月別アーカイブ: 1999年11月

鞄の掲示板過去ログ1999年11月

一澤帆布 投稿者:ひそか  投稿日:11月30日(火)23時57分28秒

やはり京都のみですか・・・。
お答えいただいて感謝です。
須田帆布もきになりますけど東京でしか売ってないんでしょうかね?
僕のところは北海道なんでどの道どっち道アウトです。
友人が京都に大学を受けにいくらしいからその時頼もうかな、と思っていますが、
店内での品物の数も少ないんじゃ期待薄そうです。
いつか手に入れたい物です・・・。

——————————————————————————–

ビルアンバーグ 投稿者:おおたがき  投稿日:11月30日(火)20時54分39秒

海外サイト、ちょっと記憶には無いです。そういえば探したこと無いし。
大阪ならスパイグラスで買えるけど。

——————————————————————————–

ビルアンバーグの個人輸入 投稿者:turu  投稿日:11月30日(火)18時31分38秒

はじめましてturuと申します。
大変興味深く拝見させていただきました。
ところで ビルアンバーグのサイトあるいはそれを販売している海外のサイトを
どなたかご存知でないでしょうか。

——————————————————————————–

へぇ、お酒飲んだり。。。 投稿者:おおたがき  投稿日:11月29日(月)23時37分06秒

どうやらわたるさんと同時アクセスでチャット状態になっていたみたいですね。
> それについてるコメントはいいですよ。
うんうん!あの大き目のタグ、雰囲気が伝わっていいですねぇ。確か似顔絵も
ついていましたよね。お酒好きそうな感じの顔だったような(^o^;

——————————————————————————–

須田帆布 投稿者:わたる  投稿日:11月29日(月)23時14分31秒

須田帆布
いいですよ。ぼくも持ってます。
須田さん酒のむとまた面白い人ですよ。
いい味のある帆布のバッグとそれについてる
コメントはいいですよ。

——————————————————————————–

こみこみさんへ 投稿者:わたる  投稿日:11月29日(月)23時10分37秒

どうも
モンテさんの商品購入ありがとう。
そこの人たちは知り合いでいい物をなかなかベストプライスで
作っています。
今年はラビットの毛皮のバッグがヒットです。
モンテさんに代わってありがとうございました。

——————————————————————————–

一澤>東京だったら 投稿者:おおたがき  投稿日:11月29日(月)23時07分54秒

須田帆布や犬印製作所なんかが近いかも。

——————————————————————————–

一澤帆布 投稿者:わたる  投稿日:11月29日(月)23時05分00秒

一澤帆布はその通り京都のみでの販売になります。
現地まで行って現品を購入するか、その場に商品がなければ
店頭にあるカタログで注文するシステムのはずでしたが。
この前行って見ましたがあんまり店頭には商品はないですね。
店頭で売るものが無くなると店をしめてしまうこともあるそうです。

ぜんぜん話しは違いますが京都に原田商店というメーカーさんがあり
ここも負けず劣らず個性的な素敵なバッグを製造しています。

——————————————————————————–

一澤帆布 投稿者:ひそか  投稿日:11月29日(月)19時10分34秒

はじめまして。ひそかといいます。
いきなりですが一澤帆布は京都でしか売っていないのでしょうか?
通販はしていない、というような話を聞いたのですが、現地まで
行って買うしかないのでしょうか。
当たり前の質問かもしれませんが、無知な者で申し訳ありません。
誰かお答えください。

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:こみこみ  投稿日:11月29日(月)12時35分28秒

おおたがきさん、わたるさん、遅くなりましたがレスありがとうございました。
オーダーメイドは考えていなかったので、一つの選択肢としてよい参考になりました。

そしていろいろ検討した結果、モンテローザさんのバックを買うことにしました。
いや、買っちゃいました。
値段の割にはとてもしっかりした作りで、満足しています。

また、バックについて知りたいことがあったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

そーか林五さんもHPを 投稿者:おおたがき  投稿日:11月28日(日)15時31分26秒

どーもNakagawaさん。
林五さんのHPちょっと拝見しました。
まだちょっと工事中っぽい感じですね。
早速リンク集に追加しなくっちゃ。

——————————————————————————–

サザビーⅡ 投稿者:inoue  投稿日:11月28日(日)14時23分32秒

太田垣さん、お久しぶりですね。
新橋にもサザビーの直営ショップがありますよ。
結構大きなところなので、あるんじゃないでしょうか。

——————————————————————————–

サザビー 投稿者:おおたがき  投稿日:11月28日(日)12時05分27秒

上野にモトヤマだったかヤマモトだったか、結構いろいろ置いているお店があります。
アメ横のABCマートのところを、中央通りの方に歩いてゆくと、右手にあります。

——————————————————————————–

サザビーのリュック探してます! 投稿者:Mutsuki  投稿日:11月28日(日)02時55分09秒

どなたかサザビーのリュックが売っているところを
知りませんでしょうか?東京で売っているところは
ここだよ、という方いらっしゃいましたら教えてください。
どうか、よろしくおねがいします。

——————————————————————————–

香港でFelisiを売っている所 投稿者:みやこ  投稿日:11月28日(日)02時20分36秒

香港でFelisiのかばんを売っている所どなたか知りませんか?

