月別アーカイブ: 2001年12月

鞄の掲示板過去ログ2001年12月

旅行かばん屋さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月31日(月)08時57分04秒

旅行かばん屋さん、はじめまして。
この掲示板が、はたして鞄作りの参考になるかどうかは怪しいものですけど(笑)

最近は、「教えて」ネタが多いですけど、べつにそれに限っているわけではないので、イロイロ思うところ書いてくださいね。たとえば、ブランドとか生産国にかかわらず、スーツケースのキャスターや構造の良し悪しを見分ける技とか ←って、教えてネタですね、これも(爆)

そういえばスーツケース関係では、少し前の質問に革製のトランクにキャスターが付いたような形状のスーツケースを知らないか、というのがありました。。

——————————————————————————–

はじめまして 投稿者:旅行かばん屋  投稿日:12月29日(土)16時43分43秒

おおたがきさん、はじめまして。私「旅行かばん屋」はその名の通り、スーツケースメーカーで
働いております。今後、ちょくちょく現れては、鞄作りの参考にしたいと思っています。まずは
ご挨拶まで。

——————————————————————————–

とんちゃんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月26日(水)22時05分23秒

毎度Piero GUIDI情報ありがとうございます。
公式HPはとんちゃんより一足早く当サイトにリンク済みです(^^;
(メーカーの所に入れちゃいました。一般に卸していないからオリジナルになるのかなぁ。。)

ともあれ正確な情報が手に入るようになって、ありがたい限りです。

——————————————————————————–

抹茶さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月26日(水)22時02分31秒

The BRIDGEは最近注目度が上がっているのか、たまに問い合わせがありますね。
しっとりとした本格派っぽい感じで、私も本物を見てみたいです。
ただ、公式HPを見ても、日本のディーラーが出てきません。
日本のショップで入手するのは難しいのではないでしょうか?

公式サイトへのリンクは、イタリアの所から貼っています。ネット通販で取り寄せるのが手っ取り早いかもしれません。

GUIDIに関しては、下記とんちゃんの書かれているPiero GUIDIしか知らないもので、情報がありません。。(^^;

——————————————————————————–

二つ折りの財布をさがしてます。 投稿者:抹茶  投稿日:12月25日(火)00時52分46秒

The BRIDGE 、GIUDIの二つ折りの財布を探してますが、
日本で購入は可能ですか。
取り扱いのある店があれば教えて下さい、お願い致します。

——————————————————————————–

felisi欲しい方 投稿者:aristo  投稿日:12月24日(月)21時02分44秒

初めて投稿します。
フェリージの大きめのブリーフケース(32cm×46cm×8cm、緑色ナイロン)一年前に購入しました。今は販売されていないそうです。新品で未使用、希望する方いらっしゃれば6万3千円を3万5千円ぐらいで譲ります。

——————————————————————————–

ピエロ・グイディ(Piero Guidi)・リネアボールド (Linea Bold)情報  投稿者:とんちゃん(おとこのこ)  投稿日:12月23日(日)15時06分43秒

http://www.e-shopping.co.jp/PIEROGUIDI/index.html
こんなページもありました。
直営店にはまだ行けないので、第3世代の生地は、まだ見ていません。
12日から仕事でずっとホテル生活・・・早くおうちに帰りたいです。(笑)
蛇足ですけれども、ずっと家に帰れないので、着るものを買い足していたら、
荷物が増えてしまって、どうしてもバッグが必要になり、かといって、バッグ
を買うというのは悩むものなので、Yahoo!オークションで、
キリン淡麗『マリナーズオーバーナイトトランク』(ブルー)を2,100円で落札
して入手しました。てろてろでトランクと呼ぶには貧弱ですけれど、重宝しています。(^o^)/

——————————————————————————–

うむむ、ネタ切れ状態 投稿者:おおたがき  投稿日:12月23日(日)12時46分51秒

やまもとさんへ>
ネットを検索してみましたけど、国内海外とも、意外と引っかからないですね。

thinkman1959さん>
コロンボで思い浮かぶのは、鞄素材のトップランが出している小売店の名前ぐらいで、ブランドそのものはちょっと知らないもので。。。
http://www.toprun.co.jp/campanygaide.htm
ネットだと、地名の「コロンボ」や刑事コロンボばっかりひっかかるし。。

shigetchさんへ>
そろそろランドセルを買うシーズンなんですね。
直接鴻池製作所 03-3253-1451 / 06-6632-7455
に訊いてみてはいかがでしょう。
なんとなく高級デパートなんかに置いていそうな感じですが。。

