月別アーカイブ: 2001年5月

鞄の掲示板過去ログ2001年5月

ありがとうございました 投稿者:まり  投稿日: 5月31日(木)23時13分52秒

ヘムの鞄、黄色の006ゲットできましたぁ。どうも情報ありがとうございましたです。

——————————————————————————–

yamajikouzouさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月31日(木)20時46分40秒

結局クロビックさんで修理されたんですね。
(私のほうからは別に特定のお店を紹介したということはなかったんですけど。念のため)
修理代は8000円ですか。金具代と言うより工賃、手間賃ですね。
ま、とにかく使えることが一番ですから、よかったですね。

——————————————————————————–

re:決められない私・・・  投稿者:おおたがき  投稿日: 5月31日(木)20時40分11秒

まりもさんへ>
バーマスは、すこし前まで、日本のメーカーが輸入代理店をやっていたのですが、いろいろいきさつがあって取り扱わないようになったようです。詳しくは過去ログのどこかにあったと思いますが、たしかドイツのメーカーそのものが買収されたとかそういういきさつでゴタゴタしたんだと思います。

> もうほんとに、いろいろ迷ってしまって、決めかねています。
そこまできたら、だれか背中を押してくれる人がいないとダメですね。近くに大き目のお店があるのなら、やっぱり実地で触って決めると言うのが一番良いと思います。ハンドルのグリップ感とか、持ち上げたときの重心の感覚、鍵の雰囲気など、実地でなければわからないこともイロイロありますからね。あとは、店員さんが「早く買っちゃえ~」光線を出して、背中を押してくれると思います。

プロテックスの超ハードケースなんかどうです?重いけど目立ちます(笑)
http://www.protex.net/

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:yamajikouzou  投稿日: 5月31日(木)20時15分12秒

太田垣様
先日お世話になりましたフィレンチェのピナイダーの鞄、ご紹介いただいたクロビックという鞄綾さんで修理していただき、本日手元に到着いたしました。日本製の金具ですが、まあこんなところからという感じです。料金6000円。送料や送金料・消費税など合計で約8000円の出費でしたが、いろいろみなさんからお教えを頂き、勉強したのが何よりでした。昨年、1974年にニューヨークで買ったレイクの大型旅行鞄の大きなファスナーが壊れ、国内のライセンスを持つ会社(?)に送ったところ、ファスナーの取り替えに1万数千円かかると云われて、廃棄してもらったのですが、25年以上の愛用品だっただけに、ちょっと寂しい思いをしました。この度は未使用であっただけに、また高かっただけに、修理ができあがってほっとしています。国内で未販売の会社の製品を外国で買うのは考え物ですね。いい勉強をいたしました。まずは御礼まで。

——————————————————————————–

決められない私・・・ 投稿者:まりも  投稿日: 5月31日(木)01時23分56秒

一生ものの旅行かばんが欲しい、まりもです。

>たけぴさん。情報、ありがとうございました。

では、バーマスは今はもう、ないかも知れないのですね。。。
↓「あぶらや」さんのサイト、古かったのかしら?
http://www.aburaya.co.jp/html/bermas_2.html

もうほんとに、いろいろ迷ってしまって、決めかねています。
グローブトロッター社が再生ポリプロピレンで作ったというリサイクルものも、気になったりしています。
http://www.selectsquare.com/003/goods/03_3_03_18_0007/03_3_03_18_0007_19.html

悩みすぎて、もうどうでも良くなって来ちゃったりしている自分が怖いです。

——————————————————————————–

re:ハンガー 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月30日(水)23時47分07秒

古レスですいません。
私のトラベルプロに使っているハンガーは、アメリカでトラベルプロを買った時、宿泊していたホテルのクローゼットに掛かっていたやつを失敬してきたものです(^o^; 良い子は真似しちゃいけません。

なにせ、元からついていたやつが相当ショボかった記憶があってほとんど使わず(もしかしたらついていなかったかも)、そのままどこかに行ってしまいました。

「バックの中では首が折れ、バックから出すと首を伸ばしてそのままロッカーにかけられるもの」ということですが、紳士服を買ったら背広入れとして付いてくるやつでいいんですよねー。あれって紳士服売っているところで、安い値段で分けてくれますよ。(うまくゆけば無料で手に入るかも)
ただ、肩の部分が分厚いから合わないかも。クリーニングを出したらついてくるハリガネのハンガーを変形させて使う方が融通が利くかもしれません。

——————————————————————————–

銀ブラ~TUMI 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月30日(水)23時40分17秒

このあいだ、銀座をブラブラ歩いて回りました。ルートは、タニザワ→大黒屋→TUMI。

TUMIには初めて行って来ました。隣にハンティングワールド、斜め向かいにルイヴィトンというロケーションがなかなか凄かったです。銀座の通りから、ライオンのところをJR方面に歩けばあります。

TUMIのお店は2フロアになっていて、1Fは主にホイール無しの鞄。PCバッグとか銀色のT2の他、小物類も充実していました。2Fは、主にコロコロ車輪付きのバッグがたくさんありました。店員は非常に若い男の人と女の人の二人だけでした。ウンチクを語って楽しむ相手では無さそうと判断(笑)

いろいろ見たけどやっぱりTUMIの真骨頂は、手提げのPC鞄よりも、キャリーオン~中型のキャリー型ケース(TUMIがカタログケースと呼んでいるシリーズ)だと再認識。リュック型ならT2を選びます。紺系統のスーツ(つまりIBMスタイルですが)にT2の銀色のリュックは、さほど悪くないと思いましたね。オジサンがビジネスで使っても悪くないと思います。

モスグリーンはどうやら女性向けのラインとして、トートなどを展開しているようですが、緑色ってかえって洋服と合わせにくい色じゃないのかなぁ。茶系統の革の方が良いと思うけど。

あと、T2とかが載っていないちょっと古めの商品カタログをもらいました。お金を振り込んだら全国発送してくれるそうです。

——————————————————————————–

Re:Delseyスーツバッグのハンガー 投稿者:たけぴ  投稿日: 5月29日(火)01時49分13秒

ハンガーは東急ハンズで売ってます。
普通のプラスチック製ので良いんですよね?

P.S.まりもさんのレスに「Re」っていれるの忘れちゃいました。すみません。

——————————————————————————–

グローブトロッターとバーマス浮上中 投稿者:たけぴ  投稿日: 5月29日(火)01時45分13秒

すごーく久し振りなのでほとんど初めましてですが・・・
バーマスって再販され始めたんでしょうか?
私の情報では(去年の10月の時点ですが)メドが経っていないとの事でしたので・・・

——————————————————————————–

Delseyスーツバックのハンガー 投稿者:三井  投稿日: 5月27日(日)16時55分19秒

Delseyのスーツを入れることができるバックをオーストラリアで買ったのですが。
スーツをかけるハンガーが付いてなかったのに気がつきませんでした
どなたかこのハンガー(バックの中では首が折れ、バックから出すと首を伸ばしてそのままロッカーにかけられるものが手に入りませんでしょうか

——————————————————————————–

こばこばさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月27日(日)12時04分22秒

エルベの質問も過去に何度と無くありますね。
もうご覧になられたと思いますが、ファッション情報の掲示板にも何度と無く同様の質問が掲載されています。
http://www.fashion-j.com/bbs/Herve-Chapelier.html
そこには京都のお店の話が出ていますが、99年の話なので今はどうなのかちょっとわかりませんね。

——————————————————————————–

グローブ・トロッターとバーマス浮上中 投稿者:まりも  投稿日: 5月27日(日)10時08分34秒

横型スーツケースについて質問した、まりもです。
おおたがきさん、早速のお返事に感激しています。
ありがとうございました。

昨日は一日中、家事そっちのけで、あちこちの鞄のサイトを見て回りました。
その中で、私の瞳孔が大きく開いて心を奪われたのが「グローブ・トロッター」(イギリス)でした。
また、「スキューバプロ」や「SAS」などのダイビング用品にも、良いものがあるように思いました。
「吉田カバン」ならアフターケアも充分だと思いますので、TREKシリーズもチェックしてみたいと思います。

実は息子が「リモワ」が良いと強固に主張するのですが、倉林大輔さんのサイトを拝見してちょっと引いてしまいました。
あの値段のものが、旅行の度に傷ついたりへこんだりするなんて、私には我慢がならないと思われます。
そこで、似たようなもので半値で買える「バーマス」(ドイツ)を見つけたのですが、これの使用感・性能など何かご存じのかたはいらっしゃいませんか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくご教示ください。

追伸・・・カナダ行きのことですが、自治体主催の研修に抽選で当たったのです。
息子が優秀なわけでも、うちが裕福なわけでもないことを(しがない母子家庭です)、いちおう補足させてください。

——————————————————————————–

ありがとうございました! 投稿者:ワキチュウ  投稿日: 5月27日(日)02時45分32秒

BOBLBE-E早速チェックしてまいりました!
まさにこれでした!
ところで、女性用と銘打ってある小さめのものは、
男性が使っているとやはりおかしいでしょうか?

