月別アーカイブ: 2000年8月

鞄の掲示板過去ログ2000年8月

ベネトン フォーミュラ 投稿者:miya  投稿日: 8月31日(木)10時44分27秒

Beneton Formula のビジネスバックを探してます。
ご存知の方、宜しくお願いします。

——————————————————————————–

re:シルバーTUMI 投稿者:タマキ  投稿日: 8月30日(水)23時19分47秒

勘違いかもしれませんが、通常Limitedバージョンを作製する際に、ネームタグをシルバーにします。ちなみに4年前にオリジナルを依頼した時も、シルバーネームタグでした。今は完売してしまいましたが....

——————————————————————————–

ネットショップ 投稿者:はなこ  投稿日: 8月30日(水)10時09分34秒

ここには結構色々あるよ。相談も出来るから、office@diva-co.comに連絡してみて。
http://www.hudin.ne.jp/shop/diva/shop.html

——————————————————————————–

ハイクラスのショップ教えて 投稿者:KEIKO  投稿日: 8月29日(火)23時09分27秒

ハイクラスのバッグ欲しいんだけどどこにあるかな?いいショップを教えて!

——————————————————————————–

re:銀TUMIわからん 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月28日(月)00時03分34秒

まだ見たこと無いですねぇ。銀のTUMI。。銀座の直営店に置いているのかなぁ。

——————————————————————————–

OUTDOORのモザイクDパック 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月28日(月)00時01分18秒

↓ここで売ってます
http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/odep/odep.html

——————————————————————————–

OUTDOORのディバッグ 投稿者:じゅん  投稿日: 8月27日(日)23時26分25秒

OUTDOORのディバッグで、モザイク模様のものを探しています。
(寒色系、暖色系のものがあるようです。)
街中でお持ちの方をよくみかけるのですが、いろいろお店を見ても
普通のプレーンな色のものしかおいていないようで。。。
もしご存知の方がいらっしゃたら、教えてください。

——————————————————————————–

シルバーTUMI 投稿者:さなだ  投稿日: 8月26日(土)23時31分12秒

TUMIのネームタグが黒地にシルバー(白?)のもの(普通は黒地に赤)を探しています。
ファスナーの取っ手もシルバーだったような気がします。
バリスティックナイロン製のEXPANDABLE ORGANIZER BRIEFでこのバージョンを是非購入したいのですが、入手可能でしょうか?
ちなみに、TUMI公式HP上のカタログで、「ブラック・ニッケル」とはこのことでしょうか?
宜しくお願いします。

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:たま  投稿日: 8月26日(土)23時27分06秒

いろいろとありがとうございました。
武蔵小山はそう遠くはないのでそのうち行ってみようと思います。
FAQも役に立ちました。

——————————————————————————–

re:たまさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月26日(土)07時22分13秒

このバッグは吉田カバンなので、ネットで取り扱っているお店がいくつかあります。
(「良くある質問」の中に、主な取扱い店に関する情報があります)

吉田カバンって種類が大量にあるので、私も全部網羅していません。これはひとつ、取扱い店で
相談してみるべきでしょう。

もしかしたらご要望にぴったりのものがみつかるかもしれません。http://www.bag-shop.com/は、武蔵小山にある、田中カバン店です。そこで、それに似たもう少し小さい、黒いヤツありますか?ってお尋ねになったらいかがでしょう。。

——————————————————————————–

ボストン 投稿者:たま  投稿日: 8月26日(土)00時39分41秒

ありがとうございます。ご紹介のページ見ました。
横長のが欲しいです。こんな感じの(これはデカイけど)
http://www.bag-shop.com/623-6538be.JPG

——————————————————————————–

re:たまさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月25日(金)20時08分26秒

メジャーどころといわれても、困ってしまいますが。。。(笑)

ウプラ
http://www.new-media.co.jp/upla/index.jhtml
http://www.rakuten.co.jp/ifbadc/413863/
アイグナー
http://www.rakuten.co.jp/stock/397712/
ラガシャ(サファリ)
http://www.yk.rim.or.jp/~sekaido/lagasha(safari).htm
MH-WAY Dinamica
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/bag/mh/mh_top.html
これはトートですけど
http://www.noble.co.jp/hee/catalogue/dt-bka/k5747.html
ポーターのCUBE
http://www.bag-shop.com/553-cube.html

——————————————————————————–

ボストンバッグ 投稿者:たま  投稿日: 8月25日(金)18時38分23秒

ボストンバッグって丸いのだけだと思ってたんですがそうじゃなかったんですね。
丸くなければボストンで良さそうです。とりあえず、メジャーどころを教えてください。

——————————————————————————–

バッグ 投稿者:たま  投稿日: 8月25日(金)17時24分36秒

下のリンクのような感じでもかまわないのですが、上品さがと黒色があるというのが条件です。
言い忘れましたが。あと、東京近辺で売ってるもの希望です。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

re:高校のスクールバッグみたいな 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月25日(金)07時29分15秒

たまさんへ>
えーと、手近なWEBサイトで言うと、下記のような感じです。
スポーツ量販店なんかでもアディダスとかのこういう形態を置いてありますが、それじゃ100%、体育会系の高校生みたいで、レスポのような一種の上品さはちょっと無くなっちゃいます。

http://www.jib.ne.jp/duffle.htm

——————————————————————————–

ばっぐ 投稿者:たま  投稿日: 8月25日(金)01時53分17秒

ドラム缶を寝かしたようなダッフルバッグというのはどんな感じのもんでしょうか

——————————————————————————–

re:高校のスクールバッグみたいな 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月25日(金)00時01分28秒

