月別アーカイブ: 2000年1月

鞄の掲示板過去ログ2000年1月

ACE 投稿者:おおたがき  投稿日:01月31日(月)19時38分34秒

業界のガリバーACEが暫定開設しました
http://www.acebag.co.jp/

——————————————————————————–

スーパー紀ノ国屋の? 投稿者:ちっぴー  投稿日:01月31日(月)14時29分54秒

ちょっと前にはやったスーパー紀ノ国屋のエコノミーバッグは、東京の青山でしか買えないのです
か?通販とか、ないんでしょうか?誰か知ってる人教えて下さい。

——————————————————————————–

マンハッタン・ポーテージ 投稿者:おおたがき  投稿日:01月30日(日)19時30分53秒

大阪なら、昔、天子のつばさに置いてあるのを見たことがありますが。

下記に、ご本家のサイトを書いておきます。STOREの中にTOKYOというのがありますので
独占販売契約店か日本法人かがあるように思えます。残念ながら、肝心の所在地などが
わかりません。メールしてみれば教えてもらえるのではないでしょうか?
http://www.manhattanportageltd.com/

——————————————————————————–

マンハッタンポーテージ 投稿者:mayu  投稿日:01月30日(日)17時30分42秒

マンハッタンポーテージのリュックを探しています。
名古屋東京で売っている店があれば教えて下さい。
また、通販しているHPでも結構です。
誰か教えて下さい。

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:やま  投稿日:01月28日(金)14時03分22秒

ハーベストレーベルの情報ありがとうございます。
早速、カタログ請求してしまいました。
200円分の切手を同封して、
封筒の表に住所と電話番号とカタログ請求と書いて送るそうです。
ちなみに住所は
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-17-12
TS原宿第3ビル
(株)ハーベスト宛
ハーベストレーベルのHPを聞いてみたところ……ないそうです。
私も又聞きで聞いたので、もしかしたら個人のHPのうわさかもしれません。
(父から聞いたので、あまり確かな情報ではなかったが…)
公式HP作ってほしいなと思います。

——————————————————————————–

re:ハーベストレーベル 投稿者:おおたがき  投稿日:01月28日(金)11時25分09秒

直営店が、原宿、京都阪急百貨店、福岡にあります。
原宿本店 TEL 03-3402-9055
本社  TEL 03-3402-6321

HPに関してはわかりません。新しくできたのかなぁ。

——————————————————————————–

探してます 投稿者:やま  投稿日:01月28日(金)02時35分50秒

ハ-ベストレーベルのフライヤーというリュックを探しているのですが、情報がありません。
どなたか知っている方教えて下さい。
また、HPがあるってのを聞いたのですが…知ってたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

re:スキー靴などの鞄 投稿者:おおたがき  投稿日:01月27日(木)22時35分35秒

WEB上で見る限りは、それらしきメーカーは記憶にありません。製法とか部品とかからいうと、
なんとなくゴルフバッグやスポートバッグのメーカーが近そうな気がします。(根拠ナシ)

ただ、そういうマスプロメーカーで特注の一点モノを受けてくれるかという別問題があります。
(解決にならなくてすいません)

——————————————————————————–

MANDARINA DUCKの鞄 投稿者:katsu  投稿日:01月27日(木)20時49分34秒

イタリアのMANDARINA DUCK社製の鞄を国内の店舗において購入することは可能なのでしょうか。
他の購入手段があるようでしたらそちらでも結構です、教えていただけますでしょうか。
今年の夏のボーナスが入るつもりで購入したいのです。(多分無いけど…)
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

スキー靴などのかばん 投稿者:小林英一  投稿日:01月26日(水)14時55分46秒

スキー靴用などの、底がプラスチックでキャスターが付いているソフトケースのメーカーが
知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?同じような仕様の作成したいケースがあります。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:urotas_imagon  投稿日:01月26日(水)05時19分56秒

わたるさん、ヌメ革のブリーフ(3WAY)の urotas_imagon です。
型番教えてください。(後々の参考のため)
”バニティバッシュ”ってどんなのでしょうか?
検索サイトでさがしましたが、ヒットしませんでした。
追伸:
例のオークションどーしても欲しくて¥39、500で競り落としました。

——————————————————————————–

Piggy Bag 投稿者:kepi  投稿日:01月26日(水)00時53分03秒

確たる証拠は無いんですが基本的にサイズを決めるのは「機内持込できるかどうか」
くらいの事だったと思います。
高さ×幅×厚みの合計が国際線で115cm・国内線で100cmくらいまでが
まず間違い無く機内持ち込みできるであろうと言うサイズの基準にはなっています。
(最近はタイヤ付きは断られる可能性もあると聞いたこともありますが・・・)
というわけでだいたいこのどちらかまでのサイズを目安に作られてはいるようですけど。
(もし規格があったらごめんなさい)

——————————————————————————–

クマの件 投稿者:けん  投稿日:01月26日(水)00時18分50秒

情報ありがとうございます。全く手掛かりが無い所にやっとクマのしっぽを
掴んだ感じです。
さっそく問い合わせて見ると、すでに2年前に限定販売していたそうです。
直販のみで他の店には卸して無く、現在在庫も再販する予定も無いそうです。
もう後はオークション関係をしらみ潰しに当って行くしかありませんが、
何とか手に入れて見たいです。