——————————————————————————–

鴻池のランドセル 投稿者:shigetch  投稿日:12月23日(日)09時52分39秒

はじめまして。
もうじき小学生になる長男のために、鴻池製作所のランドセルを見てみたいのですが、
どこに売っているかわかりません。
HPもないですし。
京阪神で販売しているショップをご存知の方いらしゃいましたら、
情報よろしくお願いします。

——————————————————————————–

フェリージ 投稿者: ゲッコー  投稿日:12月22日(土)15時38分34秒

日本では有名なのに現地では無名なブランド確かに多いようです。
コーチやハンティングワールドも欧州ではほとんど知られておりません。
逆に欧州では有名なのに日本で無名なものも多いですが。
フェリージは日本の代理店が全世界の販売権を買ってしまったので、
(日本以外ではあまり売れないのでしょうか?)
イタリアで買っても日本の代理店から買っていることになるらしいです。
なんか複雑・・・・。

——————————————————————————–

コロンボのハンドバックを捜しています。 投稿者:thinkman1959  投稿日:12月20日(木)18時37分12秒

イタリア製で牛革(クロ)・本トカゲ(茶)のコロンボショルダーバックを扱っているショップや代理店を御存知の方がおりましたらお知らせください。10年程前の価格が98000円位だったと思います。

——————————————————————————–

小銭入れを探しています! 投稿者:やまもと  投稿日:12月19日(水)11時58分32秒

Hickok製のコードバン・馬蹄型小銭入れを大阪・神戸で探しています。
情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

太田垣様 投稿者:ゼンジ  投稿日:12月19日(水)09時48分02秒

ご親切にありがとうございます。

蒸れ防止ではなく、まさに座布団が出てくるようなイメージです。

仰る通りダカインのエクソダスにビーチシート付があるようなので
どこかでみてみますが、背中部分が座布団になるような
イメージです。

——————————————————————————–

おはるさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月18日(火)21時34分22秒

この掲示板読まれた鞄小売店の方で、OKって人がいらっしゃれば、是非相談にのってあげてください(^^;

ま、反応が無いとしても、鞄の販売店で英語ページを出しているところってほとんど記憶に無いので、そのままのオーダーでは難しいかもしれませんが、メールで頼んだら意外とやってくれるかもしれません。出かけたり、電話で何度も同じことを説明するよりは、メールで沢山問い合わせるほうが楽ですしね。。

健闘を祈ります

——————————————————————————–

re:バッグデザインの公募 投稿者:おおたがき  投稿日:12月18日(火)21時30分57秒

バッグのデザイン画の公募より、やっぱり作品そのものの公募のほうが多いようですよ。
http://www.hyohiren.or.jp/event/2001hyogo/index.html

デザインについては、公募よりも、オリジナル商品を開発したい各メーカーが募集(別に商品が出るわけでもなく、せいぜい入選者にバッグが当たるくらいですけど)ってのは時々見ます。

公募の目的がメーカーの目にとまることなら、そういうのでもいいと思いますし、「公になる」のが目的なら関連の業界団体や社団法人のコンテストを調べるとか、地場産業として鞄作りが盛んな地域(兵庫県豊岡市とか、東京都台東区)の役所の情報をチェックするといいかもしれません。

↓これは、地元の学生限定のコンテストなのかな
http://www.bag.or.jp/CONTEST/bag_design.html

——————————————————————————–

ゼンジさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月18日(火)21時15分22秒

アセロンのデイパックって↓コレなんでしょうか??
http://www.clp.co.jp/shops/goods/53613000.html

背もたれ付シートを兼ねたデイパックということは、どこかのジッパーを降ろすと、座布団みたいなのができる構造なのかしら?それとも、蒸れないようにメッシュ素材が張ってあるだけなんでしょうか(よく分からないもので、基本的な質問ですいません)

蒸れ防止&似た形状でいうと、ダカインのエクソダス(一回り小さいけど)
http://www.maruhi3.com/operation/dakine.html
とか、あとカリマーとかファウデなんかにもそういうのがあったように思いますけど。。

もうちょいイメージ与えてくれると嬉しいです。

——————————————————————————–

出張から帰還 投稿者:おおたがき  投稿日:12月16日(日)23時55分57秒

沢山書き込み有り難うございます。
レスは明日しようと思います。
(といっても、有益な情報はあまり持っていないので期待しないでください)

