月別アーカイブ: 2002年1月

鞄の掲示板過去ログ2002年1月

Wilsons Leathers 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月31日(木)23時29分29秒
mokaさんへ>
さっきチェックしたら、Wilsons Leatherのホームページで、専用のメンテナンスキットを売っているのを見つけました。
公式ホームページ http://www.wilsonsleather.com/ から、MEN>ACCESSORIES>LEATHER CAREと進むと、9.99ドルで売っています。

——————————————————————————–
回答ありがとうございます 投稿者:abso  投稿日: 1月31日(木)21時06分00秒
遅レス、申し訳ございません。
おおたがき管理人様、お忙しいところのご回答、ありがとうございます。
そうですか・・なるべくなら100%安心できる正規店(他を疑っている訳では毛頭ございませんが)での購入をしたかったのですが・・個人並行輸入の代行サービスの方も当たってみることにします。本当にありがとうございました。また、疑問が生じた場合に立ち寄らせていただきます。

——————————————————————————–
(無題) 投稿者:moka  投稿日: 1月31日(木)17時26分59秒
さっそくのお返事ありがとうございます。感激です。まずはお礼まで、またおじゃまさせていただきます。ありがとうございました。

——————————————————————————–
MH WAYのポートフォリオケース 投稿者:すぎ  投稿日: 1月31日(木)11時33分19秒
MH WAYのポートフォリオケースPIUMAシリーズを探しています。
ポリエチレン製でダンボールの様な波板で出来ています。
軽いし、絵や書類が傷みにくいハードタイプで、安価です。
外国の方に以前もらったのですが、使いやすいのでもっと欲しくなりました。
日本で販売しているところはありますか?
ヤマギワには無い様です。

——————————————————————————–
re:Master Piece 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月31日(木)07時34分58秒
お探しのマスターピース、ちょいとつづりが違っていますね。
公式ホームページ、あります。リンク集の「メーカー」→「大阪」をご覧ください。
ネットで売っているところは、bag shop TANAKAが充実しているようです。
http://www.rakuten.co.jp/bag-tanaka/

——————————————————————————–
master peaceの情報を教えてください 投稿者:akko1  投稿日: 1月31日(木)00時46分49秒
はじめまして。master peaceというブランドの情報があれば教えていただきたいのですが。HPはないんですかね?東京で取り扱っているお店があれば教えてください。お願いします。

——————————————————————————–
mokaさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月30日(水)21時53分44秒
キャラメル色の鞄ですね。

まず、表面処理をあまりしておらず、日に当てていてだんだん日焼けしてゆくような革の鞄なら、最初の1ヶ月ぐらいは意識的にまんべんなく太陽に当てるようにして、皮膜を作ってしまうと傷が付きにくく、丈夫になります。

以下は、それ以外の革でも共通です。

私も最近革のバッグを買ったところですが、買ったその日に革用の防水スプレーを掛けてやりました。絶対やるべき、というものではありませんが、もし可能ならスプレーしておいたほうがいいと思います。雨はシミになる可能性があるので、できるだけ避けたいものです。随分昔に買ったので、値段は忘れましたが、日本円で1500円か2000円くらいだったと思います。

半年に一度くらいクリームを塗って水分と脂分を適切に保ってやることが大事ですね。これは1000円でおつりが来るような値段です。有名で海外でも手に入るのは、英国製のメルトニアンというブランドのものです。ノードストロームあたりの百貨店で入手できると思います。透明のものを選びましょう。

できればバッグを買ったお店にバッグを持ち込んで、「これを手入れするためのクリームをください」というのが確実です。相応のお店なら、相性のいいクリームを出してくれるはずです。

その土地土地の気候風土(湿度とか気温とか)で、革も日本とはまた違う熟成の仕方というか表情を持つんじゃないかと思います。

あ、大切にしすぎて、密閉した所に仕舞いこんでしまうのは革を窒息(笑)させてしまい、最悪ですので、きちんと使ってあげるということも大切かと思います。

——————————————————————————–
re:フェリージのHP 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月30日(水)21時40分14秒
ずっと見つけることができませんでしたが、こんなところにあったんですね。
このMontenapoleoneというサイトというか集団、いったい何なのでしょう。。(謎)

——————————————————————————–
absoさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月30日(水)21時36分16秒
いらっしゃいまし。
高級ブティックには縁が無い生活を送っているので、お力にはなれないのですが、お店に言って取り置きとかはしてくれないのでしょうかねぇ。書き込みから察するに、超人気で入荷待ちというより、人気薄で入荷未定といった感じですね。正規販売店にこだわらないのであれば、頻繁にパリに買い付けに行く個人並行輸入の代行サービスをやっているような所を使うという手もありますね。

——————————————————————————–
たるさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月30日(水)21時31分27秒
ご無沙汰です。
ルイタータッセン、関西で扱っているショップの情報、あまり記憶にありません。
以前、大阪・茨城のイケショップというパソコン専門店のページの中に、ブレントヘブンとルイタータッセンがあったように思うのですが。。 今はWEBページにはありません。
http://www.ikeshop.co.jp/

あと、一応関西ですが、島根県松江市のBag Shop Kawataさんにも以前は載っていたのですが。
最近はどうなんでしょう。
http://www.kawata-juju.com/

関西以外だと、ボトムハウスかなぁ。(ここもHPには情報は余り載っていません)
http://www.shinki-net.com/bottom/index.html

——————————————————————————–
質問させていただきます。 投稿者:moka  投稿日: 1月30日(水)17時20分24秒
こんにちは、私は現在アメリカに留学しているのですが、友人がWilsons Leatherのキャラメル色の皮の鞄を購入しました。友人にとってはかなり思い切った買い物だったと思うのですが(学生だし)お手入れの仕方とかありますか?長く使いたいと思っているのでよい方法があれば教えていただきたいです。もし、過去のログにあったり、とんちんかんな質問でしたら申し訳ありません。よろしくおねがいします。

——————————————————————————–
felisi 投稿者:limoncello  投稿日: 1月30日(水)13時15分32秒
felisiの現地ホームページです。オンライン通販可能ですが、日本ではFIGOのe-shopでとのこと。値段を問い合わせてみましたが若干日本より安いようです。(送料は別にかかりますが)
http://www.viamontenapoleone.org/felisi

——————————————————————————–
エルメスのエールライン 投稿者:abso  投稿日: 1月29日(火)19時59分14秒
初めまして。お聞きしたいのですが、今更ながらですが、エルメスのエールラインMMを関東の取扱店(東京、千葉、横浜のエルメス取扱店)での入荷する日をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?
先日、千葉そごう、船橋西武へと足を運んでまいりましたが、やはりありませんでした。
店員の方に訪ねたところ、「生産を中止した訳ではないので・・・」と言われたので実際にお店に足を運んだり、ネットで情報を探しても販売情報を見つけられませんでした。
ご存じのお方、図々しいことは重々承知の上なのですが、教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします・・