——————————————————————————–

PORTERのクマ 投稿者:鞄職人  投稿日:01月25日(火)11時09分12秒

祥伝社ムック「BOON TOP BUYER」ポーターからエルメスまで!このカバンで必勝
という雑誌(ムック)のP11にブラック×オレンジのタンカー素材のテディベアが
参考商品として載っています
ですから、吉田鞄さんで作られたのは事実ですね~
ただ商品化したかどうかは分かりません
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–

鞄のサイズについて 投稿者:とも  投稿日:01月25日(火)10時46分46秒

鞄のサイズについて知りたいのですが、
例えばサムソナイトのpiggy bagのサイズには規格が
あるのでしょうか?
例えばjisとか、知っている方がいらしたら教えて下さい。

——————————————————————————–

>パッチー 投稿者:わたる  投稿日:01月25日(火)09時24分13秒

パッチー
㈱枡儀が生産している劇団新・幹線だったかの高橋とか言うう人の
ブランドですよね。
だいたい、BeautyBeastを販売しているお店で並売している可能性はあります。
ただ、あまりに変った商品なので取扱店が減少気味なので早くお探し下さい。

——————————————————————————–

人形?? 投稿者:けん  投稿日:01月25日(火)01時22分32秒

吉田カバンの事か分からないのですが、過去に
PORTERのクマの人形なんてアイテムは有ったのでしょうか?
頼まれて探しているのですが、全く手掛かりが有りません。
吉田カバンのPORTERなのか、それとも他のPORTERと言うブランドなのか・・・・

——————————————————————————–

これかなぁ>パッチー 投稿者:おおたがき  投稿日:01月25日(火)00時50分33秒

たぶん、ここのことだと思うんだけど。パッシィー。

しばらくチェックしていないあいだに独自ドメイン
取って、HPも完全リニューアルしていた。
http://www.passy.co.jp/

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:美佳  投稿日:01月24日(月)23時44分55秒

パッチーというブランドのバッグどこで買えますか

——————————————————————————–

re:schlesingerの修理 投稿者:おおたがき  投稿日:01月23日(日)17時50分41秒

Schlesingerは、このBBSでも問合せの多いブランドですが、過去の情報を総合すると、
①昨年、日本の代理店とは契約が切れている。 (現時点で正規窓口は無いかも)
②百貨店などにも在庫分しか残っていないようだ。
ということのようです。
Schlesingerのご本家HPもまだ見つけていません。たぶん立ち上げていないのだと思
います。

したがって、正規ルートでの修理はちょっと難しいかもしれません。とりあえず
過去ログ5をご参照ください。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/bbs_log5.htm

——————————————————————————–

Re:ヌメ革のブリーフ(3WAY) PS  投稿者:わたる  投稿日:01月23日(日)11時48分49秒

型番がお知りになりたければ後日UPしておきます。

あとバニティバッシュでもあったようなきがする。

——————————————————————————–

Re:ヌメ革のブリーフ(3WAY)  投稿者:わたる  投稿日:01月23日(日)11時46分04秒

色は黒ですがヌメ革の3WAYでB5がはいるもので
COMPOSITIONの鞄に該当の物があります。
BREEよりビジネスバッグのかたちをしています。

——————————————————————————–

「schlesinger」の修理 投稿者:誠司  投稿日:01月23日(日)00時48分33秒

私は「schlesinger」のかばんを使ってますが、使い込んできて傷みがひどくなってきたので、
修理したいのです。もともとアメリカ(ハワイ)土産としてもらったものなので、
どこで修理できるのかもわからず、日本国内での輸入元か正規代理店を探しているのですが、
見つからず困っています。どなたか知っていたら教えてください。

——————————————————————————–

ヌメ革のブリーフ(3WAY) 投稿者:urotas_imagon  投稿日:01月22日(土)23時43分28秒

私もわたるさん同様ヌメ革を探してます。(3WAYですが)
B5サイズのノートPCと付属品と少しの書類が入って、
リュックになる(飲んで帰る時には絶対必要な機能)事が必須です。
BREEのオークション(http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/5723326)
が今Yahooで行われていますがもう私の手の届かない(というわけではないですが)
ところまで競りあがってまして・・・ほとんど新品定価と同じくらいの値段だそうで
気がそがれてしまってます。
でも、太田垣さんに教わったBREE新宿店のサイトにはオークション品のモデルは
掲載されてないし(廃版になったのかな?)、ルイタータッセンも裏地とか全体の
質感がBREEより・・・で悩んでます。

