月別アーカイブ: 2001年2月

鞄の掲示板過去ログ2001年2月

やすさんへ・・ 投稿者:しのはら  投稿日: 2月28日(水)22時50分37秒

同じデザインで色がネイビーやオリーブドラブになっているものは
普通のタンカーのと値段は同じです。

でもウェストバッグとかはデザインが違うのでヘッドポーターの方が
若干高かったような気がします。

連続カキコすんません。。

——————————————————————————–

ヘッドポーター 投稿者:しのはら  投稿日: 2月28日(水)22時48分45秒

昨日、ヘッドポーターに行ってきました。
開店30分前にいったのですが1時間待ちでした・・

ようやく入ってみるとさすがにブラックビューティーやパイソンのシリーズの
在庫はありませんでしたがタンカーのネイビーやオリーブドラブは結構ありました。
ウエストバックもあったし財布も・・ トートはあんまりなかったですね。

地下に行ってみるとサンブレラやシャチの新作がありました。
自分はシャチのスクールバッグを買いました。なかなか使い勝手がよさそうです。
アイガーシリーズは見当たりませんでした・・

やっぱりパイソンやブラックビューティーが注目されている中、ネイビーやオリーブドラブ
が若干、手に入りやすくなっているかもしれません。あいかわらずトートバッグは人気ですが。

今度はサンブレラの財布を手に入れたいと思うしのはらでした。

——————————————————————————–

やすさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月27日(火)22時14分03秒

値段は、普通のポーターと変わらないんじゃないでしょうか?(実際に比べたことないけど)
お店の棚がカラッポということはないので、多分雑誌なんかで書かれている人気モデルだけ在庫が無いという状況だと思います。
ヘッドポーター行って、なんだーこんだけー?狭いやんかー!という場合は、阿倍野のクラチカに行きましょう(笑)

——————————————————————————–

ヘッドポーターのことなんですけど・・・ 投稿者:やす  投稿日: 2月26日(月)21時26分18秒

今度ヘッドポーター(大阪)に行こうと思ってるんですが、普通のポーターに比べて値段ってどんなもんなんですか??高めですか??在庫の状況ってどんなもんなんですかね~??

——————————————————————————–

みなさんありがとうございます!! 投稿者:しのはら  投稿日: 2月26日(月)19時15分52秒

なるほど!!
勉強になりました。気合入れて行ってきます。
また結果報告でもしますよ。

——————————————————————————–

re:ヘッドポーター 投稿者:MIO  投稿日: 2月26日(月)00時55分30秒

ヘッドポーターは、既にリニューアルオープンしているみたいですよ~。

ただ在庫状況はね・・・(^^;
全ては運次第??
ブラックビューティやパイソン柄が今、注目を浴びているみたいだから、もう少しすると、もしかしたら、アイガーやシャチ、タンカーのネイビーあたりは、手に入りやすくなるかも。
うーーん、ブームは怖い。
ブームに惑わされずに、本当に自分が気に入った物を選びましょう (^^)
しのはらさん、あっちで詳しいレスしなくて、こっちでレスしてしまいました (^^;

#欲しい物が欠品の時、「待つ」か「妥協」か、これも難しい選択です (^^)
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~mio/

——————————————————————————–

ヘッドポーター 投稿者:KYO  投稿日: 2月25日(日)23時51分15秒

こんばんは!
お久しぶりです!!
メンズノンノによると、ヘッドポーターは2月下旬に
リニューアルオープンと書いてありました。
下旬っていつやねん!ってかんじですけど・・・。

ヘッドポーターの商品に関しては、最近はナント、
通販してくれるんですよ!
私も先日その通販を利用してタンカーのネイビーのショルダーを
購入しました。
私もたまたま雑誌で知ったのですが。
電話をして、在庫があればすぐに送ってくれますよー!
代引きのみですが、お店で買う値段に送料(500円ぐらい)
が上乗せになるだけなので、並ぶことを考えると、
欲しいものが決まっているなら、だんぜんよいと思いますよ。

私のようにイナカ暮らしを強いられている者にとっては
涙ものです・・。
また長々とすみませんでした。。。

あ、通販の電話番号は、
03-5771-2663で、
受付時間は平日の12時~19時です。

——————————————————————————–

re:ヘッドポーター 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月25日(日)22時28分10秒

しのはらさん、はじめまして。
平日はどうなんでしょう。実際に行ってないのでわかりませんが。。 新作やレア物の入荷日なんかには混雑するらしいですが、普通の日はそうでも無いと思います。まだ春休みには早いと思うし、修学旅行シーズンでも無いし。

ところでMIOさんの掲示板で、相当前の書きこみで原宿のヘッドポーター改装中とかいうのがあったような無かったような。。(今、過去ログ見たけど見つからなかった) 迷わせてスイマセン。いちど行く前に電話を入れておいた方がいいと思います。

——————————————————————————–

こんにちは 投稿者:しのはら  投稿日: 2月25日(日)17時14分55秒

はじめまして!!

来週の火曜にヘッドポーター(原宿)に行ってみようと
思うのですが、やはり平日も混んでいるのですが?

シャチかアイガーのトートが欲しいのですが
やっぱりなかなか手に入りませんか?

