月別アーカイブ: 2000年6月

鞄の掲示板過去ログ2000年6月

Re:ヘッドポーターが欲しい! 投稿者:わたる  投稿日:06月30日(金)21時27分42秒

Re:ヘッドポーターが欲しい!
ヘッドポーターの商品は基本的にはヘッドポーターでしか手に入りません。
店頭販売のみだと思いますので名古屋では残念ながら手に入りません。
Yahooとかのオークションに出ることもあるみたいですがだいたい
定価より高いみたいです。

——————————————————————————–

RIMOWA好きに朗報 投稿者:値段ドットコム  投稿日:06月30日(金)19時25分16秒

RIMOWAの購入を検討されているみなさまへ。安いところ見つけました。それは東京
は御徒町にある老舗ディスカウントショップ多慶屋のHPに載ってます。TOPAZキャビント
ロリー6227(シルバー)がなんと¥6,6400(税込み・送料はたぶん1000円)。
他では¥80,000(税別)はするのでは。残念ながらこれ一種類しかないのですが、他
のタイプもメールを出せば見積もってくれそうです。近くに住んでる方は店舗の方に足を
運んでみては。ここよりやすいところがあったら是非教えてくださいね。

http://www.takeya.co.jp

——————————————————————————–

ヘッドポーターが欲しい! 投稿者:繭子  投稿日:06月30日(金)01時09分49秒

初めまして。色々探してここに辿り着きました。
早速ですが、最近(多分3ヶ月以内位)何かの雑誌に
『ヘッドポーターの新作(?)』が載っていたんです。
『四角い手持ちの形で、多分ナイロンっぽい生地で、蛍光オレンジっぽい色』でした。
他にももう一色載ってたと思います。
それで、『内側の色の方が外側の色よりも濃い』って特徴がありました。
説明が下手ですみません。
これについてどなたか詳しく御存じないですか?
あと、私名古屋在住なんですが、『ヘッドポーターは名古屋で手に入りますか?』
または、『オンラインショッピングでヘッドポーターは手に入りますか?』
質問攻めですみません。でもすごく気になってしょうがないんです!
どなたか、お助けを!

ちなみに、ここの空間って、なんか居心地いいですね。

——————————————————————————–

追加 一澤帆布 投稿者:わたる  投稿日:06月29日(木)19時01分46秒

追加 一澤帆布の電話番号です。

Tel(075)541-0138㈹です。

——————————————————————————–

一澤帆布 投稿者:わたる  投稿日:06月29日(木)18時59分28秒

一澤帆布の通販について、京都に行ってきましたので聞いてきました。
300円送料こみでカタログと色見本、注文書を分けてもらえます。
それで、注文すればOKです。
電話で問い合わせすれば送ってくれるそうです。
また、店頭でもカタログ等一式いただけます。
それで、店頭に無いものも注文できるそうですが、現在5ヶ月待ちになるみたいです。
くわしいことはカタログに載っていますのでそちらをみてください。

——————————————————————————–

すみません!!! 投稿者:KYO  投稿日:06月29日(木)18時11分15秒

↓ごめんなさいー!!!
”まゆみさん”じゃなくて ”みゆこさん”でした!

——————————————————————————–

レスポのバタフライ柄 投稿者:KYO  投稿日:06月29日(木)18時07分47秒

まゆみさん、私もレスポのバタフライ柄を探してたんですが、
やはり、もうお店では手に入りません。
私はヤフーのオークションで手にいれました。
オークションにはけっこうたくさん出てますよ!
うまくいけば、市販価格よりも安く手に入れることもできます!!

ヤフーオークションへ行って、「蝶 バタフライ」で検索すれば、
一覧がでますよー!

——————————————————————————–

ハーベストレーベルの通販 投稿者:しげ  投稿日:06月29日(木)15時56分34秒

ハーベストレーベルの通信販売をしてくれるお店の情報が欲しいのです。
出来ればインターネットで・・。
無いのでしょうか??
ご存知の方いらっしゃいませんか??

——————————————————————————–

レスポのバタフライ 投稿者:みゆこ  投稿日:06月28日(水)16時49分57秒

レスポのバタフライのものがほしいんですけど、廃盤になったと聞いたんですけど。どうなんですか?
扱っているところとかも教えてください。

——————————————————————————–

なかがわさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:06月26日(月)13時12分37秒

少しでもアクセス数増加に貢献できればいいんですけど。。
今後ともよろしくお願いしますね。

——————————————————————————–

ユユモさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:06月26日(月)13時10分34秒

ぜひ、アウムに行ってみて下さい。店内にはなんだか違う時間が流れています。

>ちなみに太田垣さんはどんな鞄が好きなんですか?

今夕から、米国に出張です。今回のお供はHPに掲載してあるトラベルプロとオーダーした鞄です。

どちらかというと流行やブランドよりも自分のライフスタイル重視です。イロイロ買っても日常
使うのは結局2種類ぐらい(仕事とプライベートとか)なので、ならばその2種類を徹底的に使
いやすいものにしておきたい、と考えます。

不思議なもので、十分に考え込んで買った高価なものより、適当に買った安物の方が手に馴染ん
だりします。今持っているオーダーメード物も、コンピュータ展示会でもらった安物の鞄のデザ
インをベースにしています。

もしオーダーの道に走るなら、お気に入りのLLビーンのデザインをベースに、携帯電話用の内ポ
ケットを作ってもらったり、持ち手の長さや幅を変えてもらったり、底に鋲を打ってもらったり
そういうスペシャライズがいいかと思います。

——————————————————————————–

太田垣さんへ! 投稿者:ユユモ  投稿日:06月26日(月)11時56分08秒

お返事ありがとうございました!
六アイですね・・なるほど行ってみます。しかし2年待ちていうのもすごい
ですよね、でも私そういうの好きなんです。「へぇ~・・」って一人圧倒してしまって。
あ、でももしいざ、自分が待つ立場なったら圧倒も何もないかもしれない、かな??ヘヘ。
ちなみに太田垣さんはどんな鞄が好きなんですか?私は今日もLLビーンにパンパンに
つめて行きます。つめこむのが好きなんですよ。 でも最近この鞄は結構みんな、持って
ますね。やっぱ早く新しい鞄に出会いたいです!!

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:なかがわ  投稿日:06月26日(月)10時09分28秒

本当にありがとうございました。おおたがきさんの根性には恐れ入ります。
いいかばんを発信できるように頑張ります。

——————————————————————————–

(すいません!この間の書きこみ、採取できませんでした。取りこぼしは2、3個くらいだと思いますが: おおたがき)

——————————————————————————–
re:さんだる 投稿者:おおたがき  投稿日:06月24日(土)06時59分56秒
クツ類(?)はちょっとよくわかりませんが、革靴職人さんのHPがあります。ちょっと専門的、
本格的ですが、掲示板で尋ねたらいろいろ教えてくれるのはないでしょうか?
http://www2.ocn.ne.jp/~oug/

——————————————————————————–
さんだる 投稿者:ひろき  投稿日:06月24日(土)02時53分58秒
革でサンダルを作ろうと思うのですが、そうゆうのが載ってるホームページありませんか?
誰か教えてくれると助かります。夏までには作りたいので。

——————————————————————————–
ジャマイカさんへ (つけたし) 投稿者:おおたがき  投稿日:06月24日(土)01時24分55秒
英国のChapman Bagというのはいかが? 日本へはほとんど輸出されていませんので、
本国へのお問い合わせになりますが。。
http://www.cumbria.com/chapman-bags/home.htm

——————————————————————————–
ユユモさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:06月24日(土)01時21分35秒
めっちゃいい鞄といえば、六甲アイランドのリバーモールにあるアウムというお店。
噂によれば、技術は日本最高級レベルらしいです。オーダーをお願いすると2年待ち
とか。。 作り置きもいくつかあるので、ご覧になってみては?? ため息ばっかり
出たりして(笑)
http://www.rivermall.or.jp/aum/index.html

——————————————————————————–
ジャマイカさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:06月24日(土)01時16分05秒
あれ?どれでしょう。田舎の港町で漁船に乗り込むやつでしょうか?あれは鞄持っていたかなぁ。
あのCMって何パターンかありませんでしたっけ?