——————————————————————————–
ルイタータッセン 投稿者:たる  投稿日: 1月29日(火)14時59分06秒
こんにちは。今日はルイタータッセンのバッグについて質問します。
当方、関西在住なのですが、関西でルイタータッセンのバッグを扱っている店を
ご存じないでしょうか?
できたら、安く売っているところがいいんですが・・・。
あっ、でも、ぜいたく言いません。
どなたか、ご存じの方、是非教えてください。

——————————————————————————–
ありがとうございました! 投稿者:みう  投稿日: 1月28日(月)17時11分15秒
太田垣さん、情報どうもありがとうございます。
早速調べてみます。
でも、本当に少ないですね…。

——————————————————————————–
ありがとうございます。 投稿者:いしはら  投稿日: 1月28日(月)12時38分14秒
管理者太田垣さま、週末のHP更新&リンク集に登録ありがとうございます。
トーラス@石原です。

今日は日本で発売されなかったRimowa Salsaの写真をアップしています。
興味のある方はご覧くださいね。なお非売品ですのであしからずご了承ください。

http://www.rakuten.co.jp/taurus/

——————————————————————————–
ありがとうございます 投稿者:aki  投稿日: 1月28日(月)09時15分01秒
さっそくいってみます

ところでマンダリナダックのお店
渋谷のボーリング場の並びにあったような気がします
二、三年前の話ですが。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月27日(日)12時15分32秒

akiさんへ>
須藤理彩さん、カッコいいっす。トータス松本さんが持っている吉田カバンをめぐってしずかなブームが起こっているようですが、須藤さんの方も注目集まっているんですね。私にはブランドとかちょっとわかりませんが、bag-tokyoの掲示板の方が、世代的にレスがありそうな気がします。

http://www.bag-tokyo.com/bag_bbs/index.html

chipieさんへ>
MARKCROSS、いいですね。昔はたいていの有名百貨店の売り場においていたように思いますが、たぶんその頃に買われたものなんでしょう。でも最近日本では全然話を聞かないし。(eBAY.com等では結構出ていますけど)

修理のほうは、私はネットに載せている情報しか持っていないので、なにか反応があればいいですね。

草さんへ>
中古の場合、実際にお使いになるのなら、鍵の有無、ハードケースならひび割れ(特に内側から亀裂が無いかどうか触ってみたり)の確認はしっかりされておいたほうがいいと思います。でも、値段、形や特徴からいって、結構古い型のような気もしますから、未使用の売れ残り品が流れてきたのかもしれませんね。

——————————————————————————–

re:limoncelloさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月27日(日)11時11分25秒

ミラノのFelisi情報ありがとうございます。今日の更新で、FAQに反映させておきます。

——————————————————————————–

re:ゴルチエ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月27日(日)11時02分21秒

J.P.ゴルチエに関しては1月上旬にも問い合わせの書き込みがありましたが、反応はありませんでした。私もネットで探してみましたが意外と無いものですね。

でも、ゴルチエショップっていう直営のブティックがあるはず。インターネットタウンページで検索したら、都内には3箇所ひっかかりました。全国で調べてみてはどうでしょうか。

ジャンポール・ゴルチェ表参道店 03-5467-1031 東京都渋谷区神宮前5丁目2-28
ジャンポール・ゴルチェ代官山店 03-3770-8271 東京都渋谷区猿楽町28-7

あとジャンポール・ゴルチェフレグランス伊勢丹新宿店がありましたが、これは化粧品専門でしょう。

——————————————————————————–

re:アラン フラスターエスプリ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月27日(日)10時35分54秒

柳本さん、お返事遅れてすみません(^^;

メーカーで在庫切れとなるとあとは、デッドストック品だけが頼りですね。オリジナルのマジソンバッグをデッドもので見つけたって話もありますから、必ずやどこかに眠っていることでしょう。

プリンセストラヤさんが取引していて商品を卸していたと予想されるお店のリストなどが手に入るといいのですがね。意外と地方都市の小さな鞄屋さんに残っていたりするんでしょうけど。。

……というわけで、私は有益な情報を持ち合わせていないので、引き続き情報募集中です。

——————————————————————————–
Mandarina Duck 投稿者:Sui  投稿日: 1月27日(日)01時43分05秒
kievさん>都内百貨店は、渋谷西武A館2階にもあります。
旅行鞄以外も充実。

日本の代理店と思われる、エム ディ ジェイ(株)連絡先は
03-5464-2879
です。

年末年始にかけて西武やエム~から届いた葉書を基に書込みしました。

——————————————————————————–
中古のDELSEY 投稿者:草  投稿日: 1月27日(日)00時20分59秒
近所のアンティークショップに、何故かDELSEYのスーツケースが置いてありました。
スーツケースは既にひとつ持っているのですが、ルックスと価格(中古なので
¥3800)に惹かれ、購入を検討中です。

車輪が2つで、ハネ上げ式の鍵が2ケ所、持ち手はDELSEY特有(?)の
引き出す板ではなく、普通の持ち手のスーツケースです。

同じタイプの物をお使いの方がいらっしゃいましたら、是非参考にさせて
いただきたいので、使い勝手・心地等お教えくださいませ。

——————————————————————————–
マンダリナダックの鞄 投稿者:kiev  投稿日: 1月26日(土)19時07分35秒
マンダリナダックの鞄を探しています。
都内には新宿小田急、伊勢丹しかないのでしょうか?
旅行用の大きなサイズではなく普段持ち歩けるサイズを探しています。
都内近県のお店や、通販サイトなどありましたら教えて下さい。

——————————————————————————–
鞄(マーククロス)の修理について 投稿者:chipie  投稿日: 1月26日(土)17時55分23秒
米MARKCROSSのオーバーナイトバッグを愛用しています。義父からもらった15年以上前のものなのですが、モノがよい上に最近のキャリーオンより若干小さいという絶妙のバランスであるため、短期出張の友だったのですが、先日ショルダーストラップの取り付け部分(Dリングが付いている革ループ)が壊れてしまいました。ネットなどで日本代理店がないかどうか探してみたのですが、見つかりません。何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか?
もし適当な連絡先がない場合、至近(渋谷区)で修理してくれるところを探すつもりです。ネット検索は既にやっておりますので、それ以外で腕のいい信頼できるお店をもしご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–
パソコン対応バック特集してます。 投稿者:店長  投稿日: 1月25日(金)20時31分07秒
パソコン対応のブリーフケース特集しています。
良かったら遊びに来てください。
http://www.rakuten.co.jp/manhattanpassage/

——————————————————————————–
ご存知ありませんか 投稿者:aki  投稿日: 1月25日(金)09時49分27秒
月曜夜10時TBSのドラマギンザの恋で
スドウリサさんが持っている大きなバッグ。
どこのブランドのものかご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせください

——————————————————————————–
RED BRIDGEの情報-お礼 投稿者:mu_nku  投稿日: 1月23日(水)12時33分13秒
皆さん、RED BRIDGEに関する情報ありがとうございました。
現在、なかなか市場に出回っていないらしく、
ある鞄専門店でも、1点しか置いていませんでした。
それに比べネット上には、やはりあるんですね。
役立つ情報、本当にありがとうございました。

——————————————————————————–
felisi 投稿者:limoncello  投稿日: 1月23日(水)03時29分30秒
ミラノの店舗はFELISI
Via della Spiga, 30
20121 Milano
Tel +39 02 76317377
Gesu通りではなくSpiga通りになっています。

——————————————————————————–
ゴルチェ…。 投稿者:みう  投稿日: 1月23日(水)01時51分02秒
ゴルチェのバッグがすごく好きなのですが、ゴルチェの
専門店などはあるのでしょうか??
聞いた事が無いので、知ってる方がいたら是非
教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

——————————————————————————–
(無題) 投稿者:すーさん  投稿日: 1月22日(火)11時52分42秒
>Kusakaさん
早速のレスありがとうございます。
今日にでも銀座に行ってみたいと思います。

——————————————————————————–
re:Peroni のコインケース 投稿者:Kusaka  投稿日: 1月22日(火)10時50分29秒
>すーさん
Peroniの物かは分かりませんが(この型はイタリアで数カ所作っている工房があると聞いています)
同じ形状のコインケースは以前、銀座のテイジンメンズショップ(数年前、私はここで購入しました)
あと、やはり銀座で和光の上の階で見た記憶があります
また、他にもセレクトショップでも扱っているような気もします
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–
Peroni のコインケース 投稿者:すーさん  投稿日: 1月22日(火)06時32分44秒
東京近郊でPeroni のコインケースを売っているところをご存じの方いらっしゃいませんか?
http://www.rakuten.co.jp/amity/407715/436112/
できれば現物を見て買いたいと思っていまして。

——————————————————————————–
Red Bridgeなどを販売しております。 投稿者:いしはら  投稿日: 1月21日(月)20時45分48秒
管理者太田垣さま、世界の鞄好きのみなさまこんにちわ。
トーラス楽天店いしはらと申します。

当店では世界の名品Rimowa,FiveWoods,RedBrigde,KIVA DESIGNSなどの
ビジネスバッグ、スーツケースなどを販売しております。

Rimowaは日本総輸入代理店 林五のギャランティーカードを発行。
アフターサービスもご安心ください。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

http://www.rakuten.co.jp/taurus/

——————————————————————————–
メンズバックを探しています 投稿者:柳本  投稿日: 1月21日(月)02時26分04秒
あるメンズバックを探しています。
そのカバンは「プリンセストラヤ」と言う会社の製品でして「ALAN FRUSSTAR<アラン フラスター>」と言うMen’sブランドで 「エスプリ」という商品名です。(色は黒) 価格は42,000円の物でした。 踊る大捜査線で柳葉敏郎演じる室井慎次管理官が使用していたカバンです。
メ-カ-に問い合わせたのメ-カ-に問い合わせたのですが・・・すでに生産中止で
現在はメンズバック製造から撤退したそうです生産中止から早3年弱手に入らないですかね・・・。もし置いてそうなお店とかまたはどっかで残っていたよとという
情報をお持ちの方がいれば教えて頂けないでしょうか?場所は問いませんので・・・・
画像がないのは辛いですが・・・よろしくお願い致します。

——————————————————————————–
re:ビルアンバーグのロケットバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月20日(日)22時57分48秒
ビルアンバーグの情報は、ネットにはあまり落ちていませんね。
いまでもANGLOBAL SHOPで扱っているのかな。。

熱狂的なコレクターとかが世界のどこかにいてもおかしくは無いのですが。。

——————————————————————————–
RedBridge追加情報 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月20日(日)22時47分17秒
トーラスという楽天市場のサイトで、大量のRedBridgeを載せているのを見つけました。
たぶんネット販売では一番まとまっているんじゃないでしょうか。
あの刷毛目模様の鞄は存在感抜群だと思います。私には渋すぎる(笑)

URL:http://www.rakuten.co.jp/taurus/

——————————————————————————–
re:ムスタッシュ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月20日(日)22時27分00秒
ムスタッシュは、下でハマサンさんが書かれている、ハーヴェストのブランドです。
ハーヴェストという会社の下に、ハーヴェストレーベルやムスタッシュというブランドが横並びであるという形になっていると思います。

http://www.harvestcorp.co.jp
のホームページには、以前はムスタッシュというブランド名が書かれていたと記憶していますが、今はハーヴェストレーベル一色になっています。ただ、ここに掲載されているショップ名や本社等を頼りに取扱店を探すことはできると思いますよ。

——————————————————————————–
MOUSTACHE 投稿者:ぼつ  投稿日: 1月20日(日)08時18分41秒
MOUSTACHEと書かれたナイロンのショルダーを所有しています。
デザインが気に入ったので某百貨店にて購入したのですが、コレってブランドですか?
誰か知ってたら教えてください。

——————————————————————————–
リモワの話 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月17日(木)00時19分10秒
ネットをうろついていたら、新宿バッグセレクションのページで、こういうのを発見。
http://www.rakuten.co.jp/selection/445687/445693/
半年ほど前の話題ですが、輸入元の林五さんの姿勢にも、バッグセレクションさんの情報伝達魂にも、ちょいと感動してしまいます。ドイツ製だから、リモワだからなんてのは信じず、自分の目で見てためしてみて納得のいくものだけを売るという姿勢が垣間見えて、うれしいです。
(その対岸に日本未入荷レアもの、という価値観があるわけですが。。)

バッグセレクションのページは、リモワネタでは、英語圏を含めても、ネットで一番詳しいのじゃないかと思うけど、反対に林五さんのページはなんとかならないのかなぁ。各ブランドがかわいそうっす。

——————————————————————————–
おおたがきさんへ 投稿者:あれじファイト  投稿日: 1月16日(水)17時02分37秒
エアメールですか。失礼しました。
HP拝見しました。自分の欲しいパップワースのダレスありました!が、高いですね。。。
アウトレットのエアメール挑戦してみます。

それと、ビルアンバーグのロケットバッグとそれより一回り大きいカバンについて詳しいHPはございませんか?
写真とカラーなど分かればと思います。

——————————————————————————–

——————————————————————————–

Re.RedBridge 投稿者:mu_nku  投稿日: 1月16日(水)14時18分14秒

かわたさん、ありがとうございます。
早速メールしてみます。

——————————————————————————–

ホントだ! 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月16日(水)00時33分30秒

ハーヴェストのHP、オープニングはFLASHムービーバリバリだし、えらくかっこよくなってますね。ほぼ全商品ラインナップが見られるようになってありがたいです。
近隣ショップリスト+商品情報+デザイナーのコンセプトの3つが揃っている良いサイトだと思います。

