月別アーカイブ: 2001年3月

鞄の掲示板過去ログ2001年3月

いくつか追加情報 投稿者:キテン  投稿日: 3月31日(土)18時37分58秒

時々覗かせて頂いております。皆さん随分鞄にコダワリがあるものですね。

T2は外装に撥水加工ハイブリッドナイロン、内装に2重メッシュ素材を使用しています。
TUMIは御存知の通りバリスティックナイロンですので丈夫さではこちらが上ですが、T2に比べると重いです。
実際の耐久性はそれ程変わらないと思いますが、デザイン上T2の方がカジュアルで廉価ラインですのでこの辺は好みになると思います。
以前、TUMIは内側に金属のプレートを付けて、顧客を登録・コンピューター管理し全世界で紛失してもトレース出来るシステムを開発中と報道されていました。確かに既にプレートは付いていますが、その後どうなったんでしょうか?

HUNTING WORLDは新しいデザイナー(元PRADA?)を迎えFASHION BRANDへの変身を画策中の様です。不評?のBATTUEも新しくLADIES向けにYELLOW/LIME GREENを出しました。

PRIMA CLASSEですか。懐かしいですね。あれ、小さいものだとカットする地図の場所が大切でハズレの南太平洋付近だと、端に小さな島がポツンということもありました。注文する時「ヨーロッパ辺りを下さい」と言いましょう。

LOUIS VUITTONは確かに長持ちしますが、モノグラムに関しては皆さん持ち手のヌメ革が汚れると使わなくなってしまうみたいですね。せっかく高いものなのだから孫の代まで使って欲しいものです。

ガーメントケース等のソフトトラベルは案外盗難の被害に遭いません。海外の方はあまりハードスーツケースを使わないので、ハード→日本人と狙われ易いと海外の空港職員に聞いたことがあります。基本的に現金や貴金属以外は泥棒も盗まないので、預ける荷物にはその様な貴重品を入れなければと思います。預ける荷物は無くなっても当然ぐらいの方が、楽しい旅行になると思います。個人的な偏った意見ですみません。

——————————————————————————–

ヘッドポーター 投稿者:やすべ  投稿日: 3月31日(土)16時43分40秒

前に雑誌でちらっとみただけなんですけど、ヘビ柄〔パイソン??〕の財布はどこに売っているんですか?それとも限定ものなのかな??

——————————————————————————–

re:キャリーバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月31日(土)12時56分45秒

Suiさんお久しぶりです。

> 扉脇にたてかけておくと、ひっくり返りそうになります
私のTravelProもそうなんです。中の金属パイプの支柱に変なクセがついてしまっていて、微妙に底面とズレているんです。だから荷物を入れて立てておくと、フニャーっと傾いてしまいます。もっともこれはソフトケース全般に言えるのかもしれませんけど。。

ソフトケースが良いのは、飛行場で荷物を預ける直前まで、小物をポケットに入れることができるところです。機内に持ち込む手持ちのバッグから、要らない冊子やパンフレットなどをソフトケースのポケットに詰め込んでもいいし、ファスナーをちょっと開けるだけで開閉できるので、使いやすいです。(ハードケースだと、ホテルを出たら空港でおおっぴらに開閉できないでしょう)

——————————————————————————–

かめさんへ、アンバーグ? 投稿者:?  投稿日: 3月31日(土)10時19分49秒

ビル・アンバーグですかねぇ?だとするビームスなんかに置いてあったと思うのですが。
アングローバルが日本の代理店だという話もあります。03-3406-1041これは昔の情報なので変わっているかも知れません。昔は青山にあったと思うのですが。

——————————————————————————–

キャリーバッグ 投稿者:Sui  投稿日: 3月31日(土)01時18分19秒

ごぶさたしておりました。いつも楽しく拝見しています。

○女性にはソフトケースの軽さがありがたいのでは
いったんソフトケースを使うとその軽さに慣れてしまい、ハードケースに
戻りにくいです。いつも荷物をぱんぱんに詰める自分としてはなおさらです。

○二輪は立てている時の安定性に問題も
特に荷物を入れた状態で使用時。私は京成線で成田空港に行くので
扉脇にたてかけておくと、ひっくり返りそうになります(^^;)

一方、車輪(と引き手)の分だけ収納スペースが減るデザインも
あるので、そのへんも注意が必要かと思います。

以上は私の考えですが、感じ方は人それぞれですので、ご本人の
納得行く買物ができると良いですね。

——————————————————————————–

失礼しました 投稿者:かめ  投稿日: 3月31日(土)00時37分06秒

途中で終わっちゃった。
特徴はそんな以上の感じです。どなたか「あのメーカーでは?」と思う方是非情報をお寄せ下さい。

——————————————————————————–

誰か教えて下さい- 投稿者:かめ  投稿日: 3月31日(土)00時35分10秒

とあるブランドを探しています。
たぶんかばんのメーカーなんですけど、特徴は
1、ブランド名に「LONDON ENGLAND」とはいっている。
2、全てそうではないと思うけど黒いキャンバス地で止め具系が皮(黒)、バイピングも同素材  の皮。金具はくすんだ金色系。
3、電車に乗っていて人をこっそりチェックしたところブランド名は筆記体で頭文字は「B」
だった。「Bill S(A?)~」みたいな感じだった。

——————————————————————————–

re:RIMOWAの修理 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月30日(金)22時52分08秒

「鍵無くしたんですけど~」って依頼は、少なからずあるはずですから、やっぱり輸入総代理店の林五さんに、正直に相談してみてはいかがでしょうか?鍵の型番とか、どこか鍵の裏側とかに書いてあるんじゃないでしょうか?(そう言うハードタイプのケース持っていないのでなんともいえませんが)

http://www.hayashigo.co.jp/

——————————————————————————–

RIMOWAの修理 投稿者:MKⅡ  投稿日: 3月30日(金)21時37分40秒

過去ログにもあるのかもしれませんが、リモワのトランクの修理について質問です。
私のリモワには、カギが掛けられません。うーん、うまく説明できませんがカギ本体はトランクに付いてますが、それをロックするキーが無いと言ったらよいのかな?
以前、中古で購入した時からそのキーはありませんでした。
特に今までは気にしてません(というかさほど使っておりません)でしたが、来月海外で使いそうなので最近カギが使えたらいいなと思った次第であります。
しかし、そのリモワには保証書も無く正規品かどうかも私にはわかりません。
そんな物でも修理してくれる(カギを使えるようにする)お店とかってどなたか御存知ありませんか?もしあったとしても結構な値段するのですかね。
最悪針金等で自作するしかないのかな?