> キャンパス地とレザーでアンティークっぽいのがいいんですが・・。

吉祥寺のグー渡辺さんのとか、どうでしょうか? 「低山歩き用」というリンクを
クリックするといろいろ見れます。すべて999個限定なので、近所なら見に行っ
たほうがいいかもしれません。
http://www.din.or.jp/~wsho/

——————————————————————————–
なかがわさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:06月24日(土)01時09分20秒
根性で、リンクに追加しました(笑)
みんなのアイデアでいいバッグができるといいですね。
自宅からそんなに遠くないので、いつか遊びにゆきたいです。

——————————————————————————–
教えてください 投稿者:ジャマイカ  投稿日:06月24日(土)00時55分51秒
smokin’style?というタバコのコマーシャルで真田広之が持ってるような
かばんを探してるんですが、なにかお勧めはないでしょうか?
キャンパス地とレザーでアンティークっぽいのがいいんですが・・。
もし良ければ、教えてもらえませんか?

——————————————————————————–
こればっかりはみんな同じみたいですよお。 投稿者:kepi  投稿日:06月24日(土)00時45分33秒
そーなんですよ太田垣さん。
RIMOWAだろうがPROTEXだろうがSamsoniteだろうが
ダイヤルロックの設定の仕方は。
細かい所でその先『そんじゃどうやって「ロック」になるのか』は
何種類かはあるらしいんですけど・・・
考えてみれば不思議な話かもしれませんねえ。
(この特許をもしも誰かが持っていたんだとしたら
これだけで一生暮らして行けてるんだろうなあ・・・。)

——————————————————————————–
エアラインバッグを探してます。 投稿者:AIR mania  投稿日:06月23日(金)16時00分43秒
航空会社が1960年から1980年代初頭にかけて配布していたバッグを集めている、
もしくは販売しているサイトを教えてください。お願いします。

——————————————————————————–
一澤帆布 投稿者:ユユモ  投稿日:06月23日(金)14時44分24秒
一澤帆布といえば、ほんと凄い人気らしいですね。私も一度足を運んだことが
ありますが、なんと定休日でした・・。でも、投稿欄にもありましたが品物がなくなり次第
閉めるらしいし、またお店に入るために並んでても、途中で
『ここまでのお客さんで・・』ってきられることもあるみたいです。
あ、あくまでも聞いた話なんですが・・。
確実に手にいれるなら電話(075-541-0138)してカタログ取り寄せて
(このカタログもまた変わっているみたい。手作りかな)、
かなり待つ気力が必要みたいです。

——————————————————————————–

皮製の鞄について 投稿者:ユユモ  投稿日:06月23日(金)14時28分32秒

ここ1年はずっとLLBeanのトートが活躍してるんですけど、それと平行して同じく
1年前から皮製のどっしりした鞄も欲しくてでもなかなか気に入ったのがなくて・・一度
イルビゾンテのB3サイズ位の鞄を見てすっごい欲しかったんですが、それ街行く人ので
見かけたからどうしようもないしなぁ・・とかおもって神戸の店で尋ねたところ、最近
では作られてないらしくて・・ガックリ。まぁ特にイルビゾンテにこだわる必要も
ないんで、そこでみなさん、ここの皮鞄は最高!!というのがあれば教えてください!!
ちなみに私は神戸在住なんで近畿周辺でお願いしたいです。長くなりましたがこれからも
ちょくちょく見ていくつもりです!でわ!バイチャ!

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:なかがわ  投稿日:06月23日(金)13時22分39秒

おおたがきさん、こんにちは。お忙しいとは思いますが当社の
通販サイト“ジャーニーマンショップ”のリンクをお願いします。
スーツケースの特売もやっているので、これから夏場に旅行にいかれる人に
ぜひ見ていただきたいのです。宣伝モードですみません。当社のこのショップに“こんな鞄を
作ってほしい”と数件のご依頼もあり、おおたがきさんも何かありましたらぜひ投稿してくだ
さい。鞄を使う人の意見ってとっても大事だと思うんです。

http://www.ohg.co.jp

——————————————————————————–

re: kepiさん 投稿者:おおたがき  投稿日:06月23日(金)10時25分19秒

あ、そのやり方って、私が持っている2980円のバッタ物のアタッシュケースといっしょだぁ。(笑)

——————————————————————————–

エルベ 投稿者:あり  投稿日:06月23日(金)01時13分39秒

大阪にあったエルベの路面店(ステップの近く),つぶれちゃったみたいなんですけど
ほかに,エルベのお店知ってる人ぜひ教えてください

——————————————————————————–

RIMOWAのナンバーロック 投稿者:kepi  投稿日:06月23日(金)00時25分05秒

真ん中の(ハンドル下の3桁)の所の事でしょうか?
それでしたら内側から見ていただきたいんですが何やらエタイの知れないL字型に動くボタンが
あるかと思うんですが、それを動かしている間に自分の好きなナンバーに設定できます。
ナンバーが決まったらボタンは元に戻してくださいね。(ロックになりませんから)
念のためその番号でちゃんとかかるかどうか試してみてください。
大丈夫だと思うけど・・・。

——————————————————————————–

La Cage Homme 投稿者:Kaity  投稿日:06月22日(木)23時32分30秒

すいません!したのメッセージは 『La Cage Homme』の鞄の件についてです
るちあさんありがとうございました!

——————————————————————————–

ありがとうございました! 投稿者:Kaity  投稿日:06月22日(木)23時30分21秒

ありがとうございます!なんか・・・
ぜんぜん鞄の価値なんか知らなかったので、
こんなにすぐ答えがもらえるなんて、信じられないです!

かなり大きくって、
毎回ガレージセールでは邪魔になっていて
前回は本当、廃品回収に出す、1歩手前でした!

そんなに、いい鞄だったんだ・・・
なんか、『知らない』って事は怖いね!!!

確かに、このメッセージ読ませて頂いてから、
じっくりこの鞄を見ると、本当に丁寧な作りをしています!

ただ、私みたいにこの鞄の価値が輪から無いものが持っているより
どなたか、この鞄を大切に使ってくださる方がいれば、
出品者との価格の折り合いがつけば、買い取って頂けたらな~と思います!

