月別アーカイブ: 1999年9月

鞄の掲示板過去ログ1999年9月~10月

meloの事教えてください 投稿者:toshi  投稿日:10月31日(日)19時56分12秒

meloと言うアメリカのバッグメーカーの品物でおおきめのショルダーバックを売っている
所ないでしょうか東京都内であればいいんですけど

——————————————————————————–

TUMI 投稿者:inoue  投稿日:10月31日(日)18時57分16秒

TUMIは日本でのライセンスで「エース」が販売してます。
百貨店等の鞄売場には、だいたいあるんじゃない
かと思います。

——————————————————————————–

TUMIは日本語で「トゥミ」 投稿者:おおたがき  投稿日:10月31日(日)17時46分32秒

雑誌を読んでいたら、はじめて日本語のTUMIの広告に出くわしました。
それによると、テュミじゃなくて「トゥミ」と書いていました。リンク
リストのほうも直さなくっちゃ。
伊勢丹・高島屋・三越あたりで扱っているみたいですね。
03-5806-0280

——————————————————————————–

ティミ 投稿者:おおたがき  投稿日:10月30日(土)21時15分38秒

もしかして、それが男性用のビジネス用の鞄なら、TUMI(テュミ)だと思いますが。
↓こーゆーやつ
http://www.tumi.com/

——————————————————————————–

肩紐ひとつのデイバッグ 投稿者:おおたがき  投稿日:10月30日(土)21時12分41秒

手元のANAの機内ショッピングカタログに、BOSBOOMというオランダのブラン
ドで、ストラップの真中がファスナーで割れるようになっていて、ワンショ
ルダーと普通のショルダーと兼用になっている、小さ目のリュックが紹介さ
れています。これはタンニンなめしの牛革で、34000円です。
(今年11月末までの最新カタログでの情報です)

ANAのショッピングホームページがありますので、そちらをチェックしてみて
はいかがでしょう。直接オーダーできるか、カタログを取り寄せられると思
います。

さて、

ワンストラップ型のやつって、いろんな会社から最近結構出回ってきている
とおもうんですが。ナスビみたいな形のデイバッグですよね。革製にこだわ
らなければ、WOODSとかNEW BALANCEとかのアウトドアブランドを探してみ
てはいかがでしょう。
http://www.rakuten.co.jp/anashop/

——————————————————————————–

ティミィ&ティミと言う鞄のブランドを知っていたら教えて下さい。 投稿者:みのり  投稿日:10月29日(金)15時31分56秒

ティミだと思うんですけど..私の友人がずっと探していて、誰か知っていたら教えて下さい。

——————————————————————————–

デイバッグを探し中 投稿者:カメレオン  投稿日:10月29日(金)12時02分57秒

初めまして。。。。
突然ですが、以前雑誌でデイバッグ(リュック)で
肩紐が一つのモノを見かけたのですが、
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
#その雑誌を見たのは、5,6年前くらいになりますかねぇ~
#何の雑誌かは全く覚えてません
今、仕事カバンとして(皮製の)リュックを探しているのですが、
どこから探していいものか皆目検討もつきません。
(都内近郊で)いくつかの店をご推薦頂けると、幸いです。

——————————————————————————–

NAOCA 投稿者:guri  投稿日:10月28日(木)14時27分04秒

「NAOCA」のボディバックシリーズはどこで購入できるのでしょう?
是非教えて下さい。

——————————————————————————–

個人輸入代行に頼めば 投稿者:おおたがき  投稿日:10月28日(木)07時41分38秒

輸入品を扱うショップの中には、個人輸入を代行をしてくれるところがあります。
検索エンジンなどで、「個人輸入」をキーワードに探してみたらいかがでしょう
か?

——————————————————————————–

お願いです! 投稿者:くわ  投稿日:10月27日(水)22時41分20秒

レスポのブラックボタニティーのバレルを探しています。ブラックボタニティー
シリーズは日本では限定発売で、バレルは日本ではつくっていな商品でした。
話によると、グアム、サイパン経路から卸してるところがあれば扱ってるかも
しれないとのことです。どうしても欲しいのでなにか情報がありましたら教えてください。

——————————————————————————–

経営の何を知りたいのでしょう? 投稿者:おおたがき  投稿日:10月27日(水)07時33分05秒

吉田カバンのご本家のサイトは、ちょっと前までショボイのがあったんですが
今は見当たりません。「経営や会社の概要」というのは、どういう内容なんで
しょうか?資本金とか社長の名前とかそういうやつでしょうか?就職したいと
いうことでしょうか?それとも。。。目的がわからないと焦点が絞りにくいで
す。

そもそも株式公開していないプライベートカンパニーの売上高や利益率などを
知る方法は、直接聞く以外にはありません。

——————————————————————————–

教えて下さい 投稿者:スギモト  投稿日:10月27日(水)01時28分18秒

吉田カバンの経営や会社の概要を知りたいのですが.
ネットで探しても見れないので,どうしたらよいか教えて下さい.

——————————————————————————–

お礼です 投稿者:でんでん  投稿日:10月26日(火)09時20分06秒

探していただいてありがとうございました。もう一度質問です。
ヒコックという名前のブランドをご存知ですか?

——————————————————————————–

WEBではみつかんないです>GEORGE HOCK 投稿者:おおたがき  投稿日:10月25日(月)17時15分01秒

ざっとネットを調べましたが、”GEORG HOCK”あるいは”GEORGE HOCK”は
みつかりませんでした。残念。

——————————————————————————–

質問です 投稿者:でんでん  投稿日:10月25日(月)15時07分28秒

「GEORG HOCK」というブランドはあるのでしょうか?
このブランドのさいふを探しています。関西で取り扱っているところがあれば、
教えてください。

——————————————————————————–

感謝>ちんねんさん 投稿者:おおたがき  投稿日:10月25日(月)11時04分49秒

情報ありがとうございます。
今度の更新のときにでも追加させていただきます。

——————————————————————————–

HP紹介します 投稿者:ちんねん  投稿日:10月25日(月)06時37分02秒

静岡のローカル放送で、木の皮を素材にしたオーダーメイドの
バッグの紹介をしていました。

やっとのこと、そのHPを探し当てましたので、お知らせします。
本当の職人を目指していると、番組の中で話していました。

http://www.jin.ne.jp/kurenai/

です。
http://www2.wbs.ne.jp/~chinnen

——————————————————————————–

サムソナイト2割引 投稿者:おおたがき  投稿日:10月24日(日)18時55分53秒

古ネタですが。
先日とあるお店をちらっと見たところ、サムソナイトが全品2割引だったんですが
お店のショーウィンドウに「XX万個突破記念感謝セール」とかなんとかシールが
張ってありました。たぶん、全国的なキャンペーンなんだと思います。