たまさんへ>
ドラム缶を寝かしたようなダッフルバッグなら結構ありそうなんですがねぇ。でも、たいていは手提げのところを肩にかけて使うようなヤツじゃないですし。。 すぐには思い浮かびません。
吉田カバンのNEW CUBEの横長のジッパー付きのトートみたいなのって、近いかな。。(ショルダーストラップは無いと思うけど)

またあちこち見て、それらしいのがあったら、この掲示板でお知らせします。

——————————————————————————–

ちょっと不安。 投稿者:kepi  投稿日: 8月24日(木)00時53分48秒

もんぞうさん同じ形の奴置いて無かったらごめんなさい。(可能性は高い)←カタログに載ってなかったから。
そのブランドのものはA&Fで確かに扱っているんですけど・・・
ちなみに工具入れ系のバッグとかのメーカーなんですけど合ってますか?
ワタシは「ゲートマウスJr.」を持ってます小さいくせにたくさんはいるので
ハハオヤはこれで1泊旅行に行ってしまいましたとさ。

——————————————————————————–

高校のスクールバッグみたいな 投稿者:たま  投稿日: 8月24日(木)00時00分53秒

レスポの7184 Medium Weekenderのような形のバッグがほしいです。
ただ、これだと手下げ部分が短いため肩にかけると窮屈なので、他の似たようなバッグ探してます。
いろいろ教えてください。
http://www.lesportsac.co.jp

——————————————————————————–

kepiさん、ありがとうございます。 投稿者:もんぞう  投稿日: 8月23日(水)06時04分24秒

Backet Bossの件で書き込みした者です。
早速、新宿三越に行ってみようと思います。
今日は定休日かな?(自分で調べます!!)
うれしいです。本当にありがとうございました。

——————————————————————————–

kepiさん、ありがとう 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月23日(水)01時08分47秒

kepiさん、いつも難しい質問への回答、ありがとうございます。とても助かっています。
A&Fという会社、これまでノーマークでした。(たぶん)リンク集にもまだいれていないと思います。 次回メンテナンス時に加えたいと思います。

> 勝手にしちゃいけないものなの?

きまぐれで、リンクしますメールを書いたりしていますけど、大半が、勝手にしちゃってます(笑)
で、知らない間に、いろんなところから勝手にリンクされているし。。(爆)

——————————————————————————–

おまけ。 投稿者:kepi  投稿日: 8月23日(水)00時35分57秒

太田垣さんA&FもHPありますがリンクしませんか?(勝手にしちゃいけないものなの?)
天下のグレゴリーとかイーグルクリークとかの輸入をやっている所です。
もうリンクしてたらごめんなさい。
www.aandf.co.jp
です。

——————————————————————————–

Backet Boss? 投稿者:kepi  投稿日: 8月23日(水)00時31分36秒

A&Fで取り扱いがあります。(フィールドバッグはどうかわかりませんが)
ショップは三越新宿店・丸井シティ横浜店などに直営店があるようです。

——————————————————————————–

ジュラルミンの強度 投稿者:espresso  投稿日: 8月21日(月)17時22分12秒

kepiさん、アドバイスありがとうございました。

カーボン素材やソフトキャリーなども見てよく検討してみることにします。

どうもありがとうございました。

——————————————————————————–

ヘンリーハイクラス 投稿者:ねいね  投稿日: 8月21日(月)12時50分37秒

みなさま、こんにちわ! いつも興味深く拝見させて頂いています!
さて、ぶしつけなお願いなのですが、ヘンリーハイクラスのショップをご存知でしたら教えていただきたいのですが・・・。実は、来月にハワイへ行くので、ハワイにショップがあれば、とってもうれしいのです。ショッピングモールの出店名などをチェックしているのですが、なかなか見つかりません・・・。
もし、よろしければ、ハワイのショップの場所を教えてくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

re:レガロ 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月20日(日)09時38分48秒

楽天市場で検索したら、よこはま東急百貨店のやっているQUEEN’S EASTというオンラインショップでレガロを扱っています。(千葉、池袋というラインからは外れていますが)
池袋の東急にあるかもしれませんね。

http://www.rakuten.co.jp/foodhall/399475/399705/

——————————————————————————–

バケットボス 投稿者:もんぞう  投稿日: 8月20日(日)08時14分45秒

初めて書き込みます。『ラピタ』の最新号の通販グッズにある「バケットボス・フィールド・バック」という商品について教えてください。雑誌を見て、欲しくなったのですが、ぜひ手にとってみたいのですが、どこか置いてあるShopはあるでしょうか?もんぞうは神奈川在住、東京の店でも見に行けます。

——————————————————————————–

725さん 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月19日(土)17時40分24秒

ポーター、十分似合うと思いますけど。いま、いろんな種類があるから迷ってしまいますね。

この掲示板で人気の高い、バギーポートのロウ引きパラフィンなんかも似合うかも。
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/sf6/fc15/baggy.html

予算があれば、BREEなんかいいかもしれませんが、汚したりするとちょっともったいないかな。
http://www.rakuten.co.jp/shinjuku/353442/

JIBのダッフルなんかは山形じゃだれも持っていないでしょう。スポーツっぽいけど、用途に合うかな。
http://www.jib.ne.jp/duffle.htm

あと、ラガシャというメーカーのものなんかいいかも、外はおとなしい感じで内張りはすごいヴィヴィッドな色だったりするし。。。
http://www.rakuten.co.jp/sekaido/370616/370618/