教えてください。

——————————————————————————–

ビル アンバ-グの店 投稿者:cyproduct  投稿日: 2月22日(木)22時35分06秒

ロンドンのポ-トベロ-のお店は
10 Chepstow Road、W2 TELは0171-727-3560です。
しかしこの情報は1999年の情報なので、電話して確認して
からの方が無難かな。

——————————————————————————–

Re:御意見聞かせて下さい。  投稿者:MIO  投稿日: 2月22日(木)06時31分23秒

> サトさんへ>
> MIOさんのところにはポーターフリークが沢山集っていますから、

はい、・・・のところです (^^;
「ブラックビューティ」「パイソン柄」なんてのも出てきましたから、ますます悩まれるかも知れませんね。
服や使う場のシチュエーションなど、考慮しなければいけない事がいっぱいありますね。
更に問題は、手に入るかどうか・・・という問題も (^^;
個人的には、ヘッドポーターに拘らなくても、ポーターで十分と思うんですが・・・。

http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~mio/

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月21日(水)22時46分09秒

ちょっと仕事が立て込んでいて、じっくりお返事できないのが残念ですが。。

こみこみさんへ>
ときどきこの掲示板に出てくる、MH-WAYとかはどうですか?ちょっとお洒落すぎますか?
あとは兵庫のメーカー、ウノフクさんのCHARMISSシリーズとか。。
どっちもダブルポケットじゃないんですけど(笑)

魚さんへ>
国旗をクリックするとご本家のイルビゾンテにジャンプするとは、知りませんでした(笑)
ビル・アンバーグは、過去1~2回掲示板で問い合わせがあったような記憶があるんですが、海外の住所に関しては情報が無かったように思います。

山本さんへ>
(無責任レスです) 甲府小泉さんにメールしてみたらいかがでしょう?古くから通学鞄の製作に関わっていらしたようですし、もしかしたら倉庫にデッドストックが。。(笑)

サトさんへ>
MIOさんのところにはポーターフリークが沢山集っていますから、もしかしたら両方見たことがある人もいて、いろいろ意見がもらえるんじゃないでしょうか? 迷っている場合は、見たことのある方を買うべきでしょう。
ただ、世間での人気に迷わされているのであれば、それはしっかりとクールダウンしておく必要がありますね。そのバッグを使うシチュエーションを考えて、選ぶのが王道でしょう。

——————————————————————————–

御意見聞かせて下さい。 投稿者:サト  投稿日: 2月20日(火)15時52分17秒

おおたがきさん、お久しぶりです。
前々からヘッドポーターを買おうと思っているのですが、なかなか買えないです・・。
ヘッドポーターのネイビーは実物を見たことがあるのですが、オリーブドラブの方は見たことがありません。
HPなどの画像をみても、やっぱり実物をみないとって思ってしまいます。
そこでお聞きしたいのですが、実際のところどうなのでしょうか??買おうとした時どっちの方がいいのでしょか!?
両方と見たことある人などがいたら、ぜひ御意見を聞かせてほしいのです。
今更かもしれませんがヨロシクお願いします。

——————————————————————————–

早速のレス、ありがとうございます 投稿者:山本  投稿日: 2月20日(火)08時43分19秒

おおたがきさん、ありがとうございます。早速甲府小泉さんのHP見せてもらいました。
未だ量がたくさんなのでひとつずつじっくりと見せてもらおうと思っております。
また自分なりに探してみようと思います。
でも、今は学校の校章とかをドン!と印刷したりしないのですね。
とてもおしゃれで。びっくりしました。

とり急ぎ、お礼まで。また今後とも宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:魚  投稿日: 2月20日(火)04時00分06秒

太田垣さんありがとうございました。調べてみたところイル・ビゾンテのお店は、レナウンのHPからリンクされてました。イタリアの国旗をクリックすると、フランス、イタリア、N.Yのお店の住所が出てきます。ただし、地図を見てもどこだかわからないのですが…。→行ったからいらっしゃったら教えてください。また、ビル・アンバーグは、ロンドンのポートベローにあるらしく、N.Yにもお店があるらしいです。→こちらも詳しく場所など知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

——————————————————————————–

ダブルポケットのリュックが欲しい!2 投稿者:こみこみ  投稿日: 2月20日(火)00時02分38秒

太田垣さん。レスありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
仕事の都合でお家に帰れない日々が続いたので・・・

それはさておき、
説明不足で申し訳なかったのですが

>それで、新しく買いたいのが、「プラダ」の「ダブルポケットのナイロンリュック」だけど、
>ポピュラー過ぎていやなので、それに似た、ちょっと小粋なものを探している、ということ
>なのでしょうか。

そうそう。そうなんです。
その通りなんです。
でも、なかなかこれという一品に出会えないんです。

ちなみに、探したのは
吉田カバン、マリークワント(化粧品のメーカーで小物もいくつか扱っているのです。)
サック、サザビー、etc。
それでも見つけられなかったです。

これはという一品をご存じの方、連絡下さい!

補足として
ルックイン(Lookinn)とはレディースの鞄メーカーの名前です。
比較的安価な品物が多く、流行ものとかのワンシーズン持つのにちょうど良い品物を
取り扱っています。
その会社で出しているエレガンス向けのラインナップ「DOUX」というがありまして、
(これを省略してエレガンスラインと示したわけです。シリーズの方が適切だったかもしれません。理系の人間なので表現語彙が乏しくてごめんなさい。:言い訳)
その中の定番のリュックを愛用していたのです。
と、思いこんでいたら、愛用していたリュックはメンズ用のシリーズ「VISAGE」のリュックでした。
吉田カバンでいう「タンカー」とか「キューブ」のような意味合いだったのです。

——————————————————————————–

「ハリスの風」の鞄! 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月19日(月)22時59分08秒

山本さん、はじめまして!
お求めのもののイメージ、ガツーンとわかりますよ!ド根性ガエルなんかに出てくるような肩から斜めがけするような鞄ですよねー。私はもうすこし年代が下で、ビニール鞄全盛時代ですので、実物を見たことはありませんけど、30年代にはああいう鞄もあったんでしょうか?

