月別アーカイブ: 2001年8月

鞄の掲示板過去ログ2001年7月

クジラ柄のポーチって 投稿者:dustbunny  投稿日: 7月31日(火)21時43分48秒
多分レスポ(レスポートサック)じゃないですか?以前にクジラ柄のシリーズがありましたが…ナイロン製でしたか?違ってたらごめんなさい。もしくはJIBではないかしら?

——————————————————————————–
くじら柄のポーチ 投稿者:HR  投稿日: 7月31日(火)18時03分49秒
はじめまして!
先日あるお店で見かけたくじら柄のポーチが欲しいのですが、ブランド名も何も分からなくて
困っています。そこのお店にもなかなかいけないので店員さんに聞くということもできません。
こんな情報でわかる方もなかなかいらっしゃらないとは思うのですが、くじら柄のブランドに
ついて知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい!よろしくお願いします!!

——————————————————————————–
re:ダレスバッグ 投稿者:imame  投稿日: 7月31日(火)12時45分23秒
おおたがき様
早速のご教授ありがとうございます。
「厳選クイック」から林五さんのHPも確認させていただきました。(このHPはちょっと重かったです)またリンクにあった桜市場さんも拝見しました。ダレスだけかなりの数がまとまっており、見やすかったです。
何はともあれ実物を見て、さわって、納得して買わなければだめですよね。
横浜在住のため桜市場(鹿鳴館)さんへは行けないのが残念です。
重ねましてありがとうございます。
購入した際にはイチバンに報告させていただきます。

——————————————————————————–

プーマのヌアラ 投稿者:めぐ  投稿日: 7月31日(火)00時11分15秒

プーマのヌアラを探してます。
できたら大阪がいいのですがなんでもいいから教えてください

——————————————————————————–

らすかるさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月30日(月)21時58分33秒

らすかるさんは、姫路近辺の方なのですか?(笑)
ジョリサック、お店の名前は覚えていないけど、たぶん立ち寄っているとは思います(汗)

それにしても、あの商店街は結構雰囲気があって気持ちいいです。ブックオフを最上階に入れて再起を図ろうとしているダイエーや、百貨店とスーパーの間で立ち往生しているヤマトヤシキのさびれ具合も、商店街の活気と対照的でいいです。 靴下専門店で靴下を買ってしまいました(笑)

——————————————————————————–

re:ダレスバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月30日(月)21時38分04秒

imameさん、はじめまして。
膨大な過去ログ、よく読まれましたね。私は、ダレスを使わないので適切なアドバイスになっているかどうかわかりませんが。。。

いろいろファンの多いのは、林五のファイブウッド・クラシックシリーズのようですね。値段も予算範囲内のようですし、最有力候補といったところでしょうか。シリーズにもいろいろバリエーションや限定品などがあるようですから、いろいろ見て回ってはいかがでしょう。

シュレジンジャーも扱っておられる、桜市場さんには、いろいろダレスバッグがありますね。
http://www.rakuten.co.jp/sakura1/391914/

予算さえ許せば、北海道のソメスサドルとか、ダレスの元祖、銀座タニザワのやつなんかがよさそうに思えるのですが、7~8万円しますからねぇ(笑)

——————————————————————————–

VANSONトートバック(2色) 投稿者:yabuki  投稿日: 7月30日(月)17時16分24秒

はじめまして
VANSONのトートバックを探しております。
それも、1色ではなく2色を使ったVANSONトートバックです。
例えば黒と黄色など出勤時に見かけ、それがきっかけでほしくなりました。
1色のは売っているのですが。。

なにかご存知の方がいらっしゃいまいましたら
どうかよろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

おおたがきさん、姫路にいらっしゃったんですか。 投稿者:らすかる  投稿日: 7月30日(月)16時46分26秒

それなら、フミヤさんとおのやすさんの間にあるジョリサックにも行かれました?
あそこは、ハーベストレーベルやサザビーズ、リモアなぞを置いてますよ。

——————————————————————————–

ご教授下さい。ダレスバッグ購入にあたって 投稿者:imame  投稿日: 7月30日(月)12時55分13秒

初めまして
数ヶ月前に「シュレジンジャー」で検索をかけたらこのHPにたどり着きました。
当初はあまりのログやその他情報量にびっくりしましたが、根気よく大体目を通させていただきました。今でもほとんどの昼休みは、何となくアクセスし楽しませていただいております。
ところで当初はシュレジンジャー(映画でも印象がとても強くて)にあこがれて、何とか購入できないかイロイロ考えておりましたが、このHPを拝見しているうちに早くも心変わりして、やはりダレスバッグの方が良いと思い始めました。
しかしあまりの情報量(メーカーなど)の多さに探しても探しても、あまり(高額がったり)しっくり来ません。
そこでご相談ですが、おすすめのダレスバッグを何点かお教えいただけないでしょうか?
価格はできれば3万から5万円くらいであまり大きすぎずスリムで飾りのないシンプルなものが良いと思っております。またその他購入に当たっての留意点などありましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。(ps:とは言ってもシュレジンジャーのアレにはまだ興味あります)

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月29日(日)20時26分02秒

任さんへ>
「joyce elegante」、私はちょっと心当たりがありません。婦人物?紳士物?うーん。
ただ、ネットに出ていないからといって有名かどうかはまったくあてになりません。そもそも大手鞄メーカーがHPを持ち始めたのは、ここ1年くらいのことですし、それとても社名ばかりでブランド名で検索しても、大抵はその会社にたどり着けないお粗末な状態です。
大阪の老舗の某手縫い鞄店だって、ネットで名前を見かけることはほとんどありませんし、ここで最近名前が良く出ているHeMだって、少し前まではほとんど情報がありませんでしたから。
というわけで、ネットに名前が載っている=有名とも限りませんので、ひとまずご安心ください。

めぐさんへ>
こういう相談は、返事をしたくても掲示板で「私のところでやりますよ!」とは書きにくいでしょうし、メーカーの得意不得意(素材、形状、ロット等)もあるでしょうから、少なくとも連絡先のメールアドレスを書いておかれたら、もしかしたら反応も違ってくるかと思いますよ。

——————————————————————————–

MIOさんへの限定情報(^^; 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月29日(日)19時47分15秒

今日、とある用事で姫路に行ってまいりました。
(明石の花火大会の事故現場も電車の窓越しに見たりしました)