——————————————————————————–

はじめてなんですけど・・ 投稿者:725  投稿日: 8月19日(土)15時21分03秒

どうも。みなさんはじめまして。あの、今はショルダ-バッグみたいなのをさがしています!
大きさは、ノ-トが2・3冊ぐらい、あと小物が、チョコっとはいるぐらいの、あまり大きくなくていいんですけど、制服に合うのが、欲しいんです!!あ、今中2の、14歳、サッカ-部です。最初、POTERを買おうと思ったんですけど、制服に合うかどうか・・・山形に住んでるんですけど、周りに、ポ-タ-使ってる人あまりいないんで・・どうゆう風にみられるのかよくわからないんです。だれか、こんな僕にオススメ!!ってのがあったら、メ-ルください!アドレスは、
storovery@nifty.comです。ちなみに、肌の色は、サッカ-やってるんで、けっこう焼けてます!どうか、よろしくおねがいします。

——————————————————————————–

ありがとうございます。 投稿者:まるえ  投稿日: 8月19日(土)12時55分49秒

10月に浅草のほうへ以降と思っています。
大変よい情報をありがとうございました。

ほかにも何かよい情報があればまたお願いします。

——————————————————————————–

馬具 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月18日(金)23時21分35秒

1、検索したら、こういうHPが引っかかりましたけど
http://www.nsk-japan.com/umahaku/
http://www.kt.rim.or.jp/~akm/boroshop/

2、過去ログ3
過去ログ3に、カバンの部品の話題があります。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/bbs_log3.htm

3、あとは。。
どんな金具が入用か、詳しく書かれて、メールアドレスを書かれたら、WEBでは
紹介できなくても、メールなら知らせてくれる、という人があるかもしれません。

——————————————————————————–

金具 投稿者:まるえ  投稿日: 8月18日(金)12時45分36秒

馬具用の金具を探しています。
何か情報ありませんか。

ちょっとしたことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

レガロ 投稿者:pinga  投稿日: 8月18日(金)11時01分39秒

はじめまして。
レガロのマフィアデザインのバッグ(ミニショルダー)を探しています。
来週の火曜に出発する旅行に持っていきたいので、通販では間に合うか
微妙なため、お店を探しています。

109(渋谷)のINOUE SACSにはあると聞いたのですが
銀座、池袋、または千葉県内でないでしょうか?

——————————————————————————–

Re;ジュラルミンの強度について 投稿者:kepi  投稿日: 8月18日(金)00時17分09秒

大雑把で申し訳ないんですけどジュラルミンとABSの違いは
ジュラルミン=割れないけどへこむ←修理可能
ABS=ある程度の弾力性があるので衝撃吸収はするけど割れるときは割れる←ほぼ修理不可(シェルごと交換)
て感じのようです。
実は某販売店勤務なのでたまにRIMOWAの修理も承るのですが
完璧とは言えませんがかなりていねいに直してくれています。
修理代金は一概には言えませんが大抵1万円前後くらいまでです。
ただ、割れないのを売りにしているとはいえ100%とは言えないので
(ナイフとかで無理やりやれば穴はあいちゃいます)そうなってしまうとやはり修理は不可。
まあ少なくともバックリ割れる事はないでしょうけど。
個人的な提案としてはバリスティックナイロン製とかのソフトキャリーもいいのではないかと思います。
カーボンとかのものならサムソナイトで出てますし・・・。
摩擦にも衝撃にも強いと思いますよ。

——————————————————————————–

Re:ハートマン 投稿者:ターマッチコームズ  投稿日: 8月18日(金)00時15分35秒

はじめまして。ターマッチコームズです。掲示板投稿ははじめてです。まずは、つい先日、マイページ「ラッゲージルーム」をリンクに加えていただいて、太田垣様、ありがとうございます。ところで、過去12のもりしげさんが、ハートマン情報を知りたがっているということなので、突然おじゃましました。なにをかくそう、僕はハートマン大好き人間なので、お仲間を探していた所なんです。ハートマン情報豊富な、国内サイトは、確かに残念ながら、あまりないようです。やっぱり、三越のページということになるでしょうか。あと、本国のページになってしまいますが、ハートマン公式ページから申請すると、無料ですが、なかなかしっかりした、カラーカタログを入手できます。でも、ハートマンもそうですが、革鞄の良さは、新品より、使い込んで味の出た風合いにあると思うので、それは商品カタログでは見れません。宣伝になって、恐縮ですが、所有のハートマンの画像をマイページで公開していますので、よろしかったら見に来てください。ハートマンの輪を広げましょう。では。
http://www.f4.dion.ne.jp/~mkc/index.htm

——————————————————————————–

ジュラルミンの強度について 投稿者:espresso  投稿日: 8月17日(木)18時43分43秒

あまりにも基本的な質問で申し訳ないのですが、ジュラルミン製スーツケース
ご使用の方々にお尋ねさせてください。

当方RIMOWA製のスーツケースを購入しようかと検討中なのですが、サム
ソナイト等の製品と比較して強度はどの程度のものでしょうか?

私は出張で時々海外に行き、フライトの回数で言うなら年間30回くらいスー
ツケースを預けて飛行機に乗る機会があるのですが、2年弱前に購入したサム
ソナイト製の物は、早くも足(キャスターではなくて立てたときの支えになる
ところ)が取れ、フレームが少し歪んでしまいました。修理可能とは思います
が、ある日バラバラになってターンテーブルに出てくるまで使い続けるという
のも困りますので、より信頼性の高い製品に買い換えを考えております。

RIMOWA製品は軽量の上堅牢であると定評がありますが、衝撃・圧迫など
で枠が歪んで開閉しにくくなるといったようなトラブルはよくあるのでしょう
か?

