月別アーカイブ: 1999年7月

鞄の掲示板過去ログ1999年7月~9月

即断即決ですね 投稿者:おおたがき  投稿日:08月31日(火)22時17分17秒

早速お買いになられたんですね。まさに即断即決。本当にカワタさんで買われるとは
思いませんでした。本当にすぐに欲しかったのですねぇ。

使い始めは、意識的に日にまんべんなく当てて強い皮膜を作ってあげるようにしましょ
うね。

——————————————————————————–

ありがとうございました 投稿者:タドコロ カズヒコ  投稿日:08月31日(火)11時32分52秒

ルイタータッセンの鞄、島根の鞄屋さんで購入することができました。
本当にありがとうございました。
インターネットって本当にありがたいですね。

——————————————————————————–

ルイタータッセン補足 投稿者:おおたがき  投稿日:08月30日(月)19時29分59秒

過去(3年位前かな)に、秋葉原のパソコン・サプライショップで見かけ
たことがあります。(どこかは忘れた。)
きっと、パソコンバッグとしての利用も多いのでしょう。(重いような気
がするけど)

——————————————————————————–

ルイタータッセン 投稿者:おおたがき  投稿日:08月30日(月)19時09分05秒

タドコロカズヒコさん、はじめまして。
ルイタータッセンなら、有名百貨店やちょっと大き目の鞄やさんならたいてい
扱っているんじゃないかと思うのですが。ヌメ革のきれいなやつですよね。

例えば、島根の鞄屋さんのページに、日焼け前と日焼け後のルイタータッセン
が載っています。
http://member.nifty.ne.jp/kawata/

——————————————————————————–

re:オーダーメード・アルミケース 投稿者:おおたがき  投稿日:08月30日(月)19時04分30秒

やすえくにおさん、はじめまして。

大阪の館林製作所さん(下記URL参考)なんてどうでしょうか?個人のオーダーをどの程度
受けてくれるのかはわかりませんが。

あるいは同じく大阪の双葉工具(http://www3.osk.3web.ne.jp/~engineer/)なんかも
1本からアルミトランクを作ってくれるみたいです。
http://www.jin.ne.jp/toranku/

——————————————————————————–

探しています2 投稿者:タドコロ カズヒコ  投稿日:08月30日(月)17時27分47秒

オランダの「ルイタータッセン」というメーカーの鞄を扱っている店を探しています。
ご存じの方、是非教えて下さい。

——————————————————————————–

josh bag 投稿者:interlink  投稿日:08月30日(月)15時32分13秒

josh bag という名前のかばん(空気でふくらまして使うかばんです。)
の入手先を知っている方教えてください。

——————————————————————————–

探しています 投稿者:タドコロ カズヒコ  投稿日:08月30日(月)10時39分08秒

オランダのメーカーで”なんとかタッセン”というような名前の鞄を扱っている店を探しています。
知ってる人、是非教えて下さい。

——————————————————————————–

オーダーメイドスーツケース 投稿者:やすえくにお  投稿日:08月30日(月)10時32分19秒

アルミ合金で作るオーダーメイドのスーツケースを製作している店や会社をご存じでしたら
お教え願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

おおたがきさんへ 投稿者:ふく  投稿日:08月29日(日)19時17分49秒

Woodsのどうしても欲しいバッグを探していました。
どうもです。

——————————————————————————–

WOODSつづき 投稿者:おおたがき  投稿日:08月29日(日)18時30分09秒

ココが日本の輸入元のようですけど
http://www.tak.co.jp/woodf.html
http://www.tak.co.jp/wp.html

——————————————————————————–

WOODS こーゆーのありました 投稿者:おおたがき  投稿日:08月29日(日)17時57分33秒

ちょい古めの情報ですが、渋谷センター街の入り口に、WOODSのショップがあるらしいです。
URLを参考のこと。
http://www.magazine.co.jp/features/hotnews/1998/0515a.html

——————————————————————————–

さがしてます 投稿者:ふく  投稿日:08月29日(日)13時27分18秒

カナダのWOODSというアウトドア用品を取り扱っているお店をさがしてます。
もしくは、輸入代理店の連絡先を知っている方
おしえて!