でも、ハーベストのほかの商品ラインナップはどこに行っちゃったんでしょう。

——————————————————————————–

変わってた! 投稿者:ハマサン  投稿日: 1月15日(火)23時34分15秒

あのマニアックなカバン。
ハーヴェストレーベルのHPがかわっていた。
なんか、山口幸一氏の写真ものってて・・・・
通販もやるみたいですね。
http://www.harvestcorp.co.jp

——————————————————————————–

Re.RedBridge 投稿者:かわた  投稿日: 1月15日(火)15時15分16秒

林五さんのオリジナルです。
ホームページには載っていませんが、電話かメールでお近くの販売店をお聞きになると良いと思います。
林五さんのホームページ↓
http://www.hayashigo.co.jp/
http://www.kawata-juju.com

——————————————————————————–

RedBridge 投稿者:mu_nku  投稿日: 1月15日(火)09時31分27秒

どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。
「RedBridge」というメーカー(ブランド?)の鞄を
売っているお店を探しています。
男性用のビジネスバッグ等を扱っていると思うのですが、
「RedBridge」に関する事を知っている方、
どんな情報でも良いので教えて下さい。
お願い致します。

——————————————————————————–

Mandarina Duck 投稿者:SUI  投稿日: 1月15日(火)00時46分44秒

☆子さんへ>MDネタだとたまに出てくるSuiと申します。
99年5月(ですから3年前近くになってしまいますが)に行った際、
スペイン広場のスペイン階段脇辺りに大きなMDの店を発見しました。
階段を降りてコンドッティ通りへ向って左側です。

今もあるかわかりませんが、もしそこにまだあったら、様子などお聞かせ
下さいね。当時自分は欲しいMD商品がなく、じっくりとは見ませんでし
たが、売約済の大型トロリーが二つほど、米国と思われる住所と共に置い
てあったのを記憶しています。宅配とかも頼めるんだ?と印象的でした。
でも税金とかの問題があって面倒そうですね。

——————————————————————————–

おおたがき さんへ 投稿者:こづき  投稿日: 1月13日(日)23時29分02秒

OFFERMANNの件でまたまたお返事ありがとうございました。
yahooのオークションや他の通販なども探してるんですがなかなかなくて。。。
また何かいい情報ありましたら、よろしくお願いします。。。
あぁ私はいつになったらOFFERAMNNを手にいれれるんでしょうかねぇ・・・・・

——————————————————————————–

☆子さんへ 投稿者:MD  投稿日: 1月13日(日)00時53分32秒

一番手っ取り早い方法ですが、JR恵比寿駅近くにある「マンダリナ ダック ジャパン」に℡をしてみたら如何でしょう?03-5464-2879です。どこまで詳しく教えてくれるかはわかりませんが・・・

——————————————————————————–

re:マンダリナダック 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月12日(土)22時50分05秒

マンダリナダックの公式HPを、SHOPS>ADDRESSESと進んでゆくと、日本も含めたお店の一覧があります。ローマには、4箇所あるみたいですよ。また、rest of the worldの最後のページにアウトレットショップの情報があります。ローマから近いのかどうかわかりませんけど。

http://www.mandarinaduck.com

——————————————————————————–

MANDARINA☆DUCK 投稿者:☆子  投稿日: 1月12日(土)22時25分31秒

はじめてカキコします。
MANDARINA☆DUCKが大好きです。
今度ローマにいくのでぜひぜひ買ってきたいんですけど、
ローマはどこにお店があるかわかりません。
いろいろ調べたのですが見つかりませんでした。
東京には路面店があるのですか?
私は愛知なので取り扱ってるお店がありません。
東京のお店の電話番号でもかまわないので、もしわかる方がみえたら教えて下さい!
お願いします。

——————————————————————————–

——————————————————————————–

re:パップワース 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月12日(土)20時42分52秒

あれじファイトさん、面白いページを紹介有り難うございます。このページは見たことありませんでした。この場合、メールオーダーの「メール」は、(電子)メールじゃなくて、(エア)メールでしょう。たぶん。

同じ英国なら、こちらのサイトのほうが目移りして面白いと思います。もしかしたら、お望みのタイプが他のメーカーで見つかるかもしれません。
http://www.classicluggage.com/
特に、文字だけのインデックスページ
http://www.classicluggage.com/ClassicLuggage.com_by_Sterling_and_Burke_Ltd_…a_world_of_luxury_awaits_you_.html?
は、革のバッグやトランク好きなら、アドレナリン放出しっぱなしかも。
(そういえばこれ、未だリンクに載せていないなぁ)

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:あれじファイト  投稿日: 1月12日(土)20時25分42秒

おおたがきさん、gaslightさんありがとうございます。
↓のパップワースのアウトレットでご存知ですか?メールオーダー可能みたいですが、アドレスがないんですよね。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/4556/others/papworth.html

——————————————————————————–

re:Offermannの通販 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月12日(土)10時19分35秒

クレジットカードの認証に、カードのコピーと本人を証明する公文書(たぶん免許証など)のコピーが必要、という前近代的な方法は凄いですね。これじゃネットショッピングじゃなくて単なるメールオーダーです。結局FAXやエアメールでの送付が必要なのであれば、郵送のオーダーフォームを取り寄せて、それに必要事項を書き込んで送付する方がいいでしょう。

ただ、そういうやりかただと、向こうの受付番号などがわからないので、今どうなっているのか等の問い合わせ時に時間がかかって仕方ありません。

以前、ここの掲示板に掲載したような文面をつかって問い合わせされたと仮定すると、VATや関税など、こちらで必要な情報に答えていないわけですね。オペレーターのレベルが低いか権限が与えられていないんだと思います。こういうところで通販をかけると、うまくゆく場合も多いのですが、なにかトラブルがあった場合に、なかなかこちらの意図する回答が返ってこないことが多いです。

結論的には、ここでの購入は通販の訓練だと思ってトライするにはいいかもしれませんが、英語も苦手だし~、できるだけ早く入手したいし~というのであれば、日本での購入をお考えになったほうがいいでしょう。(日本で売っているモデルならの話ですが)

*イギリスあたりのほかの通販やYahooのオークション等で新品は出ていないものでしょうかねぇ。このサイトよりは、もうすこしカード事情はましだと思いますが。

——————————————————————————–

re:最小限住宅 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月12日(土)10時02分14秒

matsuさん、情報有り難うございます。
今回あらためて、最小限住宅を検索してみると、いくつか有益な情報にたどりつきました。2冊ほど関連書籍(うち一冊は昨年11月と至近!)が出ていることも知りました。早速取り寄せてみます。大感謝。

——————————————————————————–

これってお買い得かな?! 投稿者:10850  投稿日: 1月12日(土)00時08分41秒

http://www.koffer24.de/koffer.php
このHPでOFFERMANNのバッグの見積もりを頼んだところ

Key case
No.9479
black 40.-

Wallet
No. 9254
black EUR 85.-

The second bag
No. 1325
EUR 340.-
Shipping and package: EUR 49,90 for one package (all items fit in one package).
You can order via email or fax. If you order the first time we need a photocopy of your credit card and a copy of an official document via fax.
We have to proof that you use your own credit card.

