月別アーカイブ: 2001年6月

鞄の掲示板過去ログ2001年6月

あらら倒産ですか 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月30日(土)19時57分39秒

昨年暮れあたりから今年にかけて、HAVAS関連のサイトが次々閉鎖になっていたのは、そういう訳だったんですね。WEBで見る感じでは結構いい雰囲気だったし、飛行機の機内誌の広告なんかにも出ていたので、倒産とは。。

——————————————————————————–

HAVAS 投稿者:TAM  投稿日: 6月29日(金)23時38分48秒

実は、HAVASを取扱っていたチャンドラーは残念ながら、2ヶ月程前に倒産してしまいました。個人的にも好きな鞄でしたので至極残念です。
ただ、チャンドラーの社長の魂は、ネクタイを中心にネックウェアを扱う㈱クリケットに
引き継がれていると確信しているので、今後のクリケットにおける鞄の位置付けに着目しています。

——————————————————————————–

新しい素材について 投稿者:Go-Tan  投稿日: 6月29日(金)11時53分08秒

はじめまして! さまよっているうちにここにたどり着きました。
私の勤めている会社はPVCの素材を作っておりまして、安物ルートのかばんメーカー
ではなくて、ブランド物とかをOEM供給しているようなかばん/小物を扱う問屋・もしくはメーカーにオファーしようと考えておりました。
頭の中は香港!! でいっぱいだったのですが,どうも香港は安物を大量に作っている
会社が多いようですね。。。 いったい,シャネルとかのトップブランドの工場は
どこにあるのでしょうか? やはり、韓国あたりでしょうか? もし良かったら
ご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。

——————————————————————————–

HAVAS 投稿者:通りすがり  投稿日: 6月29日(金)10時43分01秒

>tunaさん
HAVASはチャンドラーさんの製品だったと思います
以下のURLですが、私の環境では今はなぜか読み込めないというか
読み込みに失敗してしまいます
http://www.chandler.co.jp

電話 03-3267-3971

——————————————————————————–

HAVASの取扱店をご存じですか? 投稿者:tuna  投稿日: 6月29日(金)10時02分52秒

tunaです。質問ばかりで申し訳有りません。HAVASについて質問です。
以前、横浜のそごうにHAVASのshopがあり、お財布などはなかなか機能的でいいなと思っていたのですが、すぐに撤退してしまいました。HAVASというのがメーカーなのか、どこかのブランドなのかすら分かりません。もらったはずのカタログが見つからず、netで検索してもお店の情報が見つかりません。
連絡先とかご存じの方、教えて下さい。。。。

——————————————————————————–

キプリングのshopはホリプロの経営。。。 投稿者:tuna  投稿日: 6月29日(金)09時56分13秒

tunaです。kiplingのshopからDMが来ました。最初、差出人のホリ・エンタープライズってなんだろう?って思ったんです。中を見るとkiplingのshopはホリプロの系列会社が経営とあり、ホリプロの公演情報ものっていました。。。とりあえずみなさんにお知らせします。

——————————————————————————–

エルベシャブリエ迷彩柄トートバッグ 投稿者:aka usa 401  投稿日: 6月28日(木)23時47分58秒

エルベシャブリエ迷彩柄トートバッグを探しています。名古屋住在なので名古屋の取り扱い店、その他地域の取り扱い店を御存知の方、情報お願いします。

——————————————————————————–

PCリュック 投稿者:らすかる  投稿日: 6月28日(木)22時58分08秒

HP拝見しました。
良い感じのリュックですね。
思わず申し込もうかなと思いました。

——————————————————————————–

お手入れ方法を教えて下さい 投稿者:こまったちゃん  投稿日: 6月28日(木)12時48分42秒

先日、雨の中をデニムのジャケットを着て出掛けたところ、雨に濡れてしまい、Coachの皮と布地でできたコンビのバックの布地部分にデニムが色落ちして付いてしまいました。自宅で何とか取れないものでしょうか?どなたか知っていたら教えて下さい。

——————————————————————————–

HEE’S SACさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月27日(水)22時58分39秒

高橋さん、ご無沙汰しております。HEE’S SACさんのサイトは、ValueCommerceのアフリエイト・プログラムで、私のサイトにもよくバナー広告が流れていました。