ネット上の学校鞄の情報は、甲府小泉さんが詳しいと思いますけど、ざっと見た限りお求めの物は見当たりませんでした。良く探せばあるかも。。

かえって、吉田鞄とかのほうに似た物はありそうなかんじです。(お洒落過ぎるけど)

http://kofukoizumi.com/

——————————————————————————–

凄いですね、あーさん 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月19日(月)22時41分28秒

通り掛かりの鞄屋さんで見つかったとのこと。そういうこともあるんですね。しかも破格値(当時のままなんでしょうか?)での入手は凄いですね。案外、Yahoo!オークションなら高値がついたかも(笑)

とにかく、お目当ての品が見つかって、良かったですね。
ところで、どうして今ごろMSGバッグが欲しくなったのでしょう?(謎)

——————————————————————————–

すごく後ろ向きな質問です 投稿者:山本  投稿日: 2月19日(月)11時11分08秒

はじめて、書き込みさせて頂きます。
実は昔、当方が中学生の時使っていた(とくに田舎に多かったと思うのですが)、マンガ「ハリスの風」の
主人公が持っていたような、幌?生地でできたカバンを捜しています。大量生産されていたものです。
生地は体育館のたたむ椅子などにも使用されていたと思うのです。ベルトも幅が10cmぐらいで
白っぽいゴワゴワした生地です。またこういう大量生産される学校のカバンなどは一体どういうメーカーさんが
作られているのでしょうか?地場産業でもないような気がするのですが・・・・
その辺りの情報をお持ちでしたらぜひ宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–

おおたがきさん&MDさん 投稿者:あー  投稿日: 2月19日(月)09時57分49秒

情報ありがとうございます!
復刻、ということは生産されてなかったんですねえ。
ところで・・昨日通り掛かりのカバンやさんで
みつけました!びっくりしました。書きこみのあとだったので、ここには鞄の神様がいるのだ!
と感激しております。
紺色が980円の赤札つきで「売れないからねえ・・」とおばちゃんがホッとした顔で言ってました。「白はないですか?」ときくと「本店なら在庫あるかも」とTELしてくれました。
在庫があったのでこっちの店までもってくるから明日にでもきて、というおばちゃんの声をふりきって、直接取りに行ってきました。
こちらは1980円でしたが、やはり「売れないから税込み1900円でいいよ」とおばあちゃん。
ずーーっと売れ残ってたそうです。幸運でした~!
ありがとうございました!!

——————————————————————————–

MDさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月19日(月)06時47分39秒

MSGのバッグ、限定復刻していたんですね。詳しい情報ありがとうございます。

宣伝入りの書きこみ、もちろん歓迎ですよ。ちょっとマニアックなメーカーとのタイアップ企画は、案外気が付かなかったりしますから。(笑)
イロイロ迷宮入りの問い合わせもまた増えていますので、御存知の情報があればまた教えてください~。

——————————————————————————–

re:魚さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月19日(月)06時39分45秒

魚さん、どーも。イルビゾンテに関しては、正確な住所はわからないものの、レナウンの公式HPに、「フィレンツェのパリオネ通り」という記述があります。

詳しくは下記URLからどーぞ
/faq/faqbisonte.htm

——————————————————————————–

re:あーさんヘ 投稿者:MD  投稿日: 2月19日(月)01時50分21秒

昨年末に「20世紀を飾った鞄」というイベントの中で、少量ながらMSGのバッグをエース㈱さんと復刻させました!(色は紺・白の2色 価格7,000円)
展開したのは関東髙島屋9店舗(日本橋・横浜・新宿・玉川・立川・大宮・柏・高崎・港南台)です。
TVにも取り上げられ、非常に好調に売れてしまい、現在は店頭展開していません。
ただ、エース㈱に少し残しているので、在庫確認できたらまた投稿します。

>おおたがきさん
突然の投稿ですいません。実はワタシ、㈱髙島屋で鞄のバイヤー(関東エリア)をしています。
依然より太田垣サンをはじめ、皆さんの鞄に対する豊富な知識、それ以上に鞄への愛情に、並々ならぬものを感じ、毎日のようにリンクさせていただいております。
今後も、イロイロと宣伝をさせて頂いたり、皆さんの『百貨店での鞄売場はこうあるべきだ』『こんなブランド・アイテムが欲しい』等、様々な意見を聞かせて頂きたいので、宜しくお願い致します。
もし、この投稿がサイトに相応しくなかったら削除して下さい。

——————————————————————————–

ビル・アンバーグ★イル・ビゾンテ 投稿者:魚  投稿日: 2月19日(月)01時24分01秒

初めまして。今度ヨーロッパに行くのですが、ビル・アンバーグとイル・ビゾンテのショップの場所を知っている方がいたら住所や場所について教えていただけませんか。価格なども。