It takes about 10-14 days to ship to Japan.

Sincerely

dr stoll

という返事がかえってきたんですが、これって関税はどうなるんでしょうか??
あと注文方法は何が一番いいでしょうか??

こんな初心者はHPで買物しないほうがいいですかね????

——————————————————————————–

最小限住宅 投稿者:matsu  投稿日: 1月11日(金)08時38分12秒

おおたがきさま、はじめまして。
このサイトと掲示板のおかげで探し物が見つかりそうで、本当に感謝しています。
私は建築に詳しいほうではないのですが、知っている程度の情報を。

最小限住宅で有名なのが「塔の家」と呼ばれているもので、
敷地が狭いので立体的に部屋を配置して空間を有効利用した住宅、のことかと。
難波さんの「箱の家」は、住宅をまず箱で作り、
用途に応じて空間を部屋に区切っていく手法のようなので、
建築界でどう評価されているかは存じ上げないのですが、
違うものとして理解しています。
難波さんの設計は最小限住宅用としてできた小さいものじゃなくて、
住宅のありかたの研究から生まれた大きなものなのではないでしょうか?

・・・すみません、鞄に関係の無いことを長々と書いてしまいました。
実は受け売りなので、こういうとらえ方もある、という程度のものです。
確実な情報をお出しできなくて申し訳ありません。

——————————————————————————–

銀盛堂さん 投稿者:tuna  投稿日: 1月10日(木)23時13分06秒

お久しぶりです。
銀盛堂さん時々前を通ったりします。なかなかいいなと思います。(スタンスは男の。。。ですけどね)難点は、銀座なのに(だから?)閉店時間が早いこと。(働く方を無視した発言になってますけど)
前に、会社帰りに銀座に行き、あとでチェックしようと思って別な買い物、行ったら思いっきり閉店していた。。。。(;;)ということがありました。そこらじゅうのお店が8時くらいまでやっているのでついうっかりでした。。。。

——————————————————————————–

re:AZさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月10日(木)21時54分43秒

> 吉田かばんの連絡先がわかりません。

買うんじゃなくて、販売するんですよね。
たしか、鞄を買うと、紙のタグの裏とかに電話番号が載っていたように思いますが。
HPにもFAQがあるのでそこからさがしてみてください。

——————————————————————————–

教えて吉田かばん 投稿者:AZ  投稿日: 1月10日(木)18時23分06秒

吉田かばんの商品を、取り扱った店を、出したいのですが、吉田かばんの連絡先がわかりません。
知ってる方教えてください。

——————————————————————————–

あ、本当だ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 9日(水)23時40分08秒

本当ですね、gaslightさん、フォロー有り難うございます。
きっと他にも良いサイトが埋もれていると思います(^^;

もっと、上手にぱっと目的のサイトまでたどり着く良い方法が無いか、ときどき思案しています。(大抵そのまま思考停止して寝てしまいますが。。)

話はそれますが、ナガエさんに限らず、職人さん自身がサイト管理をやっているところって、結構ありますね。もちろんプロのWEBデザイナーにはかなわないにせよ、考えが伝わってきてありがたいです。

それ以上に、一生懸命PCやホームページと格闘している姿というのは、チャレンジ精神とでも言いましょうか、ある種尊敬の対象です。世間では、同年代のサラリーマンがパソコン操作も怪しくてリストラのターゲットになっていたりご時世なのに。

ある職人さんにそういう話を振ったときに、「単に凝り性で頑固なだけなので。。」と謙遜されていましたが、いやいやどうして表現できる対象物というかコンテンツがあるというだけでもすばらしいし、それを絵や言葉で表現しなおそうという姿勢にも頭が下がります。

——————————————————————————–
なで肩のダレスバッグ 投稿者:gaslight  投稿日: 1月 9日(水)23時16分37秒
なで肩のダレスバッグなら 太田垣さんのリンクにも載っている
ナガエさんにもありますよ。
http://www.nagae-bag.co.jp/
ダレスバックではありませんが、私は直接工房に行って購入したヌメ革のブリーフケースを愛用しています。

——————————————————————————–
銀盛堂さんのHPには 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 9日(水)20時48分53秒
「鞄は“男のあそび”です」ってありますね。

http://www.ginza.co.jp/ginseido/

——————————————————————————–
あ、「箱の家」の人だ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 9日(水)20時46分26秒
matsuさん、こんばんわ。

お探しの鞄については、まったくお役に立てませんが、この関連で、横道にそれる話題を振らせて戴きます(笑)

βさんの書かれているURLをたどったら、TOTOの中の、難波和彦さんって建築家のページになっていますよね。何かの雑誌でこの人の個展を知って、見に行きたかったんだけど行けずじまいでした。
http://www.com-et.com/colonne/002/nanba/nanba.htm

ずっと以前にTVで「最小限住宅」という変な住宅の特集をやっていて、以来、その系譜を気に留めているんだけど、なかなか調べてもわからなくって。(別に家を建てるわけではないのですが)

この人の「アルミの住宅」とか一連の作品って、もしかしてその流れなのかなって思ったりして個展の案内を見ていました。誰か詳しい人居ませんかねぇ。

——————————————————————————–
これです!! 投稿者:matsu  投稿日: 1月 9日(水)17時10分00秒
βさま、はじめまして。
早速の情報ありがとうございます。
実は又聞きなのできちんと伝わらなかったかもしれませんが、
まさしくそのサイトの鞄を探しているのです。
銀盛堂さんですね。早速行ってみます。
重ね重ねありがとうございました。

——————————————————————————–
男のカバン? 投稿者:β  投稿日: 1月 9日(水)14時46分07秒
matsuさん、はじめまして。
http://www.com-et.com/colonne/002/nanba/shumi.htm
に登場する「男の鞄屋」のことでしょうか?といっても、こちらも店名なのかどうか判然としないのですが。
この店名のお店は存じ上げないのですが、写真等から見ると2丁目の「銀盛堂」さんじゃないかという気がします。(建て替え前の旧店舗の看板に[男の鞄]という文句があったような気もするのですが、これは不確かです。)

——————————————————————————–
「男のかばん」 投稿者:matsu  投稿日: 1月 9日(水)08時43分32秒
はじめまして。
実は今、銀座「男のかばん(鞄?)」というお店についての情報を探しています。
掲示板過去ログ等も見たのですが、私には見つけることができませんでした。
ご存知でしたらお教えください。
もし、ものすごく見当違いの発言でしたらお許しください。