——————————————————————————–

RE名古屋にHeM 投稿者:かつろう  投稿日: 5月27日(日)01時08分06秒

お探しのHeMは、東急ハンズ名古屋店で扱っているかも。
東京の代官山ヘムにしかないかもしれませんが、
下記のURLに問い合わせ先tel載っています。
http://daikanyama.st/hem/

——————————————————————————–

re:横型スーツケース 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月26日(土)23時49分17秒

まりもさん、はじめまして。息子さんカナダにホームステイですか。いいですねー。

吉田カバンのTREKシリーズにも、VEGAと同じような構造のカバンがあるはずです。
型番955-8926 大きさ650/470/220。43000円(笑)

まぁ、日本に限らず、
・ソフトケース
・横型
・犬の散歩型
・なおかつ一生もの
を満たす製品は非常に限られてくるのではないでしょうか。

あと、一生モノのスーツケースと言う事ですが、一生モノとなると商品選びも重要ですが、それなりのサポート体制を取ってくれるところ、つまりメーカー選びも大切だと思います。私のトラベルプロは、米国ではしっかり保証してくれると思いますが、日本からじゃなかなかサポートを受けるのも大変だと思っています。壊れたら実際には買い替えかなって思っています。

個人的にはサムソナイトのハード、ソフトハイブリッド型スーツケースってのに注目しているんですが、まだ実物を見ていないのでなんとも言えません(汗)
http://www.acebag.co.jp/news/0103/01.html

——————————————————————————–

横型スーツケース 投稿者:まりも  投稿日: 5月26日(土)20時30分44秒

高校生の息子が夏休みに2週間ほどカナダでホームステイすることになり、私と共用でスーツケースを新調しようと思います。
いままでは借り物や安物のピギーケースなどで間に合わせてきましたが、今度は一生ものをと思っています。
本当はハードケースにこだわってはいないのですが、布製やソフト素材にものはどうしても機内持ち込み向きなのか、サイズが小さくなります。(70cmは欲しい)
できれば、横型で犬の散歩みたいに引っ張るタイプが欲しいと思っています。
また、いまよく見るような蓋と本体の厚みが同じものではなく、身のほうが厚くて蓋が薄いものを探しています。ただこの形式がほとんどないというのは、強度の問題があるせいなのでしょうか?
また、軽量であればなお良いと考えています。

某サイトで「VEGA(byK・HOZUMI)」というバリスティックナイロン(布)製を見つけました。
どなたか、お使いの方がいらっしゃいましたら、使用感などお教えいただけませんか。

——————————————————————————–

名古屋にHeM 投稿者:まり  投稿日: 5月26日(土)14時47分03秒

はじめまして。今名古屋または岐阜でHeMを探しています。まだHeMがあまり取り上げられる前にモノグラムの小さい鞄を買ってからはまってしまいました。で、名古屋か岐阜にHeMがたくさんあるお店はどこでしょうか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

革製のリュック 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月26日(土)14時09分25秒

海外サイトでこんなのありました。(できれば今週末にリンクに追加予定)
http://www.a1aleathercases.com/
ショッピングコーナー(ちょっと重いけど)にアクセスすると、女性向けの革製のリュックもいくつかありましたよ。

——————————————————————————–

再びHeM話 投稿者:YUKI  投稿日: 5月26日(土)12時50分35秒

男の人がHeMのバッグ持ってるのってどうなんでしょうか?
なんか、巷では「HeM=レディース」みたいなイメージがあるじゃないですか?
男性が持ってもOKなんでしょうか?
使ってる男性の方とかいらっしゃいますか?

——————————————————————————–

だれかしりませんか?? 投稿者:あきら  投稿日: 5月26日(土)09時33分37秒

トートバックをさがしています。革で出来ていて 横長系で色が蛍光っぽい オレンジとグリーン
をテレビで見たことが あるんです。ブランド物ではなくて 東京のお店にあるらしいのです。
結構物が入るらしく 子供がいるママさんの中でも人気があるらしいのです。値段もあまり高くなかった気がします どなたか 情報お待ちしています

——————————————————————————–

う~ん・・・。 投稿者:しんじ12  投稿日: 5月25日(金)23時02分23秒

オークションですか・・・。
たしかシャチのスクールバッグは定価9000円くらいだったとおもいますが、
定価+7000円はちょっとお財布が・・・・。一応学生なもんで。
しかもyahooって28日から本人確認みたいなことしなきゃならないみたいで、
僕まだ銀行口座つくってないんですよ。
あ~。。もうどうしたらいいのですか。諦めるしかないのかぁ!ってかんじです。

——————————————————————————–

しんじ12さん へ。 投稿者:KYO  投稿日: 5月25日(金)01時01分32秒

どうしても、シャチシリーズのスクールバッグが欲しいのなら、
オークションという手がありますよ。
私はshopで手に入らない時はたいがいオークションでゲットです。
下記アドレスにシャチのスクールバッグが出てます。
ただ、値段がどこまで許容できるか!?です・・・。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b9671054

——————————————————————————–

re:バレクストラ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月24日(木)23時07分53秒

H@タニザワさん>
なにやら召還してしまってすいません(汗)
ついでにバレクストラの取扱店まで紹介していただいたりして(^o^)
次回更新するときに、過去ログに注釈でも入れておきますね。

Suiさんへ>
お久しぶりです~。不確実情報なら私のほうが一枚上手でございます(笑)
一体何度やらかしていることやら。
ということで、またいろいろ書きこんでくださいね~。

——————————————————————————–

>しんじ12さんへ 投稿者:しんじ12  投稿日: 5月24日(木)20時21分41秒

MIOさん、レスありがとうございました。
また7月になったら電話しまくることにします。
やっぱりシャチのスクールバックって発売して2・3日のうちに売り切れるくらい人気なんでしょうか??

——————————————————————————–

しんじ12さんへ 投稿者:MIO  投稿日: 5月24日(木)18時55分18秒

ヘッドポーターは通販用の製品の入荷日と店舗販売用の製品の入荷日は違うらしいですよ。
(だから、別在庫という事でしょうね。)
だから、通販入荷日にお店に行っても、ある保証はないみたいです。
通販購入は、「運」と「根気」でしょうか。。。
頑張って下さいね。
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~mio/

——————————————————————————–

re:黒とオレンジ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月24日(木)17時24分41秒

たしかにポーターっぽいですよね。案外ユニクロだったりして。(中がオレンジってあったと思うけど)

——————————————————————————–

KYOさんへ。 投稿者:YUKI  投稿日: 5月24日(木)15時08分57秒

HeMの件>>>>どうもありがとうございます!
一番欲しかったモノとは違うのですが、今日
ゴールデントライアングルにて一つ購入してきました!
早速明日から使おうと思います!!!!
こまめに通って、またいいもの探してみます!
ありがとうございました。

——————————————————————————–

同感 投稿者:?  投稿日: 5月24日(木)14時39分11秒

> 「外は黒で内側はオレンジ」で「学生さんが」となるとやっぱりポーターですかね。

——————————————————————————–

たまさんへ 投稿者:学生  投稿日: 5月24日(木)12時15分59秒

それはポーターでは?

