月別アーカイブ: 2000年5月

鞄の掲示板過去ログ2000年5月

教えてください! 投稿者:あや  投稿日:05月31日(水)20時43分54秒

今なぜかすっっっっごく
グレゴリーの花柄ショルダーがほしいです!
ゆずってくれる人、購入情報など、教えてください!!

——————————————————————————–
ケリードールなど続々入荷! 投稿者:インポートショップ ユーロスター  投稿日:05月30日(火)23時43分41秒
エルメス・ルイヴィトン・シャネル・グッチなどを扱っている、ブランドショップです。
どのブランドも新作商品満載!!ですので気軽に覗いてみてください!
http://www.occn.zaq.ne.jp/eurostar/

——————————————————————————–
Delsey鍵到着 投稿者:歯みがき  投稿日:05月30日(火)20時19分16秒
おおたがきさんいろいろとアドバイス有り難う御座いました。
本日スーツケースの鍵が到着し、早速試したところ
幸いにも異常なく施錠解錠スムーズに行えました。
本当にこのスーツケースは軽くて、女性向デザインですので、
是非今後日本でも再び市場に出るといいなァと思います。

それと、BERMASのHPにも行ってみました。
確かに可愛い系じゃありませんが、かっこよくてこちらも
魅力的です。
今後の参考にさせていただきます。
本当にいろいろと有り難う御座いました。

——————————————————————————–
アドバイスありがとうございます 投稿者:masa  投稿日:05月30日(火)12時33分50秒
おおたがき殿、こんなわたくしにアドバイスありがとうございます。
キズ物をお店で探すというのは考えておりませんでした。
早速、あたってみようと思います。
が一体どんなお店に行けばそのような物に出会えるのでしょうか?
このHPに掲載されているところに行ってみればよいのかな?
もしまだ他によいお店を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
ちなみにわたくし、川崎に住んでおります。
それでは失礼いたします。

——————————————————————————–

re:masaさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:05月30日(火)07時26分50秒

> 掲示板の趣旨に合わないような内容でしたら削除してください。
ぜんぜんOKですよ。 

ただ、この掲示板での売り買いの掲示はたぶんうまくいったためしが無いんじゃないかな。
絶対的な訪問者数が少ないですから。。

さっきeBAYでオークションをチェックしてみましたが、RIMOWAは一件も引っかかりません
でしたね。道のりは厳しそうです。

RIMOWAってすぐにボコボコになるから、ガラスケースに入れてあったり、さわるな、って
書いてあったりします。お店を丹念にまわって尋ねたら、キズ物なんかをこっそり出して
きてくれるかもしれませんね。

——————————————————————————–

re:バーマス無くなるの? 投稿者:おおたがき  投稿日:05月30日(火)01時13分58秒

kepiさんどうも。え!そうなんすか? もう日本には個性的なスーツケースが無くなって
しまうのかなぁ。インドとか香港、韓国とかのアジア勢が猛烈な勢いで安いものを作って
ますからね。そうなると、ハードケースはやめてキャリーオンのソフトケース狙いですか
ねぇ。

——————————————————————————–

RIMOWA TOPAS探しています 投稿者:masa  投稿日:05月30日(火)01時00分19秒

はじめまして、masaと申します。
この度は、このHPでいろいろ勉強させて頂きありがとうございました。
突然ですがわたくし、RIMOWA TOPASの中古品を探しております。長く使うのであれば
新品がよいのでしょうが、とても手の届く金額ではありません。そこでどなたか譲って
頂けないでしょうか?希望の型番は6235か6236です。多少のキズやへこみがあっても実
用上問題なければ構いません。気長に連絡お待ちしております。また中古品に関して何
か情報がありましたらメールに連絡して頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

管理人さんへ
掲示板の趣旨に合わないような内容でしたら削除してください。

——————————————————————————–

バーマス無くなりつつあります! 投稿者:kepi  投稿日:05月29日(月)23時50分15秒

ごめんなさい詳しい事は忘れちゃったんですが
バーマスは現在製造されていないそうです。
(資本が変わるとかだったかな?)
2ヶ月前くらいには羽田のビッグバードにあるJAS SHOPにおいてありましたが。
あとは並行輸入狙い(こういう時にはそういう奴が出てくるもんです)?
結構きれいな仕上がりですよね。

——————————————————————————–

re:re:プラダのしみ 投稿者:シャクレちゃん  投稿日:05月29日(月)23時27分11秒

レス、ありがとうございます。
うすピンクのカバンを使ってるんですけど、
どうしても底に近いかどっこが黒ずんでくるんですよね。
このまえクリーニングやさんにもっていったら
「皮が部分的に使われているからクリーニングはできない」っていわれて
ショックをうけていたところでした(^^;)
市販の染み抜きも一度使ってみようかな。

——————————————————————————–

re:プラダのしみ 投稿者:おおたがき  投稿日:05月29日(月)23時06分17秒

やっぱり中性洗剤を含ませた布でそっと押し付けるようにしてとるのが基本だと思います。
ただ、しみの性質(油、水、血液、口紅、その他顔料)でいろいろ変わると思います。
ナイロンですから、摩擦熱にだけ気をつければ、市販の染み抜きが使えると思います。

#投稿者の欄が化けていて、太字のタグが閉じていないみたいですね。
 (過去ログに入れるときに整理しようっと)

——————————————————————————–

プラダ 投稿者:シャクレちゃん  投稿日:05月29日(月)01時31分28秒

プラダのナイロンの生地に付いたシミをきれいに取る方法をご存じの方
どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

カバ・ブラジル 投稿者:シャクレちゃん  投稿日:05月29日(月)01時29分16秒

ルイヴィトンでブラジル建国500年記念に発売した透明のビーチバックとタオルのセットを
日本で購入する方法はありますか?
ハワイとブラジルのみの(500個限定)取り扱いになってるみたいですが
どうしても欲しいんです。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

re:Delseyスーツケース 投稿者:おおたがき  投稿日:05月29日(月)00時35分26秒

あらら、なんだかトラブル続きで滅入ってしまいますね。そんな会社が代理店だったんじゃ
どんなに良いスーツケースを作っていても、日本でメジャーになれるわけがないですね。
Delseyには、はやく他のしっかりした代理店と提携しなおして欲しいものです。

で、セカンドチョイスですが、日本でのしっかりしたサポートがある会社が良いでしょう。

たとえば、BERMASなどいかがでしょうか。きちんとした日本の代理店(衣川産業)もあり
ます。Delseyみたいな可愛い系じゃ無く、無骨で重厚なアルミ製ですが重さは樹脂製とあ
まりかわりません。また、値段もリモワの半分くらいのはずです。

(ただ、どこで売っているのかはっきりとしりません。新大阪で見たと思うんですが)
http://www2.nkansai.ne.jp/com/kinugawa/

——————————————————————————–

Delsey鍵その後&スーツケース 投稿者:歯みがき  投稿日:05月28日(日)23時02分05秒

おおたがきさん、この内容問題あったら削除して下さってかまいませんので。

10日以上前にDelseyのスーツケースの件でお尋ねしたものです。
その後HAKKOと連絡してなんと先週の金曜日に「鍵は本日速達で送りました」
との返事をもらいました。
しかし、届きません。
この会社最初に鍵が合わないと連絡した時、まだ支払いを済ませていないと言ったら
「おかしいですね、うちは先払いですよ」と言われてしまいました。
しかし、スーツケースの注文時に電話対応した女性は
「納品書に振込先を書いておきますので」と言ったのです。
商品発送時に鍵などの確認も怠っているし、こちらから連絡しなければ
支払いを済ませてから1週間近くたっても鍵を送ってこないのです。
明日は会社に電話をして返送する旨申し入れる予定です。

スーツケース自体は大きさがたっぷりしているのに非常に軽くて
デザインも気に入っているのですが、こんなことになってしまって
とても残念です。

そこで、スーツケースについてお伺いしたいのですが、
軽くて、横に引いて歩けるタイプ、そして日本で買える
というポイントで探すとしたら、どのようなものがいいでしょうか?
やはりサムソナイトになるのでしょうか?

