月別アーカイブ: 2000年2月

鞄の掲示板過去ログ2000年2月

re:ガーメントバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日:02月29日(火)07時39分46秒

ガーメントバッグはあまり使わないので、個人的には5000円くらいの安く軽いものを
持っています。(特にブランドというほどの鞄ではありません)

吉田カバンのタンカーから、ふわふわのフライトジャケット(内側がオレンジ色のやつ)
生地を使ったガーメントバッグが出ています。これなんか結構個性的だと思います。

サムソナイトからは、キャリーオンのローラーとハンドルがついたヘビーモデルが出て
います。他にも普通のガーメントバッグのラインとか革製のやつとかバリエーションが
あったと思います。

それからココでも再々話題になっているTUMIとかがガーメントバッグを出しています。

ANAが楽天市場でオンラインショップをやっています。こういう航空会社の企画物も
デザイン的には没個性的なビジネスマン向け製品ですが、使い勝手はよさそうです。

——————————————————————————–

週末まで不在 投稿者:おおたがき  投稿日:02月29日(火)07時26分32秒

週末まで仕事の都合で、ココを見る回数が極端に減りますので、返事遅れご容赦ください。

——————————————————————————–

re:レスポ 投稿者:こみこみ  投稿日:02月28日(月)20時15分02秒

原宿に直営店があるので、そこで探してみるのも一つの手と思います。

クジラ柄が今春の柄の物かは判りませんが、
バックナンバーであれば、相談すれば手に入るかも?

——————————————————————————–

KYOさん ありがとう 投稿者:cisco  投稿日:02月28日(月)12時42分22秒

ご親切にどうもありがとうございました。現在上新庄に在住なんですけど、
今度川西まで行ってみます!!

——————————————————————————–

イノウエ サックについて 投稿者:KYO  投稿日:02月27日(日)22時38分45秒

ナビオの店がどこに移転したかは知りませんが、
阪急の宝塚線の川西能勢口駅前のモザイクボックスの中に
イノウエサックが入っています。
ciscoさんがどこにお住まいかはわかりませんが、
一応参考までに・・・。
いいかばんがたくさん売ってていいですよねー!
私もよく行きます。

——————————————————————————–

リネアボルドー 投稿者:津熊 操  投稿日:02月27日(日)16時51分01秒

リネアボルドーの鞄を探しています。歌手の吉川晃司さんが愛用している(いた?)物です。
特長・・・カラーはグレーぽい色。非常に丈夫で座っても壊れな
い。サイズは2種類(たぶん)。プレート彫ってくれる。
という感じの代物です。何か情報がありましたら御一報を。

——————————————————————————–

re:エルベシャプリエのトート 投稿者:鞄職人  投稿日:02月27日(日)10時29分24秒

札幌ではたしか北4西5あたりのアスティ45(?)のなかにエクセル(?)とかという
ブランド品のディスカウントショップがあったと思うのですが
以前そこでエルベシャプリエのトートがかなりの数を置いてありました
ご希望の色目のコンビがあるかどうかは分かりませんケド
金額・送料までは分かりません~~
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–

エルベシャプリエのトート 投稿者:あずさ  投稿日:02月27日(日)01時59分00秒

エルベシャプリエのトートバッグの青とライム色のツートンカラーが欲しいのですが札幌でも
買えるのでしょうか?もしそちらで買えるのなら金額や送料など教えて下さい。

——————————————————————————–

ガーメントバッグ 投稿者:はま  投稿日:02月26日(土)22時52分51秒

ガーメントバッグを買いたいのですが、皆さんのおすすめはないでしょうか?
スーツ一着と荷物もある程度入り、A3の書類が入るものを探しています。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

古レス:マンダリナ・ダック 投稿者:おおたがき  投稿日:02月26日(土)22時09分45秒

MANDARINA DUCKの輸入元、販売元がわかりました
輸入元は、MDJ㈱というところ。03-5323-5935。
売っているところは新宿小田急、大阪心斎橋そごう、博多大丸などのようです。

——————————————————————————–

バナー広告 投稿者:おおたがき  投稿日:02月26日(土)13時09分55秒

ホームページにバナー広告をとりつけて4ヶ月くらいが経ちますが、大抵がホームページの
趣旨と全然違う内容で、面白くなかったんですが、ようやく、それっぽいサイトの広告が載っ
ているのに出会いました。(クリック率は上がるかな)

クラフトの街というサイトで、手作り品を即売できるネットのフリマみたいな感じですネ。
http://www.888comlan888.com/art/craft/

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:ted-y  投稿日:02月26日(土)12時20分06秒

ありがとうございます.早速,尋ねてみます.

おおたがきさんの海外リンクを利用させて戴き,探したのですが,
残念ながら2632には遭遇しませんでした.2635は見つかったので
すが.

——————————————————————————–

TUMI 2632 投稿者:おおたがき  投稿日:02月26日(土)11時31分11秒

11月ごろにも2632の話題が出ていたんですが、そのときは、
2632 (SAFECASE DELUXE ADJUSTABLE COMPUTER BRIEF)
はまだ日本で見たこと無い。ということでした。

比較的TUMIを多く扱っている世界堂さんにもネット店舗には
載せていませんね。(でも、メールで尋ねてみる価値はあるかも)
http://www.rakuten.co.jp/sekaido/333219/

——————————————————————————–

レスポのくじらを探しています! 投稿者:やこ  投稿日:02月26日(土)03時36分35秒

レスポートサックのくじら柄を 探しています。形は何でもイイです。
横浜・東京23区内での お店を教えてください。

——————————————————————————–

TUMI2632を購入できるサイト 投稿者:ted-y  投稿日:02月25日(金)22時37分55秒

TUMI2632を購入できるサイトを探しています

——————————————————————————–

re:ゼロハリ(PC) 補足 投稿者:おおたがき  投稿日:02月25日(金)12時27分56秒

ひろみさん紹介のところ、ゴールドは40500円って書いてありました

——————————————————————————–

re.ゼロハリ(PC)  投稿者:ひろみ  投稿日:02月25日(金)12時17分59秒

楽天にありましたよ
これですよねぇ きっと
でも シルバーしかないかもしれませんね
PC-SI(シルバー)
特別価格 37,500円 (消費税別・送料別)
http://www.rakuten.co.jp/asr/367540/368231/368521/368555/

——————————————————————————–

re:ECKO 投稿者:おおたがき  投稿日:02月24日(木)23時08分20秒

ヒップホップ系のことなら、これかなぁ。
http://11yahiphop.com/gear.html
の中に、ECKOがあります。(が、現状ソールドアウト)
http://11yahiphop.com/

——————————————————————————–

LL.BEANにランドセルってあったっけ? 投稿者:おおたがき  投稿日:02月24日(木)22時54分32秒

小泉さん、はじめまして。
小学生向きというと、ごく普通の牛革ランドセルのああいう形のことですよねぇ。
L.L. BEANってアウトドアブランドだから、ディバッグみたいなのは子供用に用意
していたと思いますが、ランドセルみたいなのは聞いたことがありません。

米国サイトでKid’sのところを見てみましたが、いわゆるランドセルは見当たりま
せんでした。
http://www.llbean.com/cgi-bin/ncommerce3/CategoryDisplay?cgrfnbr=1077&cgmenbr=1

——————————————————————————–

L.L.BEANのランドセル 投稿者:小泉  投稿日:02月23日(水)13時05分27秒

L.L.BEANの小学生向きのランドセルを探しています。

——————————————————————————–

ダブり消しときました 投稿者:おおたがき  投稿日:02月23日(水)07時27分56秒

ダブっていた書きこみ、2つは削除しておきました (管理人)

——————————————————————————–

あぅ、すいません 投稿者:MrChoi  投稿日:02月23日(水)07時20分00秒

なんか投稿中に通信速度が極端に落ちてなんかカキコ3つになっちゃってますね
ゴメンナサイ(;;

——————————————————————————–

ECKO 投稿者:MrChoi  投稿日:02月23日(水)07時15分10秒

どーも初めまして~ なんかECKOにしびれるモノを感じる今日この頃、
そろそろバッグ買い替えかなってんで地元でECKOのバッグ探したところ

・・・無い!