——————————————————————————–

antonini 投稿者:zakky  投稿日: 2月19日(月)00時14分35秒

レスありがとうございました。
残念ながら、違うメーカーのようでした。
これからも探し続けていきたいと思います。
ありがとうございました。

——————————————————————————–

re:あーさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月18日(日)17時21分57秒

マジソン・スクエア・ガーデンのバッグ、子供の頃大流行しました。アディダスのを持っている人も沢山いました。どっちが先に流行ったかなぁ。。 ビニール(?)コーティングした、スポーツバッグですよね。

アディダスなんかは、最近の70年代ファッションの流行の中で、昔風のやつを復刻させているみたいですが、MSGのバッグはどうなんでしょうか。。。復刻していないんじゃないかと思います。

——————————————————————————–

re.ハートマン 投稿者:マーク  投稿日: 2月18日(日)14時39分41秒

おおたがきさん、レスありがとうございます。
そうですか、やっぱり三越以外では難しいようですね。しばらく海外に行くこともありませんので、海外通販にトライしてみます。商品は三越に見に行きますけど…。

——————————————————————————–

よくわからないんですが・・・ 投稿者:あー  投稿日: 2月18日(日)00時16分07秒

はじめまして。
すごいですね、おどろきました。
突然ですがみなさまに質問があります。
昔、学生の時に学校指定だったスポーツバックを探しています。「Madison Square Garden」と
書いてあるものなんですが・・・。
最近みかけないのですがどこで買えるのでしょうか?

——————————————————————————–

ariesの件 投稿者:のり  投稿日: 2月16日(金)22時54分28秒

>おおたがきさん

そうなんですよね。牡羊座(?)なのかな。残念です。
ありがとうございました。

——————————————————————————–

グロ-ブトロッタ-は 投稿者:シバヤマ  投稿日: 2月16日(金)08時51分46秒

銀座の松屋でも昨年の年末に見かけました。(3種で2色と記憶してます)
でも種類はcyproduct様がおっしゃられているとおり、hhstyleのほうが多かったです。

——————————————————————————–

グロ-ブトロッタ- 投稿者:cyproduct  投稿日: 2月15日(木)22時08分31秒

はじめまして、革小物のデザイン、製作をしているcyproductです。
グロ-ブトロッタ-は原宿のhhstyle.comにありますよ。
結構レアなアイテム、色もありおすすめです。
//http://www.hhstyle.com/cgi-bin/hh_u_section.cgi?fileName=hh_u_prdList_0704.lbi

——————————————————————————–

うーむ、ariesも見つからない 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月15日(木)21時47分18秒

のりさん、どーも。
ariesも、スペインのYahoo!を探したりしたんですが、どーしても星占いのページが大量に混ざってしまって、なかなか探しようがありませんねー。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:ぴー  投稿日: 2月15日(木)15時09分49秒

有難うございました!見付からないのは残念ですが・・・自分でももっと調べて必ずやGETしたいと思います!もし、もし、新たに何か分かりましたら教えてください!

——————————————————————————–

「aries」のバッグについて教えてください。 投稿者:のり  投稿日: 2月13日(火)21時48分13秒

昔伊勢丹で買った「aries」というスペインのブランドのバッグを愛用してきましたが
新しいのを買おうと思ったところ、もう日本には来ていない、と言われました。
どのようにして手に入れることが出来ますでしょうか。
よろしければ教えてください。

——————————————————————————–

re;グローブトロッター 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月13日(火)20時23分28秒

JJF スッタフさん、はじめまして!
公式HPがありますが、まだショップリストは工事中のようです。
大きさや最新情報も含めて、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

http://www.gtj.co.jp/

——————————————————————————–

グローブ トロッターズ 投稿者:JJF スッタフ  投稿日: 2月13日(火)13時56分17秒

はじめまして、グローブトロッターズの機内も仕込み可能な大きさスーツケースをさがしています。都内何処へ行けば、購入できるか教えてください。

——————————————————————————–

有難う御座いました。 投稿者:ウッピ=  投稿日: 2月13日(火)10時01分53秒

おおたがきさん、有難う御座いました。最初は私も“XSIGNAL”早く見つかると思ってはいたのですが、なかなか難しいものですね。。これから、負けずに探していこうとと思ってます。探し当てたら、御一報入れたいと思います。 本当に有難う御座いました。

——————————————————————————–

追記:OSAM 投稿者:シバヤマ  投稿日: 2月12日(月)23時36分32秒

昨晩メールでリンク許可の打診をしたところ今日返信を頂いたのですが リンクの件はいいとも、悪いともふれられていませんでした。
サイトを立ち上げていらっしゃる方はジェノバジャパンの関係者ではないそうです。
ギャラリー関係者兼フアンというスタンスのようでした。だからウチはリンクひかえちゃいました。(^^;;
ジェノバ…の人のHPかと思って文章も思い込み気味でちょっと失礼しちゃったかも。
シバヤマ反省してます。(^^;;
そのうちまたバッグや中身を入れ替える御予定だそうですので 楽しみです。
http://www.onjix.com/~nao

——————————————————————————–

いろいろ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月12日(月)20時17分48秒

ぴーさんへ>
うーむ、spaced outってわからないんですぅ。誰か御存知の方、フォローお願いします。

シバヤマさんへ>
OSAM、早速見ました。なんだかとってもキレイメのHPですねぇ。
しっかりリンク追加予定リストに載せました。

tambaさんへ>
ビジービーバーは、たしか銀座にお店があったと思います。あと、東急ハンズでも少し扱っていたと思います。買ったらまた教えてくださいねー。

——————————————————————————–

大阪鞄屋情報 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月12日(月)20時13分22秒

大阪梅田のディアモールの中には、BREE、COACH、SHIPSがご近所さんで店を出しているんですね。BREEもCOACHも大体間口3メートル、奥行き5メートルといった広さでしょうか。。