——————————————————————————–

そんなつもりでは・・・ 投稿者:H@タニザワ  投稿日: 5月24日(木)10時46分48秒

Sui様
> ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
いえいえ、そんなつもりで書き込んだわけではありません。繰り返しになりますが、全文を拝見すれば悪意どころか(勝手な解釈ながら)好意さえ感じられる内容ですし、ご発言の意図も善意からの情報提供と受け取っております。「誤報」というと問題が大きいようですが、この掲示板はあくまでも太田垣さん個人のご努力で一般の方々の自由な情報交換の場として成り立っているのですから、一つ一つの発言に完全な裏付けを求めるのは酷だと思います。「見たような気がする」とか「昔はあそこにあったけど」などの情報でも充分役に立つ場合がありますし、外れていてもそれをきっかけに新しい展開が生まれる場合もあるようです。無責任や悪意は論外としても、気軽に書き込んでよろしいのではないかと思います。って、これは私が言うようなことではないですね。>おおたがきさん
こちらはプロフェッショナルですから、鞄に関する事ならば直接お受けできない依頼やご質問でも、可能な範囲で情報提供をさせていただきます。お気をつかわせてしまってかえってすみませんでした。

satoh様
> 先日はご親切にありがとうございました。
いえ、お役に立てずすみません。毎日使うものはデザインも大きな要素ですね。
> 今、いいリュックのイメージをしながらスケッチしています。
一番楽しいときかもしれません。オーダーで作られるならばそれが一番いいと思います。デザインや原案を通してでも作る立場を経験すると、市販の鞄を見る目も変わってくると思います。

——————————————————————————–

お詫び 投稿者:Sui  投稿日: 5月24日(木)01時46分23秒

H@タニザワさま>「バレクストラらしき鞄」の件で書込みしたのは
わたくしです。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

ちょうど貴店へ伺った際に、同ブランドのロゴを見た気がして、
掲示板上で探してる方がいらしたので目撃情報として書いたので
すが、手に取ったわけではなく、誤報となってしまいました。

ご指摘の通り私は長年貴店にお邪魔してまして、ごくたまにです
が購入もしている者で、悪意はございません。
今後はこういう事のないよう気をつけますのでお赦し下さいませ。

——————————————————————————–

ヘッド・ポーターの通販。 投稿者:しんじ12  投稿日: 5月24日(木)00時06分39秒

はじめて投稿させてもらいます。
どうしてもシャチのスクールバックが欲しくてヘッド・ポーターの通販に電話したところ「7月入荷です」と言われたのですが、7月に電話して確実に手に入れることはできるのでしょうか。
ヤッパリ店頭でなくなったら通販もできなくなるのでしょうか?
つまり通販専用の取り分とかは無いのでしょうか。
どうしても欲しいのです。だれかお願いします。教えてください。

——————————————————————————–

YUKIさん へ。 投稿者:KYO  投稿日: 5月23日(水)23時07分12秒

HeMのことなら、今出ているnonnoで少し特集をしてますよ。
私は千葉に住んでないので、よくわかりませんが、
その特集では、千葉では、千葉市のゴールデン トライアングルという
お店で買えるみたいです。
住所はわかりませんが、TEL番はのってました。
問い合わせてみては・・・?
043-203-8850

——————————————————————————–

H@タニザワさまへ 投稿者:satoh  投稿日: 5月23日(水)21時01分12秒

先日はご親切にありがとうございました。今年新宿のデパートでTUMI(多分)をみましたが、機能的にはいいと思いましたが、なんとなくデザインが好きになれなかったような気がします。御紹介いただいたお店に問い合わせしました。今、いいリュックのイメージをしながらスケッチしています。それからこのホームを教えていただきありがとうございました。とてもいいホームです。

——————————————————————————–

拝見してます 投稿者:H@タニザワ  投稿日: 5月23日(水)17時14分46秒

おおたがき様へ ほぼ名指し状態で手を振られてしまったので出て来ました。毎日拝見しています。
satoh様へ ご希望にあったリュックが見つかるといいですね。重い書類等を持ち歩くならば、いっそのことホイール付のキャリーバッグという選択はどうなのでしょう?TUMIの新型などは幅44cmと比較的コンパクトですがキャリータイプで引っ張って運べます。使用環境によっては一番楽かもしれません。ただし、この型はバリスティックナイロンのみでレザーは無いようです。
話は飛びますが、先日銀座タニザワあてにバレクストラの修理依頼のメールが届きました。どうやらここの過去ログ(2000/5/5)の
> 銀座の老舗「タニザワ」へ昨日行ったら、バレクストラらしき
> ブランドの鞄(男物)がありました。
という発言をご覧になったらしいのです。(この頃、私は未だ毎日はチェックしていなかった・・・)が、残念ながらタニザワでは現在も過去においてもバレクストラは扱っておりません。発言には、あくまでも「バレクストラらしき」とありますし、全文をご覧いただくとわかるのですが、(引用するのもいやらしいのでやめておきました)タニザワに対するお褒めの言葉もあり、決して悪意からのご発言ではないので、どうしようかと思っていたところでしたので、出てきたついでに訂正させていただきます。念のため、バレクストラはサンモトヤマ様が扱っておられます。文具の伊東屋様でも置いてあります。

——————————————————————————–

教えてください! 投稿者:たま  投稿日: 5月23日(水)14時34分10秒

黒いナイロンのリュックサックを探しています。サイドに大きなジップ(シルバー)があって、ポケットは2つ。外は黒で内側はオレンジです。よく学生さんが使っています。もし知っている人がいらしたら教えてください。

——————————————————————————–

大阪でエルベシャプリエを多く取り扱っているところは? 投稿者:こばこば  投稿日: 5月23日(水)00時29分08秒

みなさんはじめまして。
大阪近辺でエルベシャプリエを多く取り扱っているところが知りたいのですが
ここにいっぱい売っているよっていうところがあれば
教えてもらえないでしょうか。

——————————————————————————–

ありがとうございます! 投稿者:YUKI  投稿日: 5月22日(火)23時53分15秒

■おおたがきさん
早速ご返答ありがとうございます!
下のリンクから飛んでみました。
テストが終わり次第行ってきたいと思います♪
どうもありがとうございます!!

——————————————————————————–

re:千葉にHeM 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月22日(火)20時31分26秒

YUKIさんへ>
もしかして、すこし下の方で話題に出ているアウトパーツかも。あれって船橋ららぽーとだから千葉だし。ハンズではHeMを扱っているはずなので、系列のアウトパーツでも扱っているんじゃないでしょうか。

——————————————————————————–

千葉にHeM??? 投稿者:YUKI  投稿日: 5月22日(火)13時28分35秒

友達が雑誌から仕入れた情報なのですが、
千葉のどこかにHeMが売ってるところがあると聞いたのですが、
どなたか詳しいことを御存知の方教えていただけないでしょうか?
千葉のどこに売ってるかとか、全くわからないので
何か情報いただけたらうれしいです。

——————————————————————————–

なるほど>carry on 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月22日(火)01時38分40秒

> carry on て、機内持込用のバッグを指しているものと思います。

satohさん、レスありがとうございます。そっか。carry on the airplaneってことなんでしょうね。手元のANAの機内販売パンフでも、キャリーオンとキャリー型ってのを微妙に使い分けていました。キャリーオンの商品はどれも機内持込OKで、キャリー型の商品にはNGって感じで書いてあります。

どっちにしろ、私の理解はちょっと間違っていたようです(^^)

#タニザワさんでこのHPをご存知なのは結構限られているはず。。。(^^;/~~~~ ミテマスカー

——————————————————————————–

あみ様 投稿者:satoh  投稿日: 5月21日(月)23時55分23秒

実は銀座タニザワにオーダーのお願いしたら、丁重に断られましたが、担当の方がご親切にこのホームページとオーダー受注してくれるお店を数店ご紹介くださいました。今日メールで問い合わせいたしました。「アウトパーツ」ご紹介ありがとうございます。来月あたり、行ってみようかと思っています。

——————————————————————————–

re:旅行かばん 投稿者:うつき  投稿日: 5月21日(月)21時15分42秒

早速のレスありがとうございます。

http://www.ebags.com/見てみました。
なぜか私が良いなと思うかばんはSamsonite、TravelPro、Atlanticでした。
#結局はここに戻ったかという感じです。
東京でSamsoniteのソフトケースを数多く扱っているところって何処かありますか?
実物を何回も見て、気に入らないと物が買えない性格なので…。でも予算オーバーだな~。
TravelPro、Atlanticは実物が見れない。
御徒町あたりのかばん屋に行けばありますかね?