——————————————————————————–

どうもありがとうございました。 投稿者:けい  投稿日:05月28日(日)16時35分22秒

迅速なご対応で大変助かりました。
早速、電話してみます。
どうもありがとうございました。

——————————————————————————–

BIASIAのかばんについて 投稿者:saba.e  投稿日:05月28日(日)15時32分30秒

はじめまして、sabaといいます。実は以前、お土産でもらった「BIASIA」という名前の
イタリアのブランドのかばんがとけてきました。以前シャネルのバッグがとけるという話があ
りましたがそういう状態です。修理をしたいのですが、お土産でもらったものなので、日本に
お店があるかどうかわかりません。なにかご存知の方教えてください。また、新宿・池袋界隈
で安く修理してくれるお店をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

探しています。 投稿者:おかりん  投稿日:05月28日(日)11時20分03秒

 エールフランスの旅行バッグというか、
ロゴ入りバッグはどこで手に入るのでしょうか? 

——————————————————————————–

KENさん、tacoさん 投稿者:おおたがき  投稿日:05月28日(日)10時31分40秒

Felisi関連の情報、ありがとうございます。この掲示板において過去最頻出(未解決)ブランド
のひとつでしたので、大変感謝しています。Felisiに限らずまた情報があればお聞かせください。

——————————————————————————–

re:革のクリーニング 投稿者:おおたがき  投稿日:05月28日(日)10時16分57秒

過去ログ8に、静岡の皮革専門のクリーニング屋の話が出ています。
ご参考までに。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/bbs_log8.htm

——————————————————————————–

鞄(革)のクリーニング 投稿者:けい  投稿日:05月28日(日)09時18分26秒

はじめまして。
ブランドバックのクリーニングをして下さるお店は
無いのでしょうか?教えて下さい。
宜しくお願いいたします。   以上

——————————————————————————–

イーストパックの旧タグ 投稿者:ナオ  投稿日:05月28日(日)05時43分47秒

イーストパックの旧タグ(一つ前)
が売っているお店(東京)があれば教えて下さい。
よろしくお願いします!どうしてもほしいです!!

——————————————————————————–

太田垣様> 投稿者:KEN  投稿日:05月28日(日)01時53分35秒

Felisiの呼び名は「フェリージ」で大丈夫です。
最近、縁があって代理店であるFIGO(フィーゴ)の方と話をする機会がありましたので、
今後ともなにか新しい情報がありましたらここの掲示板に提供させていただきます。
いちフェリージファンとして同じようなファンの方が増えていくことが嬉しく感じる今日この頃です。

——————————————————————————–

おおたがきさま。 投稿者:taco  投稿日:05月27日(土)11時14分32秒

大変失礼を致しました。
お名前、タイプミスしてしまいました。お許し下さい。

——————————————————————————–

はじめまして、おおがたきさま。 投稿者:taco  投稿日:05月27日(土)11時12分13秒

つい最近こちらのページを知りました。情報量の多さにびっくりしています。
以前からリフォームしたいカバンがあったので、リンク集を参考にトライしてみたいと
思っています。

ところで、たびたび話題に出ているFelisiのカバンですが、
大阪HEPナビオのザ・ギンザのメンズショップでメンズものを扱っています。
また、昨年は期間限定で、カラーオーダー受注もしていて、私はそれでファーストFelisiを
ゲットしました。(納品まで半年かかりましたが)

他、関西では梅田阪急百貨展2階のバッグコーナーにもあります。
今、実はそこで、買い損ねた財布(ガラス仕上風+ヌメ革)を探索中です。
やはり、量産されていない手作りの風合いが魅力ですね。
ミラノのショップへ行かれる しのじさま、うらやましいです。

——————————————————————————–

ズーダですか 投稿者:おおたがき  投稿日:05月26日(金)14時44分12秒

エースの公式ホームページにも、説明があります。
http://www.acebag.co.jp/zuda/index.html

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:こやま  投稿日:05月26日(金)11時56分34秒

お返事ありがとうございます。ユニバーサルデザインというヒントを頂いて、
ニュース番組のバックナンバーを徹底的に探して、やっと見つけました。
どうも、メーカーはエースというところらしいです。
春夏コレクションらしいです。値段は全然違いました。すいません。
商品は、こんな物があるそうです。
・ ルート ボディーバッグタイプ 2万1000円(ズーダ)
・ ルート 肩掛けバッグタイプ  1万9000円(ズーダ)
・ ルート リュックタイプ    2万1000円(ズーダ)
銀座松屋に売ってるようです。早速、実物を見にいってきます。
色々な、情報をどうもありがとうございました。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:スティーリーダン  投稿日:05月26日(金)02時32分08秒

 なるほど軍隊などではありそうな仕掛けですよね。
 このようなかばんは私が詳しくないからなのでしょうか
どのように使ったらいいものなのか、果たしてどこらへんを注意して
購入したらよいものかまったくわからない状態でしたので大変参考になりました。
 実物をみたらまた報告いたしますね。
 どうもありがとうございました。

——————————————————————————–

ヽ(^^)/ 投稿者:しのじ  投稿日:05月26日(金)00時48分00秒

おお、KENさんありがとうございます。
フォーシーズンズのそばということであれば、これ以上いい目印はありませんね。
あー、早く行きたい行きたい行きたい・・・・ウズウズウズ
どうもありがとうございました、購入することができたらまたご報告いたします。

——————————————————————————–

re:ジェネラルイクイップメント 投稿者:おおたがき  投稿日:05月25日(木)23時22分17秒

HP見ました。米軍(に限りませんが)の行軍用のリュックには、様々な形状のバッグやポーチが
マウントできるような仕掛けがあります。そういうのをタウン風にデザインしたような感じです
ね。こういうものの場合、インナーの作りが雑だったり、留め具が沢山ありすぎてうっとおしかっ
たりする可能性があります。つり道具セットとか、大工道具セットとか、持つものがはっきりと
決まっている場合には結構良いんじゃないでしょうか?いそ釣り用の組み合わせとか、海釣り用と
か持っていたらよさそうな感じですね。

——————————————————————————–

re:身障者バッグ 投稿者:おおたがき  投稿日:05月25日(木)23時08分59秒

いわゆるユニバーサルデザインの特集だったようですね。

http://www.nomurakougei.co.jp/ud/ud_top.html
このページでは、らくらくペンなんかが紹介されていますが、残念ながらバッグ
は紹介されていません。

色がブルーで、ひょうたん型じゃないので、たぶん違うと思いますが、ネットで
ひっかかるのは、これです。↓
http://member.nifty.ne.jp/konotori/page4.html