——————————————————————————–

ジェノバ ジャパン 投稿者:シバヤマ  投稿日: 2月12日(月)00時23分27秒

こんばんは、おおたがき様
OSAMのhpを見つけました。(^^)数人お探しになってましたよね?ワタシも好きな
ブランドです。ではまた。
SALONE DI OSAM
http://homepage2.nifty.com/mamiosam/about/index.html

——————————————————————————–

ありがとうございます。 投稿者:tambaです  投稿日: 2月11日(日)19時59分47秒

おおたがきさん。
どうもありがとうございました。ご紹介のサイトに早速探しに行って来ました。
「Busy Beaver」のものに3WAYのものがありました。
現物を見に行こうと思っています。
重ねてありがとうございました。

——————————————————————————–

re:antonini 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月11日(日)12時14分53秒

zakkyさん、はじめまして。

手もとの「男の一流品大図鑑2000」という本に、antoniniのカフスが載っていて、その輸入元、販売店が載っています。お探しの財布のantoniniと同じかどうかは保証しかねるのですが、一応書いておきます。

輸入元:アントニーニ駐日事務所(三菱商事内) 03-3814-8880
発売元:MCゴールド(三菱商事内)      03-3814-4874
販売店:三越(本店、名古屋栄、松山)、伊勢丹本店、銀座サンモトヤマ、阪急17番街

——————————————————————————–

お願いします ! 投稿者:ぴー  投稿日: 2月11日(日)04時20分40秒

こんばんは!
某通販で買おうと思っていたバッグが完売・・・
無いと分かるとどうしても欲しくなってしまい、探していたのですが、探し方が悪いのかなかなか見つかりません。どうぞお知恵を貸してください!
spaced outのショルダーバッグ(camden)です。イギリスのポストマンのばっぐをアレンジしたものです。
販売しているお店があったら東京か埼玉あたりで教えていただきたいです。宜しくお願いします!

——————————————————————————–

antonini 投稿者:zakky  投稿日: 2月11日(日)00時33分11秒

はじめまして。
イタリアのantoniniの財布を検索した結果、こちらに辿りつきました。
以前、母親が二つ折りの財布を国内で購入し、大変気に入っています。
しかし、購入した店舗がすでに撤退したようで、
今現在どこで購入できるか、探している最中です。
もし、国内で販売している店舗をご存知の方がいらっしゃれば、
是非教えていただきたいと思い、書きこみしました。
どうぞよろしくお願いします。

——————————————————————————–

re:ビジネス用の3WAYバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月10日(土)20時37分52秒

tambaさん、こんにちわ。
最近、3WAYはあまり流行らないのか、数が少ないですね。がんばって探してください。たとえば、このHPなんか、結構見つかりそうですけど。。
http://www.mobile-bag.com/
特にラガシャのシリーズは個人的に好きです。持ってないけど、お店で見かけたら、立ち止まってしまいます。

——————————————————————————–

re:ハートマン 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月10日(土)20時30分17秒

マークさん、こんにちわ。
ハートマンはわたしも日本では三越以外で見たことが無いですね。三越系列で販売がコントロールされているような気がするんですけど。。並行輸入やっているところはあるのかなぁ。

海外の通販では結構みかけますから、英語でトライしてみてはいかがでしょうか?(機会があるのなら、海外旅行の折に買うのが一番よさそうですけど)

わたしも関西でのハートマン情報欲しいです。。

——————————————————————————–

re:「カメ」の甲羅バッグ  投稿者:おおたがき  投稿日: 2月10日(土)20時23分10秒

kiriさんこんちわ。
たぶん、ボブルビーじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?

/faq/faqbobl.htm

——————————————————————————–

Re:ポーターのエクストリームのリュック 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月10日(土)20時21分44秒

MIOさんフォローありがとうございます。

たしかに、エクストリームはその名の示すとおり、過激なバッグです。大きいやつは、180センチくらいの身長が無いと、二宮金治郎みたいに、薪を背負っているような感じになってしまいますね。(笑)

——————————————————————————–

こみこみさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月10日(土)20時15分52秒

廃番でもすこしはデッドでどこかに残っていないものですかねぇ。

ところで、女性モノの知識がほとんど無い私のために、ちょっと教えてください。
ガタがきたのは、「ルックイン」というメーカーの「エレガンスライン」というブランドですか?それとも、「プラダ」の「ルックイン」というシリーズの「エレガンスライン」という型なんですか?(このへん、ぜんぜん知識が無いもので、笑ってやってください)

それで、新しく買いたいのが、「プラダ」の「ダブルポケットのナイロンリュック」だけど、ポピュラー過ぎていやなので、それに似た、ちょっと小粋なものを探している、ということなでしょうか。。

——————————————————————————–

ウッピ=さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月10日(土)20時03分19秒

うむむ、メーカー名は載っていませんでしたか。
X SIGNALなんて、結構わかりやすいブランド(?)なので、知っている人なら一発なんでしょうけど、迷宮入りですかねぇ。

——————————————————————————–

ヘインズのリュック補足 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月10日(土)19時47分29秒