——————————————————————————–

甲羅みたいなバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月21日(月)07時37分59秒

ワキチュウさんへ
たぶん、コレでしょう。
http://www.boblbee.co.jp/
肩に携帯入れがついているというのは、多分、HT-Pという今売りきれ続出の携帯用ハードシェルで、多分別売のはずです。

ところで、マルエム松崎から、ボブルビーっぽいハードシェルが出ましたね。ISABUROという創始者の名前を冠しているあたり、気合が入っているのかなとも思うけど、ホームページは全然変わらないし。形は四角くってちょっとダサいけど、ボブルビーよりは実用的かも。。

——————————————————————————–

アウトパーツは。。 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月21日(月)07時31分44秒

丁度1年前の記事ですね。過去ログに、ハンズの立ち上げ担当者の書きこみもあります。
でも、まだ行ったこと無いのです(^o^)

オーダーというより巨大な鞄専門百貨店という感じで、ハンズで売っているような商品ラインを中心に規模を拡大したもののようです。オーダーとか修理とかいろいろ趣向を凝らしているらしいので、見に行きたいのですけどね。関西からじゃ遠すぎます(笑)

——————————————————————————–

東急ハンズのアウトパーツ 投稿者:あみ  投稿日: 5月21日(月)06時32分38秒

東急ハンズからのお知らせで目を引いたものを・・・・
完全顧客ニーズに対応するオーダーバッグの専門ブランド「アウトパーツ」を
ハンズが立ち上げたらしいです。

でもね、場所が千葉県船橋なんです。
私は遠くて少し行けそうもない・・・・。
http://www.tokyu-hands.co.jp/f_outparts.htm

——————————————————————————–

SATOHさんへ 投稿者:あみ  投稿日: 5月21日(月)06時08分15秒

satohさん、おはようございます。
satohさんが私の欲しいリュックのスタイルをまさに言われてました。(^-^;)
できれば、お財布とか、ハンカチとかの隠しポケットもわからないところに
欲しいくらいでしょうか。
今市販で販売されているリュックって、やたら、シンプルじゃなく、
子供っぽいです。

手提げやショルダーで荷物を持てばいいのかも知れないけれど、
パソコン持ち歩くと、さすがにくたびれます。
だから、リュックがよいのです。

satohさんは、そんなに具体的になってらっしゃるのでしたら、
すぐにオーダーできそうですね。
おおたがきさんの紹介してくださったHP、なかなかよかったです。

——————————————————————————–

ワキチュウさんへ 投稿者:あみ  投稿日: 5月21日(月)05時59分04秒

その亀の甲羅みたいなリュックは東急ハンズにいっぱい並んでます。

——————————————————————————–

探しています! 投稿者:ワキチュウ  投稿日: 5月21日(月)01時21分35秒

ノートパソコンを入れるような硬い亀の甲羅みたいなリュックで
palmサイズで肩に携帯入れがついている物を探しています。
雑誌などでも探したのですがTVでちらりと見ただけなので…
良かったら教えてください!

——————————————————————————–

re:ピネイダー談義 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月20日(日)23時55分14秒

yamajikouzouさん、丁寧なお返事ありがとうございます。
> 少し高いこと(ルイヴィトンのタイガシリーズのビジネスバックと同じくらいか?)
げげ!高い!0.1秒でワタシの欲しいものリストから削除されました(笑)
そういえば、ポルシェデザイン(←そんなに安くないよね)を扱っている日本の代理店は文具関係の卸が中心で、販路も大手文具店なんかに展開しているようなので、ピネイダーなんかも、同じように文具店展開ってのはありうるかもしれませんね。

> だいぶ探してやっと北海道の鞄屋のものが気に入り買うなどしてところです
それでも、3~4年ほど前に、私がこのサイトを開設したころと比べると、本当に情報量が増えて、探しやすくなったと思います。

#北海道で縦型ショルダーっていうと、いたがきさんの所のですかぁ~(^o^)

——————————————————————————–

おおたがき様へ 投稿者:yamajikouzou  投稿日: 5月20日(日)22時46分44秒

ピネイダーの鞄、日本でも扱ってくれるといいのですが、少し高いこと(ルイヴィトンのタイガシリーズのビジネスバックと同じくらいか?)に加えて、今回のように金具などが弱い(その点ヴィトンは使っていてしっかりしている)等、まだまだ問題があるように思います。しかしセンスはいいように思います。今回は1泊旅行程度のビジネスにも使え、なおかつカジュアルにも使えそうなソフチ鞄がほしかったので、大部探し回った上に買った物でした。ブランド志向ではないので、金具は日本製の物に取り替えてもらうことにしました。
鞄大好き人間ですが、こちらのニーズにあった物は少ないですね。たとえばA4サイズが入る縦型のショウルダーがほしく、だいぶ探してやっと北海道の鞄屋のものが気に入り買うなどしてところです。また相談に乗って下さい。

——————————————————————————–

おおたがき様 投稿者:satoh  投稿日: 5月20日(日)22時03分44秒

carry on て、機内持込用のバッグを指しているものと思います。最近はキャスターつきで背負うタイプのものもあると思います。

——————————————————————————–

re:ビジネス用バッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月20日(日)22時00分21秒

革じゃないんですが、
http://www.carryingcase.net/
で扱っている、G+TRANSというのは、どうでしょうか?セミオーダータイプで色も8色選べるし。B4書類が入るのかちょっと怪しそうだし、ファッション的にも、んーーって感じもしますが。

——————————————————————————–

あみ様 投稿者:satoh  投稿日: 5月20日(日)21時39分57秒

外見はシンプル、つまり普通のリュックのようにやたらポケットやらベルトなどがないこと。
基本的に上3分の2がファスナーで開閉できること。ちょっぴりおしゃれ心で、実用性のない
ポケットがあり、金具はしっかりした真鍮製を使った小さなベルトが2本。中はB5サイズのPCがが入るポケットとバッテリーポケット。それに書類がキッチリいれられる仕切り。一つこだわるとすれば、背負うところには背骨に沿ったU字型の切り込みです。あみ様は?

——————————————————————————–

キャリーオンって?? 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月20日(日)21時37分50秒

とある鞄関係の会社のホームページを見ていると、キャリーオンの説明として「背負えるタイプのバッグ」という趣旨のことが書いてありました。それってホント?

私は、キャリーオンだから、「身の回りのモノを全部持って行ける」という意味で、ローラー付きの大きな(ソフト)バッグのことを言っているものだと思っていたんですけど。。もし間違っていたとしたら、リンク集のコメント書き直さないと。。(汗)

どちらが正しいのでしょう(^^)

——————————————————————————–

私もビジネス用リュックが欲しいデス 投稿者:あみ  投稿日: 5月20日(日)18時21分20秒

SATOHさん、こんにちわ。
私も仕事用のスーツに合うリュックを探してます。
皮製は重いかな?と思い、エルメスのエールラインのグレーの布製のリュックも
考えてはいるのですが・・・布製なのに やけに高い。

SATHOさんは、リュックの機能性はどんなものを求められますか?
ポケットとかペンホルダーとか、ファスナー式がいいとか、かぶせのふたがあるといいとか?