——————————————————————————–

ヌメ革のBREEフケースなら 投稿者:おおたがき  投稿日:01月21日(金)23時04分55秒

BREE新宿店のコンテンツから直リンクでございます

http://www.shinjuku.or.jp/bree/bree2.html

——————————————————————————–

re:ヌメ革のブリーフ 投稿者:おおたがき  投稿日:01月21日(金)22時53分49秒

ウノフクさんのとこに、Leonhard Heyden というブランドがあります
サイズが40*30*11で2ウェイのヌメ革なので条件にはぴったりです。
ただしお値段67000円。

http://www.bag.co.jp/dronline/drbusine/23-5100.htm

Ruiter Tassen。2Wayで11,800円など。
http://member.nifty.ne.jp/kawata/ruiter.htm
をご参照ください。(でも入荷困難、店頭のみとの情報も)

——————————————————————————–

>ヌメ側のブリーフケースを探しています  投稿者:わたる  投稿日:01月21日(金)22時03分51秒

Re:ヌメ側のブリーフケースを探しています

林五のファイブウッズクラシックのシリーズの中に
2WAYタイプのビジネスがあったはずです。
あとBREEのビジネスシリーズにも。
ヘルツにもややカジュアルなタイプが。
安さならルイタータッセンがBREEもどきで2WAYがあります。

——————————————————————————–

ヌメ側のブリーフケースを探しています 投稿者:坂本 正彦  投稿日:01月21日(金)20時03分57秒

B4サイズで,奥行き(鞄の幅)が10cm程度のヌメ革のプリーフケースを探しています。
手提げとショルダーの2wayのものが欲しいのです。ご存じの方はお知らせ下さい。

——————————————————————————–

re:物欲 投稿者:おおたがき  投稿日:01月21日(金)11時14分19秒

リスクは伴いますが、オークションサイトも狙い目かも。どっちの製品もあまり安売
りはしませんねぇ。

余談:
採用面接官とかやったことがありますが、うちの会社ならゼロハリで面接してもらっ
ても全然オッケーです(笑) 紙袋やプラスチックケースみたいなのをバッグがわり
に使うのよりはよほどマシです。

——————————————————————————–

修理>りり子さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:01月21日(金)10時37分29秒

正規ショップで断られたら、ちょっとショックですねぇ。私のホームページの修理の欄は
ご覧になりましたか?海外の航空会社の正規修理指定店なんかだと、修理部品も豊富じゃ
ないかと思います。デジカメ画像を送れば見積もりしてくれるところもあるみたいなので、
一度そうだんしてみたらいかがでしょうか?
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/MiscRepair.htm

——————————————————————————–

FENDIのバックの修理 投稿者:りり子  投稿日:01月20日(木)15時21分12秒

はじめまして、こんにちは。
2年前に海外で購入した、フェンディのバッグ。
留めの部分がマグネットになっているんですが、なんと外れてしまいました。
気付いたときには、時すでに遅しで、外れたほうのマグネットは無くなってしまってます。
とても大事に使っていたのに残念でなりません。
正規のショップへ持っていってみたのですが、「日本には入ってない形なので・・・」
と、やんわりと断られてしまいました。
(偽物じゃないかと疑られたショップもあって、涙、涙です)
なんとか直して使いたいのですが、直していただけるお店を探しています。
ご存じの方がいらっしゃったら是非教えてください。
購入したのは、シンガポールでフェンディの正規ショップで買いました。
よろしくお願いします。m(_ _)m

——————————————————————————–

>物欲  投稿者:わたる  投稿日:01月20日(木)13時23分58秒

就職活動にゼロはまずいんじゃないかな~。
と、それは置いといて
TUMIは新宿伊勢丹、池袋西武・東武、とかに置いてあります。
ゼロも殆どのデパートで扱ってると思うけど。
安くだとやはり新品は並行品を扱う店をこまめに見るのが一番。
中古だと質屋関係かな。

——————————————————————————–

物欲 投稿者:リクルーター  投稿日:01月20日(木)12時01分46秒

今年就職活動の若造です。
テュミやゼロハリバートンのバッグが欲しいと思っています。
でも、どこで売ってるのかわかりません。誰か教えてください。
ちなみに、住んでるのは東京都目黒区です。
あと、安く手に入れるお勧めの方法とかあったらおせーてください。

——————————————————————————–

大阪のビジネスバッグ 投稿者:わたる  投稿日:01月19日(水)22時53分15秒

大阪のビジネスバッグ

あと梅田の地下街のカバリエ(スパイグラスと同じ系列のお店。)
ここはもう少しビジネスよりの商品が多いです。

大阪といったら心斎橋のジャガー鞄店。
とにかく山のように鞄があります。

神戸三宮商店街の三輪さん。
ここの鞄はとてもいいものがあります。
スタジオ・バッジ、ソメスサドルの鞄等扱っています。

——————————————————————————–

iL FAiT BEAU   投稿者:わたる  投稿日:01月19日(水)22時45分52秒

iL FAiT BEAU
ADIRONが展開しているSHOPですね。
都内ですと恵比寿にSHOPがあります。
(ADIRONの1F。恵比寿駅からADDIRONの看板が見えます。)
UPRAとか結構いいBAGをあつかっています。
あと、百貨店にSHOPを構えている場合もあります。

——————————————————————————–

Easkpak: 今e-bayで売りに出ています 投稿者:おおたがき  投稿日:01月19日(水)15時12分51秒

話題にされている柄って、コレでしょうか?1月24日までの締め切りでオークションに
でています。
http://cgi.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=239840075