で、ネットで探しても全然無かったんです。
ですので(ネットで)通販出来るECKOのバッグの情報あったら教えてください お願いします

——————————————————————————–

re.ゼロハリ(PC) 投稿者:ぜろはりくん  投稿日:02月22日(火)17時05分44秒

>PCってのは、ちっちゃいヤツですよね。
>内装がいいのかな?(じっくり見たこと無いもんで)
>ともかく安いところ探さなくっちゃ。
ショルダーに出来るところとあの大きさというか形に
惹かれてしまいました。実物を見て、ショルダーの皮
の色とケースの色がぐっどだったのはPGでした。
う”~う”。早く手に入れたいよぉぉぉ。
貧乏人には辛いです。

——————————————————————————–

re:INOUE SACS 投稿者:おおたがき  投稿日:02月21日(月)23時38分10秒

きっと他のお店は当然まだ生きてるんでしょうから、そっちに問い合わせてみるのが妥当かな。
大阪は私も地元なんで、注意して見ておきます。

——————————————————————————–

re:ゼロハリ・パースコレクション 投稿者:おおたがき  投稿日:02月21日(月)20時48分45秒

PCってのは、ちっちゃいヤツですよね。あれなら女性でも大丈夫。そんなに重くないし。
ただ、コストパフォーマンスはたしかに悪いですね。内装がいいのかな?(じっくり見
たこと無いもんで) ともかく安いところ探さなくっちゃ。

惜しむらくは最近のスリムモデルとか小さいモデルには、あのごっつい独特のロックが
ついていないこと。遠目で見るとあれがいかにもゼロっぽいんだけど。。。

——————————————————————————–

>ジェラルミンケース 投稿者:[sin]  投稿日:02月21日(月)20時07分35秒

トランクと言えば三協トランク(?)
ここでゼロハリ・ペリカンの他に特注トランクもやってるようなので
見てみてください.トランクページも充実です。
(外装はアルミ・アルボリック・塩ビの他は特注のようですが)

ゼロハリを安く買うのなら、オークションサイトはどうでしょうか。
玉石混淆ですが、yahooオークションがお勧めです。
http://www.trunk.co.jp/store/ctrg/origin/index.html

——————————————————————————–

re:ジュラルミンケース 投稿者:おおたがき  投稿日:02月21日(月)17時15分36秒

さすがに本物のジュラルミンケースをHP上で紹介しているのは見たことありません。

ただ、少し前に書きましたが、東急ハンズでは、それっぽいアルミケースをサイズ別注で
制作してくれます。四隅(八隅かな)の強化部品や手提げや鍵などのパーツを何種類かの
選択肢の中から選ぶことが出来ます。

あと、作ってくれそうなのは、WEBでは
三協トランク(関東) http://www.trunk.co.jp/store/ctrg/origin/
館林製作所(大阪) http://www.jin.ne.jp/toranku/
双葉工具(大阪) http://www3.osk.3web.ne.jp/~engineer/
あたりかな。

——————————————————————————–

こみこみさん、おおたがきさん有難うございます。 投稿者:ぜろはりくん  投稿日:02月21日(月)16時35分12秒

こみこみさん、おおたがきさん回答有難うございました。
時間が取れたときに行ってみます。

・・・独り言書いちゃおぅっと!
ちなみに自分が欲しいのは、
PC(Purse Collection)のColor:PG
54,000円のです。
ずうぅぅっと前からゼロハリが1本欲しかったのですが、
女がゼロハリを持っても・・・と回りに言われていたので
買うのを迷っていました。でも、1ヵ月程前に、丸井でPC
を初めて見て、一目ぼれしてしまってから頭から離れない
ままなのです。多分買わないと後悔する気がしています。
絶対買うぞ!
長々とすみませんでした。ちゃんちゃん。

——————————————————————————–

大阪のinoue sacsの移転先は 投稿者:cisco  投稿日:02月21日(月)10時39分05秒

以前 掲示板に大阪のinoue sacsはナビオ阪急の中にあると出ていましたが
どうやら移転したらしく、今はありません。誰か行方を知りませんか?

——————————————————————————–

>ジュラルミンケース 投稿者:わたる  投稿日:02月21日(月)09時22分38秒

販売店はわかりませんが、ああいうものは受注生産品なので
官公庁や銀行に出入りしているかばん屋さんに聞いてみたらと思うんですけど。
今もやっているかはわかりませんが、吉田カバンで取り扱っていましたけど。
当然受注生産でしたけど。
あと、豊岡関連のカバン製造のHPでさがせないかな~。

——————————————————————————–

ジュラルミンケース 投稿者:のっち  投稿日:02月21日(月)04時26分37秒

はじめまして。
よく、銀行とかがお金の輸送用に使っているようなカクカクしたジュラルミンケース(大きいの)をさがしています。どこか扱っているところを知らないでしょうか?

——————————————————————————–

re:サーフボードのケース 投稿者:おおたがき  投稿日:02月19日(土)20時02分37秒

小林さん>
たしか以前にも別件で質問いただいていましたよね。WEBで見る限りでは、それらしきものを
売っているサイトはみあたりませんね。(ボードショップなんかはちらほらひっかかりますが)

——————————————————————————–

心斎橋界隈 投稿者:おおたがき  投稿日:02月19日(土)19時58分34秒

■東急ハンズ心斎橋店とBREE心斎橋店、ジャガー鞄店をうろうろしてきました。
見るのはもちろん紳士向けビジネスバッグ中心です。

■東急ハンズ
ハンズでは、革鞄以外が1Fに移動していました。入り口は細野、犬印、須田の
帆布バッグが競っていました。
その奥はアウトドア系でコールマンやマンハッタン・パッセージ、グレゴリー
などが並んでいました。壁面には吉田カバンがずらーりずらり。あとカジュア
ルなのが何種類か。あ、アウトドアもありましたっけ。

と、ここまでがカジュアルライン。

そこから右に移動すると、RIMOWAとゼロハリがありまして、ブレントヘブン
なんかも鎮座していました。アルミケースやアタッシュは大きさを自在に
オーダーできるんですねぇ。革鞄はHERZなんかが目に付きました。

■BREE心斎橋店
BREEは、店員さんが声をかけてきます。良く言えば気さくで親切、悪く言え
ばしつこい。結構分厚い商品カタログをゲット。日焼け前で色白のヌメ革の
鞄はなんともいえない雰囲気があります。

■ジャガー鞄店
ジャガー鞄店はさすがに広い。ラガシャとかハーベストレーベルとか結構そ
ろってます。いろいろいっぱいあって逆に記憶に残っていなかったりして。
ゼロハリやリモワ、それにゼロハリもどきの安いやつもあったし、3Fはスー
ツケースの嵐でした。

もちろん、そういうブランドにこだわらなければいくらでも安くていいもの
があるのが、ココのいいところです。

■番外編船場センタービル
紳士物が多いお店は、10号館1Fと2号館1Fにあります。
10号館のほうはACEとかがいっぱい。スーツケースやビジネス用ブリーフケースも
沢山あります。2号館のほうは、婦人用高級ブランドに混ざってTUMIやミケランジェ
ロ、イサンチ、ダンヒルなんかを結構安く売っています。

——————————————————————————–

多慶屋のネットショップ 投稿者:おおたがき  投稿日:02月19日(土)19時13分06秒

多慶屋さん、ネットに店舗を持っています。ゼロハリ、TUMIなどの情報もあります。
(リンクに追加しておいたほうがいいかな)
http://www.takeya.co.jp/

——————————————————————————–

Re:ゼロハリ 投稿者:こみこみ  投稿日:02月18日(金)21時18分42秒

ゼロハリを少し安い程度でよろしければ、御徒町の多慶屋はどうでしょうか?
いつでも20%OFFです。消費税がいりません。
でも現金しか使えないし、在庫数と種類もどうだか・・・

——————————————————————————–

サーフボードケース 投稿者:小林英一  投稿日:02月18日(金)18時51分11秒

スポンジの入ったナイロンで出来た
サーフボードやスノーボードのケースなどを作っている
メーカーをご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

ゼロハリを少しでも安く買える場所教えて。 投稿者:ぜろはりくん  投稿日:02月18日(金)16時58分57秒

はじめまして。
ゼロハリの商品を少しでも安く買えるお店を
教えてください。
関東近郊がベスト。福島、仙台くらいなら行けます。
宜しくお願いします。

——————————————————————————–

re:踊る大捜査線 投稿者:おおたがき  投稿日:02月18日(金)16時45分46秒

ファンサイトの書き込みによると
TUMI ULTRA ORGANIZER BRIEF Style 201 Ballistic
らしいです。
TUMIサイトへの直リンクはこちら
http://www.tumi.com/products/product.asp?prodnum=82

↓大捜査線のファンサイト
http://www.odoru.org/QandA/goods.html

——————————————————————————–

ありがとうございます。それが・・・ 投稿者:speaker  投稿日:02月18日(金)14時10分09秒

この前行ってみたら無かったのです…どこに行っちゃったんでしょうね。

——————————————————————————–

IL BISONTE 投稿者:おおたがき  投稿日:02月18日(金)13時32分44秒

過去ログ4に、BEAMSで扱っているという情報がありました。
大阪のBEAMSにあるかもしれませんね。

——————————————————————————–

有り難う 投稿者:るる  投稿日:02月18日(金)12時12分35秒

おおたがき様
お返事どうも有り難う。
教えてくれたとこ行ってみる!