——————————————————————————–

Rimowa購入記inベルリン 投稿者:ayuasa  投稿日:05月25日(木)14時56分29秒

今年の2月にベルリンのKDWというデパートで永年の夢だったRimowa Silber Integralの
2輪のスーツケース(一番長い辺が70cmのもの)を購入しました。価格は919DMで、
15%免税されるので実質的には829DMでした。いまは1DM=50円くらいなので4万
ちょっと!? 殆どの製品が日本の半額以下ですし、もちろん本場なので種類が豊富でした。
ただし難点はといえば保証の点でしょうか(5年保証はドイツだけ?)。
 おそらく多めに買ってインターネットのオークションでさばけば旅費ぐらい
おつりがくるかも知れませんね。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:SRO  投稿日:05月25日(木)14時28分22秒

イギリスのタナー・クロールの鞄について知りたいです。

——————————————————————————–

しのじさんへ 投稿者:KEN  投稿日:05月24日(水)21時58分10秒

しのじさんラッキーですね。
Felisiのお店がミラノにありました、去年末にOpenしたそうです。
住所:Via Gesu 11 MILANO 20121
電話:02-7639-8124
地図を見てみたところ斜め前にFourSeasonsHotelがあります。
私はイタリアに行ったことがないので詳しく説明できませんが、割と中心地ではないかと思います。
ほかのユーロの国はわかりません。すいません。
しかし、うらやましい限りです。
どうぞ、楽しんできてください。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:しのじ  投稿日:05月24日(水)21時29分29秒

KENさん、どうもありがとうございます。
ミラノには本当に偶然にも行く機会に恵まれまして、とても楽しみにしてるところです。
何かわかりましたら、教えてください。またもし分かれば、他のユーロ国(?)で手に入れられる
ようでしたら、あわせて情報をいただければと思います・・・ 

——————————————————————————–

TUMIの鍵 投稿者:ひよこ  投稿日:05月24日(水)11時29分01秒

おおたがきさん、いつもお返事ありがとうございます。
確かにアメリカ人だったら鍵の違いなんて気にしないかもしれませんね。
特に日本に対しての輸入向けの物は若干違いがあるのかもしれないと思ってもいます。
6月にアメリカへ行くそうですが、時間がありましたらチェックしてお願いします。
あれからまたTUMIアメリカ本社へmailを送信してみたのですが、回答なしでちょっと腹が立ってます。
顧客に対する姿勢があまり良いとは言えない印象になってしまいとても残念に感じています。

——————————————————————————–

身障者使用のリュック 投稿者:こやま  投稿日:05月24日(水)10時53分19秒

始めまして、こんにちわ。ニュースで「身障者関連グッズ特集」を放送している時に見たカバンを
探してます。値段は1万5千円程度。色は赤や黄色だったと思います。形は平べったいヒョウタン
みたいです。リュック見たいなんですが、肩紐は多分ひとつでした。胸のところにも小さな入れ物
がついていて、指が上手く動かなくても、握りこぶしを紐に引っ掛けて開け閉めできる物です。
放送では、ネックレスタイプの大きな時計とか、どんな風に握っても字が書けるペンとかと一緒に
紹介されてました。なにかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

——————————————————————————–

ジェネラルイクイップメント 投稿者:スティーリーダン  投稿日:05月24日(水)05時41分21秒

みなさんはジェネラルイクイップメントというカバンをご存知ですか?
実際かなりかわったかばんでモノをカバンにつめるのではなくモノの入った袋を
かばんにつけるというものらしいのです・・・・・・
 実際、このカバンは考え方は斬新だと思うのですが実用という面でどの程度の
ものなのでしょう?
 どなたかかばんにお詳しいかたや実際使われている方がおられましたらかばんの
知識が皆無な私にご教授をおねがいいたします。
 下記がそのジェネラルイクイップメントのHPです。
http://www.sett.co.jp/

——————————————————————————–

しのじさんへ 投稿者:KEN  投稿日:05月23日(火)22時23分34秒

Felisiのイタリアのお店ですが…
明日、Felisiの日本においての代理店であるフィーゴの社長と面談予定ですので聞いてみます。
ちなみに工場はフェラーラにあります。ミラノからはちょっと遠いですね。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:しのじ  投稿日:05月23日(火)21時36分55秒

補足なのですが、Felise(フェリージ?)というイタリアのメーカーがありまして、
これを探して見ようかと思ってます。
どなたか、ご存知でしょうか?イタリアではとても有名とか・・・・
宜しくお願いいたします。

——————————————————————————–

イッタリアのカバン 投稿者:しのじ  投稿日:05月23日(火)21時31分44秒

こんにちは、はじめまして。
いきなりですが、私機会がありまして、今度イタリアに遊びに行くことになりました、ミラノです。
で、もし皆様がイタリアもののバック(もしくはヨーロッパ)で、これはっというものをもしご存
知でしたら、教えてください~~。
ヴぃとんとかプらだとか、そういうのでないもので・・・・お願いします。

——————————————————————————–

re:TUMIの鍵 投稿者:おおたがき  投稿日:05月23日(火)09時45分41秒

どうなんでしょう? アメリカ人ならまず気にしないでしょうね。そこまでは。。
僕のトラベルプロなんか、あとで調べたらヨソでは鍵付きで売ってあったし。
結構アバウトなのかも。

> ちなみに日本の物はイタリア製、私のは台湾製です。

逆だったら儲けもので黙っていようという気にもなりますが、ちょっと悔しいですね(笑)
日本向けは高級品志向で、ということは十分考えられますね。6月末にはまたアメリカに
行く予定なので、機会があれば店頭をチェックしておきましょう。

——————————————————————————–

TUMIについて詳しい方 投稿者:ひよこ  投稿日:05月22日(月)14時54分36秒

おおたがきさん、TUMIについて以前投稿しましたひよこと申します。
アメリカサイトの鞄店でTUMIのCarryを注文しました。
物が来てよく調べてみると鍵が日本のショップにある物と私が送ってもらったものとでは違うのです。
ちなみに日本の物はイタリア製、私のは台湾製です。TUMIの日本支店へ電話をしたのですが、わからないと言われ、
アメリカTUMIにmailを送信したところ回答ないのです。
もしTUMI製品に関して詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
そしてこういったことは他のブランドでもあるのか同じようなことがあった方アドバイスお願いします。

——————————————————————————–

re:千葉の鞄屋 投稿者:rosh  投稿日:05月21日(日)15時01分15秒

おおたがきさん>
>船橋のららぽーとに出来た鞄屋さんじゃないですかね。2月10日の過去ログに、
>開店スタッフの船田さんという人から直接書きこみをいただいています。
>「OUT PARTS」というお店だそうです。過去ログをご参照ください。

見ましたー。既に2月の時点でそれもスタッフの方から情報を頂いてたんですね。
探してたのはたぶんこのお店です。(そうじゃなくても行ってみたいです)
今日は今からだとちょっと遅いので、来週末あたり行こうと思います。

ありがとうございました。

——————————————————————————–

re:千葉の鞄屋 投稿者:おおたがき  投稿日:05月21日(日)11時56分00秒

船橋のららぽーとに出来た鞄屋さんじゃないですかね。2月10日の過去ログに、
開店スタッフの船田さんという人から直接書きこみをいただいています。

「OUT PARTS」というお店だそうです。過去ログをご参照ください。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/bbs_log7.htm