——————————————————————————–

ご無沙汰です 投稿者:おおたがき  投稿日:08月29日(日)09時45分27秒

夏休みをとって、そのリバウンドで仕事に手を取られている間に、たくさん
質問が寄せられていてありがたい限りです。タイトルを見て、ナイナイに
ココリコって、いつのまにヨシモトBBSになっていたんだ?なんて錯覚して
しまいました。

★のむらしゅうへいさん  わかりませんでした
★ナイナイのバッグ    わかりませんでした
★ココリコ        わかりませんでした

ネットで、ココリコを検索しても、ほとんどお笑いコンビのココリコ
がひっかかってくるし。。(笑)

もうすこしアンテナ張っておきますね。

——————————————————————————–

ココリコのバックはどこで手に入りますか? 投稿者:miwa  投稿日:08月27日(金)15時49分01秒

こんにちわ。ここのところずーっと探しているバックがあるのですが、どうしても探し出せなくて
こちらに投稿させていただきました。実は先日、某TVの深夜の通販番組で「ココリコ」という
ブランドのバックを買いました。とっても使いやすくて気に入ったので、他の形のバックも欲しいのですが、取扱っているところがわかりません。
どなたかご存知の方がいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

——————————————————————————–

岡村さんが持っていたかばん 投稿者:kobayashi  投稿日:08月23日(月)22時25分42秒

はじめまして。kobayashiと申します。
以前すごく気になった鞄があったのですが、インターネットに接続する環境が無く
最近になってこのサイトを知り、鞄に詳しい方で何か知っている方がいればと思い
投稿させてもらいました。よろしくお願いします。

それは数年前の話になるのですが、テレビ番組の中でナイナイの岡村さんが持って
いるのを何回か見ました。別の番組でも持っているのを見た事があるのと状況から
して私物だと思うのすが、黒い皮製のシンプルで小さめな肩から掛けるタイプの物
です。VANSONのRock&RollBagやStarBag の様な感じだったのですが、メーカーや
名前などの詳しい事はわかりません。こんな情報で教えてもらう方が無理なのかも
しれませんが、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

それでは失礼します。

——————————————————————————–

のむらしゅうへいさんにつぃて 投稿者:つき  投稿日:08月21日(土)12時03分45秒

革工芸家らしいのですがよく分かりません。どなたか情報をお願いします。

——————————————————————————–

グルカのバックを安く買うには 投稿者:kenji  投稿日:08月19日(木)15時34分21秒

今、グルカバックの様なキャンバス地の鞄を買いたいと思っています。
安く売っているところ。また、同じ様な機能でもっと良いものをご存じの方。
お教え下さい。

——————————————————————————–

RE:ゼロハリのサイト 投稿者:TOSHI  投稿日:08月19日(木)02時53分36秒

おおたがきさん、はじめまして。
早速のお返事、ありがとうございます。
>もうご覧になられたかとは思いますが、神奈川の三共トランクに
>ZROの後継のZC3の情報があります。
はい、こちらのサイトは見た事があります。

>おぼろげな記憶なんですが、ここのサイトはリニューアル前に
>別のURLで中古のプレミア・ゼロハリを扱っていたような記憶
>があります。

そうでしたか。早速メールで問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。

——————————————————————————–

ヘッドポーター 投稿者:おおたがき  投稿日:08月18日(水)22時37分36秒

下記、ファッションBBSに詳しい人がいます。
原宿の Ready Made の1F
東京都渋谷区神宮前3-21-12 (03-5771-2621)
http://www.homeworks.co.jp/bbs/HeadPorter.html

——————————————————————————–

ゼロハリのサイト 投稿者:おおたがき  投稿日:08月18日(水)07時45分16秒

TOSHIさん、はじめまして
もうご覧になられたかとは思いますが、神奈川の三共トランクに
ZROの後継のZC3の情報があります。

おぼろげな記憶なんですが、ここのサイトはリニューアル前に
別のURLで中古のプレミア・ゼロハリを扱っていたような記憶
があります。
(現在のURLになって、前ページは消えてしまいましたが)
曖昧なのは、この会社と同一だったか別会社のサイトだっ
たのかが曖昧だということなんです。
もしかして問い合わせたら、なにかわかるかもしれません。
http://www.trunk.co.jp/store/ctrg/zero/zro/index.html

——————————————————————————–

お願いしますっ!! 投稿者:しほ。  投稿日:08月18日(水)03時08分03秒

はじめまして♪

ずっと、探しているのですが見つからないバッグがあります
なにか少しでも情報ありましたら教えて下さい
よろしくお願いします

すごい古い話ですが今年のZipper3月号のカバンの特集に載っていた
ヘッドポーターのデイパックです
色はアクアで、すごいきれいな青です
テント地のやつです
価格は¥13,000