——————————————————————————–

EAST PACKは東京のどこで売っているんでしょうか 投稿者:佐々マサト  投稿日:01月19日(水)04時04分59秒

EAST PACKのモザイク柄のバックを探しているんですが、東京の何処に売って
いるか分かりません。しかも、過去の掲示板を見たところ、あの型はもう廃盤
になっているということが書いてありました。ということは、もう手に入れる
ことはできないんでしょうか?あったとしても、偽物の可能性が高いそうですね。

もし、何か詳しい情報を知っている人がいたら教えて下さい。お願いします。

——————————————————————————–

re: Porter 590-8963 投稿者:おおたがき  投稿日:01月18日(火)22時28分58秒

とりあえずそういう型番のカバンがあったことは確かです。

手元に吉田カバンを特集した、relax 1997/10月増刊号があるんですが
そこに載っています。

590は、PORTER系のなかのSPACEという97年発表のモデルのシリーズに
つけられています。

8963は、LPレコードがぴったり入る大きさにデザインされている四角い
バッグです。寸法はW360*H370*D110で9,300円と書かれています。
材質はウェットスーツで、黒、赤、青のバリエーションがあります。

今まだ続いている製品かどうかはよくわかりませんが、2年前だし
まだあると思います。

——————————————————————————–

ポーター 投稿者:AIR  投稿日:01月18日(火)20時51分09秒

ポーターのカバンで商品番号が590-8963のものってありますか?
店で見つけたんだけど、見たことないものだったので色々な人に聞いたんですが、
誰も知らないんです、誰か教えてください。

——————————————————————————–

ASCOLT,, 投稿者:しゅう  投稿日:01月18日(火)06時39分45秒

ご回答有難うございます.
やはりATLANTICではないようです.
あまり知られてはいない所みたいですね,
もう少し探してみます.
また何かありましたら,よろしくお願い致します.

——————————————————————————–

iL FAiT BEAU 投稿者:Red  投稿日:01月18日(火)00時42分43秒

iL FAiT BEAU という鞄のブランド名ご存じですか。
日本のADIRON株式会社が作っているようなのですが、
もっとこのブランドについて知りたい。

——————————————————————————–

あ!祐也さん 投稿者:おおたがき  投稿日:01月17日(月)23時21分39秒

こちらこそ、またウノフクさんの掲示板にお邪魔させていただきます。

——————————————————————————–

お邪魔します 投稿者:卯野祐也  投稿日:01月17日(月)22時43分16秒

株式会社ウノフクのHPではお世話になっております。
鞄を調べるには、もってこいのリンク集ですね。
大変役立ちそうです。

また、宜しくお願いします。

——————————————————————————–

大阪で探してみます 投稿者:備後東城のYAPPON  投稿日:01月17日(月)14時38分32秒

おおたがきさん、早速の情報をありがとうございました。
やっぱり都会の方がいろいろとお店があるようです。
明石のヒラキ以外は立ち寄れそうですので、大阪に出る機会がありましたら、早速
探してみようと思います。
気に入るビジネスショルダーが見つかるといいんですけどね。
また鞄について質問するかもしれませんので、その時はいろいろと教えて下さい。

——————————————————————————–

re:ASCOLT? 投稿者:おおたがき  投稿日:01月17日(月)07時37分06秒

ASCOLTはわからないんですが、タツノオトシゴのようなマークといえば、アトランティック
という会社が思い浮かびます。でも、タツノオトシゴの上からATLANTICと書いているはずな
ので、間違えようはありません。(しかもイタリアじゃなくてアメリカだし)

たぶん違うと思いますが、一応チェックしてみてください。↓
http://www.atlanticluggage.com/

——————————————————————————–

ASCOLT? 投稿者:しゅう  投稿日:01月17日(月)01時48分16秒

こんばんわ,はじめまして,
突然の質問で失礼致します。
私の知り合いが,大切にしていた鞄の鍵部分を壊されてしまいまして,
メーカー先を探しております。
ラベルには,タツノオトシゴのようなマークと,
「ASCOLT 1934 MADE IN ITALY」
とロゴが入っております。
購入はデュッセルドルフだそうです。
鞄の事にはうといものでして,
ご存知の方おられましたら,
メーカーの所在地,連絡先等,教えていただきたいのですが,
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

大阪のビジネスバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日:01月16日(日)21時35分50秒

大阪のビジネス鞄のお店教えます、と言っても実はあまり知らなかったりしますが3つばかり。

■HEP5(昔の阪急ファイブ)にあるスパイグラスには、値段は多少高めですが
結構オシャレで気の利いた商品があります。(予算的にきついかな)

■名前は忘れましたが、新大阪の旅行用品店(新幹線中央改札口の1階下)と
かどうなんでしょう。

■あと、船場の高速道路下の1号館から10号館まである商店街にいくつか
紳士向けの鞄屋さんがあります。船場にはたくさんの鞄の卸商があります
ので、いろいろ掘り出し物もあるかと思います。