——————————————————————————–

千葉(?)の鞄屋さん 投稿者:rosh  投稿日:05月21日(日)11時21分34秒

はじめまして。
この間、テレビで千葉県(たしかそうだったと思う)にある大きな鞄専門店の
紹介をちらっと見たんですが、店名などが全然わかりません。
専門店といってもメーカー専門店ではないと思います。
(いろんな種類、分野の鞄を置いている)
どなたか情報をお持ちでしたら、教えてください。(_o_)

——————————————————————————–

横長の赤十字のようなマークのバッグ  投稿者:かーくん  投稿日:05月21日(日)00時00分28秒

お忙しい中レスありがとうございます。
ホームページ見に行ってきたのですが、ぼくの探していたバッグとは違うようでした。
HPに出ていたバッグはナイロン系の素材なんですが、ぼくが見たリュックは
キャンバスというか帆布のような、ざっくりした感じの生地でした。
これからも、かばん屋さんやデパートを回って地道に探してみたいと思います。
引き続き何かお気づきのことがありましたら、皆さん情報お待ちしています!

——————————————————————————–

re:大阪のTUMI 投稿者:おおたがき  投稿日:05月20日(土)23時17分12秒

大阪の地下鉄堺筋本町の船場センタービルの2号館あたり(?)に、ワールドインポート
なんとかという輸入店舗が集まった一角があって、その中の一店舗でTUMIを見たこと
があります。ブランド品を安く売っている店で、TUMIは数が多くないので、どうかと
思いますが、たぶん並行輸入品じゃないかと思います。値引きの具合などはチェックして
いません。

——————————————————————————–

三軒茶屋のbag shop大野さん 投稿者:おおたがき  投稿日:05月20日(土)22時35分15秒

三軒茶屋のbag shop大野さんのところに行ってきました。場所は、土地勘があるの
で迷うことなく行けました。住所を控えずに行ったクラチカは、案の定迷った(笑)

今回は大野さんに無理なお願いをしてきました。最近、吉田カバンのTRIPのポーチ
に折りたためるデイバッグを使っているのですが、ストラップが長め(肩から斜め
がけする長さに設計されている)なので、これを少し短くしてもらい、あまった部
分でハンドストラップを作ってもらおうという魂胆です。 

最初はハンドストラップだけをお願いしようと思っていたのですが、大野さんのア
イデアで、そうすることにしました。

部品代と送料の実費だけをご提示いただいたのですが、あまりにもわるいので、気
持ち上乗せさせてもらって、900円でお願いすることにしました。

さて、どのように仕上がるのか、楽しみにしています。

——————————————————————————–

まとめレス 投稿者:おおたがき  投稿日:05月20日(土)22時32分33秒

かわたさんへ> どーも。ネットでは貴重なルイタータッセンの情報源として重宝させて
        いただいております。こんごともよろしく!

なかがわさんへ>最近、リンクの更新をサボっております。近いうちに新サイト(?)の
        方も追加しますので、気長に待ってください。

バンソンとグレンロイヤル>
        すいません。両方とも情報がありません m(_ _)m

——————————————————————————–

re:横長の赤十字のようなマークのバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日:05月20日(土)22時25分23秒

Military Weaponsというブランドは知らないのですが、スイス軍ブランドの商品がいくつか
あります。ビクトロニクスの十得ナイフや、腕時計など。 リュックなんかもあります。
もしかしたらそれかもしれません。

詳しくは下記URLでチェック!
http://www.swissarmy.com/

——————————————————————————–

クラチカヨシダ表参道店への行き方 投稿者:おおたがき  投稿日:05月20日(土)22時08分50秒

今日、クラチカヨシダの表参道店に行ってきたので、わかりやすい道順をお教えします。

【基礎篇】
1、地下鉄表参道駅A1番出口を出る。(目の前に東京三菱銀行やモリハナエがある)
2、その出た方向(明治神宮方向)に1分ほど歩くと、東京ユニオンチャーチという
  教会がある。
3、その手前の道(車1台ほどしか通れない道)を左に入る。
4、ジャン・ポール・ゴルチエのショップを通り過ぎ、15秒も歩くと、最初の左行
  きのT字路の角にクラチカ吉田がある。
5、大きな店だから見間違えようが無い。1Fがガラス張りのクラチカ、2Fもガラ
  ス張りのヘアサロン

【応用篇】
クラチカヨシダをみつけるためのその他のランドマーク
  1、丁度、明治神宮前と表参道の間ぐらい。
  2、表参道の車道と歩道の間に、郵便ポスト(32番)がある。
  3、東京第一科学者キリスト教会の横(表参道側)になる。

【感想】
私が行ったときは、奥の工房スペースには、ちょっとお年を召した女性がいて、何やら
作業をしていました。工房はもっとじっくり見れるのかと思ったら、レジカウンターの
後ろになっていて、大きなガラスからちょっと見ることが出来るといった程度で、あま
りよく見れませんでした。(野谷さんかしらん??)

ちなみに土曜日の昼一番に行ったのですが、がら空きでした。この春の新作らしいTRIP
を中心にゆったりと展示してありました。オレンジ色のラインナップなんかもあるんですね。

——————————————————————————–

復活デス 投稿者:おおたがき  投稿日:05月20日(土)20時50分38秒

今週ずっと出張だったんで、書きこみ留守にしてました。
とりあえず復活です。 
でも、今日もHP更新できそうもありません(涙)

——————————————————————————–

グレンロイヤル探してるんです 投稿者:フージー  投稿日:05月19日(金)16時43分35秒

グレンロイヤルのバッグが良いと聞いたのですが、ご存知の方
教えてください。

——————————————————————————–

TUMI探しています。 投稿者:かず  投稿日:05月19日(金)13時48分32秒

大阪でTUMIのカバン探しています。
出来れば百貨店以外で、安く売っている店は無いでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

——————————————————————————–

探しています。 投稿者:カオル  投稿日:05月19日(金)01時51分43秒

はじめまして。
バンソン(?)のトートバッグを探しています。
どこのお店で扱っているのでしょうか?

——————————————————————————–

個人的なこと。 投稿者:わたる  投稿日:05月18日(木)19時41分51秒

かわたさん元気ですか。
また京都(Creamさん)でお会いできますかね?

——————————————————————————–

こだわり通販開始 投稿者:なかがわ  投稿日:05月18日(木)15時27分54秒

ネット通販を始めました。リモワ、ラガシャやこだわりの
かばんを紹介しています。今なら、開店記念でリモワの特製ボールペン(非売品)などを
先着の方にプレゼントしますよ。また、とくとく情報もあります。
万一の場合は修理まで責任を持って販売していますので安心です。
ぜひ、一度のぞいて見てください。太田垣さん、よろしく!
http://www.ohg.co.jp

——————————————————————————–

Re.M.T.C HARVEST 投稿者:かわた  投稿日:05月18日(木)13時55分17秒

はじめまして、島根のかわたです。
これは、株式会社ハーヴェストの
MOUSTACE(ムスタッシュ)シリーズです。
連絡先は、
ハーヴェスト(大阪本社・商品センター) TEL 06-6743-2277
ハーヴェスト(東京支店) TEL 03-3402-6321
です。お近くのお店を教えていただけると思います。

おおたがきさん、いつも見せていただいておりまして大変勉強になります。
リンクも貼り直していただきありがとうございます。

——————————————————————————–

オールドグッチに詳しい方へ! 投稿者:tyonaka  投稿日:05月18日(木)03時33分06秒

オールドグッチで、GG柄のすき間に「PLUS」と書かれている商品は
存在するのでしょうか。そのような物を持っているんですが、ほかで見た
ことがないので本物か偽物かわかりません。
ご存知の方、是非教えてください!!