——————————————————————————–

ビジネス用リュック 投稿者:satoh  投稿日: 5月20日(日)17時43分06秒

スーツ姿に似合う皮製でシンプルなリュックを探していますが、なかなか見つかりません。もちろんビジネスようなのでパソコンやB4の書類が入るモノが欲しいと思っております。市販でなければ
オーダーでもと思っております。どなたか、販売している店、オーダー店の情報をお願いいたします。

——————————————————————————–

re:旅行かばん 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月20日(日)01時07分27秒

うつきさん、はじめまして。

> ・国内線に持ちこめるサイズであること(国内線乗換があったりするので)
というのはつまり、JALやANAの機内持ちこみサイズ以内であるということですよね。たとえば、
出国するときは、国内線で成田に飛び、そこから海外へ。(時間が無いので荷物は預けない)
入国するときは、成田に到着し、そこから国内線で地方空港へ。
と、いう感じでしょうか。乗換え時間が少ない場合は、大きい荷物でも、キャビンアテンダントの近くで預かってくれると思いますけど。。

ネットである程度絞り込むには、
http://www.ebags.com/
がいいと思います。まずは、Carry-On Requirementsをクリックし、そこでJALを選択します。
そこから機内持ちこみのオススメかばんなどが出てくるので、そこから条件を洗い出したらいかがでしょう。

個人的には、Skywayのダッフルケースなどが良さそうに思います。日本じゃ入手は難しいと思いますけど。。
http://www.ebags.com/products/index.cfm?fuseaction=image&ModelID=1769&bb_id=&Sku=1769&view=axl&sub_site_ID=20

あるいは、ガーメントケース系かな。

——————————————————————————–

旅行かばん 投稿者:うつき  投稿日: 5月19日(土)15時29分14秒

はじめまして。
旅行用のかばんを探しています。
過去にも同じ質問があったようですがキャリーオンを探している質問だった様なので…。

いろいろ探してはいるのですがなかなかこれだ!というものにめぐり合えずにいます。
何かお勧めはございませんでしょうか?

・国内線に持ちこめるサイズであること(国内線乗換があったりするので)
・鍵か掛かること(帰りは預けてしまうので)
・フルオープンであること(このタイプのほうが出し入れしやすいように思っているので)
・キャリーオンではないこと
・ソフトケースであること
・値段はあまり高くないこと(一番のネックでもある。TUMIには手が出せません~)
・それなりに丈夫なこと

あげればキリが無いのですが最低でもこの条件をクリアできるものを探しています。
すみません、よろしくお願いします。

——————————————————————————–

やっこさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月19日(土)08時24分07秒

バーバリーのその商品に、バーバリーを示す文字などがあるかどうかは知らないのですが、もしもそれがバーバリーを狙った偽物の場合、逆に必ずバーバリーと書いてあるように思うのですが。

ところで、ファッション情報の掲示板過去ログに、似たようなQ&Aがあがっております。
http://www.fashion-j.com/bs/055/106.html

——————————————————————————–

バーバリーのバッグについて 投稿者:やっこ  投稿日: 5月19日(土)00時42分59秒

先日、バーバリーブルーレーベル(北九州の百貨店)で、
15㎝×30㎝の横長のバッグを購入したのですが、
そのバッグのどこをどう探しても、刻印やタグが見あたらず、バーバリーのバの字もないのです。
何も書いてない商品なんてあるのでしょうか。
ちなみに、その時のレシートには、なぜか「Tシャツ 1点」と打ってありました。
んーますます怪しい。やっぱり偽物でしょうか。
どなたかご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

yamajikouzouさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月18日(金)02時49分25秒

> 文具で知られるフィレンチェのピネイダーで、大変きれいな鞄を出していました

私も実物見てみたいです。百貨店とかで扱っていないのかな?

# 結局、日本で修理されるんですね。。。

——————————————————————————–

ブレディ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月18日(金)02時45分48秒

あーたんさん、はじめまして。

ブレディですが、ネットだとここがひっかかりました。(もう検索済みだと思いますが)
http://www.bagpacks.com/

また、過去ログ16あたりに、ラブラドールレリトリーバー渋谷本店に沢山あったと言う報告があります。

あと、似たような雰囲気の、このあたりもいかがでしょう?
http://www.din.or.jp/~wsho/
http://www.rakuten.co.jp/green-thumb/

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:yamajikouzou  投稿日: 5月18日(金)01時24分24秒

ピネイダーのバックについてお教えいただき有り難うございます。文具で知られるフィレンチェのピネイダーで、大変きれいな鞄を出していました。直ぐ金具が壊れるようでは困りますが、鞄自体は大変美しいものでした。そのまま本社に送りつけようかと思ったのですが、鞄大好き品言とはいえ、ブランド志向ではないので、日本の修理屋で適当な金具に替えてもらう方法を選びました。お騒がせいたしました。お出かけとのことでしたので御礼が遅くなりすみません。

——————————————————————————–

イギリス製バックの取扱店について 投稿者:あーたん  投稿日: 5月16日(水)23時51分31秒

南関東近辺でブレディやハーディ等のコットン生地をレザーで補強したバックを多種類置いているお店を教えて下さい。特にブレディの新しいラインを!
出張で行った大阪のJR梅田駅構内のアウトドアショップにはブレディの新しいラインがいろいろとあったので、恐らく東京周辺にもあるだろうと思っていましたが、今のところ御徒町に少しだけ置いてある店を一軒だけしか見つけていません。宜しくお願いします。

——————————————————————————–

ありがとうございます! 投稿者:KYO  投稿日: 5月16日(水)22時56分47秒

かつろうさん、ありがとうございます!
でも、実はネットで洗濯機を強行した後だったんですう・・・。
うっすら汚れはおちましたが、でもほとんど効果ナシという感じです。
染み抜き剤ですね・・・。
有機溶剤は、ナイロン生地なだけに、コワイですねー。
変質の可能性が。。。
もう、この汚れたままで、いいか・・・とあきらめぎみです。
いきなり貫禄つきました、みたいな(´―`!)
でも、最後に染み抜き剤ためしてみます。
ありがとうございましたー!!

——————————————————————————–

とりーさんへ、アナスイのお財布 投稿者:あみ  投稿日: 5月15日(火)06時46分00秒

アナスイのお財布とかばんは、日本では ライセンス契約になっていて、
日本のかばんメーカーが作っているようです。

三越・伊勢丹等のデパートのカバン売り場には 置いてあるのですが、
とりーさんのお住まいの近くには、デパートはありませんか?

もしなければ、上記のデパートへ直接電話してみるか、
下記のリンクのホームページにあるアナスイのお洋服も取り扱っている店舗へ
電話してみてください。

たぶん、欲しい形と色のお財布が雑誌等でごらんになって決まってらっしゃるのでしたら、
お店の方、わかると思いますよ。
http://www.fashion-j.com/bbs/anna-sui.html

——————————————————————————–

教えて!ひまわりマークのショルダー 投稿者:まり  投稿日: 5月14日(月)21時30分25秒

街で見かけたひまわりロゴのショルダーバックを探してます。一澤帆布のショルダー風で白地にひまわりマークが黄色でプリントOR刺繍してありました。そのバックを持っている人を見かけただけで、どこのメーカーなのか、どこへ行けば買えるのかがわかりません!!
どなたか御存じの方、教えてください。お願いしまーす!

——————————————————————————–

ANNASUIのお財布 投稿者:とりー  投稿日: 5月14日(月)19時04分05秒

買い物に行くたびにさがすんですけど、どっこにもありません!
持っている方、どこで買ったんですか?
ちなみに私は本州ではない島の者です・・・(′-`;)

——————————————————————————–

吉田カバン、ポーターのモンティ 投稿者:こうじ  投稿日: 5月14日(月)01時45分43秒

吉田カバン、ポーターのモンティという皮のトートを購入したいと思っている物です。あのカバンについて何か(質感、出来など何でも良いです)知っている方や、実際持っている方いらっしゃいますか?デパートで見て一目惚れしたんですよね。シンプルで上品で、でも男でも使えそうなところが・・・。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

re:DAKOTAの財布 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月13日(日)22時03分00秒

財布はどうだかわかりませんが、バッグはプリンセストラヤが製造しているようです。結構メジャーな会社なので、大きな所なら大体取引があると思います。
http://www.princessbag.co.jp/index.html
(今日、リンク張ったばっかり)
いちどお尋ねになってみてはいかがでしょうか?