——————————————————————————–

il bisonteの大阪店は 投稿者:speaker  投稿日:02月18日(金)11時26分03秒

il bisonteを大阪で扱っているお店はあるのでしょうか??京都の藤井大丸にあるのは知っているのですが、大阪にはないのでしょうか。
また良質の革の斜めがけバッグを探しているのですが、どこか大阪でいいお店はないでしょうか。

——————————————————————————–

「踊る大捜査線」の… 投稿者:愛姫  投稿日:02月18日(金)01時46分23秒

青島君が使っていたバッグを捜しています。
ナイロン製で外側にポケットが2つついた、カジュアルな黒いバッグですが…。
TUMIの製品だという話は聞いているのですが、アイテムが多すぎてどのタイプか特定できません。
御存じの方は教えて下さいませ。

——————————————————————————–

るるさんへ>続き 投稿者:おおたがき  投稿日:02月17日(木)18時50分38秒

Yahoo!オークションでも、いくつか引っかかりますヨ。

——————————————————————————–

るるさんへ>楽天のオークション 投稿者:おおたがき  投稿日:02月17日(木)18時45分23秒

12月に書き込まれて以来ですね。今のところレスポンスありませんですねぇ。

現在、楽天市場のフリーマーケット(オークション)で、2品出品されています。
トートとバニティです。反則ですが、出品者に買うようなそぶりでメールで尋ね
てみるというのも手です。(きちんとしたところで買ったのですか?という感じ)
http://search.rakuten.co.jp/search.cgi?sitem=%A5%A2%A5%F3%A5%BD%A5%CB%A1%BC&keya=&price_min=&price_max=&url=

——————————————————————————–

教えて 投稿者:るる  投稿日:02月17日(木)14時03分15秒

以前にも書き込みしましたが・・・。
T.アンソニーのバッグ売っているところ知りませんか?
やっぱり個人輸入しなければ手に入らないのでしょうか?

——————————————————————————–

だれか教えて(の続き) 投稿者:TAKE  投稿日:02月16日(水)12時42分18秒

おおたがきさん、どうもありがとうございます
本に載ってたのはもっと安いやつだったのですが、百貨店とかにあるかもということですので
今度見に行ってきます(田舎なので百貨店にいくのが大変ですが)

——————————————————————————–

re:だれか教えて:TAKEさん 投稿者:おおたがき  投稿日:02月15日(火)23時33分44秒

うーん、下記ページの一番下にあるようなモデルですかね。引きこみ式のハンドルに
なっている、っていうことだと思いますが。こういう構造のやつは、きっと百貨店に
行けば結構あるんじゃないかと思うのですが、お探しのブランドかどうかはわかりま
せん(^o^;
雑誌に載るんだったら、サザビーとかタケオ・キクチとかそういうあたりかなぁ。
案外、カチッとした鞄って、WEBに載ってないんですよねー。
http://www.wing-rev.co.jp/tanner/tanner.html

——————————————————————————–

re:レコードバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日:02月15日(火)22時58分10秒

吉田鞄なら、SPACEシリーズにレコードサイズのものがあります。
似た素材(ウェットスーツ系)で、タワーレコードなんかで売ってるやつ。
http://www.capcom.co.jp/garakudo/goods/bio/006.html

あと、同じ吉田のCOREのシリーズ。
http://www.rakuten.co.jp/sekaido/330987/

あと、LPじゃなくてCD中心なら、ケースロジックの製品が充実
してるんじゃないかと思います。
http://www.caselogic.com/

——————————————————————————–

TUMI 投稿者:おおたがき  投稿日:02月15日(火)22時38分20秒

TUMIの話はこの掲示板でも結構頻繁に出てきます。下記URLに示している過去ログ
あたりを参考にしてください。(過去ログ3とか)

日本ではACEが販売しており、大抵の百貨店にはおいてあると思います。
WEBショップは、http://www.rakuten.co.jp/sekaido/ などいくつか
扱っているところがあります。公式サイトは http://www.tumi.com/
です。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/bbsfaq.htm

——————————————————————————–

ヴィトンのパピヨン 投稿者:おおたがき  投稿日:02月15日(火)22時31分26秒

手っ取り早い方法は、楽天市場にアクセスして、検索に「パピヨン」と入力することですネ。
いまのところ2、3件ひっかかります。

それ以外にも黄緑色で示しているブランド品を取り扱っているショップは山のようにありま
すから、家の近くのサイトからチェックしてみてください。
http://search.rakuten.co.jp/search.cgi?sitem=%A5%D1%A5%D4%A5%E8%A5%F3

——————————————————————————–

山西さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:02月15日(火)21時51分46秒

山西さん、はじめまして! このBBSは、自画自賛、自社製品自慢大いに歓迎いたします。

欲しいと思っている人が、限りなく理想に近い鞄に出会える場になればと思っています。
また、鞄を作る方、売られる方が、鞄を末永く大切に使ってもらえる人に出会えれば
ハッピーだと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

革製パソコンバッグあります 投稿者:U.S.ア-ク インポ-ト 山西  投稿日:02月15日(火)16時46分55秒

2/9付けの後藤様のご質問にお答えします。手前味噌ながら、私が運営するサイト
(U.S.ア-ク インポ-ト)でPCが入るドクタ-バッグ(ダレス・バッグ)を扱っています。
パソコンを入れた写真も用意しているので、ぜひご覧下さい。
また、太田垣さん、始めまして。当サイトにリンクして頂き、ありがとうございます。最近、このペ-ジを発見し、大変参考にさせて頂いています。これからも、よろしくお願いします。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/y-yamanishi/

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:じゅんこ  投稿日:02月15日(火)13時37分48秒

ルイビトンのパピヨンが欲しいんですけど、どうすれば手にはいりますか?

——————————————————————————–

教えて 投稿者:すぎ  投稿日:02月15日(火)08時16分47秒

雑誌でTUMIというメーカーのバックがあったのですが、どこで売って
いるか判ったら教えてください。

——————————————————————————–

Re:レコードバッグ 投稿者:kepi  投稿日:02月15日(火)01時53分50秒

オーソドックスに吉田カバンでも出ています。(シリーズ名忘れちゃった・・・調べておきます)
あとはレアな所で「ソーシャル・サウンド」と言う所で3wayタイプがあります。
こちらは東急ハンズ渋谷店で問い合わせできます。
「ソーシャル・サウンド」の奴はキャリーカートにも取りつけられるように工夫された
なかなかの出来ですよ。

——————————————————————————–

だれか教えて 投稿者:TAKE  投稿日:02月14日(月)12時25分06秒

先月くらいのモノ系の雑誌に乗っていたブリーフケースを購入したいと思うのですが、
だれか連絡先を教えてください(本を買いそびれてしまったので)
物は豚皮(だったと思う)で、持つ所が横から出ていて本体に引っ込むようになったやつです
名前とかは覚えていないのですが、記事中には「内側はすべりのいいナイロン製」
なんて事が書いてあった気がします
どうかよろしくお願いします