擦り傷や多少のへこみ傷などはまったく気にしませんが、高価なだけに機能に
関わるような致命的なトラブルがあるようだと困りますので。また、仮にそう
いった故障があった場合、修理代金はどの程度考えておくべきでしょうか?

他にも注意点などありましたらご教示いただけたらと思います。

よろしくお願いします。

——————————————————————————–

マイナーなバーゲン情報 投稿者:take  投稿日: 8月17日(木)12時05分24秒

香川県高松市のコトデンそごうでBREE全製品3割引きが行われています。
ブティック開いたものの、地方では今一人気がでず、撤退するみたいです。
(ここのそごうは例のやつとは関係ありません)
欲しいけど・・・先月TUMI買っちゃったから・・・・涙を飲んでます。
ところで買ったTUMIですが、背面のストラップの縫製が今一強度不足のような気がします。
(いつも重たい本を入れてテンションかけてるせいもあるけど)

——————————————————————————–

こんばんは 投稿者:MIO  投稿日: 8月16日(水)21時40分30秒

ども~ご無沙汰しております、MIO’S EEYANのMIOですぅ。

この度は、トップページにリンクをはって下さってありがとうございます m(_ _)m
気合入れて、更新していきますので、これからも宜しくお願いしま~す!

ページのバックが明るくなったんですね。個人的には、今の明るい配色が好きで~す。
それと、確かに各リンク先の順番って悩みますよね。
私は、順次、後方に追加という方法をとっていますが、これから先、多くなってきたら、真剣に考えていかないといけない事だなぁと感じています。

何度も掲示板に書き込もうと訪ねてきたんですが、中々書き込む度胸が無くて、やっと本日
書き込みます (^^;

それでは、また遊びにきま~す。
http://www.aa.alles.or.jp/~mio/

——————————————————————————–

re:Delane社 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月16日(水)19時49分23秒

以前にも一度、Delane社のバッグが古くなったので、他に買いかえたい、という方が書きこまれていました。そのときにもちょっと探したのですが、どうもWEBサイトは立ち上げていないようですし、米国のメジャーなバッグ専門のネットモールで検索しても引っかかりません。

この会社、今でもあるのでしょうかねぇ。 たぶん小売店の人とか専門家に聞かないとわからないかも。。。 お役に立てずにすいません。。

——————————————————————————–

カナダのDELANE社 投稿者:まいえみ  投稿日: 8月16日(水)14時22分33秒

カナダのDELANE社のものを探しています。鞄ではなく財布なのですが・・・。
新婚旅行で買ったものが古くなり、買い替えたいのです。
どなたか購入先ごぞんじないですか?
お願いします。

——————————————————————————–

re:レスポ 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月16日(水)09時02分58秒

ぱんださん、はじめまして。

普通、「タグが無い」ということで思い浮かべるのは、小売店がお客さんに一旦販売して、何らかの理由でお客さんが返品してきたものだということです。普通タグが無かったら返品は受け付けないものですが、お客にもイロイロあるでしょうから、どうしようもないものもでてくるはずです。

そういうものを、小売店がオークションに1~2個かける、ということはありそうです。大量に同じような商品をオークションにかけるというのは、この理屈からは説明しにくいです。ネットオークションなら過去の販売実績や満足度を良く確かめないと、B品どころか、偽物の可能性も無いとは言えませんね。

あと、リーバイス・ジーンズのアウトレット品などには、お尻のエンブレムのところに、「規格外」みたいな焼印が押されていました。メーカーによっては、そういう「これは会社がアウトレットとしてみとめた製品です」という証拠を追加するものだと思います。

それから、日本に来るアウトレットって本当に些細なキズモノですけど、アメリカのアウトレットモールで売っているキズモノは、こりゃ修理しないと使えないな、というものもたくさんあります。Tシャツなら、首周りの縫製が完全にずれていてビラビラになっていたり、ジーンズのジッパーが明らかに片方波打っていたり。(その代わり安いっす)

以上、過去の少ない経験から推測した返事なので、あまり信憑性はありませんが(笑)、ご参考になれば。。。

ご質問の、いわゆる工場のアウトレット品がどこにゆけば買えるのかとかは全然わかりません。すいません。

——————————————————————————–

レスポのB級品 投稿者:ぱんだ  投稿日: 8月15日(火)23時15分53秒

こんにちは。
はじめまして!書き込みは初めてのぱんだと申します。
学生時代から、レスポートサックのカバンが大好きです。

QレスポのB級品って、どこに行けば買えるのですか?

最近、オークションで「タグの切れたB級品ですが・・・」
という商品説明が目に付き、自分で安く手に入るのなら行きたいのですが、
アメリカのアウトレット等でしょうか?
出品者に直接聞く勇気は無く、どのくらいディスカウントされているのかも気になります。

もし知っていらっしゃる方がいらしたら、是非教えてください!

——————————————————————————–

使い心地は・・・★ 投稿者:KYO  投稿日: 8月15日(火)08時52分31秒

おおたがきさんこんにちは!
使い心地はとても良いです\(´◇`)/
私も2時間も並んでしまった自分にちょっとびっくりです。
並びながら、『アホやなー私・・・』と思ったりしました。
その日はちょうど夏休みの初日で、けっこうチビッコ達が
親を連れて並んでたりしていたので、列が予定外の長さだったんです・・・。
本当に疲れました・・・。

——————————————————————————–

KYOさん、お久しぶり 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月14日(月)23時29分15秒

うひょー、2時間並びましたかぁ。僕には、そこまでの執念(というか体力)はありませんねぇ。みんなお目当てのものがあるんでしょうねぇ。 で、使い心地の程はいかがですか?