もし希望の方がいらっしゃたら、ご連絡下さいね!
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/2914/

——————————————————————————–

ごんたさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:06月22日(木)22時20分12秒

当HPの過去ログの中でも一澤帆布の話は幾度となく出ていますので、まずはそれを拾って
みてください。近所に住んでいないのであれば、返信用封筒付きでちらしを請求するのが
一番いいと思います。
でも、通販はしているとかしていないとか、情報も混乱しています。

商品は、有名なのはトートバッグですが、メッセンジャーバッグみたいなのとか、リュック
みたいなのとかも見た覚えがあります(いずれも街で他人が持っているやつ)

でも、ここまで有名になってしまうとねぇ。ちょっと反発精神が起こったりして。丁寧なお
仕事をしていることに変わりはありませんが、特別に何か凄いバッグというわけではないと
思います。

——————————————————————————–

ゴミレス 投稿者:おおたがき  投稿日:06月22日(木)22時08分21秒

サブリナさん>
関東のほうはさっぱりわかりません。すいません

Michicomさん>
お急ぎの様子、どなたかお持ちの方教えていただけませんか?私も店頭では見るだけで、
ロックの設定までは知らないんです。すいません。

るちあさん>
フォローありがとうございます。

アコブさん>
ううーん、WEBではほとんど情報を見かけたことがありません。すいません。

——————————————————————————–

デコパージュバッグについて 投稿者:アコブ  投稿日:06月22日(木)21時19分12秒

東京または横浜で品揃えの豊富な店を教えてください。
ちなみに、木製の箱型のバッグのことです。

——————————————————————————–

一澤帆布について 投稿者:ごんた  投稿日:06月22日(木)20時36分45秒

こんにちは いつも楽しくHPを拝見しています。
早速質問なのですが、一澤帆布の商品を詳しく知りたいのですが、なかなか情報が少なく、
困っています。どんな商品があるのか、どうしたら商品が手に入るのかなどいろいろ教えて下さい
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

すんません、続き 投稿者:るちあ  投稿日:06月22日(木)19時10分34秒

当時はとても影響力のあったデザイナーさんだったらしく、
ラカージュの匂いを引きずってるブランドはたくさんありますよね。
わたしも昔のアイテムをよく見てないので、今でこそじーっくり
見たい。いい仕事してるんだろうなー。

——————————————————————————–

ラカージュって 投稿者:るちあ  投稿日:06月22日(木)19時07分34秒

太田垣さんのリンクページにはいつもとーーっても感心しています。
ラカージュは5、6年前に一度倒産して、そのあとヴィーナスフォート
に出店したみたいです。オムのタイプは昔のものなので、かなり
希少価値って気がする。

——————————————————————————–

La Cage 投稿者:おおたがき  投稿日:06月22日(木)16時01分38秒

過去ログ3の9月末頃に、La Cageの話題が少し出ています。東京・お台場にはお店が
あるようです。実は私は見たことが無いので、いくらぐらいなのかわかりません。でも、
大きそうなバッグですし、数万円から十数万円ぐらいじゃないでしょうか。探している
ファンの人も結構いるようですし中古市場では人気なのでは??
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/bbs_log3.htm

——————————————————————————–

どのくらいの値段? 投稿者:Kaity  投稿日:06月22日(木)14時44分25秒

ガレージセールをしてまして、持ち込まれたカバンの値段が見当もつかないので、教えていただきたいのですが・・・
ネームが『LA CAGE HOMME』と書いてあるだけで・・・
男性物みたいで、皮?合皮の黒で、中にスーツが入れることが出来るみたいです!
どなたか、教えてください!!!
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/2914/

——————————————————————————–

リモアのロックナンバーの設定 投稿者:Michicom  投稿日:06月21日(水)02時01分27秒

至急!
説明書を捨ててしまい、リモア(シルバー)のスーツケースのナンバー設定方法がわかりません。
どなたか御存じの方お教えいただけると、ありがたいのですが…。
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

柏・松戸近辺のサックのお店は? 投稿者:サブリナ  投稿日:06月20日(火)23時15分51秒

雑誌マフィン6月号に出ていた、サックの4WAYバッグが
とても気になっています。どなたか、常磐線沿線か、無いようなら
新宿、池袋あたりではお店がどこにあるのか教えていただけないで
しょうか。お願いします。

——————————————————————————–

参考にします 投稿者:あーや  投稿日:06月20日(火)22時44分49秒

しのじさん、ウプラの件感謝です。
さっそく見に行ってきまーす。

——————————————————————————–

Re:ウプラ 投稿者:しのじ  投稿日:06月20日(火)20時38分35秒

ウプラは、アディロン(?)とかいうメーカーが確か扱ってましたか・・・自信ありませんが。
本店のようなのは、恵比寿にあって、で、新宿近辺だと新宿高島屋でしょうか。
私もそこで買いました(^^)行ってみてみてくださいまし。

——————————————————————————–
鯉川袋物店 投稿者:おおたがき  投稿日:06月19日(月)14時22分16秒
昨日、心斎橋の東急ハンズに行ったら、鯉川袋物店という聞きなれない会社のトートが置いて
ありました。会社は兵庫県中部の田舎の養父町でした。このトート、LL BEANのトートにそっ
くりなんです。色といい、形といい、定番トートそのままです。(つくりの良し悪しはわかり
ませんケド) こういうの、ご本家から怒られないのかなぁ。

#一澤帆布、開店直後に行かないと、お店開いてないです (商品がなくなるとドアが閉まっ
てしまい、あけて尋ねると、申し訳なさそうに通販用のチラシをくれます)

#ユニクロのニセMA-1生地でつくった、外は緑、内側オレンジの、ふわふわトートも結構
いい感じです。強力なマグネットホックが面白いです(電子機器入れるのは怖いケド)

——————————————————————————–
一澤帆布の帽子他 投稿者:いーちゃん  投稿日:06月19日(月)08時24分53秒
続きです。帽子は通販では買えないものだそうです。
また開店直後から激しい競争率で大変のようです。
ものにもよるが、一つのアイテムに付き一品ずつ程度の
配分らしいです。あと、九州(福岡市内)で須田帆布
が買えるところがあれば教えて下さい。
あと犬印は帽子が結構おすすめです。バッグは実際見ると
けっこうごついけど、革の持ち手がついたトートバッグ
(\9800)は女の子でも持ちやすいかも

——————————————————————————–
一澤帆布の帽子 投稿者:いーちゃん  投稿日:06月19日(月)08時19分51秒
最近、友人に一澤帆布のバッグなどを買ってきてもらったのですが、帽子は通販では扱っていない
ものだそうです。直接お店でしか買えないようで。あと、犬印のバッグは革の持ち手つきのトート
バッグ(¥9800)が良かったです。須田帆布は九州(福岡市内)で購入できるところはあるのでしょうか?

——————————————————————————–
ウプラを探してます 投稿者:あーや  投稿日:06月18日(日)13時08分37秒
こんにちは。
都内(新宿周辺)でウプラのパッグの取り扱いをしているところはないでしょうか?
雑誌か何かでみただけで詳しいことはわかりませんが
惹かれるものがあったので、実物を見てみたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

——————————————————————————–
Beccaccino 投稿者:けんじ  投稿日:06月17日(土)23時46分30秒
知人に、Beccaccinoというバックを、おみやげにもらったのですが、有名なものか、高価なものか、
全く見当がつきません。革がしっかりしていて、とてもいいバックのように思うのですが、ネット
で検索しても情報が少しも集まりません。だれかBeccaccinoのことを知っている方が見えたら教え
てください。過去のログで一件あったのですが、それも連絡つきませんし、回答もありませんでした。
どうかヨロシクお願いいたします。

——————————————————————————–
みなさん、大感謝 投稿者:おおたがき  投稿日:06月17日(土)18時59分38秒
IL BISONTE、シュレジンジャー等々古ネタにどんどん有益情報が!
ユユモさん、Saplさんありがとうございます。

——————————————————————————–
教えてください。 投稿者:ふう  投稿日:06月17日(土)18時37分13秒
とっても初歩的なことですが、スーツケースのキャスター部分がすべりが悪く困っています。
車輪の部分が磨り減ってきているので修理したら治りそうですが、京都市内で修理できる店
を知らないので教えてください。ちなみにメーカーはマルエムのマルエムクリューです。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–
「ロンシャン」の件 投稿者:?ROMEO  投稿日:06月17日(土)11時05分58秒
「わたる様」「GSX様」ありがとうございます。大変感謝しております。
その欲しがってる人に早速連絡します。

また、何か不明なカバン等ありましたらお願いします。

——————————————————————————–
産経のロンシャン特集 投稿者:GSX  投稿日:06月16日(金)21時39分17秒
産経のページにロンシャン特集があります。
http://www.sankei.co.jp/living/fashion/longchamp/long1.html

