸入物のTUMIの18インチソフトエクスパンダブルキャリーオン(2676)というのを買いました。→下記URLの製品。
ナイロン製なのに値段が高いことにひっかかっていましたが、、、購入。偽物かと疑いましたが、tumi.comでTracer Product Recovery Programへの登録も出来ましたから大丈夫かな。しかし、カードは送ってくれるのだろうか?10年使えるかな。。
http://www.tumi.com/products/index.cfm?ModelID=15403&bb_id=c10892&sub_site_id=2&TGR_PL_2_Link=Details

——————————————————————————–

教えて下さい 投稿者:倒盆ン  投稿日:12月21日(日)13時30分57秒

NIKEのリュックサックでPC対応のものを探しています。
たしか半年位前に雑誌で見たのですが、特徴はカバンの表面が樹脂素材かと思われるモノで
保護されているやつです。
どなたかご存知でしたら、機能性、値段など教えて下さい。
宜しくお願いします。

——————————————————————————–

halさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月21日(日)07時24分2秒

大きさや形状(リュックなのかスーツケースなのかショルダーなのか等)がわからないので、なんともいえないのですが、もしやISABURO1889のCity-1.2.3ではないでしょうか?
http://www.isaburo.com/prd/prd_f.html の一番右のやつです。
最近は、プラスティックではなくて革のバージョンも出ているらしいです。
http://www.isaburo.com/news_n/news1.html

——————————————————————————–

声をかけられたRIMOWA 投稿者:uta  投稿日:12月20日(土)22時34分51秒

ご無沙汰しております。RIMOWAユーザーのutaです。

私の長期出張用OPALも、3回目のフライトをなると随分へこみが目立つようになってきました。
日本の航空会社は荷物を丁寧に扱ってくれるので、預ける際の心配はしなくなりましたが、さすがに辺部分はへこんできました。
もちろん通常の使用には何の支障もありませんし、やっと“貫禄”がついてきたかなと思う今日この頃です。

さて今回の出張先で、見知らぬ方に声をかけられる出来事がありました。
仙台駅構内でゴロゴロとリモワを転がしていると、
「そのリモワ、国内で売っていないですよね」と声をかけてくる男性がいたのです。
ふと見ると彼もRIMOWAユーザー(PILOTシリーズかな?)で、RIMOWAのロゴのつき方が違うのが気になって思わず声をかけてきたそうです。
確かに私のOPALは並行輸入物をネット販売で購入したものですが、ちょっとした仕様の違いを気付かれるなんて凄いと思いました。

そんな熱狂的なファンがいるRIMOWAですが、案外ユーザーは見かけないものですね。
だからこそ同じRIMOWAユーザーを見かけると嬉しくなるのでしょうか。

とりとめのない文章になりましたが、近況報告でした。

——————————————————————————–

Brady 投稿者:たろう  投稿日:12月20日(土)19時12分43秒

Bradyの鞄を探してます
福岡の天神で取り扱っている店をご存知の方教えてください
他県に住んでるので見に行く機会が少ないのでお願いします

——————————————————————————–

忍者 投稿者:おおたがき  投稿日:12月20日(土)14時47分33秒

1999年から使ってきていた海外の無料アクセス解析サイトhitboxが来年から有料化されるので、他のものを物色していたのだが、結局「忍者」にしてしまいました。データ保存が過去4ヶ月とか、解析調査ページが100ページ以下とか、いろいろ制限はありますが、hitboxと操作が似ているし、他に似たものが見つからなかったのでこれにしました。(広告を消して有料登録しても安いし)
http://www.shinobi.jp/s-access.html

——————————————————————————–

手にもった余韻 投稿者:うん  投稿日:12月19日(金)21時26分4秒

今日、ヴィトンの30年前のアタッシュケースを見る機会がありました。すごくいい。ヴィトンのカバンってヴィンテージになりうるものなんですね。

——————————————————————————–

お願いします 投稿者:hal  投稿日:12月19日(金)18時53分34秒

どうしてもメーカー名がわからない鞄があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
電車で通りすがりに見ただけなのですが、
普通のナイロン素材の鞄に、プラスティックの板のような加工がされているもので、
ナイロン地が黒、プラスティックの方が赤だったんです。
やたら硬そうな印象の鞄でした。
特徴はこれだけなのですが、どなたか知ってらっしゃる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

——————————————————————————–

TFさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月19日(金)07時14分8秒

登録リンク検索から「マスターピース」で検索してみてください。
公式サイト等いくつか出てきます。

——————————————————————————–

re:スタイリッシュな鞄 投稿者:おおたがき  投稿日:12月19日(金)07時11分49秒

黒いナイロン鞄って、どうしても安っぽく見えてしまうので、スタイリッシュというのは意外と難しいような気がします。

そんななかにあってポルシェデザインやマンダリナダックの製品なんかは、少し個性もあって比較的良いのではないでしょうか?

http://www.neko.co.jp/cgi-bin/scenaonline/item.cgi?item_id=NDA21
http://media.excite.co.jp/daily/wednesday/031015/

——————————————————————————–

re:Dooney&Bourke 投稿者:おおたがき  投稿日:12月19日(金)07時05分26秒

やれることはほぼ全部やっておられる感じですね。
私には他の手段は思いつきません。

デザイン一新の意図が、たんなるデザイナーの意思によるものなら、まだ復刻品などが出てくる可能性があってマシなのですが、素材や職人等の供給の問題が絡んでいるとしたら、かなり難しいでしょうね。
ブランドにこだわるのではなくとにかく同じ製品を、というのなら、同じ革素材を日本で入手出来さえすれば、仕立ててくれるところはあると思いますが。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:TF  投稿日:12月19日(金)00時33分11秒

おおたがきさんありがとうございます。
ちなみに私は大学1年の男子です。

ところでmasterpieceという鞄のメーカーどなたか知ってますか?結構有名なところなのでしょうか?すごい稚拙な質問でごめんなさい

——————————————————————————–

スタイリッシュな鞄を… 投稿者:KABANちゃん  投稿日:12月18日(木)20時55分1秒

黒いナイロン製の薄い手提げの鞄を探しております。
ブリーフケースって言う奴でしょうか?