——————————————————————————–

ありがとうございました! 投稿者:oden  投稿日:02月14日(月)01時47分40秒

ありがとうございました。
これです。参考になりました。

——————————————————————————–

レコードバッグを探しています 投稿者:yoshidam  投稿日:02月14日(月)00時35分41秒

渋谷のSAVAGEのレコードバッグがほしかったのですが、
2年くらい前に発売されたのみで、再販売の予定はない
とのこと。もしお持ちだったら譲っていただけませんか。
また、その他のレコードバッグの情報(オーダーなんかも)
があればぜひ教えてください。

——————————————————————————–

何十件も…. 投稿者:おおたがき  投稿日:02月13日(日)22時04分07秒

そうですか、もう何十件もアタック済みなんですねぇ。オークションサイトを見ても、
「エルメス風」のなんと多いことか。あまりお役に立てそうも無いですが、なにかあっ
たら連絡させていただきますヨ。

——————————————————————————–

ありがとう!おおがたきさん 投稿者:Q00  投稿日:02月13日(日)21時24分57秒

私も何十件とあたっては見たのですが、エルメスの問い合わせになると、今
人気商品とあってどこも高飛車なのです。
その度にイヤ~な気分になるので、もし誰か知ってる人がいたらなって思いましたが
やはりキビシイですね。でも大切なお金で安い買い物では無いので気持ち良く買いたい
と(ゼイタク???)な事を思っています。
もし情報があれば、またよろしくお願い致します。
昔から欲しくて、でも母は年齢に似合わないと言われ続けて、やっといいかな?
って思い出したらこのブームついてない

——————————————————————————–

エルメスのバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日:02月13日(日)18時38分06秒

リンク集に、山ほど輸入業者があります。業者によってはこちらの希望を依頼しておくと
入荷したときに知らせてくれるサービスなんかもありますから、そういうのを活用してみ
てはいかがでしょう。

質屋を併設しているところのほうが、中古と新品の両面から探せるし、偽物・本物の目利き
もしっかりしているでしょうから、安心できるのではないかと思います。

——————————————————————————–

odenさん 投稿者:おおたがき  投稿日:02月13日(日)18時34分47秒

大人用ランドセルというのは、いわゆる3WAYバッグのことでしょうか?たしかに一時期よりも
見かけなくなっていますね。 ビジネス鞄で背負えるもの、ということでしたら、過去ログ6
の「ヌメ革のブリーフ3WAY」あるいは「縦型ビジネスショルダー」の記事を追ってみてください。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/bbs_log6.htm

——————————————————————————–

エルメスのバックを捜してます 投稿者:Q00  投稿日:02月13日(日)15時52分05秒

エルメスのケリーとバーキンを捜してます。
ケリー28cm クシュベル ナチュラル カデナ ゴールド 外縫い
(新品)
ケリー28cmor32cm 赤 カーフorクシュベル カデナ ゴールド 外縫い
(USEDであれば出来るだけ良い物で)
バーキン ナチュラル 赤 35cmと40cm クシュベル カデナ ゴールド
誰に聞いても無いのですが、誰か知りませんか~?

——————————————————————————–

探しています! 投稿者:oden  投稿日:02月13日(日)12時18分53秒

はじめまして。
大人用のランドセルを探しています。
ビジネス鞄で背負えるタイプのもの。
少し前までは店頭にもあったような
気がしますが、今はどこに行っても
見かけません。情報があったら教えて下さい。

——————————————————————————–

おおたがき様 投稿者:黒岩透  投稿日:02月13日(日)08時41分26秒

いろいろと情報を有り難うございます。
トラベルプロを選択肢に要れて検討していくつもりです。
今後ともよろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

Outdoor Products  New Generation 投稿者:おおたがき  投稿日:02月13日(日)01時36分17秒

ただし、多分キムタクが使っていた色、SkyBlueの入荷は3月10日以降になるみたいです。
多分、東京中の同型同色は、売れて無くなっているんじゃないでしょうか?
なんせ視聴率30%超えですからねぇ。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:おおたがき  投稿日:02月13日(日)01時34分03秒

■ビューティフルライフのファンサイトのチャットで聞いたら、やっぱりOUTDOORではないか、
という返事が返ってきました。

■下記URLに、やはりアメ横を探し回って水色だけはどうしても見つからなかったという人の
書きこみがあります。
http://www.rakuten.co.jp/ashoes/forum/

■しかし、WEBでOUTDOORを扱っているところを見つけました。しかもキムタクのと同じモデル
という記述もあります。
http://shopn2.shopping.biglobe.ne.jp/webshop_doc/sc_kaban/page/0204/0041005300.html

——————————————————————————–

もう一度 投稿者:おスギ  投稿日:02月13日(日)00時37分16秒

なんせ、木村拓哉がドラマでもつリュックを手に入れるにはどう
したらいいの?たぶんアウトドアプロダクトのカバン
だと思うんですけど。

——————————————————————————–

探しています 投稿者:おスギ  投稿日:02月13日(日)00時31分05秒

今テレビで放送されてる木村拓哉主演の「ビューテイフルライフ」で木村拓哉が持つたぶん
アウトドアプダクトのカバンだと思うんですけどみづいろのリュックを探しています。
あれは新作の色なのでしょうか?形はありふれてますがあの色のカバンは見たことないです。
どうなんでしょう?

——————————————————————————–

黒岩さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:02月12日(土)17時01分22秒

いい品だと思うけど、ブリーフケースなら日本製でもっと良くて安いものもあるだろう。という
のがTUMIに対する全般的な印象です。

TUMIのラインナップで欲しいなと思うのは、大型のソフトスーツケースです。高価ですがそれな
りの使い勝手があると思います。(私はもう少し安いトラベルプロを使っています)

少し前まで、PCケースというと安物っぽいものばかりの中にあって、TUMIが唯一エグゼクティ
ブが持ってもそれなりの雰囲気をかもし出してくれる鞄でした。今でも、海外のコンピュータ
エンジニアと一緒に仕事をすると、たしかにTUMI率が高いように思います。(米国の田舎町で
はそれしか手に入らないのかも)

だけど、だからといって若い女の子のブランド信仰と同じようにTUMIを選ぶのがいいのかという
と、ちょっと待って!と思います。
最近は、パソコンを持ち運ぶことがビジネスバッグを設計するときの条件として、日本のメー
カーにも定着してきたようですし、日本製でいろいろいいのがあるんじゃないかと思います。
特に、携帯電話なんかの収納に関しては、日本製のほうが考えられていると思います。

たとえばTUMIはちょっとフォーマル過ぎる傾向があります。米国東海岸の背広文化には合い
ますが、西海岸のカジュアル文化にはちょっと合わないかもしれません。もし、ビジネス・
カジュアルで動き回るとしたら、他の鞄がいいかもしれません。

それに彼らの想定するノートパソコンは重量3~4キロくらいのハイパワーPCで、そのうえ
CDを10枚くらい持っていたり電源コンバーターを沢山持っていたり、結構重たいものです。
今の日本だと、もっと薄いし、B5サイズの小さいものもあるし、TUMIの中心価格帯のものだ
とちょっと大きすぎるようにも感じます。

私の場合、鞄選びはブランドよりも利用目的に重点を置いて考えます。そのため、究極の選択と
して、自分の鞄はオーダーメードしてしまいました。TUMIやターガスも当然選択肢に入っていま
したが、ポケット等が多すぎて重たく感じたり、荷物が少ない時のフニャフニャ感がなんとなく
嫌だったり、そんなにクッションは要らないなぁと感じたりして、結局買いませんでした。

ぜんぜんまとまりがありませんが、TUMIに対する所感はそんなところです。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:黒岩透  投稿日:02月12日(土)16時04分45秒

おおたがき様、早速のお返事を有り難うございます。
大変参考になりました。
おおたがき様は個人的にはTUMIについてどう思われますか?