いちど、姫革って見てみたかったので、
http://www.himekawa.com/
おのやすさんに立ち寄ってみました。

で、吉田カバン・フリークのMIOさん向け情報。

姫路駅前の商店街に2件の吉田カバン取り扱い店を発見。
一軒は、上記、おのやすさん。「カプセル」とか「ページ」とか親切にシリーズ名を書いています。

もう一軒は、FUMIYAというお店。こちらはベーシックなタンカーと「TRIP」シリーズを中心にたくさんありました。

——————————————————————————–

ありがとうございました 投稿者:のり  投稿日: 7月27日(金)23時07分34秒

HONDAさんありがとうございます。
ずーと、何処やったか考えていましたが、これで西川商店へ行けます。

——————————————————————————–

のりさんへ 投稿者:HONDA  投稿日: 7月27日(金)22時43分21秒

西川商店:(〒556-0014)大阪市浪速区大国1-3-4 TEL06-6649-0566
今日までビッグサイトで開催されていた「IFF」に出展されていました。

——————————————————————————–

西川商店場所おしえて 投稿者:のり  投稿日: 7月27日(金)00時30分22秒

大阪の大国町にある西川商店の場所(住所でもいいので)知っている方いましたら
教えて下さい。
昔行ったことはあるんですが、はっきりした場所を忘れてしまいました。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:こんばんは  投稿日: 7月27日(金)00時23分02秒

早速明日通販してみます。
ご丁寧にありがとうございました。

——————————————————————————–

こんばんはさんへ 投稿者:dustbunny  投稿日: 7月26日(木)21時23分55秒

東急ハンズ江坂店06-6338-6161←これ代表電話みたいです 1Fが鞄売り場でそこにHeMも置いてあるので1Fに繋いでもらうと良いでしょう。しかしHeMは商品のサイクルが異常に早く、まめにチェックしたほうがいいと思いますよ。ウエストバッグ、手に入るといいですね。

——————————————————————————–

【緊急】サーカム ウィルス 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月25日(水)20時32分26秒

トップページに掲載しましたが、ねんのため。

7月25日、webmaster@japanbag.comに、ウィルス汚染メールが届きました。
過去、webmaster@japanbag.comに送信されたことがあるWindowsユーザーのなかのどなたかのPCがウィルスに感染されている証拠ですので、ウィルスチェックを徹底してください。

私は、ウィルス対策済みなので、こちらからウィルスを放出していることは無いと思います。

【詳細】
日本時間7月25日10:00~16:00頃にかけて、サーカムウィルスに汚染されたメールが10通ほど届きました。この時間帯にPCを起動し、ネットに接続していた、Windowsユーザーの方が発信源のはずです。

このメールは、添付ファイルを開くと、ウィルスに感染し、その時点からウィルス発信者になってしまいます。

このアドレスにメールをいただく方は、企業の方が多いので、企業の信頼性保持のためにも、お心当たりの方は最新版のウィルスチェッカでウィルスチェックをお願いします。

詳しくは、ウィルス対策ソフト会社のホームページなどをご覧ください。

http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm

——————————————————————————–

*教えて下さい* 投稿者:めぐ  投稿日: 7月25日(水)17時58分14秒

私はオリジナルブランドを作ろうと思っています。それで縫製を依頼するところを探しています。縫製が丁寧で高品質なバッグを作ってくれるメーカーや業者など都内近郊で知っているところがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

誰か教えてください!! 投稿者:任  投稿日: 7月25日(水)13時07分24秒

はじめまして。
この間、香港に行って工場直営の店に行きました。そこで、「joyce elegante」と言うブランド名の鞄を買ったのですが、日本に帰ってきて、「joyce elegante」のことをインターネットで探したのですが、全く見つかりません。友達は、「joyce elegante」は有名だと言うので買ったのですが、少し不安になってきました。どなたか、「joyce elegante」についてご存じでしたらそれがどういうものなのか教えていただけないでしょうか?

——————————————————————————–

ヘム 投稿者:こんばんは  投稿日: 7月24日(火)21時02分17秒

dustbunnyさん 私もウエストバッグ欲しいのですが買えません。
東急ハンズのHEM売り場の電話番号教えてもらえませんか?
是非とも宜しくお願い致します。

——————————————————————————–

もしお分かりでしたら教えて下さい 投稿者:はじめてさん  投稿日: 7月24日(火)20時56分42秒

ABYSS OF TIME(多分、こんな名前です)というブランド?のリュックサックを探しているのですが、どこで売られているのかが分からないでいます。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、売られている場所を教えていただければ幸いです。東京に住んでいます。どうぞ宜しく御願い致します。

——————————————————————————–

売ります 投稿者:売り  投稿日: 7月24日(火)20時53分00秒

HEM(ウエストバッグ、GFキャンバストート、ボストンバッグ、モノグラムポーチ、ボーダートート)HP(BB、パイソン)APE(ビニールトート、猿迷彩トート)その他多数出品しています。IDない方のメール相談OKです。気軽にメール下さい。
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/itoyouzi

——————————————————————————–

お尋ねします。 投稿者:たかちゃん  投稿日: 7月24日(火)17時27分32秒

最近話題になってるA.D.M.J.のトートバッグを購入したいのですが・・・・
通販とかじゃなく現物を見て購入したいのです。どなたか関西・中国地方でA.D.M.J.のバッグをたくさんおいてあるshopご存じないですか?

——————————————————————————–

HeM 投稿者:dustbunny  投稿日: 7月23日(月)22時28分36秒

なんか、HeM熱いですね~。東急ハンズで扱ってますが、大阪の場合心斎橋より競争率の少ない(お客が少ない…?)江坂のほうが物はありますよ。多分。
家が近いのでちょいちょい覗いてますけど、私も欲しかったウエストバッグが何の苦も無く買えました。(色は4色しか残っていなかったけど。)今日も見に行ったらチェックのトートやミニバッグが山のようにありましたよ。でもこんなこと書いたら転売目的の人が押し寄せるのかしら?