何か良い物があれば教えて下さい。
インターネットではどうも上手く探し出すことが出来なくて…。

——————————————————————————–

Dooney&Bourke 投稿者:ジョアンナ  投稿日:12月18日(木)18時32分42秒

2~3年前に頂いた、ドゥーニー&バークの財布を探しています。

今年の春からデザインが一新してしまい、以前のうなだれた鴨(?)の
ロゴもなくなり、新横浜の支店や、品川のセレクトショップなどにも
出向いてみましたが、国内ではすでに取り扱っていないとのこと…。

私が持っているのは、外側がザラザラしたこげ茶色革の素材で、
札入れ・小銭入れ・パスケースなどが全て付いた二つ折りの財布で、
中は、使いこむうちに色が濃い茶色に変色する、Red Moonとかで
よく使われている革の素材で、当初は肌色だった気がします。

Dooney&Bourkeのオフィシャルサイトに、メールで問い合わせてみましたが、
いっこうに返事が来ません。

セレクトショップの方のお話しでは…
「今年の春にデザインが一新するということで、従来からのファンの方々が
一斉に購入され、国内には旧デザインの在庫がございません。
オフィシャルホームページから問い合わせることは可能ですが、
在庫があるかどうかは、微妙なところです。」
とのこと。

購入する手段は、もう無いのでしょうか…。

——————————————————————————–

はい。大変です。 投稿者:joshua  投稿日:12月17日(水)22時23分57秒

>何だか大変そう(^^;
はい、大変です。
うろうろはしませんが、行き帰りの二回は必須です。
ホテルの玄関で「ヘーイ、タクシー!」なんてスタイルじゃないですから、
最寄りの交通機関まで(から)の移動は避けられません。
精々数百メートルなんですが、精神的には辛いです。

この辺りが旅のスタイルで、持っていく「ハコ」の形態がかわると思います。

——————————————————————————–

ナイロン系のカサカサ音がする。。 投稿者:おおたがき  投稿日:12月17日(水)20時55分33秒

kikiさんへの返事の続きです。
「バッグで触るとカサカサ音がする紙のように薄くて軽い素材」
ですが、最初はハンティングワールドのバチュークロスかと思いましたが、あれは別にカサカサという音がするわけでもないので、違うかなぁと。
思い当たるのは、もしかしたらヨットの帆に使うナイロン素材を利用したものかもしれません。紙の様に薄いわけではありませんが、どちらかというと紙のようでバサバサと音がします。

PS joshuaさん、なるほど4輪キャスターのことなのかもしれませんね。それにしても、「人混みや屋台の間をすり抜けるのは大変です」って、屋台のある通りをスーツケースを持ってうろうろされているんですか?何だか大変そう(^^;

——————————————————————————–

kikiさんへ 2 投稿者:joshua  投稿日:12月17日(水)20時15分41秒

もう少ししたらスワニーさんの商品にお世話になるjoshuaです。

おおたがきさんが仰有るように、kikiさんの文面が判りにくいのですが、リモワも最近のモデルの一部では、スワニーと同じような四輪自在キャスター+ピギーハンドルの商品に変更されています。
http://hino.de/product_info.php?products_id=276
(日本モデルは不明)
滑らかなトコロでは押して歩けると思います。
kikiさんはこういったのをお探しでしょうか?

使い方のシュチエーションにも依ると思いますが、私の場合、四輪で移動出来る範囲は限られてきます(※)ので、20kg以上にもなる(可能性のある)スーツケースを、自在車輪の二つに預けて転がす構造には、懐疑的です。
(これ、詳しく書くと機械構造とモーメントの話になります)

(※)
まず、腹を擦ります。荒れた路面が乗り越えられません。
従って、私のスーツケースの要件は・・・
1.引っ張って移動出来る
(5cm程度の凸凹はそのまま乗り越えられる・場合によっては階段もそのまま)
2.出来るだけ腹を擦らない
(車でいうトレッドは、小さい方が腹を擦る可能性は低くなります・反面、安定性は悪くなります)
3.可能な限り横幅が小さい
(人混みや屋台の間をすり抜けるのは大変です)
4.上記を満たした上で、出来るだけ安定性がいい

——————————————————————————–

TFさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月17日(水)19時31分36秒

私は若者の流行には疎いので、ハズしているかもしれませんが、とりあえず。
http://www.aaa1.co.jp/casual/
http://www.rakuten.co.jp/inu/
http://www.rakuten.co.jp/manhattanpassage/
http://www.lagasha.com/
http://www.ledbites.com/
http://www.hosono-jp.com/

ざっとこのあたりから、興味があったのを選んでみてください。そこから更に考えて見ましょう。(そもそも、男か女か、大学生か高校生かもわかりませんし、部活などで荷物が多いのか、電車通学なのか等、いろいろわかりませんし)

編集済

——————————————————————————–

kikiさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月17日(水)19時21分7秒

文章が良くわからないので、質問です。
リモワの新製品で、押していけるタイプを探しているのでしょうか?
それともスーツケース全般の中から押してゆけるタイプのものを探しているのでしょうか?
前者に関してはちょっと心当たりがありません。後者だとすると、
http://www.swany.co.jp/ez/
でしょうか。(ずいぶん昔からありますが)

——————————————————————————–

たんさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月17日(水)19時15分33秒

安く手に入るに越したことはありませんが、日本国内販売用のリモワ以外は、日本国内でのサポート対象にならないはずですので、気をつけてください。大きさ等の仕様を日本向けとそれ以外では微妙に変えているという話もあります。
世界で一番品質にうるさい日本ですから、サポートコストが高くつくのもある程度理解できる気がします。

——————————————————————————–

ねりねさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月17日(水)19時07分40秒

あ、クリームとブラシがあれば、それでOKです。あとは柔らかい布ぐらいですね。
靴用のケアキットがいろいろ出ていて、場合によっては凝った箱に入っていたりするので、その中の靴墨を鞄用のクリームに換えるとか、すこし手を加えると結構見栄えのするものになります。

——————————————————————————–

鞄のメーカー教えてください 投稿者:TF  投稿日:12月17日(水)17時37分55秒

最近、今まで通学に使っていた鞄を買い替えようとおもっていまして、なにかいいメーカーを紹介してもらおうとおもって書き込んでいます。

いままでPorterの黒いトートを使っていたのですが、Porterを持っている人が回りに大勢いるので、人があまり持ってないようなメーカーさんのが欲しいとおもっています。鞄の種類としてはトートかA4サイズのブリーフなどがいいんですけど、どうでしょうか?(あまり材質にはこだわってません。ナイロン、帆布、etcでも全然OKです。)いろいろ紹介してもらえるとうれしいです。

——————————————————————————–

探し物です教えて下さい 投稿者:kiki  投稿日:12月17日(水)16時49分49秒

スーツケースを探していてこのページにたどり着き楽しく拝見していてアッと思うほど時間が経ってしまいました実は先日JALで破損さてしまい購入リモアのを考えているのですが新聞記事で新製品紹介の欄に先月従来のキャスターで引っ張るのではなくらくらく押していけるタイプが発売となっていたのを思いだしいろんな所で調べましたが解りませんどなたか知っていたら教えて下さい。後バックでナイロン系なのでしょうが触るとカサカサ音がする紙のように薄くて軽い素材を使った物をご存知ないでしょうか