——————————————————————————–

re:マックパック 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月14日(月)22時33分54秒

中居さんへ
マックパックはニュージーランドにご本家のホームページがあります。
Where to buyから、近くの販売店が探せます。(日本の販売店も40件登録されています)
また、Catalogueから、カタログの郵送してくれる画面もあります。

http://www.macpac.co.nz/

——————————————————————————–

久しぶりに来ました! 投稿者:KYO  投稿日: 8月14日(月)22時14分57秒

こんばんは!
久しぶりに来てみたら、とってもサワヤカなページになっていて、
ビックリしました。
実は私、会社の研修で1ヶ月ほど東京へ行っていました。
そして、ついに吉田カバンのタンカー・ネイビーをゲッチュー★
してきました!
入荷日を聞き出し、並ぶこと2時間・・・。
(炎天下。ちょっと死ぬかと思いました・・・。)
ショップにタンカーのネイビーがずらずら並んでるのは
ちょっと感動でした!
どうも2ヶ月に一回ぐらいドバッと入るようです。
(だいたい木曜日のようです。←ちょっと不確かですが。)

ついでにクラチカのトートも手に入れてきましたよ。
(弟達のおみやげに・・・。)
意外に安くてビックリ。
これは結構ひんぱんに入荷しているようです。
田舎者まる出しで買い物してしまいました・・・。

でも吉田カバンってつくづく不親切・・・。
通販やって下さい!って感じですよね。

長くてスミマセンでした

——————————————————————————–

探しています 投稿者:中居 孝子  投稿日: 8月14日(月)21時19分12秒

ニュウジ-ランドのマックパックのカタログがほしいのですが 誰か知りませんか?

——————————————————————————–

ホームページ・リニューアル 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月14日(月)19時41分40秒

ホームページの体裁を大幅にリニューアルしました。黒バックから白バックに変えてみました。

あと、日本のサイトのカテゴリー分けも地域→業態から、業態→地域に変えました。1ページは重くなってしまいましたが、許してください(笑)

じつは、奥のほうのページはまだ黒バックのままです。順次白バックにデザインを変更してゆきたいと思います。というわけで、この掲示板も今日から白バックです。新デザインの感想、聞かせてくださいまし。。

実は、作業途中でわけわからなくなって、もしかしたらいくつかリンクを間違って消してしまっているかもしれません。(^_^; サイト数のバランスをとるために、オリジナル、メーカー、輸入ショップ等の業態区分を移動したサイトもあります。

俺のが消えてる!という方がいらっしゃれば、連絡してください。。(なんといい加減!)

/

——————————————————————————–

私もわかりません 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月14日(月)13時24分59秒

TEAM2000さんへ
ミラマーって私、初めて聞きます。ある種の鞄の形状のことを言うのでしょうかねぇ。
どういうシチュエーションでその言葉を知ったのでしょうか?雑誌?人づて??
私も知りたいです。謎が解けたら私にも教えてくださいね。

——————————————————————————–

DIESELたくさん 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月14日(月)12時15分50秒

ネットサーフィンしていたら、愛媛の田中カバンさんの「GALLERYタナカ」に、DIESELのボディバッグやショルダーバッグを沢山発見。見逃していたなぁ。
http://www.rakuten.co.jp/gallery-tanaka/

——————————————————————————–

Re:サムソナイト 投稿者:タマキ  投稿日: 8月13日(日)01時22分54秒

はじめまして。サムソのタウン系としては、現在「ゲート」というシリーズがでています。大型百貨店での扱いが多いものです。あと、サムソの国内ライセンスを持つエース㈱から、NPBとして「プログレ」というタウン系シリーズもでています。今秋にはアニマル柄や、木の葉柄などがシーズン単発物として展開予定です。一度ご覧になってはいかがでしょう?

——————————————————————————–

質問。 投稿者:TEAM2000  投稿日: 8月12日(土)23時17分01秒

初歩的な質問で申し訳ないのですがミラマーってどういうものなんですか?
バックパックとはどう違うのですか?あと、どちらが大きいのですか?
教えて下さい。

——————————————————————————–

グレンロイアルについて 投稿者:kota  投稿日: 8月11日(金)23時31分34秒

今日有楽町のトゥモローランドでグレンロイアルのかばんを見ましてかっこいいと思ったんですけど一種類しかなくてその他日本で買えるものやネット上で買えるものなどを探しています。なにか情報ある方お願いします

——————————————————————————–

re:DAKOTA 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月11日(金)22時30分15秒

米国のバッグのショッピングモールで時々見かけるブランドですね。記憶ではレザーよりもバリスティックナイロンを使ったバッグメーカーというイメージがあります。
たぶん公式HPは無いと思います。

——————————————————————————–

Re:Dakota 投稿者:わたる  投稿日: 8月11日(金)22時24分25秒

Re:Dakota
プリンセス・トラヤと言う会社のブランドです。
HPはまだないみたいだけど?
直接電話で聞いてみたら?
TEL(03)3862-2111(代)です。

——————————————————————————–

Dakotaについて 投稿者:みは  投稿日: 8月11日(金)20時58分32秒

Dakotaというメーカーについてのサイトをご存じ無いでしょうか?数年前ヌメ革のリュックを購入し非常に気に入っております。ヌメ革の商品をまだ作っているのか知りたいのですが。

——————————————————————————–

re:ポルシェデザイン 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月11日(金)20時39分52秒

過去ログ8の3月3日および3月22日のあたりをご参考下さい。
詳しいサイトはあまり無いみたいです。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/bbs_log8.htm