——————————————————————————–

re:レスポ 投稿者:おおたがき  投稿日:02月12日(土)13時46分20秒

チェック済みだと思うけど、レスポのホームページを書いておきます。
CATALOGの中の中型バッグの中にお尋ねのBasic Backpackの写真が載っ
ています。型番7812で色番号926です。

ココでオンラインショッピングできるはずなんですが、なぜかこの型番
はショッピングリストに載っていません。(たぶんショッピングリスト
が古いんでしょう)
下記直営店にお尋ねしてみてはいかがでしょう?
東京・原宿 03-3498-4343
大阪・心斎橋 06-6212-4343
http://www.lesportsac.co.jp/

——————————————————————————–

メールアドレス忘れました 投稿者:ようこ  投稿日:02月12日(土)13時20分19秒

さっき、メールアドレスを記入するのを忘れていました。すみません。こちらまで

——————————————————————————–

レスポ求む! 投稿者:ようこ  投稿日:02月12日(土)13時15分23秒

レスポートサックのグレイバタフライという、黒っぽい地に青い蝶々の柄のリュック
(ベーシックバックパック)を探しています。見つけたらお知らせ下さい。

——————————————————————————–

モーニング娘。 投稿者:おおたがき  投稿日:02月12日(土)13時11分14秒

期間限定のモーニング娘。の恋のダンスサイトというサイトがあるんですが、
ここでメンバーが自分で写したようなプライベートフォトがあって、なぜか
自分のバッグとかポーチとかを写している人が多い(3人)んですね。

中澤は、移動用に使う大きなバッグ
市井は、SPBのバッグ
後藤は、手のひらサイズのポーチ

このサイト、ターゲットは男子高校生ぐらいだと思うんだけど、単純に面白いデス。
最近はタレントもネットとのメディアミックスが多いので侮れないっす。

#最近ひとりで書きこみすぎている気がする(笑)
http://www.morningmusume.net/

——————————————————————————–

re:鞄の部品 投稿者:おおたがき  投稿日:02月12日(土)12時45分09秒

一度大阪鞄材さんのHPをご覧になってみてはいかがでしょう?
トランクのパーツなんかに強そうです。
http://www.sakuranet.or.jp/~ohg/

——————————————————————————–

re:ゼロの修理 投稿者:おおたがき  投稿日:02月12日(土)12時42分30秒

茂木さん、後日談ありがとうございます。
そういえば、以前ロフトに行ったときに1Fでゼロハリの販促をやっていました。

——————————————————————————–

re:TUMI 投稿者:おおたがき  投稿日:02月12日(土)12時40分52秒

TUMIのサイトでは、日本の販売店を紹介しています。結果的に言うと、有名百貨店でお買い
求めください、ということになります。
トップページ→    http://www.tumi.com/
日本販売店のリスト→ http://www.tumi.com/dealers/states/country.asp?country=jp

WEBでTUMIを紹介しているのは、渋谷の世界堂さんとかかなぁ
http://www.rakuten.co.jp/sekaido/ (←ページの一番下)

海外だと
ニューヨークのザ・ラゲッジショップというところに画像が沢山あります
http://the-luggage-shop.com/cases.html

——————————————————————————–

知らない間に東京ラゲージが 投稿者:おおたがき  投稿日:02月12日(土)12時20分46秒

あ、東京ラゲージのホームページがオープンしている。うっかりしていた。
http://www.d3.dion.ne.jp/~luggage/

——————————————————————————–

かばんの部品 投稿者:小林英一  投稿日:02月12日(土)12時01分29秒

スプリングで折りたたむスーツケースの取ってや、最近見かけるダッフルバッグなどに取り付けてあるインラインスケートのローラーのユニットなどの部品を扱っているところを知りたいです。
どなたかご存知ないでしょうか?

——————————————————————————–

TUMIのスーツケース 投稿者:黒岩透  投稿日:02月12日(土)09時33分38秒

はじめましてTUMIのスーツケースの小型のものを探しています。
品揃えの多い店、ホームページなどご存知の方がいたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

ゼロの修理 後日談 投稿者:茂木 慎司  投稿日:02月12日(土)00時25分28秒

太田垣さんお返事ありがとうございました、ホームページも見てみました。
ほかのゼロの修理をされたい方のためにご参考までにお知らせします。
渋谷のロフトの5Fカバンコーナーでゼロの修理を受けています。

——————————————————————————–

ヘッドポーター 投稿者:kepi  投稿日:02月12日(土)00時24分11秒

タンカーの水色の奴とか(基本的に色違い物が多い)ヘッドポーター限定品はいっぱいあります。
こればっかりは他のお店でも取り寄せ等は一切不可能です。
電話で今ある在庫の情報とかは教えてくれますが
取り置き等(電話予約のことですが)もしてくれません。
・・・こう書くとちょっと意地悪な店のようですが
なにしろ休日ともなれば店に入るのですら行列状態との事です。
「足を運んでくれているお客さんを大事にしたい」ということなんでしょう。
限定品以外のものでしたら丸井とかパルコとか高島屋など
大抵の大型百貨店には入っているかと思います。
型番までわかっているなら東急ハンズも通販できる・・・?

——————————————————————————–

>誰か教えて  投稿者:わたる  投稿日:02月12日(土)00時03分31秒

>誰か教えて
栃木だとあと足利市にあるモギカバン足利店さんにもあるはずです。
こちらも通販をされてます。

——————————————————————————–

ヘッドポーター限定品 投稿者:おおたがき  投稿日:02月11日(金)11時14分27秒

Yahoo!オークションを見ていたら、ネイビーのポーターのウェストバッグが売りに
出ていて(今から8時間で締め切り)、商品説明に原宿のヘッドポーターでしか売っ
ていない、と書いてありました。やっぱりそういう商品もあるみたいですね。

——————————————————————————–

PORTERの価値 投稿者:おおたがき  投稿日:02月11日(金)11時07分34秒

■「何でも鑑定団」じゃ無いけれど、いい物でも需要が無ければあまり値段も出ないと
思います。吉田カバンはいいけれど、Yahoo!オークションで見ても、やっぱり値段が
あがっているのは、いわゆる有名店とのダブルネームものとかキムタクが使ったもの
と同モデルという類のもののようです。

今回の品がプレミア価格がつくかどうかは怪しいですが、程度が良ければ購入時の価
格ぐらいにはなるんじゃないでしょうか?

■買取は、質屋もいいけどきっと驚くぐらい安いと思いますよ。特に使ったモノだっ
たらよほどのレア物以外は引きとってくれないかもしれません。Yahoo!のオークション
の方がいいかもしれません。(その場合は、沢山ウンチクやレア物情報があったほう
が高値になります)

■今、Yahoo!オークションで20年前の革製のポーターが売りに出ています。(あと3日)
7000円からの開始で3名からビッドが入って今8250円になっています。ご参考まで。

ここの掲示板の常連さんの中で欲しい人とかはいないのかな??
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%B5%C8%C5%C4%A5%AB%A5%D0%A5%F3&alocale=1jp&acc=jp&hc=0&hs=0

——————————————————————————–

re:オリーブさん 投稿者:おおたがき  投稿日:02月11日(金)10時51分25秒

吉田カバンはいわゆる売れ筋ですから、ちょっとした街中の鞄屋さんだったら、
大抵扱っていると思いますよ。学校指定の鞄なんかが無い中学、高校が近くに
ある鞄屋なんかが狙い目かも。
手元の情報(1997年)では、宇都宮のパルコにあるラ・パックスというところで、
店売りの他通販も扱っているらしいデス。

——————————————————————————–

PORTERのSOFTISH LINEについて 投稿者:prego  投稿日:02月11日(金)01時36分57秒

30年前に買ったPORTERのSOFTISH LINEというレザーのメディスンバッグを
家の押入れから発見したんですがどのくらいの価値があるものなのか、そして
もし価値があるなら買い取ってくれる人、もしくは店はあるでしょうか?

——————————————————————————–

誰か教えて 投稿者:オリーブ  投稿日:02月10日(木)23時21分02秒

誰か教えて下さい!
吉田カバンって、どこで買える?
私は栃木に住んでるんだけど、カバン屋さんとかデパートとかでも売ってるんですか?
それとも東京のどこかじゃないと買えないものなの?