——————————————————————————–
マガンサー 投稿者:オーバン  投稿日: 1月 9日(水)00時35分46秒
こんばんわ。初めて書き込ませていただきます。
昔から、気に入った鞄があると衝動買いしてしまうことが多い性質で
楽しく拝見させて頂いております。

さた、マガンサーという確かアメリカの鞄を探しています。
実は10年ほど前に使っていたのですが、友人にあげてしまいました。
また手にしたいと思い探しているのですが、今も日本で手に入るのでしょうか?
10年前は、確か渋谷のどこかで手に入れたような気がするのですが、お恥ずかしい
ことに、何処で買ったかよく覚えていないのです。

こちらで、アメリカのリンクや過去ログも駆け足で見たのですが
ないようです。(もしあったらごめんなさい)

そういえば何ヶ月か前に、鴨のマークのキャンパス地の鞄 というような質問が
寄せられていたと思いますが、マガンサーも鴨のような鳥のマークだったと
記憶しております。

何かご存知でしたら、是非ご教示下さい。

——————————————————————————–
TUMIの長いストラップの入手方法 投稿者:たまぞう  投稿日: 1月 8日(火)22時43分50秒
お久しぶりでございます。以前マチ幅の広いダレスバックの件でカキコさせて頂いたたまぞうです。その節はらすかるさんはじめアドバイス有り難うございました。(お礼が遅くなって申し訳ありません)
その後タニザワさんとか色々回って考えていたのですがちょうどヤフオクでバーバリーのダレスバックが出品されており形が気に入り実際お店とかで確認し質感も値段の割に申し分ないので落札しました。(新品を定価の半額位で)下の大峡製鞄のブライドルのダレスも良さそうですね。
とそこまでは良かったのですが電車通勤しているものですから満員電車での通勤にはちょっと傷や
凹んだりしそうで勿体無く思い(重い)休日出勤等でしか使ってません。
で最近はショルダーベルトがついていると通勤に便利、丈夫だということでラガシャ→TUMIのPCブリーフ2621とステップアップしたのですがTUMIのショルダーが短く、たすき掛けに出来ない事が判明しました。(単にデブ?)ナイロンの割に結構重いのでショルダーを長めの者に交換をしたいのですがTUMIのオンリーショップとかで売っているのですか?どなたかご教授下さい。

——————————————————————————–
あれじファイトさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 8日(火)21時32分43秒
お返事が前後してすみません。なで肩のダレスバッグってあまり見ませんよね。

カステルバジャック
http://www.iketei.co.jp/jcc.html
なんかは手に入りやすいんじゃないでしょうか。

大峡製鞄
http://www.adachi.co.jp/kigyo/005/c.htm
の真ん中あたりにある、ブライドルレザーコレクション(9万円)は、質感すごすぎます(笑)

とか。

タニザワさんのは、全部まっすぐなタイプのようですね。。
http://homepage1.nifty.com/tanizawa_bag/dulles.html

あと、バリー(BALLY)も、ちょっとそういう形入っています。でも20万円くらいしますね。

——————————————————————————–
ショップオープンしますよ! 投稿者:u-1  投稿日: 1月 8日(火)20時42分20秒
今年の春、台東区谷中にボーデッサンのショップがオープンします。お近くの方はぜひ覗いてみて下さいね!

——————————————————————————–

——————————————————————————–
探しています 投稿者:NAV  投稿日: 1月 8日(火)17時42分40秒
はじめまして。突然ですが、ゴルチェのパイプバッグのシリーズがありますよね。あの太い方のパイプに似た感じのリュックを探しています。もうずいぶん前に新宿で見かけたことがあるんですが、流行りでも無いせいか、全く見かけなくなってしまいました。
ああいったパイプが上部にがま口っぽくついていて、実際はマジックテープと、留め金(ナスカン)で留めるものでした。どなたか、類似品を御存知でしたら、どうかお教えくださいますよう、お願いいたします。

——————————————————————————–
日本繊維新聞 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 7日(月)23時46分56秒
日本繊維新聞の1月4日号に、顔写真入りで載ってしまいました。

新聞、自分で取っていないので、今日出社して、日本繊維新聞社から掲載紙が郵送されていたのを見て、初めて載ることを思い出した。 こんなに大きく一番後ろのページに載るとは恥ずかしい。
とうとう面が割れてしまった。これでかばん屋さんにヒヤカシで入ってゆけなくなったらどうしてくれる~(爆)

ちなみに日本繊維新聞のURLは↓
http://www.nissenmedia.co.jp/

情報過多で記事をまとめるの大変だったと思います。お疲れ様>記者の方

——————————————————————————–
re:ビジネス鞄探し 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 7日(月)23時38分49秒
akiraさん、こんばんわ。
手提げ、ショルダー、リュックの3通りに使えるバッグを3WAY(スリーウェイ)と呼ぶことがありますから、このキーワードで検索を掛けてみるといいと思いますが、革製で3WAYとなるとなかなか探すのが難しいです。

革製で3WAYだと、それだけで重くなるし、特にリュックのように上部一箇所で全重量を支えるような構造の場合、革だけだと強度的にも難しそうなようです。

PC向け&革製品でまっさきに思いつくのは、TUMI(テュミ)です。同型でバリスティックナイロンとナパレザーの2系統を展開しています。
詳しくは、http://www.tumi.com にアクセスして、Choose Your TUMIをクリックしてみてください。英語でQ&Aが出てくるので、これに答えて行くと、欲しい型番が見つかります。Style: 9640、9644あたりは縦型ですが、手提げ&リュックで可能です。
日本での正規取り扱いは、http://www.acebag.co.jp/seihin/index-business.html ですが、ネットで並行輸入品を扱っているお店も結構みつかります。難点は、割高なところかな。

次に思い浮かべるのは、BREE(ブリー)の3WAYです。使い込むと味が出てくるので、大事に使うならこっちもいいと思います。ただしPC用というわけではなく、革が結構厚くて重いので、沢山詰め込むのであれば、重たくなりすぎると思います。 http://www.bree.co.jp/nume.html

革にこだわらなければ、ブレントヘブン
http://www.kanzan.co.jp/brent/bag/bag_06.htm
なんか、なかなかいいと思いますが。

逆にリュックにこだわらなければ、持ち運ぶ荷物の量にもよりますが
ANAのWウィングシリーズ
http://www.rakuten.co.jp/anashop/283100/434730/
なんかもコストパフォーマンスは高いと思います。

——————————————————————————–
おお!バレクストラ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 7日(月)22時53分44秒
ネオさん、こんばんわ。
バレクストラを買われたんですか。いいですね~。ヨーロッパでの知名度はどうなのか知りませんが、日本ではまだまだ馴染みの薄いどちらかというと「通好み」のにおいのするブランドですね。

値上がり情報ですが、やっぱり円安&狂牛病の影響なんでしょうかね。1ドル130円突破してさらにズルズルいきそうだし、ネオさんが書かれているように、迷っている人はゲットするなら今のうちでしょうね。

手元の余ったドイツマルクを交換するタイミングが難しい、今日この頃(笑)

——————————————————————————–
ビジネス用のかばんを探しています 投稿者:akira  投稿日: 1月 7日(月)11時11分04秒
ビジネス用のかばんを探しているのですが、
最近はノートパソコンを持ち運ぶことがあるので、
手提げ鞄だと結構重たいので、背中に背負うタイプの鞄で、
手提げとしても使えて、さらにビジネスに使える、皮製の鞄がほしいのですが、
どのように探せばよろしいでしょうか?