そこに主なロンシャンブティックがありますが
http://www.sankei.co.jp/living/fashion/longchamp/long9.html
関東ばっか。でも代理店の電話番号もあるので取扱店はわかるでしょう。
ちなみに横浜ランドマークプラザのロンシャンは(たぶんまだあると思う)
けっこう「バッグ類」までセールにかけてる印象があります。

——————————————————————————–
Re:「ロンシャン」 投稿者:わたる  投稿日:06月16日(金)18時37分15秒
少し前まで名古屋三越の2Fで取り扱いしていたと思いますが。
三越に確認されてはいかがですか。

——————————————————————————–
教えてください!。 投稿者:?ROMEO  投稿日:06月16日(金)18時09分30秒
20年くらい前、名古屋駅前「メルサ」にて「ロンシャン」のバッグを購入しました。
現在「ロンシャンのトートバッグ」がどうしても欲しいです。
東海地方で取り扱い店をご存知の方、連絡頂けると嬉しいです。

——————————————————————————–
シュレジンジャー 投稿者:Sapl  投稿日:06月16日(金)15時06分14秒
はじめましてSaplです。
私もシュレジンジャーのブリーフケースを探していて
ここのBBSは大変参考になりました。

映画「ワーキングガール」で主人公が持っていたモデルは何?
というのが質問にあがっていたようなのですが、
「Cinema&Goods エスクァイア日本語版8月号別冊」
という本によると「FLAP ブリーフ 15」とありました。

たかさん書き込みのシュレジンジャープロダクトページですが、
正確には http://leatherspecialtyco.com/schlesinger_products.htm みたいです。

ちなみに下記のところでシュレジンジャーの取り扱い準備を進めているらしく
型番・色などがわかれば予約できるみたいです。
“シュレジンジャーを日本で!!”とお考えの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

———————————————————–
鞄インポートバック専門店 桜市場

株式会社フロンティア インターネット事業部 桜市場
〒530-0001 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル10階
TEL:06-6346-4488 FAX: TEL:06-6346-1231
11:00~20:00 日祝日は基本的に定休
Email: sales@f-g.co.jp
URL : http://www.rakuten.co.jp/sakura1/
———————————————————–

——————————————————————————–
IL BISONTEの鞄大阪について。 投稿者:ユユモ  投稿日:06月16日(金)14時57分23秒
イルビゾンテの鞄、大阪のギャレの中にあるチャオパニックで
確か昔見た記憶があります。
私は神戸在住なんで詳しくは分かりませんが・・
ほんの少しだけ、ショルダー程度の鞄置いていました。

——————————————————————————–
ゴミ 投稿者:おおたがき  投稿日:06月15日(木)23時40分26秒
あー、昔INDEEDってレスがあったんだぁ。適当な返事してしまったなぁ。すこし反省(^o^;

——————————————————————————–

ありがとうございました!! 投稿者:YURI  投稿日:06月15日(木)14時36分54秒

わたるさんありがとうございました。
こんなに早く返事が来て解決するなんて、すごくビックリですがとっても感謝です。
さっそく行ってみることにします。

——————————————————————————–

Re:インディードって知っていますか  投稿者:わたる  投稿日:06月15日(木)13時59分56秒

Re:インディードって知っていますか
こちらの掲示板過去ログ5に掲載されていますのでそちらを見てください。

——————————————————————————–

Re:レガロ 投稿者:わたる  投稿日:06月15日(木)13時54分35秒

取り扱いは
JR高島屋名古屋店、アピタ北店内J-BAGさん、アピタ各店にあるINCENSE
(入店していないアピタもあります。)
で取り扱ってます。J-BAGさんが在庫は豊富です。

——————————————————————————–

教えて下さい。 投稿者:YURI  投稿日:06月15日(木)13時23分51秒

ドラマで、ともさかりえさんが持っている「レガロ」のバッグを探しています。
楽天市場にあるのですが、どうしても実物が見たくって…。
東海地方(愛知県内だと、とても嬉しいです。)で扱っているお店を知っている方がいたら、
ぜひ教えて下さい。
「レガロ」ってマイナーな名前なんでしょうか?私や友人は知らないのですが…。

——————————————————————————–

re:オークションサイト 投稿者:おおたがき  投稿日:06月14日(水)23時30分45秒

イーストパックのような海外モノの場合、しかもグッチとかの高級ブランドじゃない場合は
海外サイトのほうが有利かと思います(偽物リスクも高いけど)

やっぱりオークションボリュームからすると、イーベイでしょう。イーベイ・ジャパンなら
ビッドの入れ方も日本語で説明しているから便利。 次点はヤフーのオークション。

楽天は、出店業者の商品のオークションが多いから、偽物は少ないけど、レア度も低いかと
思います。

—————————————————————————
UCLA=今で言うならアディダスのスポーツバッグかな。エナメルのボストンバッグで
めちゃめちゃ流行した。クラスの男子の1/3くらいがUCLAかアディダス
のスポーツバッグ持ってました。ちなみにUCLAは、カリフォルニア大学
ロサンゼルス校の略称。

BOXY=文具の統一ブランド。消しゴムから鉛筆、下敷きからバッグまで、BOXYで
統一する、金持ちな友達がいた。黒地にBOXYと書かれている単純なデザイ
ンが、なぜかうけていた。(トンボ鉛筆かどこかの企画だったのかな??)
http://www.ebayjapan.co.jp/

——————————————————————————–

そっか~,残念! 投稿者:めぐみ  投稿日:06月14日(水)22時31分54秒

おおたがきさん!情報ありがとうございました。

でも。そっか~,やっぱりないか・・・。でも,これでスパッっとあきらめます!!
あ,でも古着屋とかで見つけたら買いますけど(笑)オークションとかもこまめにのぞきますし。
良いオークションサイトはどこですかね~?やっぱ「楽天」かな~。

それより「BOXYとかUCLA」。マジでわかんね~ッス(笑)

——————————————————————————–

まとめ(役立たず)レス 投稿者:おおたがき  投稿日:06月14日(水)20時49分46秒

KYOさん>
そーでしょ、レスポのHP、わかりやすくなっているでしょ。でも、お目当てのバッグが無かっ
たら意味無いか(笑)

ひよしさん>
indeedですよねぇ。なんとなくダイエーかサティなんかでみたことがあるような無いような。
でも、気にとめたことのないブランドなんで。。

——————————————————————————–

インディードって知っていますか 投稿者:ひよし  投稿日:06月14日(水)19時51分44秒

インディードというメーカー?ブランドを探しています。アメ横で見かけたのですが。

——————————————————————————–

探しています 投稿者:ひよし  投稿日:06月14日(水)19時47分56秒

インディードというメーカー?ブランド?の鞄を探しています。

——————————————————————————–

バタフライ柄レスポ 投稿者:KYO  投稿日:06月14日(水)18時18分16秒

おおたがきさんありがとうございました。
実はあのHPは知ってたんです。でもちょっと前までは全然更新
されなくて、最近は見ていませんでした・・・。昨日見てみたら、とても
見やすくなっていてビックリしました。

やはり、直営店にはもうないそうです・・・。残念。
でも欲しい!オークションとかで探すしかないですねー・・・。

——————————————————————————–

re:Schlesinger 投稿者:おおたがき  投稿日:06月14日(水)09時21分57秒

たかさん、貴重な情報ありがとうございます。最近海外サイトのフォローを怠けておりまして。。

書き込みをみて、私がhttp://leatherspecialtyco.comにアクセスしたときは、工事中のよう
でした。 http://www.luggagesource.comもリンク追加予定リストに載せなくっちゃ。。

——————————————————————————–

Schlesinger 投稿者:たか  投稿日:06月14日(水)01時34分34秒

SchlesingerのHPは、http://leatherspecialtyco.comにあります。同社は、The Leather Specialty co
にTake Overされたようです。日本での購入は困難のようですが、NYでは幾つかのLuggage Shopで取り扱っ
ています。また、種類は限定されますが、Onlineで販売しているところもあります。
http://www.luggagesource.comです。

——————————————————————————–

RIMOWAのキャビントローリー 投稿者:NANA  投稿日:06月14日(水)00時16分03秒

リモワの機内持ち込み用トローリーを探していましたが、東京では2割引が限度なようで、
いろいろとネットを探しています。http://www.windy.co.jp/cy612/20460401.htmlにいい
感じの値段(80,000→55,000円!)を見つけたのですが残念ながらいつ入荷するか分からな
いとのこと。どなたかご存じのサイトまたは店がありましたら教えていただけませんか?