さっそくHPを拝見しました。外見はオーソドックスですけど、内部構造は結構凝ったつくりですね。そして、愛称を募集中なのですね。どんな名前になるのか楽しみです。

——————————————————————————–

HEE’S SACノートPCリュック 投稿者:HEE’S SAC 高橋  投稿日: 6月27日(水)14時52分11秒

オリジナルバッグ・財布などのネットショップを運営していますHEE’S SACの
高橋と申します。

おおたがきさん、数ヶ月ほどご無沙汰しております。いつも有難う御座います。
たまにこちらの掲示板を拝見させていただいています。

さて、もうチェックしていただいているかも知れませんが、いよいよノートPCを
入れるのに開発したオリジナルリュックが完成・発売しました。

過去のログに、”夢のリュック”とういう題名で書き込みさた方がいらっしゃいま
したが、当時読んでいて「これ、かなりうちの製品に近い。早く発売しないと!」
な~んて思っていました。

昨年の5月頃から企画してつくったものですが、生産にいろいろ問題があり、
発売までに1年かかりました。開発経過もアップしてあります。

ノートPCリュックを探している方は結構折られると思いますので、ぜひ検討して
いただいて活用していただければと思います。

http://www.noble.co.jp/hee/catalogue/hl82/hl82984-1.htm

——————————————————————————–

カリマーの3ウェイパック 投稿者:カーペンター  投稿日: 6月27日(水)00時25分27秒

もう5年程前になりますが、OUTDOOR EQUIPMENTという雑誌で見かけたカリマーのセコイアというトラベルパックがずっと気になっています。2、3年程前に思い出してSBAに問い合わせてみたのですが、もう扱っていないとのこと。なにしろ、5年も前のことなので、知っている人も少ないかもしれませんが、もし何か情報があったら教えてください。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月23日(土)22時52分36秒

tunaさんへ>
ポケットとかなかなか使い勝手がいいみたいで良かったですね。でも、ジッパーが、前と使い勝手が違うんですね。縫い付けられていない部分にクリップとかを挟むと、スライダーが縫い付けられていない部分までスライドしなくなるから使いやすくなったりして。。。

HeM関係>
ここ最近本当に問い合わせが多いですね。やっぱり女性誌なんでしょうかね。ハンズも売り切れで、ヤフーオークションに山ほど出展されているということは、ヘッドポーターみたいなもので、これは代官山に行っても売り切れ状態なんじゃないでしょうかね。

赤井さんの鞄>
私は肝心の広告を見ていないので、よくわかりませんが、?さんの書かれているエミネントシリーズは、協和のホームページに載っています。
http://www.kyowa-bag.co.jp/travel/index.html
「サイレント4輪ハードタイプ」あるいは「サイレント2輪ハードタイプ」のところをクリックすると数種類出てきます。

なっさんへ>
NGAPって、一時的なコラボレーション・ブランドで、もう無いと思っていたんですけど。復活しているんでしょうか。(いや、実はよく知らないんです。)
ここよりファッションBBSとかの方が反応いいかも。

——————————————————————————–

NGAP 投稿者:なっさん  投稿日: 6月22日(金)12時42分05秒

噂で聞いたのですが、NGAPのショップができたらしいのです。あくまでも噂でよくわからないのですが・・・。もし知ってるかたいたら場所など詳しいことおしえてください。

——————————————————————————–

HeMのバック 投稿者:ぽち  投稿日: 6月22日(金)01時46分00秒

はじめまして、こんばんは。こんなにおおきな鞄のサイトがあるなんてびっくりしました!すごく見やすくていいですね!ところで過去ログにも何回かでてますが、東京でHeMのバックを代官山以外で取り扱っているお店知っている方いたら是非教えてください!どうしても欲しいのですが、代官山はちょっと遠くて、入荷日にいってもなかった。。。なんてさびしい事になるのが嫌なので何件かチェックしておきたいんです~!宜しくお願いします。メールでもOKです。お返事ください。

——————————————————————————–

譲ります。 投稿者:走りや  投稿日: 6月21日(木)22時32分48秒

HEMのバッグ多数出品しています。もし良かったらメ-ル下さい。
オークションアドレス送ります。

——————————————————————————–

re:赤井さんのキャリーケース 投稿者:β  投稿日: 6月21日(木)17時43分38秒

どうやらエミネントブランドのキャリーケースのようです。手許にカタログの一部のPDFファイルがありますので、ご希望ならばお送りいたします。
さらに詳しい事は協和さんの商品部にお問い合わせください。03-3866-7511