——————————————————————————–

グッチのバッグ 投稿者:inoue  投稿日:10月24日(日)12時20分22秒

詳しいことはわかりませんが
見たかんじの素材と三本ラインはグッチのものに
間違いはなさそうです。
付属の豚革も本物のように見えます。
20年くらい前にブランドブームになったときの
製品ですね。
現在はグッチのデザインがすっかりかわっちゃったんで
知らない人も多くなってるでしょうけど

——————————————————————————–

ソメスサドルさんです、ハイ 投稿者:鞄職人  投稿日:10月23日(土)11時00分52秒

>inoue様
日本で唯一のサドル輸出も行っていらっしゃるメーカーさんです
素敵な製品を作っていらっしゃいますし、道内の優良企業といいますか
企業としての発展もしばしばメディア(道内の)でも取り上げられていますよ
レンガブロックで作られた工場・社屋もなかなか素敵なところです
たしか、景観とか建物の外観とかを対象とした道内のコンペかなにかで
賞も受賞したことのある社屋だったはずです
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–

ソメスサドルだったけな 投稿者:inoue  投稿日:10月22日(金)21時05分04秒

北海道の馬具メーカーでバッグを作ってるところがありました。
環境のよさそうなところで、工場もきれいでしたね。
革製品でしっかりしたものを作ってたし、こんなところで
鞄造りも覚えれたらいいななんて思いました。
でも、職人の世界でもあるだろうし、下積みっていうのも
いるんでしょうね。
imazatoさんもどこかみつかったらいいですね。

——————————————————————————–

そういう人も多いみたいです 投稿者:鞄職人  投稿日:10月20日(水)12時00分21秒

私も大学の芸術学科を出てこの道に独学で進みました
私の妻は文化の工芸科卒です
そして鞄では無いのですが靴の職業訓練校でも学びました
いろんなやり方があると思います
地道に頑張っていくことが大事かな・・・と思いますよ
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–

なるほどファッション系学校ですね 投稿者:おおたがき  投稿日:10月20日(水)07時28分43秒

いろんなサイトを見ていると、若手の職人さんは、美大、芸大を出ておられる方が
比較的多いのですが、専門学校でも学校によっては同じようにそういうことのでき
る学部学科があるようですね。さいちゃん、情報ありがとうございます。

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:imazato  投稿日:10月20日(水)01時07分02秒

大垣さん、さいちゃんさん
さっそく返事をいただきましてありがとうございます。
やっぱりなかなかむずかしいんですね。
あきらめずに頑張ってみます。

——————————————————————————–

いまざとさんへ 投稿者:さいちゃん  投稿日:10月20日(水)00時20分37秒

私は文化服装学院の工芸科(ばっく、帽子、靴アクセなど学ぶ)を卒業して
鞄職人とはちょっと違う仕事内容ですが、
今は生地もののばっくでざいんの仕事をしてます。

いろんなとこから求人きていたし、文化工芸科はおすすめです。
でもやる気と器用さがあれば独学でもOKだと思います。

——————————————————————————–

フェリーッジのバック kenさんへ 投稿者:鈴木 洋子  投稿日:10月19日(火)14時07分41秒

始めまして。
フェリーッジのバックだったら、東京のお店からカタログを取り寄せる事が出来ます。
通信販売もしてくれるそうです。あと、修理もね。
私もフェリーッジのバックは大好きです。
欲しいものが見つかるといいですね。

TEL 03-3797-0693

——————————————————————————–

材料 投稿者:nakagawa  投稿日:10月19日(火)11時33分52秒

鞄の材料は当社(大阪鞄材)で小売もしています。JRの環状線で桃谷駅すぐです。
鞄全般の部品が揃っていますので材料をお探しの方はご来店下さい。
http://www.sakuranet.or.jp/~ohg

——————————————————————————–

職人への道 投稿者:おおたがき  投稿日:10月19日(火)07時40分04秒

職人でもない私が回答するのもなんですが。。

以前にも同じ質問をされたかたがいたんですが、なかなかいい方法が無いようです。ちなみに
下記のURLは、日本唯一のバッグデザイン科というのを持つ兵庫国際ビジネス専門学校のHPで
す。ここに入って、豊岡で職人の人脈をつくるとか。。

ただ、聞くところによると、基本的には独学の世界のようなんです。大きな会社だといわゆる
職人の仕事をさせてもらえないし、小さいところでは受け入れる余裕が無いし。芸術系大学に
入りながら人脈を作るとか、いきなり海外のギルドで腕を磨くとか、廃業寸前の職人を捕まえ
て、弟子にしてもらうとか。。。 どれも地道な作業には違いありません。
http://www2.nkansai.ne.jp/sch/hyogoibc/

——————————————————————————–

はじめまして 投稿者:imazato  投稿日:10月19日(火)00時45分47秒

はじめまして
いきなり質問で申し訳ないのですが鞄職人になるにはどういう方法が
あるんでしょうか? 学校とか探したんですがどうにもみつからないので
何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。お願いします。

——————————————————————————–

丈夫なスーツケース探しています 投稿者:KURO  投稿日:10月18日(月)18時12分01秒

太田垣さん,

早速の情報ありがとうございます.
BREE,RIMOWA,BERMAS等ですね.
先週末,かばん屋さんを2,3店まわってみました.
RIMOWAは確かに,外見は丈夫そうですが,フレームや鍵部分がやや強度不足のようです.
また,ケースの内側がいかにも貧弱で,スーツ,衣類等の整理や,ふた開閉時のこぼれ等
の点で,便利とは言えないように思われました.(軽量ですが..).
(BERMASはこの点,OKそう.)
その他としては,Samsonite製,日本でよく見るタイプは種類が少なく,
かつ大変高価です.(RIMOWAより高い!)
BERMASはまだ,当地では見かけたことがありません.
教えていただいたURLで販売店を訪ねてみたく.

ルイヴィトンはブランド心がくすぐられますが,そのステータスから,
旅行では危険が多そうです.(負け惜しみです.買いたくても高価すぎて.)

どうもありがとうございました.
今後もよろしくお願いします.