——————————————————————————–

おおたがき  投稿者:たん  投稿日:12月17日(水)07時42分58秒

色々と調べてくださいまして、ありがとうございました。
リモワって日本は高いですね。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:たけ  投稿日:12月17日(水)01時52分16秒

ビットさん、おおたがきさん、ありがとうございます。
勉強になりました。いろいろ細かい違いがあっておもしろいですね。
これからガンガンつかっていきたいと思います。

——————————————————————————–

おおたがきさまへ 投稿者:ねりね  投稿日:12月17日(水)00時07分1秒

こんばんは。
メンテナンスグッズってどこで売っているものなのですか?
お店で購入した時、クリームを下さったので、それを一緒にお渡ししたのですが。。
革皮鞄って定期的に手入れ色々しなきゃいけないんですか?
クリームを塗れば良いのかなと思っていたのですが。。
ブラシは鞄に付属されていましたし。。
もし、色々メンテナンスグッズとかがあるのでしたら、教えていただけませんか?
相変わらずド素人質問で申し訳ありませんm(_ _)m

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日:12月16日(火)19時42分34秒

先ほど帰還。返事漏れないかなぁ。漏れがあったらすいません。

ル・シャピトー関連>
たかしさん他みなさん、フォロー感謝です。ふさっぺさん、入手できるといいですね。

ヨーロッパでのリモワ>
たんさんへ。FAQの海外通販体験談の中に、リモワをドイツから個人輸入した例が載っています。
/resource/faq/faqmailorder.htm
ドイツだと日本価格のほぼ半額程度と考えたほうが良いようです。また、過去の掲示板での情報ではフランスではリモワ販売店はほとんど見かけないとのことですので、やはりドイツで購入されるのが良いと思います。

グレンアーモンドのロジーナ>
ネットでは、
http://shop.goo.ne.jp/store/value-s/gds/00116/
http://www.rakuten.co.jp/diana/415636/
http://store.yahoo.co.jp/carron/bag-tweed.html
とかが引っかかりますが。

フランクダニエル>
たぬきさん、フランクダニエルは、意外とネット情報が少ないブランドです。
英語で検索する際は、「FLANK」ではなく、「FRANK」で探してください。

shoeさんへ>
読んでいただきありがとうございます。買って読むともっと研究できます(笑)

TUMI関連>
相変わらずいろいろマイナーチェンジがあるようですね。日本人向けともいえる細やかな改良が施されているようですが、どうせなら型番の細かな変化も兵法として公式にリリースして欲しいですね。(2644-Ver3とか)
たけさんの、気に入った数字のものを買うっていうのは面白いですね。トレーサータグは、ニセモノ対策以外に、並行輸入対策の意図もあると思います。ですからたとえば5○○○○○は日本向けで、6○○○○○は、他の国向けとか、そういう分けかたかもしれませんし、単に連番で新しいものが6始まりだっただけかもしれませんし。(あくまで推測です)
たしかにナゾですね。

tunaさんへ>
たしかにエコノミークラスで、乗客満載状態だと、他の客の荷物が上に納まらなくなったり、自分の荷物が納まらなかったりする可能性はあります。でも、フライトアテンダントさんが預かってくれたりするので、さほど問題にはならないかと思います。

ねりねさんへ>
ファイブウッズにしましたか。次回のプレゼントはレザークリームなどのメンテナンスキットがいいかもしれませんね(^^;

うさぎさんへ>
ユニセックスという点と革で軽いというのが難しいかなぁ。
ボストンバッグや旅行バッグのようなジャンルだとありそうですが、ブリーフケースのような形だと難しいかも。

——————————————————————————–

紹介してください。 投稿者:うさぎ  投稿日:12月16日(火)12時24分44秒

革 シンプル 長く使える ユニセックス 軽い メンテナンスあり

バッグを探しています。どこか良いお店があったらご紹介ください。m(__)m

——————————————————————————–

おおたがきさまへ 投稿者:ねりね  投稿日:12月15日(月)23時37分41秒

こんばんは。以前、バッグの選択のアドバイスを頂いたねりねでございます。
結局プレゼントする人から総革の鞄が良いという要望がありまして、FIVEWOODSの鞄にしちゃいました(笑)
すっごく気に入ってもらえたみたいです。
今までメンズバッグは全然知りませんでしたので、いろんなブランドがあるのだなと勉強になりました(^^)
ありがとうございました。

——————————————————————————–

ありがとうございます。 投稿者:ふさっぺ  投稿日:12月15日(月)22時28分13秒

たかし様、通りすがりのトド様
ル・シャピトー社の情報ありがとうございます。
上野アメ横「生水商店」行かせて頂きますぅ。

——————————————————————————–

お礼 投稿者:tuna  投稿日:12月15日(月)20時09分34秒

おおたがきさん>
そうですか、エコノミーですかぁ
いろいろ答えてくださってありがとうございます。

——————————————————————————–

携帯からです 投稿者:おおたがき  投稿日:12月15日(月)07時28分58秒

沢山の書き込みありがとうございます。
火曜までパソコンが無い状態なので長い返事ができません。

tunaさんへ
私はエコノミーです。

——————————————————————————–

TUMIのマイナーチェンジについて 投稿者:ビット  投稿日:12月15日(月)01時19分18秒

>>たけさん
初めまして。
同じジェネレーション3でも、マイナーチェンジしているものがあります。
例えば私が使用している2644の場合、
正確にはトレーサータグに「2644D4」と書かれています。
多慶屋で見たものには「2644D3」と書かれていて、少し形が変わっていました。
(後者は「セーフケース」と呼ばれるタイプです)

——————————————————————————–

TUMIのマイナーチェンジ及びナンバーの謎 投稿者:たけ  投稿日:12月14日(日)23時13分11秒

初めて投稿させていただきます。今日TUMIの204を某平行輸入店にて購入しました。
もともとジェネレーション3をさがしていてデパートめぐりをして何点かみつけました。
トレーサーや保証書が完備されており、まず本物だと確信していますが何点かは
多くの204と仕様が異なっております。まず、背面側ポケットを開けると中に内布で仕切られています。あとU字ポケットのジッパーの取っ手に穴がありません。少し不安です。
ちなみに私はTUMI製品はトレーさーの番号できにいった数字のものを選んで購入するようにしており、多くのものが下6桁が6○○○○○で始まっていたのに対し購入した物は5○○○○○で始まっています。私はこれら数字は単に製造順だと思っているのですが、ひょっとしたら製造国のちがいなどにもよるのでしょうか?もし同じぐらいの番号の204を所有されている方がいらっしゃいましたら、その仕様などを詳しく教えていただけると安心できて幸いなのですが。どうぞ宜しくおねがいします。

——————————————————————————–

re:ガーメントバッグ  投稿者:tuna  投稿日:12月14日(日)23時08分41秒

おおたがきさん>
レスありがとうございます。夫に伝えました。
すみませんが、重ねて教えてください。
おおたがきさんの 出張は ビジネスクラスでなさっているのでしょうか?