——————————————————————————–

スーツケースを海外に発送してくれるお店、ご存知ありませんか? 投稿者:おはる  投稿日:12月16日(日)15時39分20秒

はじめまして、米国在住のおはると申します。

先日、こちらでお世話になっている米国人から、ぜひ
日本のスーツケースを手に入れたい!という相談を受けました。
なんでも、日本で売っているような360度回転可能なキャスターの
付いたものは米国では売っていないそうなのです。なので、
どうしても日本から取り寄せたいとの事でした。

どなたか海外にも発送してくれるお店をご存知ありませんか?
ちなみにその方がご所望なのは下記のリンクにあるような物です。

http://www.acebag.co.jp/samsonite/spinner/color.html

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:岩崎  投稿日:12月15日(土)08時41分22秒

教えてください
バッグのデザイン画の公募みたいなものがありましたら
是非

——————————————————————————–

Re:学校の先生で使われているバック 投稿者:とっち  投稿日:12月13日(木)23時16分27秒

Maiさんへ
ドラマ「学校の先生」堂本剛さんが使ってるバッグは、アーノルドパーマーのものではないかと思います。なんか気になってテレビ情報誌を見たあと、そのバッグにそっくりな色違いのバッグを、某男性ファッション雑誌でみかけただけなので、確認はしてないんですが。一度問いあわせてみる価値はありそうですよ。

——————————————————————————–

MIOさんへ 投稿者:みー☆  投稿日:12月13日(木)18時43分43秒

ありがとうございましたーーーーちょーーたすかりましたよーー。
ほんとに②ありがとーございます☆

——————————————————————————–

>あんま背高くないんですよね  投稿者:ゼンジ  投稿日:12月13日(木)18時06分22秒

どちらにお住まいか分かりませんが、
シップスが男女共用のウエアを展開していた記憶があります。
サイズの小さい男性への配慮のためであったかは判然としませんが、
一度確認してみてはいかがですか。

——————————————————————————–

>みー☆さんへ 投稿者:MIO  投稿日:12月12日(水)21時59分00秒

京都情報に数店、情報をアップしてます。
寺町通りは・・・リストにありませんね (^^;
お力になれなくて申し訳ありません m(_ _)m

ご参考までに下記URLの「あなたの町の吉田カバン」をちょっと覗いてもらえたら、ありがたいです。
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~mio/

——————————————————————————–

あんま背高くないんですよね 投稿者:高校生(男)  投稿日:12月12日(水)20時06分41秒

鞄とは全然関係ないんですけどここおしゃれな人多いから聞きたいんですけど小さ目のサイズの服ってみなさんどこで買ってるんですかね?
ブランドとかどこ行ってもやっぱそれなりでかいじゃないですか?
もし小さ目のいい服のブランドorSHOP知ってる人いたら教えて下さいー。
鞄じゃなくてすいません~

——————————————————————————–

質問ですーーーーー 投稿者:みー☆  投稿日:12月12日(水)18時40分16秒

よしだカバンって京都府京都市の寺町通りにもありますか??
彼氏さんに買うのにしりたいです!!しってる人はメールおくってください!!
ソッコーーおくってくださーーーーい!!

——————————————————————————–

こんなバックありますか。 投稿者:ゼンジ  投稿日:12月12日(水)12時45分25秒

アウトドアで使用する背もたれ付シートを兼ねたデイパックを探してます。アセロンのローラーデイパック(ビギン12月号P206掲載)のタイプで、ローラーは不要、もっと軽いものがイメージです。どなたかご紹介ください。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:みゅう  投稿日:12月11日(火)08時36分22秒

どもです。やっぱオータクロア型はありましぇんね。
昨日、ハイクラスさんからディスプレイ商品のOFFセールの葉書がタイミングよくきたので、
もしもししてみましたが、やっぱないそうです(涙;)
そうですよね、吉田が30個以上!ハーヴェストまぜても買えちゃいますもんね。
でも、1こでいいからほしいんですよねぇ。
まぁしばらくヤフオクでウインドーショッピングして、ふつふつします。
ありがとうございました。