——————————————————————————–

おおたさん 投稿者:take  投稿日:06月13日(火)22時47分12秒

レスありがとうございます。
犬印のサイト繋がりませんね。なんかこの前見たときに、カバン作りの一日体験コースと
いうのがあったので、それをもう一回見ようと思ったのですが・・・。楽しそうなメーカ
ーですね。値段も手頃だし。

TUMI・・・作りも素材もUSAって感じですね。これを持っているビジネスマンって
仕事が出来そう。女性が使ってもかっこよさそう。キャリアウーマンって感じで。

——————————————————————————–

re:レスポの心斎橋店 投稿者:おおたがき  投稿日:06月13日(火)21時54分37秒

レスポのHPによると、
—————————————
’99の春に新しくオープンいたしました心斎橋直営店が、今年4/28で1周年を迎えました。
場所はヨーロッパ通りの「英國屋」右隣りです。ご来店お待ちしております。
—————————————
とあります。地図も載っています。
http://www.lesportsac.co.jp/

——————————————————————————–

re:犬印の販売店 投稿者:おおたがき  投稿日:06月13日(火)21時21分46秒

WEBページ(なぜか本家につながらないので、justnetの方でチェック)によると
———————————————————-
犬印鞄の製品は通信販売の他、下記のお店でもお求めいただけます。
東急ハンズ渋谷店・横浜店・町田店・広島店・名古屋ANNEX・江坂店
心斎橋店・池袋店・札幌店・三宮店・銀座伊東屋、福岡天神インキューブ
———————————————————-
と書いています。 名古屋もオッケーみたいです。でも、品数少ないかも。
とりあえず素材やつくりは同じなので、お店でチェックして、カタログを
入手してオーダーするのが正解かも。

——————————————————————————–

バタフライ柄のレスポートサック 投稿者:KYO  投稿日:06月13日(火)19時55分15秒

こんばんは。
とても今更な感じなんですが、レスポのバタフライ柄が欲しいんですけど、
もう入手は不可能なんでしょうか?
直営店でしか買えないらしいのですが・・・。
心斎橋に直営店があるらしいのですが。場所がよくわかりません・・・。

とりあえず、今週友人が東京へ遊びに行くので、見に行ってもらうのですが。
何か知っている方、情報をお願いします!

——————————————————————————–

犬印鞄店について 投稿者:おひー  投稿日:06月13日(火)19時40分50秒

犬印鞄店のコトなんですが、一部の東急ハンズでも購入可能とあったのですが、それは
どこの東急ハンズなのかを知ってみえる方いましたら、教えて頂けないでしょうか?
お願いします。
あ~、名古屋あたりで売ってないかな~?

——————————————————————————–

re:防弾チョッキ素材 投稿者:おおたがき  投稿日:06月13日(火)19時33分16秒

軍事オタクじゃないんで、本当のところはどうかわかりませんが、丈夫とはいえ所詮は化学繊維、
布だけじゃ防ぎきれないでしょう。本物の防弾チョッキは鉛の板を挟み込んでいたと思います。

とはいえ、ナイフなんかを突き刺そうと思っても難しいとか、なんとか突き刺しても、布を引き
裂くのは非常に難しい、ぐらいの強度はあるんじゃないかと思います。

現実的には、飛行機貨物なんかで乱雑に扱われて、他の荷物の突起物が襲い掛かってきたときに
相当な衝撃まで耐えられるような設計にはなっていると思います。

——————————————————————————–

TUMI 投稿者:take  投稿日:06月13日(火)13時07分59秒

TUMIのバッグ(スタイル201か206)が気になるんですが・・・
どなたか持っていらっしゃる方、使用感などを教えていただけませんでし
ょうか?(近くに店がないものでオンラインショッピングにしようと思っ
ています)

余談ですが、TUMIのバッグは防弾チョッキの素材を使っているとのこ
とですが、撃たれた場合(完全ではないにしてもある程度の)防弾効果は
あるんでしょうかね?別に撃たれる心配はないんですけど、気になったも
ので・・・。

——————————————————————————–

re:イーストパック ゴミレス 投稿者:おおたがき  投稿日:06月13日(火)12時51分53秒

めぐみさんへ>
そうそう難しいと思います。なぜかオークションでもあまり出てきません。やっぱり
こまめにオークションサイトをチェックするしかないような気がします。

アウトドアを買って、イーストパックのタグを縫い付けたりして(笑)

#僕が中学生の頃なんか、ブランドなんぞほとんど興味なかったけど、最近はやっぱり
ちがうんだねぇ。(小学生のとき流行ったのは、BOXYとかUCLAっす)

——————————————————————————–

EASTPAKのタイル柄リュック 投稿者:めぐみ  投稿日:06月13日(火)11時53分23秒

今「アウトドア」からもタイル柄が出てるじゃないですか。
でも,私はどうしてもEASTPAKのが欲しいんです!!
現在中3ですが小学生の時から,欲しく欲しくてしょうがなかったんですけど,最近廃盤になったと
聞いてすごくショックです。今でも,扱っている店やオークションをしているところがあれば
ぜひ教えて下さい!!

——————————————————————————–

RIMOWA OR BERMAS その後 投稿者:ボブちゃん  投稿日:06月13日(火)11時46分06秒

題名の件では皆様から貴重な情報をいただきありがとうございました。その後、いろいろと悩んだ
のですが、BERMASはもう手に入らないと聞くとどうしても欲しくなり、前から目を付けていた職
場近くの鞄屋でピギーケースを45000円で買ってしまいました。店主もBERMASが倒産(もしくは休
業)したことは知っており、今後の修理等の状況について聞いたところ、数年は国内代理店が部品
を持っているので大丈夫との返答でした。質も悪くないし、値段もRIMOWAの約半値なので、割り
切って使えばいいかな、と考えています。これで、今年の夏休みの旅行も楽しさ倍増となることで
しょう!情報をいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

——————————————————————————–

KYOさんへ 投稿者:とく  投稿日:06月13日(火)08時20分06秒

情報ありがとう なんと私も昨日たまたま立ち寄った
BEAMSBOYで見つけたんです。勿論二つ即買いです。
確かに売れ残っていて不思議でした。

——————————————————————————–

re:エルベシャベリエのリュック 投稿者:おおたがき  投稿日:06月13日(火)07時35分35秒

今、Yahoo!のオークションで、エルベシャブリエのリュック(白)が売りに出ています。
残り5日でした。
なお「エルベシャベリエ」「エルベ・シャブリエ」など、ひとによって登録の仕方にバリ
エーションがあるようなので、検索は丹念に。。
リュックじゃなけりゃトートとか10点くらいは売りに出ているみたいです。他のオーク
ションサイトでも見つかるかもしれませんね。

——————————————————————————–

欲し~い☆ 投稿者:まりこ  投稿日:06月13日(火)02時02分04秒

エルベ・シャペリエのリュック(ディパック?)を探してます。
お店に問い合わせてみたところ、もう販売していないとか・・。
売ってもいいよ、という方、もしくはここで売ってるのをみたという情報を持ってる方、
教えて下さい!ちなみに、色は黒を希望してます。