夫が言いますのは、エコノミーの出張では、他の人の荷物も入っていたりするので、
ガーメントは難しいかなぁってことなんです。。。。

——————————————————————————–

図書館で 投稿者:shoe  投稿日:12月14日(日)22時26分28秒

今日、図書館で大田垣さんの本を読んで、色々けんきゅうさせていただきました。

——————————————————————————–

FLANK DANIEL 投稿者:たぬき  投稿日:12月14日(日)19時11分34秒

どなたか、FLANK DANIELのボストンバックを取り扱っている、関西の(出来れば阪神地域)のSHOPを知りませんか??教えてください!!!

——————————————————————————–

Glenalmond 投稿者:sasaki  投稿日:12月14日(日)15時55分37秒

Glenalmondのバッグを取り扱っている所を探しています。中でもRosinaというモデルを扱っている所があれば最高です。どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

ル・シャピトー社のドクターバック 投稿者:通りすがりのトド  投稿日:12月14日(日)11時18分35秒

ネット販売ですが,
http://www.isi21.com/shopping/bag/index.html

——————————————————————————–

ル・シャピt-の売り場 投稿者:たかし  投稿日:12月14日(日)00時49分45秒

上野のアメ横の生水商店(ショウズ)で割引して売っています。

——————————————————————————–

感謝です!! 投稿者:ふさっぺ  投稿日:12月13日(土)21時06分19秒

こんにちは。ふさっぺです!
おおたがき様、のぶた様
ル・シャピトーの情報を、いろいろとありがとうございました。
頑張って探してみます。
感謝です。

——————————————————————————–

リモワ ヨーロッパで探したいのですが 投稿者:たん  投稿日:12月13日(土)13時43分26秒

ヨーロッパに旅行で行くのですが、ドイツ、フランスなどでリモワのスーツケースが安く買えないかなと思っています。リモワのホームページで取扱店を色々調べたのですが、金額が出てきません。どなたかご存知の方、いくらぐらいで手に入るのか教えてください。やはり、HPで出てくるようなお店は、定価での販売でセールとかはしないでしょうか? また、ドイツ、フランスでリモワが安く買えるお店をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。 掲示板を色々調べましたが、なかなかお店や金額の情報が出てきませんでした。 掲示板を見ていて出てきたインターネットショッピングのお店でaaaカメラ、やケンブリッジカメラというお店がありましたが、アメリカの方でかなり問題が多いようでお金を払っても、商品が届かないなど苦情があるようです。 リモワもかなり安く売っていたのですが、皆さんも気をつけてください。
情報よろしくお願いします。

——————————————————————————–

補足 投稿者:のぶた  投稿日:12月13日(土)09時47分28秒

トレインショップとは「NREトレインショップ」のことです。

サイトにはアントレプレナーバッグしか載っていませんが、カタログにはドクターズバッグも載っていたことがあったように記憶しています。
ショールームがあるかどうか問い合わせてみてはいかがでしょうか。

http://www.nre.co.jp/nts

——————————————————————————–

>ふさっぺさん 投稿者:のぶた  投稿日:12月13日(土)09時23分48秒

はじめまして

いつも参考にさせて頂いています。
ル・シャピトーのドクターズ・バッグですが、トレインショップのショールームで扱っていたように記憶しています(確か場所は有楽町です)。

東北新幹線の中でみたカタログからのうろ覚えなので、あまり正確ではないかも知れませんし、ウェブサイトも見当たらないので、今はないかも知れませんが、参考までに。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日:12月13日(土)08時44分13秒

なつさんへ>
outdoor、一時は扱っているお店も多かったんですが最近はイマイチですね。
私の記憶にあるのは。大阪では、天使のつばさとか、それぐらいですね。
(お探しのものは載っていません)
http://www.tenshinotsubasa.com/

レレレ☆さんへ>
エルベは問い合わせが多い割りに、ネット上に情報が少ないブランドです。過去ログにも書いてありますが、エルベの公式サイトには日本の販売店情報が載っていません。他の方からの情報募集中です。

ふさっぺさんへ>
ル・シャピトーのバッグ、ネットで検索にひかっかるところは通販がメインの会社が多いですね。場合によっては、そういう通販業者がショールームみたいなものを持っているケースがあるので、近そうな会社を見つけて問い合わせてみる手もありますが。。
これも情報募集中といったほうがいいですね。

mixさんへ>
なにもお力になれずにすいません。
貴重な入手情報、ありがとうございます。もしかして、お目当て商品が、横浜の某ショップのように投売りされていないかと探しておられたんですか?(笑)

——————————————————————————–

有難うございました 投稿者:mix  投稿日:12月13日(土)03時39分27秒

結局SHIPSで購入しました。有難うございました。

購入に際して私が得た知る限りの情報をお伝えします。
・書き込みが増えたのは、最近SHIPS、伊勢丹メンズなどで復活したからではないでしょうか。それでも今は旬ではないところが気に入っています。
・アングローバルは今はもう他社へは卸していないとのことです。自社のA.D.S.のみ。
・伊勢丹、42ndは直輸入だそうです。
・横浜の某ショップでは投げ売り状態でした。←半額ぐらい。

大した情報ではなかったですね。すみません。

——————————————————————————–

誰か知りませんか? 投稿者:ふさっぺ  投稿日:12月12日(金)21時18分15秒

はじめまして。
ル・シャピトー社のドクターバックが売っている店を探しています。
ネット販売ではなく、実際に販売している店(関東近辺)を知っている方が
いましたら、教えてください。

——————————————————————————–

パリバーゲンのお手伝い 投稿者:aki  投稿日:12月12日(金)10時52分53秒

こんにちは、求職の書き込みをさせて頂きます。

私達パリ在住の日本人学生サークル(日仏バイリンガル)は
バーゲン中のお買い物のお手伝いを致します。
お客様のご要望に合わせてアレンジも致しますが
基本的に毎年、以下のようなお手伝いをさせて
頂いております。