の物です
持ってて、売って下さる方
まだ、売っているお店をしっていらっしゃる方
ホント、小さいことでも良いのでなにか知っておられましたら連絡ください

よろしくお願いします

でわ

——————————————————————————–

ゼロハリの限定品について 投稿者:TOSHI  投稿日:08月18日(水)01時17分46秒

はじめまして。TOSHIと申します。
現在モバイルPCを入れる良いカバンを捜しているところですが、こちらのサイトを参考にさせて
頂いております。
早速質問なのですが、1~2年ほど前に発売されたゼロハリの限定品 MZRO-BLCH(ブラッククローム)
を探しています。このような限定品を扱っているお店、あるいはネット上のサイト、掲示板など
ありませんでしょうか?
ゼロハリを扱っているお店の人に聞いてみても、限定品はコレクターが予約で買う程の人気
なので、今更見つけるのは不可能でしょう、と言っていましたが、そう言われるとますます
欲しくなってしまうものです。
ぜひともよろしくお願いします。

——————————————————————————–

ゼーガーもみつからないんです 投稿者:おおたがき  投稿日:08月10日(火)00時29分00秒

おう!さんはじめまして>
カールゼーガーをインターネットで調べてみたんですが、出てこないですね。
ドイツのヤフーにも無かったし。わかったことといえば、60年代のフォー
クソングの神様、ピート・シガーのシガーのドイツ語読みがゼーガー
SEEGERだということがわかったくらいのもので。

ショップ情報ならやっぱりファッションBBSのほうがいいかも。
http://www.homeworks.co.jp/

——————————————————————————–

ショップ情報はねぇ(1) 投稿者:おおたがき  投稿日:08月10日(火)00時23分40秒

シノさん、はじめまして>
フェリージって、アダルト・カジュアルなかんじでいいですよね。
福岡のショップの情報はぜんぜんわからないんで、お役に立てま
せんが、ショップ情報なら、下記、ファッションBBSの方が、返事
は早いかもしれません。

おう!さん、
http://www.homeworks.co.jp/

——————————————————————————–

すみません 投稿者:おう!  投稿日:08月09日(月)22時22分09秒

下の書きこみ、読みにくくてすみません。
改行するのを忘れてしまいました。

——————————————————————————–

カール・ゼーガーについて 投稿者:おう!  投稿日:08月09日(月)22時20分42秒

はじめて書き込みします。
父が、こういうバックがほしいと言って持ってきた雑誌に載っていた
のが、ドイツのカール・ゼーガーのバックでした。その記事には、他
に詳しいことは何も書いていなかったのですが、ドイツのカール・ゼー
ガー自体を全く知らない私には、どこに行けばこのバックが買えるの
か全く分かりません。
カール・ゼーガー自体、そして、その商品を扱っているお店につい
て何か知っている方、できるだけ早く教えていただきたいのですが…。
お店については、都内か埼玉・千葉・神奈川の辺りで、探しています。
もしそれがだめでもHPアドレスをご存知の方はそちらをお願い致します。

——————————————————————————–

教えてください! 投稿者:シノ  投稿日:08月08日(日)23時40分12秒

お財布を新しく買い換えようと思っていて、フェリージのものを購入しようと思っていますが、
福岡でフェリージをそこそこ置いてあるお店はあるのでしょうか?教えてください。

——————————————————————————–

見てきました 投稿者:おおたがき  投稿日:08月04日(水)22時35分15秒

>例の鞄が見られますよ♪
早速見てきました。かっこいいですね。でも、かっこよすぎて
僕だったら似合わないかも。

その噂の鞄を見たい人は下記URLまで。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tsahata/bag.htm

——————————————————————————–

まぁ、それで正解(^O^) 投稿者:鞄職人  投稿日:08月04日(水)21時40分39秒

貼り込み・・・
表材を仕立てる過程で裏地を貼り合わせる方法で、ハードタイプのバッグに使われる。
他の裏地の付け方としては、「落とし込み」が有ります。
裏地と本体を別個に縫製して最後に本体の開口部で縫いとめる方法です。

ですから、おおたがきさんの予想で、大体あってる感じです
もちろん、二番三番ぢゃないよ~(爆)