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:なな  投稿日:05月18日(木)00時20分26秒

エルポタールを買える所を探しています。
教えて下さい。

——————————————————————————–

街で見かけた、かっちょいーリュック 投稿者:かーくん  投稿日:05月17日(水)13時55分23秒

昨日会社の帰りに見かけた、女の人が背負っていたリュックなんですけど、カーキ色でミリタリー
調のかっこいいバッグなんですよ。
リュックの横に、横長の赤十字のようなマークがついていてそこに、ブランド名らしきものがアルファベットで
書いてあったのですが、そこまでは読み取れませんでした。
会社の同僚に話したところ、それはもしかしたら「MILITARY WEAPONS」と言う
ブランドかもしれないと言われました。

「MILITARY WEAPONS」か横長赤十字マークのついたバッグについて、知ってる方いらっしゃいましたら、
どんな些細なことでもいいので、教えてください!

情報が少なくてすみません。皆さんよろしくお願いします。

——————————————————————————–

サムソナイトの修理は? 投稿者:わたる  投稿日:05月17日(水)11時18分18秒

Re:サムソナイトの修理は?
どこの国で買われたサムソナイトですか?
国内で買われた物でしたらエースの取り扱い店でしたら有料ですが
たぶん修理してくれるはずです。
ただし海外のものはエースで修理をしてくれません。
(当然、自社製品でないので。)
その場合はかばんの修理屋さんでスーツケースの修理を対応している所で
相談するしかないです。

——————————————————————————–

サムソナイトの修理は? 投稿者:Harumi  投稿日:05月17日(水)10時17分53秒

サムソナイトのスーツケースのキャスター部分が壊れてしまいました。
どこに修理に出したらいいのか教えてください。

わたしのほうもタイヤのゴムが割れて外れてしまったのです。2箇所。
こういうのって直してもらえるのでしょうか?

——————————————————————————–

RIMOWAの修理はどこで? 投稿者:わたる  投稿日:05月16日(火)19時38分45秒

Re:RIMOWAの修理はどこで?
日本の輸入元 林五さんに連絡してみて相談されてはいかがでしょう。

Tel (06)6243-7676 です。

——————————————————————————–

RIMOWAの修理はどこで? 投稿者:ひろ  投稿日:05月16日(火)16時46分02秒

RIMOWAのスーツケースのキャスター部分が壊れてしまいました。
日本国内で修理をしてくれるところをご存知の方、メールください。

具体的に言うとタイヤのゴムが割れて外れてしまったのです。
5年ほど前にドイツで購入しました。(樹脂・グリーン)
長年使っていて大変に愛着があるものなので、
なんとか日本で修理ができないものかと思っています。

——————————————————————————–

プラダのバック探しています 投稿者:大井  投稿日:05月15日(月)22時20分47秒

 4~5年前に出たプラダのバックなのですが、色は黒でプラダの文字がビーズで縫われている
ものなのですが、オークションで落選できなかったのですが、どうしても欲しいのです。
お心ある方はメールをください。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

“M.T.C HARVEST”って知りませんか? 投稿者:Ques  投稿日:05月15日(月)21時37分40秒

はじめまして。Quesといいます。

今、気になっているメーカーのバックを探しているのですが、以前そのバックを取り扱って
いて、見かけたお店がなくなってしまい手がかりが全くありません。

”M.T.C HARVEST”と黒と白のロゴが書かれたものなのですが、何かご存知でしたら
情報を教えてください。
取り扱ってるお店・製造元なんかの情報でも結構です。
私が見たときは、黒・ベージュ色で、いろんなタイプのバッグが並んでいたような……
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

バーバリーの限定?ショルダーバック 投稿者:松村  投稿日:05月15日(月)03時08分28秒

はじめまして、松村と申します。

今、バーバリーに非常に興味がありまして、
特にバッグを購入しようと思ってます。

数年前にバーバリーのショルダーバッグがでたと思うのですが、
たぶん、ブルー系のチェック柄(グレーが入った感じ?)で前に2つの
ポケットがあります。
昨日、偶然そのバッグを持った人を駅で見かけ、気になっています。

このようなバッグって販売されてましたでしょうか?
これは限定?販売だったのでしょうか?

どうか、何か情報をお持ちの方は教えてください。
(カタログや掲載雑誌情報等)

譲っていただける人がいらっしゃると大歓迎です。

——————————————————————————–

カギの話 投稿者:おおたがき  投稿日:05月14日(日)18時58分23秒

私の旅行ケースのトラベルプロには、鍵がついていませんでした。付いているモデルも
あるらしいのですが、私のはついていませんでした。 ハードケースじゃないので鍵は
自分で買って付けています。といっても、アメリカのリサイクルバザールみたいな所で
5ドルで買った中国製の安物です。これを、ファスナーの合わせ目に通して固定してい
ます。もうひとつ、手持ちのバッグには、これまた1000円ぐらいの安物の3ケタの
ダイヤル錠を使っています。

最近、カード式の鍵のついたスーツケースがありますよね。あれにはちょっと惹かれる
ものがあります。

——————————————————————————–

あぁ、それから 投稿者:歯みがき  投稿日:05月14日(日)18時15分53秒

面白いことに、スーツケースは定価の40%オフの価格なのですが、
鍵屋さんに修理依頼したらどうなるか尋ねてみたところ、
この、40%オフで浮いた金額が提示されてきました。
なんだかなぁ・・・。

——————————————————————————–

続・スーツケースの鍵 投稿者:歯みがき  投稿日:05月14日(日)18時11分45秒

kepiさんアドバイス有難う御座います。
番号は3桁です。穴も鍵も。
念のため鍵屋さんに聞いたんですが、
やはり、穴と鍵の番号が一致しないことは有り得ないとのことでした。
そして、鍵だけを送ってもらうよりも、
スーツケースごと変えてもらうことを勧められました。
本当にモノとしては小さな鍵ですが、大事なですね。
今まで、カバンの鍵って深く考えていなかったんですが、
これからは何を買うときでも鍵がついていたら
必ず番号を確認すべきと勉強しました。
今回私は通販でしたが、
販売元も配送する前にこの点を確認すべきですよね。
明日HAKKOへFAXで申し入れようと思います。

——————————————————————————–

Hem(ヘム)のバッグ 投稿者:ritz  投稿日:05月14日(日)11時46分22秒

始めまして。このサイトのリンクの多さにはびっくりしています。
いきなりの質問で申し訳ないのですが、どなたかHem(ヘム)のバッグが
おいてあるショップを知りませんか?(代官山を除いて)
また、Hemの今年の新作の、デニムのトートバッグをお持ちの方で
譲ってもいいと思われる方はメールください。

