Japanbag.comからのリンクを希望される方へ

◆はじめに

当ページは、全くの趣味で個人的に始めたもので、鞄業界に関しては全くの素人がリンクを集めています。そのため、ご希望される方は、以下の点をご承知の上、メールをお送り下さい。

◆必ず掲載されるとは限りません

今まで掲載を拒否した例はほとんどありませんが、あまりにも未完成部分が多いページや、会社名や住所などの発信者情報が少なすぎるときは、掲載しないかもしれません。あるいは鞄ではなく、財布だったり、鞄の情報が全く載っていないページに関しては、お断りする場合があります。その場合は、できるだけその旨お知らせします。また、メールしても返事がない場合や、1ヶ月たっても掲載されないときは、大抵がメールがスパムメールと判断されて届いていないか、忘れているか、本業が忙しくて更新できていない場合ですので、催促してください。

◆コメントは私一人で、すべてホームページを確認してから付けています

掲載希望者の申請するあたりさわりの無いコメントを掲載しているサイトはいくらでもあります。このサイトでは、私個人がページを見て感じたことを率直に書いています。ですから場合によっては、面白くない、とか使いにくい、更新が無いといった程度のネガティブなコメントを付けることもあります。あらかじめそのことをご理解下さい。だいたい、レストランの採点付きグルメガイドで書かれている程度の辛さのコメントを理想と考えています。(もちろん誹謗中傷や間違ったことを書いている場合は、ご指摘いただければできるだけ直します)

◆メールをお送りいただく際に、書いていただきたい項目

時々「鞄屋です」「掲載してください」等と書いているのに、肝心のURLを書いていない、変なメールをいただきます。そこで、強制するわけではありませんが、以下のポイントがメールにかかれていると、とてもありがたいです。

1、リンクを張って欲しいURL
2、店名、サイト名等
3、所在地(都道府県・市町村レベルで結構です)
4、下記の17分類のうち、どれにあてはまるか。複数可能です。
サイトを拝見して、こちらで最終決定する際の参考にします。(多くて2~3個です)
分類表を参考にしてください。

5、サイトの特徴など、簡単な説明文もあれば助かります。
(アピールしたい主要取り扱いブランド名は英語、カタカナの両方で書いていただくと検索する人がたどり着きやすくなり、助かります)

下記の文章をコピーしてメールに張り付ければ楽です。

掲載をお願いします。

1、リンク先
http://www.world-japan-bag.com/

2、サイト名
ワールドジャパンバッグ

3、ふりがな(ひらがなでお願いします)
わーるどじゃぱんばっぐ

4、所在地
東京都文京区 (最寄駅 東大前)

5、分類 (下記のうち、該当するものだけ残しておいてください)
01 工房
02 オリジナル
03 企画製造卸
04 鞄店
05 セレクトショップ
06 店舗
07 雑貨
08 ネット店
09 ブランド
10 リサイクル
11 レンタル
12 リスト
13 組合協会
14 修理
15 工具部品素材
16 リソース・個人サイト
17 その他

5、コメント
創業50年。後楽園球場の近く。吉田カバン、フェリージ(Felisi)、ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)等を扱う。店主の週変わりコラムがある。

メールの送り先

太田垣 博嗣(おおたがき・ひろし) 「webmasterあっとまーくjapanbag.com」
まで送付ください。ただし、メールアドレスによっては、spamメールと判断されてしまう場合があります。