——————————————————————————–

ポルシェデザイン 投稿者:かつぽん  投稿日: 8月10日(木)23時10分16秒

ポルシェデザインのブリーフケースについて詳しく説明のあるようなサイトをどなたかご存じ無いですか?興味があるのですが。

——————————————————————————–

re:バギーポート 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月10日(木)22時26分45秒

うーん、流行っているのかどうかは知らないけれど、この掲示板で時々話題に上がるブランドの1つですね。基本的には男子大学生あたりが持つとよさそうな、カジュアルバッグが多いみたいですけど。

綿生地の布バッグが多いのですが、余り他では見かけないような、一筋縄でゆかないひとひねりある不思議な感覚の素材が多いような気がします。

下記上野のワークスのHPに写真があります。
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/sf6/fc15/

——————————————————————————–

バギーポート 投稿者:hiro  投稿日: 8月10日(木)22時18分54秒

バギーポートって流行ってるんですか?どんなものか教えてください。

——————————————————————————–

re:サムソナイト 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月10日(木)20時21分02秒

サムソナイトって昔から結構タウン使用のやつ、多いですよ。
オッサンっぽいのならオイスターソフトってやつがありますけど、紫のリュックとかのバリエーションもあったはず。あと、ウェストポーチなんかの、スポーティブなんたらっていうシリーズも結構いろんな色があったと思います。
(でも、どのラインナップもさほど新しくは無い様な気もしますが)

——————————————————————————–

ちなみに>つばきさん 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月10日(木)20時04分40秒

ちなみに、e-sekai.comでも、MH-WAYのオンラインショッピングをやっています。

http://www.e-sekai.com/

——————————————————————————–

ありがとう 投稿者:つばき  投稿日: 8月10日(木)18時51分57秒

ヤマギワのHPに行きました。そして全ての疑問が解決しました。ミラノで活躍している日本人デザイナーのブランドだったのですね。なるほど!半分逆輸入ですね。ヤマギワには私の探してるポトフォリオケース他、図面ケースなんかもあるようです。直接電話して確認したところ在庫アリということなので、なるはやでゲットしたいと思います!
又、アクシスにもあったということですが、そういえば2階にかっこいいセレクトギアショップがあったのを覚えています。言われてみれば、あのお店にはありそうですね~。
情報をくださったおおたがきさん、シバヤマさん、ありがとうございました。

——————————————————————————–

探してます 投稿者:さち  投稿日: 8月10日(木)18時41分11秒

8年ぐらい前に売っていたベネトンの鞄を探しています。
ナイロン性で、黒と赤と緑の3種類がありました。
その中の黒をさがしています。
特徴は、チャックが緑と赤、または赤一色で、2センチ幅の長細い布(テープのようなもの)
に、緑色の文字でUNITED COLORS OF BENETTONとかかれています。
筆箱を持っています。
ショルダーバック等何でもいいです。
中古でもよいので、情報がありましたら、教えて下さい

——————————————————————————–

re.MH-WAY 投稿者:シバヤマ  投稿日: 8月10日(木)00時20分48秒

どちらにお住まいなのかわからないので遠いかもしれませんが東京六本木のAXIS
(アクシス)の2Fにも少し置いてあったおぼえがあります.お近くでしたらちょっとのぞい
て見てはいかがでしょう?

イタリアのミラノにお店があり ああいうデザインが好きな人はMHかマンダリーナバックかみたいな感じでした.(でも かれこれ7年前位のハナシですが…^^;;)
お店のディスプレイもかっこよかったです.

——————————————————————————–

re:MH-WAY 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月 9日(水)23時25分09秒

えーと、過去ログのどこかに情報があるはずです。東京秋葉原と大阪日本橋にある、照明で有名なヤマギワ電気にたくさん置いてあると思います。MHはデザイナーの蓮池槙朗のことのようですね。

詳しくは下記URLへ。

http://www.yamagiwa.co.jp/

——————————————————————————–

MHWAYのポートフォリオケース 投稿者:つばき  投稿日: 8月 9日(水)14時58分43秒

MHWAYのポートフォリオケース(画材屋さんに置いてあるようなA2.3位の絵を入れる薄い鞄)を探しています。以前電車で持っている人を見かけて・・何処で手にはいるでしょうか?また、MHWAYってモリハナエのブランドなんですか?それともイタリアの鞄メーカーなんでしょうか?外国製品だとすると日本では何処が輸入しているかご存じですか?・・・・と質門責めになってしまいましたが、情報お持ちの方、教えてください。宜しくお願いします。

——————————————————————————–

製造メーカー捜してます。 投稿者:中沢 淳子  投稿日: 8月 8日(火)22時34分50秒

はじめまして。私は和装小物の企画をしております。
この度オリジナル女性ハンドバックを企画しておりまして
皮革製品の製造メーカーを捜しております。
大量販売を望んでいませんが
参画していただける業者様いらしゃいませんでしょうか?

——————————————————————————–

サムソナイト。 投稿者:ピノコ  投稿日: 8月 7日(月)23時49分10秒

サムソナイトから、街で普通に使えるリュックやショルダーバックがでたみたいなんですが、どなたか知りませんか?

——————————————————————————–

re:カバンの金具がおれました 投稿者:鞄職人  投稿日: 8月 7日(月)12時45分22秒

竹中澤範という名前のダレスバッグ・・・
「竹中澤範」と言うのは人の名前(制作者?)のように思いますが、どこかほかの場所に
メーカー名と思われるプレートやタグは付いてはいませんか?