——————————————————————————–

船田さーん 投稿者:kepi  投稿日:02月10日(木)22時16分06秒

遂に実名で登場なんですねー。
以前このHP教えてもらってからはちょくちょくチェックしてたんですけど。
電話しても多分つかまらないだろうと思ってこんな所で応援させていただきます。
時間に余裕があったら連絡待ってますー。
(こんなに私的な事に使ってごめんなさい)

——————————————————————————–
re:デズモ 投稿者:おおたがき  投稿日:02月10日(木)17時05分14秒
デズモのHPによると、
東京:帝国ホテル
大阪:ヒルトンホテル
名古屋:ヒルトンホテル
に直営のブティックがあるみたいです。
1997年の情報だと思うので、ご注意。
http://www.desmo.it/world.htm

——————————————————————————–
re:船田さん 投稿者:おおたがき  投稿日:02月10日(木)16時56分58秒

はじめまして>船田さん

いやはや、ハンズの方から直接書き込みいただくとは思いもよりませんでした。結構難しい
問合せが多いので、これからもいろいろ助けてくださいまし。

OUT PARTSで、ここの掲示板で問合せの多い入手困難な商品なんかが手に入るようにな
れば、ありがたいです。(返事が楽ですもん)
昔は幕張に住んでいたこともあるので、ららぽーとにも時々遊びに行っていたんですが、
今は関西なので、気軽に行けなくてちょっと残念です(笑)

#オープンまであと2ヶ月余りですね。体調壊さないよう、頑張ってください。

——————————————————————————–
初めまして。 投稿者:東急ハンズ 船田  投稿日:02月10日(木)16時12分42秒
初めまして。わたくし東急ハンズ開発部の船田といいます。太田垣さん、昨日は当社の
かばん専門店立ち上げに関する記事をご紹介頂きありがとうございます。わたしは今回
の専門店プロジェクトのスタッフで日々奔走しています。

ちなみに店舗名称は「OUT PARTS」といいます。

売場面積は約110坪を予定しており、品揃え的には、タウン・トラベル・ビジネスと多岐
に渡って提案してゆきたいと考えています。肝心の中身についても「吉田」・「ハーヴェス
トレーベル」・「ラガシャ」等の人気ブランドはもちろんの事、日本のスーツケースのルー
ツと言われている「柳ごおり」を素材とした手ずくりのかばんや、靴を収納するためだけの
アタッシュケース、昔のハリウッド映画に出ていたような「舟カバン」等、百貨店さんや今
までの専門店さんが、扱っていなかった物も今回のお店ではTRYします。

そういえば、いつかこのリンク集に載っていた「グローブトロッター」もやります。
あと、ハンズならではというものでは「メンテナンス」・「パーツ」類とか....
他にもあるのですが、長くなりますのでこのくらいにしておくとして。

実は、以前から太田垣さんのリンク集は拝見させて頂いており、一度だけ捜し物に対して回
答させて頂きました。今後は、皆さんからの質問の中で答えられる内容については、わたし
の持っている知識の中で積極的に参加してゆきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いしま
す。

皆さん、よろしければ4月20日以降「船橋ららぽーと3」の3Fへどうぞ遊びにきて下さ
い。わたし(長身なのですぐわかるはず。)も居ますので。ではまた。

——————————————————————————–
DESMOはどこ? 投稿者:美由紀  投稿日:02月10日(木)15時16分43秒
一昨年イタリアで買ったデズモの鞄、壊れちゃったんですが、どこに日本の支店があるか、誰か教えて下さい。

——————————————————————————–
ポーターのネイビーはヘッドポーターでしか買えないんですよね。 投稿者:わたる  投稿日:02月10日(木)01時15分49秒
>ポーターのネイビーはヘッドポーターでしか買えないんですよね。
う~ん?
たいがいポーターを扱っていれば買えると思いますけど。
基本的にダブルネームと別注以外買えますけど。
ただ、生産の都合で1年待ちも最近はあるみたいですけど。
昔、バイヤーでポーターの仕入れをしていた時でも
(まだここまでブレイクしていなかった。)
1ヶ月に発注する量の3分の1しか入荷しませんでした。
(もう6年ぐらい前)
とにかく気長に待つしかないですね。
あと、ポーターの扱い店でしらみつぶしで問い合わせするだけですね。
(おおたがきさんへ、だから本名が明かせないんです。)

——————————————————————————–
>HARDY AMIES LONDON 投稿者:わたる  投稿日:02月10日(木)01時01分24秒
>HARDY AMIES LONDON
㈱松崎がライセンス生産している鞄です。

——————————————————————————–
ハーディ・エイミス 投稿者:おおたがき  投稿日:02月09日(水)22時50分33秒
HARDY AMIESは、ハーディ・エイミスというロンドンの高級ファッションブランドです。
確か英国王室御用達ではなかったかな。鞄に限らず、洋服や時計などいろんなものが
あります。(個人的には舞踏会とか結婚式とか、超フォーマルなイメージがあります)

日本に入ってきているのは日本におけるライセンス製品なのかな?(不明) で、
お尋ねなのも、どこがライセンス生産しているかって事でしょうか?うーーん
そこまではわかりません。

バッグはこんなかんじ
http://www.afc-net.ne.jp/shop/brand/data/ha/hardy/hardy.html
http://www.habi.ne.jp/~hoi/sa1/fashion/hardy/hardy.html

ちなみに、www.hardyamies.comを探してみたら、ドメイン名だけは確保
されていました。悪用防止かな。

——————————————————————————–
鞄のメーカー? 投稿者:福林 寛美  投稿日:02月09日(水)21時05分50秒
鞄の製造メーカーご存知の方教えてください(HARDY AMIES LONDON)て表示しています。

——————————————————————————–
re:革製パソコンバッグ2 投稿者:おおたがき  投稿日:02月09日(水)20時57分03秒
今度は海外モノで

ターガス
http://www.iijnet.or.jp/MJ-MALL/bag/targus_cln5.html

ケンシントン
http://www.iijnet.or.jp/MJ-MALL/bag/kensington2.html#SKYLeather

テュミ
http://www.tumi.com/

——————————————————————————–
re:革製パソコンバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日:02月09日(水)20時47分59秒
いろいろあると思うんだけど、WEBで見かける中で記憶に残っているのは

東京:Hertz (PCバッグとは書いていないけど結構いいと思う)
http://www.3web.co.jp/herz/

京都:牛や
http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/bag.htm

兵庫:淡路かばん工房
http://www.netlaputa.ne.jp/~awaji/kaban/

東京:コンポジション(こちらもPCバッグではないけど)
http://www.may.co.jp/composition/

日本のショップオリジナル製品中心のセレクトですが。。。

——————————————————————————–
ハンズがららぽーとに鞄専門店 投稿者:おおたがき  投稿日:02月09日(水)12時23分43秒
新聞によると、東急ハンズが4月20日に船橋ららぽーとに、鞄の専門店を
出すらしいのだけど、普通の小売店じゃなくハンズが出すというところに
マニア心をくすぐる演出や商品ラインナップを期待。

——————————————————————————–
re:ゼロの修理 投稿者:おおたがき  投稿日:02月09日(水)08時57分14秒
下記URLの山澤工房はチェックされましたか? ゼロの修理をしているようです。
http://www.wink.co.jp/~yamazawa/

——————————————————————————–
革製のパソコンバックをさがしています。 投稿者:後藤  投稿日:02月09日(水)01時24分25秒
だれかご存じの方教えてください。
革製で、パソコン(A4サイズ)がはいるぐらいのガバン(約60,000円まで)ご存じのかた
いましたら、おしえてください。
URLまたは、住所など
お願いします。

——————————————————————————–
ゼロの修理 投稿者:茂木 慎司  投稿日:02月09日(水)00時58分56秒
はじめまして茂木と申します、いつもカバンの検索に利用させていただいています、普段ROMに
徹しているのでお初に書き込みさせていただきます。
ところで本題なのですが、私13年前くらいのゼロアタッシュを持っていますが昨日の雪の日に取
っ手の部分が取れてしまいました。
必死に修理できそうなところを検索したのですがなかなかありません、もしゼロの修理をしてくれ
るところご存知な方がおいでになれば教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします

——————————————————————————–
色々ありがとうございます。 投稿者:KYO  投稿日:02月08日(火)15時54分58秒
色々教えていただいてありがとうございます!
それにしても、あんなに全国区で有名なショップでしかもそこでしか
買えないものがたくさんあるのに、なんでホームページとか
作らないんでしょうね?(-。-)
ところで、ポーターのネイビーはヘッドポーターでしか買えないんですよね。
だから、田中カバンさんできいてもわからないですよね・・・。

もー、ヘッドポーターHP切望!!!

