ビジネスバックパック探しの続き4

とうとう、バックパックを注文しました。
Samsonite Proteo Formal Laptop Backpack #17917です。
ただ、日本で正規に買うと、19,950円。並行輸入品で15000円ぐらいなのに対し、アメリカでは希望小売価格USD130.00のところ、大体半額のUSD79.99で流通しています。大体の価格比較は、下記価格比較サイトの、shopping.comでできます。

http://www99.shopping.com/xPO-Samsonite-Proteo-Formal-Backpack-Fits-Up-To-15-4IN-Laptops

この中でリストアップされているamazonやebags等は日本への出荷をしていないので、他で安い価格で出荷してくれるところを探したところ、過去に掲示板で米国からの通販のレポートをいただいたこともある、Luggage Prosというサイトが良さそうな雰囲気でした。

このサイト、ブランドからの検索でも、バックパック等の形状での検索でもとても選びやすくできていて、スムーズな購入体験ができました。気になるシッピング料金ですが、購入処理を続けていくと、注文を確定する一番最後に算出されます。今回は、バックパックがUSD79.99、送料がUSD32.00となり、合計USD111.99でした。ちょうど円高だし、多少なりとも安く入手できそうです。

さて、はたして何日くらいで(トラブルなしに)届くのか、TAXはチャージされるのか、楽しみです。

いちおう、Samsonite Proteo Formal Laptop Backpackの写真を載せておきます。