——————————————————————————–

初めて知りました 投稿者:おおたがき  投稿日:10月17日(日)14時20分28秒

へぇー、そんな近場に材料やさんがあるんですねぇ。大阪の場合、
心斎橋に行けばメジャーな東急ハンズもあるし、そこに無ければ
そのタニモトさんってとこに行けば良いのですね。(ハンズから
歩いてゆける距離だし)

私は不器用だから、なかなか作ってみようとは思わないのですが
パーツやさんとか見て回るのは大好きなので、また時間をみて探
検してみます。

——————————————————————————–

材料について 投稿者:inoue  投稿日:10月17日(日)13時59分44秒

こんにちは、太田垣さん。
材料関係の店で船場におもしろいところがあるんですよ。
専門的になると、金具やさんにいかなくっちゃダメですが、
簡単なものなら全てそろっちゃいます。
場所は
御堂筋を本町から南へ歩いて、南久宝寺通りを左折します。
一つ目の筋を右折して5,6軒目あたりの左手のところです。
手作り材料の店で「タニモト」って言う名前で、大きな間口
なのですぐにわかると思います。
2Fにクラフト関係のものをそろえてます。
一度ご覧になってみてはいかかがでしょうか
ちなみに私もそこで革包丁を購入したんですよ。
マグホックもおいてました!

——————————————————————————–

鞄職人さん 投稿者:おおたがき  投稿日:10月16日(土)23時17分35秒

開店おめでとうございます。
あの花はフラワーアレンジメントに詳しいひとにお願いして送ってもらっ
たので結局どんなのになったのかは、送った本人がしらなかったりして。(笑)
お店、落ち着いたら店内の様子とかHPにのせてくださいまし。

——————————————————————————–

スーツケース>BERMAS 投稿者:おおたがき  投稿日:10月16日(土)23時13分53秒

急に思い出してレス書いています。ドイツ製のアタッシュといえば、
金属製でBERMASがあるじゃないですか。日本にも入ってきているし
(サポートはどうなのかわからないけど)
ドイツではポピュラーなのかしら?

詳しくは、下記URLで。
http://www2.nkansai.ne.jp/com/kinugawa/

——————————————————————————–

材料2 投稿者:鞄職人  投稿日:10月16日(土)22時39分19秒

山岸様
おおたがきさんの書かれたように、ハンズだとまず確実にあるでしょう
あとは手芸屋さんや革工芸のお店やDIYショップかしら
東京ならばおおたがきさんの書かれたあたり、浅草橋から合羽橋へと向かうあたりに
三筋通りというあたりがありまして、そこいらが材料問屋さんが点在しています
問屋さんでも小売りもしてくれるところが多いですから気後れせずに入っても大丈夫でしょう
数をまとめてなのであればもちろん大丈夫でしょう

おおたがき様

ホントお花ありがとうございました
一番乗りのお花でしたよ~~~~!
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–

材料 投稿者:おおたがき  投稿日:10月16日(土)18時50分27秒

まずは、東急ハンズや郊外のDIY日曜大工のお店を物色してみてください。

次に小分けしてくれるところは少ないのかもしれませんが、東京なら千束2丁目近
辺とか浅草5丁目近辺、三筋2丁目近辺あたりをうろうろすれば、卸問屋が見つか
ると思います。

あるいは、修理やさんとか、鞄のオーダーメード、製造をしているあまり大きくない
ところに行って丁寧にお願いすれば、分けてくれるのではないかと思います。

——————————————————————————–

マグネットホック探しています。 投稿者:山岸和秀  投稿日:10月16日(土)14時56分51秒

かばんのフタ等に良くある磁石式のホックを探しています。
材料として購入したいと思います。 教えてください。 何処に行けば資材として購入できるでしょうか?
宜しくお願いします。

——————————————————————————–

ソフトケースですが 投稿者:おおたがき  投稿日:10月16日(土)01時15分03秒

ハードケースなら、リモワあたりしか思い浮かびませんが、ソフトケースなら
BREEなんてどうなんでしょう。たしかドイツだったと思いますが。

#お金さえあれば、ルイヴィトンのスーツケースを買いたいな。

——————————————————————————–

みつせさんへ 投稿者:inoue  投稿日:10月15日(金)20時51分56秒

ソニーファミリークラブで扱ってたんですね。良かったですね
じつは、私もトラベルプロを使ってるんですよ
キャスターのところにベアリングが入ってて、静かなんですよ
それに、もう5年くらい使ってるけど壊れないしね
今週も出張に使ってました。
太田垣さんも使ってるそうで、驚きましたね。
ほんと、使い勝手の良いカバンです。

——————————————————————————–

丈夫なスーツケース探しています. 投稿者:KURO  投稿日:10月15日(金)15時38分43秒

皆さん,始めまして.ドイツ在住,KUROと申します.
一昨日,Budapestからの帰路,空港で受取ろうとしたら,Samsoniteの
大型スーツケースが完全に破損.現在,航空会社とのクレーム処理中です.
代替のスーツケース(約60と,80Lクラス)を探しています.どなたか丈夫なスーツケース
をご存知でしら,アドバイスお願いいたします.

破損したスーツケースは,金属枠,樹脂製の日本で一般的なものでしたが,空港での
搬送中,落下したか,他のスーツケースの一撃をくらったようで,樹脂筐体部が破れ,
金属フレームがグニャグニャ状態でした.
ドイツには,有名な(?)RIMOWA社のスーツケース類がありますし,勿論,Samsonite,
DELSAY,他いろいろな種類があります.しかし,日本で一般的な,Samsoniteやマルエム
製のスーツケースは少数派でRIMOWAより,逆に高価なようです.