——————————————————————————–

ニセモノかどうか>yuyaさん 投稿者:おおたがき  投稿日:11月27日(土)20時47分39秒

インポートショップの中で、掲示板を設けているところがあります。
たとえば、以下のところで質問してみてはどうでしょう。
http://www.importbrand.com/

——————————————————————————–

昔のエピ 投稿者:gerogero  投稿日:11月27日(土)20時46分13秒

最近質屋さんで、ヴィトン青エピのボストンを買ったのですが、かなり昔のらしくて
今のキーポルは外側にポケットが付いてますが私のには有りません。
昔のは着いてなかったのでしょうかそれともコピー?

——————————————————————————–

ガーメントバッグ>薬師寺さん 投稿者:おおたがき  投稿日:11月27日(土)20時18分19秒

はじめまして!
えっと、ANAのスカイショップの商品で、「Wウィング トラベルキャリー A67-19607」
というのがあります。サイズ34×54×27。
キャリー用のローラーがついているので、重量は3.9キロとちょっと重め。
お問い合わせのように、側面にガーメントケース用の収納エリアがあります。
色は黒。3~4泊用。価格は28000円。TEL 0120-283-029。

——————————————————————————–

ガーメント 投稿者:pigman  投稿日:11月27日(土)18時51分02秒

靴を収納できるガーメントを探しているのですが、これが
なかなかないんですよね。サイズも小さいし。。。。

海外のオンラインショップを見ると豊富にあるんですがね。。。。
送料が高くても自分で輸入しちゃった方がいいんでしょうか?

——————————————————————————–

教えてください 投稿者:yuya  投稿日:11月26日(金)16時50分13秒

先日マウンテンバイクを買ったのですが,なかなか気に入ったバックがありません。
素材としては布で出来れば防水がいいのですが,どこかでオーダーできるとこありませんか。
つける場所としては普通のママチャリと同じハンドル前が希望です。
もし情報があれば教えてください。

——————————————————————————–

Unfinished 投稿者:Nakagawa  投稿日:11月26日(金)16時42分03秒

Unfinished は私どもの系列会社の林五のブランド商品のひとつです。
この会社はRimowaの日本総代理店もしています。つい最近この会社がHPを出しました。
アドレスは www.hayashigo.co.jpです。一度みて下さい。但し、この会社は小売は
していませんので商品の内容をご参考にしてください。販売店は紹介してくれると思いますよ。

——————————————————————————–

教えてください。 投稿者:Calen  投稿日:11月26日(金)11時07分22秒

こんにちは、初めて書き込みさせて頂きます。
先日近所の小さいお店でVUITTONのバックがかなりの安価で売っていました。
あまりにも値段が安いので、思わず「偽モノでもいいかな?」くらいで購入したのですが、
お店のおじさん(あまり詳しそうではない)は本物だといいます。(当たり前かな?)

購入したのはVITTONのエピ。黒のアルマと茶色のサック・デ・ポールの二点です。
モノグラムとかはよく偽モノの見分け方等を聞きますが、エピは聞きません。
近くに質屋さんがないため、鑑定にも行けず。

もしエピの簡単な鑑定の仕方等があれば教えていただけませんでしょうか?
いずれ質屋さんでキチンと鑑定してもらうつもりではいますが、どうしても気になって仕方がないのです。

ここを拝見させて頂いて、みなさんとても詳しい方ばかりなので、思わず書き込みしてしまいました。宜しくお願いしますm(__)m

——————————————————————————–

ガーメント機能付きボストンバッグ 投稿者:薬師寺  投稿日:11月25日(木)13時00分22秒

ガーメント機能付きボストンバッグを探しています。
通常のガーメントバッグのような長方形型ではなく、
丸筒ボストンバッグの側面にガーメント機能の付いた感じのかばんです。

具体的には勤務先からそのままスキーに行くときにスーツも
スキーウェア等々もいっしょに入れることのできるかばんです。

ブランドはまったくこだわりません。

Unfinishedという名前の付いたそういうタイプのかばんを
お茶の水駅近くのかばんやさんで見つけましたが少しサイズが小さい。
このUnfinishedというブランド(?)に関することでも

何でも構わないので教えて下さい。

——————————————————————————–

Ralph Lauren eBAYで探してみては? 投稿者:おおたがき  投稿日:11月24日(水)22時46分37秒

eBAYでざっと検索してみたら、サスガにどんぴしゃのオークションは
ありませんでしたが、似たやつはヒットしますね。
たとえば、今現在さがしてみたら、グリーンのダッフルがありました。
———————————————————-
New Ralph Lauren Safari Duffle Bag Tan
http://cgi.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=206120347#DESC
———————————————————-
http://search.ebay.com/cgi-bin/texis/ebay/results.html?dest=&cobrandpartner=x&tc=&ht=1&st=&textonly=n&query=ralph+lauren+%2Bbag&allebay=1&ebayregioncode=39&SortProperty=MetaEndSort