——————————————————————————–

売ります 投稿者:走り屋  投稿日: 7月23日(月)20時25分53秒

HEM、HP、その他多数出品しています。宜しくお願い致します。
IDない方のメール相談も可能です。気軽にメール下さい。
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zidoga

——————————————————————————–

HEM 投稿者:Azure  投稿日: 7月23日(月)19時04分06秒

HEMについてなのですが名古屋の東急ハンズでHEMのウエストバッグは売っているのでしょうか?
とは言っても売ってないのかなぁ。
お願いします。

——————————————————————————–

売ります。 投稿者:走り屋  投稿日: 7月23日(月)01時41分00秒

HEM、HP、その他多数出品しています。宜しくお願い致します。
IDない方のメール相談も可能です。気軽にメール下さい。

http://http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zidoga

——————————————————————————–

マンダリナダックの 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月21日(土)20時52分33秒

マンダリナダックの、ワークバッグだと思うけど、あの握り手のふわふわした感触、お店で触って凄く気に入った。どなたか使っているひといませんか?長く使っていてクタビレないのなら、いいなぁと思っているのです。追随する会社ないかなぁ。

——————————————————————————–

ありがとうございます。 投稿者:あだなっく  投稿日: 7月21日(土)04時37分24秒

癖のある要望にお答え下さり、感謝しております。
この連休を利用して、かばん屋めぐりしてみます。
今から楽しみです。

——————————————————————————–

>どりす様 投稿者:シバヤマ  投稿日: 7月20日(金)19時26分07秒

残念でしたがわかってよかったですね。
どこかのページにbuggatiという名でエルメスが作り、同じ名前の車があるというので
変名した…という記述もあったのですが、それは違うんですね。
と、いうことは=ボドリード?でもフォルムは確かに微妙に違いますよね~(笑い)

経過報告、ありがとうございました。勉強になりました。

——————————————————————————–

HeM間に合いました! 投稿者:サトコ  投稿日: 7月20日(金)18時07分52秒

card12さん、情報ありがとうございました。
早速、フィスフィアのROM取り寄せて、HeMのバッグ買いました!
調子に乗って、オリーブとパープル両方買っちゃいました。
でもほんとに嬉しいです。お店に行ってもどうせないし、よかった、間に合って。
ヘム好きの人にはおすすめします。

Home

——————————————————————————–

bugattiのバッグ 投稿者:どりす  投稿日: 7月20日(金)01時35分09秒

シバヤマさんが教えて下さったbugattiのサイトに行って来ました。
ありがとうございました!>シバヤマさん
で、バッグを扱っているかどうか質問してみたところ、
以下のような解答が。

ブガッティに関して車以外の取り扱いはしておりません。
と申しますのは
それぞれライセンスが別な為(宝石、貴金属、時計、筆記具、メガネ、皮革製品、衣
服、・・・他)
インポーターや代理店は別々の活動をしていました。
現在、知る限りでは国内に代理店として活動されているところは無いと思います。
残念ながらご要望にお応えできず失礼を申しあげます。

(当時、バッグ類はエルメス社にて制作しておりました。
もし、継続されていればエルメスにて入手できる可能性はあると思います。)

…ということでした。
bugattiのバッグはエルメス製だったなんて、びっくりでした。

——————————————————————————–

RE:そらさま。 投稿者:マツコ  投稿日: 7月19日(木)16時07分29秒

ハーベストのトートバック私持ってます。ワインで、持ち手と底が黒で、表にポケット(ファスナー付)が1つあります。大が5000円位だったけ?小もありました。色目は黒・紺・ワイン・オレンジ あとなんかあったような・・・・。去年定価の半額で購入しました。多分鞄は半年or1年でデザインが変わるので、残っているかどうか・・・・。㈱マイカル 春日井サティ(愛知県 春日井市)の紳士服飾雑貨売場で購入いたしました。現在その売場にはMOUSTACHEのほかのシリーズが並んでいました。

——————————————————————————–

ありがとうございました! 投稿者:milky  投稿日: 7月19日(木)09時16分30秒

さっそくアクセスしてみました。
やった!つながった!
最初に出てくるいい味出してるおじちゃんのイラストがすてきでした。
帆布のバッグって、やっぱりいいですね。
本当にどうもありがとうございました。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:そら  投稿日: 7月19日(木)01時50分00秒

近くのshopにかたっぱしから電話かけようと思います。
ホントありがとうございました…

——————————————————————————–

あだなっくさんへ つけたし 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月19日(木)00時26分06秒

あ、あだなっくさん、下で紹介した牛やのバッグもなかなかいいかも!

——————————————————————————–

re:牛や 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月19日(木)00時24分48秒

milkyさんへ
たぶん、そのURLは
http://www.jumbo.or.jp/~gyuya/
だと思います。
3年位前から最近まで、(更新は一切無いものの)きちんとつながっていたのですが、今年の5月にチェックしたときには、つながらなくなってしまっていました。で、そういう場合は独自ドメインに切り替えていることが多いので、勘をたよりに
http://www.gyuya.co.jp
と打ち込んで見ると、あらふしぎ。。(笑) ←でもまだリンク集に載せていないんですm(_ _)m

新HPには、ドイツのシメッツ社の針を使っている、なんてことまで書いております。

——————————————————————————–

re:ハーベストのトート 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月19日(木)00時18分47秒

そらさんへ
ハーベストレーベルの公式HPにショップリストがありますよ。
http://harvestcorp.co.jp/shop.html
近くのお店に電話してみたらいかがでしょう。

——————————————————————————–

re:作務衣にあう鞄 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月19日(木)00時08分55秒

あだなっくさんはじめまして。

作務衣にあうかどうかってところが、ユニークですね。素材的には、柿渋を塗りこんだ酒袋なんかが合いそうな感じです。
http://www.d1.dion.ne.jp/~jr9ffm/bag/
↑酒袋を使った鞄を扱っているところは上のサイトなんかがそうなんですが、呉服店なんかで扱って、ちょっと女性向のデザインが多いので、駄目かもしれませんね。

同じく、実用性に欠ける(笑)柿渋の和紙バッグ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ttmm/home/some.html

あとは帆布系で
http://www.din.or.jp/~wsho/
とかどうでしょう。

——————————————————————————–

もしご存知でしたら… 投稿者:milky  投稿日: 7月18日(水)23時53分40秒

こんにちは。はじめまして。
今日から名古屋の松坂屋で「職人の技」という催し物がされていて
そこに、とってもステキな鞄屋さんがありました。
山形県米沢市にある、三香堂という会社で、「牛(ぎゅう)や」というお店です。
米沢店、山形店、東京店があるそうです。
帆布で作られた鞄なのですが、とても丈夫でかつデザインが優れている
ものばかりでした。
パンフレットみたいなものがあって、そこに書かれているホームページ
にアクセスしたのですが、何度やってもつながりません。
もし何か情報をお持ちでしたら、教えて頂けないでしょうか?