海外,ドイツ,日本で購入できそうな良いものがありましたら,ご助言いただければ,
大変助かります.
以上

——————————————————————————–

inoueさん、すみません 投稿者:みつせ  投稿日:10月15日(金)01時42分47秒

トラベルプロの件で、inoueさんも回答くださっていたのに
気が尽きませんでした。すみませんでした。
結局ソニーファミリークラブで購入することにしました。
ありがとうございました。

——————————————————————————–

丈夫な鞄が大丈夫か 投稿者:おおたがき  投稿日:10月14日(木)22時26分37秒

外旅行者の中には、頑丈な鞄であればあるほど、鞄は壊されやすいから
案外ボストンバッグみたいなほうが壊れない、という人もいます。たしか
に、頑丈なやつは、航空貨物の一番下に敷かれて、めちゃめちゃな荷重を
かけられたりする可能性があるので、一理あるような気がします。私自身
もトラベルプロで移動していて、いままで問題に遭遇したことがありませ
ん。

IDFって、一番オーソドックスなシリーズじゃなかったかしら。モデルチェ
ンジするとしても微細な変更のような気がします。ロック機構の充実とか
内装を他のシリーズと統一化するとか。。。(業界人じゃないからわかり
ませんケド) 駄レスですいません。

——————————————————————————–

教えて下さい。 投稿者:あきこ  投稿日:10月14日(木)21時36分36秒

クレージュのバックの情報が欲しいのですが、なかなか探せません。教えて下さい。
ファション雑誌にはよく載っているのですが・・・
特に、A4サイズくらいで肩に掛けられるくらいの手持ちバッグが気になっています。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

スーツケースについて 投稿者:inoue  投稿日:10月14日(木)15時01分17秒

ディスカウント店の影響とか、キヤンペーンなどで20パーセント引き
っていうのがありますね。
スーツケースでは、日本製であればサムソナイトか松崎さんでもけっこう
やってますよ。百貨店の売場でそろってると思います。
台湾や中国製で1万円をきるようなものがでてきていますので、難しく
なってるようです。

他には、ゼロとかリモワなどのジュラルミン製のものがあります。
強度でいくと、サムソナイトか松崎さんのものであれば、けっこう
強いと思います。それに壊れても修理ができるので安心できると
思います。
小売価格で3万円程度であれば丈夫なものになってると思います。

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:みつせ  投稿日:10月14日(木)01時54分52秒

おおたがきさんありがとうございます。
こんなにていねいにお答えいただけるとは思っていませんでした。
これからも、よろしくお願いします。

——————————————————————————–

サムソナイトのス-ツケ-スモデルチェンジするのでしょうか? 投稿者:くるた  投稿日:10月13日(水)23時29分04秒

サムソナイトのス-ツケ-スを購入しようと思いますが最近
店では2割引きになっています。(id-f)
モデルチェンジするのですか?
今度はどんな風になるの?業界のひと教えて下さい。
また、頑丈で壊れにくく扱いやすいス-ツケ-スはどんな物ですか?

——————————————————————————–

有難うございました! 投稿者:ted  投稿日:10月13日(水)23時14分30秒

おおたがきさん本当にありがとうございました!
非常に助かりました!
これから、質問あったら、答えてくださいね!
それでは、また!

——————————————————————————–

GUCCIのショルダー 投稿者:maki  投稿日:10月13日(水)21時23分37秒

15年前に親戚のカバン好きのお姉さんからもらったGUCCIのカバンがでてきたんです。いったいこのカバン、どーゆーカバン?オールドグッチってこういうもののことをいうのでしょうか?
いま使ってもおかしくない?ちっとも分りません、どなたか教えて頂けないでしょうか?
画像も送れます、よろしくお願い致します。

——————————————————————————–

トラベルプロ 投稿者:おおたがき  投稿日:10月13日(水)18時20分17秒

日本のWEBサイトでトラベルプロを扱っているところは、ちょっと記憶に
ありません。

以下のURLは、トラベルプロの公式ページの中の、主要代理店の情報です。
http://www.travelpro.com/More_Info/more_info.html

この中に、エルポータルラゲッジというサイトがありますが、このお店は、
「サマンサタバサ」として、日本にもショップ展開をしているようです。

期待は薄いのですが、もしかしたら扱っている、あるいは取り寄せること
ができるかもしれません。

詳しくは、下記URL参照。(このページも今はメインからは飛んでゆけ
ないデッドページ扱いのようです)

トラベルプロあるいはその手のラゲッジは、どうも日本のマーケットに馴
染まないようですね。使い勝手はとてもよいのに。高級感がないからかし
ら?

みつせさん、またなにか進展があれば、教えてください。
http://www.el-portal.com/jp/locations/

——————————————————————————–

トラベルプロ 投稿者:inoue  投稿日:10月13日(水)15時19分29秒

2年前くらいで、輸入元が販売をやめたみたいなので
日本へは入ってきていないと思います。
神戸の富士鞄店という店で在庫があればいいんですが
他のところでも同じ状態かと思われます。
まちがってたらすみません

——————————————————————————–

トラベルプロ探してます 投稿者:みつせ  投稿日:10月13日(水)14時01分21秒

トラベルプロのキャスターバッグを探してます。
どこで扱っているのでしょうか?

——————————————————————————–

フェリージ>静岡のトラヤ 投稿者:おおたがき  投稿日:10月13日(水)13時23分19秒

静岡のお店ですが、HPに、取り扱っていると書いています。
http://www.wbs.ne.jp/bt/toraya/shop18e.htm

——————————————————————————–

機内持込サイズ 投稿者:おおたがき  投稿日:10月13日(水)13時20分39秒

機内持込サイズは、航空会社によって違うので、各社のHPを参照した
ほうが確実です。下記URLは、交通関連のリンク集です。

なお、持込サイズ内であっても、金属のハンドルを引き出してころがす
キャリーオンタイプは、航空会社によっては持ち込めない場合がありま
す。理由は、荷物が頭上から落ちてきたときに、怪我をする可能性があ
るからです。
http://www.jrs.co.jp/content/url_list.html

——————————————————————————–

旅行バッグ探してます!! 投稿者:ted  投稿日:10月12日(火)06時07分36秒

海外に旅行に行くのに、荷物を預けるとなくなる事があるので、機内に持ち込めるリュックを探しています。
機内に持ち込み可能なバッグの大きさの規定と、オススメのリュックを教えて下さい!!
お願いします!!

——————————————————————————–

フェリージ 投稿者:ken  投稿日:10月11日(月)17時53分32秒

フェリージのバッグについての情報が載っているHPを探しています。
どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

——————————————————————————–

神田のスポーツショップに行けば 投稿者:おおたがき  投稿日:10月09日(土)00時28分24秒

あんまり詳しくないんですが、

神田の古本屋街と電気街の間にある、靖国通り沿いの大量の
スポーツショップをまわればなんとか見つかるんではないか
と思いますが。

ビクトリア、石井スポーツ、好日山荘とかイロイロあります
ケド。(上級者向きのプロショップは知らないのでご勘弁)
http://www.snowpeak.co.jp/shop_htm/sho0000.htm

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:kino  投稿日:10月08日(金)23時46分39秒

おおたがきさん。丈夫なリュックの情報ありがとうございました。アウトドアジャパン
のサイトにいきました。いろんなリュックがあるんですね。
でも実際に手にとってみないとわからないですよね。そこでお店にいきたいのですが、
関東でおすすめの店(私は千葉県我孫子市在住)があればおしえてください。よろしく
おねがいします。