1:エルメスソルドの場所取り
2:お買い物同行と簡単な通訳(アテンド)
3:その他滞在中のお手伝い

リーズナブルな時給制です。

ご興味、またご質問のある方はメールにて
お気軽にご連絡ください。

担当 アキ

※管理人様
不適切なかき込みでしたらお手数ですが削除していただけますか

——————————————————————————–

こげ茶のリュック確か、一万円以下。 投稿者:うん  投稿日:12月12日(金)09時24分42秒

私もエルベを持っていますが、もう7年ぐらい使っていてどこも壊れません。案外、一生物って安い値段でも「一生物」になりえるんですね。

——————————————————————————–

エルベが欲しいィ~ 投稿者:レレレ☆  投稿日:12月12日(金)00時48分31秒

エルベ・シャプリエの使い心地の良さに感激!!
ただいま、二個めを物色中。
近々、横浜に行くので出来れば横浜で 豊富な品揃えをしてるお店おしえてくださぁ~い♪

——————————————————————————–

Re:a.testoni 投稿者:β  投稿日:12月12日(金)00時35分44秒

こんなブランドです。
http://www.dressy.net/atestoni/

——————————————————————————–

教えてほしいのですが… 投稿者:ツネ  投稿日:12月11日(木)23時34分4秒

初めて書き込みします!!
この夏あたりに銀座にオープンしたa.testoniというブランドがあるらしいのですが、
このサイトを見てものっていなくていったいどんなブランドなのかわからないのです。
以前のメンズクラブを見た時にトートバックがすごくかっこ良かったので少し知りたいと思ったのですが誰かこのブランドについてご存知の方教えてください!!

——————————————————————————–

おしえてください 投稿者:なつ  投稿日:12月11日(木)21時09分51秒

今年4月頃に発売されたoutdoorのデイバッグをさがしてます。モザイクっぽいけど、派手じゃなくて・・・。チェックっぽいけどチェックではないんです。友達いわく、タイルっぽい感じの柄です!!ブラック、ネイビー、オレンジ、グレーの4色です。名前もわからないし、地元のかばん屋さんを探してもみつかりません。どうしても欲しいのですが、どうやったら手に入りますか???

——————————————————————————–

ガーメントバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月11日(木)18時55分53秒

tunaさんへ。
この件は、書き始めると長くなりそうなので、まとめレスとは別に書きます。

まず、すべて私のケースで書いてみます。
ビジネスで出張する場合、最低限必要なものは
・旅券、パスポート、お金、カード類
・旅行ガイド等
・仕事で必要な書類・最低限の筆記用具(筆記用具は現地調達可)
・精密機器・電子機器(パソコン、デジカメ、ボイスレコーダー等)
・背広・ワイシャツ・靴
です。長旅に背広姿はきついので私服を着て、背広や靴はスーツケースに入れることになります。精密機器のうち、安いデジカメなら衣類にくるんでスーツケースに入れます。

結局、スーツのことさえ考えなければ、機内では普通のオーバーナイターで十分事足ります。そこで、ガーメントバッグなのですが。。。

ガーメントバッグはご存知の通り、スーツを入れた後、二つ折りにして、三方をファスナーで閉めますが、ファスナーで閉めてしまう空間に荷物を沢山詰め込む事ができます。

ただ、そのまま小物を裸で詰め込むと、使いにくいので、小分け用のポーチや鞄に入れておきます。私の経験では、キャスター付きのケースの機内持ち込みは、結構うるさいですが、ガーメントバッグは、相当大きくない限り文句を言われません。

エコノミークラスの持ち込み荷物は通常建前上、1個となっています。そこで、ガーメントバッグに、オーバーナイターやブリーフケースを入れておき、座席に着いたら、ガーメントバッグから、機内で使うモノだけを入れたポーチ(貴重品+旅行ガイド+文庫本程度)を取り出し、残りをキャビネットに仕舞います。

ガーメントバッグの周囲は背広で守られていますので、パソコンを守る程度の対衝撃性は結構良いです。

…というわけで、機内持ち込み荷物をガーメントバッグに全部入れて持ち込み、機内では、更にその中から鞄を取り出す、というやりかたです。難点は、持ち運ぶとき、体力がいるので、ドメスティックな移動が多い場合(ホテルを転々とするとか、日本での乗換えが多い等)は面倒です。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日:12月11日(木)18時39分18秒

ビルアンバーグ>
なぜだか急にビル・アンバーグ関連の質問が増えてますね。
mixさん、やっぱりSHIPS系列が一番有望だと思います。
かばんばかさん、アングローバルに相談してはダメなんでしょうか。
永久磁石は高熱になる場所に長く置いておくと磁力が弱くなるはずです。真夏の車の中とかはヤバいかもしれません。

マロックスさんへ>
うーむなんだろう、特徴的なのは錠前だけですね。ちょっとわかりませんねぇ。
たぶん、マロックスさんの方が詳しいような気がするので、相当難問ではないかと(^^;

——————————————————————————–

ガーメントバッグって・・・ 投稿者:tuna  投稿日:12月11日(木)15時46分12秒

おおたがきさん>
おおたがきさんのレス
安くてもいいので、ガーメントバッグがひとつあればすごく便利です。

に関して教えてください。

・機内持ち込みの荷物(PC等仕事用)の他にガーメントバッグ(身の回り用)を持って
両方機内持ち込みする というのがおすすめの 主旨でしょうか?

・ガーメントバッグは 機内持ち込みがすでにあるのに、それに加えて持ち込み可能ってことでしょうか?

夫がまた出張するかもしれないということになり、質問させていただいてます。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

ありがとうございました 投稿者:海外通販初心者  投稿日:12月10日(水)01時15分32秒

qoo3様、早々にお返事頂きましてありがとうございました。

昨日またメールを送ってみたところ先程やっとメールがきまして、単に在庫がなかったという事でした。
お騒がせして申し訳ありませんでしたが、色々な情報ありがとうございました。

——————————————————————————–

教えて下さい、 投稿者:マロックス  投稿日:12月 9日(火)16時44分59秒

教えて下さい、ダレスなんですが、メーカーが分かりません。茶色で革はヌメ革、とてもオーソドックスな形です、手掛かりは鞄の縁(四隅)に補強が入っている事、それと留め金具のかぶせ側でなく本体側の凹の受け金具のロックを外す金具が凹(このようにU字)です。手掛かりが少ないですが、宜しくお願いいたします。追伸、国産だと思います。

——————————————————————————–

それと 投稿者:qoo3  投稿日:12月 9日(火)15時52分12秒

一応、海外通販のサイトに行った方がいいと思います。
トラブル対処法とかもそのほうが、沢山事例があると思います。
知らされない>ですね。いつも誤字が多くすみません。

——————————————————————————–

re:rafaello network 投稿者:qoo3  投稿日:12月 9日(火)15時42分20秒

まず、UPSにしましたか?それで荷物追跡番号が知れされないのは、おかしいですから、きちんと対応して貰いましょう。一番確実なのは電話をかけることです。
通常のエアメールだと番号は貰えません。通常のエアメールは、今、ホリデーシーズンとアメリカの諸事情もあって、荷物は遅れがちです。ホリデーシーズンでなくても、向こうからの荷物は今まで5日くらいで届いたのが、10日くらいかかっています。何もなくても12月の注文は日本に着くまで1月くらいかかりましたから、通常エアメールの場合は正月すぎに着くなと思った方がいいでしょう。