——————————————————————————–

re:やはり4輪の方が・・? 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月30日(金)19時17分12秒

> 今までのご旅行の中でソフトスーツケースを使ってなにか
> 不安な面など感じませんでしたか?
過去ログ3に、そのあたりの議論が少しあります。どうしても私がソフトケースを持っているせいで、ソフトケース贔屓になってますけど。

/bbs_log3.htm

置き引き対策という意味でのセキュリティは、ハードもソフトも一緒ですし、米国などではむしろハードケースよりソフトケースの方が、米国内旅行のような感じで安全かもしれません。

あと、ハードケースの方が荷物として乱暴に扱われる可能性がある、という考え方もあるのですが、これは本当かどうかわかりません。やられるときは、ハードでもソフトでもやられる、というのが持論です。

刃物などによるケースを切り裂いての盗難に対しては、バリスティック・ナイロンならそれなりに丈夫なのではないかと思います。まぁ、ハードケースに比べるとジッパー部分とかは、基本的に弱いと思いますけどね。

——————————————————————————–

アウトドア 投稿者:シバヤマ  投稿日: 3月29日(木)23時58分11秒

こんばんわ。おおたがき様
友人のサイトなんだけどザック(アウトドア)の選び方やらウンチク(?)が
のってて面白いページがあったので お薦めします。
ホームページ“パドルの向くまま 気の向くまま”アドレスは
http://www.onjix.com/~paddle/
件のページは↓です。興味がある方参考にしてみては?
当方一切責任もたないけど(笑い)
おおたがきさんはご興味ないかもしれませんねぇ~~~(^^;;
http://www.onjix.com/~paddle/outdoor/tips/tips01.html#packing

——————————————————————————–

やはり4輪の方が・・? 投稿者:ぶんぶく茶釜  投稿日: 3月29日(木)19時39分38秒

>おおたがき様
お返事ありがとうございます。
車輪が壊れた場合とカーブのことを考慮すると4輪の方が
このババには合っているようですね。(^^)
おおたさんがお使いのソフトタイプのものは軽くて私もいいなと
思っておりましたが、セキュリティの面での不安があって、
ハードタイプにしようと思いました。
今までのご旅行の中でソフトスーツケースを使ってなにか
不安な面など感じませんでしたか?

——————————————————————————–

度々ありがとうございます。 投稿者:こうじ  投稿日: 3月28日(水)23時19分27秒

素早いレスありがとうございます。本当にお詳しいですね。
ハンティングは今ある物を大事にしたいと思います。

バチュークロスは確かに色々と難もあるようですが革ジャンなど革製品を着るときはあうと思うんですよ。また、小さいボストンなどちょっと女の子向けのものもハンティングなら男でももてると思っているんですよね。自分では・・・。
ただ、やはり高価ですね。ショップもたまに見にはいくのですがとても手が出ません。
だからか最近ハンティングは年毎に新しい展開で巻き返しを計ろうとしている気がします。
時代遅れかもしれないけれどへそ曲がりで持ちたいと思います。

ボストンは吉田かばんかTUMIで迷っています。もう少し悩んで結論を出したいと思います。
いろいろとどうもありがとうございましたまた、何かありましたらよろしくお願いします。

——————————————————————————–

ハンティングって……(こうじ様) 投稿者:GSX  投稿日: 3月28日(水)17時25分38秒

バチューですか。
耐久性、ないですね。バッグの場合、
1中のスポンジに折り目が出る
2表面のビニールコーティングが剥がれる
3ヌメ皮の開け閉めフラップが広がる
下のヴィトンのところに、「耐久性」がと書きましたが、
10年ほど前、あれだけ流行った「ハンティングワールド」
のバッグ、いったいどこに行ったのでしょう。たぶんバチューが剥がれて
「高かったんだよな」と思っていることでしょう。

個人的な手入れとしては、表面が剥がれてきて気泡ができたとき、
ドライヤーをかける(ビニルが溶けてくっつきます。が、表面もとけます)
そのとき、「アーマーオール(シリコン液)」を塗る
ということをしています。

で、サファリシリーズですがディスカウント店では相当安く売っていますが、
軽く、質感もあって、耐久性はいい。
と、いろいろな意味で薦められます。

ハンティングワールドにしても、プリマクラッセにしても、
「時代遅れ」って言われれば、そのとおりですね。
好きでなければ、買わないほうがいいです。

——————————————————————————–

ヴィトンって…… 投稿者:GSX  投稿日: 3月28日(水)17時11分07秒

えと、
「ヴィトン」はやっぱり安いと思います。たぶんモノグラムの場合、
「エトロ」と同じ素材、同じ作りだと思いますけど、
「エトロ」の実売価格との差が「ヴィトン」のブランド料です
(なんて、言っていいのかな?)。
貧乏人(抵抗あるな)さんの会社などで、OL達がみんなヴィトンを持っていますよね。
「エピ、モノグラム、タイガ」等ですが、
やはり絶対価格は高いので、「個数」を持っていないと思います。
同じカバンを5年近く通勤に使って耐えられるって、すごいことです。
耐久性もすごいですが、流行性においてもすごいですよ。
だって、MCMとか、プリマクラッセとか、シャネルとか
流行したけど、今では、持っている女の子いませんよね。
ただ、その高いという「記号性」ゆえに僕は使えないかな。

——————————————————————————–

GSX さんありがとうございます。  投稿者:こうじ  投稿日: 3月28日(水)06時27分36秒

レスどうもありがとうございました。
今、手頃なサイズのボストンカバンを検討していまして、どうせ購入するのならばちょっと値が高くても長持ちする物をと考えて質問させていただきました。
TUMIは、T2の方がデザインは好みなのですが安いだけあって耐久性は落ちるのですね・・・。ただ、T2でない方で検討している物がオンラインでT2なみの値段でも売っているのでもう少し悩んでみたいと思います。
ハートマンは三越まで行って実物を見てきました。もともと、ツイードタイプはバックとして惹かれる物もあり、また実物を見てその品質感にも十分納得できる物を感じました。ただ、まだ20代の私には少し年輩向けかなとの気もしています。
プリマグラッセはまだ、実物を見たことがないんです。周りの人に相談したところあの柄は飽きるんでない?との返答で・・・。
ハンティングのバチュータイプは私も好きです。オークションで、財布とキーケースとミニボストンとショルダーを購入してしまいました。(ただ、オークションなので全部あわせても4万以下で買えました。でも新品もしくは新品同様です。)新品は高すぎてとても購入できません。でも、あの質感と色合い(特にネイビー)はすばらしいと思います。こちらの過去の掲示板を拝見したところ耐久性に難があるようですが・・・。ショップの方に伺ったところメンテナンスはバチュー部分に対してたまに薄めた中性洗剤でふき、その後水でぬらしたタオルで拭けばよいとのことでした。革部分はヌメ革なので早くやいて下さいと言われました。その方が革に皮膜ができて良いらしいですね。現在キーケースは使用して1年以上たちますが1年くらいでは別に全く綺麗です。ホームページを見ますとバチュー自体も耐久性があるように書かれていますがどうなのでしょう?また、友人にハンティングなんて時代おくれーとか言われてしまいました。そう言われても好きな物は好きなのですがどうなんでしょう?
サファリタイプはコストパフォーマンス高そうですね。(といっても新品はやはり高いですが)実物を見たこともありますが質感高いですね。耐久性も高いのですか?
なんだかレスのお礼のつもりがまた色々と質問してしまいました。お暇なときにでもレスおねがいします。また、これからも情報よろしくお願いします。