——————————————————————————–

おお! 投稿者:おおたがき  投稿日:12月 9日(日)22時22分37秒

ふむふむさん、よかったですね。

しかし、20人並んでいてすでに黒が売り切れとは。。 
10個ぐらいしか作っていないのでしょうかねぇ。
やっぱり即日完売だったんでしょうね。

——————————————————————————–

GETしました! 投稿者:ふむふむ  投稿日:12月 9日(日)22時00分51秒

おおたがきさん、こんばんわ。
先日カキコしたクラチカのクオバディスケース、買えました!
11:30くらいに行って、並びました。20人くらい並んでいたかな?
ほとんどが、ケース目当てだったようです。
黒、ネイビー、カーキ、ベージュがあって、黒が一番人気があったようです(売り切れてた)。
その次にネイビー。私はカーキを買いました。
早く行ったかいがあってよかったですぅ。

——————————————————————————–

re:フェリージ&リネアボールド 投稿者:おおたがき  投稿日:12月 9日(日)09時50分09秒

るちあさんへ>
ミラノのフェリージ情報ありがとうございます。ページの情報が役に立たなくてすいませんでした。今後行かれる方のために、早速次回、フェリージのページ更新しておきます。

フェリージはそれ自体の良さもあるのでしょうが、日本のディーラーが良かったということでしょうね。今やイタリア製とか、元エルメス職人が云々というだけでは食指は動かないでしょうし。
現地の人にしてみれば、「あの工場を見に、日本からわざわざ来たの?」って凄く不思議なのかもしれませんね。

とんちゃんへ>
リネアボールドの最新情報ありがとうございます。
前回は、去年の今頃の更新でしたので、丁度1年ぶりの更新になります(^o^)

——————————————————————————–

みゅうさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月 9日(日)09時28分33秒

みゅうさん、あちらでのカキコいつも拝見しています。
私、オータクロアとバーキンの違いがわからないんですが。。(笑)
形が微妙に違うのかな。。バーキンのほうがカジュアルとか。。

エルメス・バーキン風を作ってくれるお店の情報は、「オリジナル」のリンク集にちらほらありますが、オータクロアをやっていると書いている店はあまり記憶にありませんねぇ。

ご本家で買うと90万円くらいですか。。 吉田カバンが30個くらい買えたりして(笑)

——————————————————————————–

たるさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月 8日(土)23時19分48秒

> ランドセルにはなぜ「茶色」がないのでしょう?
無いことは無いんでしょうが、やっぱり売れないのじゃないでしょうか。子供や親に人気が無かったりして。。
あと、子供が使うわけですから雨のダメージを防いだり、傷が付きにくいようにいろいろ革を加工したり表面処理したりする必要があるんじゃないでしょうか?
雨の日、子供の傘ではやっぱりランドセル濡れちゃうでしょう。。
茶色はやっぱり革素材を生かすための色ですからね。
阪急電車の色、渋すぎる。。(やっぱりこのランドセル持っているとお金持ちのお坊ちゃんのイメージがあるかな)

> 紳士用のバッグも、黒や紺ばかりですね。
うーん、そうでも無いでしょう。黒いナイロンバッグが多いので、そう見えるかもしれませんが。ブリーフケースなどは結構茶色が多いと思いますよ。

——————————————————————————–

ピエロ・グイディ(Piero Guidi)・リネアボールド (Linea Bold)情報 投稿者:とんちゃん(おとこのこ)  投稿日:12月 8日(土)14時40分56秒

たまにはまともな情報を書きます。(^o^)/
約1年前にアップして以来、何のフォローもしていなかった、ピエロ・グイディ(Piero Guidi)・リネアボールド (Linea Bold)情報です。
その後、新店舗はできたのでしょうか・・・。
できてました。(^o^)/
青山の直営店以外に
●東京の恵比寿の三越
●大阪の近鉄百貨店
の2店舗をオープンさせたそうです。
青山の直営店に電話で聞きましたので、この2店舗は“ピエロ・グイディ(Piero Guidi)直営店”になります。
それ以外でも扱っているお店はあるのかもしれませんけれども、現在情報を持っておりません。

で。“将来的になくなるかもしれない”と1年前に書いた、リネアボールド (Linea Bold)のバンパー(金具)はまだ健在とのこと。
ただし、
●商品のアイテム数は、定番を残して、絞り込む可能性があるそうです。
●現在は、3世代目の素材を使い始めているとのこと。(いわゆる、“軍用ジープの幌”は1世代目の素材。焼却すると有害物質が出るという理由で、それに代わったのが2世代目。で、現在は
その次の世代の素材を使い始めているということですけれども、電話で聞いただけなので、それがどのようなものかはわかりません。すみません。)
ただ、2世代目の商品も併売(在庫限り?)しています。