——————————————————————————–

HeMの鞄について・・・ 投稿者:鷹  投稿日: 6月21日(木)16時46分13秒

ちょっと前にHeMの事を聞いた鷹です。
HeMのHPに心斎橋の東急ハンズに売っている、と書いてあったからウキウキして行ったのに・・・・・(涙)売り切れ!!!
それで、今度は名古屋に行こう!!と思っていたら・・・「名古屋も売り切れやったよ。」って友達に言われて・・・マジでへこんでます。。
>ヒロさん!!!
どこで手に入れたんですかぁぁぁぁぁ!!!
教えて下さ~いっm(_)m
でも黒ってどんな服にでも合わせられますよね♪
私の場合は、服にベーシックな色を選んでしまうから、鞄で色をたそうと思って。
だからいつも色選びは気をつける様にしてます(^?^)ノ
・・とか言って、実は私も黒の鞄は多い・・(^^;ついつい・・・

——————————————————————————–

報告:キプリング(その2) 投稿者:tuna  投稿日: 6月21日(木)09時57分03秒

おおたがきさんからのお問い合わせの「使い勝手」についてご報告。。。。
ポケットが多いのが○、前と後ろに本体と同じ大きさのポケット(マグネットで留める)があり、前面にはジッパーのポケットもあります。
内部にもジッパー付きポケットありです。本体の生地は中に綿(?)が入っているようで、感触もいいです(洗ったら分かりませんけどね)
あと、内部にキー等をつけるストラップもありました。
気になるところ。。。。トップのジッパーの両端が本体に縫いつけられていない(大物の出し入れには良さそう。。。)ので、トップのジッパーの開け閉めがし難い。私が今まで持っていたバッグはジッパーが本体に縫いつけられていたので、開け閉めが片手でできたんですが、キプリングのジッパーは固い感じがするのでちょっと面倒(注:私はかなり不器用なので他の方は大丈夫だと思いますが)
土砂降りの時にはトップのジッパーの両脇から雨が入るのかな? です。
基本的には満足しています。まだ使いはじめなので、これから慣れていくと思っています。。
では。。。

——————————————————————————–

前山さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月19日(火)23時28分09秒

リンク集の中の修理のサイト(あまり数多くありません)を見ていただければ、革に強そうなところが発見できると思います。レザーアート、ユニタス、山澤など。。
でも、シリコンオイルはなかなか難しそうですね。

——————————————————————————–

財布に!!! 投稿者:前山  投稿日: 6月19日(火)22時41分23秒

自分の先輩の話なんですが、先日、ルイヴィトン製の限定品??の財布(アリゲータ・20万位するらしい!)に、車のエアークリーナーのメンテナンスに使うシリコンオイルが染み込んでしまい、大変ショックを受けております。
ヴィトンに電話をしましたが、「乾いた布で拭いてください」との的外れな回答を頂き「・・・」状態に陥っています。
何処かで、財布をクリーニングできるような所はありませんか?
もし、ご存知であれば、是非教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–

今日、デッドリンクチェックして気づいたこと 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月18日(月)23時01分58秒

今日、小売店のデッドリンクをチェックしていたんだけど、デッドリンクのうちひとつが海外のアダルトサイトに化けていました。

海外の安いプロバイダにデータを置いた→急にプロバイダの営業方針が変わった→慌ててページを削除した→ここからのリンクが残っていた。

…てなところでしょうけど。。こういうところから足元をすくわれたら、一生懸命HPを作ってもこれじゃあ可哀想ですねぇ。

——————————————————————————–

tunaさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月18日(月)22時25分16秒

新宿まで行って、見事買われたのですね。使い勝手はいかがですか?
キプリングのURL、ありがとうございます。そのうち追加しなくちゃ。

それにしても、HPに載っているサル、可愛くないです~(笑) ロゴのように細くてしなやかな手足尻尾を持つテナガザルやオナガザル(?)がイメージなんだけどな~。

——————————————————————————–

報告:キプリング買いました 投稿者:tuna  投稿日: 6月18日(月)09時58分44秒

先日 キプリングの問い合わせをしたtunaと申します。やっとキプリングで鞄を買いましたのでご報告いたします。
教えていただいたお店が新宿だったのでなかなか行けずにいました。たまたま横浜で売っているお店があったのですが、私の欲しいと思っていた品は色が品切れ入荷するかどうかも不明と言われ、新宿に行って来ました。
欲しかったA4の入るトート(上はジッパー)も全色あり、いろいろ迷ったんですが無難に黒を買いました。ありがとうございます。
日本のWebアドレスが分かったのでお知らせします。www.kipling.jp
では