——————————————————————————–
NHKから電話が来た 投稿者:おおたがき  投稿日:02月08日(火)11時17分55秒
先日職場にNHKから電話がかかってきました。 番組制作のために「鞄博士」みたいな人を
探していたようで、歴史とか業界とかまんべんなく詳しい人を誰かしりませんか?という
ことでした。

一瞬TVに出れる!と喜んだわけですが、スタジオの視聴者の一員ならともかく、司会者か
らいろいろ突っ込まれるのはゴメンなので、鞄屋のコンサル会社とかありますよ、と矛先
を他に向けてしまいました。(ジャスミックさん、ごめんなさい。懺悔します)

それにしても、このホームページの情報から、いろいろ検索して私の会社を探し出すなん
て、恐るべし!

——————————————————————————–
ありがとうございました。 投稿者:n.o  投稿日:02月08日(火)00時57分35秒
おおたがきさんどうもありがとうございました。
今私はショッピングバッグについてのレポートを書いています。
セメント袋を持つのが流行ったという情報。有効に使わせていただきます。(変遷史等に)
本当にありがとうございました。

——————————————————————————–
Hedgrenの売り場について 投稿者:ジュリ  投稿日:02月08日(火)00時29分16秒
初めまして。早速ですが、Hedgrenのバックを豊富にそろえている所を
ご存じの方はいらっしゃいますか?
場所は都内(ちなみに池袋在住です)でよろしくお願い致します。

バックは小さめな物を購入しようと思っています。

——————————————————————————–
TVのドット柄のような鞄 投稿者:おおたがき  投稿日:02月07日(月)23時13分21秒
1月の話題で、モザイク柄のようなEastPakのことが話題にあがっていましたが、
似たようなやつが、田中カバンさん(下記URL)にありました。OUTDOORの製品
なので、偽物じゃ無いとは思いますが。

CONFETTI PRINTって言うのですね。ふむふむ。
http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/od.html

——————————————————————————–
KYOさん 投稿者:おおたがき  投稿日:02月07日(月)22時53分40秒
たしかに、何も無いかもしれないです

買えるかどうか、ってやつは、型番とかわかるなら一旦問い合わせておいたほうが
いいですねぇ。たとえばWEBでガンガン吉田カバンを売っている、田中カバンさん
に確認してみたらどうでしょう?

田中カバンさんの場所は、武蔵小山って言うところにあります。
http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/

——————————————————————————–
よくわかりました! 投稿者:KYO  投稿日:02月07日(月)21時48分20秒
おおたがきさんありがとうございました!!!
これはもう、絶対行けます!
めっちゃ、うれしーです。
でも買えるかどうか・・・。
行きつけのかばん屋さんの人に、「行ってもねー、なんもないよ。」
って言われたので・・・。
がんばります。

——————————————————————————–
ヘッドポータ 投稿者:おおたがき  投稿日:02月07日(月)21時08分53秒
JR原宿駅を竹下口で降りると、目の前が竹下通り。これをまっすぐ歩いて、明治通り
(4車線くらいの車道)の信号にぶちあたります。これを更に超えて、1分くらい歩く
と、左手にあります。
(ただし2年前ぐらいの情報なんで、移転してたらゴメン)

マピオンにリンクしました。大体下のあたり。
http://www.mapion.co.jp/cgi-bin/m?no=1091988500196300000

——————————————————————————–
ヘッドポーターの場所。 投稿者:KYO  投稿日:02月07日(月)19時35分06秒
はじめまして。
今度2月の終わりに東京へ買い物にいくのですが、
(私は兵庫の田舎者です・・・。)
次こそはヘッドポーターでショルダーを買おうと思っているんですかど、
私はめちゃめちゃ方向音痴で、どこにお店があるのか
さっぱりわからないんです・・・。
なんとかわかりやすく教えていただけないでしょうか・・・?
あと、うわさで、ネイビーのポーターは発売日があって、
その日に行かないと買えないって聞いたんですが、
本当なんでしょうか???

——————————————————————————–
職人になりたい! 投稿者:まつむし  投稿日:02月07日(月)18時22分31秒
鞄の職人になりたいのですが、
皮革の鞄屋で雇っていただけるところを探しています.
最近の不況でなかなか話も聞いてもらえませんが・・・
バイトでも何でも、情報があったらお願いします.
東京と、神奈川で探しています.

——————————————————————————–
urotas_imagon さんへ 投稿者:わたる  投稿日:02月07日(月)13時47分50秒
urotas_imagon さんへ

遅くなってすいません。
COMPOSITION No.2-03になります。
BANITY BASHUはCOMPOSITIONと同じ問屋さんからでた方々がやっているかばん屋です。

——————————————————————————–
>TRANCE CONCENTRATE 投稿者:わたる  投稿日:02月07日(月)09時52分59秒
Re:TRANCE CONCENTRATE
そのタグTRANCE CONTINENTだと思います。
TRANCE CONTINENT(洋服や雑貨を販売しています。)と言うSHOPで販売されています。

——————————————————————————–
re:ショッピングバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日:02月06日(日)22時50分29秒
今、リンクしているもののなかではちょっと記憶にありません。
また見つけたらお知らせします。

#大昔、セメント袋を持つのが流行りましたっけ(年がバレる)

——————————————————————————–
ショッピングバッグについて 投稿者:n.o  投稿日:02月06日(日)22時01分38秒
買い物袋をファッションの観点から扱っているホームページがあったら、
(高校生が109の買い物袋をバッグの変わりにしていたりしますよね。)
教えてください。お願いします。

——————————————————————————–
青山にあるあの鞄屋はなんだ!! 投稿者:おいちゃん  投稿日:02月06日(日)15時22分41秒
青山1丁目駅付近で新しい革鞄&小物屋発見!
オーダーメイドで色々作ってくれるらしいのですが、詳しく知りたいです。
MILESTONEという名前で、ビジネス、ボンサック、CDケース、掛時計など、おもしろそうな物がいろいろでした。
自分で行きたいのですがなかなか時間が・・・。
場所は、青山通りを赤坂方面に向かい、赤坂郵便局のところで右折。
ちょっと先のコンビニ(名前忘れた)を右に入ったあたりだったと思います。
知ってる方がいましたら、ぜひ情報を!

——————————————————————————–
re:ジョン・チャップマン 投稿者:おおたがき  投稿日:02月06日(日)14時41分00秒
昨年6月の情報では、日本では公式ルートは無いようです。
カタログ通販をやっているようです。詳しくは下記URLの
過去ログ1の6月24日のところをご参照ください。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/bbs_log1.htm

——————————————————————————–
パソコンバッグ 投稿者:ひろみ  投稿日:02月06日(日)14時39分39秒
おおたがきさん ありがとうございました
http://shop.commercecity.or.jp/shopper/SC_EXEC/cccmall/clobic/0801/0201/ladies_business/index.html
はよさそうな感じですねぇ
そうなんですよねぇ 一泊でも結構にもつ多くなるんですよねぇ
でも一泊ぐらいだったらできれば小さ目のかばんででかけられると
いいなぁ と思ってるんですけどねぇ
ほんとうにどうもありがとうございました

——————————————————————————–
ジョンチャップマン 投稿者:koh  投稿日:02月05日(土)22時25分29秒
ジョンチャップマンが豊富にそろっているお店を教えてください。
宜しくお願いします。

——————————————————————————–
女性用パソコンバッグ>ひろみさん 投稿者:おおたがき  投稿日:02月04日(金)23時51分50秒
男性の場合でもPCバッグ+お泊り可能バッグってなかなか無いですよ。

http://www.tokyomax.com/havas/framedesky.html
なんかは、たくさんリストアップされているので選びやすいかも。

http://shop.commercecity.or.jp/shopper/SC_EXEC/cccmall/clobic/0801/0201/ladies_business/index.html
とかもいいかも。

http://www.izutsuya.com/izutsuya/pbbag/pbbag0.html
は今でも売っているのかな。

よくわからないのですが、ビジネス出張だと男性の場合はネクタイを替えるぐらいで
いいのだけど女性の場合は、化粧品一式のほか、やっぱりスカートとかブラウス、あ
るいはアクセサリ類なんかをちょっと替えないといけないから荷物が増える、という
ことを聞いたことがあります。(それにブラなんかは小さく折りたためないし)

女性の場合は上手に荷物を2つに分けておいて方がいいのですが、それ以外に化粧ポー
チとか持っていて、3つも4つもミニ鞄を持っているというのも大変ですし。

手前味噌ですが、私のオーダーバッグは、2、3泊出張+パソコン用に設計して作っ
てあります。パソコンに資料に着替えに、と詰め込むと結構重たいものです。

——————————————————————————–
RE:スライディングドア 投稿者:ひろみ  投稿日:02月04日(金)20時54分59秒
レスありがとうございました しかも 写真まで探してくださって。。。
結構大きくて もちやすそうで よかったんですけどねぇ
ブランドとかまったくわからないから
女の人がパソコンもつときってどんなのもってるんでしょう?
これがお勧めってありませんか?