■もし車で移動するんでしたら、明石市になりますが、「靴のヒラキ」が
いいと思います。地上3~4階建ての郊外型メガストアで、もともと靴
のディスカウンターだったんですが、最近は家電製品から時計まで売っ
ています。安い鞄もたくさん展示していますから、可能なら行ってみて
はいかがでしょう。

たしか大久保インターからすこし北に入ったあたりで、電柱などに案内
がでているので迷わないはずです。

こういうやつって、案外安物の無名の鞄が妙にフィットしたりしますネ。

——————————————————————————–

kepiさんへ 投稿者:ゆう  投稿日:01月16日(日)19時46分19秒

情報ありがとうございました!
そのリュック持ってた人を、最近続けて3人も見て、
絶対欲しい!と思ったのですが…。残念。

——————————————————————————–

大阪のビジネスバッグ専門店は? 投稿者:備後東城のYAPPON  投稿日:01月16日(日)10時50分39秒

おおたがきさん、早速の情報をありがとうございました。

クロビックのも良さそうなのですが、リュックというのがちょっと引っかかります。
中身を出すときヨイショと背中から外さなければならないのでは、結構面倒です。
ショルダーバッグならば、脇からすっと手前に出して、中身を取り出せますね。

土曜日は出勤日だったのですが、事務所のどの新聞を見てもフランクリンミントの広告は
載っていませんでした。金持ちの多い関西版だけの掲載だったのかもしれません。
ただ4万円もするバッグだと、ちょっと通勤などに使うのには躊躇してしまいそうです。
ましてや、うちのような工場だと、粉まみれになってすぐに傷んでしまいそうです。

やはりビジネスバッグは実物を見て機能性を確認してから購入した方が良いということで
しょうか。広島県の山の中だと、なかなかビジネスバッグをたくさんの中から選びながら買
えるところがありません。
たまにビジネスショウ見学などで大阪方面に出ることがあるので、大阪でビジネスバッグの
専門店のようなところがありましたら、お教えいただければ幸いです。

——————————————————————————–

East Pakではないですか? 投稿者:kepi  投稿日:01月16日(日)01時00分58秒

モザイクみたいな柄のやつですよね?
残念ながらあの柄はもう製造・販売とも中止になっているとのことです。
この先どっかで売ってたとしても偽者の可能性大。(微妙ですがロゴが違うらしい

——————————————————————————–

イーストパーク? 投稿者:ゆう  投稿日:01月16日(日)00時53分35秒

イーストパーク?という(…のような名前)メーカーのリュック知ってますか?
TVのドットがそのまま柄になったような…リュックです。
詳しい情報教えて下さい!

——————————————————————————–

re:縦型ビジネスショルダー2 投稿者:おおたがき  投稿日:01月15日(土)08時11分53秒

今朝、産経新聞を見たら、一番最後のテレビ欄に、フランクリン・ミントという
通販業者がジャンニ・フマガリというブランドのメンズ・ショルダー・バッグを
4万円くらいで売っていました。H32*W26*D10-16。黒のソフト・カーフ作り。
A4サイズで2つのメインコンパートメントにはワイシャツが入るほどの大きさ
があり、両サイド(?)にポケットがついています。
マチ幅は10センチから16センチに広がるようです。

0120-000350

フランクリン・ミントは、時々メダルとか高級ミニカーとかちょっとした
ぜいたく品をよく売っている通販会社です。残念ながらWEBサイトは無い
みたいですので、今朝の朝刊(産経に載っているんだから他の新聞でも
載っていると思います)

——————————————————————————–

re:縦型ビジネスショルダー 投稿者:おおたがき  投稿日:01月14日(金)22時35分35秒

たしかに縦型のってあまりありませんね。下記リンクは奈良のクロビックさんの商品です。
縦型方形のリュックなのでちょっとイメージからずれているかもしれませんが。ご参考まで。
http://shop.commercecity.or.jp/shopper/SC_EXEC/cccmall/clobic/0801/0201/catalogue/CLB/clb003.html

——————————————————————————–

オーダーのリュック 投稿者:おおたがき  投稿日:01月14日(金)22時18分59秒

カバンをフルオーダーした経験から言うと、8000円は、まず無理だと思います。
8万円だと結構妥当かもしれません。

オリジナルの場合、数回の打ち合わせか、メールなら10回ぐらい意見の交換や絵の交換を
しないといけません。次に、設計をして、型紙を起こし、ようやく布を切ることができます。
そして縫製して云々。。。

つくる側からすると、それだけやって8000円はほとんど割に合わない仕事ですね。
8000円の範囲というと、きっと1日くらいで仕上げる仕事じゃないと駄目でしょう。
もしくはアジア工業国あたりの1万個くらいの量産品とか。

ということで、結構難しいのではないかと思います。むかし、どこかのサイトで、
試作品アイデア募集というのをやっていて、採用されたらそれがもらえる、というのが
ありましたが。。今はそんなオイシイ話はたぶんありません。

——————————————————————————–

re:なかがわさん 投稿者:おおたがき  投稿日:01月14日(金)21時57分43秒

もちろんリンクフリーなのでOKです!詳しくは、下記をご参照ください。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/AboutThisPage2.htm