——————————————————————————–

すごいなぁ… 投稿者:貧乏人  投稿日: 3月28日(水)00時43分07秒

ルイ・ヴィトンも、客観的に見て「耐久力・質・流行性」だけで
考えると非常に安いと思えるって羨ましいです(笑)
俺にはとても高くて買えません(涙)

——————————————————————————–

こうじ様2 投稿者:GSX  投稿日: 3月27日(火)20時23分46秒

プリマクラッセ。私も一時期使っていました。
ヴィトン並の品質で安く、使い勝手もいいです。
地図柄のシリーズと旗柄のシリーズがあって、
地図柄のほうは、7~8年前のプリマ・クラッセのブレイク後、使わなくなりましたが、
旗柄は、いまでもたまに使います。
ところで、このプリマクラッセ。
いまではディスカウント店では見るものの、
きちんとショップがあるのでしょうか。
池袋東武から撤退して以降、見たことがないのですけど。

あ、ハートマンは三越にありますね。
あのツイードは夏にはちょっとつらいのでは……
と個人的には思います。

——————————————————————————–

こうじ様 投稿者:GSX  投稿日: 3月27日(火)19時51分13秒

えと、うろ覚えなのですが、TUMIとTUMIのT2とは素材が違います。

TUMIは、バリステッィクナイロンという耐久力のある
高価な(といいってもナイロンとしては)素材を使っています。
このバリスティックナイロンとは、もともとはタイヤの芯用の素材で、
防弾チョッキにも使われています。
T2シリーズは、それよりは安い耐水ナイロンで作られたバッグです。

バッグに何を要求するかで、選ぶバッグは変わるでしょうね。
私は「VERRI」というメンズブランドの
ショルダーバッグ(PLADAと同じ素材です)を重いものを入れるときのみ
愛用していましたが、ショルダーの付け根が避け、バッグが落下しました。
高価なPCを入れてなくて本当によかったと思います。
「持ち歩く重量と衝撃」でバック選びは変わるでしょうね。

コストパフォーマンスも人それぞれです。
私自身も「吉田カバン」は高いと思いますけど、
「安い」と思う人がいてもおかしくはありません。
たとえば、高価なルイ・ヴィトンも、客観的に見て「耐久力・質・流行性」だけで
考えると非常に安いと思います。
「質と価格と丈夫さ」だけでいうのならば、ハンティングワールドのサファリシリーズの
コストパフォーマンスは最高だと思います。
でも、私は「最低のコストパフォーマンス」の「バチューシリーズ」の方が好みですけどね。

——————————————————————————–

TUMIのT2 投稿者:こうじ  投稿日: 3月27日(火)01時39分55秒

TUMIのT2が気になっています。ただ、知識がないので分からないのですが、T2でないものと比べてどこが違うのですか?値段はT2の方が安いし、デザインもT2の方が若い自分には合うかなと思うんで。よろしくお願いします。
あと、それとは別にコストパフォーマンスが高いバックはなんでしょうね?吉田鞄カバンはすごく人気ですがなんか高い気がするのですが・・・。

——————————————————————————–

MUR(儖) さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月26日(月)21時48分50秒

DELSEYは一時前の日本代理店が扱いを取りやめていて、現在マルエム松崎がまた正規代理店として扱いをはじめているそうです。(過去の書きこみ情報より)

続けて推測で書くと、ANAの通販で扱っていた頃も、たぶん前の代理店で扱っていた時期だと思います。ただフルラインナップを扱っているとは思えないので、松崎さんに一度確認したほうがいいと思います。

たぶん、チェック済みだと思いますが、DELSEYの公式サイト
ディーラーとして松崎の担当者のメールアドレスが書いてあります
http://www.delsey.com/

マルエム松崎の公式サイト (DELSEYは載ってません)
http://www.maruem.co.jp

ではでは。

——————————————————————————–

私は2輪、でも。。 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月26日(月)21時35分15秒

ぶんぶく茶釜さん、はじめまして。

糸のこととかブランドの販売店情報はわからないけど、こういう話ならいくらでも(笑)書けます。私はホームページで書いてあるように、ソフトタイプのキャリーオンを使っています(つまり2輪です)。逆に4輪は使ったことがありません。

基本的には、2輪で重たい思いをしたことはありません。そもそもひきずる時間は、空港、ホテル、バス、タクシーといった間だけなので、さほど苦労はありません。もし、大変だとすると鉄道とか大空港での乗り換えかもしれませんね。でも、それは2輪も4輪も関係無いし。。

で、重いのかどうかですが、そんなに重たいとは思いません。力学的にはたぶん傾ける角度で手にかかる重たさが決まると思うのですが、手が痛くなるほど重たいと感じたことはありません。2キロの鞄を手で持っているほうが余程疲れると思います。

ただ、カーブとかのとりまわしでは、場合によってはちょっと力技がいると思いますので、4輪の方がいいんじゃないでしょうか?

あと、2輪で車輪がひとつでも壊れたらひきずるのに泣くしかありませんが、4輪だったら、まだなんとかしのぐことができると思うので、そういうこともお考えになったほうがいいかもしれません。

——————————————————————————–

あなたは2輪派?4輪派? 投稿者:ぶんぶく茶釜  投稿日: 3月26日(月)18時03分33秒

はじめまして。皆さんのご意見をお聞きしたくて書き込みしました。
今リモワのスーツケースを購入しようと考えていますが、4輪のタイプか
2輪で引っ張っていくタイプにしようか迷っています。
4輪のものだと20キロの重さがあっても平地ではころころ転がしていけるので
楽だと思うんです。でもスーっと持っていきやすいので置き引きされやすいと
小耳に挟んだことがあります。
逆に2輪のものだと斜めにしなくては車輪を転がせませんから
置き引きさんは少なからず敬遠すると(4輪から比べれば)思うんです。
これは本人の注意次第の問題であってあまり2輪、4輪は関係ないのかも知れませんが。

そこで2輪で引っ張っていくタイプのハードスーツケースを使用している方に
お聞きしたいのですが、空の状態ではスーツケースを斜めにすることも転がしていくことも
簡単だとは思いますが、スーツケースが20キロになった状態ではいかがでしょうか?
重くてスーツケースを傾ける時、ちょっと力がいるのではありませんか?
長く引っ張っていると手首に負担がかかったりはしませんか?