また、楽天市場のニューバッグワカマツでも、DAKOTAのバッグを扱っています。もしかしたら財布も。。
http://www.rakuten.co.jp/newbag/

あと、神戸あたりだと、元町の鞄屋さん「三輪」あたりで扱っていると思いますけど。。。

——————————————————————————–

dakotaの財布 投稿者:shiho  投稿日: 5月13日(日)21時12分41秒

こんばんわ!
母が数年前に買ったdakotaの財布、古くなったので新しいのを買いたいといっているのですが、昔買ったお店が今はないそうです。大阪近辺で財布を置いている店もしくは何か情報があれば教えてください。宜しくお願いします。

——————————————————————————–

Grazia!! 投稿者:oob1  投稿日: 5月13日(日)00時56分47秒

あみさんありがとうございます!!

——————————————————————————–

oob1さんへ、マミューズの取り扱い会社は   投稿者:あみ  投稿日: 5月12日(土)12時40分56秒

oob1さん、こんにちわ。
マミューズの取り扱い会社の名前と電話番号は、マミューズ 03-3866-1777(土曜・日曜お休みです。)
取り扱い店舗は直接マミューズさんに電話して聞いてください。

東京の白金台のハンナシグラで マミューズの商品取り扱ってます。

oob1 さんの言われてらっしゃる マミューズのバッグって、
横長の真中縦にステッチのあるエナメルの取っ手の長めのトートですよね。

——————————————————————————–

A.D.M.J マミューズ 投稿者:oob1  投稿日: 5月12日(土)11時07分57秒

私もveryでみました。何度か似たタイプを店頭で見た事があるのですが、あまり気に止めて
いませんでした。マミューズは、このタイプ以外のバッグも扱っている会社でしょうか?
どなたか、マミューズを取り扱っている会社について教えて下さい!!

——————————————————————————–

KYOさんへ、ちあさんへ 投稿者:かつろう  投稿日: 5月12日(土)01時37分12秒

KYOさんへ
ネットに入れて洗濯機で洗う方法は、ナイロン製バッグがほこりなどで薄汚れた場合で、
油性の染料(だと思いますが)は落ちません。今回は最悪のパターンです。
染み抜き剤を使うしかないですが、どこまで落ちるか?
しみぬきの業者さんを探してみてはどうでしょうか。
ブランド品のリサイクルショップか呉服やさんかクリーニング店に訪ねれば知っているかも。
自分でしないほうがいいです。
衣服とバッグの摩擦による、色が移るトラブルは結構多いですので、みなさんご注意を!!
ちあさんへ
プラダのベージュにお酒・・・これはなんとかなるとは思いますが、私はわかりません。ごめん。
以前コートにお酒をこぼした経験がありますが、そのときはクリーニング屋さんできれいにして
もらいました。でもプラダですので、買ったお店で相談するのが堅いかと。

後日、ぜひ結果を教えてください。

——————————————————————————–

ものすごーくカバン好きなので 投稿者:あみ  投稿日: 5月11日(金)07時28分46秒

おおたがきさん、おはようございます。
私は、ものすごーくカバンが大好きなので、本当にカバンばっかり 見て歩くのが趣味といっていいくらいです(^-^;) 。

カバンについての商業的ではないHPを探していたら、おおたがきさんのHPに辿り着きました。(*^▽^*)

私はカバン業者でもなく、ただのカバンフリーク。
使い勝手のいいものをみつけたいだけなんです。
最近は、仕事用のスーツにも似合う軽くておしゃれなリュックを探してます。

どなたか、何か お勧めのものはありませんか?

——————————————————————————–

あみさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月11日(金)00時05分59秒

不在中にいろいろフォローの書きこみいただいて、ありがとうございます。
流石に女性モノはわけわかんないので、助かります。

やっぱりプラダのようにしっかりした直営店があるところは、まずそこに相談するのが一番ですよね。高い代金はそう言うアフターフォロー時に生きてくるってところもあるし。

——————————————————————————–

ひろかさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月10日(木)23時52分52秒

知らせていただいてありがとうございます。
次回のリンク更新のときには追加しておかなくっちゃ。
選択肢は多いほうがいいっす。

——————————————————————————–

なんか盛りあがってますね~ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月10日(木)23時46分10秒

エルメスのコピーって多いですよね。リンク集作っていてもそう思います。

エルメスに限らず鞄なんてある種、コピーし、コピーされてきた歴史のようなところもあるし、ハティングワールドが流行れば、どこもかしこもハンティングワールド風になっちゃうし、プラダが流行れば、山のような黒いナイロンバッグが売り出されるし。。

それはロレックスのような時計もそうだし、車や靴だって見方によればそんな感じがします。評論家顔で言えば、複製・大量生産が可能なった時代がもたらした功罪というところなんでしょうけど。。

それでもエルメスが光っているのは、誰だって一目置く最高級の素材選びや縫製技術、サポートメンテナンス体制等だと思うし、たかが鞄(笑)に何十万も払う価値があるとしたら、そういった部分に対するお金なんだろうと思います。

そういったエルメスの築いてきた高付加価値を、コピーによって横からかすめとるような姿勢の会社は早く消え去るべきだと思います。(件のHPがどうなのかはわかりませんが)

一方で、エルメスのたとえばケリーという標準原器のようなものを各社作ってくれていれば、縫製技術や革、金具の質なんかを比べやすいって面はあります。

よしえさんは、ビートルズを例に分かりやすい説明をしておられますが、たとえばクラシックの名曲やシェークスピアの劇のように、演じる人によって、名演になったり凡作になったりする世界もあると思います。

私なんかは比較評論するだけの技量は無いけど、ラーメンマニアみたいに、ケリーマニアみたいな人がいて、いろんなお店のケリーのコストパフォーマンスを点数化してくれたら面白いと思いますね。(お金がいくらあっても足りないね)

——————————————————————————–

あみさんへ 偽エルメスの件 投稿者:怒りのエルメスファン(よしえ)  投稿日: 5月10日(木)16時35分34秒

>> ま、お給料たくさんもらってらっしゃる方とか お家が裕福な人は
>> たくさん本物エルメス買えばいいのかもしれないけどね。

本物のエルメスに対して偽物のエルメスってことですよね。
このようにエルメスの型を真似することによって成り立っているメーカーが実に多いわけです。

何かに影響されるのと、コピーするのは全然違います。
例えば、ビートルズという有名なロックバンドがその頃に考えられないようなアイデアで
ヒットを飛ばして、それを聞いて育った人が「若いときビートルズに影響を受けました」と
言って、独自の良い曲を作って勝負しているのは、なるほどと思うけど…

ビートルズは売れるので、これはいけると人の作った曲ばかり演奏するコピーバンドをやる
のはつまらないと思うのです。そういう独創性のない人を応援したいと私は思わないという
だけです。

そういうコピー商法を恥ずかしげもなくやっているメーカーの製品を買って、そういう
メーカーを支えてあげたいと、私はとても思わないというだけです。
もちろん、それを人にも求めているわけではありません。

ただ、プライドのない偽物メーカーがミシンで大量コピーした物にお金を使うぐらいなら、
無名でも地に足ついて頑張っているメーカーを応援したいというのが私の気持ちです。

コピー品を自慢して売っているプライド無きメーカーの物を持っている人があまりにも増え
ているので、少数意見かもしれませんが、私の意見を書かせていただきました。

実際に物を買うということは、大切な一票を投票して、自分の生き方や考え方を表明する
ようなものだと思います。

——————————————————————————–

プラダのバッグのクリーニングは 投稿者:あみ  投稿日: 5月10日(木)06時53分56秒

ちあさん、こんにちわ。
以前 友達がプラダのブティックで働いていたので・・・
プラダの直営店で クリーニングや革かばんの磨きはしてくれました。
私もビーズのついたカバンをもっていたのですが、ビースの取れかかったものの補修もしてくれましたし、汚れたらクリーニング(これは有料だった覚えが)もしてくれましたよ。
お酒のシミは取れるかどうか わからないのですが、一度 買ったお店が
プラダのブテイックで相談されては いかが?