——————————————————————————–

吉田カバン 投稿者:おおたがき  投稿日:11月24日(水)22時31分01秒

品揃えが豊富なところとか専門店とかは聞いたことありますが、安売りは
無理かと。たまーーにyahoo!で、オークションに出ているのを見かけます
ので、粘り強く狙ってみるのも手です。

東京だったらやっぱりクラチカとかで買うのが普通なのかな。バーゲン狙
いとかもあまり聞いたこと無いし。

——————————————————————————–

「吉田かばん」が安く買える店 投稿者:わたる  投稿日:11月24日(水)12時26分56秒

「吉田かばん」が安く買える店
たぶんないですね。国産なので並行物が存在しないので。
リサイクルショップで探すしかないんじゃないかな。
へたすりゃタンカーをプレミアつけて販売しているショップ
があるくらいですから。
(自分の知ってるお店はタンカーの品揃えが豊富で
そのような売り方をする方々がまとめ買いしていくくらいです。)

——————————————————————————–

教えて 投稿者:かず  投稿日:11月23日(火)23時50分59秒

東京で「吉田かばん」が安く買える店教えてください。

——————————————————————————–

探しています 投稿者:ぷりん  投稿日:11月23日(火)23時25分30秒

探しています…ラルフローレンのボストン一番大きいやつ。色はグリーン。
ベルトが茶色のもの。どなたかリサイクルでしかないと思いますが、ご存
知の方がいらしたら教えてください。

——————————————————————————–

WEBで取り扱っているのは 投稿者:おおたがき  投稿日:11月23日(火)00時34分44秒

モンテローザの名前が見えるWEB上のショップ2件
埼玉・天地堂

http://www.saitama-j.or.jp/~k-ginza/omise/tenchi/tenchi.html

愛媛・田中カバン店

http://www.rakuten.co.jp/bag-tanaka/info.html

10万円なら、職人さんのはっきりわかっている(できたら訪問できる)
手作り工房でオーダーしたらそこそこの物ができそうな気がしますがどー
なんでしょ。バーキンもどきなら、どこの職人さんでも一度は作ってい
るでしょうから、型もあるでしょうし。

——————————————————————————–

バーキンもどき 投稿者:わたる  投稿日:11月22日(月)22時57分15秒

どれぐらいの質で妥協できられるかわかりませんが
国内のメーカーでモンテローザと言うところの
バーキンもどきはどうでしょう。4万円でまーこれならクラスが買えます。
10万クラスだと国産クラスではあまり無くイタリア製のぼったくり
バーキンが多いですね。(むこうで3~4万クラス。)
モンテローザのバッグは国内の割といい物を扱う専門店においてあります。

——————————————————————————–

探しています。 投稿者:こみこみ  投稿日:11月22日(月)22時03分38秒

急に、バックが欲しくなって探しているうちにここに迷い込んできました。

欲しくなったバックとはエルメスのバーキンです。
でも、お金がないのでバーキンもどきを探しているのです。

予算等の都合でヘンリーハイクラス辺りで探しているのですが、他にも、
皮と作りが上質で、出来るだけ安価のバーキンもどきをご存知でしたら、
教えて下さい。

予算的には10万円前後です。

よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

あったよ 投稿者:との  投稿日:11月20日(土)14時55分28秒

わたるさん、ありがとう。私は東京在住なのですが、トラヤさんに
TELしたところ、南青山に直営店があるとのことで、
教えていただきました。ラガゼッタというお店で、03-3498-6912
です。ほんとうにありがとうございました。

——————————————————————————–

フェリージのバッグ  投稿者:わたる  投稿日:11月20日(土)00時26分15秒

静岡のトラヤさんはなかなかの品揃でもしかしたら、
お探しのフェリージのバッグがあるかもしれません。
取り扱いはされてるようなので一度問い合わせしてみたら
いかがですか。

——————————————————————————–

フェリージのバッグ 投稿者:との  投稿日:11月19日(金)21時37分25秒

わたるさん 情報どうもありがとうございます。
実は12月号のMEN’S CLUBを見ていたら、25ページに
あるフェリージのバッグに人目ぼれしてしまい、早速そこに
記載されているセレクトショップに行ったのですが、売り切れでした。
次の入荷の予定はないそうです。ショックでした。
売っている所をもし知っていたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

——————————————————————————–

なんていうの? 投稿者:ときわ  投稿日:11月17日(水)23時52分57秒

旅行かばんを探しています。(形の名前がわかりません!)
いま放映している『恋愛詐欺師』のなかで椎名さんが使っているものみたいのを。
イメージとしてはアタッシュケースの大きい感じです。
お勧めのメーカーとか知っていたら教えてください。

——————————————————————————–

フェリージのバッグ 追加  投稿者:わたる  投稿日:11月17日(水)20時58分28秒

あとイタリアのメーカーです。
検索で多少ヒットします。

——————————————————————————–

フェリージのバッグ  投稿者:わたる  投稿日:11月17日(水)20時50分30秒

正統派のいいバッグ屋さんです。
国内のノーブランドメーカーが目指している
いいカバンを作ります。扱いは有名専門店らしいです。
ミーハー系ではありません。

——————————————————————————–

フェリージのバッグ 投稿者:との  投稿日:11月17日(水)19時40分40秒

フェリージについて誰か教えて下さい。どんなメーカーなのか(かばん以外にも
何か作っているのか?、ミーハー系なのか?、クラッシック系なのか?)、
またどこで買えるのでしょうか?
宜しくお願いします。

——————————————————————————–

TUMI修理可能? 投稿者:とし  投稿日:11月17日(水)00時09分59秒

TUMIのオバーナイトブリーフを修理してくれるところを探しています。
肩掛けの金具を取り付けている生地の片側の本体側に縫い付けている部分の生地が
ほつれて穴が空いてしまいました。通常なら買ったところに相談すべきなんですが、
店をたたんでしまっているので手がかりがありません。
大阪市内か京都で修理可能な場所はご存知ではないでしょうか?