> ストーカー扱いされないように気をつけてください。
?さん、レスありがとうございます。実は、駅の上りのエスカレーターで前に立ったひとが、ヘインズのリュックを背負っていらっしゃったのです。ですからマジマジとまさに目と鼻の先で見ることが出来ました。
黒いリュックで、グレゴリーの一番シンプルなやつに似ています。
http://sakaiya.com/goods/sack/gif/gremoaL.jpg

リュックの横には、赤地に白いヘインズのロゴのついたタグがありました。またジッパーはグレゴリーのロゴが入っており、ジッパーを引っ張利安くするための紐(リップっていうのでしょうか?)は、布製で縦に赤い刺繍がはいっていました。

まだ使いこんでおられないようで、最近買ったばかりのようなかんじでしたし、最初に質問された方が見かけたようにやはりお年を召した方で、どう考えても高感度なファッションビルに出入りするような雰囲気ではなかったので、もしかしたらファッションビルではなくて、ダイエーとかヨーカドーとかそういうところで売っているかもしれません。(それとも気の利いたお孫さんからのプレゼントなのでしょうかね??)

——————————————————————————–

3WAYバッグ探してます。 投稿者:tambaです  投稿日: 2月 9日(金)22時31分13秒

ビジネス用の3WAYバッグを探しています。
できればファスナー付きのマチがあれば良いと思います。
どなたかご存じの方がいれば教えて下さい。

——————————————————————————–

↓ごめんなさい、訂正 投稿者:マーク  投稿日: 2月 9日(金)17時51分44秒

・・・販売しているところは有りますか?...が正しいです。

——————————————————————————–

ハートマンを探しています 投稿者:マーク  投稿日: 2月 9日(金)17時50分11秒

初めて書き込みします。と申しますよりハートマンの情報を探しているとここに辿り着きました。
ハートマンをディスカウントで販売しているところは有ります。(主に関西で)オンラインショップに限定しません。店舗売りでも構いません。
購入したいのは、ベルティング・レザー「オーバーナイト・トラベラー」とバリスティック「コンピューター・オーガナイザー」です。
色々と心当たりの鞄屋さん、輸入ブランド品ディスカウントショップを当たりましたがありません。
朗報をお待ちしております。

——————————————————————————–

カメ」の甲羅みたいなスポーツバッグ 投稿者:kiri  投稿日: 2月 9日(金)11時07分08秒

一生懸命過去ログ探したけど見つからなかったので、
質問です。
先日(今週中)ワンダフルを見ていたのですが、その中で「カメ」の甲羅みたいなスポーツバッグを取り上げていました。あれは何というメーカーのかばんでしょうか?
また、東京ならどこで売っているのでしょうか?
既出だと思いますがおしえてください

——————————————————————————–

200003 投稿者:MIO  投稿日: 2月 9日(金)00時59分36秒

太田垣さん、200000アクセス突破、おめでとうございます!!
今、来てみたら、200003でしたぁ。残念 (T_T)
キリ番、ゲットしたかったぁ。。。
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~mio/

——————————————————————————–

Re:ポーターのエクストリームのリュック 投稿者:MIO  投稿日: 2月 9日(金)00時33分50秒

(大)は、凄くでかいですよー。男性の背中一面を覆うような感じがあります。
COOLCATさんのサイトにマネキンに背負わせた画像があるので参考になるかも。
http://www.spungna.com/coolcat/porter/extreme/rucksack/index.htm

また、私のサイトのユーザー投稿コーナーにエクストリーム・リュック(大)のレポートもあります・・・ご参考にどうぞ~
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~mio/toukou/ext1.html
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~mio/

——————————————————————————–

知恵を貸してください! 投稿者:こみこみ  投稿日: 2月 8日(木)20時19分32秒

こんにちは。
再びみなさまの知恵をお借りしたくて参りました。
また、欲しいバックがあるんです。
今度は、プラダ定番のダブルポケットのナイロンリュックです。
いままで、ルックインのエレガンスラインで昨年まで定番であった
ダブルポケットのリュックを愛用していたのですが、
ついにガタが来まして引退させることになりました。
自分で色々探したのですが、ピンとくるバックが無く
仕方がないから、同じの買おうかとおもったら今年から廃番。
それじゃあ、プラダ?!
みんな持っているからイヤだ~!!!
そんなわけで、無理なお願いですが助けてください。
お願いします!

——————————————————————————–

天晴れ、おおたがきさん! 投稿者:β  投稿日: 2月 8日(木)20時10分34秒

街中で気になる鞄をチェックするため、見知らぬ人に付いて行く事、私もありますけどねぇ。ファスナーまでチェックするとは。おおたがきさんがおばあさんに異常に接近してついて歩く姿を思い浮かべてしまいました。ストーカー扱いされないように気をつけてください。

——————————————————————————–

ヘインズ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月 8日(木)16時43分47秒

今日ヘインズのリュックを見ました。しかも東京駅で。杖をついたおばあさんが持っていました。とてもシンプルなもので、ファスナーは、ヘインズの別注でした。

——————————————————————————–

ポーターのエクストリームのリュック 投稿者:がんちゃん  投稿日: 2月 8日(木)16時39分51秒

ポーターのエクストリームのリュックサックを買いたいと思っています。
普段は街歩きの時に使いたいと思っています。
デイバッグ、リュック(小)、リュック(大)と3つ種類があるのですが、
どれが一番オススメなのでしょうか。
教えて下さい。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:ウッピ=  投稿日: 2月 8日(木)14時01分56秒

解答ありがとうございます。あれからかばんのいろいろ探したんですけど、“Made in China”とかいてある細いのしかありませんでした。もしかしたらロゴ自体の見方が違うのかもしれないのでX(エックス)SIGNALか×(バツ)SIGNALもしくはSIGNALだけなのかもしれません。Lのとなりには小さく丸囲みのRがあるのですがこれって登録商標でしたっけ?かたちは今流行り?の正面にゴムが交差してあるヤツです。これくらいしか手がかりがありません。おわかりになりますか??