——————————————————————————–

Hemのカバンを交換してください 投稿者:ヒロ  投稿日: 6月17日(日)20時05分12秒

ヘムの006Mのかばんを最近買ったんですが、かったのとは、別の色がほしいんです。
持っているのは、黒です。当然新品です.。交換して欲しい色は,赤、緑、黄色、薄茶でおねがいします。新品タグつきでお願いします.

——————————————————————————–

3層の。。。 投稿者:らすかる  投稿日: 6月16日(土)21時23分33秒

ナイロンで良かったら、ビジービーバーなんて如何ですか?

——————————————————————————–

re:フェラガモ 投稿者:β  投稿日: 6月16日(土)14時24分56秒

mysestakaさんがどちらにお住まいかわかりませんが、東京銀座5丁目のフェラガモに問い合わせればお近くの取扱店を教えてくれると思います。03-3571-2006

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:フーチン  投稿日: 6月16日(土)13時31分39秒

フライデーと等に載っているJTの広告ですが、赤井英和さんが空港のロビーで座っているシーンで赤井さんの脇にあるキャリータイプのスーツケースのメーカーをおしえてください。メーカー名がわずかに写っているのですが判読できません。よろしくおねがいします。

——————————————————————————–

フェラガモのバッグの修理 投稿者:mysestaka  投稿日: 6月15日(金)19時45分30秒

2-3年前だと思いますが、フェラガモのミラー何とか仕上げの中ぶりのハンドバッグを買ったのですがどこで買ったのか恥ずかしながら忘れてしまいました。バッグの底から側面にかけて破れてしまったので修理をしたいのですが、どなたか取次ぎ店を教えてください。お願いします。

——————————————————————————–

re:3層の3ウェイ 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月14日(木)20時11分49秒

yasuさん、はじめまして。
3層っていうのは、メインの収納部に間仕切りが2つあって、3部屋に分かれている、という理解でいいのでしょうか?3ウェイってそもそも少ない上に、WEBで見ても、なかなか内部構造まではわからないので、難しいですね。
…っていつものように、答えになっていませんです(すいません)

——————————————————————————–

3層の3wayを探してます 投稿者:yasu  投稿日: 6月12日(火)22時48分24秒

はじめまして。
3層の3wayビジネスバックを探しております。
いろいろ見てみたりしているのですが...
情報をお持ちであれば、ご教授いただければと思います。

——————————————————————————–

今週フェリージのファミリーセール 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月11日(月)11時21分21秒

フェリージのHPによると、6月14~17日まで、青山のショールームでファミリーセールをするそうな。サンプル品、見てみたい。ちょっち行きたいかも。(でも、無理だぁ)

——————————————————————————–

Briggs & Riley 新宿三越で見つけました! 投稿者:まと  投稿日: 6月10日(日)21時22分36秒

昨日、Briggs & Riley の販売店の質問した、まとです。

今日、新宿に行く用事があったので、おおたがきさんの言われるように、
百貨店系のお店を調べてみたところ、三越で売られているのを発見しました!

実物を見て、じっくり検討した結果、21″のexpandableを購入しました。
予想以上にかなりイイ感じで、とても気に入っています。
早速来週の出張に使おうと思っています。

おおたがきさん、ナイスなアドバイスありがとうございました!!

——————————————————————————–

マキコさんへ 投稿者:cyproduct  投稿日: 6月10日(日)20時11分47秒

バッグのデザイナ-の件ですが、確かにバッグのデザインのみを教えてくれる学校って、日本には無いですよね。知ってる問屋さんのデザイナ-さんは、だいたい美術大学出身の人が多いかな、求人が出ている媒体はトラバ-ユ、繊けん新聞(業界誌)によく出ていますがデザインの専門学校なんかに求人が出ている場合もありますが、最近は経験者のみの所が多いようです。好きなバッグ屋さんがあったら直接電話しちゃうなんて言うのもありなんですよ。求人していなくても、話だけでも聞いてくれたりもします。要はやる気とタイミングです。同じような形のバッグを作っている所でも経営者次第なんで、多くの人にあって意見を聞いて見ることです。