——————————————————————————–

ADMJのバッグは 投稿者:あみ  投稿日: 5月10日(木)06時49分46秒

NAOママさん、こんにちわ。
ADMJのバッグって よく ベリーとかの雑誌に載っているトートバッグにポーチがついたものですか?
私は、名古屋のベイブリッジというお店で買いました。
お店は、東京と名古屋にあるみたいです。

友達は、25ANSの出している通販で買ったみたいです。
(こちらは、同じ形だけど、もしかして ADMJ じゃないかも知れない・・・なんせ 私のじゃないから 確認できてないの。)

後は、ベリーの今月号にも載っていたから、掲載のお店の電話番号から
電話してみるとか・・・・

あまり、参考にならなくって ごめんなさいね。

——————————————————————————–

ひろかさんへ、私は別にいいと思うけど 投稿者:あみ  投稿日: 5月10日(木)05時54分43秒

うーん、HP見てみましたけど、私は別に 人の価値観だから いいと思うけど。
(こんなこと書くと 怒られちゃうかな?)

私だったら、エルメスも持ってみたいけど(私自身は 実際は 結構持っています、小物が多いかもしれないけど)、
普段使いには こういうイタリア製でも十分かな?って。
だって、お給料20万そこそこの人が 60万も80万もするバッグを持つのは、
身分不相応のような気がするもん。
ま、お給料たくさんもらってらっしゃる方とか お家が裕福な人はたくさん本物エルメス買えば
いいのかもしれないけどね。

——————————————————————————–

ひろかさんへ 投稿者:怒りのエルメスファン(よしえ)  投稿日: 5月 9日(水)21時16分57秒

残念なことにエルメスをコピーた機械縫いの安物ブランドは
イタリアには吐いて捨てるほどあるんですよね。

よくあれだけコピーしてて人生恥ずかしくないもんだと感心します。
最近、日本でも増えてますね。
エルメスをコピーしただけの物をもったいつけて売ってるお店が。
ま、安物と言ってもエルメスに比べてって話ですけど。
それなりの革を使って、普通にミシンで縫ってますので、品質的に
そんなにバカにしたものではないのでしょうが、
ただ、人のコピーをしているだけの、ポリシーのない工場で、
ポリシーのない雇われ人に作られているものと、
エルメスの製品が混同されるのは許せません。

ところで、ひろかさんのメールアドレスは紹介してるお店の
ドメインに似てますけど、お店の関係者ですか?
宣伝?

——————————————————————————–

ADMJ 投稿者:NAOママ  投稿日: 5月 9日(水)20時18分53秒

ADMJの鞄についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。どこで手に入るかなど・・・
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

布のバッグのクリーニング 投稿者:ちあ  投稿日: 5月 8日(火)20時51分18秒

プラダの布のベージュのボウリングバッグにお酒の飛び散ったしみをつけてしまいました。クリーニングで綺麗になるでしょうか?費用はどのくらいでしょうか?内側など色が変わったりしないでしょうか?

——————————————————————————–

イタリア製オーダーバッグエルメスタイプのHP 投稿者:ひろか  投稿日: 5月 8日(火)19時30分43秒

イタリア・ミラノへ旅行した際にオーダーした工房のバッグを取り扱っているHPを見つけました。
http://www.hearts-milano.com
国内にもショップがあるようですが、ここは、サイト開設記念として、消費税分サービスをやってます。
縫製も革質もかなりよく、持っているとよく エルメス?って聞かれます。(^-^;)

http://www.hearts-milano.com

——————————————————————————–

KIPLINGの回答ありがとうございます 投稿者:tuna  投稿日: 5月 8日(火)16時15分10秒

tunaです
おおたがきさんMIOさん回答ありがとうございます。(GWでいませんでしたので、お礼がおそくなりました)
タナカ鞄店をチェックし、次に新宿のKIPLING ShopにTelして、カタログを送ってもらうように依頼しました。
カタログでは注文できないそうなので、結局お店に行くことになると思います。
またご報告いたしますが、とりあえずお礼まで。。。

——————————————————————————–

おおたがきさん ありがとうございます 投稿者:ビーン  投稿日: 5月 8日(火)12時41分44秒

お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。

>> ビーンさんへ>
>>    ゴールドファイルをまとめて通販している日本のサイトはあまり記憶がありません。セレクトショップのようなところ
>>    で、単品で売っているのを目にしますが。。 海外サイトでもあまり記憶にないです。。

その後、このサイトのブランド輸入品のところで1つ見つけたのですが、
そのサイトでは日本で公認サイトはここだけのように書いてあります。

これって、本当なんでしょうか?
ショップに聞けば、書いてあるぐらいだから本当だと答えが返ってくるのでしょうが…
楽天市場の下記のサイトです。

http://www.rakuten.co.jp/amity/
http://www.rakuten.co.jp/amity/

——————————————————————————–

おしえてください。。。 投稿者:KYO  投稿日: 5月 7日(月)01時23分55秒

こんばんは。
ちょっと教えていただきたくて、来ました。
エルベシャプリエのかばんの手入れについてなんですが、
先日買ったばかりのトートを黒のオイルびきのジャケットを着て
持ったら、真っ黒になっちゃったんです・・・(!∧!)
かなりショッキングで、途方に暮れています。
一応お湯で薄めた中性洗剤で拭いてみたんですが、
まったくとれません。
思い切って、洗濯機の手洗いモードで、ネットに入れて
洗ってみようかともおもってるのですが・・・・
何か良い方法を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。。。

——————————————————————————–

再びしばらくレス不能になります 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月 6日(日)23時04分08秒

今週末まで出張に出ますので、レス不能になります。よろしくー。

——————————————————————————–

Pineider 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月 6日(日)10時02分39秒

ピネイダー、公式サイトはここでしょうかね。
サポートのページ、見つけることができませんでした。

http://www.pineider.com/

——————————————————————————–

まとめレスで失礼 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月 6日(日)09時52分06秒

ともさんへ>
過去ログがお役に立てたようで、よかったです。半年近く溜まっているログのタイトル整理しなくちゃ(笑) またosam入手したら、どんな感じだったか報告していただければ後の人が助かると思います。

新谷雅史さんへ>
アイグナーの公式ページ(アメリカ大陸販売オンリー)には、公式ページから購入された場合、90日以内なら返品を受け付けると書いてあります。
http://www.etienneaigner.com/Spring2001/page_customer_service.html
また本家のドイツサイトに日本の販売店リストが載っています

http://www.etienneaigner.de/deutsch/shops_frame.html
旭川: 西武
船橋: 西武
福岡: 岩田屋、高島屋
神奈川: そごう
神戸: 大丸
京都: 大丸
名古屋: 松坂屋
岡崎: 西武
大阪: 阿倍野近鉄、帝国ホテル、ニューオータニホテル、心斎橋大丸、サウスタワープラザ
静岡: 伊勢丹
所沢: 西武
東京: 池袋西武、帝国ホテル、吉祥寺近鉄、日本橋三越、日本橋高島屋、新宿小田急、ニューオータニホテル、東急デパート
つくば: 西武
米子: 岩田屋、高島屋

たけもとさんへ>
トラベルプロ、到着まで6日ですか!早いですね。300ドル+アルファっていうと、結果的には定価購入と同じくらいですか。。 たしかに最近の円安は厳しいですね。

ビーンさんへ>
ゴールドファイルをまとめて通販している日本のサイトはあまり記憶がありません。セレクトショップのようなところで、単品で売っているのを目にしますが。。 海外サイトでもあまり記憶にないです。。

しのさんへ>
名古屋の野村修平の鞄情報、私にはお手上げです。どなたか御存知の方、いらっしゃいませんか?