——————————————————————————–

探し物 投稿者:ケースケ  投稿日:06月13日(火)01時38分20秒

メンズ雑誌のsmart 5/29号の127ページに載っている
art-berg do(アートバーグドゥ)というブランドの
デニムバッグ(\8900)を探しています。ぜひ、欲しいのでお願いします。

——————————————————————————–

ポーターの帽子。 投稿者:KYO  投稿日:06月12日(月)16時00分17秒

こんにちは。とても久しぶりに来てみました。
とくさんが探している帽子をこの前BEAMSで見ましたよ!
私も見かけて、へー、こんなんあるんやー!と手にとってみました。
(私は帽子がぜんぜん似合わないので買いませんでしたが・・・。)
私は大阪の梅田にあるBEAMSで見ました。
色は黒とカーキで、そこにはそれぞれ2個ずつぐらいありましたよ。
なんか、あんまり誰も関心を示していませんでした。(かわいいのにー。)

——————————————————————————–

犬印のバッグ 投稿者:いーちゃん  投稿日:06月12日(月)08時28分37秒

バッグ好きの私もこのメーカーーは知りませんでした
おおたがきさん ありがとう 週末に見に行こうと
思います

——————————————————————————–

re: Rimowa Limbo Azur   投稿者:おおたがき  投稿日:06月11日(日)18時51分49秒

タカギヒロコさんへ
そうですか、日本では取り扱っていないんですか。。
> 2つの間で迷ってます(笑)
迷っている時が一番シアワセな時かも。。(笑)

——————————————————————————–

re:トートバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日:06月11日(日)13時06分57秒

いーちゃんへ>

> 一澤帆布の他にトートバッグ(大きめのもの)
犬印なんかどーでしょう
http://www.kaban.co.jp/inu/

——————————————————————————–

その後のリモワのLimbo Azur  投稿者:タカギヒロコ  投稿日:06月11日(日)12時43分40秒

RIMOWA販売店についての情報、ありがとうございました。
問い合わせした結果をリポートしておきます。
まず、Limbo Azurシリーズは日本国内では取り扱っていないとのことでした。
理由としては、樹脂製なので修理用パーツの入手が大変ということのようです。
<壊れてもいいから何とかして(輸入or買いに行く?!)Limbo Azurを手に入れる>
<忠告いただいたとおり、アルミ製を購入する>
の2つの間で迷ってます(笑

——————————————————————————–

tilt 投稿者:伴  投稿日:06月10日(土)10時46分55秒

ホウニバッグってなんですか?

——————————————————————————–

ポーターのタンカーの帽子 投稿者:とく  投稿日:06月09日(金)09時13分21秒

一年くらい前の雑誌「ASAYAN」で見たの
ですが。値段は6000円くらい。実際ヘッドポーターに行って
見に行ったけれどなし。色は黒とグリーンみたいです。今でも
売っているのでしょうか。キャップではなく、普通のつば付きの
です。ヘッドポーターオリジナルらしいので他の店にはないの
でしょう。少しでも情報教えて下さい バッグの話題では
ないんですけど。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:いーちゃん  投稿日:06月08日(木)12時53分18秒

一澤帆布の他にトートバッグ(大きめのもの)
でおすすめはありますか。値段は1万円から
2万円くらいで。

——————————————————————————–

バッグ 投稿者:いーちゃん  投稿日:06月08日(木)12時46分33秒

ヘッドポーターはやはり原宿本店でしか入手不可能なのでしょうか。九州で変わったポーターの品揃えをしている店を知りたい。

——————————————————————————–

香港でのショップ 投稿者:ヒロもっこす  投稿日:06月08日(木)01時55分13秒

はじめまして!最近リモワを購入しようと考えているのですが、
香港で買われた方、どなたかショップを教えて頂きたいのですが・・・
以前ゼロは買ったことはあるのですが、リモワは見たことがないので・・・・
どなたか、よろしくお願いします!

——————————————————————————–

invictaのリュック 投稿者:さき  投稿日:06月07日(水)23時19分11秒

はじめまして。
invictaというイタリアのアウトドア系ブランドのリュックを
探しています。カラフルなスクールバックなんですがなかなか
扱っているお店が見つかりません。知っている方がいらっしゃった
らぜひ教えてください。

——————————————————————————–

re:迷彩柄 投稿者:おおたがき  投稿日:06月07日(水)01時30分38秒

どうなんでしょ。天子の翼は、アウトドア系のブランド(?)にオリジナルを発注するので
ストリート系の人たちが買い求めているようです。最近は迷彩のブームどうなんでしょうか?
流行には敏感なお店だし、今でもバッグに関しては流行を引っ張っているお店かと思います。
迷彩も一時よりは下火になったと思うんで、天子の翼が置いているかどうか。。

ミリタリー物なら、神戸の高架下商店街にミリタリーショップがあります。店名は忘れまし
たが、モトコー7番街、ほとんど高速神戸に近いところに1件と5番街あたり(?)に小さ
なお店が1件あります。

トートを扱っているかどうかは不明ですが、ヘルメットケースとかランドリーバッグとか
そういうたぐいで売っていると思います。(迷彩というより、オリーブドラップ一色の生地
のやつが主流だと思いますが)

手もとの雑誌には、ハーベストレーベルとヒステリックグラマーのダブルネームで迷彩の
デイパックやヘルメットトートを売っている(売っていた?)ようです。

——————————————————————————–

迷彩柄 投稿者:T2000  投稿日:06月07日(水)01時18分02秒

迷彩柄だとどこが有名ですか?
友達はアメ村の天使のつばさとかいう店にいけばあるって言ってるんですけど。
そんなにいいんですか?知ってる人教えて下さい。

——————————————————————————–

re:大阪のトート 投稿者:おおたがき  投稿日:06月06日(火)23時31分48秒

「ここに行けば揃っているって所」ですが、手堅く東急ハンズ心斎橋店はどうでしょうか。
1Fの1/3くらいが鞄売り場になっていて、トートバッグのコーナーもあります。
細野、犬印、須田の帆布バッグが置いてありました。いずれも良質の綿の帆布トートバッグ
です。でも、迷彩柄とかを探しているのならちょっと違うかも。

——————————————————————————–

トートバック 投稿者:T2000  投稿日:06月06日(火)20時07分21秒

鞄についてまったくわかりませんが今、トートバックを探してます。
これが使いやすいというのはありますか?大阪でここにいけば大体そろってるという店が
あれば教えて下さい。
何号か前の「GET ON」のプレゼントにのってた迷彩模様の鞄のメーカーを知ってる人はいますか?

——————————————————————————–

re:RIMOWAとBERMAS 投稿者:おおたがき  投稿日:06月06日(火)12時58分39秒

ここに寄せられている情報を総合すると、BERMASは検討以前に入手できるかどうかの
問題がありそうですね。入手できてもアフターメンテナンスが無いとなると、やっぱりまず
いと思います。ここはやはり、リモワかな。

——————————————————————————–

re:ラガシャL.O.P BIT  投稿者:おおたがき  投稿日:06月06日(火)12時56分11秒

同じく、ワークスさんにお尋ねになってみてはいかがでしょう。

——————————————————————————–

re:リモワのLimbo Azur2 投稿者:おおたがき  投稿日:06月06日(火)12時50分18秒

ワークスのHPはこちら
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/sf6/fc15/

——————————————————————————–

re:リモワのLimbo Azur 投稿者:おおたがき  投稿日:06月06日(火)12時48分06秒

レオマカラズヤさんのHPには、「全種類あります」って書かれています。
(写真には映っていないけど)

アメ横のワークスという鞄屋にはたくさんリモワが展示してあります。
(Limboがあるかどうかは不明)

船橋のららぽーと2の大型鞄店(名前わすれちゃった)にもありそうな
気がします。
http://www.leo-makarazuya.co.jp/rimowa.html

——————————————————————————–

RIMOWAのLimbo Azur 投稿者:タカギヒロコ  投稿日:06月06日(火)01時06分50秒

はじめまして。
RIMOWAのスーツケースについて検索してて、こちらにたどり着きました。
RIMOWA本社のページで紹介されていたLimbo Azurシリーズにひとめぼれしてしまいまして、
入手方法を探しています。ほしいのはCABIN TROLLEY IATAです。
このシリーズは、販売しているのを見かけたことがないのですが、
どこか売っているところをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!
東京近郊だと直接行けるのですが、そうでなければお店の名前と電話番号でも結構です。
Web通販、海外通販でも結構です。

——————————————————————————–

ハーベストレーベル 投稿者:きよ  投稿日:06月06日(火)00時36分55秒

ハーベストレーベルのスーパーハキューリーズHJ7013をどうしても買いたいのです、何か情報をお持ちの方教えて下さい。
お願いします!!