——————————————————————————–

まとさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月 9日(土)20時30分20秒

まとさん、いらっしゃいませ(^o^)
モノからいって、百貨店に入っている可能性が高そうですね。朝から百貨店に電話して聞きまくると言うのがいちばん手っ取り早いかも。船橋ららぽーとのアウトパーツとかもチェックすべきかな。

——————————————————————————–

Briggs & Riley の販売店を教えて下さい。 投稿者:まと  投稿日: 6月 9日(土)18時35分00秒

はじめまして。まと と申します。

Briggs & Riley のナイロントランクを雑誌で見て
一目惚れしてしまいました。
東京/神奈川近辺で、実物が置いてあるお店を御存じないでしょうか?

本日輸入代理店のマルエム松崎さんに問い合わせしたら、平日の昼間しか
問い合わせを受け付けていないとのことでわかりませんでした。

月曜日にもう一度マルエム松崎さんには問い合わせをする予定ですが、
できれば明日(6/10)に販売店に実物を見に行きたいと思っています。
もし御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

——————————————————————————–

HEMの販売店誰かおしえて下さい 投稿者:走りや  投稿日: 6月 8日(金)00時42分50秒

この頃男の間でもHEMがはやっていますよね?自分は九州に住んでるのですが、九州に住んでる方
HEMの取扱店を教えて下さい。(熊本,福岡,鹿児島,)

——————————————————————————–

ボブルビ-のハード携帯ケース  投稿者:ワキチュウ  投稿日: 6月 7日(木)22時27分23秒

以前こちらでボブルビーの存在を教えていただた時にHT-Pを知って一目ぼれして
とりあえず2色買ってしまいました。
でも、もう一色欲しいなと思って再入荷を心待ちにしています。
ハードシェルはさすがに普段使うにはごつすぎるのでとりあえず手持ちの鞄とかにつけたり
しているのですが、なかなかあわせるのが難しいです。
そんなわけでぜひHT-Pも似合うヒップバッグが早く欲しいです(笑)
ハードシェルのたすきがけ(女性用みたいですけど)スケルトンでなければ買うんですけど。
オオタガキさん色々教えていただいてありがとうございます!

——————————————————————————–

はじめまして♪ 投稿者:マキコ  投稿日: 6月 7日(木)14時57分44秒

すっごい無謀な事聞いて良いですか??

おしゃれをするのが大好きな19歳、女の子です(^0^)
友達に聞いたり雑誌を見たりしてはいたんですが、どーすればいいか分からなくてココにたどり着きました☆

実はかなり難しいとは思うのですが、鞄デザイナーってどやってなるものなんですか?!
服飾は専門学校が沢山あるのに、バックはどうやってデザイナーさんが生まれるのか分かりません。サマンサのように学生やOLの女性に喜んでいたただけるような鞄をつくってみたいのです!!

どうかどんな情報でも良いですから教えて下さい!!

——————————————————————————–

えるぽーたる。 投稿者:ぐっち爺  投稿日: 6月 7日(木)00時07分27秒

Kiko様

レス早速ありがとうございます!
「エル・ポータル」って、あのでかい店ですよね。
家族揃ってカバン好きなので、ぜひ覗いてみます。

——————————————————————————–

tumiの修理2 投稿者:kiko  投稿日: 6月 6日(水)22時57分39秒

太田垣さん、レスありがとうございました。
tumiにTELしたところ、IDカード無しでも大丈夫のようです。
大好きなメーカーですので、こういう時の対応はとても気になります。
修理が終わったら、また書き込みします。

ぐっち爺さん、YAHOOオークションで見てから、私はRIMOWAのルフト版が気になっています。アラモアナの「el Portal Luggage」(ショッピングセンターの2F)はスーツケースがたくさんあります。RIMOWAがあったか確かではありませんが、カバン好きなら楽しいお店です。時間があったら、覗いてみてください。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:鷹  投稿日: 6月 6日(水)18時30分13秒

>おおたがきさん
ありがとうございますっ☆☆
大阪・名古屋にもあると分かって嬉しいです。
気分はもう手に入れた感じです(笑)
でも、品薄みたいなんで、どうなのかなぁ・・・・
多分大丈夫!!!!(←楽天的)
ではっっ