——————————————————————————–

丈夫なリュック 投稿者:おおたがき  投稿日:10月08日(金)10時48分12秒

年齢、性別、どの程度ヘビーなアウトドア・スポーツを楽しむのかによって違うので、
簡単にはいえないのですが。

タウンの流行でいえば、ありきたりですが、グレゴリー、マウンテンスミスあたり。
ただ、グレゴリーなんかはゴテゴテしすぎている感があって、シンプルという感じじゃ
ないですね。

もうすこし山登り気分で丈夫なものなら、ミレーあたりなどいいかも。特にミレーの
1万円前後のリュックなどはカラーバリエーションも沢山あるし、素材も結構丈夫で
雪山登山用に使うようなものをそのままハイキング用のものに使っていたり。

少し前なら、シェラとかノースフェイスあたりも登山ブランドとしては確立していま
す。

どのブランドでも、街の鞄ショップで選ぶとどうしても、ファッション重視になって
しまうし、若者ウケを狙って、結構ケバくてゴテゴテしたのが多くなってしまいます。
案外、中高年向けの登山・ハイキング雑誌を立ち読み(笑)して、中の広告を見たり
近所の登山専門店を割り出してみるのもいいと思います。

とりあえず、下記のURLに示す、アウトドアジャパンというビッグなアウトドアサイト
がありますので、そこで物色してみてはいかがでしょうか?
http://www.outdoor-japan.co.jp/3goods/8a-f/8a-f.html

——————————————————————————–

本当にありがとうございました 投稿者:あんパン子  投稿日:10月08日(金)07時28分00秒

太田垣さん、FOX FIREの連絡先を教えて下さって
ありがとうございました。
途方に暮れていたので本当に感謝しています。
それから、質問のカキコ、改行せずに書いてしまい、
ご迷惑をおかけして、すみませんでした。

——————————————————————————–

グルカ 投稿者:まめ  投稿日:10月08日(金)00時29分28秒

はじめまして
グルカは高島屋の羽田のガレリア店にも置いてあります。取り寄せもきくとのことでした。
メーカーのHPは見つからないんですが、高島屋のHPに乗っています。
http://www.takashimaya.co.jp/trend/fashion/men/ghurka/index.html

——————————————————————————–

さがしています。 投稿者:kino  投稿日:10月08日(金)00時10分22秒

はじめまして。
アウトドアでもつかえる丈夫なリュックをさがしています。(シンプルなやつ)
おすすめがあれば、ぜひおしえてください。
おねがいします。

——————————————————————————–

FOX FIRE 投稿者:おおたがき  投稿日:10月07日(木)14時49分31秒

8月頃にデッドリンクになってしまったところですよね。

たぶん、独自ドメインを取得されて以下のHPに移転したものと思われます。
移転のお知らせはきちんと通知して、Yahooとかに登録が終わったら前のHP
を消す、といった基本的なマナーに欠けていますね。

まだ、私のリンク集には掲載していませんが、フライングで。

〒506-0035 岐阜県高山市新宮町4257-8

TEL:0577-34-2391
FAX:0577-34-5491
E-Mail:foxfire@quartz.ocn.ne.jp
http://www.foxfire.ne.jp/

——————————————————————————–

FOX FIREという工房ご存知ないですか?  投稿者:あんパン子  投稿日:10月07日(木)09時23分56秒

初めまして。
突然ですが、私、困っています。5月頃にホームページで知った飛騨高山の
「FOX FIRE」という工房に鞄を注文したのですが、連絡先のメモを
紛失し、また、そのホームページもなくなってしまったようなので、連絡が
取れなくなってしまいました。
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

その方は、以前、東急ハンズなどにも卸していたという職人さん肌の方で、
まじめそうな方だったので信頼していたのですが。

とても困っています。情報をお待ちしています。

——————————————————————————–

グルカ 投稿者:おおたがき  投稿日:10月06日(水)23時00分38秒

高島屋にあるみたいです
たまたま下記URLにグルカのバッグが案内されています。
確認できたのは、高島屋の横浜と大阪ですが、他店舗でも
とりよせ可能ではないでしょうか
http://www.townkiss.co.jp/takashimaya/TOPICS/991005/vintage.htm

——————————————————————————–

輸入カバン販売 投稿者:クリヤマ ミユキ  投稿日:10月05日(火)22時22分09秒

ホームページを開く準備をしています。 現在、スペインの革製カバンのメーカー直輸入販売を手がけています。
メーカーは、スペインの高級ブランドの下請けをしており品質は保証つきです。これから、
販売展開をしてゆきますが、全国展開するために販売代理店等探しています。

——————————————————————————–

グルカ 投稿者:kasa  投稿日:10月05日(火)22時20分20秒

本でグルカのバックを見た。欲しかった。どこで手に入るの?また、メーカーのホームページでもあったら教えて。

——————————————————————————–

ダニエルで、1円入札 投稿者:おおたがき  投稿日:10月04日(月)23時16分02秒

メンズバッグ等を10/6~10/11の間で1円からのオークションをやって
ますネ。ほしいなぁ。
最近、楽天市場に移動する小売サイトがちらほら見かけられます。
やっぱりネット販売に必要なネタが一通り揃っているのが強みなん
でしょうね。

でも月額5万円ぐらいからなんでしょ。店舗の什器で月額リース5
万円っていうと、300万円相当のものということになるか。結構
微妙ですねぇ。
http://www.rakuten.co.jp/daniel/

——————————————————————————–

カンペールのブーツがほしい 投稿者:Pちゃん  投稿日:10月03日(日)17時38分09秒

都内でカンペールのブーツ(レディース)がたくさんある店を教えてください
宜しくお願いします。

——————————————————————————–

RIMOWAのスーツケースに関しての質問です 投稿者:muta  投稿日:10月03日(日)01時27分04秒

初めて投稿させていただきます。
もし、ご存知の方いらっしゃいましたらば教えていただきたいのですが、
RIMOWAのスーツケースを海外から確実に安心して通信販売してもらえるサイト
をご存知の方がいらっしゃいましたらば、そのサイトを教えて頂けませんでしょうか。

どうしてもRIMOWAのスーツケースが欲しいのですが、国内で買うのは
高くて買うことが出来ません。

どうかよろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

ズック靴のクリーナーでも 投稿者:おおたがき  投稿日:10月02日(土)15時19分05秒

きなりの厚手の生地なら、子供のズック靴をゴシゴシ洗う洗剤
(要は界面活性剤の混合率が高い中性洗剤)なんかでも結構使
えますが、荒っぽいから最終手段においておきましょう(^o^;