TSS様がうちの掲示板から「自慢ページ」へのリンクをしてくれました~
例の鞄が見られますよ♪

——————————————————————————–

ところで、貼り込みってなんすか? 投稿者:おおたがき  投稿日:08月03日(火)23時36分06秒

裏生地をあとから貼ることをいうのでしょうかねぇ。

それとも、車の中とか向かいのビル影で、パンと牛乳で飢えをしのぎながら
犯人の動きを待つっていう、アレのことですかね。(絶対違う)
いつもはケチな先輩が、ある日突然、豪勢にいくら丼とかステーキとか食べ
させてくれることですかね。

……書いていてむなしくなった。。。

——————————————————————————–

鞄用語辞典・・ 投稿者:鞄職人  投稿日:08月03日(火)22時42分06秒

>Kei様
はじめまして

HPではなく本ですが・・・
「袋物」日本袋物工業連合会/発行所 山本寛/発行者
東京であれば三筋の角田商店他(台東区鳥越2-14-10/電話03-3851-8186)で
この本を置いてあります。.
縫製・仕様に関してはある程度詳しく載っていますが、「バックの貼り込み」という
観点では、あまり詳しいとは言いがたいかも知れません。

けれど、かなり体系的に編集されてはいますよ。
http://www.mars.dti.ne.jp/~kusaka

——————————————————————————–

返事>鞄用語辞典HP 投稿者:おおたがき  投稿日:08月03日(火)21時15分01秒

keiさん>
はじめまして。
作り方に関する辞典的なものは、HP上ではちょっと見たことがありません。
鞄関係の関連図書に関しては、常連の鞄職人さんのHPの中にリストがあります。
(下記リンク先を参照ください)
あと、私のホームページの「情報・コラム」の後ろのほうに、皮革関係の
書籍のリストを作っている人のページをリンクしています。(アメリカ人
なんで、当然HPおよびすべての資料は横文字ですけど)
http://www.mars.dti.ne.jp/~kusaka/data.html

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:ふるふる  投稿日:08月03日(火)19時14分34秒

始めてきました。それで,どなたか関西でINOUE SACSのバッグを
とりあつかっているところをご存じないでしょうか?よろしくお
ねがいします。

——————————————————————————–

バッグに関する用語辞典を探してます。 投稿者:kei  投稿日:08月03日(火)15時53分09秒

バッグの縫製・仕様に関して詳しく載っている辞典的なホームページを知りませんか?
バックの貼り込みに関して知りたいのです。

——————————————————————————–

大阪鞄材さんへ 投稿者:おおたがき  投稿日:08月02日(月)21時30分05秒

おそーくなりましたが、リンク張りました。遅れてすいませんです。

——————————————————————————–

ゼロ 投稿者:inoue  投稿日:07月18日(日)07時53分50秒

おひさしぶりです。

ゼロを卸してるメーカーで、鞄では有名な吉田鞄も
あるんですよ。
今もやってるかわかりませんが、大沢商会も取り扱ってました。
トートバッグについてはもう少し詳しい内容があれば
と思います。

——————————————————————————–

ゼロの件ですが 投稿者:おおたがき  投稿日:07月17日(土)22時16分15秒

すでにご覧になっているかもしれませんが。
香港で買ったものを修理してくれるかどうかわかりませんが、
WEBページで見る限り、正規輸入代理店のようですし、トラ
ンクのこと詳しそうです。
ゼロハリの壁紙とかもあります。

神奈川県横浜市鶴見区東寺尾1-1-6
TEL: 045-571-2111(代)
FAX: 045-586-1783
三協トランク販売株式会社・有限会社三協トランク製作所
http://www.trunk.co.jp/mania/index.html

——————————————————————————–

あ、もうこっちに書いていたんですね 投稿者:おおたがき  投稿日:07月17日(土)00時06分19秒

ジルさん>
メールに返信してこっちにきたら、もう書き込まれていたようで。

鞄メーカーのみなさ~ん>
銭もうけのはなしでっせぇー。

まとまった数ってどれくらいなんだろう。人によって
想像する単位が違うと思いますが。

——————————————————————————–

質問なのですが。 投稿者:ジル  投稿日:07月16日(金)22時27分20秒

始めまして。ジルと申します。
トートバックをまとまった数、注文したいのですが、卸てくれるところはないでしょうか。

——————————————————————————–

ありがとうございました。 投稿者:Ponpon  投稿日:07月15日(木)23時45分27秒

ゼロって、壊れないと思っていたのにショックです。
でも、おおたがきさんありがとうございました。
残念ながら104でセロの日本法人を聞いてみたのですが
見つけることができませんでした。とほほ。
どこか、そこいらのリペアショップに持ち込んでみようかと
思っているのですが、それって無謀なことでしょうかねー。
ゼロを置いている店に、拝み倒しても
普通やっぱり修理をしてくれないものですか?
どなたかゼロに詳しい方、おしえてくださーい。