——————————————————————————–

昔を懐かしんで 投稿者:β  投稿日: 6月 6日(水)17時37分39秒

先日コーチとブリーのショップに立ち寄りました。
両ブランドともに、初期の頃は素材感を前面に押し出して、いかにもな「らしさ」が溢れていましたが、近頃はバリエーションが増えましたね。
日比谷のコーチショップにいても「ここはコーチだ」って意識しないとどこにいるのか判らなくなりそうでした。私は前の感じが好きでしたが、あのCのモノグラムは結構人気らしいですね。
それと、横浜ワールドポーターのブリーショップでみた黒の小物はチラッとオレンジの裏地が見えていましたけど、日本人はこの配色が大好きだとでも思われているのでしょうかね?まさか場所が「ワールドポーター」だからってわけじゃ・・・・・ないか。

——————————————————————————–

ハワイでRIMOWA 投稿者:ぐっち爺  投稿日: 6月 6日(水)02時44分49秒

初めてご質問させていただきます。

今月末に家族を引き連れてハワイ(オアフ&カウアイ)に旅行に出掛ける予定です。
今まで15年間、30回以上の出張・旅行の友だったサムソナイトのスーツケースがついに使用不能になってしまいました。涙。
現在このサムソナイトは我が家の写真アルバム保管ケースとしてクローゼットに横たわっているのですが、ハワイ旅行には連れて行けそうにもありません。

で。
長く軽快に付き合えるスーツケースとして(息子達でも持って歩けるように)RIMOWAの
SALSAシリーズを購入したいなあ。と考えております。
日本での購入ルートに関しては、おかげさまで調べられたのですが
もしご存知でしたら
旅先のハワイでの販売ショップ等を御教え頂きたく・・・。

どうぞ宜しく御願い致します。

——————————————————————————–

明治時代の革の鞄 投稿者:ひろと  投稿日: 6月 5日(火)23時04分31秒

フリマで明治時代の頃の革の鞄だというものを、手に入れました。本当にそんなに古いものかはわかりませんが、かなり年期がはいって大切にして行きたいと思っています。
ただ糸が全体的に腐ってきていて修繕をしないと使えない状態。革は素人目には問題無さそうです。これから大切に使って行きたい鞄を直してもらえる店を探しています。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月 5日(火)22時53分35秒

kikoさんへ>
TUMIは、別にギャランティカードが無くても修理してくれるはずですよ。IDタグの申込みってのは、(たとえば飛行機の輸送トラブルなんかで)もしもその鞄がどこか他の場所で見つかった場合に、そのIDタグ番号で個体確認できるって程度のものなので、品質保証とは直接関係無いはずです。

日本のTUMIでサポートしてくれるかもしれませんが、もし購入元のメールアドレスでもあれば、そこにクレーム出すのが一番いいように思います。

ワキチュウさんへ>
すっきりして良かったですね。でも、非売品で入手できないというのは余計ストレス溜まったりして(笑) 私は、もっとオッサンなので、ヒップバッグはしない世代なのです(キッパリ)
でも、ボブルビーのデザイナーさんは、元々工業デザイナーだから、あのハードシェル鞄を起点にいろいろトータルなコーディネートスタイルを提案してくれるはずだと思います。ヒップバッグももう少し研究して、よりボブルビーっぽいテイストに仕上げて欲しいですね。

というわけでトオルさんへ>
ラブコールが飛んでいますよ~。(笑)
あの写真じゃ実用性とかわかりにくいけど、ハードシェル鞄との連携や素材などを吟味して、売り出したら、いい線いくんじゃないでしょうか。

うさこさんへ>
んー、LEXSUSってブランド知らないんです。。。すいません。

ゾッチャさんへ>
んー、宮城県のことはわからないんです~。HeM代官山のHPを見る限り、まともな入手経路は無いみたいですね。オークションとかには出ていないのかな。

Dick 峰尾さんへ>
HT-Pは、ボブルビー(日本)のHPに通販情報載っていますよ。スーツとの合わせ方って工夫の余地がありそうですね。シルバー以外にいろいろ色のバリエーションがありそうなので、そのへんでスーツとの組み合わせを考えるといいかもしれませんね。

鷹さんへ>
まずは、HeM代官山のHPを見てみましょう。ハンズにおいてあるって書いてありますよ。まずは名古屋のハンズをチェックしてみましょう。
http://daikanyama.st/hem/