——————————————————————————–

布製のカバン 投稿者:inoue  投稿日:10月02日(土)04時11分40秒

素材や造りにもよるし、汚れの種類にもよるので
なんともいえませんが、洗えないのであれば、消
しゴムで落ちるかもしれません。
また、布専用のクリーナー(テキスタイルムース)
がありますので、それを拭きかけ、汚れが浮き上
がってきたら布でふき取るという方法もあります。
靴屋さんで聞いてもらったらあるかもしれない
です。

——————————————————————————–

キレイにしたい! 投稿者:まり  投稿日:10月02日(土)00時38分31秒

トートバッグ(布)の汚れを落としたくて、いろんなクリーニング屋さんにお願いしたのですが、
すべてで断られてしまいました。汚れの落し方を教えて下さい。

——————————————————————————–

シュレジンジャーはオカノ 投稿者:おおたがき  投稿日:09月30日(木)11時53分58秒

GoodsPressのページに、下記URLのような情報がありました。
オカノ・インターナショナルなるところで扱っている(輸入している)ようです。
残念ながら、そこにはHPや電話番号は書いていません。しかも約1年前の情報ですが。

なお、http://begin.cplaza.or.jp/b_taisho/a_shoe.html
によると電話番号は03-3710-0733です。 この情報は更に古くて97年の情報です。
http://www.tokuma.co.jp/goodspress/oct98/oct98_sp1.html

——————————————————————————–

探しています。 投稿者:谷 真奈美  投稿日:09月29日(水)22時41分35秒

探しています!
「schlesinger」の鞄を見つけたいのですが 何処で手に入るか
知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:安原  投稿日:09月29日(水)18時54分14秒

お騒がせいたしましたが、問題は解決いたしました。ありがとうございました。
お台場のLa Cage というのは、僕が持ってる鞄の会社が復興したものでしょうか?
それとも別もの? 修理は製作した所にお願いしたので、この際販売した会社はどう
でもいいと言えばいいのですが・・・

——————————————————————————–

ボージェスト 投稿者:鈴木 洋子  投稿日:09月29日(水)14時11分16秒

フランスのボージェストの革のカーフバックを探しています。
UNITED ARROWS にあったものなのですが、完売したとの事で、しかしどうしても欲しくて
ARROWSにも掛け合ってみたのですが、無理でした。それで、ボージェストに直接コンタク
トを取りたいのですが。方法を教えてください。また、日本に専門店などがあれば教えて
ください。どんな事をしても手に入れたいものです。
宜しくお願いします。

——————————————————————————–

ラカージュですよね 投稿者:inoue  投稿日:09月29日(水)13時53分43秒

先日、東京のお台場へ行った時にラカージュのショップがありました。
ビーナスフォートだと思いますが、トヨタのショールームがあって観覧車も
あるとこです。
La Cageの直営店だそうですよ
けっこう、変わったバッグを作ってましたね。

——————————————————————————–

誤解されると困るので・・^^; 投稿者:鞄職人  投稿日:09月28日(火)21時33分15秒

安原様
メールにも書きましたが、La Cageのバッグは当方で手掛けた訳では有りません。
↓のカキコを見て誤解される方がいらっしゃると当方としては困りますので。
一応これでも、よそ様の下請けはしたことが無いというのは自分にとっては
そのぉ、なんといいましょうかある一線でもありますので・・・
ダブルネームはやったことはありますがネ・・・
(下請けが悪いとか、そういう意味では無いので誤解しないで下さい^^;)
修理の件はメールに書きましたように御相談にはのれます。
では。
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:安原  投稿日:09月28日(火)11時06分35秒

ありがとうございました。早速メールで問い合わせてみます。
そう、いくつかの修理・リフォームの店も教えていただきましたが、北海道の工房が
実際にLa cageの鞄を作った所だったように記憶していて・・・ただ、その時はリンクが
なかったはずなのですが、ま、聞いてみます。

——————————————————————————–

安原さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:09月27日(月)21時55分09秒

北海道の工房は、日下公司さんです。(私のリンク集にあります)
そのときはたしか、千葉のマルノさんなんかも紹介したかも
しれません。

——————————————————————————–

La cage homme 投稿者:安原  投稿日:09月27日(月)16時11分46秒

去年の秋にアメリカからアクセスして質問しました。La cage homme の鞄の修理について
ですが、教えていただいた北海道の工房の名前を忘れてしまいました。もう一度教えていた
だけますか?
(帰国しました。)

——————————————————————————–

探し物 投稿者:kiyo  投稿日:09月27日(月)11時01分21秒

FENDYのズッカのバケット(6万円)を探しているのですが。
どこか、ありそうなところ知りませんか。
教えて下さい。お願いします。

——————————————————————————–

ありがとうございました 投稿者:KUWA  投稿日:09月22日(水)18時24分43秒

おおたがき さま

Piero Guidiのショップ一覧 & ホームページの情報どうもありがとうございました。
あとは、電話で問い合わせするよう知人に伝えます。

本当にありがとうございました

——————————————————————————–

ピエロ・ル・フの2WAYバッグ 投稿者:ちい  投稿日:09月21日(火)11時02分15秒

はじめまして。
ドラマで深田恭子ちゃんがもっていたバッグでNONNOに載っていた
2WAYバッグ、「いいなー」と思いました。
NONNOには表参道のビブレにあると書いてあったのですが、
広島在住のため行けず…。
どこかにないかな?と思うのですが、ピエロ・ル・フっていう
ブランド自体よく知らないので探しようがないのです。
どなたかご存じでしたら教えて下さい。
お願いします。

——————————————————————————–

Piero Guidi 投稿者:おおたがき  投稿日:09月21日(火)07時39分20秒

ココにショップの一覧がありますが、古いかもしれません。
福岡:いわたや
名古屋:まつざかや
大阪:しんさいばし そごう
あべの きんてつ
関西空港
東京:しぶや まるい
しんじゅく まるい
しんじゅく たかしまや
横浜:そごう
http://www.pieroguidi.com/boutiquespg.html

——————————————————————————–

PIERO GUIDIのバッグ 投稿者:KUWA  投稿日:09月21日(火)06時49分36秒

PIERO GUIDIのバッグを扱っているお店、または個人輸入の仕方を
知りたいのですが、ご存知の方は教えていただけませんでしょうか?