——————————————————————————–

ありますかねぇ・・・ 投稿者:あだなっく  投稿日: 7月18日(水)23時27分17秒

初めまして。
実は、今度ショルダーバックを買おうと思っているので、何軒
か廻った見たりしたのですが、いずれも帯に短したすきに長し
で、ピンときません。
そこで、条件に見合う物をご存じでしたらお教え願いたいので
す。
ちなみに、当方26才、男性。予算二万円位です。

1・・・日常生活での耐水性(にわか雨でも安心)
2・・・実用性の高さ(収納能力&小分けしやすさ)
3・・・作務衣にあう

とりあえず、今の候補は、吉田カバンのエブリデイの小型ボス
トンバック(中のポケットが無いのがネック)か、犬印のショ
ルダー(衣服に色が移りそう&防水性が少し心配)あたりが候
補です。
サイズ的には、ジムの着替えを入れてもパンパンにならない位で、
デザイン&素材はそんなに重視しません。

いかがなものでしょうか?

——————————————————————————–

ハーベストレーベルのトート… 投稿者:そら  投稿日: 7月17日(火)23時46分51秒

ハーベストレーベルのMOUSTACHEシリーズのトートバックを探しています。
黒色で5000円ぐらいなんですけど、どこに売ってるのかおしえてください。

——————————————————————————–

HeMのトートバッグ買いました! 投稿者:card12  投稿日: 7月17日(火)19時57分26秒

HeMのトート通販で買えました!
別の掲示板で、HeMのバッグを通販しているところを発見して、
早速購入しました!別注でパープルとオリーブが売っていて
定価と同じ値段¥3800、全く同じデザインでした。限定100個だったから
もう売り切れちゃってそうだけど、一応紹介します。

Home


他にもトロカデロのバッグとかセンスいいものが結構ありました。

Home

——————————————————————————–

札幌近郊でリモワ(6225or6229)を探してます 投稿者:crescent  投稿日: 7月17日(火)14時06分09秒

札幌市内・近郊で、リモワのビューティーケース(6225)かピコケース(6229)を展示・販売してあるお店、ご存じないでしょうか。

——————————————————————————–

レスポのバタフライ 投稿者:JD  投稿日: 7月16日(月)08時29分23秒

こんにちは。 レスポを検索していたらもう一年前のログですが、レスポのバタフライ柄お探しのかたいますね・・・メールアドレス公開していなかったので連絡できませんが、うちの近くで売ってるのみましたよ。 (うちってアメリカ ^^;) 小さいバレル(丸い筒型バッグ)です。

——————————————————————————–

まだまだ続くよ bugatti 投稿者:シバヤマ  投稿日: 7月16日(月)01時51分34秒

1998年フォルクスワーゲンがブガッティの商標権を買い取ったそうです。
鞄の方がその後 どうなったのかわかりませんが。作ってないかもですね。

あとは ダメもとで輸入代理店に聞いてみるとか?(笑い)
http://www.bmw-alpina.co.jp/racing/bugatti/nicole/index.html
創立者bugatti氏はイタリア人。会社はフランス。その後 持ち主が転々…(笑い)

——————————————————————————–

ない… 投稿者:どりす  投稿日: 7月15日(日)23時57分35秒

bugattiのサイト、見に行って来たんですけど、
私が探していた形のバッグ(ボリード型)がありませんでしたね。
ひょっとしたら、もう作っていないのかも。。。(;_;)

——————————————————————————–

みなさま、ありがとうございます 投稿者:どりす  投稿日: 7月15日(日)23時40分16秒

なんだかたくさんの方々がいろいろ探して下さって、嬉しい限りです!

私が探し求めているのはブガッティというメーカーのバッグです(^_^;)
たしか、車のメーカーが作ったバッグだったような。。。
エルメスの「ボリード」とほぼ同じ形をしています。
大きな特徴は、中央の上部に“B”のマークが入っているところでしょうか。
私が雑誌で見かけたのは5~6年前だったと思います。
その頃はブガッティジャパンと言うところで輸入していたようですが、
今その会社はなくなってしまったみたいです。
太田垣さんのページにbugattiのリンクがあったので、「もしや」と思い
カキコした次第なんですが、やっぱりもう日本では売っていないんでしょうかね…(;_;)

——————————————————————————–

tady&king 投稿者:しぶや  投稿日: 7月15日(日)23時13分56秒

tady&kingってメーカーのサイト、ご存じの方がいましたら教えてくださいませ。
現品は、今日、札幌のセントラルで見たのですが・・・・。では、よろしくお願いします。

——————————————————————————–

ひきつづきブガッティ(笑) 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月15日(日)14時58分13秒

博多のファッションビルの情報で、ブガッティの小物を扱っているみたいです
http://happy.deitos.co.jp/hakata/muteki/pages/wallet.htm

それ以外はなかなかネットに情報落ちていませんね。

——————————————————————————–

ちょっと調べてみました。 投稿者:シバヤマ  投稿日: 7月15日(日)11時35分04秒

本題とズレてきちゃったかな?ごめんなさいね>どりす様

>β様
鞄の“bugatti”自動車会社の“bugatti”と同じです。(一度倒産してるけど)
ラジエーターの形(半円型)説が多いようですね。
シバヤマが書いたのも自動車のブガッティ氏です。説明不足ですみませんでした。
でも奥さんの云々は何処にもでていないので作り話だったのかなー?と、
ちょっと心配です。でもどこかで,聞いた・読んだ気がするのです!

以下のページ御参考になさってくださ~い。
下の方はボドリード=ブガッティー元の名ってでてますね。
http://www.bag-tokyo.com/word/ha.html
http://www.f7.dion.ne.jp/~hermes/study/bag.html

——————————————————————————–

またまた、ブガッティ 投稿者:?  投稿日: 7月15日(日)00時56分19秒

シバヤマさん。これはメーカーのブガッティのこと?で「ブガッティー氏」というのは自動車の方とは無関係なのかな?