これだけではちょっと分からないのですが・・・・
制作者の名前を冠している鞄としては、(株)松崎さんから「TAKUMI・匠シリーズ」というラインがあります
これは全て制作者の名前が刻印されているシリーズで、手の込んだ高品質な限定生産の商品群で
ダレスバッグやビジネスバッグが多いように思います・・・・
(手許にある、このシリーズに関する資料では、竹中氏の名前は発見出来ませんでしたが・・・)
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:いーちゃん  投稿日: 8月 7日(月)12時43分24秒

headporterの通販ダイヤル 03-5771-2663
と先月のMINEという若手主婦向けファッション誌の
バッグ特集に問い合わせ先として載ってました。
これが本当なら地方の人には朗報ですが、私もこの
ダイヤルに何度かかけてみたけど常にお話中でした。
通販できる話は初耳ですが。
まあ大流行中の吉田ですが、あとは持つ人のセンスや
キャラクターにかかるところでしょうね。

——————————————————————————–

カバンの金具がおれました 投稿者:相馬俊裕  投稿日: 8月 7日(月)06時39分54秒

竹中澤範という名前のダレスバッグを愛用していますが、留め金の金具がおれました。部品や修理店などご存じの方お教えください。大阪在住です。

——————————————————————————–

re:boblbee 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月 6日(日)08時02分34秒

Suiさん、情報ありがとうございます。
今日、道浪漫というテレビ番組で、保坂尚輝さんがボブルビーを背負ってグランドキャニオンを旅していました。来週8/13もこの続きみたい。 ボブルビーの下のほうの独特のくぼみには、寝袋を取り付けるようになっているんですねぇ。
http://mbs.co.jp/tv/michi/

——————————————————————————–

Re: Boblbee 投稿者:Sui  投稿日: 8月 6日(日)01時12分57秒

もうご存知かもしれませんが、Zujoという会社が取扱っています。
当社が扱うSOSというスキーウエアの店が、自由が丘にあり(プロショップSOS)、
そこでボブルビーも売ってる、と確か以前この掲示板で見たような記憶があります。
SOSの方は日本中に店があるようです(詳細は以下サイト)。ボブルビーの方は、
クリックすると本社のサイトに飛んでしまうみたいですね。

先日Boblbeeを背負った人を地下鉄の駅で見かけて、思わず近寄って実物を確認して
しまいました^^;。面白い形ですね。服装を選ぶデザインですが、その人はなかなか
キマってました。
http://www.zujo.co.jp/

——————————————————————————–

タナークロール 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月 5日(土)17時54分51秒

タナークロールですが、私のホームページでは、石川のアネックスウィングのHPにすこし情報が載っています。他にはロフトの池袋と札幌、静岡のB-CROP、名古屋松坂屋、大阪阪急、大阪近鉄本店、神戸ナガサワ文具店など。

輸入元:マッコーイ 03-3402-4993

——————————————————————————–

教えてください 投稿者:わたる  投稿日: 8月 5日(土)16時54分15秒

Swine&AdneyとTanner Krolleのカバンを売っている所を探しています。
知っている方がいましたら教えてくださいお願いします!!

——————————————————————————–

ありがとうございました 投稿者:なな  投稿日: 8月 4日(金)23時05分59秒

おおたがきさんへ

最近サマンサタバサにはまってしまい
新宿ミロード以外の店舗も見てみたかったのです。
さっそく明日かあさってにでも行ってみようと思います。
きっと売っているものは変わらないとは思うけど・・・。
ありがとうございました。

——————————————————————————–

シバヤマさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月 4日(金)22時14分21秒

よかったですね。ファスナーって見過ごされがちですが、鞄の雰囲気を決める重要な要素ですものね。

——————————————————————————–

ファスナーの件解決しました 投稿者:シバヤマ  投稿日: 8月 4日(金)21時29分34秒

おおたがきさま

以前両方に開く金属タイプのファスナーの情報をお願いしたところ
メールにて親切な方から情報をいただきめでたく解決いたしました.
ありがとうございました.

——————————————————————————–

エルベシャブリエ 投稿者:YASU  投稿日: 8月 4日(金)21時11分26秒

emiさん、おおたがきさん、はじめまして。
私、かれこれ10年くらい前に大阪で通販会社のためのマーケティング調査みたいなことをしていた時期がありまして、女性向けのファッション雑誌をよく見ていました。エルベシャブリエが日本に入ってきたのもちょうどその頃だったと思います。カラフルだけどもどこか上品、やはりフランス製は違うわね、みたいな感じでかなり爆発的な売れ行きだったと記憶しています。大阪の街中でもほんとうによく見かけました。梅田のロフトでもコーナーを設けて売っていました。今は職を変わってしまったのであまり注意してもることもありませんが、やはり今でも定番的な人気があるのではないでしょうか。

——————————————————————————–

emiさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月 4日(金)19時06分30秒

トートフェチ! 一体いくつぐらいお持ちなんでしょう?

最近、トートの持ち手の部分の長さを買えることができるタイプや、携帯用の小ポケットがついているタイプなどが増えてきていますね。

個人的には、トートのトートらしさは、無意味な頑丈さじゃないかと思っています。バケツバッグというか、重い氷を運ぶために生まれてきたバッグなんですから、質素かつ頑丈じゃないとね。

——————————————————————————–

re:ヘッドポーター 投稿者:emi  投稿日: 8月 4日(金)02時05分18秒

管理人様、レスありがとうございます。
私はあのタイプのトートフェチで(エルメスのフールトゥなども)、とても欲しかったのですが、
単に躍らされてるようなのでやめておきます。
東京の方の特権て感じですね、いいなぁ。(噂では大阪にもできるらしいですが。)
他に使い勝手がよく、素敵なトートを探します。

——————————————————————————–

re:シャブリエのバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月 4日(金)00時38分05秒

トートさんへ

女性のファッション雑誌なんかは読まないので、人気があるのかどうかは全然わかりませんが、エルベシャブリエへの質問は、この掲示板でも過去何度かありました。そういうことからすると、やっぱり人気があるんじゃないでしょうか?