知人が欲しがっているのですが、欲しいのは「lineabold」というシリーズ
だそうです。
http://member.nifty.ne.jp/kuwa_ms/

——————————————————————————–

早速さがしてみます 投稿者:ひろびっち  投稿日:09月20日(月)22時49分25秒

おおたがきさん
教えていただきありがとうございます。
さっそくTUMIの方を検討してみます。
ありがとうございました!

——————————————————————————–

Jack Georges百貨店にありそうですが 投稿者:おおたがき  投稿日:09月20日(月)00時07分39秒

調べていないのでわかりませんが、ソコソコ有名な高級ブランドですし
百貨店なんかに問い合わせてみたらありそうなもんなんですが。
ちょっと情報持ち合わせていません。

——————————————————————————–

ケブラー製は見つからないけど 投稿者:おおたがき  投稿日:09月20日(月)00時05分01秒

「ケブラーかなにか」ということは、なんらかの強化繊維でできたカバン
と解釈することにして、ビジネスに使え、日本で入手しやすいとなれば、
オススメは、TUMIです。

TUMIは、バリスティック・ナイロンというナイロン繊維を使っていて、
この繊維は防弾チョッキ用に開発されたもの、とFAQに書いてあります。
(http://www.tumi.com/about/faq.html)

そこからちょっと抜粋すると、

———————————————————-
2. WHAT IS BALLISTIC NYLON?
Originally developed for use in bulletproof vests,
TUMI’s genuine American-made 1050 denier ballistic nylon
is one of the toughest fabrics in the world.

While other luggage manufacturers have tried to imitate
our fabric, TUMI’s ballistic nylon is the authentic
Allied Signal Fibers Tru-Ballistic™ nylon fabric that
meets U.S. Military Specification #MIL-C-12369F-GL.
———————————————————-

という感じで宣伝しています。実際に、防刃性能があるかどうか
わかりませんが、そこそこ強いのではないかと思います。

似たところで、Andiamoというメーカーも、同じような素材を
使ってカバンを作っています。日本では入手しづらいかも。
(http://www.andiamoinc.com/catalog/ch09/fabric.html)

あ、最悪、ケブラーで作ってもらうっていう手がありますが。(笑)

——————————————————————————–

ケブラー製のかばん 投稿者:ひろびっち  投稿日:09月19日(日)21時04分40秒

どなたか
ケブラーかなにかでできた防刃のかばんを作ってる
メーカーご存知ありませんでしょうか?
仕事で使えるかばんを探しているのですが
あまりブランドに詳しくないものですから・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

グローブトロッター 投稿者:おおたがき  投稿日:09月19日(日)16時17分04秒

下記URLがグローブ・トロッター・ジャパン公式サイトのFAQページですが、
そこには「SHIPS銀座店、AXIS六本木店、コンラン・ショップで現物の展
示と販売を行っています」としか書いていません。「安く」となると正規
輸入ではなく並行輸入しているお店を探すほうがよさそうですね。
http://www.gtj.co.jp/faq.html

——————————————————————————–

グローブトロッター 投稿者:Yasu  投稿日:09月18日(土)23時16分23秒

過去にこのネタが出ていたら申し訳ありません。グローブトロッター社の
トロリーケースに惚れてしまいました。銀座のシップスにあったのですが、
都内でもっと安く売っているお店をどなたかご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

Jack Georges 投稿者:kobayashi  投稿日:09月17日(金)23時57分10秒

Jack Georgesって日本国内で入手可能でしょうか?

——————————————————————————–

カバンの業者 投稿者:おおたがき  投稿日:09月16日(木)16時15分59秒

あずみさん>
HPでは、山梨・甲府の甲府小泉という鞄メーカーがあります。(下記HP参照)
それ以外にも通学カバンのメーカーは、当HPのリンク集にもいくつかあります。
丹念に探してみてください。

あるいは、兵庫・豊岡にカバンの専門学校があります。そこに問い合わせてみたら
なにかわかるかもしれません。
http://kofukoizumi.com/

——————————————————————————–

中学校のカバン調査 投稿者:長野 あずみ  投稿日:09月16日(木)10時08分01秒

中学校のカバンについて,調査を行っています.全国の通学用カバンを作っている
業者さんの情報を,探しています.もしありましたら,送っていただけないでしょ
うか.

——————————————————————————–

さがしてます。キルティングのバック 投稿者:ゆま  投稿日:09月14日(火)12時52分58秒

今から5年前にかった鞄なのですがキルティング素材で花柄。そしてロゴが大きく刺繍され
てます。よく友だちに「おむついれ」と言われてます。私は渋谷のラブラドールレトリバー
で買いました。友だちは新宿のダイナースクラブでかいました。あと新横浜プリンスのペペ
にうっているとの話もありました。新しいのがそろそろ欲しいのですがいったいどこに売っ
てるのでしょうか。値段はけっこう高かったような気がします(2~3万)

——————————————————————————–

安物のガーメントバッグしか 投稿者:おおたがき  投稿日:09月13日(月)12時53分22秒

どうまるさん、はじめまして。

私はブランド名もいいかげんな安物の(6000円くらいだったかな)ガーメント
バッグしか持っていませんし、ほとんど使う機会もありません。

たいていは、1週間~2週間の出張で、私服も欲しいときに、使うくらいです。その
場合でも普通のショルダー+背広を買ったときについてくるカバーのようなやつで
やりすごしてしまったり。

私と反対にガーメントバッグで世界中どこでも行く、という人がいまして、その人
はバリスティックナイロンの丈夫で自重もかなり重たいやつを使っています。
(ブランドは不明)

——————————————————————————–

ガーメントバッグについて 投稿者:どうまる  投稿日:09月12日(日)22時44分08秒

皆さん初めまして。埼玉出身、北海道在住の28歳♂です。
最近地元の友人の結婚が決まり、飛行機で帰省して式に出席の予定なのですが、
これを機にガーメントバッグの購入を考えています。皆さんのお勧めの一品、
または選ぶ際のポイント等教えて頂ければ・・・
ちなみに現時点で僕自身の選択基準は・・・
・スーツは1着入れば良い
・シューズバッグが付いていればなお良い
・今後の出張時にも使いたいので、カジュアル過ぎず、かと言って
堅すぎず(結婚式も続くだろうから)
といったところです。
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

monica 投稿者:SIMM  投稿日:09月12日(日)20時04分12秒

monicaという日本のブランドがあったと思うのですが、
もうなくなってしまったのでしょうか。
もし、どなたかご存じなら教えてください。

——————————————————————————–

大国町ですかぁ 投稿者:おおたがき  投稿日:09月12日(日)19時38分15秒

inoueさん、ご無沙汰です。
今度、日本橋をウロウロしたついでに大国町にも足を伸ばしてみようかな。

——————————————————————————–

革のこと 投稿者:inoue  投稿日:09月12日(日)06時34分52秒

こんにちは、太田垣さん。
うちの会社もHPを作成中なんですよ。

革のことですよね、大阪では大国町に革卸のメーカーが
かたまってありますよ。
素人の方に売ってくれるかどうか分かりませんが
その中に、西川商店というところが革の卸と同時に
クラフトの関係の店もしてたと思います。
連絡先は今度聞いておきます。