——————————————————————————–
僕のお気に入り 投稿者:ネオ  投稿日: 1月 7日(月)02時13分25秒
バレクストラ(Valextra)。
メンズEXで、秋頃に掲載されてたバッグを、迷ったけど買っちゃいました。
138,000円・・・とても気に入ってます!
お店の人に、「春には169,000円に値上げする!!!」って聞いた。
もぅラッキーー!!って感じです。
このバッグだけではなくて、ほぼすべての商品が2月1日に値上げするそうです。
迷っているんだったら、ゲットするのは今のうちです!!!!
すごく品質のいい、オシャレなブランドです。

——————————————————————————–
早速。 投稿者:cafecafe  投稿日: 1月 6日(日)00時44分12秒
おおたがきさん!旅行かばん屋さん!詳しいアドバイス
ありがとうございます!感動してしまいました。
早速探しにいってみます。

——————————————————————————–
シュレジンジャー 投稿者:HK  投稿日: 1月 5日(土)23時49分38秒
こんにちは。シュレジンジャーのブリーフケースをヤフーオークションに
出品しております、興味のある方はどうぞ。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e5357346

——————————————————————————–
おおたがきさんへ 投稿者:こづき  投稿日: 1月 5日(土)23時30分22秒
とても親切なアドバイスありがとうございました。
すごく助かりました。
早速問い合わせてみたいと思います。

——————————————————————————–
MDさん&太田垣さん 投稿者:旅行者  投稿日: 1月 5日(土)21時02分52秒
質問に答えてくださり、有難うございました。NTT104や、ハローダイヤルで、必死に探したのに、何の手がかりも、得ることができませんでした。ほとんどあきらめていたところに、
お返事を頂き、インターネット恐るべしですね。お二人に、感謝。

——————————————————————————–
re:アメリバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 5日(土)17時07分03秒
高倉さんはじめまして。
米国の公式サイトを見ても、たしかに水滴型のやつしか見あたりませんね。HPを見る限り、10年前のモデルはもう作っていないと見るべきでしょう。
http://www.ameribag.com/
英語ができるなら、このサイトの質問フォームを使ってデッドストックが無いか等をたずねるのが結局は早いと思います。(似たような代替品を国内で探すことになるような気もしますが)

——————————————————————————–
アメリバッグで探しているのですが 投稿者:高倉 倫太郎  投稿日: 1月 5日(土)16時27分02秒
初めて登校させていただきます。実は、10年以上前にアメリバッグのショルダーバッグを購入したのですが、たまたまB5サイズのものを買いました。その後少し大きなサイズで同じものを探しているのですが、見付かりません。このホームページでアメリバッグを検索しても水滴型のバックしか案内が無く、実にストレスがたまります。せめてA4が横に入るサイズのものがあればと思うのですが、どのように探せばよいでしょうか。

——————————————————————————–
こづきさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 5日(土)14時10分02秒
あくまで予想ですが、結論から言うと、「ほんのちょっと安い」程度になるんじゃないでしょうか。(3000円とかそれぐらい)

ドイツから通販で買い物したことが無いのでよくわかりませんが、送料は、米国からだと通常のgrand shippingで2000円から4000円程度です。

通販会社によって値段の適用の仕方はまちまちです。重さや大きさに因るケースや値段に比例するもの、地域によって変えているものなどイロイロです。 ヨーロッパの場合は、たぶん国内、ユーロ内+イギリス、それ以外という区分けじゃないかと思います。

もうひとつ、10万円以上の革製品の場合は輸入する際に10~15%くらいの関税がかかるはずなので要注意です。これは先方の見積もりには入っていないはずですので、要注意です。(バッグと靴は絶対かかるはずですが、財布などの小物はどうなんでしょう。 今回は5万円程度のようなので問題ないと思いますが、送料を割安にするために調子に乗って沢山買うとかえって高くつくかもしれません。

あと、VAT(付加価値税)とかはどうなるのか。ドイツでも15%くらいかかるはずですが、個人輸入でどういうふうになるのかよくわかりません。

たとえば30000円の商品があるとして、付加価値税で15%UP、送料として2000円ほどプラスするとしたら、36500円になるわけです。

欧州には、家電のディスカウントショップを税金の安い北アフリカの国に置き、商品を北アフリカの倉庫から出荷するという形態があると聞いたことがあります。

ユーロ通貨の本格始動でヨーロッパからの通販がやりやすくなるのかどうなのか、興味がありますね。

まぁ、いずれにせよ、質問したほうが早いですよね。
私ならデタラメ英語でこういうメールを書きます
———————-
Dear Sir,
I’m looking for offermann brands bags and accesories for my personal use.
I’ve found them on your great site.
Could you make an estimation of bellow I wish list?
———————
# product * qty (URL on your website)
1 offermann hand bag #1234 * 1 (http://…….de/yourpage.htm)
2 offermann key ring #0012 * 1 (http://…….de/yourpage.htm)

please ship to Tokyo Japan by the cheapest shipment method (not express)
———————

I especially would like to know about shipping costs, VAT and the other costs.

best regards,

Hiroshi Ohtagaki
—————————-

拝啓,
私は、オファーマン・ブランドのバッグやアクセサリーを個人使用のために探しています。(*1)
私はそれらを、貴方のすばらしいウェブサイトで見つけました。(*2)
下記の「私の欲しいものリスト」を見積もっていただけないでしょうか?