——————————————————————————–

Men’s EX 3月号 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月 7日(水)23時45分48秒

会社内定組向けなのでしょうか、ビジネスバッグ特集であります。。。
http://www.sekaibunka.com/index2.html

——————————————————————————–

ウッピ=さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月 7日(水)22時33分44秒

どーも。いらっしゃいまし。
X SIGNAL、私わからないんです。でも、鞄の内側とかポケットの内側の奥とかに「日本製」とか「Made in China」とかタグとか無いですかね~。その近くにメーカー名とか書いてある場合があるんで、もしやヒントになるかも。。

——————————————————————————–

ありがとうございました 投稿者:てつこ  投稿日: 2月 7日(水)21時11分32秒

さっそく心斎橋OPAにいってみます。ありがとうございました。

——————————————————————————–

re:大阪のCOACH 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月 7日(水)00時39分55秒

品揃えはどうかわからないのですが、心斎橋OPAの中のお店は結構大きかったと思います。最近行った事が無いので、今はどうなのかわかりませんけど。。 米国のCOACHのサイトには、直営店のショップリストがあったはずです。
http://www.coach.com/

——————————————————————————–

教えてください。 投稿者:てつこ  投稿日: 2月 6日(火)22時05分25秒

大阪でCoachのショップを探しているんですが、九州から引っ越してきたばかりでよく分かりません。難波の高島屋で一軒見つけたのですが、もっと品揃えの多いショップは無いでしょうか?どなたか教えてください。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:TF  投稿日: 2月 6日(火)18時09分22秒

おっしゃる通りです。私、偉そうな事いいながら「ク」にてんを打ってませんでした(笑)
話は変わりますが、トッズってプラダのディフュージョンブランドですよね?わたるさんのおっしゃる通り並行物を扱ってる業者が百貨店の催事(皮革市など)に出品してるときもあります。
しかし最近、並行物は問題ありますよね。正規のショップで購入するのが一番かと…

——————————————————————————–

メーカの名前? 投稿者:ウッピ=  投稿日: 2月 6日(火)09時59分48秒

初めましてウッピ=です。カバンのサイトを探していたら、ここに出会いました質問があります。
東急ハンズでかたちが気に入りリュックを買ったんですけど、メーカ名がわかりません。ロゴらしい物があるんですけど、“X SIGNAL”とあります。御存知でしたら教えてください。メーカにはウトイワタシに 御願いします。。

——————————————————————————–

Re:J.P.トッズ 投稿者:わたる  投稿日: 2月 6日(火)09時02分06秒

Re:J.P.トッズ
カタログがあるかは知りませんがまーまめに並行物を扱っている業者の
HPをみていくのが良いんじゃないんですか。
たまに定番の商品が陳列されているのを見ますし。
こちらのリンク集を見てみたらどうでしょう。

——————————————————————————–

訂正 投稿者:β  投稿日: 2月 5日(月)23時33分28秒

すみませーん。又、訂正です。前の発言の最後のセンテンス。
> 所詮、運ぶための道具に過ぎないんですから。
のタイプミスです。ごめんなさい。

——————————————————————————–

鞄≠ハンドバッグ? 投稿者:β  投稿日: 2月 5日(月)23時29分22秒

確かに、その通りなのでしょうが、メーカーや問屋さんが意識するほど消費者は気にしていないと思います。というよりも、小売店レベルではその点に関する販売員の過剰な意識が、客の選択範囲を狭めている事もあるような気がします。メーカーの企画意図を超えた用途もありえるわけですし。GTをスポーツカーとして使おうがRVとして使おうが、使い手に任せればいいように思えますけど。所詮ぶための道具に過ぎないんですから。

——————————————————————————–

マルチレス 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月 5日(月)22時54分43秒

shinyaさんへ>
私はPDA持っていないので、全然専門家じゃありませんけど。。
また、入手したら、レポート下さいねー。

TFさんへ>
TFさん、はじめまして。かばんとハンドバッグは私も違うと思います。例えていうなら、野菜と人参みたいな関係でしょうか?論理学的には上位概念と下位概念の関係ですね。でも、「バッグ」を扱っている人は、「バック」って言われるのをもっといやがると思います(笑)

MIOさんへ>
今も関西在住です。でも、高知、千葉、世田谷に住んだことがあります。今日も、先ほど東京から戻ってまいりました。でも、また8日に東京なんですけど(涙)

そのうち1000万アクセス記念品に、吉田カバンと太田垣のダブルネーム限定エクストリームを作りましょう(笑)

pakuさんへ>
いらっしゃいましー。私はトッズのバッグって知らないので、フォローできませんけど、もしかしたらどなたかからレスがあるかもしれません。ファッションBBSなんかの方が早いかも。。