——————————————————————————–

Raffaello Network 投稿者:海外通販初心者  投稿日:12月 9日(火)02時45分6秒

こんにちは。初めて書き込みさせてもらってます。
日本にも支店のあるRaffaello Networkを御存じの方にお尋ねします。

1週間前にブーツを注文しました。
注文受付後遅くても48時間後に発送し、その後2日間で到着するという事で、4、5日で品物が到着するはずなのですが商品は届かず何も連絡がありません。ちなみに商品発送後にすぐ配達伝票の番号を知らせるという事でしたがそれすらない状態です。
ただ遅れているのであれば問題ないのですが、メールなどで確認を何度かとったにも関わらず何も連絡がない状態ですので少し不安になってしまい、どなたか注文した事がある方に何か情報を頂ければと思っています。

宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–

磁石について 投稿者:かばんばか  投稿日:12月 9日(火)01時05分48秒

ビルアンバーグのロケットバッグを使っていますが、最近持ち手の合わせ部分の磁石の磁力が弱くなってきました。どなたか磁力を回復させる方法をご存知ありませんか。交換する場合はどこですればよいでしょうか。

——————————————————————————–

お礼 投稿者:yoshi  投稿日:12月 8日(月)11時33分32秒

「頑丈なビジネスバッグ」についてお聞きしたyoshiです。
太田垣さんレスありがとうございます~
ブライドルレザーならなんでもいい、という訳ではないのですね。
紹介していただいたところを中心にもう少し探してみようと思います。
年末には大峡製鞄さんのお品を置いてあるお店に行く予定です。
(返信は結構です、お世話になりました)

——————————————————————————–

ビルアンバーグ 買いたい 投稿者:mix  投稿日:12月 8日(月)03時38分33秒

初めて書き込みます。
いつも楽しく拝見させていただいております。

ビルアンバーグのブリーフを扱っているショップを教えていただけませんでしょうか?
品名等はわかりませんが
全革で、上部左右が丸みかかっているタイプで、サイズは2種類ある方の大きい方です。
同じ形がSHIPS新宿&銀座、42nd Royal Highlandで売られています。

出来れば上記以外の取扱店を教えたいただきたいのです。
全国どこでも構いません。

宜しくお願い致します。

——————————————————————————–

まとめレス2 投稿者:おおたがき  投稿日:12月 7日(日)09時19分32秒

いるかさんへ>
ホームページ上では、東京が大半で関西の情報は見当たりませんね。
軽い簡単なものはホームセンターとかカルチャーセンターとかを当たれば見つかるかもしれません。もう少し本格的なものは、鞄工房や革素材を扱っているお店に訊ねてみればいろいろ地元の情報を持っていたり、人脈があったりすると思います。

MeYouさんへ>
この掲示板経由で見つかると良いのですが。。
栄の長者町界隈の繊維問屋なんかに聞くと情報があるかもしれませんね。

みにくっぱさんへ>
詳しくは知りませんが、グレゴリーのタグが新しいやら古いやらですごいプレミア価格が付くようで、そのあたりを狙ってニセモノが作られているようです。
また、お持ちのリュックがニセモノ扱いされているようですが、本当にニセモノかどうかの確証もありませんよね。タグやパーツなどはいろいろ変わる可能性がありますから、そのあたりを証拠にニセモノ扱いしているのであれば、それも怪しいです。
みにくっぱさんの入手経路はお店からなんでしょうか?それともオークションでしょうか?普通の店舗でニセモノが出回ることはほとんど無いと思います。それは他のブランドでも一緒だと思います。

tunaさんへ>
私も仕事だと、機内持ち込みせざるを得ないモノが増えるんですよね。スーツなんかはある意味どうでも良いのですが、重要な契約書や電子機器等、バゲッジクレイムでトラブルに遭ったらまずいモノを考えると、できるだけ持ち込み荷物は減らしたいとは思っているのですが、結構大変です。安くてもいいので、ガーメントバッグがひとつあればすごく便利です。

sakuraさんへ>
使い込んでゆくと味が出てくるのが高級皮革鞄の良いところでもあります。使ってゆくほうが良いと思います。ワーキングガールの主人公みたいに。。。(^o^)

あやこさんへ>
うーむ、バレンシアガはわからないです。たしかグッチの資本傘下に入っていますよね。もしかしたらライセンス販売ではなく、直販路線に切り替えているかもしれないです。

まことさんへ>
ランドセルを作っている工房なんかで制作している可能性はありますね。
作る数が少ないでしょうから、ホームページやカタログに載せていない可能性が高いです。
でも、コードバン製の鞄といっても、素材が硬いですから大抵は部分的に使う形になるんじゃないでしょうか。いずれにしても高そうですね。

scyeさんへ>
むむむ、これもわからないです。アングローバルに相談してもダメなんでしょうか。

通りすがりのトドさん&うんさんへ>
いつもながらフォローありがとうございます。
メンズブランド、立ち読みしてこようっと(笑)

↓ラコタのHPです。
http://www.lakota.co.jp/

joshuaさんへ>
たしかにフロント横のセフティボックスに預けるときのシチュエーションとしては良いですね。ホテルによっては不埒な従業員もいるそうだし、現金やカードをそのまま預けるのもちょっといやだなぁと思っていました。こういうゴツい鍵付きのものがあればよいですね。
移動中に人前でこれをスーツケースから出し入れしていたら、逆に狙われちゃいますね(笑)

JFBさんへ>
また中間報告お願いします~(^o^)

——————————————————————————–

サムソナイト 投稿者:JFB  投稿日:12月 7日(日)07時37分51秒

josyuaさん、おおたがきさん、ご返答ありとうございます。早速調べてみたいと思います。

——————————————————————————–

金庫用鞄(自己レス) 投稿者:joshua  投稿日:12月 6日(土)22時20分24秒

太田垣さんには「ニッチ」と笑われましたが、「金庫用鞄」買いました。

結局、定番の豊岡市にある三栄産業の
M-26 セフティーM錠付帆布メールポーチ と
M-23 セフティーM錠付ダッフル無監査集金鞄 の二つ纏めて・・・
http://www2.nkansai.ne.jp/com/ksanei/pouch.html
カギは二つとも同番号にして貰いました。