形なんかは結構普通だし、値段もめちゃめちゃ高いわけでも無い(安くは無いけど)から、いいんじゃないでしょうか?

下記、チェルシーさんに20枚くらいの画像があります。
http://www.rakuten.co.jp/chelsea/

——————————————————————————–

re:肩掛フック付き鞄 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月 4日(金)00時32分10秒

MAKINOさんへ
イラスト、わかりやすいですね。マフラーを巻くような感じ(笑)で肩にかけるんですね。
これはおもしろいっす。もちろん、実用性からすれば、ショルダーストラップとかそういうほうがいいのでしょうが、こういう遊びのデザイン、好きです。

肩掛部分がぐるっとまわるアクションもケレン味があっていいですね。ボブルビのハードショルダーなんかも、最初見たとき(今でも)なんじゃこりゃ?こんなの買うやついるの?とか思っていたら、親しい友達が得意げに背負って来たりするから、この鞄も、結構イケるんじゃないかな。

うまく商品化できたらいいですね

——————————————————————————–

re:サマンサタバサ 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月 4日(金)00時25分18秒

ななさんへ
http://www.ntv.co.jp/zipangu/info/990927.html
ここに、マルイ・ザッカ新宿店で扱っているとの情報があります。(99年9月)

http://www.parcoshops.com/shop/2/floor.html
池袋パルコのB1Fにあると書いてあります。

——————————————————————————–

Samantha Thavasaがほしい! 投稿者:なな  投稿日: 8月 4日(金)00時01分24秒

Samantha Thavasaのバッグを売っているお店を探しています。
首都圏で新宿ミロード以外のところを教えてください。
お願いします!!

——————————————————————————–

レスポが通販専用電話設置 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月 3日(木)22時38分56秒

レスポートサックのHPに、通販専用のフリーコールの電話ができた、って書いてあります。
なかなか積極的ですね。

フリーコール TEL 0077-7-5665
月~金 9:30~19:00まで

http://www.lesportsac.co.jp/

——————————————————————————–

re;HeadPorter 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月 3日(木)07時38分48秒

確実に入手できる方法はありません。特に東京近辺以外の人には難しいでしょう。
(それがヘッドポーター人気をあおっているともいえますが)

——————————————————————————–

HEAD PORTER 投稿者:emi  投稿日: 8月 3日(木)02時09分29秒

はじめまして。ヘッドポーター限定のサンブレラ、又はタンカーのトートが欲しいのですが、
通販はしていないのでしょうか。
東京に出向く機会があればいいのですが、当分ありません。
また、店頭にもあまり出ないと聞きます。
地方の者でも確実に手に入る方法をどなたか教えて下さい。

——————————————————————————–

boblbee 投稿者:so1ro  投稿日: 8月 2日(水)17時17分27秒

どうりで見つからないはずです。bolbeeではなく、boblbeeでした。お騒がせしました。

——————————————————————————–

「肩掛フック付きの鞄」PART 2 投稿者:MAKINO  投稿日: 8月 2日(水)03時07分01秒

以前に「肩掛フック付きの鞄」を提案させてもらいましたが、私の説明が悪く、少し
違った印象を与えてしまったようなので、もう一度投稿させてもらいました。

背負い方についてはイラストで補足説明を加えました。肩掛フックで内出血はないと
思います。以前から書いてありますが構造的には強度を考慮した芯になるような金属や
合成樹脂などを用いますが、表面には発砲ゴムや軟質合成樹脂などで覆うものにします。

あくまで、手持ちの鞄のデザイン性を優先した上で、両手を使いたい時に背負うとこと
ができるということを、ご理解して頂けると幸いです。
http://www2.justnet.ne.jp/~industry/Index.html

——————————————————————————–

シャブリエのトートバッグ 投稿者:トート  投稿日: 8月 2日(水)02時50分57秒

こんにちは はじめてお便りします。
お聞きしたいんですが、シャブリエのトートバッグって有名なんでしょうか。
女の子がよく持ってるようなものなのか。それともなかなか通好みなのか(笑)。
それと値段は高いんでしょうか。
教えてください。

——————————————————————————–

re:boblbee 投稿者:おおたがき  投稿日: 8月 1日(火)17時50分16秒

so1roさんへ
んー、惜しい。綴りが違います。BOBLBEEです。英語サイトがあります。(下記参照) 過去ログの情報では、自由が丘かどこかに取り扱いショップがあるとか書いていたような気がします。(うろおぼえ) あと、最近はたしか東急ハンズでも扱っていたとおもいます。
http://www.boblbee.com/

——————————————————————————–

bolbeeがほしい! 投稿者:so1ro  投稿日: 8月 1日(火)11時19分44秒

bolbeeのハードリュックというか、あの独特の鞄のホームページが見つかりません。もしわかったら教えてください。

——————————————————————————–

クラチカヨシダ限定トート 投稿者:JUN  投稿日: 8月 1日(火)02時11分18秒

始めて投稿します。
クラチカヨシダの限定のリバーシブルのトートの実際の値段は
いくらのでしょうか?教えてください

——————————————————————————–