——————————————————————————–

RE:TUMIの手入れ 投稿者:らすかる  投稿日: 7月14日(土)23時34分14秒

TUMIの様な、記事のバッグは、まず掃除機で目に詰まったものを吸い出すと良いですよ。

——————————————————————————–

re:けんさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月14日(土)21時10分30秒

グアム5日間ですか。うらやましい~。私なら荷物は必要最小限をリュックなどに詰め機内持ち込みしてしまいますね。友達のところに1泊お泊まりするくらいのノリでいいかもしれません。

暖かい場所ですから、衣類などは2日分くらいの着替え+水着1着だけの最小限にして、下着をはじめ、その他はできるだけ現地調達&現地廃棄しちゃいます。現地のサングラス、現地のビーチボール、現地の地図。。

いろいろお土産を買うつもりなら、行きはスーツケースの半分を古新聞で埋める程度にしておいて余裕を持っておくべきでしょう。でも、グアムなら免税店でブランド品を買う以外は安いアパレル品やチョコ、クッキー類くらいですかね。

ハードかソフトかということに関しては、私はソフト推進派(笑)なので、ソフトをおすすめします。鍵うんぬんは、あまり気にする必要は無いと思います。ただしあまり安すぎるのは、取っ手が取れたりするほかに、壊れて開かなくなる、あるいは閉まらなくなるというトラブルが心配です。

それよりも持ち運びにくくて、目を離してしまうようなシチュエーションを作り出す方が危険です。たとえば、空港で荷物を外に置いたままトイレに行ったりとか、そういうたぐい。。

機内持ち込みに関しては、各航空会社のホームページなどに持ち込みサイズに関する説明があると思います。大き目のボストンバッグ1個ぐらいの大きさが限度になっているはずです。

しっかりとした店員さんのいる販売店なら、持ち込み可能かどうか、きちんと教えてくれると思います。

ただしキャリーオンの場合は、大きさはOKでも航空会社によっては機内持ち込みを断られる場合があります。逆に、ガーメントバッグならちょっと大きめでも持ち込めてしまったりします(笑)

グアムでの移動がほとんど車なら、転がせないのでちょっと重いけど大き目のガーメントバッグにしてしまっても良いと思います。

——————————————————————————–

re:横型スーツケース 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月14日(土)20時43分11秒

まりもさん、お久しぶりです。
悩みぬいた末のグローブトロッターですか。空港の荷物受け取りのターンテーブルで結構目立ちそうなスタイリッシュなかんじですね。旅行で実際に使われたあとの使用感なんかも、是非教えてくださいね。

——————————————————————————–

re:TUMIのお手入れ 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月14日(土)20時40分18秒

柔らかい布に、中性洗剤を薄めて含ませて、最初は目立たないところで叩くように。。 というのが王道だと思うのですが、それでは布目に食い込んだ埃とかは取れないでしょうし。。。

絵のデッサンで使う、練り消しゴムなんかではうまく取れないものでしょうかねぇ。鼻の脂を取るパックのように取れたらおもしろいんだけど。。

回答になっていなくてすいませんm(_ _)m

——————————————————————————–

Re.bugatti 投稿者:シバヤマ  投稿日: 7月14日(土)20時31分27秒

ブガッティー氏が奥様の為にデザインして発注したものと
どこかで読んだ記憶があります。

——————————————————————————–

初心者のスーツケース選び 投稿者:けん  投稿日: 7月14日(土)16時11分00秒

初めまして。けんといいます。
この夏にグァムに行くことになったのですが、実は海外はまったく初めてで
スーツケースをどうしたらいいかと思っています。
ハードとソフトがあるということで、頑丈で施錠も何重にできるハードと、
軽くて荷物もつめこめ、ポケットが外にあるソフト、ということで迷っています。

・頑丈さはどの程度気にしたほうがいいのか?
・ソフトの鍵はファスナーにつける小さなもので、大丈夫なのか?
・もしかしてソフトケースは機内持込み用?(そんなことないか?(^^;)

また大きさの目安もよく分かりません。
・近くのディスカウントで55cmくらいのものが、9000円程度で売っていて、
ちょっと惹かれているのですが、このくらいの大きさでいいのだろうか?
(グァムは5日間の予定です。ホテルはずっと一緒です。)
・あまり安いものを買わないほうがいいのだろうか?
・飛行機に乗る時はケースは持込まずに、普通のリュックに身の回りのものを
入れて持込もうと思っていますが、いろいろ調べると「キャリーオン」とか
いうしっかりとしたバッグをよく見かけます。普通のリュックでというのは
やらないほうがいいのでしょうか?
・逆に全部手荷物持込みにしたほうがいいのでしょうか?といっても
55cmクラスだと持込めないですよね、きっと。

レンタルもあるみたいだけど、貸し借りの手間と金額を考えると、
買ってもいいかな、という感じです。

この海外旅行超初心者に、アドバイスいただければ嬉しいです。

——————————————————————————–

横型スーツケース 投稿者:まりも  投稿日: 7月14日(土)11時28分49秒

5月末に「一生もののスーツケース」が欲しいという相談に来たものです。
いろいろと迷いつつ、デザインや製品のコンセプトが気に入って(価格も)グローブトロッター社の、リサイクル・ポリプロピレン製に決めました。
http://www.selectsquare.com/003/goods/03_3_03_18_0007/03_3_03_18_0007_19.html
一生ものにはならないかと思いますが、海外旅行の頻度がそれほどでもない我が家にはちょうど良いかと思います。
たくさんの情報やアドバイスをありがとうございました。

——————————————————————————–

TUMIのバックの手入れ法を教えて 投稿者:shinsuke  投稿日: 7月14日(土)09時59分45秒

3年前に渡米したとき、TUMIのBAGと出会い、現在の愛用しています。
防弾チョッキのような素材でできているとは聞いているのですが、その折り目に土、ほこり等
などが目詰まりしているように入り込み、見た目幾分色が変色しているようにも見えます。
折角のBAGなので大事に使い込んでいきたいと思いますが、BAG素材にやさしく、かつ、見た目新品になるような手入法があれば誰かご教授ください。お願いします。

——————————————————————————–

再度ブガッティ 投稿者:β  投稿日: 7月14日(土)02時04分54秒

あるんですねー、bugatti!しかも、ちゃんとおおたがきさんのページに登録済み。失礼いたしました。
しかし、このロゴマークは自動車のbugattiのそれとよく似ていますね。関係あるのかないのか、何処かに書いてあるのかな?あぁ、英文を見ると眠くなってくる・・・・

——————————————————————————–

ブガッティ 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月13日(金)20時26分18秒

ブガッティというメーカーがあるんですねー。
http://www.bugatti.com/

このサイトは、登録した頃は、車のブガッティの写真なんかが載っていた関係でフランスに入れたのですけど、今はフランスの香りが全然無いので、USAに移さないといけないと思っています。

はたして、どりすさんがこのバッグのことをおっしゃっているのか、?さんが推測されているように、ブガッティ型を意味しているのかはわかりませんが。。(笑)