——————————————————————————–

B&R 投稿者:おおたがき  投稿日:07月15日(木)22時44分37秒

たしかに無いですねぇ。B&R置いているのは、旅行鞄のディスカウントショップ
が多いからなのか、PCケースがラインナップからはずれているように思います。
せっかくだから、各WEBショップで置いていた#1123「近辺」の型番を書いてお
きます。

http://www.irvs.com/ 1120 1126 1130
http://www.luggageman.com/website/briggs/briggs.html 1119 1121 1126 1127 1128
http://www.tagintl.com/briggsandriley2.html 1120 1126
http://www.luggageonline.com/briggsandriley/fullline.htm 1118 1121 1130
http://www.dynamictravel.com/BriggsPrices.htm 1120 1121 1122 1124 1126
http://www.luggagefactoryoutlet.com/BriggsRiley.html 1120 1121 1122 1126 1127
http://www.moriluggage.com/ 1118 1119 1121 1127

——————————————————————————–

Briggs&Rileyの・・・ 投稿者:ぶりぶり  投稿日:07月15日(木)09時37分48秒

Briggs&RileyのBasic Collectionで#1123Computer Toteを探していますが、
どこのオンラインショップでも売っていません。以前、同じラインナップで、
#1129のDiaper Toteを手に入れたのですが、これが結構、物を入れても
かさばった感じが出なくて、かなり気に入ってます。ただ17.5インチある横幅
が、TPOによって邪魔になる時があります。そこで、このToteの流れを組む#1123
を手に入れたいのですが、どこかのOn-lineショップで売っていませんでしょうか?
Briggs&Rileyにメールで、問い合わせてみましたが、ショップで買ってください
とのことでした。私の聞き方が悪かったのだろう・・・。絶対に手に入れたいので、
情報よろしくお願いします。

ちなみに私が、#1129を買ったところは、http://www.worldtraveler.comでした。

——————————————————————————–

ゼロ 投稿者:おおたがき  投稿日:07月14日(水)07時21分49秒

米国のゼロのWEBページには米国内の販売店リストしかなくって
インターナショナルなサポート規定が載っていませんでした。

ゼロの日本法人ってあるんでしょうかね。あればまずそこに
電話するべきだとおもいますが。

次は、おのおのの航空会社が持っている鞄の修理業者あたり
が有力だと思うのですが、残念ながら情報を持っていません。

…というわけでお役にたてずにすいません。

——————————————————————————–

教えてください。 投稿者:Ponpon  投稿日:07月13日(火)23時17分11秒

ゼロハリのブリーフケーズを買いましたが、(A4の入るサイズ)
ダイヤルキーのところが壊れてしまいました。
都内のデパートなどをまわり、修理をしてもらえるかどうか
聞いたのですが、
「当店でお買いあげでないものはお取り扱いできません」
と、どこにいっても言われてしまいます。
香港のデパートで購入したのですが、
どなたか、ゼロハリの修理をしてくれるところを
首都圏でご存じでしたらおしえてください。
(上記のアドレスにお返事をいただけると嬉しいです)
よろしくお願いします。

——————————————————————————–

ヘンリー・ベグリン 投稿者:おおたがき  投稿日:07月12日(月)21時10分00秒

海外のサーチエンジンをざっと探してみましたが、それらしき情報は落ちていませんでした。

——————————————————————————–

LA CAGE 投稿者:おおたがき  投稿日:07月12日(月)21時08分58秒

yukiyoさん、はじめまして。この掲示板の20文書ほど前に、LA CAGEに関する話題が出て
いるのですがごらんになりましたか?
どうも2~3年程前に店じまいしたらしいです。(入手は難しいんじゃないでしょうか)