——————————————————————————–

HeM~★ 投稿者:鷹  投稿日: 6月 5日(火)18時38分36秒

雑誌で見かけてから、すごい欲しくなってしまって(^^;
でも地元ではまったく見た事がないんですっっ(汗)
今度大阪へ行くんですけど、誰か大阪でHeMのバッグが売っている所を知りませんか??
誰か知っていたら教えて下さいm(_)m
あっっ、名古屋もそのうちいくと思うので知っていたらどうぞお願いします。。

——————————————————————————–

ボブルビ-のハード携帯ケース 投稿者:Dick 峰尾  投稿日: 6月 5日(火)17時21分48秒

はじめまして。今日の日経流通新聞、見ました。やられました!!すごいですね、流石BOBLBE-E
奇抜。かっこよすぎ。絶対手に入れます。聞けば品薄らしいじゃないですか。ドコモショップとかで売ってないんですかねえ。ああいうところにあるケースって買おうと思わないけど、ボブルビー
のだったら即買いですよねえ。僕、普段スーツなんですが工夫してカッコよく持ちますよ。

——————————————————————————–

了解しました 投稿者:トオル  投稿日: 6月 5日(火)16時40分40秒

早速、検討します.要望があれば,連絡ください.

——————————————————————————–

誰か教えてください。m(_ _)m 投稿者:ゾッチャ  投稿日: 6月 3日(日)22時05分43秒

はじめまして!!
突然ですが、宮城でHeMを扱っているショップご存じないでしょうか?
ずっとほしいなぁと思っていたのですが、最近某雑誌で特集組まれてから
夢にまで見るように・・・
直営店は代官山にしかないし、通販も出来ないようなので。
東京にいければよいのですけど、なかなか遊べる状況になれません。
どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

教えてください! 投稿者:うさこ  投稿日: 6月 3日(日)22時00分40秒

はじめまして。どなたかLEXSUSの皮のかばんを関西であつかっているお店しりませんか?
名古屋でみてとてもほしくなりました。
大きくて何でも入りそうで値段も2,3万だったとおもいます。

——————————————————————————–

ありがとうございました! 投稿者:ワキチュウ  投稿日: 6月 3日(日)21時49分23秒

トオルさんありがとうございました!すっきりです!
HTPも発売されたことですし、ボブルビーの他のオプション品なんかを自由に
装着できるような感じでぜひ商品化して欲しいです!
街で良く若い子がつけているヒップバッグには抵抗があって…(23才なんですけど)
きっと、ああいう形のヒップバッグを望んでいる人は多いはずです!!
そう思いませんか、おおたがきさん?
鞄とか小物にはこだわりがあるワキチュウでした(^O^)V

——————————————————————————–

tumiのIDカード 投稿者:kiko  投稿日: 6月 3日(日)20時41分06秒

先週、ハワイでtumiの女性用ショルダーを買ったのですが、帰国して開けたらなんとショルダーの皮のところがベロベロ・・・。とてもショックです。
早速明日、tumiにTELするつもりですが、よく見るとギャランティー・カードなし。
tumiのIDカードって、大きいバッグだけなのでしょうか?(でも、アラモアナ・ショッピングセンターの大きなカバン専門店で買ったから大丈夫だと思うんだけど)
tumiに詳しい方、教えていただけますか?

——————————————————————————–

おお!ボブルビーさんからお答えが! 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月 3日(日)17時50分26秒

トオルさん、正確な情報ありがとうございます。ヒップバッグの試作品なんですねー。
ワキチュウさん、早速「欲しいよ運動」始めないといけませんね(^o^)
限定100個とかで商品化してみたら面白いでしょうね。

——————————————————————————–

ワキチュウさんへの回答 投稿者:トオル  投稿日: 6月 3日(日)17時08分38秒

あれは、BOBLBE・E輸入元のデザイナーが作成したもので”ヒップバック”です。
試作品で、日本に1つしかありません。皆様のご希望があれば,商品化していきます.