——————————————————————————–

re:ブガッティ 投稿者:β  投稿日: 7月13日(金)14時20分08秒

えー、失礼ながら、どりすさんが「20代前半の頃、」というのはいつ頃なのでしょうね?それはおいといて、エルメスのボリード(これが元祖かな)やヴィトンのアルマのような型を「ブガッティ型」と呼ぶようですが、ご質問では「ブガッティ」というメーカー又はブランドがあるのでしょうか?この呼び方の元になったという自動車のブガッティがバッグを出したとか・・・・BMWの鞄とかありますからねぇ。

——————————————————————————–

TENBAのバッグについて 投稿者:itsuki  投稿日: 7月13日(金)00時38分09秒

おおたがきさん、βさん、お返事どうもありがとうございました。
もし、もっと取り寄せのできるお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

ブガッティのバッグがほしい 投稿者:どりす  投稿日: 7月12日(木)23時37分01秒

初めてカキコします。。。
20代前半の頃、雑誌で見たことがあるのですが、そのころはビンボーで買えませんでした。
今でもやっぱり欲しいと思うのですが、どこで売っているのかわかりません。
どなたか東京近辺で売っている所をご存じないですか?ぜひ教えて下さい。

——————————————————————————–

鞄職人さんになりたい方へ 投稿者:HONDA-BAGS  投稿日: 7月12日(木)23時11分36秒

太田垣さま
いつもお世話になっています。
「ダレスバッグ倶楽部」HONDA-BAGS:本田です。
さて、今日は少し宣伝をさせてください。

ダレスバッグ倶楽部では「鞄職人」になりたい未経験者の方を募集いたします。
将来の日本の鞄職人さんを育成していきたいと考えています。
業界では、現在若い鞄職人さんが不足しているのが現実です。
このままでは、
ますます海外製品(欧米の有名品、アジア地区の低価格品)に押さえ込まれ
日本の鞄文化が衰退していくおそれがあります。

「鞄作り未経験の方」「鞄が好きな方」「手先が器用な方」
「根気のある方」「自分で向いていると思われる方」

皮革鞄専門のアットホームな鞄工房(東京都足立区内)で、
初心者の方でも5年ぐらいで一人前になれるように指導していきます。

将来「鞄作りの名人」になりたい情熱のある方、一度ご連絡ください。

「ダレスバッグ倶楽部」:本田洋一

http://honda-bags.zibyshop.com

——————————————————————————–

どうもです。 投稿者:華南歩ん  投稿日: 7月12日(木)16時56分29秒

太田垣さん お返事ありがとうございます。
ふむふむ やっぱりダメですかぁ。
・・・ 残念ですが我慢します。

——————————————————————————–

スーツケースの修理のことで  投稿者:なかいがわ  投稿日: 7月12日(木)11時19分25秒

太田垣さん、さっそくのレスありがとうございます。
そーです、ここです。再度確認したところ、太田垣さんのリンク集にありましたね。
どこ見ていたんだろうと、ちょっと恥ずかしくなりました。
お手数おかけいたしました。ありがとうございました。

——————————————————————————–

re:テンバのバッグ 投稿者:β  投稿日: 7月11日(水)21時32分36秒

itsukiさん。カメラ屋さんにあるんじゃないでしょうか。お急ぎでなければ、例えばレモン社では在庫としては置いてありませんが、取り寄せは出来るらしい。ただし一月位はかかるとの事。Tel.03-3567-4581。

——————————————————————————–

re:ヘッドポーターの備品 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月11日(水)00時27分50秒

華南歩んさんへ>
んー、別売りパーツとかはたぶん無いと思いますが。。。

私は以前、クラチカヨシダ(表参道)で、ベージュのTRIPのポーチにつかえそうな短目のハンドストラップが無いかと尋ねたことがある(TRIPには、斜めがけ用の長いショルダーストラップしかない)のですが、他の製品シリーズの代替品単体なら2週間くらいで手に入るといわれたことがあります。

普通の吉田カバンでさえこういう状態ですから、ヘッドポーターに別売りパーツは期待できないなぁ、と思っています。

——————————————————————————–

ヘッドポーターの備品について 投稿者:華南歩ん  投稿日: 7月11日(水)00時17分34秒

ヘッドポーターではネイビーのバックを購入したのですが
手持ちの部分が短いので 出来れば長めのストラップ(?)が
あればなぁと思っています。
ヘッドポーターにそういった 別売りにストラップなどあるので
しょうか?

——————————————————————————–

某鞄を買いました(^^; 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月11日(水)00時00分00秒

今日、通販で買った鞄が届きました。

少し前、LAGASHAやDAKINEに相当心揺れていたんですが、いまいちカジュアルさが気になったので躊躇していました。

ところが最近になって、(私の心の中ではこれらと同系統の)縦型のPC対応バッグが某社から出てきたので、買ってしまいました。一応1泊2日出張に耐えうる鞄という位置づけです。

前回買ったのがオーダーメードで作った鞄ですから実に3~4年ぶりの購入です。それでも鞄のサイトの主宰者か、という話もありますが、用途別に大切に使えば、合繊の鞄はそんなに傷まないし(笑)

利用目的が今使っているオーダーメイド鞄とカブるので、もしかしたらどちらかの利用頻度が落ちることになるのですが、さて、どうなることやら。使い勝手が良さそうなら、またHPで追々紹介いたします。

——————————————————————————–

re:スーツケースの修理 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月10日(火)21時33分59秒

なかいがわさんへ
> スーツケース修理専門のHPをどこかで見たのですがどこだったか捜してもわからず

それって多分、山澤工房のことではないでしょうか?
http://www.wink.co.jp/~yamazawa/

——————————————————————————–

itsukiさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月10日(火)21時31分22秒

たしかに最近、TEMBAって見ませんね。以前WEBで扱っていたMJ-MALLも、模様替えしてからTEMBAはラインナップから消えてしまいました。日本のリンクの中で他ではあまり見かけた記憶が無いので、私の知る範囲では情報提供できるネタが無いのですが。。 引き続き情報募集中(^^;

——————————————————————————–

えっとー様有り難うございます 投稿者:じゃみな  投稿日: 7月10日(火)19時53分24秒

情報有り難うございます。
しかも値段や場所まで書いて頂いて・・・。お世話になりました。
本当に感謝しております。
馬モノには目がなくて、さっそく買いに行きます。

——————————————————————————–

スーツケースの修理のことで 投稿者:なかいがわ  投稿日: 7月10日(火)16時55分09秒

私はオーダーバッグのお店をやっておりますが、スーツケースのキャスターの修理依頼が来たのですが、私の専門外でして…(^^ゞ  スーツケース修理専門のHPをどこかで見たのですがどこだったか捜してもわからず、困ったときはここに・・・と言うわけで、どなたか知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)mペこ