——————————————————————————–

エルメスの学校 投稿者:わたる  投稿日:11月16日(火)22時34分59秒

エルメスの学校には直接は入校できません。
皮革関係の技術養成学校から成績優秀者をスカウトしてくるので
そこでまず学んでいかなければいけないみたいです。
HDを造る基本がすでに身についていてなお
成績優秀でなくては……

——————————————————————————–

IL BISONTE 投稿者:わたる  投稿日:11月16日(火)22時29分03秒

BEAMSで取り扱っていると思います。
ただ、ご存知セレクトショップなので
品揃えには店事にばらつくんじゃないかな~。

——————————————————————————–

プラダさがしてます。 投稿者:げんき  投稿日:11月16日(火)13時54分01秒

プラダのショルダーを探しています。
マチのないやつ。
黒はどこにでもあるのですが、赤がみあたりません。
どこに売っているか知っている人がいたら
教えてください。

——————————————————————————–

T・H・P・Tさんありがとう! 投稿者:chuuu  投稿日:11月16日(火)01時23分07秒

これです!これです!
探していたものでした!
ありがとうございました。

安く手に入れるには、どこが一番でしょうかね。
もしわかったら教えて下さい。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/chuuu/

——————————————————————————–

マンハッタンパッセージ探してます 投稿者:taka  投稿日:11月16日(火)01時01分57秒

マンハッタンパッセージのコンプレックスを探しています。
心当たりのある方、お店と値段を教えてください。

——————————————————————————–

エルメスの学校(ゴミレス) 投稿者:おおたがき  投稿日:11月15日(月)23時48分25秒

フランスのヤフーにこーゆーのがありました。こいつはあのエルメスと全然関係ないと
思います。(訳せば、スイスの「エルメス芸術技術専門学校」というところでしょうか)
http://www.hermes-school.ch/

——————————————————————————–

情報求む!! 投稿者:葉子  投稿日:11月15日(月)21時08分10秒

フランスにエルメスの専門学校があると聞きました。
たぶん技術者養成校だと思いますが、詳しい情報がほしいです。
そこはどんなところなのか、どうしたらいけるのかなどなど・・・
分かることで結構なので、メールください。
どうぞ、よろしくお願いします。

——————————————————————————–

探しています 投稿者:もも  投稿日:11月15日(月)11時42分54秒

IENAで売っている『Zamagni』というメーカーの靴、
どうしても、どうしても、ど~うしても欲しくてたまりません。だのに!
どうやらイエナ全店では完売状態らしい・・。
イエナのオリジナル、というわけでないのなら、
どこかで入手できるはず・・・レースアップの物で、ソールが生ゴム、トゥはスクエアで
赤茶色。お値段は¥23,000。
どなたか御存じありませんか?似たようなものでもいいかしらと思ったけど、忘れられない!
泣きたくなってきました。

——————————————————————————–

教えてあげます。 投稿者:T・H・P・T  投稿日:11月15日(月)11時06分10秒

chuuuさんへ
そのリュックの名称は、「BOBLEBE-E」であると思います。
スゥエーデン製で元来はノートパソコンを衝撃から守る事を念頭に
製作されたと言われています。色は他にもシルバーやガンメタ・ネ
イビー等8色位あります。現在東急ハンズの新宿店でほぼフルライ
ン展開していますよ。また、自由が丘に直営のお店もあります。
お店の名前は「ZUJO(ズジョー)」です。

——————————————————————————–

教えて下さい。 投稿者:chuuu  投稿日:11月15日(月)02時37分35秒

はじめまして、あるリュックサックを探しています。
名前はわかりませんが、プラスチックかなにかでできており
少し前の何かの雑誌にのっていたのですが、
たぶんアメリカで流行っているのだと思います。
背中を覆うぐらいの大きさで形は長方体で先が少しななめになっており
赤とか黄の一色でつやがある感じ。
このバックを自分流に色を塗ったりしてカスタマイズして楽しむのが
流行っているといった記事でした。
どなたかわかる方いませんでしょうか?
名前や日本で売っている店を教えていただけたらありがたいです。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:わたる  投稿日:11月13日(土)07時55分47秒