当方初老期を迎えたおばばゆえ、なるべく体に負担がこないスーツケースを選びたいのです。
皆さんのご意見をお待ちしております。

——————————————————————————–

Re: ワックス付き糸 投稿者:はせがわ  投稿日: 3月25日(日)23時10分48秒

「EARTH ELEPHANT」のろう引き糸でしたら,個人的に持っているものがあります。
使用していないのでお分けすることもできますよ。
詳細はメールでも下さればと思います。

——————————————————————————–

DELSAYのアタッシュ探してます 投稿者:MUR(儖)  投稿日: 3月25日(日)22時45分59秒

DELSAY社のPARK AVENUEシリーズのモデル6509というアタッシュケースを探しています。
数年前、全日空商事が扱っていて、羽田空港の直営売店においてあったのですが、今はないそうです。
もし取り扱っている店をご存じの方がおられたら、教えてください。
仕事柄全国を回っているので、地方店で通販のない店でも結構です。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

有難うございます 投稿者:果汁100%  投稿日: 3月25日(日)18時45分51秒

ワックス付き糸についての情報、有難うございました。
たくさんの種類の糸がほしいので、貪欲にまだ探してみたいと思います。

暁様>的確な情報を有難うございました。

——————————————————————————–

Re: ワックス付き糸を探しています 投稿者:暁  投稿日: 3月25日(日)10時42分04秒

果汁100%さん>
SPEEDY STITCHER は、東急ハンズで扱っているようです。店にもよりますが太さはNo.150とN0.170があります。それぞれ4本撚りと3本撚りで、麻糸の番手でいうと18番か20番あたりになるんじゃないでしょうか。

http://homepage2.nifty.com/waks/

——————————————————————————–

まとめレスで失礼 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月23日(金)23時29分11秒

仕事が立て込んでいて、のんびりレスできないので、手抜きレスご容赦です。

リストラ太郎さん>
ディアモールのところのBREEショップですかね。
外見でいうと、私はやっぱり、きれいに日焼けしたBREEの白ヌメバッグがいいですねー(結構重いから買うのは躊躇しますけど)

Toshiさんへ>
はじめまして。フォローありがとうございます。最近はネットでの情報もずいぶん充実してきて、このHPをはじめた4年前とは大きく違います。これから更に、作る側、売る側、使う側の声がネットの上でクロスオーバーしながら、より良いものがすぐにみつかるようになってくるんじゃないかと思っています。(その前に情報の洪水で溺れそう)

KOKOROさん、果汁100%さんへ>
いらいっしゃいませー。ちょっと私にはフォローできないネタなので、他の方のレスポンスがあるといいんですけど。。。

かわたさん>
わがままなリクエストにお答えいただきありがとうございます。リュック用ストラップのgifアニメが可愛いです(^^)
別売りのカートは要らないけど、横についているハンドルは、電車の中なんかでは結構重宝しそうですね。
ところで、ドラマの中では、ちゃんと重たい荷物を入れているんでしょうか?新聞紙をまるめて入れていそうな感じがしました(^^)

——————————————————————————–

Re.うわーさすがですねー(ドラマのカバン) 投稿者:かわた  投稿日: 3月23日(金)20時41分24秒

おおたがきさん ありがとうございます。
たまたま、うちで扱っている商品だったもので、、、
シリーズのどの商品かなと思い、思わずビデオを止めて、画面にものさしをあてて(笑)
やっばりこれだ、、と思いました。
仕入先にも確認したので間違いないようです。

リクエストにお応えして、ホームページに掲載しました。
ギャグのつもりだったんですけど、作っているうちにだんだんと説明を入れたくなってしまって
マジになってしまいました。

http://www.kawata-juju.com

——————————————————————————–

ワックス付き糸を探しています 投稿者:果汁100%  投稿日: 3月23日(金)16時20分03秒

手縫い用のワックス付き糸を探しています。手芸用品で売っているものは短いので、より長く太い
ものがあれば嬉しいのですが・・・。
「EARTH ELEPHANT」 や 「SPEEDY STITCHER」などを取り扱っている会社やお店があれば、教えてください。他社のものでも構いません。
宜しくお願いします。

——————————————————————————–

探してます 投稿者:KOKORO  投稿日: 3月22日(木)20時19分00秒

以前、雑誌(週刊宝島)にのっていたレザ-のウェストバックを、さがしてます。
確か女の人が、腰につけていて2WAYでショルダ-にもなったと思う誰か教えてください

——————————————————————————–

↓リンクの説明不足でした 投稿者:Toshi  投稿日: 3月22日(木)14時32分34秒

該当の記事に、直接アクセス出来ないようです。
ページの一番下にあるバックナンバーの中の、
2000-2001 autum & winter COLLECTION (01/3/1 更新) です。
不慣れなもので、どうもすみませんでした。

——————————————————————————–

Re:ハンティングワールド 投稿者:Toshi  投稿日: 3月22日(木)14時25分01秒

>りっかさんへ
10日も前の文書に今更レスを付けるのもどうかと思ったのですが・・・。
白黒ストライプのハンティングワールドのバッグとは、もしかしてコレの事でしょうか?
http://www.huntingworld.co.jp/index_wh.html
ボストンバッグは記載されていませんが、シリーズであるのかもしれません。

p.s. つい先日、このページを知りました。
最近、なぜか急にバッグに興味が沸いてきたのですが、ここは色々と参考になります。
今後とも、宜しくお願いします。

——————————————————————————–

BREEはいいなあ・・ 投稿者:リストラ太郎  投稿日: 3月22日(木)10時30分33秒

先日たまたま、大阪梅田のbreeに入ったんですが、今まではヌメ革のバッグしかないと思っていたのですが、いろいろあるんですね。特に、気に入ったのはビジネスタイプの鞄。ショルダーもついていて、しかも鍵が重厚なのがいい。革もかなり上質、耐久性にもすぐれていそう。縫製もすごく、丁寧で、英国のホワイトコックス、エッティンガーあたりより使い易そう。中仕切りもあり、ペンホルダーまであるなどとても機能的。購入しようと値札を見たところなんと9万円の札が・・。がんぱって貯金します。

——————————————————————————–

うわーさすがですねー 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月21日(水)21時35分21秒

私もHERO最終回見てました。きっとこの掲示板に質問来るだろうなって思いながら。。
でも、私は見てもわかりませんでした。(ビデオも撮っていないし)

むしろ、どーして最終回くらい松たかこをもっと美人に撮らないのか、なんて思って見ていました(笑)

かわたさん、さすがですねー。ところで、そのWALK WAYというのは、かわたさんの所で扱ってらっしゃるんでしょうか?HPで写真を見てみたいな~と。いえ、買う気はほとんど無いんですけど。。(笑)

——————————————————————————–

Re:Draw The Line 投稿者:ゆか  投稿日: 3月21日(水)14時02分24秒

モトカバ様

ゆかです。情報をありがとうございました。
HomePageを見る以上、今は売ってないようですね。。。残念。
せっかくですので、連絡をしてみたいと思います。
何か分かりましたら、また報告にあがります。

ありがとうございました。

/yuka

——————————————————————————–

↓またまたURLを間違えてしまいました。 投稿者:かわた  投稿日: 3月21日(水)13時19分45秒

自分のところのアドレスを間違えてしまいました。
掲示板を汚してしまってすいません。
http://www.kawata-juju.com

——————————————————————————–

Re.あの鞄は、どこの? 投稿者:かわた  投稿日: 3月21日(水)12時56分47秒

松江のかわたです。
これは「WALK WAY」の5ウェイバッグですね。\17,800
背面が開いて ベルトでキャリーカートに固定できるようになっています。キャリーカートは別売りです。
キャリーカート、ショルダー、リュック、縦ハンドル、横ハンドルで、5ウェイというわけです。
思わず、この部分だけビデオを何回も見てしまいました。
http://kawata-juju@nifty.com