——————————————————————————–

バーマスについて 投稿者:bag shop OHNO  投稿日:06月06日(火)00時06分04秒

太田垣さん、こんにちは。
バーマスについて、話題になっているので書き込みます。
もうだいぶ前に輸入元の衣川産業かれ聞いた情報ですが、バーマス社は、別会社に吸収合併
されてしまったそうです。吸収先の会社は、バーマスのケース類を製造する意思は全く無い
とのことでした。現在は# 5078(48cm)のキャリーケースと、アタッシュケース
数型が若干在庫があるだけで売り切れたら終わりだっそうです。
http://www.bagshop.co.jp/

——————————————————————————–

L.O.P BIT について 投稿者:まさるっち  投稿日:06月05日(月)21時23分17秒

ラガシャのカジュアルブランドL.O.P(LAGASYA ORIGINAL PRODUCT )
のBIT 品番7068 について詳しく知りたいのです。ラガシャのHPにも資料がなく
メールで問い合わせても帰ってきません。よろしくおねがいします。

——————————————————————————–

その後のFelisi 投稿者:しのじ  投稿日:06月05日(月)18時22分48秒

こんにちは。
以前に、Felisiについて質問したものです。KENさん、その節はどうもありがとうございました。
で、行ってきました!!ミラノ!!ありました、Felisi!!!
場所は、フォーシーズンズの並び、通り向かい斜め前にありました。
フォーシーズンズホテル自体が地味(?)で、メインのとおりからちょっと入ったところにある
ので、ちょっと分かりずらかったです。ミラノのDOMOからは有名なブランド通りを通って、
大体10分くらいでしょうか。
お店自体はこじんまりと、していて大きな窓がありステキな店内でした。
対応してくださった店員さんに、最初英語でいろいろと質問してたのですが、
いきなり「日本の方ですか?」と日本語で話かけられました、ええ?と思ったのですが、
彼女は、以前日本で2年間仕事してたとのこと。そうです、フィーゴで仕事なさってたそうです。
それから、Felisiについていろいろお話を伺ったり、バックを選んでくださったり、
違う色があるから、といっては何度も倉庫へ出たり入ったりしてくれて、気が付くと1時間半も
お店ですごしてました。その間だれもお店に入ってこない・・・もしかして、ひま?と思いつつ、
数ある中から自分にあったものをと何度も鏡の前で、いろいろなバックを見ました。
で!買ったのは2つ。
一つは、赤いキャンバス地で、内側をシャンパンピンクのナイロン地で貼ってあるショルダー
バックです。中におなじピンクの生地でできた子バックがついてるんですが、子バックは取り外し
ができます。で、この子バック、一緒についてる革の紐をつけると、それ自体がまたショルダー
バックとして使えます、こういうの弱いんです私・・・(<ばか)
それともう一つ、ブルーグレーのシューズバック型のものを買いました。
偶然行くことができたミラノで、初日一番に、大好きなFelisiのバックを買うことができて、
大興奮だった私は、お店からでたとたんぐったりとしてしまい、もうこれで帰ってもいいや・・・
とバカなことをくちばしって、友人に怒られました(笑)
またいけることがあれば、お買い物をするためだけでなく彼女にまた会いに行きたいなぁと。
とてもステキな人でした。そんなこんなの、ミラノ・イン・Felisi、長文ですみません。

追伸ー
書いているうちにまた興奮してしまい、文面に読み苦しい個所があるかもしれませんが、
どうぞお許しください。。。。。。

——————————————————————————–

RIMOWAとBERMAS 投稿者:ボブちゃん  投稿日:06月05日(月)11時06分51秒

皆さんはじめまして,よろしくお願いします.機内持ち込みサイズのキャビントローリーの
購入を検討しているのですが,皆さんならリモワとバーマスのどちらを選択しますか?
リモワは信頼感がありますが値段は高い,バーマスは安いけど品質にちょっと疑問が残る.
と言うことで,選択を非常に迷っています.リモワもしくはバーマスを実際にお使いの皆さん,
使用感とか信頼性は如何ですが?よろしければ生の声をお聞かせいただきたく,よろしく
お願いします.

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:とまちゃん  投稿日:06月04日(日)21時27分58秒

ザディグ エ ヴォルテールという、フランス製のバッグを探しています。C1000タケダの
「あいLOVEバッグ」プレゼントの景品になっています。すごくかわいいので、手に入れたいです。
日本では,どこで売られているのか是非、おしえてください!!よろしくおねがいします。

——————————————————————————–

好日山荘ホームページ 投稿者:おおたがき  投稿日:06月04日(日)17時31分03秒

買うものがはっきりしているのでしたら、WEBで問い合わせてみたらいかがでしょう?
http://homepage1.nifty.com/koujitu/index.htm

——————————————————————————–

re:3WAYのビジネスバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日:06月04日(日)17時26分32秒

皮革のビジネス用3WAYバッグというところで、既に選択肢がほとんど無いような気もします。
しかも、簡単に定期などが取り出しやすいというオプションを満たすものはなかなか無いの
では。。。

(オーダーメードで作っちゃえ!)←悪魔の囁き

——————————————————————————–

3WAYのビジネスバッグ 投稿者:ミギン  投稿日:06月04日(日)09時09分40秒

3WAYのビジネスバッグ(皮革)を探しています。
A4の書類、B5のノートPC、本(ハードカバー、文庫)、ポータブルCO
プレーヤー、CD(音楽、ROM)が収納でき、鞄の背面に財布、定期等が
簡単に取り出せるポケットが欲しいです。
このリンク集からいろいろメーカ、ショップのWEBを捜しまわりまし
たが、見つけることが出来ませんでした。
情報をお持ちの方は、提供頂きたく存じます。

あまり鞄に詳しくありませんので、質問の仕方に問題があるかも知れ
ませんが、よろしくお願い致します。

——————————————————————————–

好日山荘のバック 投稿者:ひろこ  投稿日:06月02日(金)22時26分27秒

好日山荘のバックが欲しいのですが、東京で販売しているお店がわかりません。
昔 秋葉原にあったと聞いたのですが、今はないとのこと・・・
だれか、東京で入手可能なお店を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

——————————————————————————–

#6045 Safari-Explora 投稿者:take  投稿日:06月02日(金)18時55分44秒

オリジナルのサファリエクスプローラ買いました。小さいのとどっちにしよう
かなと思いましたが、こっちの方ががんがん入りそうなので。

Yahooのオークションで現在30000円の値段がついている♯6045があり、
説明に「不良品交換品」とあったので質問したら、「10年位前のバチューは
質が悪く、表面がべたべたしたりすぐ剥がれたりするので、メーカーが交換を
行った(手数料は徴収した)」との事 。