——————————————————————————–

re:WorkPad レザーケース 投稿者:おおたがき  投稿日:01月14日(金)21時56分33秒

私のリンク集でいうと、まずは
東京・オリジナルの中の、「アルティザン&アーティスト」「革屋ドットコム」「オーソドキシー」
東京・メーカーの中の、「Extreme Limit」
あたりからあたってみましょう。他にもお住まいの土地のリンク集をチェックください。
どれがいいのかはわかりませんけど。(お買いになったら使用感など教えてください)

——————————————————————————–

A4判縦型ビジネスショルダー 投稿者:備後東城のYAPPON  投稿日:01月14日(金)21時43分05秒

こんにちは。うちの掲示板の方にはおおたがきさんによく来てもらっているのですが、私の方
はこちらには初めての書き込みになります。

通勤(といっても歩いて5分弱)や外出時には、通販で買ったカナダDELANE社製の革製ショ
ルダーバッグを愛用しております。これは軽くてB5判くらいのコンパクトサイズながら、ポケッ
トやファスナーがたくさんあって、いろいろと収納ができるのが気に入っています。
ただ、これで不満なのはB5サイズであることで、雑誌は折らないと差し込めないし、デジカメ
とそのツールを持ち運ぶようになってバッグがぱんぱんに膨らんでしまいました。

以前同じようなA4ファイルサイズの台湾製ビジネスショルダーを通販で買ったのですが、バッ
グ自体が重いので、中身が入ると肩に食い込む重さになってしまい、ノートパソコンを運ぶとき
以外は使用しなくなりました。
また同じく通販で買った仏SUPERIOR社のナイロン製ビジネスショルダーは軽いものの、ポケッ
トが少ないため読みかけの雑誌を差し込んだりできず、バッグ内に仕切がないのでデジカメや財
布など必要なものを取り出すのに、バッグの中をごそごそと探さなければならないのが使いにく
いです。
パソコンバッグにもショルダータイプがあるのですが、だいたいどれも横型のため、たまに都
会の人混みを歩くときに、横型だと後ろの人にバッグが当たってしまうのが気兼ねです。

A4判サイズの縦型ビジネスショルダーバッグで、ポケットやファスナーなど収納場所がたくさ
んあり、重量が比較的軽くて丈夫なものがありましたら、ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yappon/

——————————————————————————–

オーダーメイドのリュックがほしいんです。 投稿者:菊池 早苗  投稿日:01月14日(金)20時34分48秒

友人に使いやすい、リュックをプレゼントしたいんです。
3つの条件をクリアして作っていただけるところ、ありませんでしょうか?
1 予算¥8000
2 ほぼフルオーダー
3 軽くて丈夫な布製が出来ればうれしい
予算が低く難しいとは思いますがお返事お待ちしてます。

——————————————————————————–

Re[2]:ハイクラス 投稿者:こみこみ  投稿日:01月14日(金)20時02分56秒

ちなみに過去ログは↓です。

その節はおおたがきさん、わたるさんありがとうございました。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/bbs_log4.htm

——————————————————————————–

Re:ハイクラス 投稿者:こみこみ  投稿日:01月14日(金)19時56分48秒

ヘンリーハイクラスのバックならば、銀座と元町に「ヘンリーハイクラス」というお店が
あって種類も比較的豊富に揃っています。
値段は40cmで10万円位です。
海外ではその半額くらいで売られているようですが・・・

ブランドにこだわらないようであれば、こみこみの過去ログを見ていただければかなり安
価で質の良いバーキンが手に入いることが判ると思います。。35cmの黒のヌメ皮でシルバー
色のカデナのバックをを購入しましたが\35,000ですが、かなり質が良く満足しています。
(同じ素材でサイズ違いを購入する予定であるぐらいお気に入りになっています。)

ちなみに、こみこみが購入したお店は日比谷シャンテの2Fにあります。
その他に、赤坂にもお店があるようです。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:なかがわ  投稿日:01月14日(金)12時54分59秒

ごぶさたしていす。
今度、私どもの会社のホームページの中にリンク集を作りたいと思っています。
おおたがきさんのページをリンク集に入れさせてもらえませんか?

——————————————————————————–

PalmPC用レザーケース 投稿者:ろみ  投稿日:01月12日(水)21時41分35秒

IBM WorkPad c3用にレザーケースを探しています。
COACHでよさそうなのがあったのですが、直輸入品で2ヶ月待ちとか・・。
PalmPC用のレザーグッズに関する情報を探し中です!