——————————————————————————–

あの鞄は、どこの? 投稿者:束子  投稿日: 3月20日(火)22時13分57秒

はじめて投稿します。
題名の件ですが、昨日のフジテレビの”HERO”最終回で、最後のシーンで木村拓哉が持っていた
3wayのような鞄について知りたいのですが。
どこのメーカの物かご存知の方はいませんか?
キムタクが持っていたせいでもありますが、結構格好が良くて、気になっている鞄です。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:わんこ  投稿日: 3月17日(土)23時08分04秒

お返事ありがとうございました。SportsCoachは結局私もわからずじまいの
ブランドとなりました。もしもよろしければ、楽天市場内の「舶来屋」という
お店の中を検索してみてください。
このお店の店長に今質問メールを送りました。何かわかれば報告します。

——————————————————————————–

プリマグラッセはどうですか? 投稿者:こうじ  投稿日: 3月17日(土)19時21分30秒

らすかるさんありがとうございます。とても参考になりました。私にとっては高い買い物なので慎重に行きたいと思います。で、また質問で申し訳ないのですがプリマグラッセはどうですか?独自の柄が妙に気になっているのですが参考になるようなページとかありますか?調べてみたのですが良いページが見つからなかったので・・・。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

ハートマンは、 投稿者:らすかる  投稿日: 3月17日(土)14時47分57秒

素材も含めて色んな種類を使用していますが、ツイードは余り軽くないし、埃を吸いそうでメンテもさっと拭いて終わりと言うわけでもないので、もう一つと思います。
丈夫さならレザーか、軽さならナイロン(バリスティックでない方)が良いと思います。
もの自体は、しっかり作られていますので、その点は安心して大丈夫です。

——————————————————————————–

ERI様 投稿者:仁志  投稿日: 3月17日(土)04時56分35秒

喜んで頂けて恐縮です。
実は僕も去年からはまってカリマーは探しまくりました。バッグに関して言えば、かばん屋より
スポーツ店のほうが取り扱いは多いように思います。石井スポーツは去年から熱心に売っているようです。あとは、代官山や、原宿のセレクトショップの方が効率は良いかと思います。
見つかると良いですネ。(^^)

——————————————————————————–

Re:Draw The Line 投稿者:モトカバ  投稿日: 3月17日(土)04時49分54秒

久しぶりに投稿させて頂きます。
ゆか様
ドロー・ザ・ラインはプリンセス・トラヤさんというハンドバッグ(婦人物)の大手メーカーさん
のブランドでした。 ・・今も有るかどうかは分かりませんので、詳しくはわかりませんが、HPが有りましたので、御連絡を取られてみてはいかがでしょうか?
個性的なブランドで、私も大好きでした。もし、無くなってしまったのなら、残念です。
http://www.princessbag.co.jp/

——————————————————————————–

仁志さんへ 投稿者:ERI  投稿日: 3月17日(土)02時27分55秒

カリマーに関する情報をありがとうございます!わざわざHPまで教えてもらって感謝しますっ。やっぱり、スポーツ用品みたいなところよりも、かばん屋さんの方が売ってる可能性は高いんですかねー?!私は東京に住んでるのですが、今度仁志さんが教えてくれた港北モザイクモールの方に足を運んでみようと思います。街で持ってる人とか見かけると、すごーく欲しくなります!どの色もかわいいんだけど、今のところ第一候補はアイスです。

——————————————————————————–

ハートマンってどうですか? 投稿者:こうじ  投稿日: 3月17日(土)02時11分47秒

はじめまして。機能的で耐久性があり、高品質で、そんなにブランドブランドしていなくて、でも主張のある鞄を探しています。色々見ていてハートマンのツイードが気になっているのですがどう思われますか?なにぶん知識が少ないものでご意見よろしくお願いします。

——————————————————————————–

一澤の会長さん亡くなったとか 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月16日(金)21時45分37秒

今日の夕刊に、一澤の会長さん(三代目だったんですね)が肺炎で亡くなられたと訃報の欄に出ていました。一般紙に載るんだなー、と妙に納得してしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

——————————————————————————–

わんこさん、ゆかさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月16日(金)21時37分41秒

わんこさんへ>
SPORTS COACH、わかんないですー。だってご本家の公式サイトでも見つからなかったんですもの。もしかして日本市場ターゲットの商品でしょーかねー?

ゆかさんへ>
検索しても、エアロスミスのアルバムばっかり引っかかるぞー(笑)
ドロー・ザ・ラインというのはブランド名ですよね。鞄のどこかに
メーカー名のタグとかついていませんかね。あるいは、店員さんから
メーカー名とか聞かれていませんか?そっちから迫った方がはやい気
がします。

——————————————————————————–

ビジービーバーなんですよねー   投稿者:おおたがき  投稿日: 3月16日(金)21時16分20秒

うっしっしっし。ビジービーバーでちゃんとひっかかるんですよねー。

ビジービーバーは、とおりすがりさんの書かれているとおり、こっちに公式サイトがございます。
東急ハンズ他、取扱い店舗の情報があるので、便利です。

でも、これってリンク集に追加するの忘れているなぁ。(笑)

http://www.busybeaver.co.jp/

——————————————————————————–

ビジィビーバー 追記 投稿者:通りすがり  投稿日: 3月16日(金)21時06分36秒

英語で検索したら以下のページがヒットしました ^^;
http://www.busybeaver.co.jp/

——————————————————————————–

ビジィビーバー 投稿者:通りすがり  投稿日: 3月16日(金)20時55分57秒

>ヤス様
ビジィビーバーで検索しても確かに見つからなったですが、ディノスで見てみたら
載っていますね
こういう場合、ビジィビーバーだけぢゃなくって、ディノス等、他のキーワードでも
検索してみるのも手ですよ~~~~
実際にどこかで手にとって見られるかは、直接ディノスに問い合わせてみたら
いかがでしょうか

http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenbr=10&cgrfnbr=4221&viewpage=3&viewimg=1

——————————————————————————–

ビジィビーバー 投稿者:ヤス  投稿日: 3月16日(金)19時11分18秒

はじめまして。
先日テレビでディノスのミッドナイトショッピングの中で紹介されていた
ビジィビーバーの3wayバッグを通販ではなくて、実際に手にとって大きさ、材質を確かめてから
購入したいと思っているのですが、どこで売っているのか分かりません。
ネットで調べてみたのですが、ビジィビーバーという言葉さえ見つかりませんでした。
もしかしてテレビシヨッピング用に作られたものなのでしょうか。
もし、知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

DRAW the LINE ? 投稿者:ゆか  投稿日: 3月16日(金)13時09分27秒

はじめまして。ちょっと質問させてください。

以前、実家のある長野に住んでいた頃「POOL SIDE」という、主に靴を売っているお店で、
「DRAW the LINE」というロゴの入ったバッグを買いました(長野のPOOL SIDEではバッグも
売っていたのです)。作りがしっかりしているバッグで、とても気に入って使っていました。
その後、旅行鞄や、リュックサックなどを同じブランドで揃えていたのですが・・・。
ある日、突然店頭からなくなってしまい、店員さんに聞いても「入らなくなっちゃたんです
よねぇ」と言われてしまって。。。
最近、東京に引っ越してきたので、netも使いながら「DRAW the LINE」のバッグを探して
いるのですが、どうしてもみつかりません。