ところで、買ってから気づいたことが若干あります。まず、インナーはなぜ取り
はずしができるようになっているのでしょう?最初は取り出して洗濯でもするの
かなと思いましたが、どうも材質が革らしいのでそれもなさそうだし、傷んだと
きの交換の為でしょうか?それと、ウェストベルトの使い方がよくわかりません。
まあ現実にこれを使うことはなさそうですが、それでも海外旅行時のひったくり
防止になるかなとも思います。体の横で固定するのか、ショルダーから斜めにか
けて体の前で固定するのか、いろいろやってみましたが、果たして正解は???
最後に、このキーリングは少し使いにくいですね。旅行用カバンによくあるよう
な、押すとすぐキーが取れるやつならもっといいのに・・・。

10年使っている先輩がいらっしゃるようなので、私も大事にがんがん使って
行こうと思います。

ありがとうございました。みなさん。

——————————————————————————–

アーマーオール 投稿者:GSX  投稿日:06月02日(金)14時11分03秒

「アーマーオール」は「クレポリメイト」のような
シリコンオイルです。要はツヤ出し浸透材ですね。
たしかにバチューに使った場合、表面にツヤが出るため、
きれいにはなりますが、中には浸透しないため、
耐久性とは関係がないと思います。
エルメスのアマゾニア(ゴム素材)などは、
シリコンオイルが付属してるくらいですので、アーマーオールは
役立つと思いますし、
ツヤの出方に好みがありますが、一般的に革素材のバックにはいいですよ。

——————————————————————————–

バチュークロス と サファリ 投稿者:GSX  投稿日:06月02日(金)14時02分21秒

バチュークロスですが、摩擦にも弱いですね。
やっぱり摩擦には熱はつきものですし。
熱に弱いということは、コーテイングの剥がれはドライヤーで
ある程度くっつきます。表面のビニールが半分溶けて再溶着するようです。
バチューの中身のスポンジも耐久力はないようです。
それでも、なぜハンティングワールドを使うのかというと、
「軽さ」がバチューの最大の魅力で、他に変わるものがないからです。
あの「軽さ」に慣れると、
他のどのバックを持っても重く感じます。
マンダリナダックのタンクなんて「鉛」が入っていると思うようになるんですもの。

で、サファリシリーズですが、
価格も、もともと安かったのに、さらに安くなりましたし、
お薦めです。
帆布のように見えますが、化学繊維で作られていて、
「軽く」、「強い」素材ですしね。
私は初期に買ったんですけど、
いまは、カラーバリエーションも出てきましたし
長く使えるカバンだと思います。

——————————————————————————–

おおたさん、シャクレさん 投稿者:take  投稿日:06月02日(金)10時56分12秒

早速のレスありがとうございました。バチューが剥がれるって言う話はよく聞きます。
なんか、お手入れには「アーマーオール」っていうのを塗ればいいという話も聞きました。
それでも、ある程度覚悟はしないといけないみたいですね。

でも、以前から欲しいと思っていたバッグなので「サファリエクスプローラ」買うことに
します。

私は高校の頃にエディバウアーのバッグを買って以来の、どちらかというとアウトドア系
のカバンのファンです。皆さんこれからもどうぞよろしく!

——————————————————————————–

バチュークロス 投稿者:シャクレさん  投稿日:06月02日(金)00時34分40秒

先日、10年間使っていたハンティングワールドのバッグのお直しを(バチュークロスの表面のコーティングが
剥がれて来たので)ハンティングのショップに、何とか直せないかお願いしてみましたが、
ショップでは「皮の部分は交換できますが、バチュークロスの部分は交換できません」って言われました。
それは当然なのかもしれませんが(笑)・・・

ベルトの部分を交換するだけでも結構見栄えはよくなりましたよ(笑)
根本的な解決にはなってないですけどね・・・・・

——————————————————————————–

バーマス&グレゴリー 投稿者:kepi  投稿日:06月02日(金)00時13分26秒

太田垣さんこんにちわ。
バーマス情報うろ覚えで申し訳ないのですが確か半年以上前に工場が何らかの理由で閉鎖になりまして
新しい工場を探していると言う辺りまでは聞いているのですが未だ見つかったという話にはなっていません。
そんでもって見つかったとしてももう「バーマス」と言う名前は使わないそうです。(なんでだか忘れてしまいました)
このあとどうなるんでしょうねえ?

それからグレゴリーですがさすがにあの花柄(「タペストリー」のことですよね?)はグレゴリーのほうで
生地が無くなってしまったので正規ルートでは手に入らないでしょう。
後は持っている友達なりを見つけて飽きてくれるのをまって譲ってもらうか
どっかのオークション狙いか・・・
でもその昔グレゴリーのロゴが変わった当時1年後くらいしてから旭川でまだ旧ロゴ売っているのを
見たことがあります。
がんばって探してみてください。

——————————————————————————–

カバンのお手入れ 投稿者:かーくん  投稿日:06月02日(金)00時05分35秒

少し前に、持ち手がヌメ皮で、本体がキャンバス地のカバン(吉田のエレガント)を貰いました。
色が白のために汚れやすく、ほとんど使っていないのに、薄黒くなってきちゃいました・・・。
もらい物なので、大事に使いたいのですが、どうやって汚れを落としたら良いでしょうか?
持ち手が皮のため、ジャブジャブとは洗えません・・・。
クリーニングは、まだ試してないんですけど、皮とキャンバスがいっしょになったカバンは
洗ってもらえないと聞いたことがあります。
なにか、良いアイデアあったら教えてください!
カバン専門の洗濯屋さんとか無いんですかね??
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

SACのバッグはどこに? 投稿者:daopu  投稿日:06月01日(木)23時43分28秒

サンフランシスコは「SAC」のバッグを探しています
取り扱っているお店をご存じありませんか
数年前までは田舎(福井)の店にもあったのになあ・・・
情報待っています

——————————————————————————–

SAC 投稿者:daopu  投稿日:06月01日(木)23時40分43秒

サンフランシスコはSACのバッグはどこで購入出来るのでしょう
数年前には、田舎(福井)のバッグショップでも見かけたのに、
最近はありません
ニットバッグが注目されているだけに、ぜひ手に入れたいのですが
東京または、関西方面で扱っているお店はありませんか
最後にみたのは映画「セブンデイズ・アンド・シックスナイツ」だったと
記憶しています
タヒチにバカンスに行く女優が持っていたはず
情報お願いします

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日:06月01日(木)22時59分10秒

Delsey決着>
歯みがきさん、悪戦苦闘の長い戦いもようやく終わり、戦利品も手元に。。 結果的に愛着も
なおさらなのでは? ともかくよかったですね。末永く愛用してあげてください。

あやさん>
んー。わかりません。すいません。グレゴリーで反射的に思い浮かぶのは、アウトドア用品の
「さかいや」かなぁ。

バチュークロス>
根拠なしに書いているので、あんまりアテにしないで下さい。
耐久性って言ってもいろいろありますからねぇ。バチュークロスは砂ほこりなどから精密機器を
守るために作った、と聞いたことがあります。当然、革よりも耐久性は落ちるでしょうし、たし
か、熱(タバコの火など)にも弱いはずです。でも、普通の摩擦には強いはずですし。

たしかに買ったときの風合いが色あせるのは致し方ないと思いますが、強度の面では、日常の使
用なら、ほとんど問題ないと思いますけど。ポーチを10年ぐらい使っている同僚もいますけど。

——————————————————————————–

バチュークロス 投稿者:take  投稿日:06月01日(木)22時28分39秒

こんにちは。もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
ハンティングワールドの生地に使われているバチュークロスですが、耐久性に少し
問題があると聞きました。大事に毎日使うとしたら、大体どのくらいもつのでし
ょうか?私にとっては安い買い物ではないので、気がかりです。

——————————————————————————–