——————————————————————————–

ハイクラスバーキン探しています 投稿者:まみ  投稿日:01月12日(水)02時29分22秒

ハイクラスバーキンタイプのバッグが欲しいです。
色はゴールドか黒、素材は、ハイクラスがどんな素材まで取り扱いがあるのか知
らないのでなんとも言えないのですが、エルメスで言うところの、ボックスカー
フや、ヴァシット・グレネ・アルデンヌなどが希望です。金具も、シルバーの方
がより希望です。勿論金でもかまいません。お値段等メール頂けますと幸いで
す。宜しくお願い致します。

——————————————————————————–

革トランク 投稿者:おおたがき  投稿日:01月10日(月)08時15分18秒

革屋ドットコム(国立商店)の革トランクなんかどうでしょう。
http://www.kawaya.com/

あとは、ANAやJAL、JASなんかのオンラインショッピングなんか
をチェックしてみるといいと思います。エグゼクティブ向けの
オーバーナイターなんかは大抵革製ですから。

以下は、ANAのオンラインショップ。「空飛ぶ鞄屋」のところで
探してみてください。
http://www.rakuten.co.jp/anashop/

——————————————————————————–

re:名前が 投稿者:おおたがき  投稿日:01月10日(月)08時06分55秒

かなえさん、はじめまして。
> よくビジネスマンが出張などに必要なスーツを入れて
> 2つ折りにして持っているあの鞄の名前を知りたいんですが

ガーメント・バッグのことでしょう。たとえばこんな感じのやつ↓
http://www.arukikata.co.jp/gio/shop/goods/00034.html

——————————————————————————–

革トランク?スーツケース?探してます 投稿者:felice  投稿日:01月10日(月)07時10分20秒

革のトランクって言うんでしょうか?スーツケースを探しています。アタッシュケースの
大きいのみたいなものです。
2,3日程度の旅行に使えるような大きさのものです。どこで売ってるか知りませんか?

——————————————————————————–

フェリージのBAG 投稿者:はみ  投稿日:01月10日(月)04時06分21秒

イタリアで、フェリージのBAGを扱っているお店知りませんか?

——————————————————————————–

名前が・・ 投稿者:かなえ  投稿日:01月10日(月)01時40分49秒

はじめまして、かなえと申します。
実は鞄の名前を知りたいんですがよろしいでしょうか。
よくビジネスマンが出張などに必要なスーツを入れて
2つ折りにして持っているあの鞄の名前を知りたいんですが
教えてください。

——————————————————————————–

Yakpak.Com 投稿者:おおたがき  投稿日:01月08日(土)23時11分50秒

YakPak.comというご本家サイトがあります。クレジットカードで
通販できると思います。下記URLはメッセンジャーバッグのページ
です。送料を考えても日本で買うより安いかも。

#ああ、最近更新が追いつかない。
http://www.yakpak.com/dept.asp?dept_id=3

——————————————————————————–

re:ナイロン製大型手提げカバン 投稿者:おおたがき  投稿日:01月08日(土)23時01分26秒

うーん、縦長で結構おおきなトートですねぇ。なんとなく特注のような気が
します。

手提げ鞄じゃないんですが、フレコンと呼ばれる工業用の運搬袋があります。

日経新聞や日刊工業新聞のような経済紙にときどきサンプル品無料提供の記
事がでています。これは1トンとか500キロ程度の資材を扱う大型バッグ
で、クレーンなんかで引っ掛けて吊り下げるようなものです。

粉モノ(食品や肥料、化学薬品など)を扱っている化学メーカーやもしかし
たら農協なんかでも手に入るかもしれません。

ぜんぜんファッショナブルじゃないけど、すこし器用なら、これをもとに作
り直すこともできるのではないかと思います。

どんなものか雰囲気を理解する程度に、下記のURLを。
http://www.jin.ne.jp/tanaka/syukaku.htm

——————————————————————————–

re:バーキン 投稿者:おおたがき  投稿日:01月08日(土)22時26分03秒

下記のURLにある掲示板の過去ログの11月22日の書き込みが参考になるかと。
オーダーで安くていいところはちょっとわからないです。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/bbs_log4.htm

——————————————————————————–

バ-キンタイプの・・・・ 投稿者:マッキ-  投稿日:01月08日(土)21時06分28秒

はじめまして
私は24歳の普通のOLです
エルメスのバ-キンが欲しいのですが、私の給料ではトホホ(安月給)なので
買えません。
そこで、相談なのですがバ-キンタイプの良質なバックを売っているお店を知りませんか?
オ-ダ-メイドで作って頂けるところですと、凄い嬉しいです
相談の趣旨が違うかも知れませんが、出来れば教えて頂きたいです
どうか、宜しくお願い致します

——————————————————————————–

このメーカーご存知ないですか? 投稿者:TREE  投稿日:01月08日(土)18時34分21秒

初めて掲載させていただきます。
現在探しているメッセンジャーバッグがありまして。
YAK PAK BROOKLYN.N.Yというタグがついていたバックなのですがご存知の方
がいらっしゃればご返事お願いたします。

——————————————————————————–

ナイロン製大型手提げカバン 投稿者:HIRO  投稿日:01月08日(土)16時00分37秒

はじめて伺いましたよろしくお願いします。
サーフボードを入れる様な木地(ナイロン?)の手提げカバンで長さ120・ 巾70・
まち巾15・位の物が入るカバンをさがしています。よろしくお願いします。

——————————————————————————–

古いサムソナイト 投稿者:おおたがき  投稿日:01月08日(土)10時54分18秒

やはりオークションサイトを探すのが良いかと思います。
さっきYahoo!オークションをサムソナイトで検索したら
4件くらいヒットしました。(スーツケースが大半ですが)