ちなみに、ガーメントケースを探していたので、聞いたところ、青山店には2世代目の素材のもの(黒)が1点だけあるとのことでした。価格は13万円。・・・相変わらずボクにはリーズナブルすぎます。(おいおい)(^o^;
今日時間があれば店舗を覗いてきます。

——————————————————————————–

フェリージショップ 投稿者:るちあ  投稿日:12月 7日(金)18時34分15秒

 こんばんわ。
たまーに書き込ませて頂いてます。
今秋、こちらの情報をもとにミラノの「フェリージ」に行こうと
意気込んで出かけましたが、あの住所のところにショップはありませんでした。
ホテルのフロントで聞いてもらったら、どうも工場だけになってしまったようです。
悲しい…。
そのかわり、ドゥォモの近くにイルビソンテのショップをたまたま
見つけて少し復活しました。
あちらの人に聞いてもフェリージの名前をあまり知らないみたいだし、
こんなに入れ込んでるのは日本人だけなのかしら。
そういうメジャーマイナー?ブランドって結構多そうですよね。
取り急ぎ、最新情報でした。

——————————————————————————–

おーたくろあ 投稿者:みゅう  投稿日:12月 7日(金)15時03分46秒

NIOさんとこ出没するみゅうです。ちょっと、教えてくださいませ。
エルメスのオータクロアと同型のバッグ(サイズ 40-45、色 ブラック、できれば内縫い)を探してます。
もちろんエルメスでもかまわないんですが、いささかお財布がついていけません。
それで、「ハイクラス」さんにこのモデルのバッグがあるのでしょうか?
また、どこか他に製作されているところがあるでしょうか?
お願いしますね。
ちなみに、バーキン型はNGです。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:たる  投稿日:12月 6日(木)22時58分54秒

こんばんは。相変わらず通学カバンを探している、たるです。
今日はデパートを見て回りましたが、あることに気づきました。
ランドセルにはなぜ「茶色」がないのでしょう?
最近はローズピンクや緑など、いろんな色のランドセルがあるのに。
ビジネスバッグの売り場もあたっていますが、
紳士用のバッグも、黒や紺ばかりですね。
男の方は茶色が嫌いなのでしょうか?
(阪急百貨店で「マルーン」色のランドセルを見たときは笑いました。
「マルーン」は阪急電車のボディーカラーです)

——————————————————————————–

おおたがきさん、MIOさん 投稿者:ふむふむ  投稿日:12月 4日(火)22時22分21秒

ありがとうございました!
ノンノの影響力って結構大きいんですよね…。
私もそれで知った一人なので。
もう予約分はいっぱいらしいので、とりあえず入荷日に行くつもりです。

ウィルス、最近はやっているみたいですね。
うちのPCも感染して大変なことになりました。
友人に聞いたのですが、ほとんどのウィルスはアウトルックに
対応しているものがほとんどだそうです。
アウトルックのアドレス帳はメールを送った相手が自動的に登録されるので、
それを狙っているそうです。使っている人も多いし。
感染している人は、それを知らずにいるから恐ろしいですね。
年末、卒論の時期は増えるんですね…。

——————————————————————————–

ふむふむさんへ 投稿者:MIO  投稿日:12月 4日(火)04時45分26秒

こんにちは。って、もうそろそろ夜明けですが (^^;

ノンノに掲載されたとか言うクオバディスのケース・・・かな?
表参道のクラチカでのみ販売という噂を聞いてます。
一時期、あちらこちらの吉田系の掲示板で話題・・・というか質問がありましたね (^^)

入荷の具合等はMIOはわかりませんが、クラチカがあまり並んでいる噂は聞きませんね (^^;
ただ、ノンノの影響(宣伝効果)が大きい事と、クオバディスを利用されている方が
多い事に、個人的にびっくりしています (^^)

>おおたがきさんへ

うちもウィルスメール、山ほど来ます (;;)
日に日に増えていっている感じがします。今では、日に40通以上来ているかと。
(メールアドレスが複数ある所為もあるんですが・・・)

そのうち自分自身が感染しないかと不安になってしまいます・・・。
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~mio/