ジャマン・ピエッシュのことですか。
H・P・フランスかユナイテッド・アローズ原宿店で取り扱っているはずです。

——————————————————————————–

ジャーマン・ペッシェ 投稿者:YOUKO  投稿日:11月12日(金)23時29分59秒

パリのバッグブランド、ジャーマン・ペッシェはどこへ行ったら買えるのでしょうか?
東京・神奈川近郊で手にはいるようであれば教えて下さい。

——————————————————————————–

現地でのお値段は? 投稿者:トシ  投稿日:11月12日(金)11時37分26秒

オーストリア、もしくはドイツでのリモアかBermasの
キャリーケースの価格をご存知の方、大体の数字で構いませんので、
教えてください。
日本でもここは安い!というお店があれば、教えてください。
お願いいたします。

——————————————————————————–

イル ビゾンテ 投稿者:おおたがき  投稿日:11月12日(金)07時33分04秒

九州の衣料品店ですけど、いちおう取り扱い品の中にビゾンテがあります。
バッグはどうなんでしょう。
http://www.coara.or.jp/~fin/INDEX/vv/vane.html

——————————————————————————–

誰か教えてください! 投稿者:ちほ  投稿日:11月11日(木)23時48分58秒

今、私はIL BISONTEというバッグのブランドのHP、
品揃えのいい店を探しています。どなたか知っている方は
おしえてください。
どんな些細なことでもかまいません。
よろしく。

——————————————————————————–

PIEROGUIDI 投稿者:おおたがき  投稿日:11月11日(木)22時42分16秒

この掲示板の過去ログ3をご参照ください。PIEROGUIDIの話題が出ています。
(そこでの情報では、岩田屋でも扱っていることになっていましたが)
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/ohtagaki/bbsfaq.htm

——————————————————————————–

本日のTUMI発見 投稿者:TUMI夫  投稿日:11月11日(木)16時50分32秒

本日は出張で東京に来ています。

朝、
飛行機内で同じ荷物入れに入れた私より若いスーツ姿のニーちゃん。
時計はAW500-1E。あちらのバッグはポーター。荷物を出すときに私の2621を
延々と見ていた。ヒジョーに気になってる模様。

羽田空港で一人だけTUMI所有者発見。
2621と同じ形のオーガナイザーブリーフの模様。型番がわからない。修行が足らないな。
40過ぎ、紳士。
しかし、私みたいな若造が持ってるとちょっと気が引ける。
もうちょっと年をとったらハートマンに凝りたいな。

——————————————————————————–

2632について 投稿者:康平  投稿日:11月10日(水)23時30分59秒

TUMI夫さん、2632の情報ありがとうございます。
やはり、高いですね。日本で買うのは考えてしまいますね。
海外へ行く人に買ってきてもらうのが一番安く購入する方法かもしれませんね。
また、良い情報があれば教えて下さい。

——————————————————————————–

RINEAのバッグ 投稿者:ueda  投稿日:11月10日(水)17時47分06秒

RINEA BOLD PIEROGUIDIというブランドのイタリア製のバッグを探しています。前は福岡
の岩田屋百貨店で取り扱っていました。どうしても欲しいので、教えて下さい。

——————————————————————————–

情報ゲットしました 投稿者:TUMI夫  投稿日:11月10日(水)10時51分41秒

どうもです。2632の情報をゲットしました。
ポケット等に付いては不明ですが、
国内価格は73000円(US現地価格$395)
サイズは44cmx35.5cmx29cm だそうです。
結構でかいですね。パイロットケースみたいな感じでしょうか。

で、これだけではアレなので、ちょっと追加情報です。
あるUSサイトに問い合わせをしたところ、ディスカウントの話しが
出てきました。6つ以上買うと20%オフしてくれるそうです。
これは共同購入しかないですかね。(笑)

ノートパソコンの持ち歩きの件ですが、
私はいつもmobioを持ち歩いています。出張先でもモバイルするので
セーフケースは必需品です。TUMIを買うまではケースロジックの
CDケース(4000円)でした。型番は分かりませんがリブレットも
ぴったりの奴です。同じ物をこないだUSで探そうとしたのですが、
どうしても見つかりませんでした。
やはりお亡くなりになると、泣くに泣けないデータも入ってますので、
大事に運びたいですね。

ではでは

——————————————————————————–

こちらこそ> TUMI夫さん 投稿者:おおたがき  投稿日:11月10日(水)07時33分02秒

アパレル系の業界でブランド戦略は大切ですからね。値崩れしないTUMIは
その関係の優秀な人材を抱えているんでしょう。パソコンを持ち歩くのが
エグゼクティブに至るまで普通のことになるのもそう遠い将来じゃないで
しょうから、それまでにブランドと地位を確立してしまいたい、というと
ころでしょう。

でも、最近のノートパソコンって、昔ほど壊れやすくは無いですから、
あんまり過剰な保護装備をしなくてもいいはずなんですが、その分重要な
ビジネス・マテリアルを全部放り込んでしまっている場合が多いので、
気持ちの上では、昔以上にクッションが気になるところです。

TUMI夫さんは、やはり普段からパソコンを持ち歩いているのですか?