——————————————————————————–

(無題) 投稿者:yukiyo  投稿日:07月12日(月)18時09分01秒

はじめまして、
LA CAGEのバックについての情報をおねがいします。
どこで、手に入るのかが知りたいのです。

——————————————————————————–

探し物 投稿者:モンピー  投稿日:07月10日(土)22時49分01秒

突然で失礼します。
実は今ヘンリー・ベグリンという人の革製品についての
情報を探しています。
何か知っている方がいれば、教えてほしいです。

——————————————————————————–

ありがとうございます 投稿者:ゆうや  投稿日:07月10日(土)00時57分42秒

さっそくのお返事ありがとうございます。(感激)
私は東京に住んでいますので、すぐにでもアメ横に行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

——————————————————————————–

エンドー鞄 投稿者:おおたがき  投稿日:07月09日(金)22時36分04秒

まだ掲示していませんが、結構バランスの取れた面白いサイトです。
e-bag.co.jpというドメイン名が素敵!誰か取ってるんじゃないかと
思っていました。
http://www.e-bag.co.jp/

——————————————————————————–

ミリタリー物の通販 投稿者:おおたがき  投稿日:07月09日(金)22時17分29秒

8月には間に合わないけど、海外のミリタリー物が
好きなら、英語の通販があります。オンラインショッ
プは下記のURLですが、無料カタログを送ってくれ
ます。見るだけでも楽しいかもしれません。
一度、SOGの複合ナイフを日本市価の半額で買ったこ
とがあります。

旧東ドイツ軍、スイス軍などの軍用レプリカの服
ジャケット、バッグのほか、サバイバルグッズ等
も一杯です。

http://www.uscav.com/index.asp

——————————————————————————–

自衛隊グッズですかぁ 投稿者:おおたがき  投稿日:07月09日(金)22時06分10秒

いとこが陸自(ヘリ部隊だったかな)にいたり、PC-VAN時代のパソ通仲間
(護衛艦に乗っている)がHP立ち上げていたり、やたら詳しいミリタリーマニ
アもいるので、努力すれば手に入らないわけではないけど。とりあえず下記のリ
ンク集から探してみてはいかがじゃろ。
http://www3.justnet.ne.jp/~aichi-chiren/

——————————————————————————–

ミリタリー系なら 投稿者:おおたがき  投稿日:07月09日(金)21時57分05秒

ハンズよりアメ横でしょう。上野駅側に近いところで豆類やフルーツ
なんかを売っているあたりで、スイス軍放出品とかいろいろ見た覚え
があります。

神戸なら、高架下商店街の7丁目あたりにあるイカリヤ(だったかな)
が充実してます。

——————————————————————————–

OHGさんはじめまして 投稿者:おおたがき  投稿日:07月09日(金)21時53分39秒

どーもはじめまして。
次のメンテナンスのときに、リンク集に追加させていただきますねっ。

——————————————————————————–

↓↓↓ 投稿者:ゆうや  投稿日:07月09日(金)14時03分56秒

すみません 誤)6月
正)8月
恥ずかしい・・・

——————————————————————————–

軍仕様のズタ袋リュック 投稿者:ゆうや  投稿日:07月09日(金)11時44分54秒

はじめまして「ゆうや」と、申します。このHPにたどり着けたことに感謝します。
さて、表題なのですが、6月にキャンプを兼ねて実家に帰るんです。その時のリュックとしてぜ
是非購入したいんですが、なかなかいいのがありません。(渋谷のハンズでしか発見できませんで
した。)
大きく、安く、頑丈な物を是非ともご教授ください。
P.S自衛隊グッズって購入できるんですか?

——————————————————————————–

トランクパーツ 投稿者:OHG  投稿日:07月09日(金)11時07分46秒

鞄の部品全般をリストしています
http://www.sakuranet.or.jp/~ohg

——————————————————————————–

ありがとうございました 投稿者:S.T.  投稿日:07月07日(水)11時08分51秒

早速ご回答いただきありがとうございました。
参考になりました。

——————————————————————————–

ラ・カージュ 投稿者:鞄職人  投稿日:07月07日(水)09時16分10秒

>S.T.様

ラ・カージュのことですね。
確か95年の暮れのことだったと思います。
やめられたと言いますか、そういう事のようです。
けっこう高品質な革を使用して、マニア受けするタイプの鞄を作っていましたね。

>おおたがき様
留守中は有り難うございましたぁ~m(__)m

http://www.mars.dti.ne.jp/~kusaka

——————————————————————————–

さがしています 投稿者:S.T.  投稿日:07月07日(水)00時47分02秒

「ラカージュ」(どういう表記をするかは不明)というバッグのブランドを
探しています。2~3年前になくなったらしいのですが、詳細はわかりません。
詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–