英語ができるのなら下記 e-bayで20件以上ヒットしま
すのでそっちがいいかと。
http://pages.ebay.com/

——————————————————————————–

古いサムソナイト アタッシュケース 投稿者:ERIC  投稿日:01月08日(土)09時21分15秒

古いタイプのサムソナイトのアタッシュケース(ハード)を探しています。(もちろん中古で可)
どこで手に入るか教えていただければ幸いです。

——————————————————————————–

これっすか?>タカノ  投稿者:わたる  投稿日:01月08日(土)07時38分07秒

これっすか?>タカノ
そうです。

——————————————————————————–

これっすか?>タカノ 投稿者:おおたがき  投稿日:01月07日(金)22時35分59秒

新宿のタカノっていうと、新宿3丁目のこれっすか?
まちがってたらすいません。
http://www.shinjuku.or.jp/takano/index.html

——————————————————————————–

re:カバンの修理 投稿者:おおたがき  投稿日:01月07日(金)22時26分04秒

私の鞄は、千葉のマルノさんで修理してもらいました。
鞄のオーダー時に古い鞄を修理してもらったのですが、修理だけしてく
れるかどうかはわかりません。
http://www1.sphere.ne.jp/malno/

ほか、もうご覧になっていると思いますが、修理関連のリンクをあつめた
私のページがありますのでそちらもご覧下さい。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/MiscRepair.htm

このページを見る限りでは、山澤工房やバッグショップ松屋などがよさそ
うに思えます。

残念ながら北陸地方で修理関係のサイトはいまのところ見つけていません。

——————————————————————————–

良質な皮革のかばん屋さん 投稿者:わたる  投稿日:01月07日(金)22時22分26秒

>良質な皮革のかばん屋さん
東京だと新宿の高野さんが近いSHOPだと思います。
高柳さんとほぼ同じメーカーで構成されてるはずですけど?
(以前見た印象で。1年ぐらいまえですけど。)
(元高柳さんの人わたるより。)

——————————————————————————–

カバンの修理 投稿者:関屋分水  投稿日:01月07日(金)21時19分50秒

10年ほど前に、リネア・ボルドーの「BV58」のカバンを買い、
一日も休まずカメラを入れて持ち歩きました。
さすがにその酷使がたたり、内装はもちろん、最近では留め具も
いかれてきてしまいました。
思い出のあるカバンで、とても使いやすいため何とか修理して使い
続けていきたいのですが、買った店は閉店。どこで修理したらいいのやら
悩んでいます。
できれば新潟近郊(なければ多少遠くても宅急便で送って修理したいです)
で、修理の取次ぎをしてくれる代理店などを御存知の方、直接メールで結構ですので
お教えください

関屋分水
cbc99400@pop21.odn.ne.jp
http://www1.odn.ne.jp/~pgf32/

——————————————————————————–

良質な皮革のかばん屋さん 投稿者:なっちゃん  投稿日:01月07日(金)00時25分20秒

以前、名古屋に住んでいたときに「たかやなぎ」か「高柳」とかいう
ノーブランド(?)ですが、いい革をとても上手に使ったかばんやさんがありました。
数年前に東京に来て、あまり出歩いていないせいか、そういうお店に出会えません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

——————————————————————————–

カーボンファイバー・アタッシュ 投稿者:おおたがき  投稿日:01月05日(水)22時48分30秒

まずは
★三協トランク       神奈川
http://www.trunk.co.jp/
★PROTEX (富士コーワ工業) 東京
http://www.protex.net/
の2箇所。
あとは兵庫県や大阪にアタッシュのメーカーがちらほらあります。でもほとんどが
アルミかABS樹脂のアタッシュでカーボンはちょっとみあたりませんね。

ただ、昔、シンプソンなんとかという鞄を通信販売していたのをリンクしていたよ
うな記憶があるんです。(でも今探したら見つからないので記憶違いかも)

——————————————————————————–

カーボンファイバーでできたアタッシュケースをさがしています 投稿者:あーちゃん  投稿日:01月05日(水)15時11分22秒

カーボンファイバーでできたアタッシュケースを探しています。
シンプソンというバイク関連のメーカーで以前扱っていたものとおなじものが欲しいのです。
でも、最近そのシンプソンで扱っていたケースは実はサムソナイト製のOEMだったのでは?
という情報を入手しました。
でも、どこでどうしたら見つけられるのか分からないのです。
どなたか、知っている人がみたら、教えてくれませんか?
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

あけましておめでとうございます 投稿者:わたる  投稿日:01月02日(日)01時17分12秒

あけましておめでとうございます。
今年も乱入させていただきます。

——————————————————————————–

あけましておめでとう 投稿者:鞄職人  投稿日:01月01日(土)14時16分31秒

最近はロムってばかりでしたが・・・^^;
今年も宜しくお願いいたしますね~~~
また、見つけたらメールします
では~~~~
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–

本年もよろしくおねがいします 投稿者:おおたがき  投稿日:01月01日(土)10時25分26秒

今年も、昨年と変わらず、ご愛顧申し上げますm(_ _)m

——————————————————————————–