——————————————————————————–

とりあえず・・・ 投稿者:鞄職人  投稿日:09月09日(木)21時56分21秒

>梅様
革工芸関係の書籍の多くには全国の材料店のリストが載っていますので
そういったあたりで探してみてはいかがでしょうか?
あとは、電話帳で探してみるのも手です
最近は不況のためもあってか、以前は小売りを渋っていた業者さんも
素人の方にも敷き居が高く無い対応をしてくださる所も多い様ですよ
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–

鞄職人さんのHPがいいのでは 投稿者:おおたがき  投稿日:09月08日(水)19時05分28秒

鞄職人さんの掲示板で質問するのが一番いいと思います。同じような趣味をもたれている
アマチュア、セミプロ、プロの方々が常時書き込んでおられます。また、クラフトを愛好
する人のためのメーリングリストの情報もソコにありますので、参考にされたらいかがで
しょう。

↓鞄職人さんのホームページ
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–

教えてください 投稿者:梅  投稿日:09月08日(水)18時30分29秒

私はレザークラフトを愛する造園業者です。
これから本格的に革細工に取り組もう思っているんですが、革を手に入れようとしたら
東急ハンズで高値で購入する以外知りません。
そこで素人の私にどこか安値で革材料を入手する方法、店など購入経路を教えてい
ただける方、メールよろしくお願い致します。
ちなみに住所は京都府です。
それでは、みなさまも頑張ってレザー道に励んでください。
http://umehara@mxy.meshnet.or.jp

——————————————————————————–

ありがとうございました!! 投稿者:ヨーコ  投稿日:09月06日(月)04時04分41秒

早速のレス、本当にありがとうございました。>おおたがき様&鞄職人様

やはりいい物はお値段も高くなりますね。
予算オーバーしたので、もう少し貯金してからの購入になりそうですが、
一生モノだと思えば安いもんですね。

2年にひとつのペースで某有名メーカーのスーツケースを破壊している
ハカイダーヨーコなのでした。(自爆)

どうもありがとうございましたm(_ _)m

——————————————————————————–

鞄職人さん、フォロー感謝です 投稿者:おおたがき  投稿日:09月05日(日)23時35分22秒

先週後半から出張でほとんど返事できてませんでした。
鞄職人さん、忙しい中レスポンスありがとうございます。

★リモワに関しては、ずいぶん昔の質問で同じようなものがありました。
アメ横の高架下に、リモワをたくさん展示しているお店(店名不詳)が
ありました。(今もあると思うけど)
東京近辺にお住まいならば、探検してみては。
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–

RIMOWA社 投稿者:鞄職人  投稿日:09月05日(日)21時53分31秒

>ヨーコ様
http://member.nifty.ne.jp/h_glass/leo.htmlの
レオ マカラズヤ さんで取り扱っていらっしゃるようですし
RIMOWA社へのリンクもはられています
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–

鞄職人様へ 投稿者:kaneyama  投稿日:09月05日(日)21時51分04秒

鞄職人様へ
お忙しい中、早速お教えいただきまして有難うございます。
手配してみます。     kaneyama

——————————————————————————–

エルベ・シャプリエ 投稿者:鞄職人  投稿日:09月05日(日)21時48分06秒

>kaneyama様
とりあえず、このあたりを御覧下さい
http://www.yomiuri.co.jp/life/hensyu/0412sv01.htm
http://village.infoweb.ne.jp/~ohnobag/bag/kaisya.htm
フランスのメーカーです
代官山のセント・ジェームスでも取り扱っていたと思います
オンリーショップは白金台にあるようですし、多分デパートでもオンリーショップ
は最近あるんぢゃないかと思います
あとブランド品のディスカウントストアでも見かけた覚えがあります^^;
http://www.kusaka.net/

——————————————————————————–

教えて下さい。 投稿者:ヨーコ  投稿日:09月05日(日)16時41分35秒

ドイツRIMOWA社の大型のスーツケースを購入したいのですが、
どこへ行ってもサ○ソナイトばかりです・・・。_(_、、_;)_ ガクッ。
代理店情報またはネットで購入できる所など、
どんな情報でもいいので、教えて下さい。
お願いします。m(_ _)m

——————————————————————————–

教えて下さい! 投稿者:kaneyama  投稿日:09月05日(日)08時19分23秒

こんにちは。
今日は、日頃からファッションに詳しい皆様方に教えて戴きたくお願いします。
欲しいバッグがありますが、東京の売っていそうな所をみましたがありません。
持っている人のを見て。。。雑誌を見て。。。欲しかったものです。
だから、たぶん輸入品のバッグだと思いますが、何処の国のものかも
わからないのです。
その辺の情報もご存知の方、教えて戴ければ幸いです。
バッグは、”エルベのシャンブリエ”です。(違っていたらごめんなさい。)
バケツ型のバッグで、サイズや色も多種あります。
宜しくお願い致します。   kaneyama

——————————————————————————–

紳士物のセカンドバック 投稿者:タカ  投稿日:09月02日(木)19時37分45秒

イタリア製の「Beccaccino」の紳士物のセカンドバックを探しています。
取っ手が付いていて,横30cm,縦21cm,マチ12cmで、ダイヤルキーの横に
「amiet」と表示されていました。
どこで手に入るのか、値段はどのくらいかなど詳しく知っておられる方,
教えてください。お願いします。

——————————————————————————–

スーツケースを探しています 投稿者:りゅう  投稿日:09月02日(木)03時47分27秒

今度5年間ロシアに行くので、中古で頑丈なスーツケースを探しています。
なるべく落ち着いた色で、大きめのもの希望です。譲っても良いと思う方御一報下さい。
価格は相談に応じます。

——————————————————————————–