——————————————————————————–

J.P.トッズのバックを安く買いたい 投稿者:paku  投稿日: 2月 5日(月)14時07分52秒

トッズのバッグが安いショップ、カタログを無料で配布&通販OKの
ところを教えてください。宜しくお願い致します。

——————————————————————————–

もうすぐ 投稿者:MIO  投稿日: 2月 5日(月)06時43分28秒

200000アクセスですね!!
記念品をゲットすべく、がんばります!!<をいをい(^^)

太田垣さんは、大阪の方だったんですか!?
てっきり東京の方と思ってまして、大阪にすっごくお詳しいので不思議だったんです。
因みに私も、大阪出身です。摂津→樟葉→宇都宮と流れていますぅ。
関係無い流れで申し訳ありましぇん m(_ _)m

——————————————————————————–

かばん屋とハンドバッグ 投稿者:TF  投稿日: 2月 4日(日)17時07分53秒

かばんとハンドバックは違います。ハンドバックのメーカー(問屋)は、自社の商品をかばんと言われるのを嫌います。

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:shinya  投稿日: 2月 3日(土)12時44分10秒

早速のお答えありがとうございます。
やっぱりこういうのは、専門の方に聞いてみるもんですね。
あまりの早さに、ビックリしました。
ホントにありがとう!!♪ d(⌒o⌒)b♪

——————————————————————————–

re:shinyaさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月 3日(土)10時01分08秒

shinyaさんはじめまして。詳しくは、リンク集の「オリジナル」と「メーカー」のあたりを丹念に見て探していただきたいのですが、ぱっと思いつくのは、以下のサイトです。

□エクストリームリミット(JORDANA用もあります)
http://www.extreme-limit.co.jp/J_index.htm
□オーソドキシー
http://www.orthodoxee.com/
□アルティザン&アーティスト
http://www.aaa1.co.jp/
□モバイルバッグドットコム
http://www.mobile-bag.com/

——————————————————————————–

みなさんに、ちょっとお願い。。。 投稿者:shinya  投稿日: 2月 3日(土)09時33分49秒

はじめまして、ここの掲示板の趣旨とは違うような気がするのですが、みなさんご協力願えないでしょうか??
実は、最近windows ce搭載のPAD「jornada720」を購入したんです。
ところが、これに見合うケースがないんです。
PADはご存じのように、手帳として毎日使うものですから、何とかいいケースを見つけたいんです。
そこで、お願いです。
各メーカーで、この種のカバーとか、ボディースーツとかを扱っているところを教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

管理人さんへ、不適切な内容なら、削除お願いします。

——————————————————————————–

おお!ジョイックス! 投稿者:とんちゃん(おとこのこ)  投稿日: 2月 2日(金)10時08分54秒

おひさしぶりです。
CYBER PACKのことは今回は置いておいて・・・(笑)
ジョイックス、懐かしいです。
ジョイックスは、元アメリカンジャケットという社名でしたね~。
20歳台後半にポールスミスコレクションの服にハマッたたことがあって、
原宿渋谷の中間の明明治り沿いにあるショップによく行ったものです。
このブランドは、ポールスミスがセレクトしたものをダブルネーム(あるいは別注)
で展開していました。
クロケット&ジョーンズのモンクストラップシューズとか、バルベラのネクタイとか、
ロロピアーナのジャケットとかは気にいっていて、今でも使っています。
(原宿店のサブマネージャーだった大嶋さん、元気ですか~?)
もう10年経つのか~。あのころはばバブリーでした(笑)

外道ネタでごめんなさい。

——————————————————————————–

大谷さん、おおたがきさんありがとうございました。   投稿者:kotama  投稿日: 2月 2日(金)01時56分40秒

こんにちは、kotamaです。
大谷さん、おおたがきさん、親切なレスありがとうございました(^^;
実はあれからまたお店に行って迷った揚げ句、素性を知らないまま購入してしまいました。
2wayのバックです。
素性を知って、ちょっと嬉しかったです(^^;

それにしても、本当にこのHPでは鞄について分からないことはない、そんな感じがします。
正直、こんなに早く素性が分かるとは思っていませんでした。
重ね重ね、どうもありがとうございました。

それでは(^◇^)ノ

——————————————————————————–

大谷さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月 1日(木)21時37分04秒

大谷さん、ありがとうございます。
ジョイックスは↓ココですね。
http://www.joix-corp.com/

週刊ファッション情報にもたくさんQ&Aがありました
http://www.fashion-j.com/bbs/SO.html

——————————————————————————–

通りすがりのものですが 投稿者:大谷正太郎 投稿日: 2月 1日(木)20時59分31秒

よく掲示板を拝見させて頂いております。
SOについてですが、
SOはアレキサンダー・ヴァン・スロベというデザイナーのブランドです。
詳細はジョイックスコーポレーションのHPを御覧下さい。
数年前に購入した私の所感に過ぎないのですが、
素材の割に値段が.....
でも長らく愛用しています。

——————————————————————————–

むむむ、わかりません 投稿者:おおたがき  投稿日: 2月 1日(木)20時26分36秒

hinaさんへ>
大阪は私の地元ですけど、うーん女性のファッションブランドはちょっとわかりませんねー。
ちょっと会社のOLに聞いてみようかな。

kotamaさんへ>
古いものにハマってますねぇ。「SO」ってなんでしょうね。私にもわかりません。
こんどのはどんなかんじの鞄なんですか?

——————————————————————————–