もし、このロゴの入ったバッグについて何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

/yuka

——————————————————————————–

カリマーの追加です。 投稿者:仁志  投稿日: 3月16日(金)01時43分02秒

カリマーのアドレスです。上がHPで、下が、カリマーの通販もやっているサイトです。今年に入ってから、品薄のようですが・・

http://www.karrimor.com/

http://www.kimm.com/

——————————————————————————–

Re karimmor 投稿者:仁志  投稿日: 3月16日(金)01時08分41秒

カリマーのウエストとは、小さなパラシュートナイロンで、上部にメッシュポケットが付いている
タイプでしょうか? 僕は去年カリマーのUKサイトで購入しましたが、日本円で1700円くらいでした。最近、日本でも見かけますが、港北モザイクモールのかばん屋さんで、1週間ほど前に見かけました。いろは赤とアイスブルーが2900円(記憶が確かではありませんが・・)くらいだったと思います。吉田が凄く揃っているお店でした。

——————————————————————————–

sports coach? 投稿者:わんこ  投稿日: 3月15日(木)22時39分14秒

どなたか教えてください。勉強不足でわかりません。
これまで気にいって、COACHの製品を多く使用していま
すが、先日初めて「WA COACH」の存在を知りました。
インターネットの画像で見る分には良さそうな製品です
ね。これまで韓国に3回旅行しましたが、全く気がつき
ませんでした。
さて、前置きが長くなりましたが、「sports coach」
というブランドバックがあるそうですが、これはブラン
ド的にはどのような位置づけになるのでしょうか。ご存
じの方教えてください。

——————————————————————————–

ジッパー 投稿者:なかもと  投稿日: 3月14日(水)12時36分23秒

通りすがりさんの言うことはもっともだと思います。しかし私のものは、滑りが悪いというかひっかかります。ポーターのタンカー3wayといえば、たぶん1つしかないでしょう(あのキムタクがドラマで使っていた物です)。もし使っている人やお店で見つけたことのある人がいたらジッパーの状態を教えて欲しいです。話は変わりますが私もハーヴェストレーベルフライヤーズのトートを持っています。ジッパーはYKKです。ちょっとへこみました。内側がちょっとハデ過ぎるのが難点ですね。でもタンカーと比べてフライヤーズのほうが全体的には好きです。

——————————————————————————–

re:ジッパー 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月14日(水)07時56分50秒

通りすがりさん、かわたさん、フォローありがとうございます。

金属製のスライダーが二つついているジッパーが無いかと探したところ、私のブリーフケース(味岡製・YKK)がそうだったとので、確かめたところ、たしかにほんの少し引っかかる感じがしますね。引っかかるというか、引くときの音が違うというか。指摘されるまで全然気付かないレベルの話しですけど、これの事なんでしょうかね。

文字だとそのへんのニュアンスがお互いわからないので辛いとこです。

——————————————————————————–

Re:トラモンターノ 投稿者:MD  投稿日: 3月14日(水)00時56分27秒

昨年夏、イタリア出張の時、オリジナルを含め「トラモンターノ」を買付けてきました。
ただ、現在展開している店舗はJR名古屋高島屋のみです。
もし良かったら、一度問い合わせて見てください。

——————————————————————————–

ジッパーつながり・・ 投稿者:仁志  投稿日: 3月14日(水)00時24分36秒

現在のポーターやラゲッジレーベルにの礎を作られた山口氏が作られた”ハーベスト・レーベル”の「フライヤー」シリーズが出たとき、ジッパーまで、ペンタゴンから取り寄せているとのふれこみで、気になっていたのですが、他の鞄を買ったばかりだった私は、ハンズでお財布を発見! 興奮気味で購入したのですが、なぜかジッパーはYKKですごく悲しかったです。やはり、財布のジッパーまでは間に合わなかったのですかねー。残念。

——————————————————————————–

re:ジッパー 投稿者:かわた  投稿日: 3月14日(水)00時09分34秒

松江のかわたです。
通りすがり さんのレスで正しいのではないかと思います。
当店で扱っていますハーヴェストレーベル他、しっかりしたクロ色の金属ファスナータイプのものは、ほとんどすべての商品で片方がすべりが悪いです。(ちょっと引っかかりがある感じ)
特に不良品とかではないと思います。
http://www.kawata-juju.com

——————————————————————————–

re:ジッパー 投稿者:通りすがり  投稿日: 3月13日(火)23時23分02秒

今、話題になっているジッパー(ファスナー)の状況が今ひとつ分かりかねる
のでこのレスが合ってるかどうか不安なのですが・・・

> そのうち1つのほうだけが滑りが悪くもう1つはよく使えます。
これって一つの(一本の)ファスナーに二つのスライダーが付いているタイプ
の話なのでしょうか?(つまり両開き)そしてファスナーがコイル等では無く
金属ファスナーでしょうか?

だとしたら、片一方の滑りが悪いのは構造上現段階ではしょうがないかも知れません。
数年前までは金属の両開きの場合、スライダー二つのうちの一つが滑りがかな
り悪く故障が多く問題が有ったようで、最近随分と改善されたようです。ただ
両スライダー共同じ滑り具合とはいかないのが現状と思われます。

ファスナーの専門家では無いのと、話題に出ている鞄の現物を見ていないので
確かな事は言えませんが・・・^^;

——————————————————————————–

re:大峡製鞄  投稿者:おおたがき  投稿日: 3月13日(火)23時05分05秒

リストラ太郎さん、こちらでもヨロシク!

大峡製鞄の広告の載っている本(世界のロングセラーのシリーズ)は持っています。湯たんぽとか爪切りなんかも載っていて、正気に返ったら買う必要は全く無いのに、なぜか購入欲をそそる本ですよね(笑)

実物を見たこと無いのでなんとも言えませんけど、たぶんそこそこ良心的なカバンメーカーなんだと思います。一流品とかいうわりには安い値段なんですよね~。

もしかして、リストラ太郎さんがプレゼントでもらったブライドルの鞄って、この鞄ですか?
だとしたらうらやましいなぁ

——————————————————————————–

れ:ジッパー 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月13日(火)22時54分54秒

なんだかジッパーで妙な盛りあがりをしていますねー(笑)

私の唯一持っている吉田カバン(ヘッドポーターじゃありません)である、TRIPにも、2つのスライダーがついた樹脂製のジッパーがついていますが、全く問題ありませんけど。

修理依頼をするのはYKKというより購入元か製造元だと思いますね。YKKにはカバンを分解してジッパーをつけかえる技術も無いし、交換もできないし。

ジッパーの交換料金は、カバンの構造によって大きく変わります。私がオーダーメードで作ったバッグは、底面をジッパーで広げるように作ってあるのですが、交換するとなるとカバンを全部分解しないと駄目なので、凄く高くつく、と作るときに職人さんに言われました。ですから、底面が床に擦っても、ジッパーは大丈夫なように工夫して作ってもらっています。