——————————————————————————–

そうですよね(汗) 投稿者:ワキチュウ  投稿日: 6月 3日(日)11時38分27秒

薄型のウエストバックじゃないかなと思うのですが…
地道に探してみます!そのうち偶然目にしたり…しないかな。

——————————————————————————–

ワキチュウさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月 3日(日)08時09分39秒

んー、これはわかりませんよねー。ボブルビーに問い合わせてもきっとわからないでしょうし。
私は単にシャツかなにかを腰に巻いているものだと思っていました(^o^;

——————————————————————————–

ビジネス革リュック 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月 2日(土)20時34分56秒

革のビジネスリュックでおもしろいものを見つけました。
次回の更新でリンク集に載せるつもりですが、ここで先行公開します
http://www.wilsonsleather.com/
ここの、オンラインショッピングの画面をめくってゆくと、きわめてシンプルな革リュックが出てきます。
Men’s>Accessories>Backpacksと女性向のものもWomen’s>Accessories>Backpacksでも、それっぽいのが出てきます。日本では意外とこういうのって見かけないですね。ちょっと欲しいかも。

——————————————————————————–

すいません 投稿者:ワキチュウ  投稿日: 6月 1日(金)23時14分52秒

説明不足でした…
ボブルビーのHPの右上に白いTシャツに黒いズボンをはいている人が、
ヒップバッグのようなものをしていて、それにHTPとアクセサリーのポケットを
付けているのですが、そのヒップバッグのようなものを探しています。
薄くて四角くて黒いように見えるのですが…
色々探したのですが似たようなものすら見つかりませんでした!
何度もすいませんがご存知の方おられましたら教えてください。
http://www.boblbee.co.jp/issue_04/tpc_style.html

——————————————————————————–

早速ありがとうございます! 投稿者:ワキチュウ  投稿日: 6月 1日(金)23時01分33秒

そうなんです、右上のやつなんですけど
HTPとアクセサリーのポーチがついてる黒い四角のものです。

——————————————————————————–

re:ワキチュウさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 6月 1日(金)22時50分49秒

> 普通のヒップバッグではなくて薄くて四角いです。
それって、ボブルビーのHPの、
http://www.boblbee.co.jp/issue_04/tpc_style.html
の右上の写真のことですか?それともトップページのヘソ出し女性のしているベルト状のもののことでしょうか?前者なら、アクセサリーのページに出てくるポケット製品でしょうけど。。。

——————————————————————————–

また探しています。 投稿者:ワキチュウ  投稿日: 6月 1日(金)20時33分04秒

BOBLBE-E日本版HPのTOPで紹介されているHTPですが、
その中でモデルがHTPを装着させているヒップバッグのようなものは一体なんでしょうか?
販売されているなら欲しいのですが、ネットで探しても手がかりなしでした。
普通のヒップバッグではなくて薄くて四角いです。
もしご存知でしたら教えてください。

——————————————————————————–

バーマスについて 投稿者:まりも  投稿日: 6月 1日(金)07時16分44秒

旅行かばんを探している、優柔不断なまりもです。
バーマスについて、あるお店の人がくださったメールです。

>さて、お問い合わせのバーマスなのですが、
>現在、残念ながら全く在庫がない上に
>今後の入荷予定も立っておりません。

>輸入元が国内に入れていない、というか
>バーマス自体の具合が悪いらしく、アルミニウムのケースは
>現在生産が行われていない模様です。
>オーストリアの工場に生産を委託して輸入再開、という話しも
>あったのですが、その後の情報も入ってこないので
>先行きは甚だ不透明、ほぼ絶望的だとおもいます。

>私個人的にもお気に入りの商品だったので大変残念なのですが
>何故上記の通りなのでご承知置き下さい。

それから、イケテイさんに問い合わせたところ、近くの鞄屋さんに「VEGA」があるとわかりましたので、終末に見に行く予定です。
「グローブトロッター」を実際に見たいのですが、扱っているお店がみんな遠くて今すぐには無理みたいです。
また、ポリプロピレンのグローブトロッターは、丸紅に問い合わせたところ4kgだそうです。

大型店に行けば、今までの候補以外に何かあるかも知れないので、期待しています。
決まったらご報告します。いろいろとありがとうございました。

——————————————————————————–

ドイツ バーマス社 投稿者:かつろう  投稿日: 6月 1日(金)01時04分38秒

バーマス社は2年程前に倒産したと、輸入代理店のK社より聞いていましたが、
実体は買収だったのですね。
輸入していたのがアルミケース類のみですが、現在部品がK社の手元に
ありますので、しばらくはアフターの方はだいじょうぶとのことです。

——————————————————————————–