目的は旅行等の際、部屋の中の金庫なりフロント横の金庫、或いはスーツケース等の
中に貴重品を入れておく際、
1.丸々盗られる
2.鍵を壊される
3.鍵を開けられる
4.切り裂かれる
は仕方ないとして、
5.鍵を壊されたり切り裂かれたりした場合その痕跡が残る
6.わざわざ鍵を開けようとする気にさせない
のが目的でしたので、充分満足です。

本来直販目的じゃないメーカーさんですので、スペアキーも\100/2本と破格です。
(\1,000/2本の間違いじゃないですよ)
鍵自体もディスク式のようですが、一応シリンダー錠です。
補助鍵も付けられます。

旅行の際の貴重品袋をご検討の方にはお薦めです。

サイズ的には「歩き方」で販売している商品の方が、現実的には使い勝手が良さそう
ですが、いかんせんこちらの鍵はヘアピンでも開けられそうですので、ハナからオミ
ットです。

——————————————————————————–

指先から伝わるもの 投稿者:うん  投稿日:12月 6日(土)21時15分38秒

まことさんへ
コートバンのカバンは、オールデンを専門に扱っている青山のラコタハウスでも売ってますよ。

——————————————————————————–

Re:コードバン製の鞄 投稿者:通りすがりのトド  投稿日:12月 6日(土)19時21分55秒

ブリーフケースならば大峡製鞄

http://www.ohbacorp.com/productlist.php?bag=1

あと雑誌「Begin」とのコラボで一時万双がやってました.(現在は?)

http://www.ameyoko.net/shop/mansoh.html

PS.「Men’s Brand 1月号」 KING OF BAG Dulles!! 大人のダレス買いの理由

ダレスバッグの復習に!

——————————————————————————–

ビルアンバーグの鞄 投稿者:scye  投稿日:12月 6日(土)17時18分54秒

ビルアンバーグのベネチュアングラスを手持ちに用いたブリーフケースの修理ができる所を知りませんか?日本では直す所がみつからなくて困っています。

——————————————————————————–

コードバン製の鞄 投稿者:まこと  投稿日:12月 6日(土)12時06分41秒

コードバン製の鞄を販売しているお店の情報はご存知御座いませんか?

——————————————————————————–

サイト解析サービスが 投稿者:おおたがき  投稿日:12月 6日(土)10時32分9秒

おはよう~。レスの続きはもう少し後で。。

数年来使ってきた無料のサイト解析サービスが全面有料化されることになって、解析をやめるか続けるか悩み中。有料化後の料金が1万円越えそうな上に、アクセス数が増えると値段も上がるという代物で、リスクが大きすぎる(T_T)
日本のサイトでも似たようなサービスはいくつかあって、使えないことは無さそうだけど、100ページぐらいあるので、それらをすべて修正するのも面倒。

——————————————————————————–

バレンシアガ 投稿者:あやこ  投稿日:12月 6日(土)02時21分8秒

のバックって、松崎がヨシナガかあたりで取り扱っていたと思うんですけど
今やってないんですかね?

——————————————————————————–

シュレジンジャーのバッグ 投稿者:sakura  投稿日:12月 6日(土)00時55分50秒

お返事ありがとうございました。バックはやっぱり使わないとダメですよね。もったいないって、使わずにいた私がいけなかったんですよね。使ってみます。

——————————————————————————–

まとめレス1 投稿者:おおたがき  投稿日:12月 5日(金)21時32分25秒

まだ眠い…。今週末、寝たおすぞ~。

yukiさんへ>
TUMIのアウトレット情報、サンクスです。
TUMIのジャケットってやっぱり防弾チョッキ付きなんでしょうか(^^;

sakuraさんへ>
良く知りませんが、買取って大体1/10くらいの値段になってしまうんじゃないでしょうか?
シュレジンジャーのバッグは高価だし、良いものだと思いますが、モノの良さと買取の値段とは必ずしも一致しないと思います。やっぱりヴィトンやエルメスのような売れるものの方が値段が高いと思います。
ネットオークションという手もあると思いますが、どうなんでしょうかね。

smileさんへ>
きっと扱っているお店、あると思うんですが、詳しくないのでわかりません。
ストリートブランドが沢山載っている雑誌なんかを見ればわかりそうな感じですが。。

MUCさんへ>
アイグナー、載っていませんね。そのうち追加しておきます。

> デザイナーが変わったばかりで以前と違い若向きになり、
> 質も悪くなりました(笑)がこれからもよろしくお願いいたします。

質がよくないと日本じゃ売れないし、日本で売れないと、アジアでも高い値段で売れないぞ~って言っといてください(笑)

JFBさんへ>
サムソナイトは現地生産現地販売が基本のようですので、他地域のサムソナイトを入手するのはなかなか難しいと思います。joshuaさんの書かれている通り、輸入するのが手っ取り早いと思います。

yoshiさんへ>
大峡製鞄の製品は良いと思いますよ。ブライドルレザーについては、雑誌などに良く載っていて丈夫で高級という代名詞のように使われているようですが、○○レザーという種類よりは、革の厚さとか、なめしの良し悪し(←コレは我々素人にはわかりませんね)なんかのほうが重要だと思います。

たとえばGoldpfeilなんかどうでしょう。ブライドルレザーのような「硬くて丈夫」というわけではありませんが、しなやかで味があります。
http://www.goldpfeil.de/

革が云々というウンチクはあまりありませんが、イサブロー1889も良いと思います。
http://www.isaburo.com/

あとは、ソメスサドル http://www.somes.co.jp/
とか、ディロ http://www.diro.co.jp/
とか。

——————————————————————————–

すいません 投稿者:おおたがき  投稿日:12月 5日(金)07時14分17秒

ここ数日徹夜作業が続いていて、昨夜久しぶりに帰宅しました。
レスはもうすこし落ち着いてからになります。m(_ _)m

——————————————————————————–

急な出張 投稿者:tuna  投稿日:12月 4日(木)18時57分41秒

夫が急な海外出張で、あわててカバンを買いに行きました。
PC等機内持ち込みするものが多く、
しかも、こんな出張は今回1回限りのはずなので、
あまり高いのを買っても・・・・
サイズ的にはTUMIもよかったんですが、値段で×
家にある機内持ち込みようのバッグを と考えていましたが
何とか 安めの品を買いました。
ビックカメラなどの 旅行用品コーナーは 急な出張のサラリーマンが多いんですね。

機内持ち込み用トランクとか買おうかなと思っていたのではありますが、
買っておけば良かったと思いました。

——————————————————————————–

ニセモノについて 投稿者:みにくっぱ  投稿日:12月 4日(木)02時56分44秒

はじめまして。
先日グレゴリーのリュックを購入したところ、友人からニセモノと指摘されショックを受けました。グレゴリーのニセモノはかなり多いそうです。
それでまたリュックを探しているんですけど、カリマーやマムートなどもニセモノは多いのでしょうか?
ご存知の方居られましたらご教授願います。