——————————————————————————–

スーツケースの鍵 投稿者:kepi  投稿日:05月14日(日)01時23分41秒

・・・HAKKOと言う所がどう言う所なのかよく知らないんですが・・・
鍵は何桁の番号ですか?
2桁くらいなら鍵だけの予備とか余分に在庫していると思うので(なくす方も結構いるから)
こう言う場合なら無償で送ってくれるなりしてくれるのが順当の対応だと思います。
ちなみに鍵が左右対称の形をしているというのは大抵のスーツケースがそう言うもんです。
(RIMOWAもそうだし)
ただ番号が違うはずはないので違う鍵なんでしょう。
すんなり取り替えてくれるといいですね。
ちなみに嫌な顔されたら是非強気に出てください。
そうすりゃなんとかなるでしょう。

——————————————————————————–

そしたら、投売り状態だから 投稿者:おおたがき  投稿日:05月13日(土)18時40分32秒

40%ディスカウントってことは、ほとんど仕入原価の投売り処分
じゃないですかねぇ。たぶん在庫をノンクレームで現金買いしてく
れるような業者を探しているのかもしれません。

そうだとしたら面倒くさいので同じ型があれば、無償交換に応じて
くれるような気がしますけど。。。

まぁ、月曜日まで待つしかないですよね。

——————————————————————————–

基本的なことですが・・ 投稿者:歯みがき  投稿日:05月13日(土)18時39分32秒

施錠の仕方って、フランスでも、日本でも同じですよね。
鍵穴に鍵差し込んで回す。
 
かぎはスムースに入るんです。
これが不思議なんですが、裏、表両方とも同じ形状になっていて、
どちらでもちゃんと差し込めるんです。

が、動かないんです・・・・。
こういうのって、鍵を回すときのコツなんてあるのでしょうかね?
1回だけ施錠できたときは「あきらめ」てまわしたんです。
そして、やっぱダメだよな、って思って、ふと見たら
施錠できていました。
よくみておけばよかったよ~~~。

——————————————————————————–

re.それは絶対おかしい 投稿者:歯みがき  投稿日:05月13日(土)18時26分04秒

今日到着したところなんです。電話したんですが(おおたがきさんが教えてくれたHAKKOという会社です)
土曜日のためか留守なんです。
メールを送ったあと、ロックスミス系のHPも見てみましたが、結構代金取られそうですね。
スーツケースは実は40%offだったんです。
出荷時のミスってことは、フランスを出るときのミス・・?!
しかし、HAKKOはもう代理店止めたと言っているので(それで、倉庫にある分を安くしてくれました)
どうなるんだろう・・・。
すご~くすご~く不安です。

——————————————————————————–

それは絶対おかしい 投稿者:おおたがき  投稿日:05月13日(土)18時07分02秒

なんとかかかる、という状態からしてとってもおかしいです。多分、カギが間違っているん
じゃないでしょうか? つまり出荷時のミス。。(ナンバーが一致しているべきかどうかは
わかりませんが)

ロックスミスみたいなカギ屋さんに持ちこんで、カギが合っているのか、間違っているのか
見てもらったらいかがでしょう。(でもお金かかってしまいますね)

購入元にたずねるわけにはいかないのですか?僕ならまず購入元にクレームをつけますケド。

——————————————————————————–

助けて~~! 投稿者:歯みがき  投稿日:05月13日(土)16時47分43秒

DELSEYのスーツケースを買ったのですが、鍵がスムースにかけられないのです。
鍵をかける場所は二ヶ所あって、一ヵ所は何とかかかりました、しかし、解除することができません。
また、もう一ヵ所はかけることもできないのです。
変ですよね~。かったばかりで新品だから?
よ~く見ていたら、鍵と鍵穴のナンバーが一致していないことに気づきました。
フランス製ですが、これって、問題ないんでしょうか?
ただ、私のやり方が悪いだけかしら?
どこか鍵のサイトに行って聞いたほうがいいのでしょうか?
どなたか教えてください。

——————————————————————————–

re:BOSCA 投稿者:おおたがき  投稿日:05月12日(金)22時39分05秒

うーん、ネットでも合間に探しているのですが、ぜんぜん見当たりません。
すみませんねぇ~。

——————————————————————————–

教えてください! 投稿者:EIKO  投稿日:05月12日(金)22時18分04秒

何度もすみません。
BOSCAの製品(欲しいのはコインケースですが)を、
扱っているお店はないでしょうか?
23日までに購入したいのですけれど、どなたか、
御存知ないですか?

——————————————————————————–

OUTDOORのリュック 投稿者:たろう  投稿日:05月12日(金)02時30分21秒

OUTDOORのリュックを探しています。
色は黄色です。OUTDOOR流でいうと
GOLDといわれる色です。
東京で売っている所を知っている方が
いらっしゃったら教えてください。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:KEN  投稿日:05月11日(木)23時19分46秒

>おおたがきさん
先日は「ナイロンバッグの手入れ法」をお教えいただきましてありがとうございました。
しかし、まだやってないのです。

——————————————————————————–

Felisi直営店 投稿者:KEN  投稿日:05月11日(木)19時41分48秒

Felisiは関西では京都の北山に直営店があります。
TEL:075-722-3801
但し、直営店とはいえ商品の玉数が少ないので必ず欲しいものがすぐに手に入るかどうかは
わかりません。でも必ず良いものはあります。
Felisiの全国にある直営店は…
*南青山*03-3797-0629
*表参道*03-5770-4581
*横浜 *045-625-7786
*福岡 *092-771-3671
*名古屋*052-837-3580
なお取り扱い店はBEAMS,BARNEYS NEWYORK…等。
たまにひょんな所で見かけることもあります。
この間は町田の小さなセレクトショップ(?)においてあったりもしました。

ご参考までに…

——————————————————————————–

Re:わたるさんありがとう。 投稿者:ゆき  投稿日:05月11日(木)17時59分55秒

先日フュージョンカンパニーの電話番号を教えて頂きありがとうございました!!
早速問い合わせてみたところ、近くに置いている販売店がったので、即購入しました。
私なりにあらゆる手で調べてたどり着いたのが、このサイトでした。
あっという間に情報を提供して頂いたのには驚きました。
ホントに感謝してます。「わたるさん」ありがとうございました。

——————————————————————————–

教えてください! 投稿者:メグ  投稿日:05月11日(木)17時13分09秒

はじめまして。
最近どーしても、絶対にレスポの白地のピンクバタフライのリュックが
欲しくていろんなところを探しているのですが、なかなかありません。
原宿の直営店ではもう入荷しないとのことでした。
どなたか、ここには売ってる!ここで通販できる!というところを
教えてください。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

re:クラチカヨシダ 投稿者:鞄職人  投稿日:05月11日(木)12時40分27秒

住所は渋谷区神宮前5-6-8
電話03-5464-1766
12:00~20:00 水曜休み
です

今出ている「relax誌・2000/06 40号 マガジンハウス」にも小特集があります~~

——————————————————————————–

re:Felisi 投稿者:おおたがき  投稿日:05月10日(水)23時49分05秒

この掲示板でもときどき話題になりますが(詳しくは過去ログ参照)、
あんまり情報はありません。静岡のトラヤ、大都市ならビームスなど
という情報はあるのですが。

——————————————————————————–

re:クラチカヨシダ表参道店 投稿者:おおたがき  投稿日:05月10日(水)21時24分02秒

うーん、実は住所までフォローしていなかったりするのだ。不覚!