——————————————————————————–

御挨拶がおくれました。 投稿者:TUMI夫  投稿日:11月09日(火)19時52分18秒

おおたがきさん、御挨拶が遅れました。
はじめまして。TUMI夫です。
ちょこちょこ寄らせていただきますが、よろしくお願いします。

何とかルートを突き止めたい所ですね。頑張ってみましょう。
よい物を安く買えるのは良い事です。

では~

——————————————————————————–

これは推測ですが 投稿者:おおたがき  投稿日:11月09日(火)15時18分37秒

COMPAQと合併してしまったTANDEMというノンストップコンピュータの会社の人が
持っていた自社ブランドの名前が入ったコンピューターケースがあって、どうも
それが、TUMIっぽかったんです。(あるいはPORTあたり)

結構作りも良かったし、TUMIからのOEMじゃなかったのかな、と勝手に推測してい
ます。

今は、吸収合併してしまったからどうなったのかわかりませんが、型番さえ選ばな
いのであれば、そういうルートで入手ということも考えられそうです。(余計に高
いかも)

——————————————————————————–

TUMI 秋の新製品について 投稿者:TUMI夫  投稿日:11月09日(火)10時37分59秒

多慶屋さんに問い合わせましたが、情報は入ってないそうです。
で、更にTUMIのメールを送ってますが今朝の時点で回答無し。

どこかのHPにも書いてる通り、USAでもTUMIをネット上で値引きしている店はまずないですね。
かなり強気です。戦略にしてもブランドをかなり意識して展開していますね。

どうにかして安く買えないかな。
(某人に頼めば、バックパックを170$程度で買えるルートが有るらしい。)

——————————————————————————–

COACH 投稿者:孝行息子  投稿日:11月08日(月)23時53分50秒

おおたがきさんCOACHについての返信ありがとうございました。
韓国には連れて行けませんが(笑)、なんとか探してみます。

——————————————————————————–

70’s旋風?>NICE CLAUP 投稿者:おおたがき  投稿日:11月08日(月)20時34分17秒

NICE CLAUPって、おフランスの70年代ブランドですね。

実は最近、フレンチポップシンガー「フランスギャル」ちゃんのCDなんか
買ってまして。流れ的には、極彩色ベルボトム系のストレート70年代から、
多少そういう系統にシフトしているのかしら?

とすると、そろそろロペとか、横浜トラディッショナルとかを押さえておく
べきなのかしらん(笑)

——————————————————————————–

みのりさんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:11月08日(月)20時23分24秒

> 実は、昔、自分がそうされた事があるとか?
単なる(かなわぬ)願望です(^^;

鞄選定ですが、TUMIのサイトに、Q&Aに答えると自動的に欲しい鞄がチョイスされる
アンケートシートみたいなのがあります。試してみましたか?

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:わたる  投稿日:11月08日(月)18時48分03秒

今BAG業界は11月展示会の真っ最中。
自分も2日東京に出張します。
新しい情報があればご報告します。
ピエロ・ル・フには深田恭子のBAGの問い合わせが入ったみたいですね。
(ここはじつは友人がやっているメーカーなので。)
あと、某メーカーがNICE CLAUPのBAGをお披露目します。
ライセンスですが楽しみです。

——————————————————————————–

独り言に対して... 投稿者:みのり  投稿日:11月08日(月)11時41分30秒

おおたがきさん、鋭いですね。実は、昔、自分がそうされた事があるとか?
ハンズでケア用のセットを購入済みなんです。(笑)でも、鞄って種類多いですよね。
今度は、どれにしたらいいのか迷ってます。使いやすい大きさとかオススメなんか
ありますか?営業の人なのでそれに使えればいいなと思ってるんですけど..

——————————————————————————–

TUMI 投稿者:康平  投稿日:11月07日(日)23時28分37秒

はじめまして。ある鞄について調べています。
TUMIの新製品というアジャスタブルコンピューターブリーフケース(品番2632)
をさがしています。今秋、日本にはいってくると聞いていますが、もうはいってきているのでしょうか。
情報があれば教えて下さい。(名古屋松坂屋、三越で聞きましたが、分かりませんでした。)
また、一度現物を見たいので展示しているところがあれば、あわせて教えて下さい。

——————————————————————————–

COACH 投稿者:おおたがき  投稿日:11月06日(土)13時28分29秒

午前3時過ぎまでご苦労様です。
輸入品販売のサイトや個人輸入サイトはたくさんありますから、いろいろ探
されたらいいと思います。

安さだけでしたらそのままお母さんを韓国に1泊2日の旅行に連れて行って、
免税店で買って帰ってくるというのが、案外お買い得な気がします。

私のリンク集の中にある下記のHPは、COACHの韓国ライセンス製造品が60%引
きということで掲示がありますが、2年ほどページを更新していないような気が
するので、十分ご確認いただいたほうがいいでしょう。
http://www.alles.or.jp/~gcc/

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:孝行息子  投稿日:11月06日(土)03時37分27秒

初めまして、鞄について調べていて立ち寄らせて戴きました。
昨夜、私の母親が「COACHのバッグが欲しい!個人輸入も辞さない!ネットで探せ!」との勅令をくだされ、寝てしまいました。
そこで私が夜なべをして探しているところです。
このサイトのおかげで、地元札幌に支店を見つける事が出来ました。
早速明日いってみようと思いますが、「高い!もっと安く探せ!」と勅令が下るのは必死です。
そこで、もしCOACHほどのブランド品でも安く買える方法がありましたら教えて下さい。
どうもお邪魔しました。