——————————————————————————–

re:トラモンターノ 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月13日(火)22時43分06秒

ukapieさんへ>

こんなページがありますけど
http://www.sekaibunka.com/shop/me0009select.html
メンズEXという雑誌の期間限定オンラインショッピングなので、もう買えませんが、編集部に入手方法を聞いてみるという手がありますね。

——————————————————————————–

知ってる方、教えて下さい! 投稿者:ukapie  投稿日: 3月13日(火)21時54分13秒

トラモンターノ(TRAMONTANO)というメーカのBAGを
売っているところを探しています。
東京あるいはそれ以外のところでも結構です。
何か情報ありましたら、よろしくお願いします。

——————————————————————————–

ジッパー 投稿者:なかもと  投稿日: 3月13日(火)20時15分35秒

もとさんへ
私はこのホームページにあった修理のお店に出しました。家のすぐ近くだったもので。1500円くらいでジッパーの取り替えができるそうです。週末には取りに行くので、また書き込みします。

——————————————————————————–

大峡製鞄は 投稿者:らすかる  投稿日: 3月13日(火)19時28分49秒

大峡製鞄は、
http://www.adachi.co.jp/kigyo/005/
にありますよ。

——————————————————————————–

ジッパー 投稿者:もと  投稿日: 3月13日(火)17時59分22秒

なかもとさんへ
ジッパーは直りましたか?私の3WAYバックも同じ状態です。
良い解決の方法が見つかったら教えてください。

——————————————————————————–

「大峡製鞄」について教えて 投稿者:リストラ太郎  投稿日: 3月13日(火)15時53分57秒

みなさまへ>
私も吉田鞄はとてもいいなあと思うんですけど、偶然本屋で小学館の「世界の一流品」とかいうたいそうゴ立派な本の中に「大峡製鞄」が紹介されていました。何かヨーロッパで絶賛される鞄を作っているらしいのですが、どなたか情報ないでしょうか。ここの鞄を買った人、知っている人・・お願いします。

——————————————————————————–

ジッパー 投稿者:なかもと  投稿日: 3月13日(火)11時08分20秒

なるほど解りました。確かに持ち手のほうが壊れてるのかもしれないです。YKKに送り付けて直してもらおうかな?

——————————————————————————–

re:ジッパー 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月13日(火)01時01分38秒

なかもとさんへ>
> もともとタンカーの3wayはそういう物なのかなと諦めもあるのですがどう思いますか?
いやー、絶対おかしいですよ!でも、たぶんYKKのファスナーでしょうから、そんなに変なモノは無いと思うんですがねぇ。

> そのうち1つのほうだけが滑りが悪くもう1つはよく使えます。
ということは、エレメント(歯)の方ではなくて、スライダー(持ち手)のところになにか問題がありそうですね。ところでジッパー用の潤滑スプレーって、もしかして
http://www4.ocn.ne.jp/~chakkuya/
このページご覧になりました?ドクタールームのコーナーに、YKKファスナーメイトっていうスプレーが載っていますね。こんなのがあるんだなぁ。

——————————————————————————–

ハンティングワールドのボストンバック 投稿者:りっか  投稿日: 3月13日(火)00時13分27秒

おおたがきサン。

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。
購入に関しては、もう少し考えてみようと思います。

——————————————————————————–

ジッパー 投稿者:なかもと  投稿日: 3月12日(月)23時48分40秒

なかもとです。
噛み合っていないということはないと思います。ろうそくをジッパー部分につけて滑りをよくする方法を試したが、ダメでした。3wayなので2つジッパーが付いています。そのうち1つのほうだけが滑りが悪くもう1つはよく使えます。もともとタンカーの3wayはそういう物なのかなと諦めもあるのですがどう思いますか?ジッパー用の潤滑スプレーでも使ってみようかとも思っています。

——————————————————————————–

re:ジッパー 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月12日(月)23時00分32秒

なかもとさんへ>
友達に、車やバイクの好きな人いませんかねー。ちょっと乱暴ですが、潤滑という意味では、機械油が一番効きます(笑)
http://kure.net/
たとえば、KURE 5-56なんかは、大抵の人が持っているんじゃないかと思います。

ただ、もしかしたら、うまく噛み合っていないのかもしれません。ジッパーの付け根の歯の様子を良くみて、なんだか変なら返品交換とかを考えた方がいいかもしれません。

——————————————————————————–

re:ハンティングワールド 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月12日(月)22時48分00秒

りっかさんへ>
書きこみありがとうございます。お返事遅くなってスイマセン。
私の調べた限りでは、白黒ストライプのハンティングワールドのバッグは見つける
ことができませんでした。(といって偽物とは言えないのですが)
もっとも偽物なら、もっとハンティングワールドっぽいのを作ると思うし。。
ということで、本当のところはわかりません。すいません。

——————————————————————————–

ヘッドポーターのタンカーについて 投稿者:なかもと  投稿日: 3月12日(月)21時16分27秒

最近HPで3wayバッグを買いました。ジッパーが少し動かしにくいのでどうにかならないかと悩んでいます。ジッパー部分をろうそくで擦ると滑りがよくなると聞いたのでやってみましたがうまくいきません。修理に出すほどではないことなので、自分で直したいのですがなにか良い方法は有りますか?教えて欲しいです。

——————————————————————————–

シャチのスクールバッグ 投稿者:しのはら  投稿日: 3月11日(日)18時38分34秒

えっと・
定価が9000円で、カラーは黒×白、黒×グレー、グレー×黒、ネイビー×グレーなど
があったと思います。中はポケットがジッパー式とマジックテープ式のが2つあります。

明日はタンカーシリーズの入荷日だっと思います。もしかしたらシャチも入るかもしれませんよ。

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:zin  投稿日: 3月11日(日)18時21分16秒

しのはらさんありがとうございました。
シャチのスクールバッグもってるんですか?
実は、雑誌で一目だけしか見ただけでで中身とか値段とかなにもわからないまま購入しようとしています。本当に悪いんですけどよかったら教えてもらえませんか?
おねがいします。

——————————————————————————–

zinさんへ 投稿者:しのはら  投稿日: 3月11日(日)15時19分42秒

こんにちは!はじめまして。

東京のヘッドポーターの通販でしたら使ったことがあります。

通販のダイアルは
03-5771-2663
結構、込んでますので根気が必要・・

たしか代引きで送られてきます。ですから手数料が必要です。
時間は12時から6時だったかな?あと水曜と土日は通販は受け付けてないと思います。

シャチのスクールバッグいいですよ!自分も買いました。
色によって在庫があるかもしれません。でもこのシリーズは年に数回しか入荷しなそうです。

手に入るといいですね。

——————————————————————————–

ヘッドポーターを通販ダイヤルで買った人に質問 投稿者:zin  投稿日: 3月11日(日)13時23分40秒

実は、シャチのスクールバッグがほしいんですが、ヘッドポーターのお店が近くにないのでこのホームページに載っている通販ダイヤルで買おうと思うのですが詳しいことがわかりません。
受付時間とか、支払方法など、何でもいいので教えてください。お願いします。