——————————————————————————–

はじめまして。 投稿者:MeYou  投稿日:12月 4日(木)01時27分52秒

こんばんわ。
カバンの縫製所を探してこちらに来てしまいました。

私は古布を使ってポシェットやカバンを作っています。
形的にはぬいぐるみとバッグの間なのでどこに縫製に出してよいのか?
またすこし特殊なのでどうしたものか?・・・と。
どなたかカバンもしくはぬいぐるみの縫製所をご紹介いただけませんでしょうか?
出来れば名古屋市、愛知県近郊だとうれしく思います。

不適切なカキコミでしたら管理人様お手数ですが削除願います。
http://www3.starcat.ne.jp/~meyou/

——————————————————————————–

探しています。 投稿者:いるか  投稿日:12月 4日(木)00時30分55秒

こんにちは、はじめまして。
関西地区でどこか、革のカバン教室を開講しているところ知りませんか?
よかったら、教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m

——————————————————————————–

頑丈なビジネスバッグ 投稿者:yoshi  投稿日:12月 3日(水)20時51分19秒

こんにちは、はじめまして。
ビジネス用のバッグについて教えてください。
20台半ばの男性に婚約記念品として贈ろうと考えています。
「今後長く使える」「繊細よりも頑丈なのが好み」「本や書類多め」「PC入れず」「皮革」
という条件で自分なりに調べてみたところ
ブライドルという素材がいいかと思いましたが、他にお薦めはありますでしょうか?
形や色についてのおすすめもありましたらお願いします。
予算は5~15万円程度です(幅広いかな?)

また、こちらの過去ログを読んで大峡製鞄さんがいいかとも思っていますが
↓の「ベルギーサドルプルアップ」というものはブライドルのように丈夫なのでしょうか?
http://www.ohbacorp.com/productlist.php?bag=1

質問ばかりですが宜しくお願いいたします

——————————————————————————–

Re:サムソナイトのパイロットケース 投稿者:joshua  投稿日:12月 3日(水)14時24分27秒

300 Seriesというと、ヨーロッパでの商品のようですね。
個人輸入しましょうよ。送料別で200EUR前後ですね。
多分送料を入れて300EURあまりちゅうトコでしょうか。

——————————————————————————–

サムソナイト 投稿者:JFB  投稿日:12月 3日(水)11時33分52秒

はじめまして、サムソナイトのパイロットケース(300 Series / TRANSIT LINE)を探している者です。
どうも日本では売っていないようなのですが、手に入れる方法をご存知の方いらっしゃるでしょうか。当方神戸在住です。

どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

アイグナー 投稿者:MUC  投稿日:12月 3日(水)07時54分0秒

ドイツでアイグナーというメーカーに関わる仕事をしている者です。
偶然こちらのサイトを見つけ、隅々まで読んでしまいました。
カバンに関することだけを載せたサイトって他に無さそうですよね。

過去レスを読んでいて、こんなに多くの方々がカバンに興味を
持っているんだ、という事実にも驚きました。
みなさんのカバンに対する愛情というか思いが伝わってくる
感じでなんだか嬉しくなりました。

リンクが張られていなかったので少し寂しいですが(笑)、
アイグナーに関することでしたら少しはお役にたてることが
あるかもしれません。

デザイナーが変わったばかりで以前と違い若向きになり、
質も悪くなりました(笑)がこれからもよろしくお願いいたします。

編集済
www.aigner-munich.com

——————————————————————————–

yakpak 投稿者:smile  投稿日:12月 3日(水)03時00分9秒

yakpakのメッセンジャーバッグを探しています。
東京、表参道や渋谷、代官山で手に入る場所をご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
教えて下さい。
よろしくおねがいします。

——————————————————————————–

取り急ぎ>ヤハラさん 投稿者:qoo3  投稿日:12月 2日(火)14時36分52秒

リンクの見せて頂きましたが、幅22cmないと駄目ですか?A3100枚綴じファイルが4つも入る勢いなのですが。笑。そんなに書類を持ち運ぶのですか?それからこの写真では、内部がよくわからないのですが。まぁ取りあえず。20センチ越え級は、
http://www.tumi.com/products/index.cfm?ModelID=11912&bb_id=c11020&sub_site_id=3&TGR_PL_3_Link=Details
http://www.tumi.com/products/index.cfm?ModelID=15381&bb_id=c11020&sub_site_id=3&TGR_PL_3_Link=Details
の2つくらいは寸法としては遜色ないと思いますがどうでしょう?
>太田垣さん。ノードストロームの接客マニュアルをアップルの社員に読ませたいくらいです。
今日は忙しいし、長くて書けないので、また今度にします。いずれにせよアップル日本に入るのは2ヶ月後!苦笑。

——————————————————————————–

シュレジンジャー 投稿者:sakura  投稿日:12月 2日(火)00時56分54秒

こんばんは。はじめまして。
数年前に、ワーキングガールで有名なバック、シュレジンジャー・「FLAP ブリーフ 15」を持っているのですが、使う機会がありません。確か30万位で購入したのですが、これは値打ちのある物ですか?買取をしてもらう場合の目安の金額はどれ位でしょう?また、どんなブランドショップでも知られているのでしょうか?

——————————————————————————–

TUMI 投稿者:yuki  投稿日:12月 2日(火)00時16分6秒

TUMIの購入をお考えの方に。1月の4日まで、御殿場のプレミアム・アウトレットでTUMIが半額(ナッパレザーのものは40%引きぐらい)で買えます。種類も豊富でジャケットまでありました。御殿場まで100K、東名が片道2500円かかりますがかなりお買い得というか、ここまで安いものは過去見たことがありません。詳しくはhttp://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/index.html

——————————————————————————–

日本製の鞄卸業者探し 投稿者:香港貿易会社  投稿日:12月 2日(火)00時05分53秒

管理人 様
始めまして!
日本製の鞄を卸している業者を探しておりますが ご紹介 頂けませんでしょうか?

よろしく お願いします。

——————————————————————————–

色々見てきました。 投稿者:ヤハラ  投稿日:12月 1日(月)23時50分48秒

ヤハラです。
この休みに色々とかばん屋を見てきましたが、
自分の希望を満たすかばんはなかなかないというか、
どうしてもサムソナイトがベストな選択になります。
店頭でみた↓
ttp://www.acebag.co.jp/samsonite/device/business/30129.html
これが自分の要求を満足するものなのですが、、、
お店の人に聞いてみても、A3というと身構えちゃいますね。

まだ、購入はしていませんが、私の想像している品がどんなものか参考になればと。
このくらいのサイズのかばんで、こんなメーカーのがあるよというのがあれば
ぜひ教えていただきたいと思います。

——————————————————————————–