——————————————————————————–

マイレージポイントの話 投稿者:おおたがき  投稿日:12月 3日(月)23時49分53秒

飛行機のマイレージポイントが結構溜まってきたので、近場の海外旅行に行こうと、既に飛行機を予約(来年2月)していて、チケットも取っていたのに、なんとその便が廃止。きっとテロの影響なんだろうケド。。 

んー、関空からほとんど近場に飛んでいないじゃん!
今海外旅行のディスカウントすごいから、この時期わざわざマイレージで行くこともないんだけど。。

——————————————————————————–

ウィルスの話 投稿者:おおたがき  投稿日:12月 3日(月)22時08分29秒

BADTRANSウィルス、毎日10通ぐらい届いています。減る兆しが無いというのが困りモノ。

しかも、最近は日本、しかも結構名の通った鞄の会社のメールアドレスから届いていたりして驚いてしまいます。パソコンが沢山入っている会社のほうが被害にあう確率は高いから当然といえば当然なんですが。

——————————————————————————–

ふむふむさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月 3日(月)21時01分45秒

クラチカ オリジナルの、手帳ケースですか。。

実店舗の情報には疎いので、私自身は、これといった情報は持っていません。
私のところの掲示板よりも、MIOさんとこの掲示板の方が情報がありそうです。
(トップページからリンクしてあります)

ただ「雑誌に掲載」ってのが曲者ですね。雑誌の煽りかたにもよりますけど、今だったらクリスマス商戦に重なってしまうので、12月8日即日完売じゃないでしょうか。手帳なんてプレゼントに丁度いい値段だし。(あくまで想像ですが)

雑誌に掲載→すぐに品切れ→人気商品(?)→雑誌に掲載。。(笑)
品切れ情報戦法というとすぐに、VAIOやウォークマンといったソニー製品が頭に浮かぶのは私だけだろうか。

——————————————————————————–

re:エミエミさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月 3日(月)20時30分29秒

グー渡辺さんとこのパンフレットは、モノクロの線画なので、全体の雰囲気はHPで捕らえるほうがいいと思います。

一方、パンフでは一度にいろんな形をすぐに見ることが出来るし、本体の素材見本が貼り付けてあるので、それから雰囲気を想像することもできます。

私は#9801ユーティリティバッグを持っていますが、ザックリ感もいいし、なかなか丈夫です。お店に行ったときに好みの色が無かったので、作ってもらうことにしました。

鞄の内側に革でネームを打刻したものを縫い付けてくれたし、注文時にキーホルダーのようなプレートにも名前などを無料打刻してくれます。

(グー渡辺に限らず)購入決定したら、また使用感レポートお寄せくださいマセ(^o^)

——————————————————————————–

ヽ(^◇^*)/ ワーイ 投稿者:エミエミ  投稿日:12月 3日(月)14時37分10秒

おおたがきさん、お忙しいなか、色々とお調べいただきありがとうございました。
さっそく両サイトに飛び、商品を確認しましたところ「グー渡辺さん」の商品の中に気になる品を
見つけましたので、パンフ取寄せの手続きしました。
購入の検討をしたいと思います。

おおたがきさん、βさん、どうもありがとう~~~~♪(*^-^)ニコ
ネットってすごい~~ヽ(*⌒∇^)ノ

——————————————————————————–

はじめまして 投稿者:ふむふむ  投稿日:12月 3日(月)01時56分52秒

初カキコです。いつも楽しませていただいてます。
どこにカキコすればいいか分からなかったので、とりあえずここに…。
バックではないんですが、クラチカオリジナルの手帳ケースについて
何か情報がありましたら教えてください。
雑誌に掲載されて品切れらしく、12/8に入荷するそうです。
これってどれくらい店頭に並ぶんでしょうか?
また、こうしたクラチカオリジナルのものってどれくらいの人数の人が買いに来るんでしょうか?
そんなの分からん!て感じですが、何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

エミエミさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:12月 2日(日)21時42分05秒

どもども。最近バタバタしていて、なかなか書き込めなくてすみません。

吉田のNETWORKとはまったく似ていませんが、トート型のリュックっていうそのままの形です。
グー渡辺のリュック(色は5種類ぐらいあるようです)
http://www.din.or.jp/~wsho/page42.htm

あと、もうちょいハデなので
マスターピースのリュック
http://www.master-piece.co.jp/thinsulate_page.html
(色とかほとんど希望のものと違いますケド)

——————————————————————————–