——————————————————————————–

ハンティングワールドのボストンバック 投稿者:りっか  投稿日: 3月11日(日)03時14分50秒

初めてカキコさせてもらいます!
今度、某インターネットオークションでハンティングワールドのボストンを購入しようと思っています。
私が買おうと思っているのは白黒のストライプ柄です。
ハンティングにこういった柄はあるのでしょうか?
私はハンティングについて全然知識がなく、他のハンティングワールドの出品品を見ると無地?でシンプルな物が多いので不安なのです。
海外で買われたということなのですが、こういった柄はハンティングにあるのでしょうか?
教えてください。

——————————————————————————–

ルイ・カトーズ 投稿者:らすかる  投稿日: 3月11日(日)01時20分52秒

ありましたねぇ。
カルティエの子会社だったんですか?どうりで似ていると思いました。
そんなに高くなかったと思いますよ。

——————————————————————————–

ルイ・カトーズについて 投稿者:P  投稿日: 3月10日(土)22時48分10秒

はじめて遊びにきました。さて、どなたかLouis Quatorze(ルイ・カトーズ)というブランドご存知ないでしょうか?
カルティエの子会社ブランドと聞いたのですが、日本で買うと大体いくらぐらいになるんでしょうか?
知っている方がおられたら、ぜひ教えてください。

——————————————————————————–

ぐれいすさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月10日(土)08時20分56秒

ぐれいすさん、はじめまして。ホームページ拝見しました。ピナイデル社の鞄がどんなのかは知らないのですが、なんだか凄そうですね。クリントンさんの鞄とか見たい気がしますが、今回はちょっとタイミングが合いそうにありません。残念!

——————————————————————————–

苔むした牛 投稿者:ぐれいす  投稿日: 3月 9日(金)01時49分52秒

イルヴィゾンテさんの話が出てましたね、代官山のイルヴィゾンテ さんをやったデザイナーさん
にうちの雑貨店の内装して頂いたのです。代官山のお店にコケの生えた牛がディスプレイされてて
イタリア本店から来たスタッフの指示だと聞きました。(余談でした)

——————————————————————————–

クリントンの鞄 投稿者:ぐれいす  投稿日: 3月 9日(金)01時40分14秒

初めまして、東京国立で雑貨展をやっております。
当店ギャラリーにて、イタリアのピナイデル社の鞄など革小物の展示会を
3月20日まで行っています。クリントン大統領の鞄など、200年の伝統のものが
一堂に会しております。お近くの方は一度遊びにいらしてください。
掲示板にもどうぞ。
http://www.lord448.co.jp

——————————————————————————–

re:グッチの修理 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月 7日(水)23時02分37秒

ゆーさん、はじめまして。
修理は、下記リンク先から探してみてください。
/jp_repair.htm
神戸の山澤さんは、結構いいらしいです。(でもかなり待つみたいですけど)

あと、グッチでは修理してくれないのでしょうか?
それがいちばん確実だと思いますけど。

——————————————————————————–

グッチのカバンのもつとこが取れた~ 投稿者:ゆー  投稿日: 3月 7日(水)18時12分38秒

グッチのカバンの持つとこが取れてしまいました・・・。
だれか直すとこ知りませんか??(神戸あたりで・・・)

——————————————————————————–

ひぃー忙しい 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月 7日(水)00時42分08秒

どうして仕事って集中するんでしょう。
今週も東京←→大阪2往復するはめに。。
ユナイテッド・エアのマイレージでアジア無料往復分は溜まっているから、ひと段落ついたら旅行計画たてようっと。

——————————————————————————–

re:ポルシェデザイン 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月 5日(月)07時51分45秒

はーてつさん、はじめまして。
ポルシェデザインの鞄、ありますよー。雑誌の特集なんかでも時々みかけます。
結構大きな文具店にあるようです。

——————————————————————————–

ポルシェデザイン 投稿者:はーてつ  投稿日: 3月 5日(月)05時07分44秒

始めまして。
いきなりで不躾ですが、ポルシェデザインの鞄があったと思うのですがご存知でしょうか?

——————————————————————————–

べとさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月 4日(日)18時53分38秒

何かドラマとかで密かに流行しているんでしょうかねー。大阪の「天使の翼」も結構流行には敏感な品揃えだと思うけど、HPには、ズームは出ていませんね。。。

——————————————————————————–

zoomのありか 投稿者:べと  投稿日: 3月 3日(土)17時16分43秒

お邪魔いたします。
karrimorのzoomというバックパックを探しています。ウエストパックにもリュックにもなるというやつです。

さかいやオンラインで売ってるのを見たけど、どうしてもほしぃブルーは売り切れ中。入荷するかどうかとメール送ってみたけど、いまだ返事なし。
オンラインでもオンライン以外でも、ここでしか見たことはないし。公式サイトにも載ってないみたいだし。ヤフオクでは定価の倍くらいの値段がついてるし。

置いてあるお店をご存じの方はいらっしゃいませんか。というか、そん~なに貴重品になってしまってるのでしょうか?

——————————————————————————–

re:HeMのバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月 1日(木)17時29分51秒

東急ハンズの心斎橋店で見たことがあります。(いろいろあったので、お望みの商品かどうかはわかりませんが) 郵送してくれるかどうかはわかりませんが、いちどメールを出して問い合わせてみる価値はあるとお思います。

他にネット通販しているところがあるかどうか、よくわかりません。情報募集!m(_ _)m

http://www.tokyu-hands.co.jp/

——————————————————————————–

ヘッドポーター 投稿者:deadstar  投稿日: 3月 1日(木)16時39分37秒

先日(2週間ほど前)タンカーシリーズの発売日だったので、会社を4時で切り上げて自転車すっとばして買いに行きました。やはり平日にもかかわらずすごい人だかりでした。4時の時点ですでに整理券の配布はしません!と言われたものの、券のない人も6時前には入れました。
それから2週間後、サンブレラの発売日にも買いに行ったのですが(買いすぎ?)こちらは雨だったせいか、土曜日にもかかわらずタンカーの時ほどの賑わいはなかったです。
今朝TVで見たモー娘ショップの方が人多そうでした…
因みに肝心の使い心地ですが、タンカーボストンは見た目以上に物が入り、サンブレラは本当に雨をはじきます。どちらも大満足です。ふところはさみしくなりましたが…

——————————————————————————–

HeMのバッグが欲しい 投稿者:ゆか  投稿日: 3月 1日(木)10時22分07秒

HeMのバッグを通販できるお店を教えてください。
金沢に住んでいるので買いに行けません。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

1時間待ちですか 投稿者:おおたがき  投稿日: 3月 1日(木)07時49分02秒

しのはらさんへ>
平日でも1時間待ちですか。。大阪でも入荷日なんかはすごいんだろうなー。
モー娘ショップよりはマシなんでしょうけど(笑)

——————————————————————————–