——————————————————————————–

ギター型のかばん 投稿者:おおたがき  投稿日:11月05日(金)19時39分54秒

↓コレじゃないっすよね。(単なるギターケース)
http://www.reunionblues.com/sub5.htm

——————————————————————————–

いいねぇ 投稿者:おおたがき  投稿日:11月05日(金)19時22分23秒

X’masに告白とは、ロマンチックでいいですねぇ。プレゼント作戦、頑張ってください。
(当人は「勝負の日」だからロマンどころじゃないよね。きっと)

PS 皮革保護クリームなんかをさりげなく鞄の中に入れたり、ポケットにメッセージカード
を入れたりするのかなぁ?(ひとりごと)

——————————————————————————–

おおたがきさん、いのうえさん有り難うございました。 投稿者:みのり  投稿日:11月05日(金)15時04分19秒

おおたがきさん、いのうえさん有り難うございました。
実は、この鞄は、私の大好きな人が探している物で、
クリスマスにプレゼント&告白しようと思って探して
いたんですよ。こんなに早く情報が入ると思ってなかった
のでとてもうれしいです。有り難うございました。

——————————————————————————–

はじめまして>わたるさん 投稿者:おおたがき  投稿日:11月05日(金)07時41分02秒

わたるさん、はじめまして。
一挙に大量解決してとても嬉しいです。ぜひぜひ今後もこの掲示板
に居ついて下さい(^o^;

一応管理人してますが、鞄業界の人ではないので、なかなか個別の
ブランドの質問には答えられなくって。。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:わたる  投稿日:11月04日(木)23時34分11秒

はじめて書き込みをいくつかしました。
某県のバッグ屋を7年ほど勤め、バッグ問屋に4年ほど勤め
現在自分で企画、卸をしています。
当たり前ですが答えれる範囲にはこれから答えれればと思ってます。

——————————————————————————–

ゼロのスーツケース 投稿者:わたる  投稿日:11月04日(木)23時18分30秒

重い!!!
ガワが硬いのでABS系のケースより入りません。
ただ密封性は良いのと対衝撃には強いのでそれを求めるなら。
ただ重いです。すごく。
個人的にはアルミ系はリモアがおすすめです。
軽いし対衝撃にも柔構造でやわらげるし以外に物もはいります。
輸入元の林五さんは老舗でしっかりしたかばん屋なので安心です。
昔、カール・ゼーガ―も輸入してました。
現在は不明。

——————————————————————————–

ぼくでわかる事 投稿者:わたる  投稿日:11月04日(木)23時10分13秒

ピエロ・ル・フのバッグ 深田恭子が何を持っていたかわかりませんが
ピエロ・ル・フに直接聞いてみてください。  (03)5720-1906が会社の
電話番号です。あまり早い時間はいない時があります。

関西のINOUE SACS  阪急ナビオの5階?にあるとおもったけど。

MONICA  現在1番手に入れ易いのは千趣会のBELLMAISONのファション館の
通販によく載ってます。あとはデパートで一部扱ってます。

——————————————————————————–

川瀬智子のギター??型かばん 投稿者:ソレイユ  投稿日:11月04日(木)22時17分46秒

HEY!HEY!HEY!9月6日放送で、THE BRILLIANT GREEN の川瀬智子さんが
肩からかけていた ギター型の鞄をさがしています。
あれはどこのものなのでしょうか?

——————————————————————————–

ハワイでハートマン 投稿者:ユニコン  投稿日:11月04日(木)00時07分02秒

来年ハワイに遊びに行く予定があるので、日本で購入すると高い
ハートマンのバックをハワイで購入したいと思っているのですが、インターネット
で探しても見つかりません。
どなたかハワイでハートマン見たよ・・という方はいませんでしょうか?

——————————————————————————–

ゼロのスーツケースについて 投稿者:あけみ  投稿日:11月03日(水)20時31分34秒

ゼロハリバートンのスーツケースを購入したいと思っています。この掲示板をご覧の方で
ご使用されている方がおられましたら、ぜひご感想をお聞きしたいです。
また、できるだけ安く手に入れたいと思っていますので、お店もご紹介いただけたら幸いです。
もし、海外で購入するとしたら、たとえば香港では格安で手に入るものなのでしょうか。
香港の事情にお詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

——————————————————————————–

アントワープ注目の新ブランド『AsyL』 投稿者:のり(兄)  投稿日:11月03日(水)01時04分56秒

いきなりですがぼくの友達のデザイナーの方が新ブランドを発表するのでもしよかったら
あそびにきてください。アントワープ注目の新ブランドです。先行発売もあるので、デパー
トに並ぶ値段より安くてにいれることができます。

the birth of AsyL

おおきくんのブランド発表会!!
まず彼の紹介から、
佐藤 大(早稲田大建築学科4年)
笑ってイイトモ!似顔絵マスターズ初代チャンピョン、タケシの誰でもピカソ、週間朝日
TOKYO WALKERなどに多数掲載。
GET INVOLVEDではフライヤー作成、映像などを手掛けてくれました。

What’s AsyL?