——————————————————————————–
re:かばん業界のHP 投稿者:おおたがき  投稿日:02月04日(金)18時44分09秒
それがねぇ案外無いんですよ。

業界団体・組合はほとんどまったくホームページを立ち上げていませんし
あったとしても、望んでおられるような情報を入手するのはまず無理でしょ
う。

「かばん業界」というまとめ方も実は曲者で、ブランド物などの輸入鞄、
国内革製品、果てはスーパーでもらうプラスチックの袋も袋物といえば
袋物ですし。そういうわけで業界団体もいろんな切り口があって、一筋
縄ではいきません。

——————————————————————————–
かばん業界について 投稿者:みの  投稿日:02月04日(金)18時12分31秒
かばん業界の現況や今後の展望などについてのホームページを探しています。
ご存知の方がいれば、是非、URL教えてください!

——————————————————————————–
グローブトロッターを安く手に入れる方法ありませんか? 投稿者:たつひこ  投稿日:02月04日(金)13時42分21秒
グローブトロッターの旅行カバンを安く手に入れるほうほうをご存知の方がいたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします!

——————————————————————————–
リュックを探しています 投稿者:ゆみ  投稿日:02月04日(金)08時27分09秒
こんにちは!流れ流れてここにやってきました・・・
リュックサックなんですが、ビニールっぽい素材で出来ていて、街で時々お嬢さんが
しょっているのを見かけるのですが、いざ探そうとすると全然売っていません。
背中のひもの付け根のところにタグがついていて、そこに「TRANCE CONCENTRATE」
(多分・・・)と書いてあるリュックなのですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい!

——————————————————————————–
探し物… 投稿者:tetsuya  投稿日:02月03日(木)22時52分30秒
GLENROYALの鞄・財布等を探しています。SHIPSでダブルネームの物はあるのですがなかなか
オリジナル?が見つかりません。大阪・もしくは関西に直営若しくは大量に商品を置いてる
店はないでしょうか?是非情報をお待ちしております…

——————————————————————————–
re:スライディングドア 投稿者:おおたがき  投稿日:02月03日(木)21時42分27秒
役立たずレスです。

スランディング・ドアのパルトローちゃん(?)の写真は、ここで見つけたんだけど
http://www.gwynethpaltrow.org/pix/GPPIXsliding.html
どんな鞄を持っていたのかまではわかりませんでした(^_^;

——————————————————————————–
スライディングドア 投稿者:ひろみ  投稿日:02月03日(木)21時08分31秒
はじめまして
スライディングドアの映画でグゥィネス パトロワ(あってるかな?)
のかばんをご存知の方教えてください
実はPCが持ち運べて1,2泊くらいの荷物がはこべるような
かばんありませんでしょうか?
できれば軽いのがいいんですけど..
かばんを買ってもよく失敗してしまって使わないかばんがいっぱい
あるので 今度はじっくり買いたいです
よろしくお願いいたします

——————————————————————————–
一澤帆布の通販 投稿者:じょん  投稿日:02月02日(水)16時17分37秒
過去ログその4の話題なのでもう古いかも知れませんが…
私は一澤帆布から通販(?)で買いました。
カタログ(有料)を請求すると申込書と共に送ってくれ、そのカタログ(わら半紙にガリ版)
の番号で申込みます。半年くらい待たされましたが、無事来ました。
送ってきたときには新しい申込書が入っていたので、現在再度注文中です。

——————————————————————————–
ちっぴーさま 投稿者:さくら  投稿日:02月02日(水)11時33分50秒
紀ノ国屋のエコロジーバッグなら、全国どこでも配送してくれるので、
購入可能です。くわしい情報は、紀ノ国屋のホームページをみるとのって
ます。どんなバッグがあるかも写真入りでのっているので、選びやすいと
思います。一応、アドレスをのせておきます。
http://www.globe.or.jp/kinokuniya/
のぞいてみてください。

——————————————————————————–
re:ココリコ 投稿者:おおたがき  投稿日:02月02日(水)09時20分07秒
さくらさん情報ありがとうございます。ココリコに関しては半年ほど前に問い合わせが
ありました。参考になると思います。

——————————————————————————–
re:re:RIMOWA or SAZABY 投稿者:ひろ  投稿日:02月02日(水)06時51分33秒
皆さん、直ぐにレスして下さって有り難う御座います< (__)>
とっても参考になりました!
使い込むうちの”味”も踏まえた上で もうちょっと考えてみます★
うぅーん…けど、やっぱRIMOWAかな!?(^-^;)

——————————————————————————–
ココリコのバッグ 投稿者:さくら  投稿日:02月02日(水)02時27分59秒
役にたつかどうかはわかりませんが、吉祥寺のパルコの雑貨やさん(?)でみかけました。
たぶん、テレビでやっていたもののほかに、あと2種類くらいありました。そこに問い
合わせてみたら、なにかつかめるのではないかと思います。それでは。

——————————————————————————–
RIMOWA派! 投稿者:kepi  投稿日:02月02日(水)00時52分05秒
なんの参考にもならないでしょうが・・・
やっぱりスーツケースと言えばRIMOWAをおすすめします!!
シェルが薄い割には意外なほど丈夫ですよ。
このあいだダイビング器材そのほかで総重量20kg近くを東京ー石垣島往復宅急便で送りましたが
(やっぱりそこそこ傷になるのを期待すらしていたのに)別になんともありませんでした。
ちなみに海外旅行でRIMOWAを持っていると場所にもよるんでしょうが
一目おいて貰えたりするもんらしいですよ。
誉め過ぎかなあ?

——————————————————————————–
re:RIMOWA or SAZABY 投稿者:おおたがき  投稿日:02月01日(火)15時56分57秒
個人所感ですが、RIMOWAの良さってのは、ほかのメタルケースに比べて薄い外面が
使い込まれて行くうちに、へこんだり傷がついたりして独特の風合いになってゆく
ところにあると思っています。

結構デリケートで商品価値が下がるからでしょうか、お店によっては触らせてくれ
ないところもあります。

サザビーのケースがどんなのか知らないのでうが、そういう使い込んだときのイメー
ジも含めて検討されてみてはどうかと思います。

——————————————————————————–
RIMOWA 投稿者:わたる  投稿日:02月01日(火)08時35分39秒
林五さんの弁明をするわけではないですけど現地価格と日本の価格
すごく差がないみたいですよ。
だから、並行で輸入してきてもあまり値段に差が出ないため並行輸入業者
の店頭にあまり並ばないみたい。
昔から林五さんRIMOWA扱っていますのでメンテナンスは安心ですけど。
あと輸入されてるRIMOWAはわざわざ日本むけに生産してもらっているそうです。

——————————————————————————–
RIMOWA or SAZABY?? 投稿者:ひろ  投稿日:02月01日(火)03時54分40秒
私もジュラルミンのスーツケースを購入しようと考えてます。
CanCamで『世界・ふしぎ発見!』の長田江身子さんが
SAZABYのスーツケースを持って居るのを見て、
RIMOWAにしようか SAZABY(\69000)にするか?と 考え中です。
やっぱり スーツケースともなれば
歴史のあるメーカーだし RIMOWAが良いのでしょうか?
ただ やっぱり 御値段が張るので とっても悩んでしまいます。
RIMOWAを もっと お安く購入出来る御店があれば Bestなのですが…。
良いアドバイスがあれば 教えて下さいm(__)m

——————————————————————————–
RIMOWAが欲しい 投稿者:だいすけ  投稿日:02月01日(火)02時43分34秒
RIMOWAのスーツケースを購入予定です。
出来るだけ安く買いたいのですが、何か良い情報を教えてください。

——————————————————————————–