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:おっさん  投稿日: 7月10日(火)11時40分16秒

おおたがき殿、ありがとうございます。
DEALER LOCATORの内、2件は先日伺ってみましたが、2件とももう売ってませんでした。
あとの2件は、まだなので今度行ってみようと思っております。
その他のお店御存知の方情報お待ちしております。

——————————————————————————–

re:CLIVE 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月10日(火)07時39分46秒

CLIVEのホームページを見ました。
メニューのDEALER LOCATORのINTERNATIONALのところに、日本の代理店一覧がありますが、そこには問い合わせてみましたか? 百貨店とかはまったく無くて、聞いたことの無いショップ名ばかりなので、見つかりにくいのでしょう。以下、そこからの抜粋です。

Freaks Store 03-5770-8808
Fresh Jive  03-3746-8886
Rock Slide  03-3848-0969
South Bay  03-5433-2711

——————————————————————————–

CLIVEという 投稿者:おっさん  投稿日: 7月10日(火)03時38分14秒

メーカーのDIGITALというヒップバックを探してます。いろいろ探してみましたが、未だ見つけられません。私の探し方がまだ甘いのか?東京近郊で、取り扱ってるお店どなたか御存知ありませんか?
http://www.cliveyo.com/

——————————————————————————–

> かわたさんへ 投稿者:かず  投稿日: 7月 9日(月)23時52分14秒

かわたさん、早速のレスありがとうございます。早速電話してみます。
SANYOって”三洋”って書くんですねぇ…
本当にありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

> かず さん 投稿者:かわた  投稿日: 7月 9日(月)23時27分00秒

チェックメイト云々はよくわかりませんが、カバンの三洋さんは
(株)三洋 tel 06-6541-0614 です。
東京店もあるのですが、今自宅なもので電話番号がわかりません。
http://www.kawata-juju.com

——————————————————————————–

to じゃみなさん 投稿者:えっとー  投稿日: 7月 9日(月)20時53分54秒

こんにちは。時々この掲示板を見させて頂いている者です。

「馬二匹が向かい合っている」&「その馬はいなないて(←立ち上がって?)いる」というモノグラム柄ですね?

おそらく『ケイタ マルヤマ』のバッグだと思います。その柄のトートやボストンを見ました。値段は1~2万円だと思ったけど、よく覚えてません。
売り場については、自分の行動圏内しか知らないのですが、埼玉県大宮市(現在はさいたま市)のそごうと東京都立川市のルミネの、それぞれ婦人バッグ売り場で見ました。(他のデザインも出してましたよ。)
若い人向けのショッビングビルを探せば結構いろんなとこで売ってそうな気がします。

違ってたらすみません。それでは失礼します。

——————————————————————————–

TENBAのバッグ探しています 投稿者:itsuki  投稿日: 7月 9日(月)20時52分52秒

TENBAのWALKABOUT PAKというのバッグを探しています。
横浜、東京近郊で取り扱っているお店を知っている方がいましたら、
以下の所まで教えてくださると助かります。
お手数ですが、よろしくお願いします。
under18@ezweb.ne.j

——————————————————————————–

レス有り難うございます 投稿者:じゃみな  投稿日: 7月 9日(月)19時58分06秒

おおたがき様、お手数おかけしました。
持ってる方は全て女性で、バックも女モノです。
また私も懲りずに探してみます。
本当にありがとうございました。

——————————————————————————–

CHECK MATEブランドのカバンメーカー探しています 投稿者:かず  投稿日: 7月 9日(月)15時47分28秒

初めまして。
早速なんですが、CHEKMATE(チェックメイト誌)がSANYOというメーカーと共同企画で作ったカバン(CHECK MATE CLUB)の部品が欲しくて、この製造元のSANYOというメーカーの連絡先を知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか。チェックメイト誌はご承知の通り休刊してまして担当者の方に連絡がつきません。同じのを買った方が安いかもしれませんが、購入店が閉店しまして、私の住んでる地域ではカバン専門店が有りません。
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

じゃみなさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月 8日(日)21時45分47秒

じゃみなさん、はじめまして。
女性向けのバッグでしょうかぁ? たしかに、いきなり声をかけたらヘンですよねー。
残念ながら、私はわからないのですが、割と特徴のある柄ですから、どなたかわかる方がいらっしゃるかもしれませんね。もうすこし気長に待ってみてください(^^;

——————————————————————————–

探してます 投稿者:じゃみな  投稿日: 7月 6日(金)19時32分29秒

どうしても欲しいバックがあるんですが、どこのものか全く分からなくて・・・。
馬が二匹向かい合っていなないてるモノグラム柄で、今まで街中で見かけた色は紺とベージュ。馬モノが好きなのでこの鞄が気になってしょうがないんです。
この鞄をさげているアカの他人に声をかけるわけにもいかず、ここにたどり着きました。
お願いします。

——————————————————————————–

教えてください!! 投稿者:topgun  投稿日: 7月 6日(金)00時53分51秒

前クール(4月から6月)のフジテレビ・月9のラブレボリューションの中で須賀英一郎役の藤木直人さんが持っているかばんがどこのなんていうのかがわかりません。いろいろ調べたのですが見つかりません。放送も終わってわかりにくいかとは存じますが、ご存知の方がおられればお教えください。お願いします。低レベルの質問でごめんなさい。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月 4日(水)23時27分00秒

ライリーさんへ>
ほんと、米国サイトなら山ほどあるのにねー。ゼロハリやリモワみたいに実物に高級感が漂えば並行輸入も成り立つんでしょうけど、ブランド的にちょっと中途半端なんでしょうね。セレクトショップでも置いていそうな気配はあまりしませんね。

昔エルポータルラゲッジが日本語サイトを開いていた頃なら、日本語で質問とかできたかもしれないけど、今はそれも無いし。。
ここはひとつ、ebagsとか海外サイトで輸入にチャレンジを。。(笑)

Kenjiさんへ>
THE BRIDGEは、最近リンク集に追加したサイトですね。イギリスのハロッズに納品しているようですから、そのラインから購入ルートが開けたりして。