雑誌を立ち読みしたときに、表参道の交差点からさほど遠くない所にある小さな路を1本
入って、その路がすぐにL字型に曲がっていて、曲がってすぐのところにお店があったよ
うな。。 (こんな説明じゃわかんないよね)

あと、個人的にはコムデギャルソンの近くじゃないかなって感じた
記憶はあるんですが、なにせあやふやなんで。。。すんません。

——————————————————————————–

教えて下さい。 投稿者:ゆう  投稿日:05月10日(水)18時06分08秒

はじめまして。
私は今とっても気になっているバックがあるんですがそれがどこのものかわかりません。
というのもそれはこの前見た「アナザヘブン」という映画の中ででてきたバックなんです。
バニティーバックだと思うんですが、素材が籐かなにかで編んであったのか見た感じがかごっぽ
かったんです。
私の周りの人に聞くと、グッチかフェラガモの新作じゃないかって言われました。
もし誰かわかる人がいれば教えて下さい。
また、映画にでてきたバックと同じものって手に入らないんでしょうか?

——————————————————————————–

BOSCA 投稿者:EIKO  投稿日:05月10日(水)17時17分45秒

BOSCAのコインケースが欲しいんです。以前、NYで買ってきたのが古くなったので。カタログショッ
プにあったのに、今は扱っていないらしい。東京で、販売しているところを教えて下さい。

——————————————————————————–

re:ABSバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日:05月10日(水)06時53分52秒

番組見ていないんでわからないんだけど、ABSのリュック型といえばこれですかね。

BOBLBE-E(ボブルビー)というスウェーデン製。でも、韓国製のコピー物も
見たことがあります(笑)

写真は下記URL参照。 
http://home.att.ne.jp/blue/NEW-TYPE/boblbe-e.htm

——————————————————————————–

ザ・ボックスのリュック探してます。 投稿者:日高葉子  投稿日:05月10日(水)02時29分47秒

二、三年前に倒産したザ・ボックス(アウトドアをテーマにしたテディ・ベアのキャラクターが
可愛かった)のバッグ及びリュックを探しています。中古品でもかまわないので手に入れたいの
ですが、取り扱いのあるリサイクルショップをご存じの方、もしくは個人で売ってくださる方が
いらっしゃったら、ご連絡ください。特に当時9800円で売られてた子供用のリュック
(山登りのテディの顔が前面に大きく縫われている)が欲しいのですが。

——————————————————————————–

名前忘れたっ! 投稿者:”j”  投稿日:05月10日(水)01時27分59秒

さっきトゥナイト2見てたら気になるバックを発見!
ABS製のリュックのようなやつ。
名前忘れちゃったんで調べようがないです・・・誰か教えてください!

——————————————————————————–

吉田カバンの場所 投稿者:ani  投稿日:05月10日(水)01時14分27秒

吉田カバンの直営店が最近できたと聞きました。週末に東京出張があるので寄りたいと思います。
場所がわかる方、教えていただきたいです。

——————————————————————————–

フュージョンカンパニー 投稿者:わたる  投稿日:05月09日(火)21時00分05秒

Re:フュージョンカンパニー

フュージョンカンパニーに直接販売店を聞いてみてください。

   Tel(052)252-8787です。

——————————————————————————–

古レス>金具の名称 投稿者:おおたがき  投稿日:05月09日(火)19時49分48秒

化石レスになってしまいますが、三共ファスナーさんのホームページに鞄に使う各種
プラスチックパーツがリストされています。(小売はしていないようですが)

#三共ファスナーさん、ホームページの存在をメールで知らせていただきありがとうございます。
http://www.sankyo-f.co.jp/

——————————————————————————–

Felisiのバッグに関する情報探しています。 投稿者:Felisi  投稿日:05月09日(火)19時35分50秒

Felisiのバッグに関する情報探しています。
WEBのアドレスとか、MailOrderをした事が有るとか、、
Felisiについてご存知の事教えてくださーい。
あと、関西で入手可能なお店とか(京都北山か・・・)品揃えのよいお店とか、、、
何でもお待ちしております。

——————————————————————————–

イノウエBag店のこと教えて! 投稿者:ゆき  投稿日:05月09日(火)18時54分19秒

フュージョンカンパニー イノウエBag店の 赤のトートバッグを探しています。
何か少しでもおわかりの方は情報下さい!
売っている場所などがわかりましたら幸いです!!

——————————————————————————–

re:GSXさん 投稿者:おおたがき  投稿日:05月09日(火)09時09分11秒

レポートありがとうございます。マンダリナダックのアウトレットなんてめずらしいですね。

> 私もTANKは好きですが、旧タイプのほうがよかったですよね。重いですけどね。
私もTANK初号機(?)好きです。

——————————————————————————–

マンダリナダックの化石ログです 投稿者:GSX  投稿日:05月08日(月)14時20分25秒

 連休中、相模大野のXsite
http://www.xsite.co.jp
に行ってきました。その名もずばりMDoutletというショップがあります。
そこで旧タイプのマンダリナダックと輸入サンプル? と思われるバックが並んでいます。
とくにTANKはモデルチェンジしたばかりですので豊富な在庫、
なかでも朱色は、種類も豊富でした。
ところで、旧タイプTANKは朱色(派手っぽい色)以外にもエンジ色(落ち着いた色)も
ありますが、エンジの在庫は皆無でした。
どちらにせよ、新宿小田急1Fに現行品ショップがありますが、そこに並んでいる商品は
おいていないようです。
 私もTANKは好きですが、旧タイプのほうがよかったですよね。重いですけどね。

化石レスで申し訳ありません。

——————————————————————————–

TUMI 投稿者:ひよこ  投稿日:05月08日(月)11時31分50秒

おおたがきさん、こんにちは。
教えて頂いたTUMI INSIDERのページから早速カタログを請求しました。
そしてアメリカのサイトでTUMIを扱っているお店数件に見積もりをしたところ、手数料が若干の違いがあり大きなお店では
ないのですが、そちらに注文しました。都内で買うことも考えたのですが、とても高くて手が出なかったのです。
初めての個人輸入ということもありすごく心配ですが、無事荷物が届くことを願っています。
TUMI製品でおおたがきさんお薦めの商品などがありましたら、是非こちらで紹介して下さい。

——————————————————————————–

re:ミニランドセル 投稿者:おおたがき  投稿日:05月07日(日)23時20分54秒

いくつかのお店がミニランドセルをやっていますが、やはり熟練の技術を要するみたいです。
記念にするのであれば失敗もできないでしょうし。。
私もレザークラフトはやったことありませんが、たぶん裁断具や縫製道具を入手するだけで、
オーダーできるくらいの経費は飛んでしまうんじゃないでしょうか?