———————
# 商品名 * 数量 (掲載されていたURL)
1 offermann hand bag #1234 * 1 (http://…….de/yourpage.htm)
2 offermann key ring #0012 * 1 (http://…….de/yourpage.htm)

日本の東京に一番安い方法で送ってください。(急ぎではありません)
———————

私は特に、送料、VATそしてその他のコストについて知りたいと思います。

よろしくお願いします。

おおたがき

*1:ディーラーの買い付けではなく、個人通販だということを明確にしておく
*2:とりあえずgreat等のほめ言葉を入れておく(笑)

—————————

この程度のデタラメ英語で十分通じると思いますので、がんばってみてください。

——————————————————————————–
OFFERMANN探してます 投稿者:こづき  投稿日: 1月 5日(土)01時25分08秒
http://www.leder-shop24.de/  このHPでoffermannのセカンドバッグを購入しようと思ってるんですが、メールが英語できたのでいまいちわかんなくて不安なので教えていただきたいのですが、送料や関税などはだいたい日本までどれぐらいかかるんでしょうか??日本でoffermannのセカンドバッグを購入すると、58000円なんでそれより安く買えるならインターネットで購入しようと思ってるんですが、どちらがお得でしょうか??このHP以外でもoffermannのバッグや財布・キーケースなどを購入できるHPがありましたら、是非教えてください。お願いします。

——————————————————————————–
cafecafeさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 4日(金)22時19分07秒
留学ですか。いいですねぇ。

リュックのほうですが、バギーポートのとかはどうでしょう。↓こんなかんじです。ゴツゴツくたって感じです。
http://www.rakuten.co.jp/newbag/419734/
http://www.works15.com/
あるいはマスターピースとか(裏原宿系よりはスタイリッシュかな)
http://www.master-piece.co.jp/

でも、留学先にもよりますが、欧米の先進国に留学するんだったら手持ちのバッグはわざわざこちらで買わずに留学先で買うというのもいいと思いますけど。日本でいいと思っても、カリフォルニアの空の下では地味に見えたりしてね。 (でも、今は円が安いからなぁ。。)

あとスーツケースに関しては、下の「旅行かばん屋」さんにつけたしです。アイルクボは↓こんなかんじです。
http://www.netde.net/japanbag/carrycase.html
PS URLの中にjapanbagと入っていますが、私のサイトとは全然関係ありません(笑)

——————————————————————————–
カフェカフェさんへ 投稿者:旅行かばん屋  投稿日: 1月 4日(金)14時53分01秒
はじめまして。留学に持っていくスーツケースについてですが、たくさん入るタイプならばキャリーバー(引き出して引っ張る棒)が付いていないタイプがオススメです。現在生産しているところは少なくて、サムソナイトのID、MV(三万円くらい)か、サンコー鞄のアイクルボ(二万円弱)ぐらいだと思います。ともに77cmサイズで航空会社の預入れの最大サイズで作られていて、ロックもカード式なので使いやすいと思いますよ。ご参考までに。

——————————————————————————–
旅行者さんへ 投稿者:MD  投稿日: 1月 4日(金)01時15分47秒
おそらく、NXT「エヌバイティー」というブランドならば、過去百貨店を中心に展開をしていたかと思います。取扱いはノーベル㈱という鞄問屋です。現状新規の取扱いはしていないとは思いますが、修理は可能かもしれませんので、問合せをしてみたら如何でしょう?
連絡先は、03-3861-2671です。

——————————————————————————–
はじめまして 投稿者:cafecafe  投稿日: 1月 3日(木)19時34分26秒
はじめまして。
今年からはじめて留学することになってそれに持っていくスーツケースと
リュックを探していますが、何も知識がないので
決めかねています。
リモワのスーツケースが雑誌に載っていてかわいいとおもったのですが、
値段もけっこうするし、デザインも大人な感じで・・・。
値段もお手ごろで、丈夫でたくさん入って、デザインが素敵なスーツケース(ハード)
を教えていただけないでしょうか。

向こうに行ったら毎日きっとリュックを使って生活するので
裏原宿系の男の子がよく使ってるゴツゴツ、くたっとした感じ
で、軽くて、肩が凝らないようなのがあれば・・・
つまり…おすすめのリュックですけど、教えていただけたらうれしいです。

わかりにくい説明ですみません。

——————————————————————————–
はじめまして 投稿者:あれじファイト  投稿日: 1月 3日(木)12時10分31秒
ダレスバッグで、端がなで肩のように丸っこいものを購入したいのですが、ロイドとパップワースしかないのでしょうか?これらのかばんについて詳しい説明がされているHPはございませんか?
よろしくお願いします。
http://alesi.3nopage.com/index.html

——————————————————————————–
旅行者さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 3日(木)10時23分52秒
検索してみましたが、ひかっかりませんね。イタリアの航空機関係のファンサイトがairclipper.comという名前であったので、そこのオリジナルかと思ったりしましたが、どうも違うみたいです。。
また、検索の折に探してみます。

——————————————————————————–

メーカーを探してます 投稿者:旅行者  投稿日: 1月 2日(水)09時06分48秒

5~6年前、だと思うのですが、NXT Air Clipper というスーツケースを、もらったのですが、本当の、メーカー名が、分からず修理に出せず、困ってます。どなたか、知りませんか?

——————————————————————————–

革のスーツケースをお探しの方へ 投稿者:旅行かばん屋  投稿日: 1月 2日(水)00時36分43秒

ブタ革のトランクにキャスターが付いたものが販売されていて、東京デリカなどで売られています。価格はそんなに高くなくて、一万円台後半から二万円台前半だったと思います。問屋名はオオシマです。参考までに。

——————————————————————————–

謹賀新年 投稿者:おおたがき  投稿日: 1月 1日(火)20時26分27秒

不定期更新で、相変わらずだらだら続けていますが、今年も鞄のリンク集をよろしくお願いします。(毎年のことですが、さすがに正月はアクセス少ないです)

さて、私事ですが、年末にミニコンポ(3万円くらいのやつ)のカセットレコーダが余り使わないにもかかわらず壊れてしまい、修理に出す気力も無いので、大晦日に新しいのを買いに行きました。

大型家電店で2時間ほど悩んだ挙句結局買わず。たいした機能は必要ないのですが、毎朝目覚まし時計がわりにラジオが数分鳴って止まる、という機能が欲しいので、どうしても数千円安物のやつではダメ(鳴るけど止まらない)で、気が付くと3万円以上のものに。。 でも、そんなに金出すつもりはないし。。 と、悩み続けていたのです。

今朝、元旦の新聞の折り込み広告を見ると、昨日行った店の広告が。 なんと昨日悩んでいた3万円のコンポにポータブルMDプレイヤー(昨日は17000円で売っていた)が付いて限定五台2万5千円。定価から考えると半額以下のプライスでした。開店前に並んで整理券をゲットし、即、購入(笑)

このお店、2年ほど前にできた在阪の大型家電チェーンのお店なんですが、去年その近くに関東の超有名価格破壊家電チェーンが店を出して、非常な競争をしているのです。今朝のチラシも完全ガチンコ勝負の様相を呈しておりました。

在阪チェーンの方は、この破格値引きに、客が行列をつくるものと予想して、整理券や行列整理用のチェーン等を張り巡らして待っていたのですが、朝開店10分前に私が到着した時点で列は約2メートル、10人くらいしか並んでいませんでした。関東系の店が異様に安いワケでもないし、結局元旦はあまり客足が伸びないということなんでしょう。

とりあえずは、私は得をしたってことで、今年はいいことあるかな。
(まずは宝くじの番号をチェックしようっと)

——————————————————————————–