AsyL(アジール)は建築分野を中心とした若手デザイナー集団であり、 グラフィック、
ファッション、イラスト、イベント、建築など、 多岐にわたって活動。 チーフ・デザイ
ナーの佐藤 大(さとう・おおき)氏はPaul Smith UNTITLEDなどを手懸ける(株)吉永
のもとで2年余り修行を積んでおり、 来春夏バッグ・コレクションにて4シリーズを掲げ
て登場する!!

1999年9月19日にClub Asiaにて行なわれたイベント「get involved」で VJ、スペース・デ
ザイン、グラフィック・デザインを担当。 また、バッグ(メンズ/レディーズ)を先行発
表・リリースし、 大好評により即日完売する。

来る11月12.13日には来春夏コレクションを一般向けに発表・即売!

音楽・映像・スケッチ・イラスト・立体造形なども展示し、 13日にはPrimavera Quartetto
によるコンサートも同時開催し、(18時半会場/19時開演) 総合的なコラボレーション・
イベントを目指す。

コーヒーをのみながらくつろいで下さい。
一杯めは無料です。

the birth of AsyL

場所:日本福音ルーテル小石川教会 (JR巣鴨駅下車徒歩15分、都営三田線千石駅下車徒歩 8分)

日程: 1999年11月12日 14:00-20:00
1999年11月13日 14:00-18:00
入場料金:当日700円、前売り500円
※チケット・予約はお早めに!

お問い合わせ: 佐藤  asyl_mail@anet.ne.jp
末永 03-3943-9518
http://gallery.to/asyl

——————————————————————————–

TUMI 投稿者:TUMI夫  投稿日:11月02日(火)15時32分38秒

トゥミにハマっております。
多慶屋さんは結構安かった(37%オフ)ので購入させてもらったのですが、
やはり現地で買う方が安いですね。
次はガーメントを狙っているのですが、どこかのHP(海外でも可)で安く
販売している所はないでしょうか?

どなたかお教え下さい。

——————————————————————————–

ビル・アンバーグ 投稿者:inoue  投稿日:11月01日(月)22時29分07秒

ビル・アンバーグのショップはちょっと
わかりにくいところにあります。
ハイドパークの西隣のケンジントンガーデンズ
の西のコーナーを北へ入っていったあたり
やったと思います。
地下鉄のノッティングヒルゲートから歩いて
15分くらいのところにあります。
ノッティングヒルからまっすぐ北へあがると
ポートベローマーケットへいっちゃうので
右へカーブしていったあたりで、道を尋ねたら
教えてくれると思います。
住所が分かったら調べときます。

——————————————————————————–

久しぶりにアメ村に行きました 投稿者:おおたがき  投稿日:11月01日(月)19時31分53秒

東京はアメ横、大阪はアメ村。アメリカ村を探検するのは、もう10年ぶりくらいに
なります。30過ぎたサラリーマンには基本的に用事の無いところですんで。

昔と比べると爆発的な集客力を持っていますねぇ。昔は三角公園のほんとうに近所だ
けだったんですが、今は四方に面展開していて、道頓堀の飲食店を脅かしつつありま
すね。原宿、渋谷、新宿、上野という風にいくつかに分散している東京と違って、ア
メリカ村界隈のカオス的密集度合いは得体の知れないパワーを感じます。

カジュアル系のオリジナルカバンでヒットを飛ばしている「天子のつばさ」にもはじ
めて行きました。商品ラインナップは思ったより奇抜ではなかったのですが、あの
説明タグのウンチクには、脱帽です。

デザイナーは誰で、このすばらしいモデルは、もう廃盤で二度と手に入らないとか、
こーゆーところのセンスがすばらしいとか、その辺の価値のつけ方が、なんともい
えず、嫌味にならず上手なんですね。同じカバンを買うのでも、いろいろ友達に自
慢したいし。

——————————————————————————–

タニモト行ってきました 投稿者:おおたがき  投稿日:11月01日(月)19時19分02秒

ちょっと前にinoueさんが書いておられた、タニモトというところに行ってきました。

いわゆる心斎橋のアーケードの中にあるお店で、「手芸用品店」といった方がぴった
り来るところです。まぁマーケットがそうなんでしょうが、置いているものは基本的
に婦人向けのものでした。

鞄の自作キットみたいなものもありましたし、inoueさんのおっしゃるとおり、ちょっ
としたものならここで手に入りそうです。

より専門的な部品は、大阪鞄材さんに行かないと駄目ですね。きっと。

——————————————————————————–

デイバッグを探し中[2] 投稿者:カメレオン  投稿日:11月01日(月)09時47分06秒

情報、ありがとうございます。>おおたがきさん、inoueさん
早速、何件か当たってみようと思います。
購入後はまた掲示板にカキコさせていただきます。
…これでやっと購入できる。やったぁーーーー

——————————————————————————–

Bill Anberg 投稿者:永末  投稿日:11月01日(月)00時06分16秒

ヨーロッパによくいくのですが、ビル・アンバーグのお店を探すことができません。
できればロンドンのショップの住所を知りたいのですが……。
その他ヨーロッパで取り扱っているショップを教えていただければ幸いです。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

——————————————————————————–