——————————————————————————–

ミニランドセル 投稿者:かず  投稿日:05月07日(日)22時35分49秒

こどもが中学になり、使わなくなったランドセルでミニランドセルを作成しょうかな思います。
ミニランドセルを自分で作成しようと思うのですが、作成方法を知りませんか?
ちなみにレザークラフトは初めてです。

——————————————————————————–

re:革製リュック 投稿者:おおたがき  投稿日:05月06日(土)07時39分31秒

ポピュラーなところでヌメ革中心のBREEなんかどうですか?natureというベーシックなシリーズ
にいくつかリュックがあります。

残念ながら下記HPには1種類しか載っていませんが、手もとのカタログには、hamster、Valor、
Vigo、Kermit等数種類が載っています。カタログ請求してみてはいかがでしょうか。

ほかには、HERZがあります。ここはオイルレザーを使っています。とにかくここは商品数が半端
じゃない。リュックだけで100種類程度あります。 http://www.3web.co.jp/herz/
http://bree.nippla.co.jp/

——————————————————————————–

ブレントヘブンの事 投稿者:あきら  投稿日:05月05日(金)22時24分01秒

ブレントヘブンのエキスパンダブルトップロードを安く手に入れたいのですが、
並行輸入なんかやっているような所、ありませんか?どなたか情報を下さい。
お願い致します。ちなみに、私は名古屋在住です。

——————————————————————————–

革製 リュック 投稿者:Takaha  投稿日:05月05日(金)15時49分06秒

先日登校させていただいた、革製リュックを探しているものです.

知人がお店の名前を憶えていました。「イルサッコ」です。表参道に同様店名の鞄屋さん?
があたったので問い合わせてみると、オーナーさんが代わったそうです。昔は男物が多かったの
ですが、今は女性ものの割合がかなり高くなっていました。

昔の鞄と同等品を購入するのはあきらめました。
そこで、どなたか革製リュックを各種取り揃えている小売店がありましたらご紹介ください。

よろしくお願いします。

——————————————————————————–

Re.バレクストラ 投稿者:Sui  投稿日:05月05日(金)00時14分17秒

やまださん>銀座の老舗「タニザワ」へ昨日行ったら、バレクストラらしきブランドの鞄
(男物)がありました。鞄の品揃えはさすが多いなあ、と感心して見ていました。

自分の用事は以前タニザワが扱っていたDelsey製(今は代理店変更)キャリーバッグの修繕
だったのですが、無料でした(この店で買ったものとは言え、感涙)。
いい店なので(特に男性もの鞄の品揃え)、恩返しにご紹介まで。

*銀座「タニザワ」さんでは、バレクストラは過去も現在も扱っていないそうです。サンモトヤマもしくは文具の伊東屋さんで扱っているそうです。2001/May/23、タニザワさんより掲示板でお知らせいただきました。感謝!

——————————————————————————–

こんど~さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:05月04日(木)23時11分33秒

訪問いただきありがとうございます。勝手にリンクを張らさせていただいています m(_ _)m
相互リンクありがとうございます。

——————————————————————————–

元々のグッチ 投稿者:ひらい  投稿日:05月04日(木)17時18分53秒

約1年程前、NHKの番組でグッチ家のことをやっていました。
現在革の鞄を探していてとても興味があるのですが、元々のグッチの人たちがつくっている
ブランドの名前や情報を教えてください。お願いします。

——————————————————————————–

Linkして頂きありがとうございます 投稿者:こんど~  投稿日:05月04日(木)17時08分55秒

初めまして。こんど~ と申します。
searchで偶然見つけました。「その他 情報」でリンクして頂きありがとうございます。

こちらからも次回更新時にリンクさせていただきます。

では。
http://club.pep.ne.jp/~kontetsu/

——————————————————————————–

re:バギーポート 投稿者:わたる  投稿日:05月04日(木)10時08分11秒

re:バギーポート

全国展開だと、東急ハンズ、西武ロフト
全店ではないけど、大型のサティのメンズ売り場にあることも。
バッグ屋でないけどメンズ服のラフォックスでも扱っているそうです。

あとは専門店ですがお住まいの場所がわかれば販売店聞いておきます。
バギーさんのHPですが近日中に作りたいとのことです。

——————————————————————————–

re:バレクストラ 投稿者:おおたがき  投稿日:05月04日(木)07時25分13秒

手もとの資料によると、(東京)サンモトヤマ銀座本店、(大阪)阪急17番街店で売っている
ようです。輸入元もサンモトヤマ 03-3573-0003のようです。

高そうなブランドのようですね。手提げ鞄で20~30万円くらいするんじゃないでしょうか?

——————————————————————————–

バレクストラ 投稿者:やまだ  投稿日:05月03日(水)22時24分16秒

バレクストラの鞄を扱っているお店(都内)を知っている方がいましたら教えて頂けないでしょ
うか?最近、雑誌でバレクストラの鞄が載っていてシンプルで気に入りました。ただ雑誌には、
チョコント写真だけ載っていて,取り扱い店までは,載っていませんでした。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

教えてください 投稿者:しらたま  投稿日:05月03日(水)01時33分09秒

初めまして。よろしくお願いします。
こちらならどなたかご存じの方がいらっしゃるかと思い、書き込みさせていただきます。

5年ほど前、「スクーター」(パリに本店があるらしい)という店に置いてあった
革のバッグを買いました。バッグにはフェリージのように革のタグがついており、
「M.Volponi」と入っています。気に入って使っていたのですが、
しばらくすると店頭にあったバッグのコーナーがなくなり、聞いてみましたら
「取り扱わなくなりました」とのこと。どなたか日本で手に入れる方法がありましたら
教えていただけないでしょうか。日本でなければ、海外でもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

——————————————————————————–

re:バギーポート 投稿者:おおたがき  投稿日:05月02日(火)22時16分51秒

HPは無いようです。

東京近辺なら、上野のアメ横のワークスという鞄屋さんにあります。
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/sf6/fc15/

東京近辺以外にお住まいなら、ここのボードによく来られている、わたるさんが詳しいので、
そのうち近くのお店などをきっとフォローしてくれるでしょう。

——————————————————————————–

探し物です。。 投稿者:零  投稿日:05月02日(火)21時38分09秒

あの~~鞄のメーカーで、Baggy Port って言うメーカーの鞄探してるんですけど、
ネットだと全然見つからないんです。。誰か、そのメーカーのホームページかなにか知ってた
ら教えてください。。お願いしま~~す。。

——————————————————————————–

ひよこさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:05月02日(火)17時08分44秒

> 結局悩んだ末TUMIが一番かなと決心したところです。

あとは、あまり日本に入ってきていないモデルを選ぶところに力をいれるのがよさそうですね。
TUMIのWeb PageにTUMIの情報誌「TUMI INSIDER」とかメーリングリスト、カタログの請求
ページがあるので、近いうちに申し込もうかと思っています。

——————————————————————————–

ありがとうございました 投稿者:ひよこ  投稿日:05月02日(火)12時36分53秒

Globe Trotterのサイトを教えて頂きましてありがとうございますした。早速お店に行って見たのですが、
私が想像していたのとは少し違っていました。
結局悩んだ末TUMIが一番かなと決心したところです。
これからも鞄についてわからない事があった際はよろしくお願いします。

——————————————————————————–

ANNASUのコレクションバッグ 投稿者:ジャスミン  投稿日:05月01日(月)23時51分19秒

ANNASUIのコレクションの黒いギターの形をした肩にかけるタイプ
の物を探しています。持ってる人とかなにか情報知ってる人いたら教えて下さい。

——————————————————————————–

おおたがきさん 投稿者:歯みがき  投稿日:05月01日(月)19時41分29秒

Delseyについてご回答ありがとうございました。
早速電話してみようと思います。
それから、ご指摘の通り夕琶さんのHPでこのスーツケースを知りました。(笑)

——————————————————————————–