でも、革ものは実物を見て買いたいもの。THE BRIDGEあたりなら、小粋なセレクトショップが輸入していそうな気がしますね。情報求む。

ゆたさんへ>
BREEの白ヌメ革の3WAYは定番中の定番って感じですよね。でも、結構見かけるし、個人的には鞄だけで十分重たいです(笑) だから、荷物の多くならない薄手のブリーフケースなんかもいいと思います。(ハンドルが手垢で汚れるのが嫌かも)
あと、柔らかい革の黒っぽいシリーズもBREEっぽくなくていいかも。

——————————————————————————–

BREE 投稿者:ゆた  投稿日: 7月 4日(水)22時23分53秒

はじめまして。
今度BREEバッグを買う予定なのですが、何かオススメのものがありましたら
教えてください。
『ここがいい』とか『悪い』とか。
個人的には3WAYバッグが気になる…。

——————————————————————————–

ダレスバッグ倶楽部 投稿者:HONDA-BAGS  投稿日: 7月 4日(水)11時01分57秒

はじめまして、HONDA-BAGS:本田と申します。
7月1日、「ダレスバッグ倶楽部」というホームページを開設いたしました。
ダレスバッグだけにこだわった「世界一小さな鞄屋」です。

ナイロンやアルミといった”カバン”が主流の時代ですが
もう一度「皮革の鞄」の本来の良さを見直していただきたいと思っています。
そして、”鞄”の中でも一番(?)売れていないアイテムですが
「最も鞄らしい鞄(と私は思っていますが)」である、
口金式の鞄、すなわち「ダレスバッグ」の逸話(エピソード)と逸品をご紹介していきます。
興味のある方は一度ご覧ください。

<募集>
ダレスバッグに関するエピソードやご自分が使用されている自慢のダレスバッグがありましたら
メールにて教えていただければ幸いです。(本田洋一まで)

http://honda-bags.zibyshop.com

——————————————————————————–

re:犬印 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月 3日(火)22時55分58秒

2年ほど前に入手した犬印のパンフレットがあるのですが、B4サイズ1枚くらいの裏表刷りのやつでした。もしそのときのままだとすると、ネットに載っている写真とかのほうが雰囲気とかはよくわかるような気がします。

——————————————————————————–

探しています 投稿者:Kenji  投稿日: 7月 3日(火)12時51分08秒

どなたか教えて欲しいのですが。イタリアブランドの「THE BRIDGE」が日本で売っていたら、どこで売っているか教えてください。欲しいカバンは、ショルダー付きで、カバンの前に傘を留められる小さな革のベルトが、2本ついている製品です。ホームページを見ても、欧州に販売店はありますが、日本にはないみたいなので。

——————————————————————————–

皆様、どうもです 投稿者:うつぼ  投稿日: 7月 3日(火)00時51分36秒

こんなに早く、なおかつ詳しいご意見、大変参考
になりました。
まず、犬印のカタログ請求してみます。
お世話になりました。

——————————————————————————–

帆布 投稿者:通りすがり  投稿日: 7月 2日(月)23時17分45秒

犬印さんの所の撥水性に関しては分かりませんが・・・

帆布は水を吸うと膨張して、織りの目が詰まった状態が生じ
それにより、それ以上は水が浸透しにくいという性質がある
らしいですね~~~~

——————————————————————————–

ブリッグス&ライリーの並行輸入店を知りませんか? 投稿者:ライリー  投稿日: 7月 2日(月)23時10分06秒

昨年デパートでブリッグス&ライリーをたまたま見つけ、とても気に入りました。
真性バリスティックナイロン素材で、TUMIより安く機能もさほど変わらず、マルエム正規販売のものは3年保障になっているのも親切です。
しかしながら、マルエムが取り扱っているものはごく一部で、米国の本社サイト↓を見るともっとたくさんの種類を扱っています。このサイトではバーゲン品もあり英語がよく分からない自分は利用できません。バーゲンでなくても日本よりかなり安いです。・・・というわけで、安く手に入れたいので並行輸入しているショップを知っている方がいましたらぜひ教えて下さい。
http://www.briggs-riley.com/index.html

——————————————————————————–

つけたし 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月 2日(月)23時01分43秒

今確認したら、犬印には、緑色って無かったのね。(^^;

——————————————————————————–

re:犬印 投稿者:おおたがき  投稿日: 7月 2日(月)22時53分19秒

うつぼさん、こんばんわ。

犬印に限りませんが、帆布って結構大丈夫ですよ。大雨の中、傘をさして帆布のトートを持って歩いても、意外と中のものは濡れません。昔はあれをテントに使っていたんですよねたしか。一澤帆布店も、昔はテント用品とかのお店だったと聞いたことがあります。だから、帆布は(ある程度の)雨を通さない、というのは正しいと思います。

でも、それは表面を水玉になって流れ落ちるという撥水じゃありませんね。(それは本当に買って1週間くらいだけ) 水は吸います。コーヒーとかの色もしっかり染みてくれます。

そして、内側を手で触ると、なんとなく湿っているかなという感じです。トートなんかだと大丈夫かもしれませんが、ブリーフケースのような帆布にぴったりと引っ付くような使い方は、もしかしたらヤバいかもしれません。(それがいやなら、撥水スプレーという手がありますけど。。。)

犬印は、やっぱり赤や緑等の鮮やかな帆布が特徴ですから、使い始めは色落ち、色移りなどもあるかもしれませんね。(憶測で書いているので、そのへんは犬印さんに確認してください)

——————————————————————————–

HAVASの情報ありがとうございました。 投稿者:tuna  投稿日: 7月 2日(月)09時42分12秒

tunaです。さっそくの情報ありがとうございました。倒産ですが。。。。(そごうからの撤退前には売れ残ったものを半額とかにしていたようなので、おかしいなとは思ったのですが)
とりあえずお礼まで

——————————————————————————–

質問します 投稿者:うつぼ  投稿日: 7月 2日(月)06時35分26秒

あの、いきなりですが、犬印鞄のはっ水性というのは、実際
どのレベルまでだいじょうぶなんでしょうか?
どなたか使用なさっていましたら、体験談聞かせてください。
お願いします。
では、用件のみにて失礼します。

——————————————————————————–

うります 投稿者:ヘンム  投稿日: 7月 2日(月)02時08分54秒

オークションアドレス掲示するの忘れてました。
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/itoyouzi

——————————————————————————–

売ります。 投稿者:ヘンム  投稿日: 7月 2日(月)02時06分54秒

HEM006シリーズS,M,Lサイズ、新作GFキャンバストートetc、他多数出品しています。オークションID持っていない方でもお気軽にメール下さい。

——————————————————————————–