シバヤマさんへ>
緑の車の原画を、何故か札幌で拝見しました(笑)

メルさんへ>
grips….うーん、私にはお手上げです~。

yamajikouzouさんへ>
ピネイダーなんですが、あのペンのピネイダーと同じ会社なんでしょうか?
既にリンク切れのサイトで、U-PENというのがあって、五反田TOC内にあるそうです。でも、おそらくペンの方のピネイダーだと思うので、バッグとの関係がわかりません。
あとは、私のリンク集の中の修理店舗をあたっていただくとか。。
イタリアのブランドはWEBサイトがほとんど無いので、こういうとき困ります。

——————————————————————————–

鞄の修理について教えて下さい 投稿者:yamajikouzou  投稿日: 5月 6日(日)04時04分08秒

先日イタリアのフィレンチェでぴねいだー(pineider)を購入して勇んで帰ってきたのですが、使用して直ぐに留め金が壊れました。何処で直してもらえばいいのでしょうか。輸入代理店はないようですので困っています。存じ寄りの方は、ぜひ教えて下さい。

——————————————————————————–

grips 投稿者:メル  投稿日: 5月 6日(日)03時10分37秒

東京近郊でgripsのカバンを取り扱っているお店を
御存知の方がいましたら是非教えて下さい。
小さいショルダーを探しています。

——————————————————————————–

>ともさん 投稿者:シバヤマ  投稿日: 5月 5日(土)21時23分17秒

是非お立ち寄りくださいませ~。^^
素人個展ですけどね。明日(6日)最終日です。17時までです。
昼食をとるのが難しいくらい鎌倉は混んでいるようですね。3日は暇だったですけど。

今回はハンプに絵を描いたものを購入者に1サイド構図を選んで頂き
個展終了後簡単な鞄に仕立てるという趣向です。遊んでいってくださーい(^^)
http://www.onjix.com/~nao

——————————————————————————–

野村修平のかばん&財布 投稿者:しの  投稿日: 5月 5日(土)21時01分44秒

どなたか、野村修平のかばん&財布が名古屋市内のどこで手に入るかご存知の方いらっしゃいませんか?通販があるのをご存知でしたら住所など教えてください。

——————————————————————————–

ゴールドファイルを扱っているオンラインショップ 投稿者:ビーン  投稿日: 5月 4日(金)17時36分33秒

どなたか…
ドイツのゴールドファイル製品を扱っているネットショップを
ご存じないでしょうか?

できれば、商品数の多いところが良いのですが。

——————————————————————————–

トラベルプロ入手 投稿者:たけもと  投稿日: 5月 4日(金)15時33分57秒

はじめまして。
スーツケース選びの参考に色々拝見させていただいてます。
見ているうちに、トラベルプロが欲しくなり輸入してみました。
品名:Crew4 24″ Expandable Rollaboard Suiter
価格:$220 (定価?$370)
送料:$80.75
その他:関税\800、消費税\700、通関手数料\500
アメリカのMagellan’sから購入。Web発注から到着までDHLで6日間でした。
これでもう少し円高なら言うことなしだったのですが・・・。
以上、ご報告まで。

——————————————————————————–

Aigner 投稿者:新谷雅史  投稿日: 5月 4日(金)13時17分07秒

Aignerのブリーフケースをミュンヘンで購入しました。
ねじが1本抜け落ちて使用できません。
Aignerの商品を扱っている、関西地方のShopをおしえてください。

——————————————————————————–

バッグデザイナー募集 投稿者:YH  投稿日: 5月 4日(金)00時15分10秒

株式会社 青木

■募集職種 バッグの企画・デザインのスタッフを募集します。
■資格 バッグのデザイン経験ある方。
性別不問。30歳位まで。
■勤務地 本社(東京都中央区日本橋小伝馬町16-10)
■お問い合わせ TEL:03-3663-3572
FAX:03-3663-3962     担当:島田・飯塚

http://www.aoki1894.co.jp

——————————————————————————–

すみません 投稿者:とも  投稿日: 5月 3日(木)20時55分14秒

つい先程OSAM について書き込みをした、ともです。過去ログを丹念に拝見したら、OSAM についていろいろ分かってきました。良く調べずに書き込んでしまって、すみません。電話で確認したところ、新宿京王百貨店ではまだ取り扱いがあるそうなので、行ってみます。
話は変わりますが、神奈川県鎌倉市にあるPOCO A POCO というお店が大好きです。(JR鎌倉駅西口、ノアビル2 F) OSAM のバッグとも、10年程前にこのお店で出会いました。
OSAM のHPについて書き込みをされていたシバヤマさん、HP(?) で拝見した個展はこのお店のすぐ近くですね。近いうち、このお店に行く用事があるので、その時に寄せていただければと思います。

——————————————————————————–

OSAM のバッグについて教えてください 投稿者:とも  投稿日: 5月 3日(木)15時55分36秒

こんにちは、はじめまして。
実は、OSAM というロゴ(で、ウサギのマーク)の鞄屋さんを御存じありませんか?10年位前は、デパートなどで時々見かけたのですが、最近は見かけません 。横浜地下街(ポルタ)にそのお店があったのですが、地下街の改装後に姿を消してしまって….。東京近郊で手に入るお店があれば、教えてください。よろしくお願いします。(今回、osam で検索したら、このページに行き当たりました。)

——————————————————————————–

re:キプリング 投稿者:MIO  投稿日: 5月 3日(木)01時01分56秒

楽天のBAG SHOP タナカかばん店さんのサイトにもありますよー。http://www.rakuten.co.jp/bag-tanaka/
TOPページの真ん中より、ちょっと下のあたりです。
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~mio/

——————————————————————————–

makoさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月 2日(水)22時01分54秒

東京大丸の地下で買われたのですか?たしかにあそこには結構たくさんTUMIが展示されていますよね。私なんぞ、新幹線で食べる弁当を選ぶのに目移りして疲れたときに、あそこに退避していたりして(笑)

TUMIのショルダーパッドは幅広だけど、それ自体は使いやすそうです。ただ、長さもアメリカ人仕様(笑)なので、私のように身長の低い者にはちょっと使いづらい。。

TUMIを買うのは、今のトラベルプロが壊れた時。キャリーオンを狙いたいですね。それも可能ならモスグリーンがいいなぁ。

それにしても、今以上に値上げするとは、けしからんなー。(涙) 理由は一体なんなのでしょう?やっぱり高級ブランド化を狙っているのでしょうか?

——————————————————————————–

re:キプリング 投稿者:おおたがき  投稿日: 5月 2日(水)21時46分30秒

米国のご本家サイトに、東京の直営店らしき情報が載っています。一応、コピっておきます。
———————————
Location: MY-CITY Shinjuku, BF1
Street: 3-38-1 Shinjuku
Store: KIPLING SHOP
City: Shinjuku-ku, Tokyo
Phone: 03 3352 1531
Fax: 03 5379 7034
———————————
もう1社、目黒のホリ・エンタープライズという代理店も紹介されています。
メールアドレスや電話番号が載っていますので、それで確認したらどうでしょうか?

http://www.kipling.com/ からSHOPSをクリックしてみてください

——————————————————————————–

キプリングのバッグについて教えて下さい。 投稿者:tuna  投稿日: 5月 2日(水)10時07分08秒

はじめまして、tunaと申します。
キプリング(kiplingと思うのですが)のバッグにについて教えて下さい。
先日、通勤電車の中で、女性の方が赤いナイロンのショルダーバッグを持っていました。色といい、A4の書類が入りそうな大きさといい。非常に心をそそられ、私はその人に近づいてロゴをチェックしました。
”KIPLING”とあり、猿のマークのタグがありました。
ネットで検索したのですが、カメラバッグはあったのですが、お店・どんな商品があるのかが全然わかりません。
通販・お店(できれば東京・神奈川)の情報をご存じの方があれば、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
以上

——————————————————————————–